【グラミー賞】ビリー・アイリッシュ、「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」など主要4部門独占、計5つの賞に輝く快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84328/2
2020.1.27
現地時間2020年1月26日に米LAのステイプルズ・センターにて開催された 【第62回グラミー賞授賞式】で、ビリー・アイリッシュが、<最優秀アルバム賞>、<最優秀レコード賞>、<最優秀楽曲賞>、<最優秀新人賞>の主要4部門を独占したほか、<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞>も受賞し、計5つの賞に輝いた。
主要4部門を同じアーティストがすべて受賞するのは、1981年のクリストファー・クロス以来、2度目となっている。
◎ビリー・アイリッシュの受賞作品リスト
<最優秀レコード賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀楽曲賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀アルバム賞>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
<最優秀新人賞>ビリー・アイリッシュ
<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84328/650x_image.jpg
関連
【音楽】第62回グラミー賞:年間最優秀楽曲はビリー・アイリッシュ「Bad Guy」 清野菜名&横浜流星W主演連ドラ主題歌
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580098783/ 歌は暗いけど 賞のあいさつでは はしゃぐし どっちなの? 暗いの明るいの? 小中学生向けの音楽やでw
ここのオッサンどんだけ無知なんだw この子変わり者っぽくていいよね
これがメインストリームで評価されるのがやっぱアメリカの音楽シーンだよな
なにがすごいってキッズもトムヨークもみんな大好きビリーアイリッシュってとこ ちょっと待て、これってあのクリストファークロス以来の快挙なんじゃね??? 良い曲だと思うが総なめはやり過ぎかなあ
リルナズとかに分けて、世代で盛り上がる感じでもよかったのにな >>16
分けたら分けたで叩かれるしな
今年の他の候補者は不幸だとしか言いようがない >>2
アイリッシュ・コーヒーな。
アイリッシュ・ダンスもわけわかんない。 1981年のグラミー賞で主要4部門を含む5部門を独占した伝説の男
クリストファークロス
まあアルバム2枚で消えちゃったけどね(´・ω・`)
俺はレコ屋のご自由にお持ち帰り下さいコーナーでゲットした
3枚目のアルバムがJポップのお手本みたいな感じで結構好きだったりするんだぜ? まあ天才よね
ただ早熟だろうな
ジャスティン・ビーバーみたいになると思う 十代でアイコン的には秀逸なものあるけど音楽の良さは
まったくわからない自分には
歳とったってことか?! >>24
無理矢理わかったふりして
もてはやしてる5ちゃんのロリコンおっさんどもより健全だからそれでいい 最初はまた出たよキワモノ10代wwwって思ってたけど本物でしたな
アリシア・キーズが圧巻のグラミー賞でした 最近の十代に広がる陽気なニヒリズムと合致してんのかしら 兄貴がセレーナゴメスと仕事しといてよかったよな
じゃないとこの曲のサビは出来ないし Alicia Keys - Someone You Loved (Parodie Live) - GRAMMY AWARDS 2020
http://www.youtube.com/watch?v=tqk5cGzXVV0
アリシアかっこよすぎるだろ・・・ 中二病っぽい尖った子かなと思いきや格式高い授賞式にはちゃんと行く子なんじゃん 昨年のゴールデンウイーク頃に中野ブロードウエイで村上隆とビリーアイリッシュのコラボ展やってたのは何だったのか?
ビリーをアニメーション化したグッズやアパレルを販売してた。ブロードウエイのカイカイキキ(村上隆)の直営店で グラミー賞の次はドラッグを避ける難題が待っている
兄妹共に 歌詞が中高生向けなんだが
言い得て妙なんで親の世代も
共感できるっちゃあできる 何にせよボーカルオリンピックの歌い上げ演歌系よりなんぼかいいよ
ガガも出だしはそうだったのに
カッコいいアイデアは続かないもんだね >>7
知ったかしなくていいよ
子供のファンが多くても曲良くないとグラミーは取れない
グラミー選考委員なんておっさんばっかですよ 世界のK-POPは相変わらず相手にされないな、音楽性の評価ゼロ >>24
今まで聴いてない音楽のジャンルは30越えると受け入れられないらしいよ ここまで日本と洋楽がかけ離れた時期があったであろうか >>43
海外の音楽はどんどん進して多様化してる
日本は相変わらずJPOP 今年はどの部門も売れ筋が無難に取ってるからグラミーでもわかりやすい
来年はPost Malone無双だろうけど >>44
日本人は歌もの、メロディが好きだからな
だからクイーンとかが今でもヒットする コーチェラの映像見るとすごいよな
本人が歌わなくても客が全部歌ってくれるから囁き声でも全く問題ない >>24
好きにならなきゃいけない理由もない
いいじゃん好きなものだけ聴いてれば >>46
ポストマローンなんでスルーなん?と思ったらそういう事か >>20
当時俺クリストファークリスに似てるって言われたよ。 >>48
クイーンもアメリカの方が売上枚数ずっと上なんだが
70年代から現代に至るまでな >>33
ホームスクーリング育ちだし、親は芸能人だから
厨二ってより風変わりなだけだと思う
チック症だったりするし
陰キャ要素はありそうだけど >>35
なんとなく兄貴はアビーチーみたいになりそうな気がする
兄弟揃って精神はタフじゃなさそうだよな >>53
今年は集計期間が1カ月早くなって10月から8月までだったため
9月に出たアルバムが間に合わなかった模様 新しいとかその辺の部分ばかり言われるけど 曲そのものがそれなりには良いよ レッドカーペットの衣装すごかったなw
この子もだけどリルナズもリゾも
なんでみんなバットマンの新ヴィランみたい?とかどこかのウェブ雑誌に書かれてて笑った >>60
アビチは曲作りは好きだけどライブに出るのが嫌だった
兄貴はフロントマンのビリーがいるから大丈夫でしょ アルバムっていう概念はまだ残ってるの?ストリーミングで聴いてると分からないよね。 歌唱力なし。ダボダボの服着てるけどそのうち露出しまくりそう。激痩せと激太り繰り返して27で死ぬ >>33
中二病が嫌いそうな集団行動(ダンススクール・合唱団)にも自主的に参加してるからなあ。
合唱団で初来日した時の変なコメディ寸劇も楽しそうにやっていたし。あんな佇まいでも凄く協調性がある クリストファー・クロス懐かしいな
日本の達郎と並んで、声とルックスが一致しないシンガーNo.1だ 何だよ、アイルランド人じゃねーじゃねーか!
名前詐欺だな。 なんか大人に造られたスターって感じ
そもそもアイリッシュの親父がインタースコープの重役と知り合い >>42
小泉純一郎のXジャパン好きが胡散臭さかった。 曲とかPVの感じから病的なヒキコっぽいイメージ持ってる人が多そうだが
インタビュー見てても本人はなんかポジティブっぽいぞ
みんな曲作りたければ一曲仕上げてみよう、
気に入らなくても発表してみよう、
そしたら誰か聞いてくれて気に入ってくれるかもしれない、
みたいなこと言ってた >>75
んーポジティブっぽいが 自殺したいとか言ったり 結構危うさはある bad guyはおっさんでもヒットしたの分かるわ
ただ楽曲賞も取るとは思わんかった Don’t Smail at Meは毎日聞ける
高音がいい
今回のアルバムはミッシー・エリオット風で次作に期待が持てる こんな糞曲がグラミーとか腐ってるな
発酵しても何も残らんわ アデルも、ロードもできなかったことをやりおったか
でも俺はロードの曲の方が好きだな 去年のグラストンベリーでのフェスで初めて知った。当時17歳。結構オッパイデカイよ 業界はどんだけ流行らせたいんだよwwwwww
グランジの再来狙ってんのか? 21世期のカートコベイン
カリスマ性がすごい
9月の横アリ楽しみ >>72
スコットとアイルランドの血が濃いからアイリッシュと言っても間違いない
典型的なケルト顔 ルイスのほうが順当だと思うけどな。イギリス勢には取らせないぞって意識を感じるw アメリカって日本以上に陽キャ社会と陰キャ社会があるらしいな >>86
でも18歳でブレイクしてすぐグラミー4冠なんて
これからが大変だよ
16歳でRecord受賞したロードなんてもうさっぱり売れなくなってるし。 >>1
でも日本の若い子たちからしたら誰それ状態w
洋楽信仰はとっくに消え去った日本だからな。 >>94
アデルの失恋ソングが世界でバカ売れするんだから、陰キャのほうが当然多い。 >>96
ライブは若いマンさん以外に結構30位上のおっさん来ると思う その世代に入り込む音楽だな ニルバーナも日本では一般に浸透してないしこの手の音楽が日本でウケないのは仕方がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています