【音楽】ビリー・アイリッシュ、「ラップは嘘つき」「ホラを吹いただけの曲なんて死ぬほどあるからね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/a30697136/billie-eilish-hip-hop-lying/ 2020/02/06 先日開催された第62回グラミー賞授賞式で、主要4部門を含む計5部門に輝くという偉業を達成したビリー・アイリッシュ(18歳)。これまで環境問題への鋭いコメントなどがメディアに取り上げられるなど、その発言力にも注目が集まる彼女ですが、今月発売された米VOGUE誌のインタビューでは、近年のラップ・ソングやソーシャルメディアに対する意見を述べました。 ビリーは特に、ヒップホップの歌詞には嘘がありふれていることを指摘。「実話じゃないからといって、その曲に価値がないということではないけれど、ありもしない内容を歌うのと、物語を伝えるのには決定的な違いがあるの。実際、ホラを吹いただけの曲なんて、死ぬほどあるからね」 「例えば、『AK-47を手に入れた』なんていう歌詞。でもそれを聴いて『は? 銃なんて持っていないよね?』って思っちゃうし、『俺のビッチども』とかいうのも『どこにビッチがいるの?』って感じ。私は、そういう類の音楽をやっていないわ」と、見せかけの歌詞は自身のスタイルとは真逆であることを主張しました。 中略 <Instagram>を通して地球温暖化について警告したり、シングル曲「All The Good Girls Go To Hell」のミュージック・ビデオでは、燃え盛る炎の中、油まみれの翼を背負って環境汚染へのメッセージを発信したりと、知名度を上手に使って世間に問題提起をするビリー。彼女の歯に衣着せぬ物言いは、今後も注目を浴びそうですね。 https://amd.c.yimg.jp/amd/20200206-00010003-cosmopoli-000-1-view.jpg ラップの歌詞ってウソばっかなんだよー! 銃なんて持ってないじゃーん! 小学生か・・・ ま、ラッパーの歌詞がチャラくてペラいの同意だよ 学がないから仕方がない 細川たかしみたいに腹から声が出さないと本物にはなれないぞ! >>2 日本とか韓国のはお笑いソングだから 一生一緒にいてくれや! ↓ 未だ独身w 悪い奴とは大体友達〜♪ とかハッタリをかますからな 本人も後々書く事に詰まって話盛って詞書くかもしれんのにそんな突っ込みやめとけってw >>1 フリースタイルダンジョン見てるとリズムに乗りながら相手の悪口言い合うのもダサいけど自慢話言い合うのはもっとダサいよな >>10 あまりギャングイメージないRun-D.M.C.ですら薬物がらみで射殺されてるからね いつだったか「事実だけを歌うと決めた」とかいうキャッチコピーで売り出したシンガーいたけど一瞬で消えたな 悪そうな奴=脱税してそう・詐欺やってそう あの歌詞の悪そうな奴ってのはこんな感じやろ 捜査一課的な悪い奴ではなく捜査二課的な悪い奴 数年後か十数年後、 ナチュラルメイクとコンサバなファッションで にこやかに微笑みながら 「恥ずかしいわ…あの頃は子供だったのよ(笑」みたいな インタビュー記事が出るはず でも歌詞というより以前にHIPHOPの柔軟性って音楽のジャンルの中でも飛びぬけて面白いじゃん どんなジャンルの音楽でも取り入れて変化進化させちゃう面白さって他のジャンルにはそこまでできない >>1 馬鹿に見つかったので、フェイクニュースサイトが切り取った発言の一部を見たオッサンたちに叩かれます >>33 疑惑 疑惑 疑惑 ねぇーどーしてー ばーれないとーおもってたーのかー 確かにアメリカのセレブの黒人って日本のアニメ観て健康のために和食とか食ってそうだからな。 そういや昔パブリックエネミーとか聴いてたな あれ何だったんだろ スレを中断して申し訳ございません。 下のサイトにて犯罪予告(放火)が書き込みされています。(298レス目)(306レス目) 被害を未然に防ぐ為に多くの皆様方に通報にご協力お願い致します!! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1576901822/ スタジオギャングスタって言葉もあるくらいでさ。 アイスキューブなんて結構学歴あるし、わりかし真面目に学校行ってた奴も多い。 スヌープなんてそこまで悪ではないし。 >>130 吉幾三が日本語ラップの元祖と言われるのはモノマネではなく東北人の魂の叫びがあるから 1995くらいにLAでギャングスタトラブルあったね いまは穏健でしょ アメリカはロックの退潮が著しいからな。 もう This is America には勝てない。 あ、それと日本のラップは親に感謝しすぎ。 ロック復活して欲しいな。 最近 The black keys みたいな音に飢えている。 >>120 CDTVで歌詞の翻訳付きで特集されてたけど同じ事感じたなあ 10代のリアルって言うより厨二病じゃないのかあれ 日本には当時を思い出し枕に顔を埋めてジタバタする人が沢山いるはずw >>108 それレゲエだろ。 ラップはヒップホップの話だから、、、 曲聴いた事無いしインタビューも読んだこと無いけど土屋アンナとあいみょん混ぜたような人だと思ってるしたぶん正解だと思う >>134 音的には >>124 の言うとおりhiphop系が一番面白いよ そーいった音の面白さと メッセージ性のある等身大の歌詞と 併せ持ったビリーアイリッシュが同世代の耳と心を掴むのは理解できる AKMを一番見るのはシューターだな 多分ゲームについて歌ったんだろう 確実に言えるのはビリーアイリッシュが5冠獲れた今年のグラミーは例年以上にどうでもいい賞レースだったってこと 記憶になんてまったく残らないどうでもいい年 ケンドリックやビヨンセ、チャンスザラッパーが席巻してた数年前あたりの音楽シーンのほうが絶対面白かった オペラとかバレー位開き直って 非現実を演出すればいい? >>136 80年代のLAなんて毎日流れ弾で死人が出てたイメージ シカゴもかなりあかんかったな >>144 どの時代にも中2病的な曲ってあるのよ ただ北米でこういうダイレクトな中2病的なものがウケる時代になってるってのは 面白い現象ではあるよねぇ レディガガもそういう要素はあったけどあれはより 商業的により一般化したものではあるけれど この子の曲の何がいいんだろ 退屈な曲 こんな曲でモッシュするやつらの頭を疑う 意味わからんなぁ嘘かどうかコイツが勝手に決めてるだけやろ? エイリアンが降ってきたとかならわかるけど >>139 韻を踏むために逆引き辞典を読んでいる姿が日本語ラップで知的さを感じる瞬間 トランプ大統領は宇宙防衛軍作るとまじめに言ってたよ昨日w 歌詞もドキュメンタリーじゃないといけないのかよwwwwww >>157 抑圧されたギークティーンたちに響いたかもなあ アメリカのほうが日本よりギーク連中に寛容じゃないし 日本のはどんな感じなの? 未だに感謝し続けてるの? 欅坂の無能キチガイもこんなんなりたかったんだろうなw ファッションやスタイルで若い子を取り込んだかと思いきや曲では音楽通のおじさんファンも増やしてしまう 日本で言うところのあいみょんだね ラップもメジャーな存在になって30年位経つしね 日本の有名なラッパーもそろそろ50代突入だし アメリカでは今でも商業音楽の王道かも知れんが 日本ではロック以上におっさん御用達音楽に成り下がってしまってるだろ >>157 アメリカの何とも言えない負の部分を詰め込んでるからじゃね 良い曲とは思わないが世情を表してるともう ヒップホップのラップなんて大した事歌ってない それこそつぶやきだよ 強いメッセージのもあるけどほとんどが朝起きて歯磨きしてたら電話来たみたいな感じだぞ >>165 最近は悪ぶってるけどポーズだけで黒人のような殺し合いはしない仲良し集団 >>156 マイノリティ、サブカル、ナードの受け皿なんかね 向こうはマッチョイズムの国だからそういう人達は日本以上に生きづらいんだろうな >>157 俺は歌詞聞いて今も昔も変わってねーじゃんって クスリと来たけどなw >>169 60前じゃない? 日本初()と言われてるタイニーパンクスならその位 >>162 つか仮想が蔓延して 仮想に憧れ 仮想に向けて現実が動いていく そーいった傾向を次世代が危惧しているのでは ギャングスターに憧れ 銃を持って無法に向かっていくような社会を これからを生きる次世代として 俺は東京生まれヒップホップ育ち〜以上のラップを知らない 高貴な大和民族が きちゃない くろんぼ訛りのような 歌い方するなよ クロンボは 脳みそが足りねーから 鼻の奥が空洞なんだろ あの独特の籠もったような声が クソキモいのよね 本当にヤバい奴はサンクエンティン刑務所に入ってて一生出られないよ。 娑婆でマザファカ言ってる奴は大したことない。 >>36 川崎は昔から南北問題抱えてるよ。 南部は柄が悪く町も汚いイメージあった。 昔は川崎駅にホームレスたくさんいたし。 この娘の売り方、年齢としてはこれくらい毒持ってた方が良い で落ち目になってきた時に大物ラッパーとコラボしてその意味のない詩に対して一言 までが1パックになった壮大な釣り この人は女性版ジャスティン・ビーバーと捉えればいいのか? >>165 40過ぎても独身のおっさんが「家族になろうよ」とか白々しくもとい切々と歌い上げて 結婚式のカラオケ需要でちゃりんちゃりん言わせてる感じ >>165 最近は本場の方でベイビーオイラを捨てないでラブラブでやってこうよハニーみたいなの増えてる そもそも日本の感謝系も向こうのマザコン黒人のお母ちゃん大事ラップからだしな >>179 何だかんだでジブラさんとか宇多丸が一番有名じゃない? んで、そこら辺が40代後半から50代だし 若手のAK-69とかアナーキーとかでも40代前後と言う現状 ビリー・アイリッシュを否定する気は無いけど ベアバッドゥービーみたいなほうが聴きやすい アメリカのラッパーの嘘松率は異常 出身地すら嘘ついてるやつばっか この女に日本の好きなアニメは何かと聞いた時に トトロと千と千尋 って答えてて、おたく知識はその程度なのかとは思ったな 日本のラッパーはお坊っちゃまラッパーだからアメリカとはバックグラウンドが違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる