【芸能】島田紳助が「misonoチャンネル」にもたらした圧巻の経済効果!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2011年に芸能界から引退した元タレントの島田紳助さんが1月13日、歌手でタレントのmisonoが運営するYouTubeチャンネルに友情出演を果たし、爆発的な経済効果をもたらしている。
紳助さんは、misonoの夫・Nosukeがガンで闘病中である現状を知ると、その助けになりたいとの想いで「misonoチャンネル」への出演を決めたとし、
かつての“ヘキサゴンファミリー”への思い遣りに満ちた行動となったが、実際のところ、
今回の紳助さんの登場によって「misonoチャンネル」にはどれだけの恩恵がもたらされたのだろうか。
「そもそも紳助さんがゲストで出演する以前は、このmisonoチャンネルの認知度はお世辞にも高かったとは言えず、アップされた過去動画の再生回数はmisono本人も“数千回”程度だと明かしていました。
そうした中、紳助さん登場回の動画はアップから6日間で542万回の再生数を突破し、5万人だったチャンネル登録者も12万人到達を目前に控えている状況。
また、YouTubeチャンネルの収益を第三者が算出する解析ツール『NoxInfluencer』によれば、紳助さんが出演するまでの同チャンネルの日収が1000円前後だったのに対し、
13日だけは“76万円〜242万円”という日収額が算出され、その翌日も“20万円〜66万円”と圧巻の紳助さん効果が現れています。
同ツールの算出値は実際の収益額よりも低めに計算されているケースが多く、実際はより高額な収益になっている可能性もあります」(IT系ライター)
13日分の収益だけでなく、翌日以降にもその効果が現れていることから、紳助さんを登場させたことによるトータルの経済効果は計り知れない金額となる。
Nosukeとmisonoの手助けになりたいという紳助さんの想いは、しっかりと形になって2人に届いていると言えそうだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/17696805/
2020年1月21日 18時14分 アサジョ >>54
そりゃテレビ追放された大御所が出るってなったら話題性あるだろ
例えば人殺しやった芸能人がツベに出ても同じ現象になると思うぞ
悪けりゃ悪いほど、過激なら過激なほど再生数は上がる。
良い悪いなんか関係ないからな。それで需要があるとか話題性が
あるとか調子こいてるとしたらバカそのもの >>8
出まくったら物珍しさで見る人はいなくなるだろ。 紳助ユーチューバーになれば、すごい稼げるだろうな
週一で年収1億くらいはいける
ずば抜けたトーク力は広い場面で通用するし、銭になる 伸介が出てるってメディアが報道してたし
結局はテレビの宣伝効果だろw 紳助いなくなってからかタイミングがたまたま合ったのかわからんがあまりテレビ見なくなったな
インテリ芸人が真面目にクイズしてるだけか日本凄いですねしかやってない気がする
大食いだけは見る 紳助はテレビのギャラ1本はまだ2、3百万貰ってた時代だからなんかスゲーとはならんわ >>1
反社で経済効果のyoutubeユーチューバー ●misonoは在日南朝鮮人ですね♪
●島田伸介の売春婦ですね♪
●関東連合の肉便器ですね♪
●反社会的勢力と関係もってますね♪ >>60
それは現金だけの話
全ての資産併せたら50億は下らない ゲスト1人呼んで二人だけでトークするクラブ紳助みたいなのネットでやってくれんかな >>81
マーシーのユーチューブも面白いな、あんな感じでやって欲しい。 >>82
田代はまだ苦笑いレベルで見れたが隣の爺さんがモノ知らなすぎ&話の腰をボキボキ折って見るに耐えなかった お馬鹿キャラ使いやらでTVを席巻してた時にバラエティーを殆ど見てなかったから、紳助は未だに「ひょうきん族」で1.5軍だった頃のイメージ。
勿論、漫才にしろ面白かったけど、DT松本なんかが神格化するほど凄い芸人という印象は薄い… 日々数字(視聴率)に悩むテレビマン。
そんな彼らにとって、上々の数字が見込める同氏は垂涎の人材だ。
これまで復帰の可能性があるかのような記事を書いたりして盛り立ててきた。
そこにネット動画出演の一報が舞い込む。
僥倖!僥倖である。視聴率レジェンドの光臨に、盛り上がるテレビマン。
折りしも闇営業芸人が復帰中の、このタイミングである。
動画の視聴数に大注目、「数字力」を再度実感。沸き立つテレビマン。
そしてテレビで紹介することで事実上「再登場」を果たしたといえる同氏。
だが本当のテーマはそこではない。テレビマン念願の「高視聴率番組」である。
だが豪華な料理を前に、よだれが止まらない状態のテレビマンとは裏腹に、
肝心のテレビ局の反応はいまいち、慎重姿勢を崩さない。
ネット記事などでの「宣伝」で流れを変える必要があるのが現状だ。
さてどう宣伝するか。復帰を後押ししてる、と責められる可能性すらある中、
記事では「復帰をたくらんでいる」として批判的なスタンスを取らざるを得なかった。
もちろん責任回避のため、本心は真逆である。復帰反対なら一切取り上げないのが有効だからだ。
一般ではマイナス評価が多く、「復帰をたくらんでいる」に同調する形で叩きをかぶせている。
記事元の本心は真逆、な点はまだ分からないようだ。このグループは
記事が復帰後押しへと次第にスタンス変化するとともに「あれ?」となるであろう。
とりあえず記事はいろいろ出す。手当たり次第、観測気球の大量打ち上げ。
たとえば、ファミリーの○○や○○をダシに、「問題解決の救世主」としての位置づけ。
だが○○も○○の件も、問題解決は困難だ。この気球は、早々としぼんでしまった。
他には定番、中堅芸人が問題に対してコメント、それを話題として記事にする
いわゆる『中堅マイク』。これはもはや中堅どころの給料外の仕事の一つといえよう。
話題を継続することで、風化して「決着した話」にさせない効果がある。時間稼ぎだ。
動画にあえて「後半」を用意、落ち着いてしまった後に再度話題にでき、リミットまでは長い。
また「後半」は、反響のあまりのマズさによっては公開中止にするという、緊急脱出装置でもある。
先は長い。どうしても数字が欲しいテレビマンの期待通りに番組復帰する日は来るのだろうか。 動画でも言ってたけどヘキサゴンの出演者は紳助とプロデューサーが
それぞれの事務所に「うちで預からせてくれ」と頼んで起用してたから
紳助引退で番組も打ち切りになったことに多少は責任感じてるんだろ。 >>85
いやお笑い芸人の中で喋りは間違いなく日本一だったでしょ
別の理由で紳助嫌いなんやろうけど
そこは認めようや 紳助一度見たからもういいよ、って人多そう
でも変にageageやってるとこ見ると変な復帰狙ってるのか?
うんざりするんだけど
別に必要ないだろ、あんな老人 misono助けるならなんで実の姉がYoutube出てやらんの
姉妹愛がウリみたいなとこあったやん 治療費のために出てあげた、と言うけど、これ以上は伸びないでしょ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ほんとかなあ?w
もう伸介は許された! TV復帰だ!
って流れにするためにどっかの事務所がいろいろやってたりしない?w 気持ち悪いヨイショ記事
こんなものでその気になるのは長谷川ぐらい >>70
そりゃないだろ
紳助は話術が売りだったから
出まくればもっと話術が冴えてくるだろ 人にはいろいろな顔があるだろうけど
いくら良いことしても女性マネージャーに暴行した事実は消えん 現場にいる年下をこいつめっちゃアホやねんと面白エピソードで笑いをとり、でもこんな良いところがあると褒める
昔からこればっか ??「なぁ、東出くんの不倫くらい責めたらんといたりーな」 紳助も悪い事はしないで良いことだけしていれば誰も文句は言わないんだけどなぁ むしろ最低1000万はいくと思ってたから
紳助もう往時の需要はないんだなと愕然とした YouTubeの打出の小槌ビジネス
吉本が放っておく訳がない >>101
話が下手になってた
プライベートでも喋りまくってるのに
トークが落ちてるのは不思議だな 見る奴がアホだわ
そんなもん5ちゃんのスレで十分だわ 正直すげー尊敬してたけど
いまみたらぜんぜん笑えなくてびっくりした
5分くらいで我慢できずに飛ばし飛ばしになってしまった
編集ないとこんなもんなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています