【洋楽】ビリー・アイリッシュ、来日公演決定 9月2日神奈川・横浜アリーナで
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http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84087/2
ビリー・アイリッシュの来日公演が、2020年9月2日に決定した。
昨年3月にリリースしたデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』が全世界17か国で1位を獲得、更には史上最年少で【グラミー賞】主要4部門(計6部門)にノミネートされるなど全世界で旋風を巻き起こしている18歳のシンガーソングライター、ビリー・アイリッシュ。
待望の来日公演は、神奈川・横浜アリーナにて開催。チケットの一般発日は、2月22日からとなっている。
◎公演情報
2020年9月2日(水) 神奈川・横浜アリーナ
OPEN 18:30 / START 19:30
アリーナSS(スタンディング):15,000円
アリーナS(スタンディング):12,000円
スタンドS席:10,500円
スタンドA席:9,500円
※価格は全て税込み ※未就学児(6歳未満)入場不可
Live Nation Japan・Creativeman 3A & Mobile先行:1月21日(火)15:00 〜1月26日(日)23:59 ※抽選
プレイガイド独占先行:1月27日(月)〜2月11日(火・祝) ※抽選
その他先行:2月12日(水)〜2月21日(金)※抽選
一般発売:2月22日(土)10:00 ※先着
INFO: http://www.BillieJapanTour2020.com
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84087/650x_image.jpg 日本で人気あんの?
こいつの曲どう盛り上がったらいいのかわからないよね(´・ω・`) あんな声でライブどうすんだろ
かき消されて何も聞こえないんじゃ 個人的には好きでも嫌いでもないけど
日本で流行るタイプの楽曲ではない気がする たけーな、おい
こいつのファンなんて高校生大学生ぐらいだろ
そんな金ねー世代じゃねーか 人気出る前にサマソニ出てくれてたね
今は出てくれるのだろうか 若さゆえの痛さが楽曲とマッチしてるタイプだからな
もうちょいしたら魅力も何もなくなる
旬は短いから好きなら行っておかないと恐らく次は無い おお意外に来るのかぁ
でも日本の客世界一ノリ悪いしそもそも唯一日本だけうけてないわけで本人やりにくそうだ >>2
ここまで盛り上げるのが上手いアーティストはいないよ
ニルヴァーナ以来の現象だと言われるのも納得 向こうの熱狂的なファンとは違うから日本嫌いになりそうw クリマンか
サマソニが普通にあったらヘッドライナーだったんだろうな 日本には音楽のファンが少ないからな
カラオケ用タレントのファンが多いだけで こーいう声は好き嫌いあるよね
昔ならビョークみたいな 日本の観客の静けさに本人や音楽ライター共が何か言いそうな予感 ファミリーネームが
「アイルランド起源」
ってすごいよな。 AppleMusicで見たけど地味なライブだったな
クラプトンかよってぐらいずっと座ってる >>35
ブレイクもしていなかったビョーク初来日公演のときみたいな >>4
昔みたいにたばこメーカーや酒メーカーの協賛がつかなくなったからだと聞いた
パーラメントプレゼンツとかIWハーパープレゼンツとか いいきたいけどガキしかいないかな?
今年42なんだが >>22
モニモニー
YouTube見たら筋肉バキバキのスゲーかっこいいジジイになってた
スティーブは以下略 >>13
最近の外タレのチケットはみんなこんなもんだよ 正直、公演料高そうだから値段はもっと上がると思ってたわ
いいスポンサーでもついたんかね? >>36
綴りが違う
Billie Eilish
本名のファミリーネームはO'Connellでやっぱりアイリッシュ系だけど 18歳の個性派歌姫ビリー・アイリッシュが、彼女の売りである
「囁くような歌い方」を批判する人たちに反論した。
https://front-row.jp/_ct/17328550
これまで自身の音楽に対して与えられた評価のなかで、
1番イラッときたものを聞かれたビリーは、自分の歌声はシンガーのアデルのような
力強いタイプではないことを認めたうえで、それが事実だからこそ逆にそのことを
指摘されるとムッとすることを告白。
続けて、「みんな私が全部の曲で囁くように歌ってると思っているでしょ。
たしかにそういう風に歌ってる曲も何曲かある。でも、
指摘してくる人たちは全部の曲を聞かず、たった1曲聞いただけであれこれ言ってくる。
『ウィッシュ・ユー・ワー・ゲイ』を聞いてみなよ。大きな声で歌ってるから」
「(アデルやほかのシンガーとは)違うっていうだけ。
良い歌手であるために必ずしも叫ぶ必要はない」と批判を一蹴した。 18歳の個性派歌姫ビリー・アイリッシュが、彼女の売りである
「囁くような歌い方」を批判する人たちに反論した。
これまで自身の音楽に対して与えられた評価のなかで、
1番イラッときたものを聞かれたビリーは、自分の歌声はシンガーのアデルのような
力強いタイプではないことを認めたうえで、それが事実だからこそ逆にそのことを
指摘されるとムッとすることを告白。
続けて、「みんな私が全部の曲で囁くように歌ってると思っているでしょ。
たしかにそういう風に歌ってる曲も何曲かある。でも、
指摘してくる人たちは全部の曲を聞かず、たった1曲聞いただけであれこれ言ってくる。
『ウィッシュ・ユー・ワー・ゲイ』を聞いてみなよ。大きな声で歌ってるから」
「(アデルやほかのシンガーとは)違うっていうだけ。
良い歌手であるために必ずしも叫ぶ必要はない」と批判を一蹴した。 >>36
日本人はLとRが区別できないと世界で笑われてる
Engrishと揶揄されてるだろ? >>37
普段のライブは激しい
体力お化けだからな 会場の一部にくっさそうな中年ロックおじさんが占拠する日本だけに見られる異様な空間できそう この小娘はヴァン・ヘイレンを知らないとい言ったらしいな
まあ、べつにかまわんが チケット15000円は安いぞ。
ブルーノマーズやthe weekendと比べてもだいぶ安いのに。 横アリかよ
評論家ジジイがこいつの事を理解しててかのように語るのほんとやめて欲しい トムヨークが誉めてたしデイブグロールの娘も大ファン 見事にbad guyしかいい感じの曲がないけどすげー流行ってるよな 見たい人って10代の女子でしょ?若者にはチケ高すぎんか。。 >>70
楽器の音数を極端に減らして
お経みたいに呟く感じだよな
なんか音楽というよりASMR 大阪来ねーw
ホールジーも関東だけw
こんなんで来日の意味あるー?w >>69
この熱狂を作り出せるアーティストは他にいないな
歓声が悲鳴状態 >>78
ホールジーが大阪に来るわけないだろ
前回ガッガラで本人が思い切り愚痴ってたんだぞ サマソニで見たけど巨乳てかデブなんだよなー
でも動けるタイプのデブ 来日してミュージックステーションに出るけど楽屋から出てこなくて
代わりにミッシェルガンエレファントが演奏するところまで見えた 関東のアリーナ1発より、zeppを順番に回ればいいのに
客が育たんよ >>85
映像出してみろ
全知全能の俺が判断してやる 大阪人ってなんで大阪来ないんだって言うけど外タレが大阪でやるといっつもガラガラじゃねーか
行きもしないのに来るわけねーだろカスが 外タレのコンサートが15000円
映画が1800円
ディズニーランドもUSJもそうだが
高過ぎるわ
遊ぶカネが何故こんなにも高いんだよ >>94
>>83見ると各国一ヶ所だけみたいだからしゃーない
小箱じゃペイできんのだろもう >>76
そのうちレオタード着て大量のバックダンサーと踊って歌い出すんやろなぁ 旬のアーティストはZeppとか大型ライブハウスだと
へそ曲げて平気でキャンセルしちゃって
最初から大箱じゃないと来ない印象 なぜか日本テレビの朝の番組に生でゲスト出演しちゃうんだろ >>100
この人ストリート系だから、そういうダサいエンタメテイストのことはしないわ いまやビリーアイリッシュを貶す奴=ダサい
って空気が世界中で出来てる。それだけ若者からの支持が絶大
だからミュージシャンたちはこぞってビリーアイリッシュを褒める
オーディエンスに時代遅れのおっさんおばさん呼ばわりされたくないからね >>88
確かに曲よりファッションが受けそう。体型隠すのとか原宿っぽいのとか。 グリーンデイの城ホール瞬殺だったわけだが
ビリーも城ホールだったら余裕で埋まるよ
今最も見たい女性アーティストであるのは間違いないし マニア向け 横アリ
メジャー SSA 京セラドーム
こういう棲み分けでよろしかろw >>69
出落ち感やばい
小太りのDQNがコンビニに行く時の格好じゃん 村上隆は来そう。
自分ビリーアイリッシュが来てたサマーソニックの日行ってたのに見なかったわ。つーか、
来てたっけ?って思って一昨年のタイムテーブル見たら確かにサマーソニックスレで誰かが
事前に勧めてたけど見なかった。その時は
屋台行ってたかグッズ買いに行って見るもん
ねーなとか思ってた。なんかアーチスト紹介写真が全身蛍光色でビミョ〜とか思っちゃたんだよね。ガガの時もだけどああいう掘り出し物当時観てる人凄いわ >>107
デブ隠しやでトイレット症候群のふりしてるメンへラだし かわいくないけどライブ映像見てるとかわいく見えてくる 大阪はアリーナみたいの無かったんじゃなかったっけ? >>99
ペイできんてことはないだろう
ビリーのコンサートは生ドラムと兄貴のベースと本人の三人しかステージに立たないし、裏方もそんな必要ないし
ニューオーダーが3月にくるけど、zepp大阪でもやるぞ
たいして集客力ないのに
ジャズミュージシャンもビルボード東京、大阪と律儀に回る
300人の小箱だぞ >>124
グラミー獲るだろうから、出遅れてる日本でも埋まるんじゃないの >>17
良いな
楽しんできて
んで帰ってきたら横アリ集合ね 今年はサマソニの代わりに9月にスーパーソニックがある。
横アリもスーパーソニックもクリマンマターだろ。
つまりそういうことだ。 一番近い席で100ドルちょいって
最近の海外アーティストの海外公演の価格からしたら激安にも程がある発展途上国価格の設定なんだけど
それを高い高いというのが、さすが失われた30〜40年の国 洋楽が全く売れない時代に単なるファッションアイコン的感覚で聴いてたとしてもここまで日本で有名になるのは凄いよ >>1
見に行きてぇ…けどSSチケ高ぇ
何組も出るknot fes並 >>2
海外での方が圧倒的に人気あるよね
ノリ方はそれぞれが好きなようにノれば良い >>69
日本 「お客さま〜お客さま〜スマートフォンでの撮影は
禁止となっております!」
客 「(´ ω`||)シラー」 楽曲の完成度の高さに加えて、ケレン味を出すのが上手いからな
1歩間違えたら酷いことになりそうなのを間違えないバランス感覚が異常 >>97
普通でしょ!?
いつの時代から止まってるのか知らないけどあんたの金銭感覚が貧乏なだけ
国内アーティストだってホールクラスからのライブでも全国ツアー組んでやるなら一公演1万前後が相場なのに この金額設定は本人聞いたら激怒するんじゃねーの?
ティーンの病み系アイドルなのにアリーナにおっさんとキャバ嬢と意識高い系に占領されるのが目に浮かぶ spotifyでもapple musicでも日本のランキングで
ヒゲダン、king gnu、あいみょんの下にずっと張り付いてるから、
結構ファンはいるんだよな。洋楽じゃダントツ人気だろう。 >>151
外タレなんてこんなもんだぞ
ド平日だし端からティーンはお呼びでない コイツぼそぼそ喋ってるだけでビビるぞ
まっオッパイだから許すけど >>28
そうでもない
クリマンは人気あるときは単独にしがち
人気出る前だから2年前のサマソニに出た 本気で何がいいのかわからない
単調な曲に掠れた囁き声
若いから注目されてるだけですぐ消えるだろう 歌以外の自声が下品すぎるw よく繊細な曲とか歌えるよね 名前の一人歩き
曲は知らない聞けばあれかとわかるかも ビリー・ジョエルの認知してない子供なら病むのはわかる 最近の流れから90分は前座のオープニングアクトなんだろうなと予想 >>152
今いくら大ブームとはいえ、このキャリアのアーティストそんな値段付けられるのかよ
日本は貧乏になったな、本当に
昔は欧米のアーティストが割のいいあぶく銭稼ぎに来日公演してたのに 調べたら同じツアーで
アルゼンチンとかチリとかブラジル回るけど、だいたいこのレベルの国とチケットの価格帯同じだった
(アメリカ本土だと2階席とかで200ドル) >>137
ビリーはまだ新人だからね日本じゃ知名度まだまだないから料金設定は妥当かと
ブルーノやU2は高いと思わなかったけどビリーのキャリアで日本のアリーナペイできるか分からないよ箱でかすぎだと思うわ >>13
貧困いわれてもそれでも日本の学生は海外に比べてお金持ってる
ここぞと言う時には使う
ただこの人にいくら使うかっていうのはわからない 日本の若者は洋楽聴かなくなってるって言ってなかったっけ
そりゃ強気の値段設定はできんな >>171
悪いけどマジで貧乏な国はライブに金払う感覚すらないよ
韓国ですらあんなにkpop流行ってても韓国内でライブやるのトップだけ
日本でばかりライブするから韓国ファンは不満だがそれでも韓国人はライブにあんまり金払わない中国もそうおんがくはただで聞くって感覚もあるし
だから海外アーティストは日本でツアーやるんだよ海外売上見ても明らか ロックおじさんだらけの会場になりそう
若いやつなんて聴いてないし 高いと言われれば高いし、でも日本はチケットシステムのおかげで転売屋で買うしかないみたいなことがないから
抽選に当たれば全員がこの料金で見れる、一円も余計に払わなくていい、結果的に海外より安い
でも横アリ2階席最後列でも1万円っていう不公平を我慢しなきゃいけない、それだけ何とかならないのか >>178
最近はまず太平洋の他の国の公演を決めてからおまけで日本公演組むケース多い
最近は洋楽アーティストの秋のライブとか香港のフェスティバルのおこぼれだったりするのが複数ある >>91
動けるデブなら LIZZOっていうもっとすごいのいるぞ・・・ >>178
そりゃそうだよあらゆる音楽文化楽しめるの日本のよいとこアメリカのアーティストがデビューして次狙うのが日本市場だからね
アリアナやテイラーですら日本デビューするのが夢だったって言ってたし日本でレーベルと契約するってのが成功の証しらしいから多分チリとかはライブだけでレーベル契約とかはないんじゃね スマート払いで街での買い物の5%還元
http://imgur.com/Dq7Wbnd.jpg
本人確認の方法は2通り
・お支払い用銀行口座の登録
・アプリでかんたん本人確認
http://imgur.com/jHN2bbI.jpg
初めて本人確認すると1000P(現金と同じように買い物で使える)もらえます http://imgur.com/vlMVZW9.jpg
上記の英大文字6文字を入力して登録すると300P+1000Pです >>182
香港はフェスどころじゃないし日本は世界中からアーティストがライブしにくるから3年前とかでも箱押さえにくいとYouTubeのCEOが言ってた
おこぼれってのはあなたの主観でしかないよ残念だろうけど実際kpopアイドルは日本で数ヶ所回りたがるのが現状だよ >>182
それは単純に会場がおさえられてるから今日本の会場って激戦区なんだわイベント多いし週末なんてまずどこかがおさえてて通常なら考えられないアーティストが平日にライブやってたりする
オリンピックと嵐が終われば落ち着く言われてるけど新人もガンガンライブやるから分からないね >>2
日本人は歌詞がわからんから
盛り上がりに欠けるのはしゃーない
曲聞いて面白い、言い得て妙って
ならんだろ?文化が違うししゃーなし
帰国子女なわいは面白いと思った >>126
ニューオーダーは客層おっさんだからな〜 チケット代は高いけど横浜アリーナ程度のキャパでイイんだな。
1か所だし。 よっしゃああああああああああああああああ
高過ぎ糞ワロタwwwwwwwwwwwwww
やたらゴリ押しされてるけど果たしてプロの水準に達しているのかかなり微妙な存在 >>187
上では一言も韓国どうこうとか言ってないしそもそも洋楽聞く人間はその存在すら気にしてない
K-popにやたら拘ってる君が謎
韓国嫌いな人ってある意味で一番韓国好きだよね
ネットのやりすぎだよ。つかまともに洋楽聞いてる?
香港のClockenflapなんて初耳でしょ? >>177
>>179
今どきの若者ってhiphopやハウスがどういう音楽かもイマイチ分かってない感じなんだよなw
別に今の若者が無知って言ってるわけじゃなくてそれだけ大衆が商業音楽に無関心になってるわけで >>194
前回の来日公演ですら客層の中心がアラフォーどころかアラフィフだったのに・・・・
今回どうなるんだろと今からちょっと怖いわ >>201
やってるほうも爺さんだしちょうどいいだろ 今、世界で一番人気ある女性アーティストなのに横浜アリーナでいいんか >>204
流石にテイラースイフトだろwww
ビリーアイリッシュの人気は明らか胡散臭い そもそも今どきの若者はビリーアイリッシュなんて言ってもほぼ知らないだろ
知ってるのはベストヒットUSAの時代からひたすら欧米ヒットチャートをチェックし続けているおじいちゃん達くらい >>205
10代、20代にはビリーアイリッシュの方が人気だと思う >>208
今の大学生と結構喋る機会が多いけどビリーアイリッシュなんて誰も知らないよ
テイラースイフトとかアヴィーチーはまあまあ知られてるけど
今どきの若者はおじいちゃんたちみたいに必死になって流行サウンドを追いかけてない 4月にやるダブルオーセブンの主題歌だし順風満帆やな チケット代高いとか言ってるのが謎。
他の外タレと比べても、ミーグリがないこと考慮しても安いよ。 >>209
ビリー・アイリッシュ、FM聞いてたらメチャクチャかかるけどな。
オッサンの俺には全く理解できない音楽だけど。 >>207
いつも思うんだけどそういうのってリアルの認知度と全く一致してないんだよな
ヒットチャートでゴリ押し→マスメディアがゴリ押し→ようやく世間で知られるようになる
いつもこうなんだよな
じゃあ最初のヒットチャートや再生数は本来の数字ではなくただのでっち上げじゃね?って思えてくるわ 人気のキングヌーのアリーナが7500円とすると
外タレの高コストにピンと来ない若者は割高に感じるだろうな。
まあ日本は端から10代は切り捨ててておっさんと外国人対応だろうけど >>213
そもそもラジオ自体おっさんしか聞かないからなw
そしてビリーアイリッシュは80年代に青春時代をすごしたおっさん向けの音楽だと思うわ おれビリー聴いてんだぜカッケーだろっいう
おっさんら集まってるな 10代に人気なのをおっさんがどうとか言ってる変な爺がいるな(笑) シカゴとかで流行ってたトラップミュージックを白人ティーンが歌ってるだけじゃないのん? >>204
ビーバーが初来日した時も後楽園ホールかなんかだったよw
日本て本当にいろいろ「違う」んだよw
ワンダイとテイラーは最初から大箱だったかもしれない
でも初来日したのかなり売れた後だったからな きたああああああああああああああああああああああああああ ビリーうけてるのってLGBTとか若者人気
ロード的なのであってテイラーとかではないから比べてもピンとこない
>>197
レスするのもうざいくらい凝り固まった人だね
こっちは韓国嫌いなんて一言もいってないしむしろ好んで聞く方だわ
なんでもかんでもネトウヨって決め付け症候群だね >>204
え、今一番なんだ……
アリアナグランデじゃね?とか思ってしまうのはもうおっさんってことか…… >>227
海外でもファッション誌でゴリ押しされて人気が出たとかそんな感じだったよね
みんなそうなのかも知れないけどその中でもかなり意図的に作られた流行だと思うわ >>228
ある意味あってるよビリーは目新しい人の中では一番の注目株なだけ
数年先も生き残ってるかはわからないグラミーとっても消えてる人多いから
息が長いのはアリアナの方だね アリアナの系統いわゆる商業ポップスならトップにテイラーがいるだろ
ビリーはオルタナなのでロック文脈のアーチスト 向こうじゃ女の子たちに大人気らしいが、日本でも女の子たちに人気あんのかな アリアナも一時明らかに下火になってたのに謎の力が働いて再び復活したよね でも今回ドラマの主題歌の曲は去年めちゃくちゃ聞いた日本で売れてほしいけどどうだろね 京セラドームのブルピンは若い女子だらけだったけどあの子たちがビリーアイリュシュ聴いてるとは思えないんよね
そういうヴァイブス 自分がついていけないアーティストが出てきたからと発狂するなよ爺(笑) >>231
アリアナはR&B系譜のアイドル
テイラーはカントリー畑のアイドル
ビリーはニュー速爺さんのアイドル
いずれにしてもアイドルと芸人ミュージシャンしか生き残れない時代 >>217
FMだって色々番組あるだろうけど、
深夜のFMなんて邦楽だって20代の若い兄ちゃん姉ちゃんのミュージシャンの曲ばっかだわ。
受験勉強しながら聞いてますとかのメールもよく読まれてれるし。 >>222
ブルーノも日本でコツコツやってた
今ほど有名じゃない時浅草寺で観光したり日本楽しんでた >>43
私は満州事変で戦ったものだがショーを見に行く 日本で売れる前のFRFのバックステージでビリー・アイリッシュとすれ違ったことあるけど、なんか仁丹臭かった >>235
ブルピン自体がその辺アンテナはってなさそうだしねBTSはビリーと写真取ったり好きって公言してるからファンは聞いてそう 男女関係なく今の横アリで完売できる知名度ある洋楽アーティストって
ローリングストーンズ、レッチリ、コールドプレイ、ビヨンセ、
クイーン、ブルーノ、ジャスティンビーバー、グリーンデイ、エミネムくらい? >>222
笑点とプロレス・ボクシング・格闘技の聖地で
音楽やるようなところじゃないと思うんだけど >>249
その辺のどっかだよw
3000人ぐらいのとこあるじゃん 鼻血たらしてる人か
悪魔崇拝キャラだっけ
レディガガと、マドンナの後釜 >>175
今のビリーの人気だと、たまアリクラスだと思うんだけど
そんなに売れないかな ウィークエンドのチケットが売れなくて困ってるっての思い出したわ
結局米津玄師が前座したからチケット完売なったん?
ウィークエンド好きなんだがわざわざライブ行くほどじゃないんだよね…
ダフト・パンク引き連れて来るなら即買ったんだが >>233
死んだ彼氏の歌を死にたての時にダッシュで作ってまた盛り返した
テイラーもアリアナも男とっかえひっかえしちゃあ別れた後ネタにした、楽曲出してそれがウケてる
>>247
テイラー、マドンナも売り切れるよ
ビヨンセはもうずっと来てないけど一番最後の来日はアリーナ売り切れずに最後関係者で埋めた感じ空席目立ってた
リアーナ、ビヨンセ、エミネムは世界のチケット代と日本でのチケット代が違うから来日しない
ブルーノは10万チケットが飛ぶように売れてたけど、エミネムではそうはいかないのが日本 >>254
あれは呼び屋がアホすぎた、米津のおかげで何とかなったが
変なとこが読み違えてでかすぎる会場用意するととんでもないことになるからな
今回はクリマンだからビリーは横アリで妥当なんだろう、クリマンの読みは正しい事が多い >>108
この手のマーケティングはマドンナとガガで
飽きてるからね、中年は
またかよこれ系って言う、釣りやすい中二病を
拗らせたのが市場
娼婦、メンヘラ、次は悪魔と暴力。
若年層の脆弱なモラルバランスを利用してる >>254
ウィークエンドって別にライブ行くほどじゃないよねフェスで見れたらラッキーな感じ 外人アーティストが日本の大箱ライブをやる度にこち亀の画像を思い出す
https://i.imgur.com/Wap1amB.jpg なぜ一日だけなんだよ二日位やれよ
普通に埋まるだろ? ウィークエンドってアリアナの客演で知名度上げた感じだったよね >>255
日本で売れるかはU2クラスは別にしてプロモーションが大きいねブルーノはありでもエミネムに10万はないな
マドンナのドーム公演もちょっと余ってた >>258
音楽知らないくせに、いっちょ噛みで知ったかしたいオッサンはそう言うよな
ビリーやガガを作られた祭り上げられたアイコン、支持する大衆ウゼーみたいな
ガガもビリーもマドンナもどんなに奇抜にしてても楽曲がしっかりしてて、新しくて、かつ良い曲だから売れてんだよ
ガガは奇抜路線やめても売れて今も評価されまくってる、ビリーだって兄貴の作る楽曲ありき
オッサンのJPOP好きにはわかんないだろうけど大衆はいつも新しい音楽を求めてるんだよ
トラップとか知ってる? >>264
マドンナは前代未聞のアリーナすべて5万円の複数公演だったからね
半分の席2万5千円にしてりゃ即完売
それでも5万の席は売り切れてたから凄いわ リアーナってなぜか日本にちょくちょく来てるよねファッション関係なのかね
こないだも蕎麦屋かうどん屋で普通にファンと写真取ってた っても去年のワールドツアーあんまでかい箱でやってないよね 人気絶頂なのに >>265
マドンナは世代が違うから知らんがガガが新しかったとは思わんなww
実際はとてつもなく音楽的教養のある人なんだけど
売れた音楽は欧米のとてつもないバカにでも理解できるようにかなり大味に作られてる
商業音楽なんてそんなもん、バカに媚びて何ぼの世界 グラストンベリー動画見たけど、良さも凄さも全く分からんかったわ。
日本人に良さ分かるのけ。 >>265
ビリーアイリッシュも今どきのサウンドで曲作ってるってだけでノリはかなり古いだろ
ニルヴァーナがメタルを通過したパンクなのと同じで一見新しそうに見えて実は過去の焼き直し いい曲だとは思うけど、持ち上げ過ぎな感じは否めない。あといくら人気あるとはいえ、一枚しかCD出してないのにチケット高すぎ。 >>266
マドンナ強気なのはいいけど各国で遅刻しまくって身体的にワールドツアーはもう難しいと思う >もう海外じゃグランジもメタルもクロスオーバーしてメタリカもニルヴァーナもガンズも大好きですって
これが嫌なんだよね、カートも天国(地獄)で泣いてるよ
聞く側の自由とはいえ、音楽コンテンツが売れなくなったレコ社やカート嫁やメタル側の人間に巻き込まれてるだけだからな
カートは死ぬまで「ガンズやメタリカは音楽として糞、そいつら聞くなら俺たち聞かなくていい」と言ってたのにな
ガンズ聞いてる奴にオルタナの良さがわかるわけないしな
実際、ガンズメンバーのその後のバンドの悲惨さはどうよ、逆にフーファイターズってビックバンド作った人が元はどこのバンドだったか知ってるかい? >>126
ニューオーダー来るんか
電気は必ず駆けつけるな
つか卓球が前座やな ところでオアシスもコールドプレイもレディオヘッドも好きなんだけどなんでロックは廃れたの? アメリカじゃビリーのライブの観客の95%は10代の女子なんだぜ >>183
動けるデブと言うたらカンナムスタイルのサイやな
韓国系で唯一好きやった
イパクサの後継者な感じで良かった >>274
アレってそういうキャラ設定だっただけじゃね?
ニルヴァーナの音楽は当時のアングラロックを大衆向けに分かり易く作り直した感じだし
本当はそういう商業的な人だったんだと思うよ >>274
すげーニワカだなお前w
カートはメタリカは評価してたのに >>277
やっぱりバンドで出来る事がやりつくされてしまった感じじゃね?
レディオヘッドだって途中から電子音楽に走ってしまったし
コールドプレイももう何でもアリ状態になってしまってる ロック爺さんってロック伝説や音楽評論家の評価を崇拝してるだけで
肝心の音楽はそんなに分かってない感じの人多いよなwww
最も理解できてたらたかが商業音楽如きにそんなにマジになっちゃったりしないわけだがww ビルボードとかみると唖然とするよな、7割が一年もたないような黒人で
1割が白人アイコン女で残りがカントリーとなんかの主題歌
そりゃ向こうのオッサン達もきかなきくなるわなw >>277
マジレスするとヒップホップの方がオラついててモテるから
白人のもやしとかゲイみたいでダサいって認識 >>277
そいつらもお前らももう40-50代のおっさんだから >>265
音楽知らないから焼き直しの音楽を新しいものだと勘違いしてるんでしょ >>289
ヒップホップなら才能無くても自分でも出来そうだしな なんか担ぎ上げてる感じしかないなこの人がトップ扱いの現状は
ケンドリックとかバチバチやっててラップが席巻したあとの空虚感みたいな雰囲気が今 >>292
甘いなwwwww
今のヒップホップはビジネスセンスがもの凄く必要
アメリカの高所得ミュージシャンの上位のラッパーも大して音楽活動なんてしなくても大儲け出来てるし
逆にビジネスセンスのない若手ラッパーはヒットチャートで登場して売れっ子の仲間入りが出来ても
稼ぎ方が分からなくてすぐに消えてしまったり次の新曲をリリースしなかったりそんなんばっか
今は単純に作品が大衆に支持されればおkという時代ではないのだ >>281
エアロとかチープトリックとか70年代のハードロックの影響は言及してたからな
ライブではKISSのカバーもしてたし
80年代になるとエアロやKISSも産業ロック化して、ガンズのほうがよっぽど尖ってたよ
だいたいメタリカの悪口なんて言ってたっけ?
ブレイクする前のニルヴァーナの事をメタリカのメンバーが気に入ってるバンドとして挙げてくれて、カートが喜んでたのは知ってるけど もうすでに人気落ちてきてるんだろ?
その世代に必ず出てくる「本当の私を見て!」「誰にも媚びない」「差別・いじめ受けてた」系のやつ
レディガガなんていたなあ >>299
ガがは一過性じゃないだろ 10年以上はトップクラスでむしろ熟成してた
最近ちょっと隠れてるのは闘病じゃなかったか >>293
お前みたいなやつがいるから
ビリーはだぶだぶの服着るようになったんだよw
楽曲じゃなくて見た目ありきで評価してくるゲスが多くて
そのアンチテーゼ >>299
またEDMの時と同じでおっさんたちが飽き始めた頃に若い子の間で火がつくパターンかもよwwww アメリカ人がコイツのライブで大騒ぎしてる理由が分からん 歌声より笑い声の方がデカいんやで、そんでおっぱいはもっとデカいんや ビリーなんかより今はトーンズアンドアイの時代だぞ
TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=q0hyYWKXF0Q 最近の洋楽ってどれもライブで映えるタイプじゃないんよねぇ >>308
bad guyで有名になったんだからそんなもんよ >>307
速攻拝見したけどオリジナル性かんじないな
もう今は谷間なのかもしれんな
数年後にドカンと大型新人でてきそう アデルとかエイミーワインハウスみたいなレベルでイギリスあたりから >>310
欧米の話だろ?
あっちは確かファッション誌でゴリ押しされて人気が出たとかそんなんじゃなかったっけか? アデルとかエドシーランとかEDMとか2010年代初頭って何だかんだで流行のでっち上げに成功してたよね
今ってとくにヨーロッパ系ヤバくね?贔屓目に見ても2015年くらいから完全に停滞してしまってるし >>308
あん?
オーシャンアイズだかで知った
俺スゲーって言いたいんか? >>315
斜に構えた音楽ばっかりが「こういうのが最先端なんだよ」って思い込んでてる印象
そこにド直球のダンスグループのk-popが空気読まず出てきてウケて、「結局おまえらこういうのが好きなんだろ」って思ったわ
実際ウケてるのか知らんけど トレンド感だけでチケット代まで割り増し出来るのかね
まずセトリにも限界があるのに >>315
>2015年くらいから完全に停滞
エド・シーランのこれ2017年だぞw
Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=JGwWNGJdvx8 >>277
単にお前がイマジン・ドラゴンズ聴かないから >>272
ユーチューブ動画もそんなに再生数伸びてないから数年後は一発屋扱いの可能性も高いよ >>321
それクリーンバンディットかその辺に似たような曲なかったか?
何の目新しさもない量産型UKポップだしあとエドシーランは2010年代前半の時点で売れっ子の仲間入りしてるしな >>324
結局アメリカ版きゃりーぱみゅぱみゅ〜水曜日のカンパネラなんだよな〜 >>307
何年か前に流行ってすぐ消えた、Rebecca Blackの「Friday」を思い出してならないんだわ >>307
ホント速攻飽きたわ
今はもっとビョークっぽい新人が聴きたい 聞いてて楽しくもかっこよくも綺麗でもねえんだよな
EDM疲れしたのはわかるけど、もうちっとなかったのメリケンさんよ? あくびしてる友達の口に屁こいて
ゲロさせたきちがい こりゃチケ瞬殺だわ
取り敢えず明日の会員先行は申し込むわ やたら持ち上げてる奴いるけど
絶対しばらくしたら名前見かけなくなると思ってる ストーンズやポール・マッカートニーの価格設定に比べれば神だな アヴイルが日本来日した時より日本盛り上がってないな >>330
EDMというかトラップばっかりでうんざりしてるわ
いい加減廃れて欲しい 歌が上手いわけでもないしパフォーマンスが凄い訳でもない
兄ちゃんの作った楽曲頼りの謎のゴリ押し女 モーモーモー
レベルイェール
モーモーモー
みもーまもー >>338
ビッグルームハウス系の楽曲はアメリカじゃあいくらゴリ押ししてもイマイチだった印象だな
アメリカ人からしたらラップが日本で言う90年代Jポップ的存在で結局そこに戻っちゃうんだろね >>337
日本人がこのゴリ推し小娘で盛り上がる意味がない 醸し出す雰囲気はいいと思うが、歌が全くいいと思えない
つーかよさが分からないと言うべきか >>25
んな訳あるかよ
ブサイクなガキがかったるいように斜めに構えて、歌も上手いわけじゃなくブツクサ言ってるだけ
盛り上がりどころもサビも無く終わるゴミソング
こんなの大昔から定期的に現れるてるじゃねえかよ
糞すぎて相手にされず直ぐに消え去ったけどな
今回過去の同様のと違うのは、やたらゴリ押しされてる点だけ ゴリ押ししただけでこんな世界中で人気出るわけないだろアホか >>348
いや、そんなメガヒットってわけじゃないぞ
動画も10億回いってないし >>334
シーアみたいに曲提供者として実績があれば長く残るだろうけどな
ガガの映画のサントラ(スター誕生)はビリーよりセールス上だし King GnuとBillie Eilish
共通点は知らないがツイッター見てるとよくファンが被ってる つーかこの子は欧米じゃ10代の女の子に圧倒的に支持されてんだろ?
「ああ、今若い子にはこういうのが流行ってるのか。俺には理解出来んわ」
これでいいだろ?そういうことなんだから。それを芸スポのいい歳こいたおっさんがゴリ押しだなんだとケチつけてるのは滑稽でしかない >>302
しかしその本人
インタビューで一番自信がある所は?と聞かれて
悪戯な笑顔で「おっぱいよ!」と答えてる
Youtubeにあるぞ
小悪魔やビリーさんは >>352
いや「一部の女にウケてる」ってだけなのに、まるで今の10代の白人女性の大半がそうであるかのように一括にするなと
そういう「決めつけ」こそ、ジジイの典型的な老害思考なんだぞ >>349
bud guyが7億再生されてんだから十分だろ
それにほんの数ヶ月前は4億だったしこの伸び方だと確実に10億越えるぞ >>354
すげー曲解と屁理屈でワロタ
お前アスペだろ >>348
>>355
結局そういう再生数云々がもっとも胡散臭いところなんだよなw
大金使ってゴリ押ししたもん勝ちみたいになりつつある昨今の欧米の音楽業界 >>278
それじゃ先行き暗いって事にしかならない
彼女達が社会人になったらついて来ない
ビリー学歴無いから、大卒以上の女性には支持されないし >>348
韓国のPSYが総再生回数は29億回弱とかだろ
ゴリ押しと工作でどうとでもなるんだよヴァ〜カ アヴリルやアリアナみたいなチビティーン枠に新しいのが収まったというだけ
気になるのはビリーの次どういうのがでてくるか
ロック、ヒップホップの後でまたカントリーに回帰するのかなぁ つか今wiki見たんだけどbad guyしか売れてなくね?
Everything I Wantedも全米8位全英3位だけど
これくらいならPSYのGentlemanも全米5位全英10位まで上昇したんだよな〜 ヒップホップであろうがメタル、ブルース、ニューウェーブ・・・何でも良いが、ジャンルに関係なく
良いものは良いんだよ
しかしこのビリー・アイリッシュは正真正銘単なるゴリ押しのクソなんだよ >>278
>>358
アメリカのキッズ向け音楽を日本の爺さんが芸術作品みたいに持ち上げてると言う絶望的状況 食わず嫌いは、いかんなと何度か聴いてみたけどダメだった ビリー・アイリッシュの客に10代の女が多い ≠ 10代の女にビリー・アイリッシュのファンが多い
これはジャニーズでも同じことが言える
ジャニの若手グループコンサートは若い女性が当然多いが
日本の10代の女性の大半はジャニーズなんてどうでもいいと思ってる
まずミュージシャンの客層なんかで世代の動向までは把握できない
そもそもスポーツ観戦が好きな女性の方が多いだろうしな 1万5千円の価値あるんやろな
どういうノリしたらいいんや >>360
多分そこまではならなそう
Soulja Boy Tell'EmとかCarly Rae Jepsenとかの枠だろ >>366
ビリー・アイリッシュのマネをして、クソデブを隠すためのダボダボの服、
それも訳の分からんアニメが描いてる服を着て、鼻の穴に血糊を塗って
薬の代わりの酒でも飲んでフラフラしてたらOK >>366
パラパラ踊るとかヲタ芸するとか日本独自のおもてなしをしようぜ? >>366
単にギャラが高騰したから上がっただけの値段だと思うよ
だから、これ一回きり
本当は全席6,500円ぐらいで売りたいんだろうな ラジオで曲聴いたけど好き嫌い以前にわからんかった。へー、今はこういうのがウケてるんだという感想 >>350
シーアって畑が違うし、高々EDMプロデューサー如きじゃ勝負にならないだろ
ボーカリストとしてもバリバリ客演呼ばれてるしな
あの拗らせた小娘じゃ仮にお声が掛かったとしても断るんじゃね >>359
PSYの江南スタイルってそもそも最初は国内向けに作っただけの曲でごり押しとか無縁だったんだけどな
再生数がどうのって散々意外に世界で認知されたあとに話題になっただけだから
PSYが曲を発表した直後から経緯みてたけど全然最初は世界なんて考えてもなかった曲だからあれ
ピコ太郎もそうだけどミラクルの波にすごい勢いで乗った奇跡みたいなもん >>374
ピコ太郎のはやっぱりエイベックスがジャスティンビーバーにお金払って推してくれって頼んだんじゃね?
最近のミュージシャンの副業って要するにそんな感じのだろ? オートチューンとかで声いじってるけど普通に歌えるんか?
2年前にフジロックかなんか来た時は評価高かったし地声もうまいのかな? >>361
Everything I Wantedはこないだアメリカで100万枚突破しましたね >>377
糞ガイジ発狂
自殺教唆で通報しとくわwwww >>289
ファッションもストリート系がイケてるみたいな感じだしな。
エディスリマン大好きなのは一定年齢以上の人ばっかだろう。
最近は白黒ミックス?みたいなサンダーキャットとかキングクルーとかもいるけど一大流派にはならんね >>381
歌は上手いよ
ただ客のガキどもがギャーギャーうるさすぎてよく聞こえん >>382
アルバムが67万ユニットくらいなのに
その曲100万枚も売れたの?ストリーミングが主流のこの時代にか? >>380
当時のピコ太郎にそんな大金かけてプロモーションするはずない それにそんなジャスティンビーバーの使い方を金でやったら数億じゃ足りないでしょ
ピコ太郎なんて古坂がインディーズでちょっとやってみようレベルだぞ最初 >>252
逆だよ
薬物批判する悪魔崇拝なんてないから
お前は上っ面のイメージで見誤っている
ガガは自分で悪魔崇拝を告白しているからな
そのガガの生肉ドレスに噛み付いたのがビリー・アイリッシュ >>387
アルバムは460万枚売れてる
Billie Eilish - When We All Fall Asleep, Where Do We Go? 88.000 / 4.678.000 >>388
オススメひょいくらいなら言うほど金かからないんじゃね? >>391
ソースどこにあるの?CDバブルの頃のメアリーJブライジの一番売れたアルバムがそれくらいなのに >>392
正式に広報でオファーってことなるから軽くかかる
古坂が曲発表する前にサマソニの会場で言ってたときもめっちゃ軽い感じだったし >>393
CDと配信の合算と認識してるけど違うのか?
俺もセールス枚数云々はそこまで詳しくない 同世代の10代が相手なんだから
もうちょっとチケット安くしなさいよ >>397
ビリーアイリッシュのアルバムはアメリカだけで初週30万枚くらい売れてたやん >>398
9月まで人気が持つのかなって思ったけど
ドラマの主題歌に使って強引に国内人気をでっちあげるんだっけか?ww >>400
wikiだと67万になってるね
まあCDと配信の合算だろうけど >>397
お前まさかビリーのアルバムが67万しか売れてないと思ってたんか?
2019年ビルボード年間売上1位なのに?
そんなたくさんレスして粘着してたくせに無知すぎるだろ。呆れた奴だな >>403
売り上げ枚数なんかそんなに知らないけど
今日日アルバムセールスは滅茶苦茶落ちてるだろ
10万枚くらいで全米トップ3に入れるとかそういう規模になってる筈
もう欧米人はアルバムで聞くという習慣がなくなっていく方向だろ >>404
話すり替えてんじゃねえよ馬鹿
お前はビリーアイリッシュのアルバムセールスすらろくに知らずに叩いてた無知の馬鹿だってだけだアホ >>403
アメリカなんてかなり前から月額いくらで聴き放題が主流だろ
未だに律儀に音源を買ってるやつがどれだけいるのか分からんしな >>405
逆にセールス分かってたら叩けなくなるとかどんなセールス史上主義なんだよww
馬鹿はお前だwwwwwww
売り上げではなくちゃんと音楽を聞いて判断しろやカスがwwwwwwwwww >>407
お前マジで死ねよ
まずてめえの無知を認めろドアホ
だいたい売上やチャート順位で煽ってたのはてめえだろうが
お前みたいな蛆虫産んだ馬鹿親の顔が見てーわ。どうせクズみたいなろくでなしなんだろうけどよ
死ね人間の皮被った汚物が ID:O7WF8e5o0みたいなのがビリーアイリッシュ叩いてんだねw
しょーもな >>408
まあ流行モノ音楽の人だからなww
てか実際今のアルバムのセールス記録が知りたい訳だがどこで見れるの? Billie Eilish - When We All Fall Asleep, Where Do We Go? 88.000 / 4.678.000
これが最新か
CD売れない時代によくこれだけ売れるな
アリアナより売れてるしw ハゲ散らかした雑魚がこんなところで18歳を叩いたところで無双状態は続く(笑) >>409
売り上げ枚数に関しては確かに疎い
今のCDとダウンロード販売(どっちもアメリカじゃオワコン)に分かれちゃったから余計に分からない
しかしちゃんと音楽を聞いてみてくれ
間違いなく糞だから >>411
だからそれどこで見れるの?
そしてCDだけじゃなくダウンロードと合算でしょ? 多分日本と合わないからお客さん集まらんだろなwww 旬のうちに楽しむのがいいね。ビリーは伸びしろを感じない >>416
客の95%がティーネイジャーっつってんのに
その中に潜り込もうとするジャップのおっさんだぜ???
ちょっとヤバくね? 自分の人生を振り返ってみろ爺
間違いなく糞だから(笑) >>307
ダンスモンキーっていうよりダンス豚だな。本国でそういうツッコミはないのかな? セールスはwikipediaでも見れるじゃん
RIAA: 2x Platiumだからアメリカだけで200万ってこと >>424
その横に67万って書いてね?
Platiumも昔と基準が変わってそう アルバムよりEPのdontsmileatmeの方が良くねーか? >>307
今Spotifyで世界一再生されてるのな。
ビリーのバッドガイは26位 >>426
お前は2x Platiumの意味も知らないのかよ
だから67万ユニットとか間抜けなこと言ってんだな >>307
これが楽曲として成立してると思うヤツは音楽聴かなくていいよ
おわってるわ(笑) >>426
流石に67万はねーだろ
初週でそれくらいいったんじゃないの
GoldとかPlatinumの単位は集計してる協会によって違う
RIAAはGoldが50万でPlatinumは100万 ビリーアイリッシュ
↓
トーンズアンドアイ
↓
Poppy ← 次はこれ
Poppy
https://youtu.be/qmMm1TwYYns Spotifyマンスリーリスナー数
Billie Eilish
55,115,860人 >>431
昔は100万だったけど
今ってストリーミングが主流になってるからゴールドプラチナの認定基準が変ってるかもしれないじゃん? 基本的に2ちゃんねらーと言うか日本人は今のヒップホップ理解できないヤツらばかりなのでこれ系は理解できないやろ
いまだにロックとかバンドとか流行ってるダサい国だからな
まあビリーはヒップホップじゃないけど >>438
>>434は集計してる協会によって違うっつってんだろ
それくらい曖昧な存在なんだよ ID:O7WF8e5o0
この程度のおっさんが叩いてんだからお里が知れるよ >>439
いやこれキッズ向け商業音楽だからなwwww
そのキッズ向け音楽を芸術作品のようにあり難がって聞いてるのが日本の爺な訳でwww
むしろそういうところが日本人の絶望的にダサいところ >>442
以前は垢抜けない感じだったが
ASMR×メタル×ハードコアテクノのツボ掴んだPoppy >>440
集計してる協会も何もアメリカじゃアメリカレコード協会(RIAA)一択じゃボケ フジロックは高くて行けないから単独で来てくれてよかった >>445
まあでもいつの間にかCDとダウンロードの合算方式になってるみたいだしな
そのうちようつべ5000万再生でプラチナ認定とかし出しそうww 近年の外タレのライブって関東だけって多いね
せめて関西くらいは来てよ >>449
関西でやったらガラガラってケースが多いから最近はプロモーターが嫌がるんだよな
ビリーなら大丈夫だとは思うが >>307
2019年の洋楽はビリーアイリッシュとトーンズアンドアイの2強だったな >>439
日本ではヒップホップなんて「20年前に流行ったジャンル(古臭い)」でしかないんだが >>452
アメリカは日本の90年代Jポップと同じで
他のものを流行らせようとしても結局ラップに戻ってしまうんだよね >>433
ダンス・モンキーの発売日は2019年5月10日
バッド・ガイは3月29日
そんなに違わない
ロングセラーになってるのは明らかにトーンズ・アンド・アイのほう >>454
JPOPが秋元康(アイドル歌謡)に戻るのと同じ法則だな
「新人が確保しやすい(オーディションで簡単に集まる)」という業界事情もある
まず楽器スキルが無くてもデビューさせられるので、売り出す初期コストが安く済む >>380
こんなバカがいるんだな努力なんてしたことなさそう >>452
俺は「今のヒップホップ」って言ったんだが
20年前のと今のヒップホップなんて全然違うわ
やっぱダサくて古い感性のやつしかいないから会話が成立しないなw 2019年1位はOld Town Roadじゃねーの? >>455
リゾって知ってるか?これで理解できないならもう話にならん 世界中のヒットチャートをちゃんとチェックしてる人は、言うほどビリー・アイリッシュが売れてたわけじゃないのは知ってるはず
マーケットとしては既存のアメリカのポップアーティストと全く同じ(北米中心)だし
対してオーストラリアのトーンズ・アンド・アイは、南アフリカで1位になっちゃったり
ちょっと今までとは違う売れ方をしてる
まず、トーンズ・アンド・アイは、ビリーみたいにTVTVパフォーマンスしなかった段階で売れちゃったから
本当のヒットはあっちだと思う
ビリーは所詮「TV経由で売れた」旧来のパターン >>459
今のヒップ・ホップは「黒人が多い国で黒人に売れてる」だけ
今はブラック・ミュージックは日本以外のアジア全般で売れてない たとえば韓国のヒットチャートに黒人のラッパーなんて全くランクインしてない
韓国では日本以上にブラック・ミュージックは売れてない
むしろ日本はその他アジアに比べればブラック・ミュージックを聴いてる方だよ なんとなく昔のフィオナアップル思い出した
比べるとビリーアイリッシュって切迫感なくて雰囲気だけに聞こえてなあ >>462
トーンアンドアイとかリゾとかルイスキャパルディとかなぜか最近ルックスの悪い奴らばっかり売れてるな >>4
全国の陰キャのティーンエイジャーが集まるんだろう
沈黙凝視型ライブとみた ツベでライブ映像見たが
イメージ以上にアグレッシブで声量もありましたね 同じアジアのフィリピン(英語圏)のヒットチャートを見てみると分かりやすい
1位は現地の女性シンガー、2位はマルーン5
ビリーはランク外に落ちてる
Top 30 Singles Chart Philippines - Music Weekly Asia
1 Sarah Geronimo Tala
2 Maroon 5 Memories
3 Ben&Ben Make It With You
4 Justin Bieber Yummy
5 Selena Gomez Rare
6 Red Velvet Psycho
7 Dan + Shay & Justin Bieber 10,000 Hours
8 Moira Dela Torre & Jason Marvin Ikaw At Ako
9 SB19 Alab (Burning)
10 Younha Winter Flower (feat. RM)
11 Tones and I Dance Monkey
トーンズ・アンド・アイ 11位
ビリー・アイリッシュ ランク外
これ見ても「世界中でヒット」とも言えないんだよね
むしろマルーン5の凄さが際立つだけで >>467
それ思ったわ
2ndの5曲目とかかなり雰囲気ある 他のアジアの国のチャートも現地語バラード+現地アイドル+KPOP+白人シンガーでチャートの大半が占められていて日本と変わらんよ
ラップなんて殆ど入ってないし >>471
週刊チャートの一週だけ切り取って語ってもしょうがないだろ >>462
オーストラリアって
州の公立学校の素人学生音楽イベントが
ものすごい本格的だったり
エンタメの地力が地味にすごいのな
https://youtu.be/8sb_pTgzeNw >>474
ダンスモンキーはスルメ的にクセになってきたな
最初はキモ声がキツかったけど リルナズは他の曲も良かったから今後に期待できるんだよ なんかうんこの話しながら良い顔してたから好きになった 環境問題訴えてる子やったりビリーやったり障がい者が熱いな ビリーアイリッシュ = カーリー・レイ・ジェプセン
リルナズ = マックルモア&ライアン・ルイス
音楽性は違うけどポジション的にはだいたいこんな感じだろ
カーリー・レイ・ジェプセンやマックルモア&ライアン・ルイスが
誰だったかもうとっくに忘れちゃったって人はぐぐって思い出してくれ >>470
このひとライブを盛り上げることに力を注いでるからね >>470
このひとライブを盛り上げることに力を注いでるからね >>476
すげぇ。この規模とノリはアメリカではない雰囲気あるな
ただちょっと選曲古い気がする。派手だけど田舎っぽいというか 車で聞くとベースがブンブンいってて気持ちいい
歌は別に・・・でも可愛いから良いや >>4
宇野維正 @uno_kore
ビリー・アイリッシュの今回の来日公演。
「チケット高い」とか言ってる人がいて、ちょうどビックリしてたところ… 先日取ったボブディランより安い
行ってみるか
おっぱいだし >>150
たけーよ
俺が中学の頃初めて行ったGLAYのコンサートは3500円くらいだったぞw
中学生とか高校生が気軽に行けるような値段じゃないだろ >>475
トーンズ・アンド・アイは発売日が去年の5月で半年以上経ってもまだチャート上位にいるんだよ
ビリーは既に秋ごろにはベスト10外に退いてたのに >>496
いや平均よりちょっと高いぐらい
少なくともエド・シーランと同程度の価格なのは、かなりキツいと思う >>412
無双じゃないって
YouTube動画の再生数ももう伸びてないし 「バッド・ガイ」日本のTVドラマの主題歌になったからな
もう音楽マニアが評価すべきアーティストではなくなった
ただのハイプって奴だな >>471
マルーン5のメモリーズもカノン進行の糞つまんない曲で何がいいのかさっぱりわからんな。ユダヤ人丸出しのMVで この人の曲なんて日本にはもっと良いのがいる
椎名林檎とか チケット取ってこれが高い若い子誘えばまとめてやれる 21世紀の現実的な日本市場のメリット
・サブスク・デジタル配信が遅れてるのでCD買う人が大勢いる
・中国に比べたら自由だから普段の発言とか気にしなくていい
・中国・新興国に比べると昔から洋楽を聞いてるので、ビートルズ、クイーンみたいな
ブーマー向けの懐かしのアーティストが説明抜きにそのまま通用する
同デメリット
・経済成長ストップでチケット価格が上げられず、発展途上国並みの価格設定になる
・若年者人口減で客が入らない
・趣味が特殊過ぎて、新しい世界的ヒット曲やブームが浸透しにくい
・特に有色人種・ラップのアーティストは本国と同規模の成功はほぼノーチャン あんな声でどうやって盛り上げるつもりかと思ってたらファンの女共が歌い出すんだよな
でけえ声で
でも日本じゃ英語喋れないから無理だね 今回みておきたいな
後にババアなってから再来日されても微妙だし なんかついでにコンサートスケジュール調べたらHalseyが日本来るのを知ったけど
やっぱちゃんみなとかいう邦楽だか韓国だかのアーティストと抱き合わせになってたw 前座の方が本番の海外組より有名でそれ目当てで来るやつ多くて問題になってたよな何年か前に >>366
ニョロニョロみたいに揺れてればいいんじゃないかと >>500
Bruno Marsが幕張でやった時、あの規模なのに4桁で見れたのは超ラッキーだったのな。
だいたいこんくらいするよね この子のライブなんて客が大合唱デフォだけど日本だとどうなんの この子おっぱい大きいし
なんかエッチなフェロモン出してるから好き
声も喘ぎみたいだし
けっこう隠れ男性ヲタ多そう Fiona Appleが流行ったような感じ?
おじさんおばさんたちはもう通り過ぎた道だな 2010年代、いや2000年以降デビューの洋楽アーティストのスレなんか
懐古ロックメタル中高年主体、ラップの話になっても20年同じ話題みたいなゲイスポじゃ、
ほとんど秒殺DAT落ちなのに
実際ビリー・アイリッシュだけはおっさんのファンが多いからゲイスポでこうやってスレが毎回伸びて生き残ってるんやろ Tones and IやLizzoみたいな音楽はインディ・オルタナ好きのおっさんたちからは好かれないだろうな >>511
ライブも最初は大人しいパターンが多かったんだよ
意識的に盛り上がるパターンに変えていってる
動きにしても結局センスなんだよな 絶対にいないと思うけど結構ファンで高校3年生
くらいの奴はいそうだが受験ほっぽってチケット買いに走ってたら絶対に落ちるからな
まあそんな奴おらんか >>530
誰が行っても問題なし
みんなあなたを見に来てるわけじゃない
チケット取れないかもだけどなw 日本ではどうやったって暗い曲はそこまで流行らないよね >>532
90年代以降ラップの世界的ヒット曲が日本では完全にスルーされてたりするしね
逆にロック好きの厨2がこんなチャラい小娘を受け入れる訳がないし
日本じゃどう考えても無理だろね
あと欧米だとEDMブーム以降のハウス系音楽が飽きられて
再びラップ勢が幅を利かせ始めてるけどこちらも日本で受け入れられる訳ないし
ますますガラパゴスが加速するだろうね こういう歌の英語が聞き取れるようになりたい。TOEICを一生懸命勉強しても、ちょっと方向が違う気がするんだよね。
ぜんぜん歌のリスニングは上達しない・・・。 >>521
実際2010年代のミュージシャンてエドシーランとかサムスミスとか
ごく一部を除いてどいつもこいつもすぐ消えちゃうよね
Carly Rae Jepsen
Katy Perry
Zara Larsson
Charli XCX
ASAP Rocky
B.o.B
Macklemore & Ryan Lewis
Nicki Minaj
Iggy Azalea
The Chainsmokers
Taio Cruz
LMFAO
Icona Pop
Avicii
Swedish House Mafia
お前らどんだけ覚えてる?殆ど忘れちゃっただろ?
ジャスティンビーバーとかアリアナグランデですら謎の力が働いて大復活をしたけど
一度は確実に下火になってたろ? >>534
今どきの欧米の曲なんて歌詞の内容が分かったら恥ずかしくて聞けなくなるぞ?
日本語ラップの恥ずかしいリリックをあと20倍恥ずかしくした感じ
とりあえず向こうの歌詞は韻を踏む事を重要視してるから日本で言うダジャレ的感性が欧米ではカッコいいとされてる そういやビリーアイドルってジェネレーションX
とかいうグループ組んでてあの頃ジェネレーションX世代とか言われてたんだっけ。同じビリーの名前持つ歌手がジェネレーションZ世代の代表
ってのもなんかの因果なのか >>533
ビリーアイリッシュは往年のロックファンにファンが多い
一時期アイドルにロック的な事やらせてそれに飛びついた連中と層が被る
海外の大御所ロックアーティストからの評価が高い
ロック枠で捉えられている >>540
そうそう結局日本じゃロック爺さんのアイドル的存在としてしか売り出せないわな
今どきの若い子がこれに飛びつくとは思えん >>300
そりゃあんなことしたら病気にもなるだろ >>541
そもそも洋楽聴かない
若者に流行った洋楽なんて何年も前のワンダイレクションが最後 今どき歌が上手くなければいけないルールなんてある?
声質とかの方が聞き心地の方が重要でしょ
気だるく歌うのもひとつの表現じゃないの
ビョークとかもそうでしょ おっぱい星人だから
おっさんが飛びつく飛びつく
はい
おっさんなんで
ちゅぱりたいです チャーリーxcx
Dua lipa
Banks
カーリーレイジェプセン
M.I.A.
クリマンって歌姫の先物買いに結構力入れてるから結構いろいろ呼んでるけどBanksとか
M.I.A.も前評判はめちゃくちゃすごくて絶対にみといたほうが良いとか言ってた人居たけど今どこ行ったのって感じだからビリーアイリッシュもそんな感じだと思っちゃたんだよね。当時写真が完全に子供だったし。
クリマンって昔はスジバンとかブロンディ
とかベテランの女性も呼んでたのにすっかり
呼ばなくなったなあ。シンディローパーくらいか >>552
この中で今でも生き残ってるのってDua lipaだけだよね
しかも歌手デビューしてからまだ5年経ってないレベルだし チャーリーxcxも時々賞とかで名前は見るね
カーリーレイジェプセンは見事に消えた。
まあテイラーとかガガとかビリー、アリアナみたいな当たりもあるから正に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってやつですかね。 ビリー聴いててまさかサマソニで見てないやついないよな? うわったっかっ
ぼったくりすぎる
こんな賞味期限3年程度の奴に(笑)
洋楽オワコンなのは商業主義に走りすぎたからかな
20年前から酷かったしな まあこの人はカーリーレイジェプセン枠の人
音楽性は違うけどそれは2011年の今とじゃトレンドが違うってだけの話
フィオナアップルやビョークにはなれない 兄貴と曲を作るから高次元になるんだよな
みんなで作る企画商品にならない ビリーとフィオナアップルを対比させるレスを以前から見かけるけど別に似てなくね? 強引に結びつけるならマッシヴアタックとかのトリップホップが通底してるのかも知れんが >>561
だろうね
大きくカテゴリ分けすると
フィオナはキャロルキングとかアデルのチームなんだけど
ビリーはカーリーレイジェプセンとかPSYとかLMFAOのチームになっちゃうんだよな >>562
それは兄ちゃんの音楽的趣味の話でしょ
欧米のビリーファンはそんなところ重要視してないし >>561
結局フィオナの場合オルタナブームに便乗した流行りモノと見せかけて
実はとんでもない才能の持ち主だった訳だからね
マジモンかただの流行りモノかの比較で名前が出てくるんでしょ アルバム1枚しか出してないんだな
新手のゴリ推しか バンドもいないんだろ
売上はほぼ兄弟の懐に入るのかな
で、このチケット代
凄い商売だわ 女版エミネムだろ
そこにトラッシュな蛍光色ファッション
ニナハーゲンとかビョークの名前出すのは拙速だろ >>563
ならんよ爺
お前の趣味と世の中の実態は違うというだけ(笑) >>559
それは無いと思うよ
売れてるとこに地域差があるし
ユーチューブ動画があんま伸びてないし >>569
もともと、アブリルとかグリーン・デイで育ったみたいだから、本人の中ではメロコアの要素が根っこにある
ネオンカラー使ったルーズな服装って、メロコアの連中が好んでしてた典型的なファッションだし
蛍光グリーンは初期グリーン・デイの象徴的なカラーでもあるし まあ一発屋っつっても実際はあと1、2発ついでに売れるもんなんだけどな
カーリーレイジェプセンもGood Timeが全米8位の全英5位でI Really Like Youが全英3位
PSYの時もGentlemanが全米5位の全英10位でHangoverが全米26位 曲作ってる兄貴が熱烈なグリーン・デイ信者で、幼少期は家の中で常にグリーン・デイが流れていたらしい
はじめて好きになったPVはリンキン・パークの曲
だから日本の30代〜40代ぐらいの世代のリアルタイムと音楽の原体験が被ってるんだよね カーリーは売上的には駄目になったけど
代わりにインディリスナーからは支持されてる 別にすぐ消えたっていいやん。むしろいい大人がそんなこと気にして音楽聴くなよ
「今どき〜とかwwwww」とか言いだすやつも痛いわ
おっさんは「さあ今日は久しぶりにリンドラムがたっぷり利いた80sでも聴いて
みるかどれどれ」「ああ今日は無性にピッキングハーモニクス使い過ぎの産業ハード
ロックが聴きたい・・・」って感じで音楽聴けや オッサンのわし「(どうかアリーナ当たりますように・・・w)」 >>2
ワシもここ一年しこたま聴いたが未だに良さがわからん
おっぱいぐらいしか >>552
クリマンは需要あるのを呼ぶし無きゃ呼ばない
先物買いのやつはサマソニにぶっこむくらい
そもそも女性アーティストはルックスやライフスタイル込みでファンがつくから30代超えると厳しくなってくる
マドンナ、ブリトニー、ビヨンセ、テイラー、ガガみたいに社会現象級に10年以上1線で活躍してればその後も安泰だけど
チャーリーは才能が凄いしまだ若いからプロデューサーとしてガガ路線で残りそう
デュアリパ、ホールジー、ビービーレクサは先に上げたPOPアイコン達と並ぶのはむずかしいだろう
ビリーはそこまで行けるかな、そろそろアリアナがカワイイ路線キツくなってくるから
うまく路線変更できるか、アヴリルみたいに落ち目になるかの分かれ道マイリーも失速
ビリーはテイラー、ケイティ、ガガ、リアーナ、ビヨンセなんかのDIVA系とは違うから比べるのはナンセンス
それこそディプロありきのM.I.Aみたいなもん >>576
郊外アッパーミドルのクソガキみたいな典型やなポップパンクとオルタナ・メタルがルーツとは こういうミニマムな音は好きやなぁ
本来曲さえ良ければスタンドバイミーみたいにベースとボーカルだけでいいんだよ >>589
本人はそれほど単純じゃない
アイリッシュは主にヒップホップとR&Bを聴きラップミュージックの大ファンで〈略〉・・彼女はビートルズや、グリーン・デイ、アヴリル・ラヴィーン、そしてジャスティン・ビーバーの曲を聴いて育った。そして、ラナ・デル・レイから大きな影響力を得たと主張している。 そもそもリンキンがNWA大好きで超影響受けてるしグリーンデイはもともと80年代アングラパンク出身だしアッパーミドルのクソガキは単純だよ、この二つ聴いてれば自然とラップとインディ系に行き着くのは白人中流の定番路線 パンクとヒップホップなんてかっこ良さのいいとこ取りだからな
そこにあのメロディセンスとキャラがあるのだから完全装備状態
こうなるのも当たり前だわ >>588
マドンナも最近は寄る年波には勝てないって
感じもあるけどね。だって同時期に活躍してた
プリンス、マイケル、フレディみんな他界してるのに逆によく頑張るわ。でも流石にステージに上がれなくなったら引退すべきでは。。
クリマンはそういやアヴリルもしょっちゅう呼んでるしビリーがテレビ番組で共演してたアリシアキーズとかも呼んでるから向こうのティー
ン雑誌に載りそうな枠って結構力いれて呼んで
る気がする。ビリーの音楽性はよく分からんけどファンと一緒に映ってる動画とか見てると
そういう系のアーチストなんだよね。目つきが
まあまあ悪いけど顔がすらっとしてモデルっぽい。スマッシュはラナデルレイとかビョーク、
Fkaツイッグスみたいに見てくれよりも音楽性
重視みたいなちょっと斜に構えたの呼ぶ傾向ある気がするわ。個人的な思いこみだけど
若い女性アーチストに関しては特に。
去年フジ行った時ビリーのTシャツ着たやつ
2人ほど見かけたけどね。 >>363
日本では単なる企画もんのアイドルユニットでしかないベビメタが、海外のおっさんメタルファンが
「あれはメタルじゃない」「メタル界の革命だ」とかギャーギャー騒いでるけどな 必死でビリーアイリッシュをググってドヤ顔で5chのオッサンが語ってるが
真相は>>278なんだぜw ライブどういう風にやるかは興味ある
ばあああああああどがぁいっ♪ 今回の日本の公演はおっさんだらけになるよ
日本のティーン女子がこぞって
黄色い声援浴びせに来るとは思えない
だってヴァジュアルはともかく
共感する所少ないでしょ >>601
ルックスがかわいらしくて
音にインディ・オルタナ要素があるのはおっさんの好物だからな >>601
さすがのロック好きのオッサンの俺でもコイツのライブに行くのは抵抗あるわw
GAGAなら普通に野郎共で行くが 英語がわからんとコイツはつまらんだろ
もちろん俺もわからん 日本で例えるのは難しいが
あえて言うならフーリンみたいなもんだぞマジで
このスレじゃいい歳こいたオッサンが必死にググって語ってるけどw ニッポソのゲロキモジジイにシカンされるわけね
ニッポソを嫌いにならなきゃいいけど
ジジイきっしょ 海外アーティスト「昨日、日本にきてさ、」
日本人「(今ジャパンっていった?いったよね?)うおおおおおおおおおお」
海外アーティスト「まだ何もいってねえし…」 >>613
テクノみたいな延々同じ事の繰り返し、単調なリズムでどう盛り上がるの?
あんなんで踊れるの?って言っているようなもんだぞ >>617
4つ打ちなんて太古の昔から刻まれてるビートだぞ
テクノこそ老若男女が抵抗なく聞けるジャンルだわ
アイドルに興味ないおっさんがPerfumeにハマったのは当然の結果 おっぱいのでかいアメリカの奇抜な若い子
の印象しか無かったが、
なんとクレイグボンド最期の007主題歌だそうな
歌唱力モノホンなのか >>540
だよね、クラブミュージックついていけないロックリスナーにちょうどいい感じ。 >>623
ねえよアホw
アメリカじゃ小中学生が聴いてるだけ へー。コウモリみたいな衣装を被って、
ペンキの入ったバケツを蹴飛ばし、
クソがとか言いそうだなw
歌は聞こえるんだろうか。 声も身体もエチエチだから
成人男性は聴いただけで勃起します
講演当日はトイレがザーメン臭くなるけど
しゃーないね
オナペットだもん >>623
えっ…
クラブミュージックって何ですか?
ススムヨコタとかケンイシイ? おっぱいは大きいけど
あそこはキツキツですぜ
ビリーたん ハイプ丸出し
ケイトブッシュみたいに結婚して毒が落ちて普通の女になるのか目に見える
若くして死ねばジャニスジョプリンにはなれるだろうが
長く生きてもモリッシーにはなれない ゆずとかともコラボしてる村上隆とコラボで
グッズ作ったりめっちゃ日本好きだろ LAの合唱団の一員として来日した2017年のインタビューでは
一番行きたい国はまた日本って答えていたな >>621
わりとハスキーな声だから、007系バラードは合うかもな、楽しみだ 日本のセレブやその娘さんたちやらがたくさん来そうだな >>612
あはははは!
毎日仕事で前を車で通るわ
あははははは! >>623
クラブでもロックかかるんだけどw
お前クラブ行ったこともないだろ >>603
そしてそれは今ウケる日本のアイドルの様式でもある
BiSHとかそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています