【話題】『映画秘宝』休刊号、2019年ベスト&トホホ10発表! 『ジョーカー』は2位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.mynavi.jp/article/20200121-957348/
2020/01/21
25周年記念号にして休刊号となる映画雑誌『映画秘宝』2020年3月号(洋泉社・1月21日発売)で、「2019年度の年間映画ベスト&トホホ10」が発表される。
「ベスト&トホホ10」は、同誌が年に一度実施している名物企画で、その年のベスト映画とワーストを意味する“トホホ”な映画を選ぶというもの。休刊号となる今回は、俳優・斎藤工、女優・のん、映画評論家・町山智浩、RHYMESTER・宇多丸ら、総勢175名が投票に参加した。
秘宝ライター、読者共に1位に輝き、完全優勝を果たしたのは、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが共演し、クエンティン・タランティーノ監督が手掛けた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に決定。2位以降は、『ジョーカー』、『スパイダーマン:スパイダーバース』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『アイリッシュマン』が続いた。
また、ベスト10で2位、トホホ10で3位と評価が分かれた『ジョーカー』でアーサー・フレックを怪演したホアキン・フェニックスが「2019年度ベスト・ガイ」で1位に。一方、トホホ10の2位という不名誉な結果となった『ターミネーター:ニュー・フェイト』だが、同作で2042年の未来から送り込まれてきた兵士・グレースを演じたマッケンジー・デイヴィスが「2019年度ベスト・ガール」の1位に輝いた。
■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画ベスト10
1位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
2位.ジョーカー
3位.スパイダーマン:スパイダーバース
4位.アベンジャーズ/エンドゲーム
5位.アイリッシュマン
6位.T-34 レジェンド・オブ・ウォー
7位.マリッジ・ストーリー
8位.グリーンブック
9位.ボーダー 二つの世界
10位.工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男
■『映画秘宝』が選ぶ2019年度映画トホホ10
1位.ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
2位.ターミネーター:ニュー・フェイト
3位.ジョーカー
4位.トイ・ストーリー4
5位.サスペリア
6位.Diner ダイナー
7位.アド・アストラ
8位.アリータ:バトル・エンジェル
9位.ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
9位.新聞記者
https://news.mynavi.jp/article/20200121-957348/images/001.jpg やはり ジョーカー最高だな
傑出しとる
ベストにもワーストにも入ってる >>55
もともとアルジェント版も好き嫌いはっきり別れる類いの作品だからな
ただ意外に多いんだよ、アルジェントファン ワンスをトホホにする理由がブルース・リーがバカにされてるからて
完全にネトウヨの発想だよね
日本が酷く描かれてるからて発狂するのと同じw 休刊号買う価値あった?地方だからまだ売ってネンだわ サスペリアは確かに話はつまらんが眼福だった
見てて楽しい映画だった >>3
サスペリアのリメイク版は長いけど
主演のダコタ・ジョンソンが美人でエロくてはまり役で
それ見てるだけで楽しい >>92
選者のほぼすべてがパヨクなんですけど・・・ サスペリアよりハロウィンのがよっぽど糞なんだがな…
最初の主人公が婆さんになってもトラウマから、やたら武器集めや家の改造してて、ブギーマン対策してるのが実に萎えたわ >>99
秘宝は売れてたんだが
洋泉社がだめになったらしいよ やっぱり蜷川は嫌われてんだな
蜷川評価するのキネ旬ぐらいかw インターステラーのロスが大きすぎてダメだわ
あれを超える映画はしばらくなさそう ゴジラ面白かったじゃん
どの辺がトホホだったの?
女科学者と吹き替えはクソだったけど >>101
嫌われてるかどうかじゃなく
単純に、面白くなかったんじゃないの? ゴジラなんて人間ドラマ部分はどの作品もクソだろw
まあアニゴジの3章は飛び抜けてクソだがw >>105
ホントそれ
アニゴジ糞3部作評価してた奴がKOM批判とか笑わせる あのゴジラは「怪獣プロレス」としても
どうかと思ったな。
怪獣の足元を人間がやたらうろちょろするのが
緊迫感を殺す。
意外に安全なんだなって思っちゃう ゴジラKOMよりアド・アストラの方がトホホだった気が >>18
そんなこと言ったらカスウヨどうすんのよ? スポットライトやペンタゴンペーパーズ観てる連中には新聞記者通用しなかったか
邦画叩くと仕事なくなるから忖度して邦画は叩かない秘宝ライター陣に酷評されるぐらい2本の邦画は酷かったんだな 新聞記者は途中までは良かったのにSF臭いネタに逃げたのが酷い。 >>117
町山が褒めてるが
https://togetter.com/li/1375029
町山氏 映画「新聞記者」を絶賛「今は3幕目を作るのは我々なのだと思う。とりあえず7月21日の選挙だ」 とりあえず
海外の映画賞にはいってるのあげとけみたいなランキングなんだな
まあ一致するのかもしれないが
独自性なさすぎだな アドアストラ見てないけど
評論家の評価高くなかった?!何があったの詳しく トホホ1位は映画秘宝休刊!ギャフン!で締めれば良かったんよ >>15
ゴジラと人間、どっちに主眼を置くかで評価が変わってくる気がする。
人間中心に観れば、キャラの行動原理が支離滅裂だったりして、クソって評価も分かるが、
ゴジラを主役として、人間なんて愚かな存在だからゴジラに傅いとけって映画だと思えば
面白い映画だと思った。
監督のゴジラヲタっぷりからして、制作意図は後者のはずw >>29
まあいつも通りのクソだけど金だけは産んだからな トホホベスト5は完全同意だわw
今年ベストは実写版シティハンターかジョンウィックパラベラムだな。 >>118
いやいや、政治心情から映画評価に下駄を履かせたのか、本当にいい映画だと思ったのか
どちらかは知らんが、どっちにしろ映画評論家としては、町山終わってんなとしか… 町山さんは天気の子絶賛してますし
完全に終わってますね 評論家陣で秘宝がなくなっても困らないのは町山、歌丸、柳下ぐらい?
ヨシキとかどうなの? >>120
設定に目を瞑って主人公の心理描写に専念できれば楽しめるのかもしれない
でも近未来SFなのに肝心の科学考証が…
というか基本的なツッコミどころが多すぎて話に入り難い 町山の文春の文章なんか
ほんとにつまらん。
ポリコレねたばっかりでさ。
政治的な正しさなんかどうでもいいじゃん。 >>13
こうしてシャロンテート事件は回避され、二人はその後も多くの映画に出演しましたとさ、めでたし、めでたし
というお伽話だということが理解できなければつまらないだけだと思う アドアストラを新海がほぼ忠実にアニメ化してブラピを瀧トミーリージョーンズを三葉にしたら絶賛されちゃうんだろうな ゴジラは昭和のオール怪獣テイストまんまで悪くないじゃん
何を期待してたんだ?リアルさ?シリアスさ? 来月買おうと思ってるんだけど
去年の平成ベスト号みたいに売り切れちゃうかな? とりあえず歌麿がほめたら疑うよ 龍7も絶賛してるしな 秘宝のおもしろいのは白黒ページ
邦画関係者や最近の声優のインタビューはよかったのに ジョーカーの何がいいんだか分からん
辛気臭い&説教臭い・・・
あんなショボい理屈付けされたジョーカーとかクソや 珍しく本屋に山積みしてあったから なるほど廃刊なのか 映画秘宝のエガちゃんのコーナーが好きで立ち読みしてたけど、
いつの間にかなくなってて悲しくなった。 デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない >>140
こういうアメコミを馬鹿にする風潮にますます意地になってジョーカーみたいな社会派気取りの作品作るハリウッドがそもそも底が浅い
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ht〇tps:/〇/ww〇w.crank-in.net/news/44247
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
ht〇tps〇://w〇ww.cinematoda〇y.jp/ne〇ws/N0083949
ジェームス・キャメロンは相変わらずスーパーヒーロー映画を嫌う。
https://www.marvelvsdc.xyz/entry/infinitywar_65
「マーベル作品は映画ではない」 映画界の巨匠の指摘に賛否両論
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html
【漫画】アラン・ムーア氏「アメコミ映画は大人になれない人をそそのかすだけの作品。見てて恥ずかしくないのか?」
htt〇p:/〇/haya〇busa9.5〇ch.net/test/read.cgi/mne〇wsplus/1574236847/
次は映画『ゴッドファーザー』のコッポラ監督がマーベル映画を「卑劣だ」と批判
htt〇ps:/〇/front-row.jp/_ct/17312258
コンテンツはその国の平均知能レベルに左右される
アメリカの平均知能レベルはとてつもなく下がっていて、アメコミが今のアメリカの平均知能レベルと合っているってこと アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. スターウォーズは2019年度からは除外なのか?
ワースト1位ぶっちぎりだと思うんだが >>62
映画秘宝はB級映画雑誌なんだからそんなものだろ >>155
12月公開だから2020年扱いじゃない?
来年はもう秘宝自体が無いけど・・・ 2016年のベスト1位 シンゴジラ
2019年のトホホ1位 KOM >>134
「芹沢」というキャラが核兵器を使ってゴジラを復活させる展開など
まともなファンが見たら激怒するに決まってるだろ >>162
「対キングコング」以降の昭和シリーズとか、平成のVSシリーズと言った怪獣学芸会映画が好きな子供たちには刺さるんだろうな
ちょっとでも歴史を知ってると許せないけど、この映画。 >>38
俺は逆だったわ
シャロンテートがキュートに撮れてて助かって良かった >>6
これに尽きる。
これのせいで休刊も自業自得にしか思えない >>10
そう。だからブレードランナー2049は本当の傑作 正直ゴジラが良かったとかいってるやつは画面に怪獣が映ればなんでもいいんだろ
ガキだな トホホ1位はモータルエンジンだろ、もう勿体無いオバケのオンパレードでその日もやもやで寝れなかったわ
開始15分の絵面だけで1900円の値打ちはあるから金や時間は損したとは思えないけど
3部作せめて2部作にしろて位登場人物・世界観・相関・絵面・アクション詰め込みすぎのごった煮で
濁りまくりの鑑賞感で観終わった後はパヤオをこってり実写化したらこうなりますたみたいなトホホ感 >>167
まあそうはいってもマッドマックスとかになると
トホホの入る余地なんかなかったし
真の傑作はああやって全力絶賛されるんだ
しかしブレラン2049は素晴らしい作品だった
俺は全力で絶賛するぞ!オリジナルより好きかも >>120
あの評論家のスコアは底上げだろうな。
アドアストラは擁護できないほど酷かった。 映画館でお客の反応を見て自らの成功を確信するテート
可愛らしい笑顔で華々しく輝いていてとても良かった
あの夜、テートはあいつらに出会わずその後もハリウッドで人生を謳歌する
あいつらが出会うのが落ち目ながらも再起への道を掴んだ俳優と、その俳優のマブダチであり凄腕のスタントマン
ハリウッドで夢破れた多くの俳優たちを思わせる二人を立ち直らせ、
歴史に残る凄惨な事件の首謀者たちをフルボッコにするというのは痛快だった >>176
あの親子3人丸ごと削っても全く問題無いよな 新聞記者はトホホなのか
リベラル村絶賛じゃなかったっけ?w 雑誌名の題辞、横のバカヤロウまだ始まっちゃいねえよ≠ヘつらいことば、怨嗟のことばだ。
トホホ≠ネのは廃刊することだろう。 >>41
でも日本人のふりしないと生きていけないんだろお前
情けなくならんか? つぶれるのとは違う。実際売れていたし、広告が安定していたので出すことはできる
出版社自体が解散、吸収。それが町山のもともといた宝島という 実写進撃を絶賛してた秘宝ライターどもがハリウッドゴジラを酷評
これほど哀れなものはないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています