【Mステ】中島みゆき「空と君のあいだに」「ファイト!」「糸」をAI、竹原ピストル、Toshlが歌う 初のトリビュート企画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-01-29 21:00
『Mステ』初のトリビュート企画 中島みゆき名曲をAI、竹原ピストル、Toshlが歌う
https://www.oricon.co.jp/news/2154263/full/
中島みゆきトリビュート企画に参加するAI
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200129/2154263_202001290061635001580299404c.jpg
「糸」をカバーするToshl
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200129/2154263_202001290061965001580299404c.jpg
「ファイト!」をカバーする竹原ピストル
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200129/2154263_202001290062225001580299404c.jpg
デビュー45周年イヤーを迎えたシンガー・ソングライター中島みゆきのトリビュート企画が31日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)で行われ、AI、竹原ピストル、Toshlが中島の名曲を歌い上げる。
1アーティストに特化したトリビュート企画を行うのは『Mステ』史上初。今回は1970年代〜2000年代までの4つの年代にわたってオリコンシングルランキング1位を獲得した唯一のソロアーティスト、中島みゆきを特集する。
AIが歌うのは、安達祐実主演の人気ドラマ『家なき子』の主題歌としても親しまれた名曲「空と君のあいだに」(1994年)。AIは「この曲は究極のラブソングだと思います。特に『君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる』っていう歌詞が究極の愛ですよね。悪になっちゃあよくないけどねって思いながら、でも感動します」と思い入れを語る。カバーするうえで難しかったのは「どういうアレンジで歌うか」と明かした。
3年ぶりのMステ出演となる竹原ピストルは、同じく1994年リリースの「ファイト!」をカバー。闘う人々の背中を押してきた人生の応援ソングを、ギター1本の弾き語りで熱唱する。「音楽活動を始めたばかりのころ、毎日のように遊びに行っていたフォーク小屋のマスターがよく歌って聴かせてくれた歌で、とても好きな歌。やがて、自分でも歌ってみたいと思い、中島みゆきさんのCDを買って、練習して、自分でもカバーさせていただくようになりました」と語り、「そうそうたる共演の皆さま方ですし、ましてや中島みゆきさんのカバーではとても緊張しそうですが、自分らしく頑張ります」と意気込んでいる。
Toshlが歌うのは1998年に発表された「糸」。世代を超えて愛され、数多くのアーティストにカバーされ続ける名曲を歌唱する。「シンプルで飾らない真っ直ぐな言葉、そして胸に染み入る叙情的なメロディーが、世代を超えた多くの方々の共感を呼び起こし、胸を打つ、日本代表する名曲です」とToshl。「逢うべき糸に出逢えることを人は仕合わせと呼びます」という歌詞が特に好きだと話し、「巡り合わせの奇跡という意味を持つとされる“仕合わせ”という漢字を当てることで、何か深い感情が思いっきり揺さぶられ、喉元が熱くなるほどの感動がこみ上げます」と打ち明けた。
Toshlは初めてのカバーアルバムを出すことになったとき、最初に提案したうちの1曲が「糸」だったそう。思い入れの深い楽曲だが、実際に歌唱するのは「とにかく難しかった」といい、「シンプルな分、どのようにこの歌を表現するか、本当に難しかったです。憧れの中島みゆきさんの、日本中の誰もが知るほどの名曲。“仕合わせ”への感謝をどのように歌声に静かに込められるか、そんな想いに忠実に歌わせていただきました」と明かした。
■1月31日放送『ミュージックステーション』出演アーティスト
AI「空と君のあいだに」「僕らを待つ場所」
カーリングシトーンズ「スベり知らずシラズ」
Sexy Zone「極東DANCE」
竹原ピストル「ファイト!」
HIROOMI TOSAKA「BLUE SAPPHIRE」
Toshl「糸」
(おわり) 大御所に寄生してんじゃねえよ!
と戦わないやつらが笑うだろう アイか。美空ひばりみたいにAIに歌わせるのかと思ったわ。 猫も杓子も「糸」「ファイト!」ばっかカバーしやがって なんで中島みゆき出さないんだ?
聞きたい奴もいるかもしれないけど、持ち歌あるのにTVでカバー曲歌わされる歌手ってプライドないんか >>11
まあちょっと前は「時代」が多かったけどな Mステのバラエティ化は日本の音楽シーンの終焉の象徴 田森さんの目の前でオフコーストリビュートやろうやw 本人呼べないでコンテンツにしようなんて盗人猛々しいな たたかっているやつらをたたかっていないやつらが笑う場所、5ちゃんねる芸スポ エーアイに唄わせるのかと思ったらアイのことか(´・ω・`) 数字も悪いから迷走してるね
でも迷走の時期はどんどん迷走すればいいと思うよ
苦しんで迷走してその先に光があるかも知れないし
でもあのみんなでVTR見る時間は本当いらない
せっかくの生の歌番組なのに何やってんだよ
あんな時間あるならフルコーラス歌わせろ いかに今の音楽業界がヒット曲を出せずにいるかが分かる ドッドッド ドッ ドッ
ドッドッド ドッ ドッ
ドシャッ >>20
そう
あんだけ紅白でAI美空ひばりが非難されたのに
今度はAI中島って、生きてるだけにさらに失礼だと思ったがアイか >>19
詞もいい。
小説というか、ヘタな文学小説を超越してる歌詞とかある。 >>12
みゆきは歌番組が嫌いだから
紅白は例外中の例外(しゃべらなかったし) >>1
ピストルのいろんなカバー曲好きだわ
本人の歌は歌い方気持ち悪くて苦手だけど 2010年代は1位をとれなかったのか
朝ドラとかキムタク主演ドラマで主題歌だったから、当然狙ってはいただろうに 中島みゆきの曲は若くて可愛い女に歌わせて欲しい、特に前期の曲。 もうこの3曲のカバーはお腹いっぱいです
翌1日、本人のライブで耳直ししてきます 元SMAPは週間一位取っても歌番組に出られないのに歪だ 中島みゆきは男が歌うのもいいが、この3人、選曲に工夫がなさすぎ。定番すぎる。
清春「アザミ嬢のララバイ」、斉藤和義「蕎麦屋」が見たい 竹原ピストルには「蕎麦屋」か「お前の家」をカバーしてほしい 糸を歌えば良い人に見えるから
エグザエルとか皆んなカバーしてるよね。 この令和の新時代にはパヨク供や左翼共の為には、
1人上手ってデビュー曲?が必要ニダ😁 いいじゃん三者三様で面白そう
結局日本の名曲はみゆきなんだよなあ 竹原ピストルは、アルバム「BOY」にファイト収録されてるなぁ トシもカバーアルバムに糸があるで
明石家紅白で歌ってた これ全部アレンジをXっぽくしてくれれば面白いのにもったいないな 竹原ピストルに感動するやつて単純だよね
なんかある種のあざとさに引っかかっりまくりで 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう
2ちゃんそのものだな。 >>11
小泉今日子が舞台で4.2.3を朗読したことがあるらしい ファイト!は阪神大震災後のライブverが超至高。あれは本気でヤバい 竹原ピストルのファイトは楽しみだな
曲はちょっと長いけど ジジババがジジババのカヴァー
ほんと終わってるな日本のレコード会社
10年以内に日本のレコード会社全部倒産するよ >>1
AIちゃんには「パラダイスカフェ」とか歌ってほしいわね〜 >>77
よりによってそれかw
あれはみゆきファンでもあかんという評価が多いんだが
てか一時期パヨがNobody is rightを政権批判の文脈で歌っていたのだが、あれお前らへの批判ソングなんやで…… ミュージックステーションでけものフレンズが出たとき
ほとんどのミュージシャンが冷めた目で見てた中
ただひとり暖かい笑顔で見守ってくれたピストル兄さんのことは忘れません 音楽捨てた能書きだけの終末痴呆老人の
ドヤ顔昔話エンドレスリピート
誰もこんなクソ企画に金なんて使わないよ
日本のレコード会社倒産へまっしぐらという感じ
そりゃ若いの全部KPOP行くわな >>87
そんだけしか歌えないんなら、中卒の辺りで終わっちゃうじゃないか 中島みゆき死んでないのにAIにされるとか可哀そうと
思ったらゴリラが歌うだけかよw 上手いんだろうけどAIのカバー嫌い
洋楽専門の方が良いんじゃないの
カバーはただの癖強いカラオケシリーズみたいになるのは全部嫌w 日本のレコード会社はさっさと全部倒産して
ワーナーユニバーサルソニー三強だけ時代になった方がいいわな 「糸」好きな人に「これ天理教の偉い人の結婚を祝う歌だよね」っていったらめちゃくちゃ睨まれた。 >>93
てか安保闘争へのレクイエムだなあれ
闘争自体は無力で無意味だったが、そこにあったエネルギーには敬意を表する的な
ローリングなんか聴いても、安保闘争とみゆきの微妙な距離感はとてもよく判る
二隻の舟は、誰がカバーしても歌いこなせないだろうなあ Mステがだんだんと夜ヒットになってきたなwwwwwwwww 竹原ピストルが歌うファイトはなかなか良かった
尾崎世界観が歌うファイトはめちゃくちゃで聞いてて腹がたった >>95
傾斜
年を取るのは素敵なことです
そうじゃないですか
忘れっぽいのは素敵なことです
そうじゃないですか
悲しい記憶の数ばかり飽和の量より増えたなら
忘れるよりほかないじゃありませんか
30歳くらいでこの境地に達してたんだよなw >>103
まあそうなんだけどねw
あれは初めから結婚式ソングとして作られてる >>107
みゆき女史は山岳ベースとかどう思ってんだろね。 日本の音楽産業支えてきたAKBGが解体に入って
いよいよ日本もCDが消え完全ストーミング時代に突入する
生き残るレコード会社はソニーだけ 本人が歌わなきゃ意味ないだろうに
そりゃ視聴率も下がるわ AKBに支えてもらってる間、
日本の音楽業界昔話ばかり
倒産は自業自得 ファイト!って歌詞の怖さばかり取り上げられるけど、あの歌い方が一番怖いよな 音楽に金使わない能書きだけのジジババの介護してただけの
日本の音楽業界 若いのは全部KPOPに取られてしまった
情けない日本の音楽業界 個人的には
誘惑
ひとり上手
歌姫
だよな
ほぼ同時期に偏るけど、30歳前後が絶頂期 トシは最近ソロ活動ばかりだけどxjapanはどうしたの? 人気の若手は全部ワーナーとユニバーサル行くわな
倒産見えてる日本のレコード会社なんかと契約しない >>112
どうなんだろうね。本人は唐十郎と親交があったり、志向としては左寄りっぽいんだけど
ただ、その背後にある今のパヨクに繋がる胡散臭さにも気付いてて、とてもシニカルに見ている感じもする
少なくともNobody is rightはパヨの立場からじゃ絶対に出てこない歌だとは思う
(そしてパヨはその皮肉に全然気づいてなかったw)
>>121
つ阪神大震災ver
ものすっごいぞ ホームにて
お前の家
時刻表
キツネ狩りの唄
こんなのコピーする人おらんかな トリビュートっていうけどただのカラオケ熱唱してみましたはやめてくれ
この間のソングス尾崎豊トリビュートみたいなやつ 終末痴呆老人の痴呆リピート聞く介護職業に業種かえた日本の音楽産業
うんざり 殺してしまおう
歌詞見たら、引いたわw
やっぱりすごいぞ、中島ワールド。 矢沢や竹内まりやとか大御所と言われる人たちがテレビなどうまく使って
アルバムキャンペーンやるようになったね >>125
EAST ASIA前後がピークでない?withとか誕生とか永久欠番とか
その後一度落ちて、2005年ぐらいにまた好調期みたいな
最近のはあんま聴いてないので分からん 美空ひばりもそうだけど
AIに歌歌わして楽しめるの?
おらには理解できん >>137
レコードもなくなってないのになくなるわけないやん CDは3年以内に完全消滅
でもジジババがサブスクやるわけでもなく
能書き垂れてるだけだからジジババなんて
若いのは全部KPOP
人気の若手は全部ワーナーユニバーサル
日本の音楽産業ソニー以外全滅 トリビュート歌手いうたら徳永英明じゃないの
ネット評価アレだが どうせなら「狼になりたい」とか「悪女」とか「ホームにて」とか
ちょっと古めのを歌ってほしい ファイトが暗い歌だって思う人がいるのにビックリしたよ
ツライ事があっても頑張ろーて応援ソングじゃん AIってこないだNHKでやってた美空ひばりかと思ったのに >>142
今まではAKBが音楽産業を支えてたの
AKBは解体に向かってる てか糸を当時にもっと評価してやりゃな
当時はビーイングブームだっけ? >>129
知識が無いんだよ、だから糸ばかりカバーする。 糸は二隻の舟のデザート、いいね?
EAST ASIA聴けば意味は分かる いつから糸はカバーするほどの名曲みたいな扱いになったんだ
昔はそんな話題になるほどの扱いではなかった気がしてたけど 研ナオコ「あばよ」
柏原芳恵「最愛」
増田恵子「すずめ」
カバーベスト3 空と君のあいだには犬目線で聞くと幼い頃飼ってた犬を思い出してめっちゃ泣ける 誰かがかつて一等賞をもらった店で買う
他のアーティストに歌われたらクスッとくるんだろうが、
みゆき女史に歌われるとなぜかギクッとするw 命の別名をカバーする奴はいないのか?
前に工藤静香が歌ってたが少し軽かった ピストルのファイトはいいぞ
落陽も拓郎とは違う感じでいい 歌姫とかを歌うなら誰ならこなせると思う?
この前大竹しのぶがNHKでなんか歌っていて歌姫とかを歌ったら以外と面白いかもと思ったりした >>161
明日天気になれ
カラオケで歌うと凄く疲れる曲やん 糸なんてミスチル桜井がカバーするまで誰も名曲なんて言ってなかったのに名曲扱いしてどいつもこいつもカバーしやがって
てか中島みゆきの糸より断然桜井の糸の方が心に響く 「空と君のあいだに」とか「糸」は完全に国民ほぼ知ってて国民曲になっちゃってるし
ユーチューバーとか素人も含めてたくさんの人がカバーして歌ってるから
トリビュートって言われても今更感があるな >>161あした天気になれか、あれはみゆきさん本人じゃないと無理かなあ 大物のカバーやると
だいたい力量が及ばない
特に若手歌手
さりとて、本人が歌っても衰えてて、観なきゃよかったになる
結局youtubeで往年の姿を見るのが一番 >>172
うん、そして盛り上がらないw
あるあるソングではあるけど。 >>175
みゆき節は感情込めすぎずに淡々と歌うから逆にいいんじゃないのか 今井美樹が数年前ユーミントリビュートのアルバム出したけど全く心に響かない。
今井美樹ってすごく歌上手いと思うけど、とても歌が上手いとは言えないユーミンの世界を上回るのは不可能。 >>175
センスのあるヤツはセンスのあるカバーをする。
センスの無いヤツはカバーのカバーをする。 前に満島ひかりがCMでファイト歌っていてへたな歌手よりも合うと思ったよ 中島みゆきといえばベスト3
悪女、横恋慕、誘惑
これしかない 恨みますとかカバーしたら結構面白いと思うんだけどな 中島みゆき、歌詞とメロディはいいけど、編曲がうんこ。 >>183
ユーミンの性格からするとイヤミを言った南野陽子を実は歌手として認めてるのかもしれない あいみょんのデビューシングルの生きていたんだよなって若干中島みゆきっぽいね >>183自分はユーミンだと麗美が歌ったアルバムはありだと思ったよ
恋の一時間は孤独の千年とかノーサイド 「元気ですか」を唐田に歌わせたほうが
視聴率取れると思う。 人工知能じゃないほうのAIか
世情のサビを気が触れたように永遠に歌ってるのがいいよ こういうことするんだったら夜もヒッパレ的な奴を復活させて欲しい
もうカラオケ大会でいいよ
歌手の歌の上手さも見れていいと思う >>60 ホリエモンですら「糸はいい曲」とか言ってたが、たしか中島みゆきやタモリに嫌われてたはず(ニッポン放送関連) >>206
タモリが井上陽水好きって知ったら、小田和正は嫌いって分かるような AI中島みゆきとか誰が見たいんだよ
美空ひばりで懲りてないのか?
だいたい本人ピンピンしてるし >>206
タモリがラジオで「ニューミュージック嫌い」と発言。
小田が怒る。 NHKのうたコンみたいな番組になってきたなMステ
あっちは視聴率取ってるみたいだけどMステは無理だろうな >>181
中島みゆきはがならないでちょっと感情を抑えめでそれでいて
魂を鼓舞する歌い方がいいよね
ああいう女神チックに歌える人ってなかなかいないと思うわ 竹原ピストルがファイト歌うのか、聴いてみるか
みゆきさんが軽い感じで歌うからあの歌詞でも聴けるけど重そうだなぁw >>147
cMの歌い方だとそう思うかも知れんけど、
中卒で仕事がもらえない、駅で子どもを蹴飛ばした人から逃げた、村を捨てるのかと責められた、
どんなに辛くても苦しくても、どん底から這い上がれ、って歌だもの
中島みゆきの歌い方だと、私の思い届け〜届け〜てな感じだもの 中島みゆきが歌ってくれたらいいのに
カバーとかいらんわ 桜田淳子
研ナオコ
工藤静香
TOKIO
柏原芳恵
ももクロ
近頃は楽曲提供してないね
とうとうみゆきさんも時代に取り残されたかい >>218
アコギジャカジャカかき鳴らしながらガナって歌ってる絵しか浮かばない 50歳前後かそれ以上くらいの人で中島みゆきファンは
ほぼ100%金八から入ってる >>1
AIちゃんには、ゴスペルをバックにして「おだやかな時代」とか似合うかもしれないわね 空と君のあいだに
これ聞くとどうしても同情するなら金をくれ!
思い出すんだわ >>12
本人がデビューの頃フジテレビでスタッフに悪口言われたの聞いてからテレビ出なくなった
こだわりでフルコーラスが条件なんだけど「新人のくせに生意気」とね 中島みゆきのカバーなら中村中が個人的には一番好きだな
蕎麦屋や誕生の中村中カバーとてもよかった >>137
90年代から30年経ってもなくなってない
これからもなくならないだろう ダム紅白で動く中島みゆきを初めて見たとき意外と美人でびっくりした
その後松田聖子と化粧品のCM出たのは笑ったが この世に2人だけは?誰かカバーした人いる?名曲だと思うんだけどなぁ。 >>168
リスペクトコンサートで聴いたけど、大竹しのぶのは怨念ぽくて自分は苦手だった
歌姫に対して思い入れが強いからそう感じてしまったのかもだが いやいいです
本人の歌声だけでいいです
でもファイトは満島ひかりの方が好き >>1
いやあ、中島みゆきの歌は他人が歌っても何も響かないよ
中島みゆきの歌は中島みゆきが歌うから涙が出てくるわけで
特に「命の別名」とか「ファイト」とか「夜行」とかさ
これは奥田民生やさだまさしや宮本浩次とかにも言えるでしょ? >>4
ほんこれ
何か歌い方やたたずまいがベタ過ぎて想像が出来てしまって駄目だな アルバム【ラブディ】1.No.1 槇原敬之2.今すぐkissMe LINDBERG 3.今を抱きしめて NOA 4.yourtheonly 小野正利 5.決戦は金曜日 ドリカム 6.kiss プリプリ 7.恋は大騒ぎ 小田和正 8.ささやかな誘惑 CoCo 9.LOVESONG チャゲアス10.lovin,you 横山輝一 俺が今考えた! 竹原ピストルは画面越しにも汗臭いツーンとした匂いが伝わってくるw >>85
Nobody is rightは色んな受け取り方ができるけど
2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロから激しくなった宗教戦争について歌った歌だと
新聞のインタビュー記事で読んだことがある >>248
え?あるのそれ
師匠が弟子をカバーするような形だけど >>247
慟哭
黄砂に吹かれて
無言、色っぽい
みゆきサンは作詞だけやん すぐニワカって言うやつうざい ニワカせんべいでも食っとけや! >>4
というか行間を読め的な部分が無いストレートな表現が青臭く見えてしまって駄目だな Mステレギュラー放送はもう終わらせろよ
最近のテレビ番組は主旨変わってもタイトルだけ同じで延命しすぎ 三宅鉄製って昔いて、竹原ピストルはそれと同じ匂いがしたけど、まあ両方あんまり興味ないな >>263
竹原の歌詞は日和りすぎなんだよ
説教ソングなんだけど「俺も同じ失敗したからお前はそうなるなよ」的な保険がある
女々しい >>248
同意
ファイトのカバーで一番良い
みゆきと拓郎一緒に歌ってるやつも良い
でも竹原ピストルもかなり良いよ
一番これじゃ無いと思ったのは福山雅治かな >>250
竹原ピストルは声の力が大きいから
生で聞かないとイマイチだと思う >>267
ああそれな
貧乏や借金や連帯保証人や喧嘩や親に迷惑かけた女房子供に迷惑かけたっていうのは誰にも少なからずあるけど、
それを馬鹿正直に歌にすると「ああそうだな」ってならないんだよな >>121
ライブver.を聞きなさい!
所で当日丁度みゆきは福岡で当にライブ中なんだが
1曲生中継とかあれば良かったのに、と無茶を言ってみるw この企画何弾かするんだろうな
番組自体終わってもいいのに 竹原ピストルについて
・音程が悪い
・バンドアレンジになった時に、トラックとの調和が取れてない
基本弾き語りの人だと思うんだけど、じゃあ素で歌えば抜群なのかと言えばそうでもない
このどっちつかずな感じだと思うな
割と好きなタイプのシンガーではあるけど >>129
ホームにては槙原がカバーしてる
おまえの家も誰かしてたような… >>175
いやそのはるか前にドラマ主題歌にもなってるけどw >>281
確かに「糸」をそこまで持ち上げるメディアやミーハーな人々の真意が分からないよな ファイト!!バージョン95
https://www.youtube.com/watch?v=gYzaUDa4A90
2分37秒までラジオのトーク
4分9秒から曲入り
曲を直接聞いてもいいけど、MCも一編の詩になってるから聴いとくのがおススメ >>231
こだわりはわかるが同情は出来ない話だろ
フルコーラスなんてしたら、出場歌手1人減るぞ
なんでこだわりの為に1人だけ特別扱いしなきゃならんねん >>187
AIが歌うなら空君〜より旅人のうたの方が合いそうね >>284
この頃でも、以前、よしだたくろうへの情景のようなものが
基本にあるよね
原体験の強烈さはやっぱ終生に渡るものなのかもしれない AIみゆきか…
たしかに本人もボカロっぽい歌い方だよな AI「空と君のあいだに」「僕らを待つ場所」
カーリングシトーンズ「スベり知らずシラズ」
Sexy Zone「極東DANCE」
竹原ピストル「ファイト!」
HIROOMI TOSAKA「BLUE SAPPHIRE」
Toshl「糸」
うーんw
中島みゆきっぽく無いのが何人か
竹原位だろ路線的に合ってるのは。カーリングシトーンズがギリか >>2
島津なんとかさんが歌ってるけど歌ってのは歌唱力はあるんだろうけどなんか違うよね >>245
満島ひかりはミルク32歌ったのも良かった まあAIか!と思ったおれはおっさんです
AIなんて知らん >>291
島津なんて技術があるだけ
心が揺さぶられる事はないな みゆきさんの曲をちあきなおみが歌うと上手いわ、色気はでるわで。
あんまり提供受けてないのが残念
というか、美空ひばりは全く歌ってないのかな。お遊び音源でもいいから発掘されないかな 効き馴染みのある曲をオナニーアレンジでやられるとイラッとくる AIはねーよ
パワフルすぎて相手をフルパワーでぶん殴りそうなのに バカの一つ覚えみたいに
糸、糸、糸、糸って
もう飽きたわ
この曲、大嫌いになった 初期をカバーしないんだよな。
遍路、根雪、お前の家、異国…
カバーできないのかもな ご本人は、たぶんNHKが紅白あたりで相当しつこく
口説いてるんだけど
基本的にはテレビには出ない人だよ。
ライブに行けば見られるけど、それでもなおミステリアスな
紫式部とか小野小町のような存在。 アルバムの捨て曲の一曲に過ぎなかった駄曲がミスチル桜井にカバーされてあれ?これ良い曲じゃね?になり
アホどもがどいつもこいつも糸をカバーしアーティスト気取り >>1
中島みゆきの天敵はユーミン!
松任谷「二十歳になったらタバコもお酒もケッコン! も自由ですから、頑張って下さ〜い!」
中島「あのお方、苗字まで変えてるのに旦那に相手にされてない。いと哀れ(笑)」
松任谷「処理はどうしているの〜?」
中島「旦那貸してぇ〜!」 >>308
アルバムの一曲だった曲を野島伸司が気に入って主題歌に起用した
その主題歌を聞いて桜井がカバーしたという流れだろ
震災後の絆ブームで「糸」が脚光を浴びてカバーする人が多くなった >>97
当時メディアはなんであんな素人以下のクズを持ち上げたんだろ? 恨みつらみ妬み嫉み怨念が売りの人なのに最近勘違いされてるよなあれはガチ陰キャ女の歌だよ 中森明菜の中島みゆき聞きたかったのに
怒らせてしまったんだっけ?噂だけかな 岩崎宏実の恋文とか、小木の奥さんのカバーとかもなかなかいいぞ 中村中のみゆきカバーはすばらしいのが多い
蕎麦屋とかおまえの家とかまつりばやしとかのあたるのカバーはどれも歌唱力あるだけじゃなくて味わいもあってよい
夜会また共演してほしい 中村中のみゆきカバーはすばらしいのが多い
蕎麦屋とかおまえの家とかまつりばやしとかのあたるのカバーはどれも歌唱力あるだけじゃなくて味わいもあってよい
夜会また共演してほしい >>304
中村中がおまえの家を、研ナオコが根雪カバーしてるよ
どちらもいい感じ あたし中卒やからね仕事を云々は
ラジオの投書なんだよな確か 竹原ピストルの歌詞のパターンはね
出来るだけネガティブな言葉からポジティブにどう言い換えるかの大喜利
お前なんて死んでしまえ
って言えなくなるのが嫌だから死ぬまで生きろよ
みたいなパターンがほぼ
それに築いてハマれなくなった >>1
トリビュートアルバムとか誰得なんだよ
オリジナルが一番良いに決まってるし要するに劣化カバーじゃねーか >>199
ヒッパレ好きだったわ
でも今のヒットチャートでやって面白いかどうか >>313
そう。昔は中島みゆきが好きって言うと根暗で変わり者の扱いだったのにw
「ファイト」だって、社会批判混じりのすごい恨みつらみの歌なんだけど
今では明るい人生応援歌みたいに扱われちゃってる
まあ、他人がどう聴こうが知ったことじゃないけどさw 中島みゆきの曲をって時点でもうお腹いっぱい・・手っ取り早いんだろうけど飽きるわ トリビュートに払うギャラを全部本人にあててでてもらえよ いまツアー中で無理だろうけど Toshlって誰ですか?Toshiさんでしょ!スペル間違えたのかな?ヽ(´o`; 桜井さんがカバーすると何で評価上がるんだろうな
乃木坂の曲とか斉藤和義の曲とかも ユーミンと比べて中島みゆきは劣化が少ないな
声もちゃんと出るし 中島みゆきさんの曲の世界観をカバー出来る奴なぞそうそういないだろう。
とりあえずTOSHIはカバーはセンスない。 ユーミンでも中島みゆきでもどっちでも
まともに歌えてる曲が一曲でもあるのか?という疑問
まあ松任谷由実は元々が作家志望でアルバムはカタログです、そうぞ私に発注してくださいな、っていシロモノなわけだけど
さておき、俺はこの人達の歌に感動したことが無い トシは売り方間違えてる気がする
安売りしてると飽きられるのも早いだろ
細く長くがトータルで1番儲かるのだよ AIが歌も…と思ってしまった
コカ・コーラの人かよ ゴマキの空と君のあいだには
家なき子のすずとゴマキの不幸感がリンクして泣ける どれも癖あって嫌だな
普通にカラオケ上手い素人が歌ってほしい >>246言える、でも前に桑田佳祐がカーペンターズの青春の輝きを歌ったのは桑田流の歌いかただったけど味わいがあった
カーペンターズはワンスモアーズってカバーバンドか峠恵子さんくらいしか違和感なく聴けるのがない
カバーは難しいよね、じぶんは徳永がやってるカバーはあまり好きじゃない こういうカバー企画にMayJさんは呼ばれなくなったね その3曲はもう十分有名だからいいのに
もっと違う曲唄えよw 竹原ピストルが歌う「ローリング」はいちど聴いてみたい 西田ひかるのあるあるるるの作詞もやってたと知って驚いたな幅広い >>354
ファンじゃない者からすると退屈で仕方ない
それぐらい想像つくだろ >>12
この人は簡単にテレビに出ないのが売りだから
ドラマに呼ばれるとヒョイヒョイ出るけど 中島みゆき全国ツアーはラストだし
夜会じゃ共演者が歌う割合が増えてるし
本人不在でB級歌手が次々に歌うトリビュートライブやってるし
もう終活まっしぐら >>231
フジの夜のヒットスタジオで、他の歌手たちと同じような扱いで出てる動画を見たことあるな
その頃は大物でもなかったから特別扱いしてもらえなかったんだろうな 原曲からどれだけ変えるかが肝
そのまんまなら作者馬鹿にしてるのと同じだからね
「俺の方が上手く歌える」からやるんだし 糸の過大評価が気持ち悪い
モームの人間の絆のパクリじゃん >>175
俺はEast Asiaがリリースされた当時から名曲だって言ってたけど >>175
げすちるヲタって音楽のこと何も知らないって証明するなよw AIってartificial intelligenceの方かと思うわ >>7
自分も
あの悪趣味なやつ評判悪かったのにまたやるのかと 平井堅と草野マサムネがわかれうたをカバーしてるのが意外と良かった
でもアッーがよぎる >>1
糸もファイトもシングル以前にアルバムで出てるのに、ちょっとしたことも調べずによく記事を書けるな トリビュートとか苦手やわー
ただのカラオケですやんって感じてしまう >>284
このファイト
かつしかシンフォニーヒルズのやつかな
もしそれなら観てたわ
曲聴い泣いたことなかったけど涙出たよ。
こんな凄い歌唱はフレディマーキュリーでも出来ないね。 これはともかく素人の歌ってみた系はいらんよ
YouTubeの検索から除外してくれ 中島みゆきの歌を 他のアーティストが歌うべきではない
俺はそういうのは絶対聴かない
山口百恵や尾崎豊の歌も 息子に歌わせるよな
テレビ局は それが いい事だと勘違いしているようだ 中島みゆきは唯一無二だよな
曲作りは天才的、声色変えて曲の雰囲気も変えたり、小さき負傷者たち、とか聞いたら泣いてしまう >>272
本人の過去の失敗っぽい歌詞はたくさんあるけど、
「お前らはそうなるなよ」的な歌詞は思い浮かばん。
この人の説教ソングは
「自分の感性を信じて取り敢えずやってみろよ」系と
「どんだけみっともなくてもともかく生きろよ」系ぐらいだろ 糸は桜井カバーが最初かな
他のやつパクリカバーしすぎやろ ファイトも糸ももうええて。カバー商法もええ加減にせい >>377
「歌ってみた系」はタイトルで騙しやがるから嫌いだわ時間の無駄になる
サムネに目立つように「COVER」と必須でつけるようにしていただきたい ファイトはフルで歌わないと伝わらないと思うけど
どうせ大幅にカットするんだろうな トシってXの弱点って昔から言われてるのに
今は歌ウマい人あつかいでワロタw ユーミントリビュートの椎名林檎とかmーfloとかアレンジ凝ってるのとかは好きだな
井上陽水トリビュートのヌーさんとかも良かった
徳永英明みたいのは要らない toshiは全盛期より低くなったキーで何歌われても心に響かないよ アジア系の中島みゆきカバーだと男のアーティストがかっこよく「銀の龍の背に乗って」とか歌ってるよな。桜井は嫌いじゃないが「糸」は歌いかたが甘すぎ。つべで聞くかぎり男歌手による中島みゆきベストは前川清「涙」かな >>2
本人の意思でやるだけじゃなくてテレビなどの番組やイベント主催者側と見てるアホウが要求するからやるってのもある 昔のミュージックフェアみたいだな
なら番組も30分で充分だな >>289
カーリングシトーンズは自分たちの曲を歌う 中島みゆきが作る暗い歌好きなんだがあれを作り続けていたら途中で壊れていただろうな >>314
単にシングル曲提供したらダメ出しされただけじゃない?
で、みゆきちゃん即自分でシングルで発売w
全盛期明菜で聞いてみたかったわね 見返り美人 >>373
あーこれこそMステでしか出来ないじゃん! >>403
壊れないよ
繊細だけど引きずられるようなメンタルの持ち主ではない
例えば売れるための自分の意にそぐわないことはきちんと拒否できるし
私生活も曲中の人物と違って酒に溺れたり失恋して自暴自棄になるようなこともない
まあ中森明菜にダメ出しされてもあっそって感じで
自分で歌ってヒットさせるくらいの気概はあるしね Bank Bandの糸をカラオケ配信してほしいのに、中島が許可しないの? なんか中国語で中島みゆき歌ってるのあったよな
ああいうのも良いものだ >>406でも暗い歌歌い続けた人ってだいたい悲惨なことになってる。尾崎豊然り中森明菜然り藤圭子然り。 >>246
満島ひかりの「ミルク32」は良かった 流石は女優だと思った。 瀬尾のアレンジには色々言いたいことがあるが、みゆきの世界を広げた功労者と思っている。
良い悪い別にしてね。みゆきの歌を引き立たせるアレンジャーなら過去の作品から吟味して
船山基紀、篠田光雄、瀬尾一三がベスト3 あと、後藤次利、福井俊、西崎進、若草恵、
戸塚修、吉野金次... カバーがオリジナルを超えるなんてめったにないよな
でもそれは本人独自の歌唱法や歌唱力の問題で
歌詞はフィクションなら本人も演じてるわけだから演技力の問題 たまに無性に聴きたくなるからサブスク解禁してくんないかな >>408
アジア圏ではルージュのカバーが大ヒットしてスタンダードになってるらしい 中島みゆきから楽曲提供受ける歌手は
その歌に関しては中島みゆき以上に歌ってる気がする
研ナオコ
桜田淳子
増田けい子
工藤静香ですら AIと竹原ピストルは良いけど、トシは歌はヘタクソだからなあ >>410
本人もそう言ってる。工藤静香の事高く評価してるわ じゃあもうToshiに慟哭
工藤静香にイミテーションレイン
歌ってもらおうぜ ユーミンのまちぶせとみゆきさんの春なのにも良いよね。 美空ひばりで賛否になったAIはヤマハが開発したから
中島みゆきもそのうちAIになるんじゃないか? 中島みゆき特集ならMステより関ジャムでやってくれよ >>418
「ルージュ」は中国語圏で原曲に忠実なフェイ・ウォンのカバーがヒットしたけど
その後、英語カバーでディスコミュージックにアレンジされたBroken hearted Woman が東南アジアで大ヒット
おそらく、中島みゆきはおろか日本人の作った曲として歴代最高のヒット曲。youtube見ると色んなアレンジがあって面白い。
だけどあれ、中島みゆきに印税入っているんだろか? >>428
ユーミン 竹内まりや もやったし近いうちにやって欲しいな
あの番組のよく出る人達じゃなく
後藤次利とか呼んでほしいわ 中島みゆきのライブ映像そのまま流した方が視聴率取れる >>411
最近もBSの番組でたまに歌ってのみた中島みゆきのライバル?
だった山崎ハコは今のところまともだけどね >>411
さだまさしが暗い気分の時は暗い歌は作れないと言ってたよ
案外、創作してる時は冷静なんじゃないの? >>435 中島みゆき、プロジェクトXの暗いEDを満面の笑みで歌ってたから作ってるときは大笑いしてるのかも。恐い図だ 東日本大震災の後、ラジオで「今聞きたい勇気がもらえる曲」みたいな特集に
「ファイト」が入っててタイトルだけで選ばれて異様な雰囲気だった思い出 これから紅白出場歌手の中にAIがいても、みんなアレだと思っちゃうよね。 >>439
倒木の敗者復活戦こそがふさわしいんだけどね
なんでもファイト出しときゃいいと思われてるのが不快 竹原ピストルの書く歌詞をみんなちゃんと聴いて欲しいんだけどなあ
ダントツで知られてるであろう「よーそこの・・・」は良い歌なんだけど、
「君だけの花を咲かせたらいい」という無難で陳腐で安易な纏め方がややピストルらしくないんだよ ライブバージョンのファイト!は凄いね、女神ですよ国宝ですよ 竹原ピストルのファンはイタイヤツが多い事はよくわかったw ようこそ苦ぇの〜!
みたいな歌の人だっけ竹原ピストル 竹原ピストルは多い年で年間200回以上
ライブやってて、ファイトも入れることが多いんで
すっかり歌いこなしてる感じ。
遠藤ミチロウのカノンのカバーとか、とんでもない
絶叫入れてるのに、ほぼ喉つぶさないという不思議。 >>57
いいよな和義がカバーしたやつ
出演者見たらカーリングシトーンズ出てるんだよなこの日w
すべり何たらもいいけど蕎麦屋やれよ前は >>452
その昔尾崎豊は56本のツアーを長いと愚痴っていた 竹原の歌は耳に入ってこない、狙いに行った薄っぺらい歌詞も >>410
提供ありきの楽曲だから仕方ない。
赤いスイートピーをユーミンに歌わせるようなもん。 糸って何かな
中島みゆきなら一生をかけても巡り合えなかった人に寄り添って欲しかったな
リア充の歌じゃんあれ AIもNHKのせいでとんだ迷惑だな。これからイベントに登場する度に「人間かよ!」ってツッコまれそう。 桑田はひとり紅白みたいなカバーやらないのかな。中島の新曲「離郷の歌」を歌ってくれそうだが。あれ大好き >>463
誰が?
特集だから事務所に「いいですか?」くらいは訪ねるけど
基本、jasracにお金払えば、あとは費用かかりませんよ
数秒ライブ映像使うから、そこは別途相談だけど 人間の方のartificial intelligenceさんは改名した方がエエんちゃうか?
婀威とかどうや? >>407
カラオケは作詞作曲者にしか印税入らないから桜井側が出さないんじゃないの?
桜井「糸」の配信は出てるはず ミスチル桜井の糸は中島ファンからも本家越えと認められた珍しいパターン 中島みゆきはジャスラックのフロント企業
そんなイメージしかありません 本人がでろよ
ババァだから4K時代に嫌なのか?暗いステージじゃないと >>470
そう言えば
ヤマハとJASRACで揉めてた頃
中島みゆきは糸でJASRAC大賞もらってたなのはなんか草生えた 蕎麦屋なんかそれこそ隠れた名曲だし斉藤和義に歌ってもらえばいいのにな >>453
つーか、カーリングシトーンズがそれぞれカバーしたら他の出演者いらない 竹原ピストルの「ファイト」
おっさんども 泣くなよw こういうのはミュージックフェアでやりゃいいんじゃないかと思うが
時間帯変わったりで色々迷走感が 竹原ピストルはハマノ君がいた野狐禅が良かった
ぐるぐるとカモメ、初恋は良かった
少年花火も アジアで1番カバー・コピーされてる日本人アーテイストが中島みゆき >>483
ジャスラック大儲けだよね
カバーさせるだけでリバイバルでいつまでもカラオケで歌ってもらえて
新しい曲作らなくていいし人件費もかからない ファイトはみゆき以外誰が歌ってもイマイチだったけどピストルのは珍しく良かった そう言えばダンカンが中島みゆきさんの悪女をカバーしてたな 映画の番宣なのか?やたら男女の絆を連呼して
この名曲の世界観を矮小化してたMステはクソ TVカバーはどうでもいいんだろうが商品化に際しては中島みゆきは相手を選んでるな。最近は工藤静香からの依頼を断ってるらしいし、中森明菜は昔いざこざがあっても最近はカバーOK出してたしな ファイトはフルで歌ったのか?
長いけどフルで歌わないと良さが伝わらんだろ toshiの糸はつべの結婚式でのロック調の歌い方真似てるのかと思ったわ シルヴィ・バルタンの「悪女」を聴きたくなって検索したら
当たり前だけどコメントはフランス後だらけだった
https://youtu.be/poeRUEhXJfE 竹原良かったよね
聴いてて涙が出た
本当にファイトと
心から叫んでいるのがよく解った
心の弱さと戦ってる人
因習と戦ってる人
差別と闘ってる人 竹原は気持ち悪いからもう出ないでほしい。
若者にすり寄ってるから嫌い。
若者を甘やかすな。 >>480
もしも あした わ〜〜た〜〜したちが
なにもかも〜〜〜 な〜〜〜くして〜〜〜〜
ただの心し〜〜〜か もたな〜〜〜い
痩せた猫になっても〜〜〜〜〜 >>469
いや認められてねーし
ドサクサに紛れて何言ってるw 桜井がカバーしなけりゃ糸が知られることもなかったぞ 今Mステってこんな構成になってんのかよ
NHKのうたコンがMステ化して
Mステがうたコン化してどうすんだ
lose-loseのやん >>512
平均視聴率20%だった聖者の行進の主題歌だよ! 本人の歌うのしか認めないというファンがうぜえ
おれはカバー大好き トリビュートなんか要らんよな。
亡くなった人のとかなら理解もするが。
中島みゆきなんか、中島みゆきが歌うから値打ちがあるのであって他人が歌ってもほとんど響かん。 >>489
歌詞の間違いが通常運転だから
>>511
傾斜なんかは年取ってから聞くと響くわ >>517
ドラマ観てたけど主題歌が糸って知らなかった 2010年度も1位撮っていれば話題になっただろうけど、さすがに途切れたか 昔日テレやってた「夜もヒッパレ」(芸能人によるカラオケ大会)
じゃん… 3大中島みゆきに似た人
浅茅陽子
ローラ・ダーン
あと誰? すごい曲数だけど工藤静香に提供している曲が上位いいな 1/31の #Mステ 中島みゆき特集効果で、レコチョクシングルTOP200に本人楽曲が15曲!!、
アルバムTOP100に4作、歌謡曲部門に提供作も上昇!
#AI,#Toshl,#竹原ピストル 歌唱曲を中心に、マッキー関連で「誕生」や震災後注目された「倒木の敗者復活戦」等も伸びて圧巻! MUGO・ん…色っぽい
30年前の発想…スゴすぎる ファイト音程がもやもやした
アレンジしないで普通の人で聴きたかった 全部カバーでやる特集だと思ってみたのにしょーもねーやつがしょーもねー歌披露してて冷めたわ 糸とファイトカバーされ過ぎじゃね?
TOSHIはカラオケおじさん路線で行くのかな? とうとうMステも懐メロに辿り着いてしまったね
思い切った対応だったと思う
待っても誰一人と来ませんから 珍しく昨日のMステは観た
EXILEとジャニーズは要らん 逮捕されたジャンキー女の沢尻のバックだったエイベやバーニングを叩き潰しましょう!
クズ女の木下優樹菜のバックもエイベとバーニングです
朝鮮ヤクザのバーニング系事務所は芸能界のチョン支配の構造の中心であり日本の敵です
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した脅迫という犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
.
.
. ファイト!は吉田拓郎だろ。
中島みゆきも大絶賛してた。 ファイトって2回目に出た時浅い眠りかなんかのB面だったんだよな確か Toshiに歌わせるならファイト!か空と君の間あいだにだろう >>530
たまにギャグでちょっとだけ歌ってくれるらしいなw ファイトは歌うと涙ぐんでしまうからカラオケで歌えん >>540
拓郎とみゆきなら つま恋の「永遠の嘘をついてくれ」これは最高のライブ
誰のコンサートが分からなくなるぐらい かくや姫など他のアーティストが霞んだ
くらい良かったよ 竹原ピストル良くなかった
当たり前だけど原曲より優れてる点が1つもない ファイトの人
自己陶酔自己完結すぎて気持ち悪かった
この歌のメッセージ性ほぼ理解してない >>520
まあでも中島みゆきは他の人への楽曲提供もかなりやってるから
加藤登紀子と研直子はさすがにうまい >>1
>今回は1970年代〜2000年代までの4つの年代にわたってオリコンシングルランキング1位を獲得した
2010年代はヒット曲なかったのか
「麦」っていつの曲だったっけ? >>1
空と君との間にはの歌詞の僕とは犬のリュウで犬目線
犬のリュウが安達祐実を守るためには悪にでもなると叫んだ曲 >>92
「まつりばやし」も学生運動のレクイエムだな
♩もう 紅い花が 揺れても 戸川純に全曲中島みゆきの作品をカバーしたアルバムを出して欲しい 斉藤由貴に全曲山崎ハコの作品をカバーしたアルバムを出して欲しい 中島みゆきスレが立つたびに書き込むわ
バス通り
これ >>559
「まつりばやし」は父親へのレクイエムだよ
本人がコメントしてたから間違いない >>561
手嶌葵にもカバーやってほしい
彼女なら出来ると思う 最近は個性丸出しなトークで満足しちゃってんだろうね。歌が二の次になってねえか?
AIの事だけど。 昔知人の小学生の子が歌も上手いんだけどカラオケで地上を歌った時はものすごく深みがあった
今じゃ完全に追い越されましたが ファイトのカバーは満島ひかりがダントツだね
あの感情移入しまくった歌い方は完全に涙腺を破壊される
竹原?拓郎?槇原?桜井?
満島ひかりの足元にも及ばん
原曲の中島みゆきに匹敵する 竹原のファイトは竹原て感じだったな
カラオケより良いと思うが イメージ通りの曲を歌っても面白くないんだよ
こういうのって Mステがイイ音楽番組になるように紡いで行けたらと思います
来週の企画はなんだろう・・・ 今週からだと思います
一応はチェックしてこれ見てみるかなとなったので
9時にして正解だったわ >>505
これ、思っている人多いだろうに(ジャニーズ系ならいざ知らず)何故かずっと出ている
フェスやライブやCD配信は、勝手にしていいから地上波でないで欲しい これをやっても恐らく限界がくると思う
そこで出演者です
いろいろな人に出てもらいたい うたコンも最近なんかちがうな
もっとセンスがあったはずなんだけど >>411
中森明菜
歌ではなく親族とのトラブルと恋愛問題という私生活で壊れた
仕事はあったのにその後もたびたびトラブルを起こしてだんだん仕事がなくなっていった
その後、体調も悪くなって歌えなくなり、コンサートすらできなくなった
藤圭子
初期のイメージを逃れようとしたが出来なかった
明るい歌を歌えばイメージが違うと言われ、プロデューサーから命じられた任侠路線への転向は大失敗
私生活では結婚でファン離れが進んで離婚を余儀なくされた
その後、プロデューサーの指示でやった演歌コンピレーションのために連続レコーディングに挑戦したら声帯を痛めて以前の様な声では歌えなり、本人曰く「歌手・藤圭子は死んだ」
それからは再婚して日本とアメリカを行ったり来たりしながら営業で食いつなぐ日々
夫と共に娘に英才教育を施してシンガーソングライターとして売り出して成功するも夫には浮気されて離婚、娘とも疎遠になって孤独な生活に耐えきれず、ギャンブル依存症に
眼が悪くなって将来を悲観して自殺
尾崎豊
若書きの作品で人気者になったが、自分が大人になってしまったためにイメージとのギャップに苦しんだ
それに加え、荒れた私生活でドラッグに手を出したことで自滅した 中島みゆきはあのどこか抜けたような声と歌いかたがいいんだよな
あれを他人がやろうとするとあざといしハマらない >>569
アホは比較で別の何かを下げることでしかものを褒められない >>556
麦の唄は2014年だけれど、1位はとっていない。 トシは前にMステでユーミンも歌ってたな
次は竹内まりや辺りを歌うのかな? 空船も誰か歌ってくれないかね
もうTOKIOは歌わないし TOSHIは普通な奴だから懐メロ大好きなんだよ
金髪トサカ時代も他メンがよく聴く音楽に洋楽上げる中で長渕とチャゲアス出してたしな
洋楽もどの音楽も聴きはするがフォーク好きの噂聞いた前田と坂崎に誘われて
皆レーベルが違うからCDの出せないフォークユニット組んでた >>527
風吹ジュン
なんかほんわかしてるとこが似てる 夜会に行ったが、黒いマッチ棒みたいな女性が凄い声量で歌ってたよ 中島みゆき本人がテレビ出て歌えよ
もったいぶんなよ 人工知能かと思ったら人間だった
真面目に改名した方が良くないか? 縦の糸はあなた・・・横の糸は私。
中島みゆき 「 〜布〜 」 雨もあがったことだし おまえの家でも
ふっと たずねて みたくなったけれど 竹原ピストルがギリだったな。他は練習してんのかってくらい悲惨だったな やっぱり出場歌手より本人歌唱Vのほうが泣けてしまったな。 >>588
歌旅(?)だったかの
デュエット聴いたあとに
歌える勇者はおらんやろ AIのハピネスは好きなんだけど、きのうのは残念な出来だったなぁ >>611
今日、Mフェアで歌ってたよ、リトグリと一緒にそこまで落ちてない感じしたけどね
リトグリのコーラスだと、上手に感じる >>581
比較対象を下げちゃったら褒める事出来ないだろ
すごい比較対象より上という事で褒める事が出来る
だから比較対象を下げてるなら満島を褒めては無いし
満島を褒めてるなら比較対象を下げては無い >>614
ファイトのカバーは満島ひかりがダントツだね
あの感情移入しまくった歌い方は完全に涙腺を破壊される
原曲の中島みゆきに匹敵する
これなら>>569との違いはアホでもわかるでしょ ビューティフルサンデーは日本でも流行ったが、1曲で終わった。人種で最も明るい黒人が、
民族で楽天的なラテン民族が、経済的に不幸のどん底で苦しみ、犯罪も多いのは何故か?
この世はすべて我々の気づかないところで、気づかない絶妙のバランスで成り立っている。
落ち込んでいる人間に無理に明るくふるまう事を強要してもダメなんだよな。カタルシスと
いう心の浄化が必要なように、心も絶妙なバランスを無意識下でとっている。この世は
大いなる矛盾に満ちているから、絶対的答えがないからだ。心も体も絶妙なバランスを
保って生きることが大切なわけよ。それを学ぶため、それを知るために生きているようなもの。
生き方が大切になってくる。 トシはカラオケ芸人になってるがXのファンは嬉しいんかな 中島みゆきの凄いところは、普段の生活で気づかないところを気づかせてくれることろかな >>610
今回のツアーでも歌ってるけど文さんと歌うとカッコ良さ倍増 せっかくなんだからそんなメジャーじゃなくちょっと違うのやったら良かったのに
誕生とか命の別名とか夏土産とか歌姫 >>628
命の別名と聞いて島津亜矢がアップ始めました >>628
はじめて聴いたとき
そんな偶然あるわけないやろと思った
夏土産 そろそろ近い事だし…地上の星を披露したら世界中の人が度肝を抜かれそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています