【芸能】「東京ラブストーリー」、29年ぶり復活!次世代スターで今春FOD配信
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1991年に大ヒットしたフジテレビ系「東京ラブストーリー」が29年ぶりに復活することが23日、分かった。今春から映像配信サービス、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信される同名ドラマで、舞台は2020年の東京。
俳優、伊藤健太郎(22)が、29年前に織田裕二(52)が演じた永尾完治役で主演し、鈴木保奈美(53)が演じたヒロインの赤名リカ役は石橋静河(25)。フレッシュコンビが令和の“東ラブ”を届ける。
平成の大恋愛ドラマが令和で生まれ変わる。
1991年の月9ドラマ「東京ラブストーリー」は最終回の平均視聴率が32・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。織田と保奈美は同作でスターへと駆け上がり、月曜の夜に街から人が消える社会現象にもなった名作だ。
FODの同名配信ドラマはキャストが一新され、舞台は2020年の東京。織田が演じた優柔不断で優しいカンチ役を伊藤、保奈美が扮した明るく情熱的なヒロインのリカ役を石橋が継承する。
カンチの同郷の同級生で医学生の三上健一役は清原翔(26)、カンチが思いを寄せた同郷の同級生の関口さとみ役はE−girlsの石井杏奈(21)。29年前は生まれていない次世代スターたちが、恋愛の“四角関係”を体現する。
制作側は「東京五輪が開かれる2020年だからこそ世界の目が東京に集まる」と再ドラマ化を決定した。
主演の伊藤は日本テレビ系「今日から俺は!!」など映画やドラマの話題作に多数出演し、相手役の石橋は主演した「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」で第60回ブルーリボン賞新人賞を受賞するなど、ともに若手実力派として活躍。
制作側は「伊藤さんは今をときめく俳優で、主役を張れる役者。石橋さんにはドラマでも活躍してほしく、雰囲気が原作のリカに似ていた」とした。
伊藤は「プレッシャーがなかったというと嘘になりますが、スマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたら」と気合十分。
俳優の石橋凌(63)と女優の原田美枝子(61)の次女でもある石橋は「撮影は、繊細で、まっすぐすぎる性格ゆえに、他人も自分も傷つけながらも一生懸命生きていくリカと一緒に傷つき、喜び、涙した毎日でした」と大役に充実感をにじませた。
東京ラブストーリー
広告代理店に勤める永尾完治(伊藤)は地元の愛媛支部から東京営業部に転勤。同僚の赤名リカ(石橋)が完治の仕事の面倒を見ることに。
完治は東京にいる地元の同級生・三上健一(清原)から飲みに誘われ、完治が想いを寄せていた関口さとみ(石井)とも再会したが、リカが完治が会社に忘れた財布を届けるために合流。
帰り道、完治はリカから「カンチ、キスしよっか」と言われ、どぎまぎ。しかし、リカは上司の和賀と関係があると社内で噂されていた−。
https://news.livedoor.com/article/detail/17709771/
2020年1月24日 7時4分 サンケイスポーツ
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84507_456_9cc9748d54076316fe950d6483df158a.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1bf10_456_c71e27dc4143b980917495fa623ee020.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84c7b_456_2760c341b3d9dbbfd60b2edafe7282db.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=sgsd_jb8aD4
ラブ・ストーリーは突然に - 小田和正 これ携帯電話がない(珍しい)時代だから成立したすれ違いのドラマだよな やっぱ現代に合わせてカンチは派遣でリカは契約社員とかにしないとダメだよな 新しいの作んのか
ロケーションとかどうなるんだ
昔のはバブルっぽい場面も多かった気がするわ 今の時代に設定すると変な話になりそう。
去年のヤヌスの鏡のリメイクも酷かったぞ。 100歩譲ってこの4人でやるとしても鈴木保奈美役と有森成美役は逆じゃねの? 今の時代にやって面白いのかな
りかみたいな性格の女って男女ともに支持されなそう 典型的バブル脳ドラマ
現実離れしたものを作り物感丸出しでリメイク 織田さんは気難しい性格みたいで、このドラマの入浴シーンで乳首は絶対出さないって言い張ったらしいな。 (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry 結婚できない男続編みたいにコケるんじゃねーの?
どうせ これ俺がフジに「今の旬な俳優でRE:東京ラブストーリー作れば視聴率とれるよ」って進言したやつが採用されたんだなw リメイクかよ、今スマホの時代で成り立つのかねあのストーリー
電池切れちゃったみたい、とか単に携帯の充電切れっていう設定にするのか 今の世相
恋愛なんかに興味ない若者が増加してるのに
こういうベタベタな恋愛モノリメイクなんて出来るのか? 怖いもの見たさに鈴木保奈美繋がりで愛という名のもとにのリメイクを見てみたい。 こんなのリメイクするなら、もう誰も愛さないリメイクしろ。主演映画は竹内涼真でええわ。 バッティングセンターあったエビスグランドボウルも今はなし >>4
既に失敗が約束されてるっぽいおーらが漂ってるよな。 フジテレビの断末魔が聞こえるのは気のせい?
もう何作っていいかわからないから過去の人気にすがりたい・・・
結婚できない男で懲りとけよ 当時の設定のままリメイクするのか?
それとも現代に設定を変更するのか? ああ唐田、東出、杏でドロドロのやつ作った方が数字取れそうやな 夜9時からのセックスしよ!にはお茶の間が凍ったしな また原作とは乖離したリカを極端に美化しさとみを悪役にしたクソドラマだろうな
なんでリメイクするなら名作漫画である原作に忠実な作品にしないのか
今回は出演者がプロデューサーの愛人じゃないんだろ
ヒロインをさとみという本来の形にしろよ 鈴木保奈美のところで石橋の名前がでたから
旦那を思い出してしまう、ややこしや〜 今の時代に設定変更するのか!
東京ラブストーリーにする意味ないやろ・・ >>6
当時でも、どうかと思ったけど
そのままなら、ファンタジーだしな 続編やれば良い。広瀬すずあたりで。叩かれたらパラレルワールドでしたってことで。 この頃の江口は色気あってかっこよかったな
令和版の画像はただのチンピラやんw 今みんな電話持ってるから
なかなかすれ違いは起きないような > 俳優、伊藤健太郎(22)が、29年前に織田裕二(52)が演じた永尾完治役で主演し、
無理だよ ふかわりょうとブタエモンの影響力半端ない
江口洋介みたいなロン毛だと
この2人の写真貼られて馬鹿にされるようになったw >>4
すでに書かれてたw
これはないわ
もっと美男美女で演技力あるやつじゃないと
あの胸がキュンキュンなるストーリーは演じられない そもそも主演の男がかっこよくない。
伊藤より年取った織田裕二の方がイケメンだわ。 >>5
スマホの充電がいつも切れてる設定にするか。 「チ〜ンコ!セックスしよっ!」
ってドラマだっけ? 女2人に違和感。E-girlsの子なんてバリバリ元気な見た目だし、 >>66
西岡徳馬と赤名リカの息子の赤名アフリカが出てくる原作版の続きか >>58
この間やってたおっさんずラブ続編がそんな感じだったよ
まあ両思いなんだけど結ばれないで終わる >>4
30年前のオリジナルの方は華がありすぎるな セットとCGで90年代のドラマとしてリメイクして欲しいが・・
多分そっちの方が視聴率とれると思う。 赤名リカ 広瀬すず
永尾完治 廣瀬俊朗
三上健一 広瀬香美
関口さとみ 広瀬アリス >>5
スマホ時代の恋愛ドラマってそうとう難しいとなんかで作家が嘆いてたわw ネット配信も以前テレビ見てた世代しか稼げないのかな 前作はスマホどころか携帯すら普及してなくて
皆テレフォンカードで公衆電話使ってたんだよなぁ…
東京も高層化して随分様変わりした まー初期の1作を越えることは無理だね
音楽にしろ俳優陣にしろ出来がよすぎた >>4
地上波じゃないし許してやれ
どうせ誰も見ない >>4
思った
全体的に薄〜い感じ
雑誌の一ページにあっても全く目を引かない デケデーン♪のBGMがない東京ラブストーリーに価値はない 役者が微妙にマイナーすぎると思ったらオンデマンドか >>100,101
松たか子の旦那のギターなんだよな ほんと集合写真地味やな
タイムトラベルで、リカとカンチくっつけることに翻弄するストーリーとかにでもすりゃ 人間って悲しい生き物だな、とつくづく思う
たかが30年であんなにキラキラしてたタレントさん達もただの華のないジジババなんだもの。
人生なんてあんまり我慢なんでせずにやりたいことやっといたほうがいいね。 >>1
役者に華が無い。小物。軽量。
気のせいかな? 今の若い俳優は皆小物。 とんねるずの石橋も、このドラマの鈴木保奈美みて惚れたって言ってたしな そりゃガッキーがやってくれなら最高だけどガッキーが配信ドラマになんか出てくれるわけない ガッキーにあのキャラやれるとは思えない
演技力ないし オリジナルはドラマの中で流れるbgmがどれも神懸かってたがこれはダメだろうな 違うんだよ
こういうのは違うんだよ
誰も求めてないから失敗する そうそう、昔のドラマは携帯とかないから待ち合わせ場所に行ったら雨の中何時間も待ち続けてる、とかタッチの差でもういない、とか視聴者がやきもきする感じに描けたけど今の時代だとすれ違い行き違いとかないからな ガッキーなら長澤まさみの方がリカっぽくね?
どっちかいうとガッキーは関口じゃね? >>124
それ結構合うかも
髪型もちょうどいいしw >>112
原田美枝子より石橋凌のほうに似ちゃったのか ガッキーが「セックスしよう」とかいう役を受けるわけないだろ >>109
今の若者というより、キャスティングの問題だろう
リカ:広瀬すず
さとみ:川栄李奈
カンチ:東出昌大
みかみ:溝端淳平
これなら華ある 広瀬すずで数字取れるわけないしな
現実的に地上波でやろうと思えばガッキーとか有村架純とか連れてこないと実現せんわな >>4
地味なフリー素材の「若い男女四人」とか
大学生のしょっぱい自主映画のスチールみたいだ… 人気が出た作品に売りたいやつを突っ込むだけの実写多すぎ かんち「くそっ、電波が入らねー!」
かんち「くそっ、バッテリーが切れてる!」
この台詞が毎回出てくるのか… アカナリカを演じられるのはホナミだけだろ。
演技力とかの問題じゃなく。 まず見たいと思うキャストじゃないと
ガッキーが赤名リカ役なら間違いなく見るし 伊藤健太郎は今日から俺はといい生まれる前の漫画専門俳優目指してるのか? >>5
スマホ見つめてため息つくような地味ーな絵が多くなるんだろうな 前作はまず愛人の出演ありきで、プロデューサーが「さとみとリカのどっちがやりたいか?」
って聞いたところ、リカを選んだから脚本家にリカを主人公にした全く違う話を作らせた
というひどい公私混同作品だからな
愛人を輝かせるためにリカを極端に美化した
リメイクする時になぜその理不尽さを引き継ぐ必要性があるのか 最近のドラマは誰もが知ってる名曲ないねw
アニソンのほうが売れてるw >>146
正直あれは奇跡のキャスティングだったと思うわ 当時から鈴木保奈美をかわいいと思わなかったんだけど
世間ってやっぱ鈴木保奈美ってかわいいの? リカって上司と不倫して別れて主人公とすぐヤって振り回して
最終的にフラれて海外に逃げるだけの女だろ?
現代の日本で受け入れられると思えないな
江口洋介の役がドクズすぎるし スマン、40のおっさんだけどドラマ見てなくて有名なセックスしよのシーンしか知らない。内容を簡潔に教えてくれ リカがガッキーならさとみは戸田恵梨香しか思い浮かばんw でもガッキーって自由奔放なタイプじゃなさそうだし、どちらかというとサトミ役のほうが合うよね
リカは広瀬すずがハマる バブルおじさんバブルおばさんが考えたバブル臭いドラマを若い人が見ると思うのか? >>4
さっきtwitterで見た第一印象が「地味な人たちだなぁ」と思った。
やっぱりみんな思ってたんだね。 >>173
この前の再放送のとき結構盛り上がってなかった? リアルで東京ラブストーリー観てたけど再放送観たらこんなだったのかと愕然としたわ
歳とともに見方も変わるのね >>170
コードブルー組でやれば面白いし数字も稼げるかもな
カンチ…山下智久
リカ…新垣結衣
さとみ…戸田恵梨香
和賀…椎名桔平
でも浅利陽介に三上役は無理かな 再放送で知ったけどめちゃ糞つまらないドラマじゃん…
当時知らないけど、当時の人気俳優が出てたから視聴率とれたとかで内容ウンコだよな? これもあすなろ白書も原作漫画がドラマとイメージ全然違うよな というかネット発達前の不便さ、歯がゆさが
ストーリーの根底にあるような気がするけど? >>1
現代風ということでイメージすると
こんな感じかもしれないね
でも赤名リカは違う
なんていうか石原さとみの若い頃みたいな人がいい >>180
山下、新垣、戸田は結構役柄と合うかもね。 80年代後半から90年代初頭のバブリー感出ないとだめ >>146
彼女自身が役の中で成長して行く過程が見られたしな。赤名リカが鈴木保奈美を演じていたのではないかとさえ思える。 蛆チョンテレビはこういう過去の遺産を食つなぐしか出来ないんだなw
馬鹿チョンの法則を完全に体現してるwww リカ役は演技はともかく見た目とか性格を現代に寄せるとしたら田中みな実が合いそう 鈴木保奈美に雰囲気が近いのは
UQのcmに出てる団子っ鼻の子じゃないか バブル時代だったから成立したのにw
今じゃ成立しない フジじゃないけど冬彦さんのやつとか赤井英和と鈴木紗理奈が何故か標準語で芝居してた
ドロドロドラマのリメイクの方がまだ勝ち目ありそう もうガッキーは安全な役しか受けないぞ
こんなヤバい役は絶対やらない 男は唐沢寿明の若いころに似てるが
女はブスだなー
ほかにいっぱいるだろ25歳はババアだわ 鈴木保奈美がコールガールで、ホテルのベッドに金をまかれて屈辱を味わったやつは興奮した おでんはどう改変するんだろうまさかそのままとはなるまい >>4
昔の俳優は思い出補正抜きにしても別格だな。
最近深夜にやってたアヌスの鏡も酷かった 逆にスマホで連絡ついて一切のすれ違い無いストーリーとかにしてみたらいい ロンバケはロケーション無理だし絶対にやらないでほしい 過去の栄光に泥を塗るなボケ
新しい作品を考えろバカ 織田雄二に匹敵する今時の役者っていないもんなー
織田は見てるだけでワクワクする稀な役者。
振り返ればなんて魂の作品だわなw >>4
スポンサー絡まないと一気にやる気なくなる典型 NHKはおしんをリメイクしたほうがいい
アジアでは今でも人気だよ どうせやるなら原作通りにやればいいのに
そうしたら見てやってもいい リメイクして成功したドラマなんてある?
一つも思いつかない 名作ドラマをこの程度のリメイクでできるなら
踊る大捜査線とか古畑任三郎もそこそこの俳優でリメイクできるぞ >>5
今それがあるからドラマに味がなくなったよな リカって保奈美のイメージつよいけどあんな美人設定じゃなかった気がする >>236
いや都庁はあった気がするけどな。レインボーブリッジの間違えじゃないかい? 無名俳優の下手な猿真似は前作品のグレードまで下げてしまうのに >>237
ガラケーの俺は、最近のドラマに出てくるガラケー持ちがジジババか貧乏人しかいないことに憤りを覚えてる フジの地上波ドラマが医療と推理ものの企画しか通らなくなったから
FODは原作漫画ものやリメイクばかりやってる印象 >>104
江口洋介役を真剣佑、で関口役は今話題の唐田にすれば、20%もありうるわ 舞台は2020年の東京
携帯電話で常時連絡可能なので、すれ違いが生まれない 再放送やってたけどカンチの優柔不断さにイライラするんだよな
なぜそこで関口にいく、と >>4
>鈴木保奈美、織田裕二、江口洋介、有森也実
オリジナルはキャストが凄かっただけなんだよな >>4
今の俳優って子供っぽいよな
昔はもう20くらいで大人な感じを醸し出してた 今となると設定も古臭いし、スマホ出てきたらスレ違いも無くなるし。自己主張強いブスがリカじゃ嫌われるしリスク高いな。 なんで昔のやつの方が写真写りいいんだよ
せっかくリメイクするなら上回れなきゃ意味なくないか? >>249
ほんとそれ
リカが閉店して店から追い出されても待ち続けるとか
そういうのが名シーンだったわけでね
今じゃ、連絡しろや!ボケっ!で終了 >>254
でも、各々まだそんなに売れてなかったぞ。 これ作ってた世代がまだ上層部にいるから
糞みたいな邦画とドラマを見せられてるわけだよね
過去の栄光にまだしがみついちゃって 誰もこのリメイクが成功すると思ってないからフジテレビオンデマンドでやるんだぞ?
自信があるなら月9でやるでしょ >>212
やるわけない
2年ぐらい前のドキュメンタリーで、この作品に関して
プロデューサーに何回も書き直しさせられた苦労を語ってたんだから
本人は言ってなかったが、プロデューサーの公私混同に付き合わされた屈辱の作品だろ よくよく読んだら原作は大したこと描いてないからなぁ
その意味ではドラマ化は大成功だったんだけど 番組欄見て東京ラブストーリーやってるのか?って見てみて
何か間違えたふざけるなって速攻チャンネル替える気がする 華のないモブしか居ないw
こんなの課金して見るババアいるの >>241
91年の日テレの24時間テレビは世界陸上の関係で放送日を1ヶ月前倒し、その時の会場が武道館ではなく新都庁前広場。この翌年からマラソンが始まりサライができ今に至る。 インターネットなんてまだないし
テレビしか見るものなかった時代だからな スマホどころか、ケータイがありゃなんも起きなかったドラマを今更焼き直してもな。2020年の設定でどうすれ違いを作るんだよ笑笑 >>266
いや、ドラマも全然中身はない気がする。
ただバブルの時代の東京と最盛期のテレビだったから人気出ただけ。
今やっても違うと思う。
再放送は1話の途中で見るのやめた。 うわぁ・・
ネタねえのかよ
こういうのやめろよ
企画の段階でコケるってわからねえのか 原作も、スマホ1つあったらすれ違いもクソも無いし
どう改変するのか。山奥にでも行くのか? 25年後を描いた続編は中々面白いかったからあれをオリジナルキャストでドラマ化してほしい 東ラブとほぼ同時期にNHK朝ドラで「君の名は」という古い恋愛ドラマの焼き直しやって視聴率が低い、時代遅れで古い話だからだ、鈴木京香の顔がデカイからだ、と散々だったけど、ウィキ見ると平均が20%越えてる、当時の朝ドラ基準では低かったのね
そして、数十年のときを経て東ラブが古臭い話としてバカにされる LGBTQ は突然にでいいじゃん
肺炎は突然でも良い >>278
29年前なんだから仕方ないだろw
妖怪じゃないんだし年とるわ >>1
カンチ 東出昌大
リカ 杏
さとみ 唐田えりか
これで視聴率120%いくやろ >>1
色々と時代がズレすぎ
部下の恋愛にいろいろ口出しする西岡徳馬なんかも今どきありえんし >>20
そんなにテレビ観てない自慢して面白いかい? なんで「セックスしよ!」を「キスしよっか」に変えちゃうの?
関係者ブルってんの? >>281
あぶね、リロードしてよかった
俺も当時の朝ドラ「君の名は」のことを書こうとしたところだったw
1991年当時に1952年の「君の名は」をやってコケたのと同じ轍を踏もうとしている
あの頃の40年の変化どころじゃない
この30年の社会と生活様式の変化は 主題歌はやっぱり
ラブストーリーは突然に
じゃないとダメだよな 大規模電波障害で携帯電話が使えなくなった設定とかにするのか? >>56
また原作改変のリカ上げ脚本だと鈴木保奈美の時みたく
リカ役とプロデューサーが出来ているのではと勘繰るなw >>104
チョン顔のタレント使うだけで
失敗確定だな >>295
そこまでするならタイムスリップ設定にしたほうがいいな
時代背景をどこまで再現できてるのかバブル世代も見るかもしれん 「ぼくは麻里の中」の池田エライザの谷間を見るためだけにFODに加入してる 携帯があるからすれ違いが描けないとか言ってる奴は
ここ20年映画もドラマもなんも観てないのか?? >>53
このメンツでもう誰も愛さない、あなただけ見えないやってくれたら絶対見るわ >>259
どうせスマホ落としたとか充電切れとかチープな理由だろうな うわああああ
不細工なおばさん
「俺のリカリンじゃねえ」
やっちまったなフジ >>293
次の年に現代設定で
ドリカム主題歌起用でヒットした
ひらりが対照的 >>304
そいつブスすぎて・・・
漫画のイメージぶち壊し >>261>>265
他はその通りだけど織田裕二は一応吉田栄作と加瀬大周wとで平成御三家じゃなかったっけ
3人の順列は吉田筆頭だったかもだが >>308
もう誰もってミイラとか黒いゴミ袋に入ったバラバラ死体が出てくるやつ? >>37
チョロにパワハラしてた
証券会社の上司の中の人
自殺してる >>294
ラブストーリーは突然に2020/織田裕二 >>164
うわなにその最低女
内容知らんかったけどそんなやつか >>63
なんかたったの写真一枚にもバブルの空気感溢れてるな ODAさんが出ない東京ラブストーリーって
ODAさんが出ない世界陸上みたいなもんだぞ 寧ろ昔のメンツのままで
20年後のドラマ作れよ(・へ・) >>324
45だが、バブルの華やかさに憧れたわ
自分の頃はバブル弾けてたからなw >>164
バブルの頃の女の子達はそういう“奔放で元気なヤリマン女子”に共感や憧れを持ってたんだよ >>331
上司の愛人役が大麻に夢中なんで無理です >>332
小学生だったけど、あんな恋愛できると思ってた( ;´・ω・`) >>341
まんまヒデちゃんでも通用しそうだけどw あんなもんリメイクしてもしょうもない派
思い出を壊さないで派
作り直してもいいけど、キャスト地味過ぎね派
良いじゃん、見たい派 お金がない
正義は勝つ
踊る大捜査線
三部作と思ってるが、真ん中の正義・・・だけほとんど知られてない
一番面白いのに
建設中の横浜みなとみらいとか見られるのに ドラマ見てた女子小学生が「リカがかわいそう!」って号泣したって話もあったな
さとみ役の有森也実は日本中の女に嫌われて脅迫状も来たとか >>344
リメイクするなら当時の舞台設定で、ストーリーは原作寄りにしてほしい派 >>331
あれ幕張のオフィスビルかなんか借りきって撮ってたから、
当時としても制作費が凄かったらしい
今のフジでは考えられない 自分的にはこれより振り返れば奴がいるが一番印象強い。
石黒健がどんどん白くなっていくのがギャグ >>346
有森也実と
想い出にかわるまでの
松下由樹が2強w 配信サービスとかで、新たに脚本書いてドラマ作る冒険ができないんだろ
リメイクなら色々安上がり。
ただなあ、バブル時代のトレンディドラマを安上がりで作ったら
すごいショボい映像になりそうw >>63
玄関からリビング行くまでの謎の階段とかオサレなロフトとか
自分も就職したらこういうマンションでトレンディドラマの様なオサレライフをエンジョイするんだなとワクワクしたもんだ
超氷河期でその夢ももろく崩れ去ったがねw
今やロフトも激狭ワンルームアパートの寝床に成り下がった 配信系なら
東京ラブスーリー風に見せておいて
ゾンビ映画に切り替えたら? >>346
まさにリアルタイムが小学低学年で、リカ可哀想!有森也実むかつく!って思ってたw
大人になってから見たことないけど見たら逆になるのかな 延々と煮え切らない会話がダラダラ続くだけなのに何をしたいのやら
結末だって「は?だから??」 >>222
映画で滑ったのと
田中裕子筆頭に加賀屋の大奥様佐賀の姑
役者がいない 今は東京こそ恋愛からほど遠い場所のような気がする
お一人様物語の方が時代に合ってる 携帯、ネットの登場で暮らしがガラリと変わったからな
おしんを現代版でリメイクするようなもんだわ 東ラブっていうとドラマのイメージだけど
原作は暗いというか地味なんだよな。
東京に出て来た田舎者の隙間を埋めるような寂しさが味わい深い作品。
トレンディとか派手なのはいらんから原作準拠で作って欲しい。 >>365
ちなみにリカ以外は愛媛県民の設定ですw リメイクしなくて良いから
オリジナルをゴールデンで再放送しろよ
3時間で2夜連続
当時ハマったアラフィフ世代と面白がって見る層で
視聴率10%は取れるわ 令和のカンチとリカが公園で言い争うのを見た平成のカンチとリカ(織田・鈴木)夫妻が「俺たちも昔、あんな感じだったな。」「若かったよね、私たち。」と若い二人を微笑ましく見守るようなシーンがあったら面白いかも。 >>370
東京にくるとみんな結婚しなくなるから出身地は別に関係ないかと 石橋静河って誰だ?と思って検索したら若い時の渡辺えりみたいなおばはん顔の知らない人たった >>371
煙草のシーンも多いし江口が飲酒運転してたり
今の時代だと放送し辛いだろうな。
全く気にしない奴の方が多数だと思うけど
一部で騒ぐ奴がいるからなあ・・ >>350
「ポケベルが鳴らなくて」の裕木奈江も入れてください
親友の父親と不倫するぶりっ子女という最凶設定w >>373
でもあれ基本的に愛媛から出てきた同級生3人の駆け引きに帰国子女のリカが加わるってだけだしな
千堂あきほはどこから湧いてきたのか忘れたけどw 大阪に場所を移して、おめこせえへん?に変えるくらいの時代に合わせたアレンジをしないと 何から伝えればいいのかわからないまま
29年経った(´;ω;`) 有森松下裕木奈江あたりが事務所にカミソリきた最後の女優か こんな新しいもの作るの諦めてる業界って日本のテレビ局だけじゃね? >>383
続編、スピンオフ、リメイクばかりなのはアメリカも同じだってさ 再放送で充分
リメイクがろくなことにならんのはヤヌスの鏡でよくわかったとこだろうよ 頼むから日本のエンタメは90年代の夢から醒めてくれよw いまどきあのパターンは流行らないだろ
俳優も冴えない感じだし セックスしよ!はコンプラ的に絶対無理だよね
ピーで隠すのか? バブル期の雰囲気では、リカみたいな子がメチャクチャ可愛いかったんだよなぁ
社会に余裕があったからね
ああでも許せちゃう雰囲気、リストラがどうとか語ってる雰囲気の中では出てこない人だリカは 昔の再放送でいいよー。
伊藤健太郎をカンチにするなら、いっそリカに山本舞香持ってきてヲタを激怒させるくらいの話題作りすればいいのに。
半青の律の嫁がリカは絶対ない。
映画のタイトルド忘れしたけど佐藤浩市の妻やってたのも酷かった。 日常なら、ホームコメディーで色々な意味で家族で見てても安心なやつ以外はしんどい
現実ですら面倒くさいのに、ドラマで面倒くさいの見たくない
警察や医療、更には政治など大半の一般人とは違う業界が舞台なら
色々あっても半ば別世界の出来事として見れるから良いのだけど >>51
現代(2020年)の設定だろう。
当時(1991年)だと、時代劇かと。
女性は肩パットが入ったスーツを着る。 ただでさえ恋愛ものは今もう受けないのにこんな古臭いのをリメイクするとか正気?
しかも地味キャストで >>2
当時付き合ってた彼女が「あのドラマ、すごいこと言うんだよ」と顔を赤らめて言ってたんだけど、それかよ
ずっとおまんこしよう、だと思ってた… 携帯電話が当たり前の時代、あのすれ違いを演出できるのか。 >>222
今の時代にやるとコンプライアンスがうるさい ドラマ全部終了した後に漫喫で原作でも読もうと思ったら絵を見て何この落書きみたいなタッチは?と読むのをやめた >>63
田村正和のパパはニュースキャスターだっけ?
住んでるマンションが何か部屋に小さい階段あって、中2階?低めのロフト?
とにかくやたら段差で今のバリアフリーの間逆なイメージ
あれ、なんでそうなったんだろう
掃除しにくいし、単なるおしゃれ感かな 昔のドラマの復活とかまともに良かったことないから辞めて欲しい
ヤヌスの鏡とかもひどかったし 青島俊作くんがこのドラマ見ながら、「なんかはっきりしない男っすねえ…」って言ってた。 >>229
三谷作品は演者の性格をベースに物語書くので、リメイクは合わなそう >>403
パーフェクトワールドや、たぶん今期のフジドラマにも出てる、江口洋介の偽物みたいな俳優がいる リメイクにあたり、今の時代背景の影響を受けちゃうのも仕方ない
設定だけ同じでも、全然別物になるだろう
現代風源氏物語みたいなもんだよね 石橋静河の起用だけが気持ち悪い
おまえはそのポジションじゃないたぶんずっとそこには行けない >>404
TBSの安住が
あれに憧れてたんだっけ
テレビ何台も置いてたやつ あいつがトラブルっての見てるけど超絶ダサイ
当時のフジのセンス 何年か前に見たが余りにも古臭くて途中で止めた誰が見るの? 鈴木保奈美の役って、かなりウザいタイプで、同性からは嫌われると思うのだが。
前作の時からそう思ってた。 >>413
当時のフジというか当時がそういう時代だったのかもしれないが、陣内のドラマはいかにもあの当時という感じ
一時期バラエティにもよく出てたけど、最近あいつを見たら悲しい気持ちになる >>250
それより、さとみの永尾くぅ〜〜ん、にイライラしたわ モノマネ芸人にやらせた方がまだマシなレベルじゃね?w トレンディドラマって当時も今も
観てて面白くないんよな
若者らしからぬ高級住宅に住んで、ウジウジ恋愛して
耳当たりが良いキャッチーな曲が流れてくると
それだけで「大ヒットドラマ」ということにできた 30年前の原作を2020の今やるか?まじで止める奴がいないのかよ・・・ >>1
広告代理店はそのままか、IT会社とかにしないんだな ストーリー的に携帯電話が存在すると成り立たないような話なんだが
その辺どうやって辻褄合わせるんだろ? >>415
当時徹底的にやられたのは
有森也実の関口さとみ役みたいよ 大人になって見るとカンチの屑っぷりが際立つドラマ
意外に三上のが正論言ってたり >>350
想い出の妹役の松下由樹もあれだけど、姉の今井美樹のぶりっこ優柔不断もイライラしたわ >>4
2枚目はいかにもスター
1枚目は普通の人
写真だけでもオーラが違う 1年前?夕方四時に再放送した時
スゲー実況盛り上がったぞw
だから再放送で良いからゴールデンで実況したいわ >>4
この一言でこのスレをすべて埋めたと考えていいと思う。 また梅津寺駅で撮影すんの?
梅津寺パークは無くなったぞ >>427
実際さとみは嫌われまくったし、さとみ役をやってる人もそのせいで嫌われて
石投げられたこともあるらしい。災難だなー
でも、さとみって女の人から見たら最悪の女って感じかもしれないけど
男視点からすると決して印象悪くないんだよね。むしろああいうタイプって好きな人多いと思うね
この辺割と意識のギャップがあるな と思ったり >>4
喫茶店で待つエピソードがなくなるだけで全体には特に影響ないだろ ハートスポーツの給料が気になる、あれはいくらもらってる設定だったんだろ 日本が物作り大国として世界経済のトップを走っていた時代のドラマ
アジア各国は憧れの目でこのドラマを見ていた
現代は日本は相変わらず大国ではあるがアジア各国も経済成長をして
日本の地位は相対的に下がっている、加えてアメリカのit支配によるグローバル化が
世界的に進み国家や文化の違いより世界共通の格差が問題になってきている
今から見れば大時代的に見えるドラマ、果たして今の時代にあのドラマをどう再現するのか
やや興味はある >>438
バブル全盛だし今の25歳の3倍ぐらい貰ってんじゃないの 29年前とか泣ける
去年の再放送で久々に見たが色々と思い出して切なかった
30年後にまた見たい >>404
加トちゃんケンちゃんのアジトも玄関入って謎の階段有ったよな(笑)。 カンチ…東出
リカ…杏
三上…えなりかずき
さとみ…廣田
なら見る >>4
画像見た瞬間ズコーとなったわw
まぁ原作に忠実なキャスティングだな >>397
実際、30年前なら時代劇だろ。
80年代に戦後ドラマを作るくらいの時代差がある。 >>438
新入社員であのマンション住めるんだからとってもいい会社 >>436
今なら女からも一定数の支持を得られそうだけどな
さとみセンセイもっとやってしまえ的な
田中みなみ的なキャラだと思う 前と同じキャストでその後の東京ラブストーリーをやればいいのに、やっぱり織田裕二と鈴木保奈美は犬猿の仲なのかな。 >>331
刑事になって下の弟が犯人で逮捕というストーリーで >>438
手取り24マンくらい?
バブル期のドラマってありえない高級マンションデフォだったな もう古典だからなぁ
大正ロマン恋愛絵巻をやれ、と言われてるのと大差無い
当時はカンチの煮え切らなさに、青臭ささとイライラを感じたものだが
今は時代背景的に、男がカンチ以上に煮え切れないのが当たり前なので
彼に同調するのに充分な理由がある
そう同調出来ちゃったら、やっぱカンチじゃないんだよな
時代を表してないのがカンチなんでさ すれ違いありきのドラマをスマホでどうやって表現するかにかかってるな やまかつでその後の東京ラブストーリーというコントやってる
リカ→山田邦子、カンチ→織田裕二、三上→江口洋介だったけど織田のノリが悪くてグダグダだった記憶 >>450
今の時代ではリカはマヂキチ、さとみ王道だろな リカとか、今の一般人の知識、感覚で見たらただのボダや発達障害って事が丸わかりで、ドン引きしかないだろ
ホラーやサスペンスでリメイクなら分かるけど >>4
みなさんのおかけです、みたいな
スタッフでコントやってるみたいだな
年齢は当時の織田とかと変わらないだろうに >>459
やまだかつてないテレビを略してもオッサンしかわからんだろ >制作側は「東京五輪が開かれる2020年だからこそ世界の目が東京に集まる」と再ドラマ化を決定した。
言葉の意味はわからんかとにかくすごいバカだな すれ違えないだろ
すれ違いし無しで成立しないし、すれ違い無しで成立するならそれはもう別ドラマ >>466
十二単衣に着替えたらを知ってるのは
40以上 >>4
地方のコンビニの窓ガラスに貼ってある
ローカルバンドのライブ告知写真 いやいや、あの鈴木保奈美とあの織田裕二とあの有森裕子だから成り立ってた 鈴木保奈美は越えられんよ、鈴木保奈美自体リカに囚われてたもんな >>394
>半青の律の嫁
あーあの子か!どっかで見た顔だと
モヤッてたのがスッキリしたわ 久万高原町、伊予鉄梅津寺駅・石手川公園駅でのロケはもう不要ですね。 >>453
去年、織田と鈴木は弁護士のドラマで再共演したけど、「東ラブ」の話もしていた
そして、織田は当時密かに鈴木のことが好きだったとも告白している
その時鈴木には大多という不倫相手がいたから、どうなるわけでもなかったけれども あの時代に生きてた若い人達の感性だから受け入れられただけなのに
って思ってしまうズレたリメイクはフジテレビの終焉を物語っている >>489
え、そうだったの?でもあの2人って犬猿の仲だったと聞いたような気もするけど。 豆知識
作中で「カーンチ、セックスしよ」というセリフはない
セックスしよならある スマホでdm送ったけど返事が来ないみたいな展開ですれ違いを表現すんのかしら 今の時代にリカの魅力や悲しさとか切なさとかが理解されるとは思えん。 >>492
犬猿の仲というのは都市伝説の類いだろう
YOUTUBEで「東ラブ」の撮影風景が見られるはずだから、見たらいい
織田と鈴木はごく普通にやりとりしている ネット配信限定のドラマ制作が本格的になってきた
スポンサーや視聴率を気にする必要がないから、企画やキャスティングも
割と自由に通りやすいのかもしれない >>437
いやいや、パッと思い浮かぶのでも
あの伝説のおでんとかあるやん >>489
好きだっただなんて、リップサービスや。
鈴木なんて嫌われまくってたやろ。
はじめ決まってた緒形直人も鈴木が相手と知って降板してるし。
なにより織田裕二は男が好きだろ。 まあフジテレビは地上波ゴールデンドラマは3本とも医療や刑事の爺婆ドラマ
若者向けは全部ネット配信とわけてるな 時代はバブル絶頂期で、鈴木保奈美と織田裕二
主題歌小田和正だったからヒットしたのに
恋愛離れしてる今の若者が、見るかどうか… >>504
こういうのがすれ違いがなんだが理解してないやつだわな
それは連絡する気自体がないからスマホあるなしの問題じゃないんだよ
そもそもその場面はリカが公衆電話を目にするという分かりやすい描写があるだろ 有名だしアマプラ入ってるし
どんなもんか観てみよっかなと思うけどね >>507
主題歌だけでなく、日向敏文の音楽が素晴らしかった
今のドラマは悲しいほど音楽がダメ リメイクじゃなく25年後の続編をやって欲しい
カンチがさとみの浮気で離婚して
その後2丁目でゲイバーのマスターをやっていて
そこにリカが偶然にやって来てカンチと感動の再会をするという設定で このドラマって、すれ違いの切なさとか多かったと思うけど
スマホがあったらどうやって表現するの >>513
公式で続編漫画があっただろ
リカの息子(名前が赤名アフリカw)とカンチの娘が結婚するの >>2
リメイクで「少子化だからセックスしよ!」になります
政府公認します >>515
スマホあったら成り立たないストーリーだよなあ
近年恋愛ドラマが減少してる理由のひとつかも
ちなみに、最近のドラマではそういうシーンでは何らかの事情でスマホを使えなかったり
出られなかったりという理由でやってるみたいだ
それにしても東ラブはそういうシーン多いからあんまりやると不自然になるしどうやるんだろうね 再放送もぜんぜん話題にならなかったのにしつこい
フジはバブル時代の栄華が忘れられないんだね 原作だとリカって部署の男全員とヤルような
やりまんなんだろ >>520
オープニングで世界規模の電波障害が起きて通信機器が一切使えなくなるところからスタート 少し前にやってた続編をドラマでやるのかと思ったらリメイクかよ 年齢は当時より上の人もいるだろうけど幼い
学芸会だな >>507
恋愛離れってすごいパワーワードだな
若いのに何をしてるのか >>5
実は凄いデカイ携帯電話出てきてるんだけどな 「東ラブ」は携帯がないからすれ違いが生まれたドラマではない
リカはカンチが好きだった
カンチはさとみがずっと好きだったが、一時さとみと三上が付き合いだしたから、
リカと付き合うことにした
さとみと三上が別れたので、カンチはさとみを選んだ
これがドラマの基本的展開、原作は知らないし、興味ない ラブストーリーは突然に、の最初のジャカジャンギターは松たか子の旦那なんだよな このスレ老害ばっかできもすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てめーら何歳だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>518
あれってリカの息子って本当にカンチの子じゃないのかな? >>4
地味すぎるw洋服の色合いとか雰囲気がw
過去の人達は華があったわ フジテレビは未だに
バブルの頃を引きずっているんだな。
時代は令和なのに… それより数十年後の続編があるんだからそれを原作のモデルとなってて本来やるはずだった内村と小泉今日子でやれよ 過去の遺産を食いつぶし続けるしか能がないフジテレビ
さすがです やっぱりリカのイメージは広瀬すずだよな
広瀬すずなら白夜行もいいと思うけど 鈴木保奈美バブルと重なった、それだけのドラマ。テレビ離れの今なら糞ドラマにしかならない 最近やった漫画続編ひどかったな
なんだよアフリカ君って >>524
ついでに防御用の軍事衛星が暴走して航空機全般が使えず、唯一低空飛行のヘリだけが使える世界でやろう 途中まで見たけど何が面白いのかさっぱりわからんかった
ただ小田和正の曲に合わせたオープニングだけ良かった >>544
同意、広瀬すずはそっくりのイメージがあるね。でも同じじゃ余計見たくないな https://eiga.com/news/20200124/15/
FODオリジナルドラマ「東京ラブストーリー」は、三木康一郎、永田琴、山本透が演出を務め、
北川亜矢子が脚本を担当する。今春からFOD、Amazon Prime Videoで配信スタート。
坂元じゃないのか >>549
鈴木保奈美のプロモーションビデオが面白い訳ない せっかく良いドラマという位置づけになってるのに自ら壊していくスタイル >>104
左から二番目氷川きよ子やん(´・ω・`) >>44
リカがすず、カンチが吉沢亮のなつぞらコンビで見たい。 >>513
おっさんとBBAの恋愛ドラマは感情移入無理だよ 変人とかいう山本ナントカやミラクルヒカルがいるモノマネユニットでじっくりパロディを見たいわ 涼子先生の娘だと期待したが石橋の方の血を多く受け継いだらしい。まぁそれでも美人だが。 当時のドラマの後日談みたいなやつだけ見た
リカがおっさん上司といい感じになるみたいな展開だったと思う
子供だったからおっさんを恋愛対象に見るとかめちゃくちゃ気持ち悪かった 今、テレビ局はCM収入が激減して金欠だから、ギャラが高い俳優を使えない
だから、こんな地味なキャストになっている
ネット配信だし、フジもヒットなんて期待していない 有森さんは未だに独身を貫いてるよな
結婚歴も無かったかな? リカがウザくて何でこう言う展開になるのか自分には全く共感できんドラマだった スマホあるしあの時代にありがちな待ち合わせのすれ違いとかはありえないし、そのまま再現はできないな 最後はハッピーエンドじゃなくて何か微妙な感じで終わって不評だった記憶 初代メンバーはあるていど名前売れてからのメンバーだからしかたあるまい
伊藤健太郎は今日から俺はの一発や
っぽいしなあ >>577
地雷女とハッピーエンドになんなくてよかったよ
稀有なドラマだよ
今ならなんでもハッピーエンドだ >>382
いずれも「男を奪う女」役
昨今の不倫バッシングもそうだけど女は男を奪う女を許せないんだな 今みたいにすぐに連絡手段が容易な時代に
すれ違い会えないメインのドラマは不似合いじゃないのかね? >>545
鈴木ほなみはbrake前
江口、織田裕二、仙道あきほ、有森
当時売れてたよね
決して新人がやったドラマではない >>581
核はすれ違いじゃなく
江口有森織田の三角関係
地雷不倫女のほなみ
つうのだから さすがに
セックスしよ
があるから女優の年高齢だな 石橋静可ぶさいくだろ
こんなんに
セックスしよ
罰ゲームかよ 25年後織田裕二に断られたからスーツになったんでしょ ブギシリーズ、卒業とプチbrakeはしてた
織田裕二 江口は翼をくださいや春日の局
家光役で認知されてた
ちゃらい役ははじめてだったような? 当時は女どもが真似してセックスしよ言うから楽だった >>595
春日局で
白い巨塔の里見財前が共演してたな ホナミは白鳥麗子とかトレンディドラマ脇役とかでぷちブレイクはしてた 無名ではないが連ドラ主演クラスではなかった織田裕二
湘南爆走族 →彼女が水着にきがえたら →ママハハブギ →東京ラブストーリー ずっちーなのシーンと駅のシーン最高だよな
あと、記憶だと最後はお互い相手が振り返ってないタイミングでこっちが振り返ってて
そんですれ違ったまま別れるんだけど
>>1を見るとちゃんと向き合ってるな
俺の勘違いか FODだからなあ
いつか眠りにつく日みたいなのでいいのになあ
リメイクする必要はない 意思の確認とらないとデートレイプ言われるからな
セックスしよは現代を先取りした言葉 自分がプロデューサーなら、こういうキャストでリメイクしたい
リカ:広瀬すず
カンチ:山崎賢人
さとみ:芳根京子
三上:中川大志
尚子:川口春奈 >>608
おっさんかよw
当時意味わかんなかった
小学生w 551の肉まん潰れちゃうよ〜
崎陽軒のシウマイ潰れちゃうよ〜
王将の餃子潰れちゃうよ〜
どれだっけ なんであんなに流行ったんだろうな
当時中学生くらいの俺は楽しく見れたが
2005年くらいに再放送だかでみたときにはクッソ面白くなかったわ
娯楽がなかったからかね
今やっても壮絶にこけるんちゃうか >>596
おっさんかよw
当時意味わかんなかった
小学生w >>611
FODだから若手俳優ファンから金むしりとるためじゃね? >>569
>当時のドラマの後日談みたいなやつだけ見た
>リカがおっさん上司といい感じになるみたいな展開だったと思う
>子供だったからおっさんを恋愛対象に見るとかめちゃくちゃ気持ち悪かった
3年後だかのスペシャルのことかな?
であれば、後輩で筒井道隆と愛媛に出張して
回想に浸る感じだったね >>619
あれ実際カクケンが浮くだろ
普通の格好なら >>615
あれ実際カクケンが浮くだろ
普通の格好なら 80年代の東京のラブストーリーっていうのがテーマなのに
現代に舞台を移すリメイクの意味ないし
まぁ今の東京のラブストーリーを描きなさいな >>582
え?保奈美と織田が一番出てたじゃん。
保奈美はCMでも人気だった。 浪花ラブストーリー
三河ラブストーリー
磐城ラブストーリー
網走ラブストーリー
筑豊ラブストーリー
とか作らないと地方軽視なドラマだな >>63
こんな情報量の少ない画像でもバブル感が凄い! 西岡徳馬さんが今の40だか50と比べておっさんしすぎてたからかなw >>611
小学生だったけど皆見てたな
ドラマと歌番組が次の日の学校の話題だった
今はあんな恋愛ドラマはじめから見る気にもならんけど この作品の秀逸さは当時の脚本家の実力でもあると言える。
「こいつがふられて泣くたびに俺がなぐさめてたんだぜ」
「玉ねぎとハンカチみたいな関係だったのね!」とか
社内で失礼なことを言ってきた男をひっぱたいたあと
「ここが崖ならあんたのこと突き飛ばしてたよ!」
比喩的表現力のセンスぱねえ!って、そこに感動してたわ当時 >>489
最後にさとみを選ぶカンチの役に不満があったのはそういうことだったのか >>348
ただの保険屋なのにあのビル丸々本社っぽい演出してたよね。
日テレの吉田栄作と財前直見出てたドラマも平泉成の土建屋が、あんな感じの社屋だった。 >>611
娯楽少なかったのもあるが当時人気俳優がでてたのもある >>620
織田は東ラブまでは吉田栄作、加瀬、織田の平成の若手3俳優の下っ端だったかな
加瀬は自滅して
吉田は視聴率がイマイチ
織田は東南アジア系のゴリラとか言われて女受けは良くなかったが作品に恵まれてたな またよりによって、田舎くさいブスばっかりじゃねえかw ヤヌスのリメイクはゴミだったな30分1クールで収まるような話じゃないのに >>631
加瀬は悪役俳優として華開いたかもしれないのにな 写真見る限り経費1/1000くらいしかかけてなさそう 現代日本で普通に暮らしてれば物理的なすれ違いは起こらないだろw >>634
加瀬はソッコー事務所ともめたからなあ
稲村ジェーンあたりで見たときは甘いマスクって
ああいうのを言うんだろうなと思ったわ >>512
さらばあぶない刑事も劇中音楽が全くダメダメだったもんな。
やっぱり劇中音楽は大事だ >>631
平成御三家の括りは織田が東ラブでブレイクしたあとから 年齢的には昔の織田裕二達と変わらないけど見た目が若すぎてなんだかおままごとみたい
リカの息子の話にしたらいいのに
変な名前だけどw こないだリメイクしたヤヌスの鏡も
地上波でやってたから見たが、ショボイ作りだったぞ
俳優陣は頑張ってたが なんか次が決まったような・・・リメイク版「101回目のプロポーズ」とかw >>611
小田和正がとんでもない名曲つくっちゃって、それが雰囲気を増大させてたのもあるとおもう。
当時は主題歌ってかなり重要な役割りだったし。
それと、携帯電話がない時代のすれ違い感のもどかしさだな。
里美のおでんは永遠に語り継がれるであろう。 当時はリカが可愛く見えたけど再放送見たら地雷女だった >>1
そんなことより、俺は50才。
当時のどストライクなんだけど、同じキャストで30年後のを作ってくれよ
脚本家頼むわ、俺らの世代が楽しむためにもよー フジテレビがあまりにも
このドラマの成功体験に捕らわれすぎだろ
いつまで引きずってんだよ >>645
地雷というかリカは殺人鬼でストーカーだからな 配信ドラマかよ
FODプレミアムなら誰も見ないよ
なんで金払ってこんなもん見るわけ 個人的には、東ラブなんかより中山美穂のステキな片思いの方が
余程面白くて好きだったからリメイクして欲しいけど、
あれこそ本当に携帯の普及した時代では成立しないドラマだしなあ。。。
地上波で再放送して欲しいなあ。 >>651
小学生の頃再放送で見て凄い面白かったな
昔はよく再放送してた気がする
柳葉も昔はよくトレンディドラマに出てたね あの頃はあんな社会人に憧れてたのに…
まさか社会人にすらなれないとは これ俺みたいなコメディなら伊藤みたいな棒でも許容範囲だが・・・ >>654
和賀部長だな。
中山ヒデや一話の新宿ゼロホール前にいたジャニーズみたいな連中はどうするかね? >>206
獣になれない私たちとかヤバかったやんw
あれでガッキーちょっと老けたよな >>643
スマホでいつでもどこでも連絡とれる時代になっても、さとみは突然おでんを持ってやってくるんだろうかね? 東京ラブストーリー
永尾完治 織田裕二 伊藤健太郎
赤名リカ 鈴木保奈美 石橋静河
関口さとみ 有森也実 石井杏奈
三上健一 江口洋介 清原翔
長崎尚子 千堂あきほ
和賀夏樹 西岡徳馬
東京ラブストーリー 1991 脚本 坂元裕二 代表作「西遊記」
東京ラブストーリー 2020 脚本 北川亜矢子 代表作「監獄学園」 西岡徳馬がカッコ良かったなあ
まさか乳首ドリルすることになるとは >>651
ミポリンと織田裕二の卒業が好きだったわ
キョンキョン元旦那も出てた >>531
>リカ…唐田
>完治…東出
>これしかないだろ
リカ(杏)から完治(東出)を略奪するのがさとみ(唐田)だ ググったら不細工やん。
石橋凌と原田美枝子の娘らしいけど、同じブスでも石橋貴明と鈴木保奈美の娘の方が話題性もあっていいだろ。 >>653
柳葉さんはトレンディドラマより踊るから好きになったわ
1番好きなのはきらきらひかるの田所役
ラブストと同時期に日産のCMしてたがあの熱血リーマンキャラも良かった 誰にも評価されないが予備校ブギ夢見るころを過ぎても八月のラブソングが好きだった
八月のラブソングもう一回見たいが再放送とかやってないんだよね 脚本が「anone」「カルテット」の坂元裕二だったな。 失敗が約束されているドラマだな
花のない配役、古いテーマ:恋愛もの 待ち合わせでの待ちぼうけ、あと家電話の留守電、この辺りがいつもドラマの盛り上がりになってた気がする。スマホがあれば起こり得ないストーリー。 さとみから完治を略奪するのがリカだと勘違いしてる人が多いのな
リカは前は上司と不倫をしていたけど今は完治を一途に好き
さとみは三上がずっと好きでやっと付き合えたけど
三上はいつも女にモテて浮気癖がなおらなくて傷ついて
自分を好きでいつも優しかった完治に慰めてもらいたくて
リカと上手くいって幸せにやってる完治のとこへ行くんだよ >>673
卒業、クリスマスイヴ、ホットドッグあたりよく見たわ
仙道敦子可愛かったよね。つい最近おしんの再放送で見た少女時代もバツグンだったわ >>496
ひとつ屋根の下のリメイクのほうが面白そう
2は無かった事にw >>607
キミめっちゃいいセンスしてるよ
山崎賢人は織田裕二と比べると全然違うけど
永尾完治という意味ではとてもハマる 誰が、カンチセックスしよ、と言うのかな?
今、セックスしよ、はたいしたセリフじゃないが。 どうせなら、永久的に放送されないやまとなでしこのリメイクして欲しいわ 東ラブは出演してる役者は、名前ちゃんと売れてた人達だったしな
ちゃんとそれぞれ存在感あったから、あそこまでヒットしたんだろうな
伊藤健太郎以外誰だかさっぱり分からん様なのがやってもな 草剪くん主演映画『黄泉がえり』を放送してよ。
極楽山本出てたから全然放送されない。 当時の織田裕二も22か23歳ぐらいだったけど、今回の主役より大人びてるよな。
サラリーマン役だし大人びてる方が適役だと思うが リカは原田美枝子の若い頃がドンピシャだと思う
時代合わないけど
娘が母親似なら良かったのだが残念ながら父親似であった 昔のフジテレビかくし芸大会はよくパロディドラマやってたな。 さいもん先生の原作でオリジナルストーリーの○○年後ってのなかったっけ?・・・ これがソレか? 俺じゃダメか?のキムタクのあすなろ白書。
西島はよく復活したよな。 50〜60代女性には知名度ばっちり
東ラブを見てハマっていた年齢層と完全一致
永尾完治 伊藤健太郎(スカーレット 19.4%)
赤名リカ 石橋静河(半分、青い。 21.1%)
関口さとみ 石井杏奈
三上健一 清原翔(なつぞら 21.0%) 焼き直しばっか
テレビマンの才能が枯渇してて新しいものが出てこない閉塞感
もううんざり >>695
事務所と揉めて、民放にはしばらく出してもらえないっていうペナルティを受けたと聞いたなあ。
そんなことがあっても西島のほうが織田に勝ってるわな。
織田は踊る以降でまったくヒット作を出せてないし。 >>690
>当時はまだ無名に毛が生えた程度やで?
それはない
織田裕二
湘南爆走族(1987)
ママハハ・ブギ(1989)
卒業(1990)
予備校ブギ(1990)
東京ラブストーリー(1991)
江口洋介
湘南爆走族(1987)
翼をください(1988)
都会の森(1990)
東京ラブストーリー(1991)
鈴木保奈美
おんな風林火山(1986)
連続テレビ小説 ノンちゃんの夢(1988)
君が嘘をついた(1988)
ハートに火をつけて!(1989)
季節はずれの海岸物語(1989)
白鳥麗子でございます!(1989)
抱きしめたい!(1990)
恋のパラダイス(1990)
東京ラブストーリー(1991) >>690
こういう知ったかカスって似非関西弁使う間抜けが多いな >>690
ママハハブギ、予備校ブギ、卒業と的場浩司と出まくって売出し中だったよ
トップ級じゃなかっただけ フッ、キャプテン翼のリメイクで
岬くんがスマホ持ってるんで別れや
その後の音信不通に無理があったなwww あの頃は吉田栄作、加勢大周、三上博史、陣内孝則、柳葉敏郎あたりが多かったよな
ちょいと遅れて唐沢寿明、福山雅治 >>705
そのトップ級でないってのを無名に毛の生えたって表現しただけだが
当時はただの売り出し中
東ラブだって誰かが降板したからの代役 トレンディドラマはたまにCSで再放送してるけど見るに耐えない余りに恥ずかしい
大映ドラマは一周回って面白くなってる 白い巨塔で江口が里見役やった時は
名前に違和感あった
里美、里見… 「東ラブ」当初のキャスト
さとみ:鈴木保奈美
カンチ:緒形直人
リカ:武田久美子
三上:本木雅弘
尚子:石田ゆり子 ID:eA4Bc17a0 は今も
菅田将暉、山崎賢人、中川大志、新田真剣佑らへんことを
無名に毛が生えた程度と思う感覚の人ってことだ >>294
よくわからないジャニーズアイドルがカバーするよ >>710
当時を思い出すのも楽しいし時代の変遷を感じられるからつい観ちゃうけどね
髪型や車の形とか、布製のファスナーがついた衣装ケースとかさ
あ、こんなんあったなあ〜wって 石橋静河って「好きな人に好きな人がいたんです♪おお神様」って踊ってる人か >>721
ああ、あのCMの…と思ったけど
顔がまったく思い出せない 携帯がなかったからすれ違いとかあってドラマになった時代 待ち合わせを公衆電話使ってやったらハイパー時代錯誤でおもろいのに 日経新聞のなるほどねってCMがどうしても受付けない。 翌日の学校で話合わせるため無理やり見てたんだよなあ。
地獄だった >>705
予備校ブギの時ですでに主演格の緒形直人より人気あっただろ
コラムかなんかに、主演より人気ある織田裕二の3番手クレジットと当時書かれてた せっかく面白いドラマだったのに、変な若いやつらで学芸会にするなや。 スマート払いでなんと!50%還元!!! 1/31まで
http://imgur.com/RM93qki.jpg
http://imgur.com/d4Jf8EG.jpg
初めて本人確認すると1000P(現金と同じように買い物で使える)もらえます http://imgur.com/8WHpXgn.jpg
上記の英大文字6文字を入力して登録すると300P+1000Pです >>733
病院経営の親に黙って文転してた
浪人生役の織田のほうが主役でよかった
体目的の都合のいい相手が深津絵里w 続編の短編漫画はあったねえ。
カンチとさとみの娘とリカの息子が最後結婚した ドラマは見てない
原作は全部持ってるので見直してみよう 当時の人は真剣に見てたけど
今だと馬鹿にされるネタドラマになるぞ
そういう切り口でやるのか 東京ラブストーリーで驚いたのは
会社の事務所でタバコ吸ってたり
バーで鮭飲んだ後普通に車で帰宅してたこと >>8
石橋凌の娘か
また親の七光り無能のゴリ押し スマホがあるからすれ違えないとか言ってるけど、楽天電話にスポンサーになってもらえばええんやで >>743
当時は飲酒運転はかなり酔わない限り普通だったもんな
ちょっと引っ掛けるくらいじゃ乗って帰る
代行とかタクシー会社に頼まないと行けなかった気がする
福岡の飲酒暴走から社会的に許されない感じになってきた >>690
鈴木ほなみは白鳥麗子でブレイクしてたな 石井あんなってチアダンのブスかよ
ダンサーの活発なイメージがさとみにあわねーわw
リカもさとみもブスってなにがしたいんだ?せめて顔はいいのいるだろ >>743
昔なんて駅のホームで電車待ちしながらプカプカ、電車きたら線路にポイ捨てが当たり前。 ちょいまえに関西で再放送してたときに実況すごかった。ジジババしかいないってこったなw 昔の出演者はそれなりに顔と名前が売れてる連中だったが
今時のは全くわからん >>715
補足
さとみが原作ではヒロイン
リカは上司とHして妊娠をする 「SEXしよ」を
あんな感じで言える若手女優がいるのか どっかのブサイクが地味顔ブームでも起こさせたいの?
わざと覚えにくい華がない4人選んでるでしょ 原作は赤中リカが和賀の元愛人で三上にも誘惑かけるし、和賀の子供を産むしで(wiki)
かなりヤバい女なんだよな 脚本は坂元裕二じゃないと
主題歌は小田和正じゃないと >>733
その頃の織田裕二は不良っぽい役ばっかりだったな
東京ラブストーリーでファン層が変わったように思う >>767
子供の名前が赤名アフリカの時点でお腹いっぱい >>770
不良というかとごか影のある役だったな
転校生(NHK)とかママハハブキとか
東ラブのカンチ役で普通の青年を演じて人気が爆発したな 何回見ても新鮮なのは、”砂の器”だけ
というのは恋愛は時代に流されてるかんね♡ >>701
織田裕二はママハハブギと予備校ブギの間であいつがトラブルに出ているが
これが本当に無名扱いで誰からも注目されずに終わっている
織田が世間的に注目され始めたたのはやっと予備校ブギあたり
江口に至ってはそれすらなく東京ラブストーリーが実質的に世間に名前が始めて知られた作品
鈴木保奈美は白鳥麗子あたりでまずまず知られていたがとても人気の部類ではない 物を創る能力が無いな。枯渇してる証左、こういう事しか出来ない連中が働いているようじゃダメだね、お気の毒に。 この話だけでもフジが相変わらずダメな理由がよくわかる
バブルがまた来るっていつまで勘違いしてんだろうな >俳優の石橋凌(63)と女優の原田美枝子(61)の次女でもある石橋
なんでこんな地味なのが華やかなリカ役と思ったら七光りかよ 大事なとこはスマホのバッテリー切れで
すれ違うんだろうな ネオ・トーキョーにしてケータイがないってことに出来んか? どっち付かずの態度で両方とやっちゃうのは伊藤健太郎合ってそう >>782
夜11時まで待ってトホホだよとか言ってるの見て、充電する方法くらい探せよとか突っ込み入るんだろうな >>782
スマホ家に忘れて会社へ
会社に忘れて電車に乗る
やろうと思えばいくらでもすれ違えるよ
あとはさとみがインスタで匂わせとかやればいい >>788
なるほど、現代の脚本家はそういう手を使うのか
ただ、同じ手が使えるのは1回までだろうな
スマホ忘れた時点で視聴者に何かが起きるなってネタバレしてるようなものだからな カンチと三上の男の人選はまぁまだ理解できる
ただ女は..リカは愛くるしいメンヘラなのでもう少しカワイイ小悪魔要素が必要
さとみは男たちが放っておけなくなる感じの
弱い女の部分を前面に出して来るしたたかさが必要
こんなガタイよくて強そうな感じなら放っておいても大丈夫と思うわw このドラマで重要なのはキャストもだが、一番は音楽だな。
小田和正のあの曲がいい時に流れるんだ。名曲だな。 >>795
チャカチャーンがないと東京ラブストーリーじゃないね とりあえず「当時『東ラブ』なんていうクソみたいな語感の略称で呼んでる奴はただの1人も存在しなかった」ことは言っておきたい 女の色気が無いね
女子穴の宇垣みたいなのが適任だと思うんだがwそういうタイプが出ないのね >>803
だよな
今は関西の時代だから、大阪ラブストーリーとかにすればよかったんだよ >>804
あの人もこの人も そぞろ歩く宵の街
どこへ行く二人連れ 御堂筋は恋の道 本家より学校へ行こうの奴の方が遥かに面白いんだよなw >>64
「この世の果て」を「東京シャブストーリー」、「同窓会」を「東京さぶストーリー」と呼んでいた奴を思い出したw 地雷女は付き合うと面白いんだよな
疲れる時もあるけど 前やってたけど大して面白くないだろ
あの主題歌が効果的に流れてくるから
インパクトあって覚えてるだけ
あの頃のヒットしたドラマのほとんどが
主題歌と相乗効果でイメージ強いだけだから
逆に言うと今の音楽がクソすぎるからドラマもパッとしない
とも言える >>602
最後はお互い相手が振り返ってないタイミングでこっちが振り返っててそんですれ違った後にちゃんと向き合って、カーンチ! 原作は最後リカだと思って声掛けた人は別人で「すいません人違いでした」てなこと言って終わる
ドラマ版はここ改変してるけど >>698
ほとんどが漫画原作で脚本家の腕もウンコだしね 当時のリカ=鈴木保奈美の雰囲気に近いのは広瀬すずだと思う 日向敏文の曲と映像が一致したドラマがあれから幾年が経つが未だないとは やっぱ清原翔のほうがカッコいいな。
FODで良かった。見ないからw 織田裕二を上回る見てて飽きない役者って出てこんなー 石井杏奈
↑酷いブスだな
ごり押しされている若手女優が軒並みブス
韓国や中国を見習って美形をプッシュした方が良い
若者向けのドラマや映画がヒットしないのも
ブスをごり押しするせいだろう >>1
今の不況の時世にあった作風にしてほしいな。
車もないから電車デートとか
金もないからワンルームで飯は割り勘。
酒はビールじゃなく発泡酒。 >>557
>>778
原作のリカを妊娠させる上司の役は井浦さん 広瀬すずは陽の部分はいいかもしれんが陰の部分がまったく足りない ヤヌスの鏡はリメイクのが良かった
東京ラブストーリーはヤヌスみたく地上波でやもやるのかな?
そんとき見る >>822
FODは地上波は深夜にやるケースは多い
これも深夜にやると思う 完二は今なら菅田将暉かと思ったが
坂元脚本で有村との映画やるんだったなそういや >>56
当初はリカは武田久美子で 鈴木保奈美はヒロインポジでさとみ役にするつもりだったらしいね やめとけよ。名作を壊すな。
今は才能ない脚本家ばかりなのか?自分の頭で考えて話つくれ!
名作に安易にのっかるなハゲ! >>97
多分ある程度間を空けて地上波深夜枠でも放送すると思うよ。
FODドラマはいつもそんな感じだしね。 あぁ、オンデマンドでやるから
こんなしょぼい配役なのか。
キャストだけには金をかけるフジにしては
変だと思った。 リカ 広瀬すず
サトミ 吉岡里帆
長崎 川口春奈
これでいけ >>846
広瀬すず?子供っぽくいし演技下手くそだからやだ >>804
カンチ、3Pしよっとかになるんだろ、オシャンティやな >>846
さとみ吉岡里帆は絶妙だな 女性に嫌われるタイプ >>802
ツイッター投稿だが、今はすれ違えないから里見がインスタでカンチ匂わせ、それ見たブチギレたリカがツイッターでセックス実況とかの地獄絵図って予想があった テレビドラマ全部止めて、ドラマはネット配信限定にしろよ 今だったら最初の完治が車で発表会会場へ荷物届ける時も道に迷わないからなあ >>853
Google先生に従って海にダイブでオープニング 石井杏奈ってひどしデブスだな
伊藤も目死んでる人だし
石橋静河もブスオバ顔だし 携帯の無い時代だったからすれ違いがドラマになったけど >>846
いいね!
スポーツ用品会社の同僚に矢地くんも追加で。 >>5
彼氏が他の女といるとは知らず
マンションの前で大雨のなかズブ濡れ待ちぼうけとか、もう一切成立しないもんな 現在の時代背景を考慮してこういう設定にしないと流行らんぞ
勤務先はスポーツ用品のブラック企業
雇用形態は安月給の名ばかり正社員
主人公の住まいはワンルーム
ヒロインは派遣のバイト
上司はパワハラ・セクハラ常習犯 菅田が織田裕二
真剣佑が江口洋介
広瀬すずか吉岡美穂が石橋の嫁
中条あやみあたりを関口役
くらいしないとヒットしないだろ
主題歌は小田和正と米津のコンビでやれ FODとか中途半端な場所でリメイクしないで、地上波で「2」をやってほしいんだけど。
ほんとうざいわネットのしょーもないコンテンツ。 カンチの留守中にカンチの部屋でリカが勝手にお母さんからの電話とっちゃって、カンチ激怒とか、電話がらみはもう再現できないシーンが多い。 >>863
東京ラブストーリーに主演した頃の鈴木保奈美と織田裕二は
まだそこまで知名度なかったぞ
東京ラブストーリーが大ヒットしたことでいっきに大人気俳優となり
これ以降は主演ドラマやりまくったが
逆に関口さとみをやった有森也実は役柄なのに叩かれたという ほんとはフジは月9枠で織田と保奈美でその後の東京ラブストーリーやりたいんだろうな
多分、原作者や織田や保奈美などど交渉もしたんだろうけど難航したんだろうな
東京ラブストーリー続編の噂が出たときフジは柴門ふみのだんなの広兼憲史の漫画のドラマもやってたしあれも本丸狙い(続編)の一環とか噂もあった
おそらく続編が無理になって、リメイクならってのが落としどころになったんだろうな >>846
ドチビで、性悪あざとバレしてる広瀬すずなんて論外過ぎ 今回はプロデューサーは誰なの?
地上波月9でやって欲しかったわ〜 >>872
再放送やってたけど何話が見たけど今見るときついね
所詮、イケイケだった頃のフジの作ったドラマって感じ 昔BSフジで再放送してた時に見たけど面白かったけどなぁ
リカは広瀬すずで頼む
カチューシャで >>870
広瀬は原作漫画のリカの設定ならOKだよ ヒロインポジがさとみになるけど 世代ではないので再放送で知ったけど面白さがまったくわからなかったドラマ
こんなのを現代ではリブートする意味があるのか >>870
鈴木保奈美も石橋貴明と不倫略奪だから性格良いとは思わないけど
とにかく東京ラブストーリーの頃の
保奈美のルックスの良さは神がかりだったからな
あれを再現できる女優は限られると思うわ >>874
面白かった?カンチにイライラしてリカも嫌いだし途中でリタイアしました 異論はあろうけど個人的には君はペット、ヤヌスの鏡はFODのが良かったように思う
まあ、東京ラブストーリーもまずはお手並み拝見ってところかな 鈴木保奈美が演じた年頃に沢尻エリカで赤名リカやってほしかった
その頃だと別にで干されてるけど
カンチは適当な男優が思いつかない >>884
沢尻だとなんかいかにも過ぎて面白みに欠けるかも
保奈美は意外性が良かったんじゃないか?と思うんだけどね >>314
> 他はその通りだけど織田裕二は一応吉田栄作と加瀬大周wとで平成御三家じゃなかったっけ
> 3人の順列は吉田筆頭だったかもだが
東ラブの前までは吉田がトップ(稲村ジェーンとコカ・コーラCMが流れていた時は加勢がトップ)だったけど、
東ラブで一変して織田がトップになり、その頃から他の二人が失速していき(特に吉田はウォーと叫ぶだけとか、お笑い対象になっていった)、
演技力もあり、元々吉田以上に美形で同年代の福山、唐沢、江口、阿部、堤、渡部、西島あたりが台頭して、以後は未だにこのメンツが日本のドラマや映画の主役やってる。
ただ、これらのメンツの中で、平成御三家として社会現象になるほど爆発的に人気があり、ジャニーズすら真っ向勝負でぶちのめし
(当時の明星や平凡は平成御三家が主役で、スマップがブレイクするまでは平成御三家が断トツ人気だった)、
他の二人が消えたのに未だにトップなのは織田裕二だけだわ。 昔大流行した作品のリメイクをやるなら
最初から当時見ていた現中年視聴層を当てにしすぎず
現代感覚でも面白く見られるドラマかどうかがベースだと思うが こういう役こそベッキー使って便器ー復活アピールすりゃいいだろ >>889
栄作は勝手に自滅したイメージ
明らかに調子込んでた時期があったからね
加勢は当時も真っ先に消えるとか言われてたような
新加勢騒動以前より人気は落ちてたし
御三家は機能してたのはホントに一時期だけだったな
しかし栄作の老けっぷりはヤバいな
織田は年相応のものは維持してるけど 原作者の柴門は徳島出身のくせに主人公を愛媛出身にしたのは謎やな このニュース見てはじめて嫁とアマプラで見たけど鈴木保奈美が可愛すぎてハマってしまったわw
途中で1話のラスト予想したんだけど100%その通りで笑った
小田和正のかかり方まで完璧だったわw >>894
柑橘系の香水の話をするのにスダチよりミカンの方が良かったから 水色メタリックのスープラ(左ハンドル仕様)役は誰がやるの? くだらないリメイクなんかしてねぇで昔の織田裕二と鈴木保奈美のを再放送したほうが視聴率は取れる。 29年前のと比べられてきついだけなんだから
茨城ラブストーリーで作り直しとけ 旧世紀版「かーんち!セックスしよ!」
新世紀版「かーんち!ファックしよ!」 私バカだから再放送初見で保奈美が小学校?行ったとこで泣いた もうこの手のビッグタイトルでも地上波は無理なんだね >>902
お利口さんでも泣く人は泣くと思いますよ(;・∀・) 「東京ラブストーリー」が現代版にリメイクされるらしいんだけど、「すれ違い」が肝なドラマであり、スマホのある現代では開始2分で終了してしまうので、
たぶんサトミがインスタでカンチとの関係を匂わせて、リカがブチ切れてツイッターでエアでディスりまくるみたいな展開になると思う。
これわろた >>902
頭の良し悪しより感受性の強さだと思います。 >>112
言っておくがそれは写真映りいいほうだからな。 鈴木保奈美はなんで石橋貴明なんかと不倫したんだろう >>902
まあ自分をふった男の遠く離れた故郷にわざわざ行く女なんていないって興ざめするのが普通だわな
よっぽどプロデューサーが愛人女優を悲劇のヒロインにして輝かせたいんだなって白けるのが普通だわな 昔に再放送で見たときは面白くて集中して見た
この前再放送してて内容忘れてたので見たけど話と結末にイライラした
だが鈴木保奈美と織田裕二はビジュアルが輝いていた これって女上司が部下男にセクハラする話なのにOKなの? 一つ屋根の下2020
長男…妻夫木聡
次男…永山瑛太
長女…満島ひかり
三男…野村周平
次女…橋本愛
四男…新田真剣佑 去年再放送やってたけど、服装とかめちゃくちゃダサいわw おでんの入った鍋を持って男の部屋に突撃とかできないじゃん >>901
旧世紀版「かーんち!セックスしよ!」
新世紀版「かーんち!セックス配信しよ!」
伊藤健太郎(22)
清原翔(26)
(いずれ地上波深夜でもやるだろうが)配信なのを考えたら男は頑張ったほうだと思う
石橋静河(25)
石井杏奈(21)
こっちがショボすぎる これってバブルだから成り立つ話ちゃうの?
現代には価値観からいってそぐわない >>922
原作はバブル感ゼロの話だから原作に忠実に再現するなら全然いける 原作は絵もパサパサで華やかさはなかったから
キャストが地味なのは原作準拠と思えばアリではないかと >>708
今思えば緒方直人もったいないことしたな 下手に月9で旬のタレントでリメイクとかあるいは織田、保奈美でその後の東京ラブストーリーをやってコケたらリスクがでかい
FODならそういうリスクはない
ブスの瞳に恋してるもFODでやってフジ地上波でも深夜に再放送されてるけど良くも悪くも話題になってないからな
東京ラブストーリーも最初から期待値は低めだろうから思ったほどは悪くないな、ってなれば儲けもん 今の役者って男女ともに不細工なのしかいないの?
絵面がひどすぎる。こういうのはなんだかんだいって美男美女ないとうけない! >>932
FODだから予算の関係で旬のイケてる男優女優は出せない
ブス恋なんかも酷いもんだよ >>925
紫門ふみって誤解されてるけど作品世界観は
華やかじゃないんだよね
良くも悪くもドラマのイメージを持たれがち
案外、暗い部分があるし 最終回は号泣したな
電車の中で保奈美が泣くシーン
とにかく泣けた >>924
前作の赤名リカのイメージはドラマにしたら客ドン引きかもw 原作の赤名リカはヤリマンの地雷女ですよ、リストカットはしなかったけど >>944
スポンサーが付けばそれでいいのよ、焼畑農業、自転車操業 ヤヌスの鏡はほんまひどかった
あの重厚で重苦しい作品をよくぞあそこまで薄っぺらく仕上げたな
3分で見るのやめた 作り直すのはいいけど胸糞悪いからエンディングだけカンチとリカくっつけてくれんか
リカが電車一本先のに乗らないようにすればいいだけだろ アマプラで東京ラブストーリーを観れるけどリカが可愛すぎる >>948
あのナレーションがないのと、ババアが国生な時点で萎えた この頃くらいから成城大学のタレントやアナウンサーの活躍が目ってた
鶴田真由、雨宮塔子、高島兄弟、に鈴木保奈美(中退らしい)
他にもいたかも >>953
成城は当時から芸能人の子女が多く在籍していたから
高島兄弟はそうだし鶴田真由も雨宮塔子もずっと付属上がり
鈴木保奈美は公立高校から大学だけ成城だから少し違う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。