【映画】「童貞。をプロデュース」で性行為強要 配給会社が謝罪 ★2
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映画『童貞。をプロデュース』をめぐる一連の騒動について、配給会社・スポッテッドプロダクションズの代表取締役・直井卓俊氏が21日、声明を発表。経緯を説明するとともに謝罪した。
『童貞。をプロデュース』は、松江哲明監督が2人の青年を“脱童貞”を目指してプロデュースした2部構成のドキュメンタリー映画。2007年に公開された同作だが、2017年に映画の10周年を記念して行われた上映会の舞台あいさつで、出演者の加賀賢三氏は、撮影で性的な行為を強要されたと主張。当時されたことへの抗議として、監督に自身の性器をくわえるよう迫った。
その後、松江監督と直井氏は連名の文書で加賀氏の主張を否定。しかし、昨年12月、加賀氏がこれまでの一連について語ったインタビュー記事がネット上に掲載され、騒動が再燃した。
松江監督は「最近の加賀さんのインタビューを読んで、私が製作した『童貞。をプロデュース』の撮影、その後の上映を強引に進めてしまっていたことを改めて実感しました。加賀さんの気持ちを無視して、作品の完成、展開を優先してしまったことを、深く反省しています。申し訳ありませんでした」と謝罪。
監督の謝罪を受け、直井氏も「2017年8月31日に松江監督と本作品の配給である弊社の連名で出した公式声明において、事実と異なる内容を発信してしまっていたことを厳粛に受け止め、心よりお詫び申し上げます」と声明を出していたが、今回あらためて経緯の説明と謝罪をするに至った。
■直井卓俊氏のコメント全文■
この度は、弊社の配給作品・映画『童貞。をプロデュース』(2007年公開)、それにまつわる、その後の様々な出来事について、皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。昨年末に加賀賢三くんとお会いし、対話をさせていただきました。配給会社の立場として、改めまして経緯の説明とお詫びを記させて頂きます。(「加賀さん」「加賀氏」という呼び名がどうも慣れず、文中では自分の中で一番しっくりくる「加賀くん」と言う呼び方で書かせていただきます。)
まず、僕が『童貞。をプロデュース』に最初に出会ったのは、一観客としてでした。アップリンクを辞め、フリーランスとして SPOTTED PRODUCTIONS を屋号として名乗り始めた頃で、加賀くんが出演した「パート1」が完成・上映されていた、第1回ガンダーラ映画祭でのギャラリーを使った特設の小さなスクリーンで上映されていた時です。
誤解を恐れずに言えば、当時、一観客の僕には劇中の加賀くんのとてもピュアで魅力的な姿に心を打たれ、同時代性に優れたポップで素晴らしい青春映画だと感じ、打ち上げの席で松江監督に声をかけました。当時はDVD化できる企画を探したりセールスの仕事をしたりしていた頃で、いつか可能性があればご一緒できたらいいですね、と言う半ば挨拶程度の会話だったと思います。
翌年、縁がありまして、第2回ガンダーラ映画祭に向けて新たに梅澤嘉朗くんが主演の「パート2」が撮影されるにあたり、ロケ地の交渉(劇中登場するシネマ・ロサ)などでお手伝いをさせて頂きました。「パート2」はゴミ処理場で働きながらブックオフ巡りに燃え、時空を超えて古い雑誌で出会ったアイドルに想い焦がれる梅澤くんを「そのままでいいんだよ」と肯定してあげるような眼差しの作品でした。
両パート共に松江監督らしいお節介とかつての自分への叱咤激励のような、2パートで対になる青春映画で、2人の奮闘と迷走にかつての自分を重ね合わせて応援している自分がいました。
その後、撮影の際にお世話になったシネマ・ロサさんから、パート1とパート2を合わせて劇場公開しませんかと言って頂き、本作の生みの親でもある故・しまだゆきやすプロデューサーによる発案のインターミッション映像を追撮し、パート1とパート2の間に挟んだ構成で劇場公開版の『童貞。をプロデュース』として完成・劇場公開に至りました。
この劇場公開は、経費を全て自己資金で立て替えて、僕自身が生まれて初めて作品を預かっての本格的な配給デビューとなりました。
以下ソース先で
2020年1月21日 12時33分
シネマトゥデイ
https://news.livedoor.com/article/detail/17695198/
★1が立った時間 2020/01/21(火) 14:05:40.26
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579583140/ >>撮影で性的な行為を強要されたと主張。
>>当時されたことへの抗議として、監督に自身の性器をくわえるよう迫った。
は????
俳優も共用したって事か ああだこうだどうでもいい状況説明して煙に巻こうとしてんのかコイツは
「日本は26位に転落」一人当たりGDP
もう安倍政権は動くな息するな
なにがインターネット税だ
>>3
この後、長文があるのに
この文章でもうややこしい イジメを受けた側が何年も苦しんでイジメた側の晴れ舞台で復讐した
痛快じゃないかね 性行為もだが組んだAVプロダクションを警戒してるだろ? 監督があっちの人で、迫害された系の映画も作ってるんじゃなかったっけ >>16
青春ドキュメントーと騙してAV現場に連れてって脅して最後には羽交い締めにしてフェラ これがね、松江がしゃぶらねえんだよ
まじつまんねえとこ こんな重大な事件なのに、テレビじゃ全くなかったように無視されてる あんなにセクハラ反対だLGBTだ人権だって騒ぎ立てるテレビが全く無関心
不思議だよねw
立憲の初鹿の強制わいせつ事件もNHKニュースでは一切報道されてない >>14
2スレ目の冒頭だというのにまだこういう周回遅れのボンクラがいるんかい 上映会の時に加賀氏本人が傷ついたのが俺だけならまだいい
見た人の中でも傷ついてる人がいるのが一番許せないって発言してたね
親とか見たら傷つくでこんなん 大嘘つき二人
もう映画界から出ていったら
なんかへんな擁護仲間もいたよな >>24
童貞をプロデュース、的には良い宣伝になってるね。
かなりマジガチで作られてる、映画だってことは分かる。 日本映画界 右を向いても 左を向いても 朝鮮人ばかり >>30
【炎上】『童貞。をプロデュース』監督・松江哲明氏、ブログで攻殻機動隊のセリフ引用して炎上
166 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/22(水) 12:54:19.21 ID:PRCVu7MU0
松江って何者?
有名なの? >>30
ねえ
君の母国でオモニの肛門から直接うんこ食べるの流行ってるって本当? >>1
謝罪文で相手を加賀くん呼ばわりとか、見下してた相手に反省する気ゼロ
舐めてるな >>38
これ
公表する文書でくん呼びとかアタマおかしい
そんなオトモダチビデオだってんなら公開すんな >>8
黙ってしゃぶれよwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんな謝罪文ならダンマリの方が遥かにマシだろ
アホすぎ あらすじ
映画の講師と生徒として出会う
生徒には好きな女性がいたが童貞だったので、講師はこれを題材に映画を作ることにした
講師は生徒と仲良く映画を作ってるつもりだった
AV女優とのシーンでは女優さんには口淫をお願いしたが、生徒には黙っていた
その方が面白い映像が撮れるからだ
リアルで好きな女性には告白される役として出演をお願いした
彼女は上映会で映画を見て初めてリアルで自分が好かれてると知ることになる
講師は映画の評判も良く生徒も喜んでると思っていた
しかし生徒は実はずーーーーっと嫌だったと打ち明け、これ以上上映しないで欲しいと言い出した
講師は上映する権利は俺にあるとつっぱねて上映を重ね、規模がどんどん大きくなる
とうとう生徒に我慢の限界が訪れた
そしてあの事件が起こる これじゃあ童貞を生み出してるんじゃなくて壊してるじゃん
プロデュースの言葉の意味考えたほうがいいよ >出演者の加賀賢三氏は、撮影で性的な行為を強要されたと主張。
>当時されたことへの抗議として、監督に自身の性器をくわえるよう迫った。
(・∀・) ???? >>1
そもそも「童貞。をプロデュース」は加賀がやってた企画を松江監督が共同制作しようと言い乗っ取り
松江監督が加賀に対してやったこと
↓
・騙しうちでAV出演強要
・元々は加賀がやってた案を面白そうと共同制作したのに、加賀をただの一出演者として乗っ取る
・加賀が上映差し止めしてるのを無視し10年間勝手に上映しお金は一切加賀に払ってない >>50
まぁガチクズですな
しかも否定言い訳のオンパレード >>48
>当時されたことへの抗議として、(笑いが取れれば何でも許されるのだろうと)監督に自身の性器をくわえるよう迫った。
こうかな? もともと映画学校の学生の青春ドキュメンタリー撮る話で
20歳の映画監督志望の加賀くんが主演してた
(大半は加賀氏が自撮り撮影して松江に提供)
そしたらAVの手伝いに呼ばれて現場で羽交い締めにされてフェラされて
松江単独監督作品「童貞をプロデュース」という作品にされて無断公開された。もちろんギャラなし
10年間ずっと公開拒否を言い続けてきたが無視
https://youtu.be/yrh-E6KQbPM(松江と加賀氏の電話)
二年前加賀氏がリバイバル上映の出演者挨拶に殴り込みし
「面白ければ何やってもいいのかよ!」
「面白いんだったらお前も咥えてみろよ」と松江に迫った
その後さらに2年間映画界は加賀氏を黙殺するも
加賀氏のインタビューをガジェット通信が取り上げたことでやっと炎上したのが現在 ここ数日まで経緯知らんかったけどこいつが監督を縛り上げて死ぬ直前まで火炙りとかノコギリで傷付けるとかを復讐で撮影しても表現の自由として支持するわ。胸糞悪い。 >>54
ありがとう!
簡潔にまとめてくれてよくわかった。
松江が糞やわ 勃起してないチポンを差し出してしゃぶれって言ったわけじゃないよね?
これ、重要なポイントだよ >>52
その時の動画を見て推測するに、あれは暴力的な行為以外(掴みかかったりはしてたが)で、
あの場で観客に対して、加賀氏が監督からどれだけ恥ずかしくて屈辱的な事を強要させられたかを再現して見せる意味もあったと思う ――10周年記念上映(2017年8月25日)の舞台挨拶まで、松江さんや直井さんとは何もなかった?
SEALDsが国会前でデモをやった日(2015年8月30日)、そこに参加しようと思ったわけではないんですが、
何が起きているのか自分の目で確かめようと思いました。
彼らに共感することころは特になかったのですが、当時はあまり報道されていなかったことなので。
国会前に撮影しに行ったら、そこにたまたま松江さんがいました。
梅ちゃんから、松江さんが結婚したということは聞いていたので、ぼくは「結婚おめでとうございます」と言いました。
松江さんが「子どもが生まれるんだ」と言うので、「そうですか。おめでとうございます」とも言ったと思います。
その場は、それっきりだったんですけど。
うーん、被害者も加害者も一癖ありそう。 ・しゃぶる
・土下座して謝る
・理路整然と反論して論破!する
どれも出来ない時点で無能 一通り記事読んだり、映像見たりしたが、
松江ってのが、悪いのは間違いないね。
著作権の件含めて、都合良くあやふやなまま進めてきたんだろう。
加えて、監督としても才能があるんだろうから質が悪いと。
加賀って人の言い分も、その通りだと思うが、例えば、共同の監督作品として公開されて、お互いに金や名誉を分けあっていたら、
こう言うことはしなかったんではないの。
根本には、性被害と言うより、金や名誉の問題がある気がしてしまうんだが…。
俺の心が汚れているからなのかな。 AVの童貞筆おろし物に出演したのに性行為を拒否して強姦罪で訴えるようなもんだろ。 松江ってのは、電波少年の松村が欲しかっただけなんだろうな。
電波少年を見て爆笑していた人は、加賀って人の本心も理解できないんじゃないかな。
長いものに巻かれて松江を非難しているだけで。 松江がしゃぶってたら、面白ければ何でもするっていう信念があるんだなとリスペクトしたのに >>64
違うよ
何もわからないのに発言しないほうがいいよ その場のノリで監督が咥えちゃったら
どうするつもりだったんだろうか
おとなしく引き下がったのかな 童貞君が好きな女性に告白する様をドキュメンタリー風に撮るという契約だったのを
本人に無断でAV撮影のテイで性の手ほどきまでするシーンを差し込んだってこと??
そのAVが売り出されたから著作権で騒いでるの? >>69
それやったら許したと思うよ
面白ければやるという信念を貫いてる監督の証明になり、それによって被害者の自分も救われるんだよ
自分に対する強要はイジメではなく作品愛だったということになる
個人的見解
加賀の気持ちはわからん 町山は加賀の後押しすりゃいいじゃんな
大好きなロック感あるじゃん
反体制的だよ! >>72
2019年12月12日のヒアリングで、町山氏は松江監督に助言したという「責任の取り方」の詳細も明かしている。
町山氏は、電話で松江監督に「二人とも映画作家なのだから、今度は加賀さんにカメラを持たせて、君を追及する映画を撮らせてはどうか。
そこで君自身がしたことを自問して、業界の風土まで見つめ直せば、単に謝罪するよりもっと有意義なものになるだろう。
それが、映画作家としてのけじめのつけ方ではないか?」と伝えたという。
つまり、松江監督自身を被写体として、加賀氏によるドキュメンタリーを共同制作することを勧めたというのだ。
その上で、「この件を放ったままドキュメンタリーを撮り続けても、嘘になってしまう。映画を続けたいなら、映画でけじめをつけてくれ」とも助言。
ただ、2019年12月現在まで松江監督はこの提案を実行している様子はない。
町山氏は、松江監督が責任をとるまで断交することを決めているため、現在も連絡を絶っているという。
https://getnews.jp/archives/2308598/5
これが最新のコメントなのかな?
加賀の意向にも沿った提案な気もするが。 実際松江は電波少年に影響受けてるからな
電波少年なら性の暴力被害者は番組企画で外人ゲイが集まるクラブにコンドーム片手に一人で行かせていかつい外人ゲイに掘られた出川かな 森達也と違って想田和弘は何が問題か分かってるな
この人前にこの件でツイートした時に関係者っぽいのに軽く粘着されてたな >>33
上映中止でDVD販売予定も中止になったが >>33
マジガチじゃないんだが
松江監督がやらせを入れ込んだ部分もあり加賀は嫌悪感しめしてる なんとしても「加賀くん」呼びをするという強い意志
「加賀」は自分より下で敬意は払えない、という強い気持ちを感じるね >>3
上映会にてゲストで被害者登場
途中まで普通にトーク
監督「面白ければいい」
被害者「面白ければいいならここでしゃぶれよ!お前が10年前にやったことだ!」
観客「しゃぶったら面白いよー!」
監督「お前の言ってるけとは一方的でめちゃくちゃ!」
被害者「何が一方的なんだ?」
監督「言わないししゃぶらない!」 >>81
本当これ
松江も直井も結局立場がヤバくなってきたから仕方なく形だけ謝罪しとくかチッ!クソが!みたいなのが滲み出てる
こいつらは許しちゃいけない >>74
ほんとこれな。
すまなかったと謝って、覚悟決めてしゃぶれば、いろんな人が救われたのにな。
>>77
ああそうか、出川だったか。あれは。
電波少年的な笑いって、最後はスタッフが安全を保証するというメディアの決まりごとを前提にして提供される笑いだったと思うんだよな。
「笑いとして消費される」という加賀の意見にはドキッとさせられる反面、最低限のことは製作者側で担保していてくれ、安全に笑わせてくれ…とも思うわ。
まあ、加賀は観客を責めてないと思うけれど。 こんなことになってたんか
ガジェット通信のインタビュー面白かったわ
https://getnews.jp/archives/2308598
>ただ暴力的で、弱いものが七転八倒するのを笑う、そういうポルノ的で即物的な快楽ではなくて、テーマを持った作品になるんじゃないかな、と。
>ただ笑いとして消費されていたものが、痛みを知って観てもらうことで、意味が変わるんじゃないか、と。
この部分が全てよな
加賀賢三は作品をただ笑えるものから暴力によって生み出された何かにアップデートしてしまった
例えるなら借金のカタでAVに売られた生娘作品を単なる処女喪失物と見るのか否かみたいなことを彼はやってのけた
コンテキストが作品そのものの見方を変えてしまう復讐劇
ここまで来るのに10年掛かるとか自分なら気が滅入ってしまうだろうな だいぶ前だし周り見方だけだし物証なんてほぼ無いから今後は法廷でなんやろな。
松江とその仲間たちは集団レイパーと同じ感覚。
松江とか共犯の映画業界が困るのはこの件で騒がれる事。エセmetoo団体も
裁判があるからーでノーコメントで今まで通り黙殺なんだろ。 法廷に行ったら加賀が100%勝つと思うけどなw
騙してAV撮影して共同作成者に許可なく勝手に毎年放映し続けて金すら払ってないんやし 誰も見てない個人的なプライドでズルズルと体制悪くなっても抗ってるのがみっともない
さっさと黙って謝れば済むんだよ日本じゃ
ここまで先延ばしして言い訳とか謝罪でも呆れる通り越して嫌悪されるわ 877 名無シネマ@上映中 sage 2019/12/19(木) 19:19:59.20 ID:YlxKRtx5
町山さんの“謝罪”。
とんでもない自己欺瞞と歴史修正でしょ。
2年前から時系列を追うと分かるけど。
「“被害者とされる人物の話はかなり一方的”
“調べた結果、監督と抗議者の間の問題だと確信した”
と2年前に断言。
性行為強要被害を矮小化して表面化させない方向に影響力を行使した。
性暴力の被害者に対する真摯な謝罪ではなく“映画的解決”でお茶を濁す入れ知恵を裏でこっそりした友人」だったのに、
いつの間にか「友人である加害者に他の誰よりも厳しく接して反省を促した義人。それにも関わらず野次馬から石もて追われた悲劇の映画評論家」にクラスチェンジ。
無関係なのに自分ばっかり理不尽に責められる、とかなんか被害者意識スゴいけど。
当事者ではないけど普通に加害者側をアシストしてたやん。
そもそも過去の言動との矛盾が酷すぎだろ。 >>90
日本はきちんと反省し謝罪したら水に流すよね
そこが違うと思う 町山智浩@TomoMachi 2019年12月16日
すみません。忘れていたというより思い出さないようにしていました。
彼を指弾しなかったことで「かばうのか」と僕を攻撃する声に反発する気持ちが勝ってしまって、目を背けていました。
自分で解決しろと彼にまかせて絶縁することで自分はこの問題から逃げていただけでした。
すみませんでした。
以降、今に至るまでダンマリ
ほんと口先ばっかりの人 誰か相関図書いてほしい
松江監督と加賀と直井くらいしかわからん すぐレイプやme tooに食いつくテレビなのにあまりやってない気がする
これは被害者がかわいそう >>98
在日だから叩かれてるわけちゃうで
日本人でも叩かれる案件
逆に、監督が日本人で被害者が在日でも監督のほうが普通に叩かれると思う 松江って監督本人や仲間が
在日というのを口実に問題を正当化したり有耶無耶にしようと企んでるのだろうw 現場で羽交い締めにされてフェラされて
というのは加賀って人にとって大ショックではあるし
性的だからってので最もセンセーショナルに取り上げられてはいるが
本来作品の原案者で大半撮影してたのに
映画学校講師だった松江に目をつけられて企画を共同制作しようと誘われて
松江の一存で騙し討ちな形でAV現場に呼ばれて羽交い締めにされてフェラされて
更に勝手に面白おかしく編集されて勝手に松江監督作品とし公開されて、
自分は主演者ってだけの扱いになってしまったという
抗議してお蔵入りのはずが知らぬ間に作品乗っ取られたのが加賀賢三氏には最も許しがたい行為なんだろう。と思われる。
配給会社の取締役の直井って人物も分かってて公開に加担したんじゃないか?と。 >>100
> 逆に、監督が日本人で被害者が在日でも監督のほうが普通に叩かれると思う
もしそうだったらこんな揉み消されるような事にはそもそもなってないよw
在日ネットワークで大問題にされてるよ
伊藤詩織と同じように世界に発信されてる なんか海外から見るとハリウッドのMetoo騒ぎにノリまくってたやつらが多いのがまた笑えそう 遠くの話のMeTooに加担して加害者を批評するのは敷居が低いけど、いざ身内の話になるとなかなか威勢良くはできないよね
自分事に置き換えても仮に友人がやらかしていざTwitterのような公の場で批判できるかといえば中々勇気が要る行為だなと思う
まぁそれをやってしまえば当然ダブスタだと批判されるし、実際そうなので日本映画村ないし批評界隈の踏み絵になってるようにさえ見える
中々皮肉なドキュメンタリーだね 在日うんたら言ってる連中
まじ邪魔
松江が裁判に訴えてみろと息巻いている局面で
「インターネットでは加賀氏の支持者からの松江氏に対する差別的な言動も見られ」とか裁判資料に引用されて結果的に加賀の足を引っ張る事になるのも分からないのか
そもそも今時「在日ガー」とかノリが古くさい >>106
加賀が言ってないんだから問題ないじゃん
当人達の裁判やぞ >>103
そうだよね
これ海外には知られてないみたいだし twitter界隈じゃ松江叩きの方向で、頭痛いけど、2ちゃんでもその方向かよ。
ドキュメンタリーなんて撮影者ととられる側に濃密な今日はん関係があってこそだし、
それを理解した上で踊り続けてたんだろう?
今更全部嫌だったが通るなら、誰も作品なんて撮れないよ。
ましてや加賀も今や作家と名乗っているんだろう?
いくらでも勝負する場所はあっただろうに。 >>109
君は一からちゃんとこの事件の内容を読んだほうがいい
内容を理解できてない人がそういう薄っぺらな感想書いてるからw 今からこの経緯を編集して映画にするんじゃない?
もしそうなら楽しみだよね
法的にもゲージュツ的にも何年もかけて自分を通すんだよ
ロックだねー >>50と>>54が真相なら
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/748800/
のしゃぶれよ での乱入はあくまで寸止めで
松江に対して反省と謝罪を促し
撮影された映像の大半は本来加賀賢三にあるから全部返せ
という主張なのかもね。
加賀が本来の趣旨に沿って自らの撮影分を自分で編集し
それで真の監督で作品の権利者である加賀が作品を公開し直す形にするよ。
というのが加賀賢三が求めている趣旨の内容なのだろうか? >>109
教師が生徒にビンタするのは愛情と思ってそう
ミニスカート穿いて夜道歩いたらレイプされても仕方ないと思ってそう
まさに老害 >>1
性行為強要って言うから枕営業させられたのかと思ったら全然違うじゃねーかよ
山○○之とか一線級の役者だってカメラの前で本番行為をやってるというのに、 駆け出しの役者がフェラぐらいさせられずに どうするんだよ
モザイクだって入るんだろ?
女優さんだってプライド持ってやってるんだから失礼
そりゃあ普通の人間が 他人の前で フェラされるのは抵抗があるだろうけど こいつは役者だぜ
何年も経って今更わざわざ みんなの 目につくように 告発するっていうのも 自分が売れたいだけの 売名行為にしか思えない 直井ってプロデューサーが松江並のクズってのが凄いなと。そこ同調するか普通。 >>109
お前みたいのがまだいることに俺は頭が痛いよ これ「処女をプロデュース」っていって
嫌がる処女を羽交い締めで無理矢理クンニする映画
だと考えたらいかに狂ってるかわかる
松江もさ
「人前で男のちんこしゃぶるってどんな感情だろう?」
って興味持ってやるくらいの度量があればなぁ 映画専門学校の講師の松江
生徒の加賀
映画を撮影(発案はほぼ加賀)
内容が変わり童貞の加賀をオモチャにする内容になってくる
AV撮影現場に連れていき加賀に対して女優にチンコをしゃぶられることを強要
嫌がる加賀に「AV監督やスタッフに迷惑をかけるだろうが」「俺たちは面白いんだからやれよ」と脅迫
加賀は抗議したが、制作側でもないただの出演者だからと大人数人で無視
町山が松江にだけ話を聞いて「二人の問題」と映画界にアピール
一回だけの上映のはずが10年間毎年上映
10年後の舞台挨拶に久しぶりに加賀が登場
「面白いんなら性の強要もありなんだよな」「じゃあ客の反応もあるし、俺もこの場でチンコ出すのは嫌だけど出してやるから今しゃぶってみろ」 普段metooだの騒いでる人間がダンマリ
それどころか被害者が男だからって笑ってた犬山紙子(10年後にやっと当時の自分がおかしいことに気付いた)
水道橋博士や新井英樹、森達也は加害者の松江を擁護 >>94
町山なんて普段のツイート見ててもそんなもんやろ
典型的な左巻きのエセインテリ #ME TOOはポリコレしてる連中によくブーメラン化してるのでw
舞台あいさつで詰め寄った時の描写が淫夢ネタじゃんってのもどうなんだとは思うがw
>>125が本当ならひでー話だなおい
なんでそんな身勝手で傍若無人な行動を平気で行えるのだろうか。意味わからんわ。 >>117
お前の考え方は松江側
その考えが加賀をずっと苦しめてきた話だろ
馬鹿か、お前は 反差別とかポリコレーズはダブスタ度合いがひっでーからなw
悪事や問題行為が発覚すると、自分が被差別だからマイノリティだとか急に言い出し発狂し出す
周辺も含めてw
それ差別とかマイノリティ全く関係ない個人的出来事の悪事や問題ですよね?
反差別って掲げて活動してるなら、その発覚した行為や正当化や隠蔽なども含めて
ネットで悪く書かれてるようなステレオタイプそのまんまやないかい
ってのを絶対やるべきではないと思うのw えげつない行為や悪事が発覚する場合
大抵他所でも問題発生させてたりトラブってるというケースが相当あるからなぁ
松江哲明は他にも後から複数告発される可能性も十分あり得そうで。 映画人板に松江哲明のスレがあったが
この男いろいろ酷いな…
はてなダイアリーで当時加賀に対して相当暴行してたと記述があったようだし。
あとついでにAV強要関連に触れておくけど
あれ当初のトラブルは事務所と民事でトラブったのばっかりだから
引き合いに出すのは違うぞw 松江のnoteを受けてf/22が全面戦争宣言してて草 松江が加賀を名誉棄損で訴えるべき
それができないなら加賀のチンポしゃぶれ >>106
野次馬のネットの書き込みがなんの関係あるのw スレタイと1読んでも何が問題でこういうことになったんかわからんのだから>> 松江 哲明(まつえ てつあき、男性、1977年 - )は、東京都立川市出身の映画監督
1977年、在日韓国・朝鮮人の両親のもとに生まれる。
1999年に日本映画学校の卒業制作として撮られた『あんにょんキムチ』で、山形国際ドキュメンタリー映画祭アジア千波万波特別賞、NETPAC特別賞などを受賞[5]。
その後、2006年に『カレーライスの女たち』、2007年に童貞青年の日常を描いたドキュメンタリー『童貞。をプロデュース』を発表 それぞれの意見や動画などきちんと読めば
そんなことくらいとか売名行為なんて言葉は出てこないはずなんだよね
それも暴力だって気付いてないのが凄い 松江さんのnote読んだけど、なんでそうなった感が凄いな
この手の作品なら上映中止を望まれても「加賀さんは出演者だから要望を無視しても良い」とした思考に至った松江さんどうかしてる >>126
男の性被害ってのがね。しかも自ら童貞なんですと周りに打ち明けていたがために変なのにフェラ童貞を奪われてしまった話とかどこから掛け違いが起きたかさっぱり分からない
はっきりしてるのは上映を強行した松江さんは確実に馬鹿だったとこくらいだな
あとは裁判で争ってほしい 裁判、必要ですか?
まあ提訴の自由はありますけどね
提訴の義務はないけど 裁判詳しいマンに聞きたいんだけど
M氏が自分の著作(ドキュメンタリー映画について語った本)の中でK氏に暴行加えたことを自慢したり
K氏がAV撮影現場に行くことを拒否してるのにAV監督の名前を出して脅したりして
現場に連れて行ったことを自慢してるんだけど
裁判での証拠としての有用性てあるのかな? >>117
その考え方がまさに出演強要なんだよ。
撮影当時はなあなあですんだが今では、そんな考えはパワハラ、セクハラ問題をはらんでいる。加えて今回は被害者が男性ということでなかなか被害を認める風潮はなかった、10年たってやっと被害者の主張が認められる社会になったってことで積年の怨みを晴らしてるんだろ。 男女逆だけど完全にAV強要の定番パターンだからなぁ。
大御所の監督なり俳優を待たせてもう全部セットアップしてあるからキャンセルしたら莫大な賠償金が掛かるとかさ。
監督と配給会社も謝罪って言いながらすいませんって言っときゃ良いだろってだけで核心部分は胡散臭いし。 AV強要は特に当初のは
揉めてから民事での契約解除と、事務所が共産党公認候補だった顧問弁護士使って
事務所独自の根拠不明な違約金請求してきたから
事務所との契約解除と違約金の無効を求めて、民事で争った裁判だってばw ただの一例の話じゃないのによくわからんツッコミだな AV強要問題ってのは
左の連中が相談内容捻じ曲げてだしなぁ発端はw
この件もメインは作品素材乗っ取りで映画化と
松江哲明が過去に本人のブログによると、パワハラどころか被害者にビンタや繰り返していたともいうし
原案者でもある被害者が撮影した大半の撮影素材と作品の権利を返して、
今の作品を公開禁止にしろってのがメインになりそうかな? 普段からビンタや蹴りという暴行を繰り返して従わせてたみたいな記述がある。 >>140
ネット上での誹謗中傷につながった、とか言われるかもね >>159
元AV監督と新人プロデューサーが被害者自身のドキュメンタリーの体で人権無視のリアルレイプ記録撮って、
嫌がる被害者無視して上映しキャリア作ってきた。
過去の話と謝罪で収める方法全てを踏みつけて12年たっても謝る気が全くないのが今。 >>160
心からの謝罪はせず、とりあえず謝っときゃいいや〜みたいなテキトーな謝罪で治めようとして失敗
もう治まりつかないから加害者側が訴訟を起こそうとしている←now >>149
証拠として採用されるかどうかは裁判官次第でしょうし、
その記述で被害の具体的な把握は難しいのではないかな。
ただ松江が自分で記述している事実は大きいよね この手の反差別だ人権だマイノリティだって連呼したりアピールでポリコレしてるのは仲間も含めて
そういうのが関係ない内容での個人的不祥事でさえ
何故かマイノリティだから差別されるとか言い出したり
加害者なのに自分(達)の方が被害者と隙あらばすり替えようと躍起になってくる傾向があるというかw
加害者の方が明らかに力関係も立場も上じゃん、その不祥事に差別とかマイノリティ要素なんてどこに存在してるんだってなw
加害者側がおかしなこと言い出さないのを願いたいもんだ。
被害者に対して誠実に対処してほしいところ。 >>110,116,120
松江の主張も、加賀の主張も、(更に言うと森達也の決意文も)きっちり読んだ上での感想だ。
ドキュメンタリーに100%の真実性なんて求めるな。
温度計を差し込んだ時点で水の温度は変わる。誰もいない森の中で自然に倒れる木と、それを撮影したものでは意味が違う。
沢木耕太郎と藤圭子の関係性、あるいはカシアス内藤とのかかわり、あれこそがドキュメンタリーだ。
あとになって「あれは本意ではなかった」と言いだしても、その時共犯関係にあって踊ったものは責任を持つべき。
あれは共犯関係じゃなかった、松江は「戦争責任者」とおなじだ。という加賀の主張には噴飯する。
ましては加賀もまた「映像作家」を自称する人間なのである。
このやり方は完全に間違っている。 こんなやり方になる前にちゃんと話し合いができればよかったんだろうけど、自分でどんどん火薬を増やしてしまったんだからしゃあない
今も増やしてるし >>166
AV強要の問題についてはどう思ってるの?
あれだって撮影時は共犯関係でしょ 例えば借金のカタにAVに売られた嬢が周りの圧力に逆らえず夜な夜な男を慰めるドキュメンタリーを撮らされたとして、果たしてその嬢は共犯関係にあると言えるだろうか >>166
俺は異常な長文と末尾に記載された突然のアニメのセリフで噴飯したよ
よく噴飯しなかったね 力関係を悪用して相当強引な撮影に及んだ点があるというのと
一番大きいのは主演のみの扱いにされ他は全て権利剥奪状態で
全て松江哲明の力量による実績での代表作の一つに勝手にされているってことだな。
そら怒られても仕方がない。 これが女だったら全世界が震撼するほどのネタなのになw 先進的で反体制な俺たち!
な人らがだんまり、だんまりだけならまだしもな…w >>174
>>177
小学校教師のイジメババァとかと同じ思考だな >>174
お前さ、自分が学校や会社の先輩から羽交い締めにされて、風俗嬢呼んでフェラチオされて、「こいつ勃起してるぞwww」とバカにされてるとこ撮られて、家族やら友達やら恋人やら将来の奥さんや子供にまで見られること想像してみ?
耐えられるの? よくわからんが10年間ずっと監督にしゃぶってほしかったってことでいいか? しゃぶれば許してくれたのにな
俺はしゃぶらない…ッ!だもん
だから今いろんな人がいろんなものを失っていってる
しゃぶらないって分かってたらしいから虚しいユーモアだけどね >>165
松江個人を叩けばいいのに「朝鮮人だから〜」とか言い出す馬鹿がいるから話が別に移っちゃうんだよね
んでこの件に関しては松江が馬鹿なだけで国籍や出自が関係ないから国籍で叩かれることに関しては松江は被害者なのは間違いない
被害者からしたらこんな馬鹿な書き込みは後ろから銃で撃たれるようなもんだし、松江はもっと差別発言やらして欲しい、自分を被害者にして欲しいって思ってるだろうね >>181
俺もしゃぶれば全てが丸くおさまってたと思う
プライドが許さなかったんだろうけどあれしゃぶってれば監督の勝ちだったからな
笑いながらふざけてささっとやれば客席もみんな引かずに笑いに変えれたとおもうね
プライベートならゴメンだけど仕事としてやった(都合がいいことに舞台の上)と言えばプライドも保てるし、仕事の為に何でもやるクレイジーな監督がいる!って絶対有名になってたはず
仕事でしゃぶるくらいなんて事ないって態度とればよかったんだよ
そしたら加賀にやらせた事も仕事としてやらせたとして正当化できる
本人も監督はそんな酷いことを自分にさせようと思ってさせたんじゃないんだと心が救われたはず
まあそんな器の監督じゃなかったということやね 被害者の加賀賢三が望んでいるのは
「童貞。をプロデュース」の公開停止と
本来の原案者で主演撮影者の加賀賢三及び友人で準主役の梅澤嘉朗の撮影により
基本構成されているわけだし
加賀と梅澤は恐らく現在でも親交があり、当初の作品に対しての構想と考え方も
概ね一致しているとは思われる。
加賀は松江哲明と配給会社・スポッテッドプロダクションズの代表取締役・直井卓俊に対して
加賀と梅澤が撮影した分の映像素材や彼らが制作した部分の全部を返還しろってのが真の要求かな?
加賀と梅澤は現在も映像業界で活動してるようだし、
松江が誘って制作する前に却下された映像や素材も恐らく残ってるだろうし
当初の構想通りの形で加賀と梅沢が中心になることによって
自分たちにより当時撮影された素材を編集して『本来の形での真の「童貞。をプロデュース」』という映画を
世の中に公開して上書きしたいと考えているのだろうか?
題名は変更されるかもしれないがw 犯罪系ばっかり考察してると
こういう思考の組み方になるのはいいんだか悪いんだか
という自分がいるw 加害者・松江氏が被害者・加賀氏から許される場を作って貰ったのに自ら呼び込んだ「f/22」を敵扱いして自己弁護に終始してるのがバカ過ぎ >>163
そうなのか
教えてくれてありがと
K氏擁護派の方は大型書店なら置いてあると思うのでぜひ読んでみて
M氏擁護派は知らないフリして下さいw >>166
f/22の書き起こし読んだら、松江は家族がこんな目に合うことは肯定しないし、強要があったと認めて加賀に謝罪していたぞ ホモ野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>191
あれは松江の情けないところだね。いくら四面楚歌袋叩きだったとはいえ、あれでは作家性を自ら否定してしまった。
「撮影時に共犯関係にあったことは明白である。加賀氏の変節は納得しがたい。家族云々の仮定の話は噴飯ものでいちいち答えるのも不快だが、面白い作品を作るためならおれは家族でも差し出すだろう」
とでも答えておけばよかった。
ていうかおまえらはなんで自主制作映画作家に常識やモラルを求めてるんだよ。そんなもん見たけりゃ大人しくテレビでも見てろよ。 あと加賀氏は本当に嫌だったなら、2回目以降の上映時に内容証明を送って上映中止を求めるべきだった。
誰だって簡単にできる権利の行使なのに、口頭で伝えた?ずっと言い続けてた?
その後も何度も松江氏に帯同して撮影を手伝ったり、上映会に参加したりしている。
そりゃ松江も勘違いするわ、なあ。と言った印象しか。 わからずに混乱してる人が多いよね
まず@
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
これを見て
A
ガジェ通の「加賀賢三氏インタビュー」を読む(長いけど)
これで事件の全容がだいたいつかめる >>196
こんなクズ監督に常識やモラルなんて求めてはいないが、被害者がいて性強要という犯罪が行われ個人の人格や人権を著しく傷つけることが映画の名のもとで行われた
当たり前だが犯罪は罰されるべき
自主制作だの実験映画だ前衛だのという看板立てたらなんでも横車を押す事ができると思うほうが間違い >>197
そこはパワハラなんだよ、専門学校の講師と生徒であり映像業界の先輩と駆け出しなんだよ。叩く、怒鳴る、都合が悪いとシャットアウトなども日常的にあったみたいだし。 賛否両論の”突如フルチン、フェラ強要”パフォーマンス
加賀氏のあれは卑劣で逃げに徹する松江に対する最後のテロリズムでの抵抗ということで評価する
あれで最後に逆転できたし壇上という公然とした場所で、松江の非道を訴え自身の正義を世間に知らしめることができた
あのタイミングしかなかったしあの作戦はすごい
ああでもしなければ松江は逃げ延びてただろうし加賀氏は屈辱を晴らせなかった。今でも100%晴らせてはいないだろうが >>197
それ、20代前半の若者が思いつきますかね?
あなた20代前半の頃そんなにしっかり者でしたか?
そんなにしっかり者だったならエラいな〜ですけど、そんなことは今だから言えるタラレバ話にすぎないと思います >>196
2年前の舞台上で自分を差し出すこともできないヤツがどの口で言うんだよw >>197
後段は理解できる
松江から見ると上映への拒否反応と変化のない日常の二面性があって混乱する
自分にとって都合のいい加賀の方を加賀像として選択するというのは誰の人間関係にでも起こりうること
その部分に対する人の痛みがわからないという主張は行き過ぎてると思う
上映拒否の約束を反故にしてる松江がクズなのは変わらないけど しかし…揉めない為にも書面で記録を残すようにしてくれと思うよ
なぜやらないんだろう?無理なの? ただ淫夢ネタ的に糾弾パフォーマンスして?な印象与える人物だから
それ相応に変わってる人だし、どういう決着を望んでるのか分からないところはあるが
相手は被害者を相当見下していて
更に抗議があってトラブってるのを把握していながら十年も公開続けて自らの代表作扱い。
松江自身もこの作品が相当気に入っていて自信作なのかもな。
AVでのはちょっとやりすぎがあったすいませんねー(棒読み)以上は引くつもりがないっぽいか? 加賀賢三も松江や直井、その支持者の業界人らに対して糾弾や批判はするけど
では加賀が具体的にどういう要求をしているか、解決策を提示しているかというと
現状では17年の舞台挨拶においてしゃぶれよ糾弾
後は
https://twitter.com/catme05/status/1220244258650615810
松江に対して突き放して自分でけじめつけて考えろだけだしな。
引退してもう一切この件に対して言及したりするんじゃないと暗に告げているのかもしれないが
そのあたりが曖昧なので何とも言い難い面はある。
業界の体質問題も批判はしているようだけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>209
そこも加賀のダメなところだよね
何を要求してるのかというのが漠然としすぎてて、それを松江に突かれたら自分で考えろと言うのは卑怯ですらある
松江側が公判でと言い始めたのはそこをハッキリさせるためだろう
じゃなきゃ終わりがなくなってしまうから
加賀が求めてるのはちゃんと自分と向き合った上で真摯な謝罪をすることだけだと思うけど
松江は加賀なんかのために自分を砕くことなんてしたくないというw >>202
あの場は松江にとっても加賀を黙らせる絶好の機会だった
松江が躊躇なくフェラチオして「こんなの余裕だよ」とニヤリ
これを実行していたら加賀を粉砕できた
なのに、「裏で話そう」とウジウジやったからこんな事態になってしまった まさかちゃんと正式な誠意ある謝罪させることのみに執着して
事後どうするか全く考えてなかったとか…
直接謝罪と念書付きの謝罪文に、加賀&梅澤による撮影素材などを全部返還させて
それで加賀の手により再編集された
真・「童貞。をプロデュース」の映像化で映画化公開でいいんじゃね?
梅澤も思い入れがあるようだから二つ返事で協力してくれそうだし。
変に長引かせても拗らせるだけで解決が遠のくだけだと思うが。
ああいう人物相手だから、要求がちゃんとした内容があるのなら
正式にそしてはっきりと明言したほうがいいだろう。 >>213
「僕らの世代でこういう(サブカル的な)風潮をもうやめませんか」
究極的な目的はこれだから素材返却して10年以上前の映画のしかも
生もののドキュメンタリーを再編集だのしてもなんの意味もないよ
松江にはそれに付き合ってもらうという話でしょ、解決しましたと
言いたいだけの松江にはそれは耐えられない、それができるなら
あの舞台でしゃぶってた 松江がとんでもない男で超問題手法とパワハラ、リアル暴行も含めにより我が物として作品を制作公開し
加賀の公開停止要求にもガン無視で公開し続けた。
あまりにも不誠実な松江や配給会社代表直井に対し業を煮やして
十年目の公開トークショーで糾弾パフォーマンスをしたというのまでは理解できる。
しゃぶれよがいいかというと、ただ変な誤解招くばっかりで個人的には非常に疑問符。
その後の松江や仲間による言い訳や正当化も、AVでの撮影がちょっとやりすぎたすんませんでした(棒読み)で反省の色ゼロだろうなー
というのは露骨であるが。
問題はその先で何を具体的に要求するかだな。
加賀は謝罪と誠意ある対応、名誉回復を求めてはいるようだが何をしろかはまだ決めてなさげ。
例えば本来の要求である「童貞。をプロデュース」の公開完全禁止を徹底させ
加賀に対して全面的に非を認めさせて直接謝罪と謝罪文、念書まで書かせるというのが関係者への要求提示かな?
場合によっては損害賠償や公開での収益、撮影での費用請求など
公開謝罪に謝罪広告的なのも考えられる。
日本映画監督協会などの映画や映像の機関に、今後非常に問題行為により撮影公開された作品などが発生した場合の
公開停止・禁止措置ができるように要求したり
そういう超問題行為が発生した場合に業界において、該当する監督や関係者に対しての業界全体での公式な
ペナルティー、活動や撮影公開禁止とかが発生するシステム作りが構築されると尚良し。
という問題提起という方向性に持っていけるといいんじゃなかろうか? >>187と同じ人かな
全然トンチンカンだからもうヤメレ 世間に被害訴えたいとか業界の体質変えたいと主張するなら
自分の頭の中だけで自己完結するんじゃなく
被害訴えるだけでなく、はっきりと加害者や業界に対してわかりやすく要求しないと
まともに伝わらないと思うが。
本人の中のみでその主張と行動で満足してるなら別に構わないけど。 加賀さんが何を求めてるか分からないって人が本当に怖い
要はこの件を軽く考えてるんだよね
松江のnote見れば全く反省してないのが分かるよね
まず本気で反省するところからでしょ
本気で反省したらあんな文章は出さないし、
反省したなら自ずと答えが出るよ
自分や自分の大切な人がパワハラでレイプされその映像を無断で公開される被害にあったらって真剣に考えなよ
まず罪の重さをきちんと理解したうえで本気で反省して欲しくない?どうしたら許すの?なんて被害者に聞く?
怒らすつもりは全くなかったんだよ?でも怒ってるならごめんって謝罪じゃないからね
逆にそんなので許す人いる?馬鹿すぎて失笑だわ
全く反省してない状態で投げやりな感じで、じゃあどうしたらいいのか具体的に言って?とかさ、
これ煽り言葉だからね?本当に申し訳ないと思ってたら絶対に出てこない言動ばかりで呆れる
松江には本当の友達はいないの?誰も間違いを指摘してくれないの?
松江は家族が同じ目に遭ったら、犯人に、そんなつもりはなかったけど、そんなふうに思ってたんだ?ごめん
どうしたら許してくれるか言って?で許すのか? 被害者感情としてはそりゃ加害者に心からの反省を真摯な態度で見せて
被害者と向き合って対応してほしいというのは当然であるが
残念ながら反省や罪悪感が存在するのか不明だったり、
何が何でも自らの非を認めるのが嫌ってのもいるからなぁ。
表向きは装っていても実際は全然ってのもいるし。
加害者が反省してなかろうが、責任を取らせるという形のけじめをつけて
どこかでちゃんとした決着つける必要というのがあるわけで。
それがどのような方法によるかは分からないが。
被害者による負の感情は消えなくて当たり前だがしょうがない。 いやあ
やっぱり先ず自分のやってしまったことを本当の意味で理解して
その上での本物の謝罪が先だよ
要求先に出せは暴言 理解も反省する気もないし
撮影時にちょっと行き過ぎたくらいという点のみしか謝るつもりはないとは思うが。
擁護する関係者が
松江に引退要求するならそんな暴挙は許されないって主張してるし
事態が長期化すると、加賀に対して
松江は謹慎して活動休止続けているのに示談の糸口すら掴めず加賀は拒否してるのは何事だと
松江や直井の行為や態度をを棚に上げて加賀批判にすり替えてくるんだろうなーと…
反差別+左翼村関係者によるデジャブがまたここにも、ってな。 関係各所に配りまくったDVDの回収とかどうすんだろう? 松江は反差別&左翼界隈だしなあ
人権派弁護士が出てきて裁判まで行かずに示談
双方とも内容口外禁止で終了じゃないかな? 松江監督のインタビュー書き起こし読んだら、カンパニー松尾や直井って配給会社の人と言ってること食い違ってるみたいね
あと、口淫したのはAV女優が勝手にやった、ってのは血の気が引くくらいドン引きしたぞ …そんな訳ないだろう >>228
女優が自主的に?勝手に?w
大丈夫なのそれ 内々に示談でも裁判で決着でもいいけど
それでも条件を一方的に反故にしたりセカンドリンチ後裁判で確定したが
未だに払わないのがいたり
示談金だけは払ったけどパワハラして、さらに別の複数問題発生させてたり
というとんでもないのがいる界隈でもあるしなぁ。 >>229
>加賀:(略)いやでも行為は出来ないです、って話になって、で押し問答があって、「いやだ」「やれ」っていう押し問答があって、
で、じゃあわかったと。フリだけでいいからやれと。フリだけで終わりにしようという話になったと思うんですよ。
でやったと、そしたら女優さんが、フリじゃなくて本当にくわえてきた。あれは、実際やったことは誰の指示なんですか?
松江:うーん・・・
加賀:あの女の子の意思なんですか?
松江:あの女の子の意思だと思う。
加賀:あの女の子が、本当はフリだって話だったのに、あの女の子が・・・
松江:うーん・・・
加賀:じゃああの女の子もフリだってことは分かってたと思うんですけど、
松江:フリだという話は聞いてたけども、やった、ということだと思う。 >>231
誠意云々もだけど
これ一つで松江終わるよね普通に >>231
そ、その子に聞かないと分からないことだけどさ
なんというか、他人の立場が一気に変わることをアッサリ言っちゃうのね
これでスレ立て頼んでもいいかもね…w >>231
その場限りの嘘で保身してるの丸出しだがこれは引く 松江批判しない映画関係者が今後他のパワハラセクハラ案件に首突っ込んだら軽蔑してしまうな >>235
町山智浩が素っ頓狂な提案をツイートして、f/22から頭オカシイ言われてる >>238
松江さんの個人スレ初めて見たけど、
2017年の時点で既に彼の欺瞞や問題点がエビデンス付きで還付なきまでに指摘されていたんだな サブカル女にたかってはハメ撮りして
勝手にドキュメンタリーに映像使って激怒された、とか加賀だけじゃないよ松江の性被害って。 >>96
【直井卓俊と愉快な仲間達】
山戸結希→直井と即効絶縁。
これに懲りた直井は本物の作家は手に負えないので、
美大系メンヘラ女を監督に仕立て ガンダーラ映画祭とアートポートのやり方を徹底研究
ムーラボで絶対自分だけが損しない方法論を確立。
ムーラボあるある<深夜ドラマディレクター穴埋4th&AV女優>
親に400万借金してムーラボ作品を製作。
宣伝広告費はクラウドファンドを強制され、ファンの家掃除や飲み会参加。
興行決算の詳細を聞くと「俺を信用できないのか!」と直井がマジギレ。
これを直井の裏で喋り捲る女。直井Pも大変であるw 収支の開示義務はないw
この予算で劇場公開まで面倒みれば感謝されて当然なのだ。直井は悪くないw
エイガしかやらないと豪語していたのに、制作会社に入って今は深夜ドラマスタッフ。
大学時代に素人AV出演歴有「西新宿中古制服買取販売店実録4」
AVメーカー ゴーゴーズから絶賛販売中
こいつのライバル女監督は、JKリフレで裏やってたのも有名。
アイドル売りは表だけ。実力ないからこいつはライバルにならんけど。
松江の育ての親といえば、AVのカリスマ カンパニー松尾さん。偉大。
あとは、エリザベス宮路さん。今は素敵な作品撮ってるけど、
世界オナニーコンテストで射精記録を作ったセルフドキュメンタリーは脅威w
振り返るとAVエロマミレのサブカル業界でよくぞ生き抜いてきたなぁって感じる。
どぶねずみは美しいよ。みんな許して仲良くしたら!って思うけどなぁ。
松江と加賀も戦友なはずだけど。。加賀主役でもう一本作り直したら!
最後に直井さん、女は信用するなよ。笑。ほら吹き女ばっかりだよなw
俺たちは仲良くやろうぜ!w また会いたいなぁ。
あなたの面白コメントをお待ちしてますみたいな事件はやめろ むしろこの騒動を映画化してみたら?
「「童貞をプロデュース」をプロデュース」 >>240でAV関連では
中村淳彦が悪評が多かったなあとふと思い出したw 大抵エグいトラブルや事件やらかす奴は
それ以前に他にも何かしら発生させてるケースが多いなとあれこれ見て思うw 何故、この子が勝手に…!って空気にならなかったのだろう
とんでもなく長い期間、この暴走した女の子を庇ってた、庇ってたはおかしいかな
まあ長い期間黙ってたわけで
そんな事実を、さらっと、ふわふわっと明かにしたわけだけどさ なんだろうけど!w
あんまりにもリスクが高い嘘というか、場を舐めきってるだけなんだろうけど
無意味な時間すぎるといいますか
これ庇ったり小話程度に語ってる映画界?の人たちってどうかしてんじゃないの
遅れてるよぉ、欧米ではさぁ、そうじゃないんだよぉ、っていつもの感じ出してくださらないの?w >>251
基本その場に居ない誰かのせいにしてるから
「直井が」「直井が」で、全部直井に否定されてる >>233
しかもそのAV女優さんがDVD化を拒否したんで、広まることはなくなった
加賀氏がどれだけ「嫌だ辞めてくれ」と言っても頑なに聞き入れなかったのにね
女優さんはこの作品に対して良い感情はないんだと思うんだが
実際のところを本人に聞いてみたいけど、もう関わり合いになりたくないのかもしれない >>255
映画のクライマックス部分?らしいけど
AV女優はその場面しか出てないんだろ?
DVD化の話なんて相当以前の出来事だろうし
やっぱりそのAV女優にとってもこの撮影状況はあまりにおかしいんじゃないか?
ってので拒否ったのだろうか? 一応の解決となったかよかったなあ
この一連の経過であのロングインタビュー載せた
ガジェット通信は俺の中で評価上がったわ いい印象もなかったろうが
AV女優にしてみたら説明は聞いて映画になるとはわかっていても
どっかでなんか上映して終わり程度の認識だったのにDVDだのJANコードついて
アマゾンで売られるようなものになるってそれは話が違うってことじゃないの AV関連出身で
過去悪行や悪評が相当指摘されているけど
上手く転身して軌道に乗りかけていて調子に乗っていたところに自爆で失脚か…
同じ松がつく苗字だし
元関東連合松嶋クロスの転落劇が思い浮かんでしまったな。 >>260
原因者・松江哲明監督が「うわ〜ん、謝りに行ったら寄ってたかって虐められたよ〜(ノД`)」と言い出したら、
f/22が「何言ってんだ?喰らえ!全記録を!!」と反論された所で解決してない。
松江哲明の知己と思われる森達也、町山智浩なんかが擁護してるけど火に油 ググると他でもトラブったり軋轢発生させているらしいしね。 撮影時にこの方が面白いからと性行為を強要され、性その映画が10年近く上映されてしまう
10周年の上映後の舞台挨拶で、被害を受けた出演者さんが、監督に対して
「面白ければいいということであなたはやったけれども、これだったら面白いでしょ、フェラチオしなよ」と言って、監督が「絶対に嫌です」というような押し問答を、ずっとフリチンのまま続ける、ということになってしまった
更にその動画が出回ってしまったわけか あんまり言及できることもないが
被害者は舞台挨拶での糾弾パフォーマンスはさておき
あくまで話し合いにより、加害者側に反省を促し
出来る限り加害者側の自主的な対応によって解決に導いてほしいというように
普段被害者は公言標榜してないだろうが、
ある意味真のリベラル的な解決法の実践を提示しているようには見える。
しかし一方の加害者側は
松江は在日監督のホープみたいな扱いをされ、反差別運動でも度々名前が挙がった人物だし
松江を擁護している森達也らも普段からリベラル標榜して活動してる人物であるが
特に松江の不誠実な態度だし、他にも現れる悪いエピソードからしても
果たして被害者加賀の真意が伝わったり、まともに松江らが反省して対応する気があるかどうか未知数である。
性的な物だけでない被害内容や経緯からしても、普段リベラル標榜してる連中が見ないふりだったりしてるし。
今後被害者の望む形でちゃんと解決するだろうか?
現時点では皮肉というか、またこういうケースが発生してたのか…という
なんともやりきれない気持ちになってしまうのである。 結局は揉み消されそうだな
森達也や町山智浩といった大物が松江の味方だし 森達也なんか普段散々批判してるのがブーメランだからな 一見この件についての言及は言葉がきついように見えて
実は大甘で理想論的である。
理解できるし考え方としては決して嫌いではないのだが
それが通じる相手なのかどうかというのは…だからねぇ… 松江の影響力は思ったより強いな
監督だけでなく評論家もやってるから業界内ではだんまりが多い 伊藤さとりに、伊藤詩織のところに行って
「民事裁判に訴えるのではなく、山口さんと二人で話し合いの中で解決して欲しかった」
「山口敬之という"人をひとり消した"という意識に問われ後悔に苛まれて大変でしょう」
「あなたを応援する人が、山口さんを傷つけるという罪を犯してるんですよ」
と声をかけてみて欲しい
ついでに森達也にも伊藤詩織のところに行って
本筋のレイプとは直接関係のない些細で不確かな揚げ足を取って文句言って欲しい
「吐瀉物でタクシーとベッドを汚したことは看過できない」みたいな 松江擁護の映画関係者
論点ずらして加賀や周辺に変に噛み付いたり見苦しい
本当にそれでいいの?恥ずかしくないの?
あんたら仕事も全部そんな感じでやってるの? 町山も名前を出されて忖度された方が悪いんだから潔く辞職すべきだな 本人達のコメントじゃなくて事件の概要をまとめた記事はないの?
本気なんかネタなんかわからんじゃん 今からでも遅くない、加賀に頼んでしゃぶらせてもらえ
加賀も世間も許すぞ 典型的なパワハラですよ
撮影現場では監督絶対なんでありがちな話 この監督は認知の歪みが酷いな
しっかり謝罪すれば良かったのに泥沼化 全く反省してないんだから、もう二度と表に出てこないで欲しい
吐き気がする これ女が性行為強要されてたら訴えられたらアウトだろ
なら男でもアウト 松江はともかく、森達也をただのリベラルだと思って見ていた連中が草。
森はお仲間を擁護してあの発言をしたんじゃない。
Aシリーズだって、フェイクだって、新聞記者だって、森が薄っぺらい社会正義から作品を作っているんじゃないことは一目で判る。
まさに出演者と濃密な共犯関係を作りながら、出演者をだまし、薄っぺらい世間の常識を嗤い、そんなもので「感動する」観客に向かって舌を出している。
だからこそのあの発言と気づけずにいるツイッター民たちをこそ笑う。 森達也は松江哲明を擁護したんじゃない〜作品ガー
森の作品とか糞ほどどうでもいいんだよ
お前に笑うわw これ何でレイプ被害で訴えなかったんだろうね
男性被害者だと受理されづらいのかな 女でもレイプでは起訴までいかない案件だから
最近のAVの強要問題でも逮捕はあっても起訴されたAV関係者はいない 松江がしきりにストップワードがどうこうと言ってるのは
AV現場のロジックで防御線はろうとしてるからでしょ
そんなものほんとにあったのかもあやしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています