【芸能】小栗旬 事務所社長就任へ「間違いありません」と現社長認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「先日、'22年のNHK大河ドラマに主演することが発表された小栗旬ですが、実は11月公開予定の『ゴジラVSコング(邦題未定)』のほかに、もう1本、ハリウッドの大作映画に出演することが決まったそうです」
そう語るのは、映画関係者。小栗旬(37)が主演する大河ドラマは『鎌倉殿の13人』。1月8日には脚本を手掛ける三谷幸喜が記者会見を行ったが、主演の小栗旬は、家族といっしょにアメリカ・ロサンゼルスに滞在していたため、
出席しなかった。前出の映画関係者が続ける。
「俳優として大きな仕事を控えているだけでなく、今年は彼にとって大きな飛躍の年になりそうです。所属事務所である『トライストーン・エンタテイメント』(以下・トライストーン)の社長に就任するのです」
トライストーンといえば小栗以外にも、田中圭(35)、綾野剛(37)、木村文乃(32)など、人気俳優を多数抱えている大手芸能プロダクション。
「小栗は若いころから映画監督やプロデュースなどにも興味を抱いており、木村文乃09年には同社の取締役に名を連ねています。またプロダクションの垣根を越えて、多くの俳優たちと交流を続けている彼は、同じころから“俳優の労働組合”の
必要性を訴えるようになりました」(前出・映画関係者)
'10年6月、初監督映画『シュアリー・サムデイ』の完成披露イベントで、小栗は次のように語っていた。
「将来、日本の俳優のユニオン(組合)を作りたい。もっと、俳優が自由に意見できて、責任を持てる環境を作りたい」
だが、“自分の手で日本の芸能界を変える”という夢は、彼の人脈をもってしても一朝一夕で実現できるものではなかった。4年後の、鈴木亮平(36)との対談では、こんな弱音ももらすようになっていたのだ。
《(俳優労組結成については)ここのところはちょっとね、負け始めています。組織に。やっぱり組織ってとてつもなくでかいから、「自分は誰かに殺されるかもしれない」くらいの覚悟で戦わないと、
日本の芸能界を変えるのは相当難しいっすね》(『クイック・ジャパン』'14年8月号)
“組織”とは、日本の芸能界そのもののことなのだろうか? この対談で小栗は言及していない。
「このころから彼は、俳優の労働組合を設立することよりも、まずは会社という組織のトップに立つことから、芸能界全体を変えていこうという考えを持つようになったようです。彼のそんな思いに理解を示しているのが、
トライストーンの現社長・山本又一朗氏なのだそうです。山本氏は小栗に社長を任せ、自身は会長として後見していくことを考えていると聞いています」(前出・映画関係者)
そこで本誌は、山本氏に電話取材を試みた。
――小栗旬さんが今年、トライストーンの社長に就任すると伺っています。
「そうですね、確かにそんな構想や予定があるのは間違いありません」
山本氏は、時期こそ明言しなかったが、“小栗旬・社長就任構想”については認めた。また就任時期を明かせない理由について、山本氏は次のように語った。
「本人は(会社の)経営なんてやったことがないわけですからね。それなりの準備も必要ですし、(社長を)引き継ぎするためには、それこそ(私と小栗で)並走しながら、マラソンのようにいっしょに何キロも走っていかなければ
いけません。でも(彼を社長にという)方向としては、そう考えていますし、彼にもそう認識してもらうようにしています」
――『ゴジラVSコング』以外にも、ハリウッド作品への出演が決まっていると聞きました。大河ドラマもありますし、今後の俳優活動もかなり忙しいのではないでしょうか?
「おっしゃるとおり、『ゴジラ〜』のほかにも(ハリウッドで)決まっている作品はあります。まだ発表できる段階ではないのですが……。ただ “ハリウッド進出”というのは、少し誤解があるかもしれません。確かにいまは家族といっしょに
ロスで生活していますし、ハリウッドからオファーがあればそのつど検討すると思います。しかし米国滞在の目的は英語の勉強です。週5日間は毎日3時間半ずつ、英語のレッスンに取り組んでいます」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200121-00010002-jisin-ent アメリカに移住したけどハリウッドではスタッフ以下の存在価値でしたーw >>599
そこだけ凄いな
体格大事
でも顔はずっと不細工気味だなあ >>621
三谷大河とか学芸会酷いものになるんだろうなあ >>5
オグリは外人基準で超ブサイク
アジアンビューティーでもない
吉永小百合と同じ、こういうかわいいネズミ顔は非常にウケが悪い 「小栗は若いころから映画監督やプロデュースなどにも興味を抱いており、
木村文乃09年には同社の取締役に名を連ねています」
木村文乃09年は西暦何年だよ 吉永小百合は今の基準だと若い頃でも普通かちょいブスくらいだよ >>620
そこそこデカいのにデカく見えないという役者としての致命傷 >>626
今なんかメイクで誤魔化してるのばかり
すっぴんは酷いわ >>611
小栗を中心に演技論とか語り合って飲む仲間 >>622
老夫婦みたいだな
なんで二人ともこんな老けてるんだ? >>46
むしろサマースノーの印象がいまだに強いわ >>560
見てよかったドラマだわ
最後は悲しすぎたけど良作 >>633
悲しすぎるけどそれしかない結末と広末を想う剛の葛藤に泣ける >>634
最後悲しい結末ドラマはあんまり好きじゃないけど、ベストはあの結末しか無かったと思う
出演者みんな10代から20代前半なんだよなぁシッカリした演技だったよ >>624
四角い顔は欧米ではイケメンの要素だけど
鋭い目力とセット
ロバートパティんソンとか
丸い可愛い目で顔が四角いから子供に見える 企画やらせても監督やらせても
シュアリーサムデイとか変態仮面みたいな幼稚な中学生レベルの学芸会映画しか作れないしな
俳優としても代表作は漫画原作の低レベル映画ばかり
日本では軍団作って若手俳優のリーダー気取りだけど
ハリウッドではゴジラの共演俳優からスタッフに間違えられるイジメを受ける始末 >>552
モデルは収入が多い
その意味でも、内助の功になるな
夫は好きな事が出来るから >>560
嫌いな脚本家だけどラストシーンが綺麗で切なくて悪い印象ないや
すごい昔のドラマなのにまだ覚えてる。当時の広末ってバッシング渦中で正直嫌いだったんだけど
サマスノ見てたらすごいキレイで儚くてびっくりしたな
池脇も小栗も上手かったし、実は向井の嫁も出てるというね パリコレとか一流モデルは収入も多いが山田程度だと大した収入はない >>639
ああ、分かる
広末が奇行とかのバッシング最中に清楚な役で最初は「え?広末かよ」と思ったけど
ちゃんと清楚になりきっていて最後は広末好きになってたわ、恐るべし
堂本剛も小栗も演技が魅力あってうまくて役そのものに見えた
池脇千鶴も可愛い妹役だったね サマスノの広末はザ・透明感てかんじ
小栗は聾唖の弟役がうまくてかわいかった
なつかしー おまいらハリウッドありがたがるが
正直、さいきん面白い映画まったくないぞ
続編だのコミックだの幼稚なのばっかし >>645
それはどうでもいいが前見た小栗叩きスレで
「ハリウッドはニューヨークにあるのにロスに行くのは変!」
つってたのがばりくそおもしろすぎて覗きにきた
どうせここのおばさんもその程度の知識の奴ばっかやろw >>46
アリキィとか言ってる奴だろ
死んだんだっけ >>645
日本ほど芸能文化が低レベルで幼稚な国は他に無いよ
日本映画とドラマのレベルは間違いなく世界最低レベル >>646
ヤバイねw
洋物カブレのくせにハリウッドの場所も知らないwww
>>648
反日チョンコロ消えな 今の社長素敵な人だな
若者の夢を応援するおじさん感 山本又一郎と小栗は山師なところが似てるからね
そこが気に入って小栗のために芸能事務所作ったようなもの 親のコネでデビューしたゴリ押し役者
ブサイクだし人気ないだろ >>659
株持ってない雇われ社長に独裁もなにもw >>360
全部見て「これ以上話を膨らませようがない」とわかったので映画化は期待しない 典型的なモラハラパワハラ社長になりそう。
俺はやってきたお前らもやれ的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています