【ラジオ】NY暮らしの大江千里 日本とアメリカで切実に違うこと「眼鏡がメキメキッ」「おいしい蕎麦屋がない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.j-wave.fm/news/2020/01/111-15.html
2020年01月16日
J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。1月11日(金)の放送では、ジャズピアニスト・大江千里が登場してトークを繰り広げた。大江は現在、ニューヨークで生活をしている。
■日本に来てやることは「コンビニのおにぎりのチェック」
ニューヨークでの生活も13年目となり、すっかりニューヨーカーな大江は「オリンピックが4回ですからね(笑)」とコメント。そこで、「日本に帰ってきた際にやりたいことは?」 と、質問を投げかけた。
大江:まずはコンビニに行っておむすびを買って、新しいラインナップをチェックします。
渡辺・山田:(笑)。
大江:あと、まだ行けていないんですが、そば(を食べたい)。ニューヨークにおいしいところがない……それは語弊があるけど、「あそこだ!」って言っていた手打ちのところが閉まっちゃったりしまして、そばという文化がなかなか定着してないのかもしれないです。ラーメンは次から次に、おいしいところがいっぱいあるんですけど。
■大江が日本で眼鏡を買う理由
大江に「東京で思い浮かぶもの」について質問をすると、「眼鏡屋」と回答。眼鏡を愛用する大江にとって、日本とアメリカでは切実な違いがあるのだという。
渡辺:東京の眼鏡のお店はいいですか?
大江:手が届くプライスで、いいものがいっぱいあります。アメリカは高いお店が多いし、アメリカ人は背が高くて顔が小さい人が多いんです。僕が(お店に)入って「どうかな?」ってかけたら、眼鏡がメキメキメキ! って。「これ以上広がらない、やめて!」みたいな。
渡辺:サイズ問題ですね(笑)。それは私もよくわかります。
大江:だから日本に帰ってくると安心して、気軽で格好いい眼鏡を探します。
渡辺:「ニューヨークに行こうとする眼鏡さんは気をつけろ」ということですね。
大江:日本で買っていったほうがいいですね。
https://news.j-wave.fm/news/assets_c/2020/01/EN973nzUEAI6qD6-thumb-680x510-62331.jpg いや、お前、デビューの頃からずーっと同じメガネじゃね? そばって「パワー」がないしな
「パワー」信仰のあるアメリカで相手にされないのは
当たり前 芸能人の海外移住の多さが際立つwww放射能から逃げてるのかね? だが、ニューヨークの方が100倍良いから日本には住めないだよね ひろゆきのようにフランスと日本を比べて意味不明な日本disりするより
大江千里の当たり障りのなさは良いねえ
良い眼鏡いっぱい買ってっておくれ 何が東京のメガネ屋だよ
聞き手も東京と聞くな日本と聞け 顎が小さい日本人がアメリカ人より顔が大きいとは思えないんだが確かにアメリカの眼鏡は小さい
子ども用じゃないのと思うものもある マラの大きさも違うんか
メキメキ
やめてー
日本に帰ってくると
安心か しかし日本の10代20代も情けないよな
9cmファッションの後追いしてるんだからさ(笑)
オデコ隠したヘルメット頭にオカマみたいなひょろひょろファッション(笑)
こんな奴が欧米に旅行でも行ったら日本の男はナメられまくりだろ
こんなオカマファッションで欧米に旅行行くなよ
挙げ句の果てにこういう奴らって、9cm風味なダンス音楽を9cm風味な歌い方で歌うから、ほんと寒気がする
そもそもが9cmのメイクやファッションってさ、
80年代バブル期日本のメイクやファッションをさ、劣化パクリして更にケバくしただけじゃん
その上さ、日本人や欧米人みたいに頬からヒゲすら生えない(笑)
そしてオキシドールで脱色したような汚い金髪か、
もしくはピンクなど奇抜な時代遅れのカラーリングのヘルメット頭にした挙げ句、
涙袋みたいなキモい整形を施したアカスリ顔が、
本気で日本の女にウケてたと思うか?
洗脳に決まってるだろキモいんだから
もう1つ言いたいのはさ、欧米人が髪でオデコ隠すのは子供の時までだからな。
欧米人は大人になるとオデコ出すから
つまりオデコ隠しのヘルメット頭は欧米人から見ると恥ずかしい髪型なわけ
なのに、
キモいくせにナルシスト
キモいくせに嘘つき
キモいくせにすぐ発狂しわめき散らす
それに、
日本の女の大半はさ、
ナルシストと嘘つきと臆病者の男が、
この世の中で一番大嫌いだしな
これが分かってないから日本人の女から嫌われる
そもそもさ、
なぜ9cmのくせにナルシストなのか?
なぜ9cmのくせに女に手を出そうとするのか?
女から「え?入ってるの?」と内心バカにされるだけだろうに >>21
日本で売れた後にアメリカでジャズを本格的に学んだんじゃなかったっけ >>15
>>21
数年前5chで記事になったのを読んだ
ジャズピアニストに憧れていたみたいだよ
で、ジャンル替えたのかも >>14
ニューヨークでの生活も13年目って書いてあるだろ?
2020から13引くといくつになるんだよ
少しは頭使えバカ 月見れば 眼鏡メキメキ 悲しけれ
うまい蕎麦屋が ここにはあらねど
大江千里 アメリカの眼鏡って高いらしいな
日本の格安店みたいのは規制でできないそだとかなんとか 日本人の友達増やすといいんじゃねーの
ロンドンに住んでたけど日本人の友達できてからはうまい店色々つれてってもらったわ
美容院なんかも日本人いるとこ紹介してもらったし
髪型って頭の形や髪質もあるのかあっちの人にやってもらうと違うなぁって仕上がりになるんだよな
中田や本田が日本人美容師呼んで切ってもらってたとかの話聞くと多分そういう理由やろなぁって思うわ ジャズピアニストだったのか
音痴な歌手かと思ってたわ 日本でさえおいしい蕎麦屋とか少ないだろ
長野とか山形とか? >>40
日本も数年前までは高かったよね
ヨン様かなんかが宣伝してるやつあたりから安売り増えた気がする >>3
暴走メリーゴーランドに振り回されて投げ出されて死ぬかっこ悪い死に方 おれオリバーピープルズのメガネ持ってるけどあれアメリカのブランドじゃないっけ?
日本で買うのはローカライズされてたりするのかな つーかアメリカでは、メガネは会社の健康保険の対象で、
無料で買えたけどな 松居棒もニューヨーク暮らしと東京往復して
る。
自分から行ってんだから、ニューヨーカーもおかしいだろ。 白人はコリーやアフガンハウンドみてーな頭蓋骨してやがるからな
日本人や東アジア人は横幅広で前後ぺったんこ ツルが根本からアーチ描いてるメガネから真っ直ぐタイプに買い換えたらメキメキ鳴ってるわ 外国人が好きな日本の食べ物でラーメン、うどんは聞いてもソバはめったに聞かないな。
NYでもソバ屋を探すのは大変だろう 普段は、日本から輸入されてる乾燥そばを茹でて食べてるんだろうね
日本の2〜3倍の値段で売ってるけど、買う分には余裕でしょ メガネ分かる、欧米人は横幅狭くて奥行きあるんだよな
カナダでメガネ壊れて直してもらってる時に「日本人の標準的なサイズなのか?」って聞かれて直した後もじっくり見てたっけ 欧米人の食うラーメンは豚骨が大半
麺でなくあの獣臭さと脂っこいスープを食ってるだけ
獣臭くなくて淡白で苦味のある蕎麦がニューヨークで受けるわけがない >>1
いや、外国人も蕎麦の美味しさは理解してるぜ。
おそらく海外の蕎麦屋は例によって中韓系が見様見真似でやってるのだろう。
したがって、蕎麦麺自体は日本から輸入したものを使っても、そのユデ方、ダシの調合、薬味の種類と、
日本人に出来る調理ができない。
メガネについては、欧米人と日本人は頭骨のタイプが違うからな。
頭を上から見ると、欧米人のは前後に長円形、日本人のは丸い。 >>33
今はジャズピアニストとして生計立てられてるのか
すごい >>25
日本人の顔には平べったいから横幅がいる
欧米人は顔に奥行きがあるから総面積は変わらなくても横幅は細い 少し前アメリカにはメガネメーカーが一社しかなくて値段が高いという記事があったけど本当なの?
なぜこんなスレをたてようと思った?
そして時分はなぜこんなスレに書き込みしたのだろう アメリカ人
背高い(手・足長い)
顔小さい
チンコデカい
日本人
背低い(手・足短い)
顔デカい
チンコ小さい
日本人はファッション的には劣等民族
でも
生物学上は
身長は低いほうがいいし(関節・内臓に負担が少なく長生き)
顔デカいってのは脳が大きいってことだし
チンコ小さいってのは誰とでも交尾できる
って点で日本人のほうが優秀なんだぜ
自信持とうぜw >>73
大阪は「のれん御三家」の一つ、砂場の発祥の地やんか 売れてんのかどうかさっぱり分からんがミュージシャンとして食えてるんなら大したもんだ 知らね(´・ω・`)ネトウヨ安倍がージャップがーの老害世代の歌手か(´・ω・`) そんなに顔デカかったっけ?
まあ向こうはかなり小さいのいるけど カッコ悪い振られかた〜♪
二度と君に会わない〜♪
大事なことはいつだって〜♪
別れて初めて気がついた〜♪
この曲をリアルタイムでテレビやラジオで何となく聞いていた中坊の俺
大人になってこの歌詞通りの経験をするなどあの頃の俺は知る由もなかった・・・(´・ω・`) 自分が歌う事の限界を察してサッサとピアノだけに変更したのは潔いよね
今の日本の芸能界は見習って欲しい歌手だけ 韓国の男は大江千里の若い時のファッションを真似してるのかってくらい眼鏡してる アメリカ人はコンタクト派が多数
ほとんどの子が10代でメガネやめてコンタクトにするから YOUは何しにで、日本に眼鏡を買いに来たアメリカ人の眼鏡屋店員がいたな
結局高くて買えなかった
(地方局向け55分短縮版ではまるまるカットされてた) >>93
だったら初めから歌うべきじゃなかった
このひと加齢で声が出なくなったというより
初めから酷かったし 長期海外行くと何故かざるそばが食いたくなるんだよな
んで日本料理屋でバカ高くて不味い蕎麦食って日本帰りたくなる メジャーの大谷はアメ公と比べても小顔だけどスイングする時にヘルメットよく脱げるのは向こうのメットが縦長なんで横が合ってても縦が長すぎるという説もあるな
松井なんかは頭がデカ過ぎて既成品だと合うサイズが無かったらしいが >>23
海外の方がいいってアピールとかはやたらする癖にデメリット言わない奴多いしな
文句言ってるだけでだからどうしたとしか思わん
単純に日本人なら海外でこうした方がいいとか言われた方が建設的で気持ちがいい >>12 やすいよ。日本が30年ほど経済成長してない証拠。 格好悪いふられ方って出落ち感の凄い曲だよな
イントロは神だけど、サビが退屈という珍しいヒット曲 日本で800円の一風堂の豚骨ラーメンがニューヨークでは2000円以上するって
ニューヨークは家賃などの物価が高過ぎやろ
観光旅行も行けない、1回くらいは行って見ようかと思ってたのに
せいぜいワイハだ安近短で これはわかるNYで食べるどん兵衛は最強
てか味付けのベースが塩胡椒だけなんだもん ほぼ海水に囲まれて育ってる日本人には味付けが薄すぎる あとダシの味がどこにも無いから久しぶりに口にするとコレだー!って気分になる Rainはやっぱり千里くんバージョンが一番
マッキーも奏なんとかも違う >>86
言の葉の庭のrainは若い子でも知ってるやろ
秦基博がカバーした >>122
自己レス
奏じゃないのか、秦基博って人 >>107
それは仕方ないでしょ
本人作詞作曲で作詞の才能も有って代わりになるような人はいなかったし若い時は若さのエネルギーも感じられてあれはあれで有りだったし
って言ってもカッコ悪いフラれかたの頃がギリだけどw
歌番組に出るようになってからは作詞も歌唱も急降下 欧米のブランドのメガネとか日本でも普通に売ってるがあれは日本人向けに調整されてるのか? 渡辺満里奈に提供したちいさなbreakin'my heartはなかなかの名曲だった
「聞こえよがしめに」ってフレーズがいい
満里奈さんはすぐパーフリに目移りするんですが >>119
日本がずっと物価上がってないから高く感じるのは仕方がない
富裕層以外がタイから日本に観光に来るようになるなんて20年前は思いもしなかった 新海誠の言の葉の庭の最後の秦の曲が良かったんで3年前くらいに調べてみたら
その10年以上も前の大江の歌と知って吃驚したな。
でも映画には秦基博の歌声の方が良かったかな >>137
デフレもあるけど、円安傾向もあるな、それでも110円だが。
一時は80円くらいまで行った。民主党政権の頃 >>122
それ
大江バージョン消されてて聴けないのがさみしい >>126
もしかして秦って芸名かもしれないが、奏に似てるからその名前にしたんかな 蕎麦は新鮮な魚が取れない内陸部などで仕方なく食べられてるイメージ。
腐った糸引く豆も同様。同じ麺なら小麦のうどんの方が格上。
通ぶる人間が信じられない@静岡県民 >>134
満里奈嫌いだったけど曲がいいからシングル買いましたわ。 >>135
ヤマダ邦子の番組?以来、見てなかったが
確かになぎら健一に見える。
月日の経つのは残酷だ >>148
カラオケ印税だろ
年間600万位はいってるだろ 男ユーミンとか云われてたけどそこまで売れなかったな この人ってそばよりキムチが好きな人かと思っていたが違うのか >>150
RAIN歌ってもらって新海で若い世代に周知されて良かったな >>146
おお
アルバム?はクリスマス仕様かなんかでこってたね >>151
ユーミンはバブル崩壊後、凋落と言われながら
何とか芸能界に、しがみついたな。あの手この手で苦闘しながら >>153
メモリーグラスの堀江淳があの一曲で年間200って言ってるからな >>158
たしかに良く見るとベースは変わってないな、少し太ったくらいで。
着てる者とかで印象がまるで違う わざわざニューヨークで出してる蕎麦屋の亭主これ見たらショックだろうな 歌が下手なシンガーソングライターで真っ先に思い浮かぶ人 ユーミンが芸能界にしがみついたってどういう見方だよw
ユーミンは別格として大江千里もいうてバブルの頃に売れたんだから金はあるだろ
久保田利伸もサッと活動切り上げてNYいってたな >>81
チンコの硬さ
日本人>白人
例えるなら皮がはちきれそうなくらいパリッパリの茹でたシャウエッセンとふにゃんとした魚肉ソーセージ >>170
久保田利伸とか大江千里って物価高のニューヨークで何をやって生計を立ててるんだろう?
久保田は昼のフジの坂上MCの番組で楽曲が使ってはもらってるけど
でも昔にニューヨークに住居買ったらバブルで3倍か5倍になってウハウハやな 蕎麦屋に限らず和食屋がどんどん閉店しているのはマジ
トランプ政権になってから高卒の職人にビザが下りなくなってしまった
H-1Bビザという専門職のビザに「学士以上」の条件がついたのが原因 目が細いし、関西出身で町村みたいにアメリカに移住してるからコリアン系かなと半分、疑ってたけど
それは違うのかな? >>177
大江千里はジャズピアニストとしてやっていけてるらしい
どの程度の収入があるかは知らんけど 日本人はおもっくそ差別されるぞ
白人>黒人>ヒスパニック>>>>>>アジア(インド・中国)>アジア(盗難アジア)>アジア(韓国)>>>>ジャアアア(日本)
底辺中の底辺
道歩きゃ「よう戦犯国家のクソ野郎」って言われるしな >>41
日本人の美容師の腕は世界一だよ
外人は癖っ毛とか柔らかい髪が多いから何となく誤魔化せるけど、太くて硬くて毛量が多い日本人の髪をキチッと裁くのは難しい >>180
久保田利伸のsuch a funchy thangという曲のおがげで
thingがスラングでthangというのを知った。
でもアメリカニューヨーク黒人かぶれ過ぎだろう、
京都に行って日本人の良い所も見てほしかった >>1
大江千里かと思ったらなぎら健壱じゃねえか
騙すな 顔の要素が多い
年取ると、眼鏡、髭、帽子でオシャレするおっさん多いな 写真の大江さんのファッションいいね。こういう若者がそのままきてもオシャレに見える格好悪いふられ方って簡単なようで難しい J-POP界の春風亭昇太だったのに今はなぎら健壱化してしまったな >>189
逆に言えば、なぎら健壱って若いころは大江みたいな顔だったんかな? NY暮らしの自慢にしか聞こえんぞボケ
大抵の日本人には関係の無い話 矢野顕子とかもいってたね、NYより東京の方が何倍も暮らしやすい、と。
だけど創作活動にはNYのエネルギーが必要だ、とも。 >>195
wiki見たらたくさんの楽曲を提供してるから今でもその印税でウハウハなんだろうな。
マツダ聖子のファンとか長くカラオケで歌ってるから
ロード第12章も、印税で今も大金が入ってくるらしいしな1曲でも 蕎麦ってアメリカ人には良さが分からないのかな?うどんは好きそうな気がするけど。 >>202
それは下手な店に行ってるからで、上手に蕎麦を打てる店に行けば旨い蕎麦に出会える。 >>202
信州そばといっても長野県に行ってもダメなのかな?
東京の藪蕎麦とかの名店と言われてる所行ってもこんなものかと
ちょっとがっかりした覚えがある10年くらい前に 格好悪い振られ方が50万枚か
作詞作曲の印税って凄いんだな >>145
蕎麦は内陸ってより、米とか麦が栽培できない寒い地域の食べ物じゃない?
米や麦がないから仕方なく蕎麦で飢えをしのぐ貧しい食べ物。
だけど日本では麺に加工することで、普通に美味しい食べ物になった。 989 名前: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日: 2016/10/06(木) 22:10:57.40 ID:UrPAAXIl0
自分はどっちも好きだからマッキーアンチではないけど、マッキーはもっと千里さんをリスペクトしたほうがいいよ
歌詞、アレンジ挙げたらきりがない
例
千里→真冬のランドリエ
もう恋などしない
マッキー→もう恋なんてしない
もう恋なんてしないなんて
990 名前: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日: 2016/10/06(木) 22:11:33.48 ID:QXQsEhpd0
>>986
冬のコインランドリーww
992 名前: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 [sage] 投稿日: 2016/10/06(木) 22:14:15.55 ID:X/0kwNuB0
>>986
( ・ω・) d そりゃ千里さん不機嫌になるよなぁ
詩の世界は千里さんのほうがはるかに深いから勝負にならない
993 名前: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日: 2016/10/06(木) 22:15:41.70 ID:WPM3xRI70
>>989
マッキーは大江千里に憧れて関学目指してダメだったんだぞ
994 名前: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日: 2016/10/06(木) 22:15:47.70 ID:UCOQjEsl0
>>992
激しく同意やな
997 名前: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 投稿日: 2016/10/06(木) 22:23:28.42 ID:UCOQjEsl0
>>993
大学落ちた妬みから千里先輩のパクったんかな ニューヨークで遊学してる小室圭も学費よりもはるかに生活費の方が
1年で500万円もかかるらしいな。物価高で1日中、大学で勉強するような生活でも 686 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2016/10/08(土) 11:07:24.04 ID:s5aLGOqr
・遠く離れても→遠く遠く
・真冬のランドリエ→冬のコインランドリー
※真冬のランドリエのイントロ、アウトロはどんなときも。で拝借している
・三人目のパートナー→三人
・ふたつの宿題→HOME WORK
・スーパーマンにはなれない→No.1
※曲風がにている
・HAPPY BIRTHDAY→HAPPY BIRTHDAY SONG
・BOYS&GIRLS→BOYS&GIRLS
・去りゆく青春→青春
・COWBOY BLUES→COWBOY
・彼女によろしく→彼女の恋人
・HONEST→素直
千里の歌詞
これからどこへ行こうか〜スパイのように(これから)
槇原の歌詞
SPYというタイトルの曲
千里の歌詞
もう恋などしない(真冬のランドリエ)
槇原の歌詞
もう恋なんてしないというタイトルの曲
千里→アポロ
槇原→エクスプローラー
※宇宙計画のこと
CDジャケット
http://i.imgur.com/P6unTg4.jpg
687 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2016/10/08(土) 11:08:10.68 ID:s5aLGOqr
↑繊細な千里が、これらに気付かないはずがない
688 名前: NO MUSIC NO NAME 投稿日: 2016/10/08(土) 11:13:11.31 ID:o6R8S/8N
マッキーはかなり千里リスペクトしてるからねぇ
あまりに露骨な物真似はどうかとは思うけどw
689 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2016/10/08(土) 11:15:15.36 ID:ER1NWeY6
大江千里は秦基博のカバーは告知するのに槇原敬之のカバーはスルーしている >>203
ロシアは知っているようだ
知られざるそば大国「ロシア」
ttps://funds.dws.com/jp/specialsite/russia/column_05
> ロシアは世界最大級のそばの消費国でもあり、年間消費量は日本の5〜6倍の60万〜70万トンに達する。
> 日本とロシアの人口の差はそれほど大きくないので(世界銀行によれば2014年時点で順に約1億2,700万人と約1億4,400万人)、
> 国民1人当たりの消費量もロシアの方が遥かに多いことになる。 >>208
今みたいにYOUTUBEとかで漏れなくて、CD全盛で印税がきっちり入ってきたしな。
その恩恵を最も受けたのはミスチルのような気が >>73
出身地大阪
>>138
>でも映画には秦基博の歌声の方が良かったかな
それは同意かも
大江は同じキラキラでも若さによるキラキラで力強さが有る
でも映画は新海の絵が透明感の有るキラキラだからスッと耳に入る透き通った歌声の秦基博のほうが有ってる おれもオリバーピープルズのメガネかけてるけどサイズあわないってことはないな。
日本製らしいけど鯖江生産が最高なんだろ 眼鏡のせいで散財させられてるわ。
あーあ、近視や老眼が治るようになったら良いのになあ。 >>141
消されてる?
普通にサブスクで聴けるぞ >>222
>鯖江生産が最高なんだろ
いや、そもそも、日本製のメガネは大半が鯖江産なんだよ
単に鯖江市に工場が多く集まってるから
ブランド付加サギみたいなもんだな
今治タオルも同じで、あれも単に、タオル工場が今治市に多く集まってるだけw この人の「ブルックリンでジャズを耕す」面白かった
文章がうまい >>1
昨今の10代〜20代は
モテキと新海誠作品で大江千里を知ったよね
どしゃぶりでも構わないと〜
ずぶ濡れでも構わないと〜 色気のある良いおっぱいだなぁ
顔埋めてフォァーーーーって擦り付けたい >>234
同性で実子は難しいし、養子はいるかもね >>227
長野や香川は超軟水らしいね
その水あっての蕎麦・ウドンらしい >>198
横だが、歌の上手さじゃないんだよ。
切なさとか若さとか焦燥感とかそう言うものが全部詰まってるオリジナルが好きなんだよ。 滞在ビザが厳しくなって日本料理が閉店してる記事読んだが実際は? >>221
ニューヨークに行った頃に結婚してる
美里の10 yearsは今でも好きな人は結構いると思う 大江千里は名曲多いよな
歌はともかく作曲の才能は小室と同等
定番だけど好きなのはやはり
渡辺美里の 10YEARS >>214
食い方はクレープとかスープの実にしたりだろ
麺では食わん >>231
そっちの方は、最近、偶然ツタヤで10年ぶりにアルバムを出したって見たが 海外出ると日本の良さに気付くよね
日本の悪口ばかりの引きこもりにはわからないんだよね 30年位前にユーミン、小田は早く引退しろって雑誌インタビュー読んだ覚えがあるぞ。GOROかペントハウスだったかな。 別に印税だけで暮らしていけるのに
ジャズをやってるのは好きなんだろう なんだ?パヨチンと接触したのか?この後!日本批判するのかな?いつもの売れなくなった奴利用して日本批判パターン >>114
フランスは物価が高いって話を
日本は安い国に落ちぶれたってディスるのが正解だろ >>263
印税で暮らしていける様になったから、ようやくやりたかったジャズを学べる様になったんだろう。
流石にジャズだけでは食っていけないだろうし。 本むら庵が出したけど潰れた
竹やぶ系が出店するかも >>248
上手さで聞かせるタイプではないのは分かる
あの滑らかさのない声、鈍りも入ってるんだろうけど、なんか癖になってくるっていうか耳から離れなくなるけどな
なんだろか、スルメ効果か? こいつ税金はどっちで払ってんだ?税金逃れで外国に移住してるなら日本に帰ってくるなよ! 大江千里て、ドラマとかにもでてて今で言う星野源みたいな立ち位置の時代もあったしな
作曲の才能はユーミンとか小室と同じぐらいあるしなあ
なにげにすごい人だよ >>275
この人もとはジャズ留学だから、減税だろ >>248
そうそう
メディアに沢山出るようになってから消えて来ちゃったけど叫びとか悲しみとか喜びとか優しさとかそういう魂を感じるんだよね
そのソウルに当時の若者達が惹かれた
尾崎も岡村も大江も歌が上手くて人気が有ったんじゃなくて溢れんばかりのエネルギーでカリスマ的存外になってた 大江千里自体の歌で一番好きなのは
贅沢なペイン だなあ
アルバムバージョン?かなんかのやつ
なんかすごいいい歌なんだよな
切ない系のやつ サブスクで落とせるからいまだにiPhoneで聞くよ
いい歌詞が多い >>282
誰の犠牲にもなりたくない〜ってやつね
今でも聞く 何年か前にジャズピアニストに挑戦する大江のドキュメンタリー番組で見たけど
大学かなんかで教わってて、周りからバカにされまくってて
先生達からも「おまえにジャズとか絶対ムリwジャパンに帰れ」みたいに言われてて
見てるのがキツいほど苦労してた
あの歳であきらめないで偉いよこの人 >>3
たいしたことの無い曲がヒットして可哀想だったわ
大江千里って「かっこ悪いふられ方」「GLORY DAYS」「REAL」の3曲
あとブレイク時に時期が近かった「お願い天国」の4曲くらいしか知名度無かったよな
違う、違うんだ…
近年Rainが再評価されてよかった… >>284
いい曲なんだけどアレンジがポリスそのまんますぎるのが悲しい >>286
かっこ悪いの前は十人十色とかじゃない?
あと車のCM曲 蕎麦食いてえなら移住すんなカス
つーか蕎麦屋ひらけよ アレンジャーがパクってるパターンの時はどうしようもなくね >>260
その記事って小田だったっけ?ユーミンと松本隆だと記憶してた 惰性で新曲出してる同期の大御所ミュージシャン達と比べると本当に音楽が好きなんだなと思う 大江千里が弾く、スタンダードは聞きたくないなw
オリジナルも大したもの書けなさそうだしw やっぱ日本と違って視力障害者が少ないからメガネ高いんだろうな 昔観に行った学生プロレスで大江センズリって選手いたなあw >>295
ジャズピアノで弾く曲自体は惰性も惰性だぞ
自分の昔の曲のジャズアレンジが多い >>286
カッコ悪いふられ方あたりは俳優やって知名度あったから
それ以前とは曲が違うよね
セルフプロデュースになって明るい一辺倒な感じになったからなぁ
それで歌手としては終わってしまった ちょっと前のインタビュー記事見たらなぎら健壱みたいになってたな。 大江千里は今アメリカでジャズピアニストやってるの?
すっかり消えたと思ってたが歳とっても頑張ってるんだな >>297
違う、日本も以前は高かったから安い韓国行って
メガネ作る人がいた。
アメリカにもビジネスチャンスはあるのに何故か安い
チェーン店が参入していないのは規制団体があるみたいだけど 後楽園に流れるプールがあって、売れない頃の大江千里がくるくる回って漂ってる水風船のヨーヨーみたいな客に一生懸命歌ってたの覚えてるわw 渡辺美里に提供した10yearsが好きという人が他にもいてほっこりした
美里のアルバムribbonは大江以外も佐橋に岡村に小室に木根に伊秩にとにかく名曲揃いだったな >>286
ほんとそれ
ここでも出てる贅沢なペイン含め君と生きたいとかプールサイドとか塩屋とかbedtimestoryとかmanontheearthとかコンチェルトとかフレンドとか
他にもあげたらきりがないくらい名曲が有るのに でも、日本で食ってるそば粉も大半は
アメリカ産だがに− つまりまたメリーゴーランドで吹っ飛ばされたいってことだな
メガネメキメキ >>1
こいつといい槇原敬之といい
何でこうも薄汚くなるんだ >>293
どこでどう育ったらそんな思考になるんだ?
お前を産んだ親も罪な人間だな
お前みたいなゴミを生み出して >>326だけど間違えました
その書き込みは>>290に対してだから >>178
アメリカの雇用を守ろうとしてる
トランプは偉いわ
大学院卒を必須にすべき
それか資産5億以上ある人
モデル並みの容姿の場合だけ
大卒でもビザ支給とかね 背が低いと日本メガネは大きすぎるんだよなあ。
子供用か外国製がしっくりくる。 夏の決心の電波少年とコラボみたいなすすめ少年編がまったく変わってなくて、は?ってなった。 渡辺佑ってVOWの人?
そしてどこに大江千里がおるねん わかるわ
向こうの古着屋で中古のレイバン買うたらメキメキやったわ
ジーンズはサイズが微妙に合わんし
顔デカの脚短ぇーの、ほっとけや >>13
ベジタリアンやビーガンに売り込めば人気でそうだけどダメなのかね >>178
中卒すら怪しいガイジンを移民させまくる安倍晋三ってやべえな 新海アニメの言の葉の庭
あれで一番いいとこでかかる曲がこの人のカバーって聞いて驚いた人多い >>316
君といきたいは本当に良いねえ。
塩屋も良い。
個人的にはJanuaryが大好きだわ。 蕎麦が食いたいなら自分で打てばいいじゃない。
蕎麦くらいだったら自分で作れるよw ニューヨークって屋台とかの規制どうなってんのかな
夜泣きそばとかやったら規制以前に黒人に襲撃されるんだろか >>6
味覚糖のCM思い出す
ひょうきん族でやってたっけか 昔は日本も眼鏡高かったんだぜ 普通に5万とかしてた
今みたいに1,2万で買えるようになって本当嬉しいわ >>348
されるわな絶対ww
屋台の許可出るかわからんけどな よくあんな凡庸なジャズごっこで暮らしていけるもんだな
日本の印税って結構あんのかな ずいぶん太っちゃったな
服のサイズはアメリカナイズされてるw 腹筋のすごいアホの子の短距離ランナーでなかったんかえ >>354
いや外人は例外なく顔小さい
日本人が古臭い土人DNAなのは間違いない タイミングも良かったんだろうな
90年代と言えばバブル崩壊があったとはいえ
その余韻で世界で最も潤った時代
あれからアメリカにジャパニーズマネー持って移住したら
今なら金利・不動産とか考慮して日本来たら超大金持ちやろな もう還暦近いんじゃなかったっけ むかーしあみんの左と噂があったような >>343
今年の東京も含めてじゃね?
(冬季はのぞく) 大江千里はゲイだと思ってたのに、いつの間にかきれいな女性と結婚してたもんな >>365
美醜が白人基準だからそうなるけどもし黄色人種基準なら白人は頭が小さくて頭が悪そう、手足が長くてヒョロヒョロしているとなるかも知れない 地方にもいろんな蕎麦屋あるけど
東京の蕎麦屋の店舗数は多いらしいね
自分好みの蕎麦屋見つける楽しみもあるらしいし 白人は前頭部が高いし後頭部も張り出してるから
頭周としてはそれほど小頭じゃないんだろう
前にも後ろにも絶壁な東アジアンのほうが頭周平均は小さいのかもw >>6
それ、オセロの中島知子が好きな曲
むかし、24時間テレビかなんかで中島知子がリクエストして大江千里が歌ってた
中島、いま何してるんだろな うどんは素人でもどうとでもなるけど蕎麦はね…
日本でだって美味しいところ少ないのに、海外なんかあるわけない
皆の前で読まなきゃいけない作文にわざと「十人十色」と入れて、
大江千里好きのクラスメートと小さな笑いを分かち合ったのは遠い思い出 ずいぶん肥えたなぁ
しかし関西人でそば好きって珍しいな
だいたいあの辺の地域の人はうどん派だよね ニューヨークヤンキースで一番頭がでかかったのは松井だし、
骨格の違いだからしょうがない。
ゴルフが好きで頭のでかい俺も、
海外メーカーの帽子はかぶれない。
ブリジストンばかり。 >>381
そういや関空で食ったソバがまずくて、
この辺でソバを頼んだ俺が馬鹿だと思ったな。 >>24
眼鏡は顔の一部ですーのとこでしか買わないのかも
JINSなんてくそくらえみたいな >>119
NYよりもハワイのほうが観光地価格でバカ高い
日本が安すぎるんだよ >>119
そういやアメリカは家賃が高いから、
ワーキングプアならぬワーキングホームレスがいるらしいね。 タモリさんがこの人のものまねを一時期狂ったかのようにやってたのを覚えてる
それとカズンって言うデュオをやたら気に入ってた >>309
日本は鯖江市が眼鏡の技術ナンバーワンだった
中国から眼鏡の製造技術と引き換えにパンダを譲るよって言われてノウハウを無償で教えた
そうしたら格安眼鏡が日本に大量に入ってきて鯖江市ピンチ
ちなみに中国から贈られてきたのはレッサーパンダ サンフランシスコに住めばいいのに
何から何まで日本の店あるぞ
もちろん蕎麦の美味い店もベイエリアにはある >>392
昔は眼鏡が5万とかしたぞ、中国のおかげで5000円で買える様になったんだろ >>27
洋画、3人なのはいったいなぜ。
これがねらいでもないでしょうに。 中学生のときはGLORY DAYSみたいな明るい曲が好きだったのに
大人になってから聞いたらコスモポリタンが心に滲みた 本人よりカバーの方が曲の良さがわかる人
でもリアルだけはガチだなぁ >>234
なくなっちゃったよ
店長が帰国して今は六本木の店経営してるよ
まあ、相変わらずだよ >>23
ひろゆきの場合は引きこもっているぶんにはって話だしな。 生き方が山崎方正みたいだな
山ちゃん、落語下手だわ >>392
日本で老舗眼鏡屋はほぼ鯖江にしかないんだろうが
やっぱ高いんだってな 蕎麦屋をやろうとしてもアメリカで蕎麦粉を調達するのがまず大変そう 曲も顔も声も存在自体がダサい、何故売れたのか未だに理解不能。 顔小さい人は横幅12センチ以下だからな
縦が17センチ以下
信じられないほど小さい >>13
質的な問題があると思う
パスタやラーメンの超大盛りそれのダブルとかは
大食いの人は食えると思うがそばのそれと鳴ると
なんとなく食えそうにないw >>376
だな
欧米人は横幅は小さいが奥行きがある >>414
山形行った時に2千500円ぐらいで蕎麦とサラダ食べ放題の店行ったけど、ザル2枚分食ってギブアップだった。
価格的にいいところ突くなと感心した事があった。 そもそも外人は麺類をすする音に嫌悪感持ってるんやろ
蕎麦なんて音たてて食わなきゃおいしくないのに禁止されてはな 大江評論家としてはやっぱりスケッチブックを持ったままだな
提供曲としてはこれが一番だと思う 眼鏡の似合う男性といえばコカコーラのケンブレニスが忘れられない 確かに顔幅が狭かった 大江千里って松田聖子のパールホワイトイブを作曲してるんだよね
綺麗な曲で好きなんだけどちょっと難しい曲だった
ああいうポップスでミュージシャンが喰っていけない音楽界になってしまったのが残念だ >>214
ロシアでざる蕎麦食うんだと空目したw
ヨーロッパの何処かの国で蕎麦を麺状にして食べるって昔読んだな
日本みたいにきっちり打つんじゃなくて結構雑っぽい >>431
たしか松本隆が最後の最後まで詩が出来なかったんだよね
収録寸前のレコーディングスタジオにfaxで届いたとかそんな話だったはず >>304
カッコ悪いフラれかた(カッコ悪くないフラれかたってあるのか?)のカップリングがよかったけど 「ワラビー脱ぎすてて」を聞いた当時
カンガルー履くってどゆこと?と思った 俺が唯一出来るモノマネがタモリがやる大江千里のモノマネ 日本のメガネも小さいと思う私は…
でも痩せたら今のやつ下向くと落ちるように(´・ω・`)
つぎはゴムみたいな素材のやつにしようかな アメリカってメガネが高いらしいね
談合なんだってな >>316
A MOONLIGHT EPISODEとMAN ON THE EARTHが抜けてる >>316
塩屋良かったな、思い出したらいい曲沢山あるわ >>316
ずっとゲイ疑惑が付きまとってた大江に
ハッテン場で有名な塩屋をタイトルにした曲があったのか >>316
通ぶる気は無いが今はドーナツを一番聴いてるしカラオケでも歌ってる >>97
カーネル・サンダースさんは鯖江の眼鏡を愛用していた 逆だなぁ日本のメガネ大き過ぎる
ふざけて着けてみた子供用がちょうどいい大きさだったりする 収入なさそうなのに、どうやって生活してるんだ
ジャズ・ピアノは下手くそだし、昔の曲の印税も潤沢とも思えない ファストファッション的な眼鏡屋は日本が進んでいるのかな? 未成年と地平線は
確か同じ日の発売じゃ
なかったっけ?
もう35年前さ >>286
本格的にテレビの歌番組に出始めたのがグロリだったからね カッコ悪いフラれかたしてメリーゴーランドで死んだ人? >>1
詩織さんに中出しした人に見える(´・ω・`) ニューヨークなんてもう1000万の収入でも
カツカツなのによく生活できるなぁ
何億か持ってるんだろな 海外単身赴任してた友達が半年に一回本社への報告で帰国する時に真っ先にすることが
空港のコンビニでおにぎり(イクラか筋子)とサンドイッチを食べる事って言ってたな〜 >>453
今となっては保奈美ちゃんに宇梶さんにキムタク嫁と面白いメンツだったよね >>453
一応野島伸司なんだよな
白玉団子社員なのがバレる所は今見ても面白い マッキーのカバーはリスペクトあっていいんだよなあ
ボーイズアンドガールズは大江よりも大江っぽくて好き 蕎麦は、ベジタリアン食品だっつって
NYで売り込んでみたらどうだろう。 大江千里とBARBEE BOYSはいまだに愛聴してるわ
17歳の頃に好きだった音楽は一生好き説は本当だと思う 星野源はどこにファンがいるのか実態つかめないのに比べて
この人はファンが女子大生、OLばかりと明確だった >>477
大江千里は槇原敬之を認めていないよ。
秦基博がカバーすると告知するけど、槇原敬之がいくらカバーしても完全にスルーしてる。
ここは徹底してるの。 686 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2016/10/08(土) 11:07:24.04 ID:s5aLGOqr
・遠く離れても→遠く遠く
・真冬のランドリエ→冬のコインランドリー
※真冬のランドリエのイントロ、アウトロはどんなときも。で拝借している
・三人目のパートナー→三人
・ふたつの宿題→HOME WORK
・スーパーマンにはなれない→No.1
※曲風がにている
・HAPPY BIRTHDAY→HAPPY BIRTHDAY SONG
・BOYS&GIRLS→BOYS&GIRLS
・去りゆく青春→青春
・COWBOY BLUES→COWBOY
・彼女によろしく→彼女の恋人
・HONEST→素直
千里の歌詞
これからどこへ行こうか〜スパイのように(これから)
槇原の歌詞
SPYというタイトルの曲
千里の歌詞
もう恋などしない(真冬のランドリエ)
槇原の歌詞
もう恋なんてしないというタイトルの曲
千里→アポロ
槇原→エクスプローラー
※宇宙計画のこと
CDジャケット
http://i.imgur.com/P6unTg4.jpg
687 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2016/10/08(土) 11:08:10.68 ID:s5aLGOqr
↑繊細な千里が、これらに気付かないはずがない
688 名前: NO MUSIC NO NAME 投稿日: 2016/10/08(土) 11:13:11.31 ID:o6R8S/8N
マッキーはかなり千里リスペクトしてるからねぇ
あまりに露骨な物真似はどうかとは思うけどw
689 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2016/10/08(土) 11:15:15.36 ID:ER1NWeY6
大江千里は秦基博のカバーは告知するのに槇原敬之のカバーはスルーしている そんなの言い出したら大江だって松任谷の流れじゃん
ビリージョエルもそうだし こいつとか久保田とかゲイはこっそりNYに移住するのか 病院のベッドで包帯ぐるぐる巻きのミイラ男状態でもメガネは掛けている >>489
どちらも女と結婚しとるがな
槇原はしてないけど >>480
コスモポリタンって何だろう…と思って調べたけど理解できなかった小学生時代 華麗なるマッキーの大江千里パクリ
1. どんなときと。のイントロが真冬のランドリエのパクリ
2. 真冬のランドリエに対して冬のコインランドリーというタイトルの曲をつくった
3. 三人目のパートナーに対して三人というタイトルの曲をつくった
4. 同じアルバムに入ってるBOYS&GIRLSというタイトルの曲をつくった
5. スーパーマンにはなれないという曲をNo.1という曲でパクった
6. ありがとうという曲を素直という曲でパクった
7. COWBOY BLUESというタイトルからいただいてCOWBOYという曲をつくった
8. 千里が見上げてごらん夜の星ををカバーしたら後追いでカバーした
9. 塩屋という曲の内容をEACH OTHERという曲でパクった
10. 回転違いの夏休みという曲をくもりガラスの夏という曲でパクった
まだまだたくさんあります。
マッキーは大江千里からパクリすぎ。 >>493
そこまで好きならMVなどでメリーゴーランド死もパクってくれないとな 槇原が大江の物真似してても良いんだが、この人オリジナルを売りにして漫画家相手に裁判までしてるよね。
そういう人が実は模倣だらけだったとしたらあの裁判はなんだったの?となる気がする。 NYで学生やってた頃の事を書いた9番目の音を探してって本は本当に面白い。
音楽用語が沢山出てくるので音楽やってる人の方が余計楽しめると思うと悔しいw
でも凄くいい本だよ。 なっつやすみはー
やっぱりー
みじかいー
は好き。 マッキーの千里リスペクトは病的だからしゃあないよ
カバーしてるから言わずもがなでしょ
Rain
きみと生きたい
BOYS & GIRLS
BEDTIME STORIES ←冬物語応募特典CDに収録 技術的に全然ピアニストとしていけてないレベル。アメリカに住むことでなんとか箔をつけてるだけ。アメリカで頑張ってるんだすごいんだね。とか騙されてくれる人がいるから。 >>500
この冬物語の特典やつまだ聴いたことなくて聴きたいんだよな >>94
タタミのお姉ちゃんは横須賀で悠々自適に主婦 >>103
斉藤ゆう子のフェロモンたまらん
ロリ声ロリ顔巨乳 rolling boy rolling girl
街中の裏路地で空き地で
人の居ない高架下で
rolling boy rolling girl
つまらないことだけでこれ以上
君を傷つけたくないから〜 >>343
08年北京、12年ロンドン 16年リオ 20年東京って事でしょ。 >>483
メイン層はそうだけど男の愛聴者も意外と居る
この人の決して上手くない歌声が好きだったが
最後はジャイアン化して残念だったな 法医学教室の午後また見たけどソフト化されて無いし放送もされないな >>286
Januaryって曲よくラジオで聞いた >>286
でも意外と多いのは夏の決心
あとありがとう忘れるなよ
何気にタイアップ多いから十人十色もCMソングで世に出るきっかけの曲だしね 千里はアップテンポな曲が好き
power GLORY DAYS 赤茶色のプレッピー
竹林を抜けて rolling Boys in town
リアル >>4
もっと無関心になれよ
人間の最高の愛情表現は無関心なんだぞ >>505
マッキーらしいベッドタイムストーリーズだった
ちょっと前までつべにあったよ >>397
中国や韓国製のせいで安くなったっていうより
もともとが原価率が低すぎた
jinsとかが安売り初めてそれに合わせざる
おえなくなった
アメリカは昔の日本状態 >>485
秦のカバーがいまいちだから安心して紹介出来るんだとしたら大江の狭量さにがっかりだが…
そもそも秦のカバーって大江のカバーというより槇原のカバーって感じじゃん >>516
多分、これが役者デビューだったと思うけど恐ろしいほど下手だった記憶がw あー、読んでて涙でてきたわ
みんなの千里愛が垣間見れてすごく嬉しい
一度ファンを離れてしまって封印してたけど、最近はまた昔の曲をよく聴くようになった >>535
そういうことではない。>>210>>213だ
こんなことここまでされたらさすがに怒るだろ NECのPC98ノートのポスターもらって部屋に貼ってた 一時期飯島真理とレーベル違うのに何故かセットで売り込みしてたよね AVECとかOLVMPIC、未成年のリマスターを手に入れて聴いてるけど、やっぱり良いわ。
こういう正統派の男性シンガーソングライターは少なくなったよね。
最近の人は変にカッコつけてたり、無駄にロックだったりで食指がのびない。
90年代の作品も聴いてみようと思うよ。 >>22
だね。Rainはあの不安定さが良いのであって >>286
塩屋とか消えゆく想い
なんて今聞いても泣ける。
1234は名盤。 >>541
渋滞のスクランブルで〜
ウォウウォウ〜ウォウウォウ〜 >>23
これが地方住み高卒ネトウヨ高齢者か…そんなことで気分損ねるってどこまで器の小さい底辺なんだよ? 日本での成功をぜんぶ投出してあっちへ行ったんだよな。
音楽で食えてるっぽいから大したもんだな。 蕎麦は何で海外で流行らないのかね?
ラーメンよりヘルシーだし十割ならグルテンフリーなのに
ビーガンやベジタリアンの多いNYなら上手い蕎麦屋があっても良いのにな 永遠の大学生みたいなイメージだったのに、今はすっかりジジイだな
目の前にいても気付かない容姿 >>286
光GENJI太陽がいっぱいが1番メジャー >>559
なんでって、スープ(汁)が向こうの食生活に合わないんだろ
味が悪い >>535
>そもそも秦のカバーって大江のカバーというより槇原のカバーって感じじゃん
それが不思議でしょうがなかった
イントロなんかまさしく槇原敬之バージョンだもんな
ありゃどういう事なんだろうか? >>538
ちゃんと版権踏まえてカバーまでしてるんだからパクリではなくリスペクトだと理解してるだろ
ただ大江千里の衰退は槇原敬之の出現によってマーケットを食われたせいという解釈もある
その辺でモヤモヤしたものがあってもおかしくはないけど >>17
十年愛いいドラマだったのにあそこだけギャグすぎる >>566
言の葉より以前に新海監督のアニメに槇原のRainを宛てた動画がつべにupされてて、それを見た新海さんか関係者がこの曲を起用しようとした切っ掛けなんじゃないかという説を聞いたことがある
1980年生まれの秦自身は世代的に大江は聴いてなさそうだし、本人の希望による選曲というのも聞いたことがない
孫引きカバーなのだと思う 君と出会えてよかった
君を抱き締めていたい
君が欲しい今でも欲しい 昔NHKのドキュメンタリーで法医学教室の午後に出た時の心境を語ってる番組を見た あんまり挙がんないけど裸足のマドモアゼルが好きだ
つべに大江千里のカバーしてるお兄さんがいるんだけど、裸足のマドモアゼルがなかなかいいよ 声が絶望的なミュージシャン
曲は良いのがある
でもいまいち
ユーミンの悪いところの真似 >>548
歌下手だと正統派じゃないのか?支離滅裂なやつだなお前w >>577
声が絶望的なミュージシャン三兄弟
大江千里
小沢健二
星野源 昔のユーミンは声も武器だったと思うけどな
少年みたく変声期迎えたけど 素朴なコメントでよろしい
西海岸でも大都市のジャパンタウン以外では蕎麦屋はほとんど無かったな
日本的なラーメンが食える日本食レストランはどこの街でも大抵一つはある 眼鏡は思うわ
日本の眼鏡はとにかく馬鹿デカいから顔が小さい人はキッズ眼鏡を選ぶしかない
だから眼鏡を諦めてコンタクトレンズになる 今日はこんな感じかなぁって時に
今日はこんな感じを未だに聴く。
あのポップさがたまらん。 ラジオ聴いてたなあ
そんなに好きじゃないけど
なんかひかれるものがあって >>9
カッコ悪い振られ方〜
二度と君に会わない〜♪ >>561
そりゃあ流行ったの今から30年近く前だからな…。ウチらも歳をとる訳よ。 >>172
あれはなんでだろ?
私は日本好きですが カッコ悪いフラれ方しか知らない
バブル時代のイメージ 言の葉の庭は衝撃だった
オチがはっきりせずわずか1時間で大江千里が流れて終了
予備知識なく見たら間違いなく驚く アメリカのほうが過ごしやすいわな
日本に憧れてやってくる外国人もみんな帰国していく
「日本は息苦しい」「労働環境がうんこ」「日本人は不親切不寛容」ってね
おまえらも英語勉強して脱出したほうがいいぞ
日本はもう終わりだ >>77
テニスの選手でも身長190ぐらいあるのに日本人選手の方が顔がでかかったりするからな
NBA選手でも俺らより顔ちいさいかもしれん >>45
日本の技術パクって韓国眼鏡屋が激安店乱立させて値段下がった >>149
やまかつウィンクにも曲提供したんだけど、カンが提供した曲のほうがヒットしたから大江万里の方は完全に無かったことになってる…
wow wow 君はサンタクロース♪とかいうサビ サッカーとかコインローファーとかワラビーとかモータープールとか、歌詞で初めて知ったことが多かったな 歌が下手だ声が悪いだ言われてるけれど大江千里のどこか泥臭い歌声は好きだった
男の弱さを歌う詞と合ってた APOLLOを聴いてたら、にこにこぷんのポロリの声に似てるって友達に言われた >>555
映画「すき!」じゃないの?主演:島崎和歌子 眼鏡がメキメキってトム・ジョーンズのIf Only I Knewかと思ったわw >>555 >>611
十年愛 (1992年)
スキ! (1990年)
法医学教室の午後 (1985年) >>181
逆逆w
なぜ負けないでばかりがいつもとりあげられるのかが疑問
Glory DaysもDreamtimeをパクっているのに ニューヨークで13年間も生活できるほど稼げてるってすごいね 関西学院大学が
偏差値低下
ブランド低下
一般入試率低下
で千里さんも嘆く よくコストのかかるニューヨークに長期滞在できるもんだ。
今はそんなに収入ないだろうから
ヒットで一生分稼いだのかな >>619
よく日本でライブして昔の曲をジャズにして弾いて、そのライブがCDになって売られている >>603
アメリカはコミュ力無いと生きていけないだろ
コミュ力以前に英語が喋れないなんて論外 ソバニッボンも閉店しちゃったしな
蕎麦は難しいでしょ、イーストビレッジとかは居酒屋だし >>568
どんだけ人の真似こうやってしつこいまでにやり続けてもリスペクト()してればいいんだな
ふーん
槇原のファンってこんなやつばかりなのか??
マッキーのファンはもうちょっと千里にリスペクト()した方がいいよ >>433
木綿のハンカチーフの逆のエピソードか
あれは松本隆の歌詞が先に出来上がっていて筒美京平がなかなか曲を付けられなかった NYに住んでもほとんど家にいて時々外食して友達は日本人か中韓
内向的日本人はどこに住んでもつまらんなあ 渡辺満里奈に楽曲提供した小さなBraking Of My Heartは中々良かった >>614
小泉今日子の彼氏役でも出てなかったか
あなたに会えてよかった が主題歌の >>150
1曲4円として、大江千里の曲が年間150万回もカラオケで再生されるわけないだろw
どこの世界線だよ >>635
ピア二ストになったけど未だに楽曲提供はしてるからね
過去だと光GENJIや渡辺美里とかの曲でいくら位入るんだろ >>148
今でも人に曲書いてるのと日本にも定期的に帰ってきてツアーやってるよ >>626
自分は芸スポで大江スレを見つけると「Rainっていい曲だよね。槇原のカバーで知ったけど大江の原曲も大好き」と書き込んでるし、そういう人は他にもいた
なんか今回やけに槇原叩きする人が粘着してるのは、前回(?)スレ立ったときにカバーいまいちだよねって言われた秦ファンなんじゃないかな
槇原のカバーがいいと言う人は原曲もリスペクトしてるけど、秦ファンは「秦さんのがオリジナルみたいです!」って言ってる人多い
あと、秦のカバーが出るまでは槇原のカバーも大江の原曲もつべにあったけど消されたよね
秦ってごり押しすごかったもんね >>603
国外脱出したがってるのはお前らだろ
賤人。 >>633
深夜番組の絡みで、一緒にMCをやっていた山川恵里佳に提供した曲が好きだった。
番組の趣旨からインディーズ販売だったけどw >>637
ヒット曲以外はほとんど歌われる事もないから誤差の範囲でしかない
大江千里が作曲した曲なんて年間1万回再生も怪しい >>615
負けないではイントロがそのまんますぎるからだろう
でも少しだけ変えて全編パクリのGlory Daysの方が悪質 >>634
パパとなっちゃん、じゃない?
たしか田村正和がパパ役 >>637
>>642
10yearsとか夏が来た!
はいつも渡辺美里がライブで歌ってる感じだが実入りいいんじゃね?(´・ω・`) >>644
そうだよ
なっちゃんの彼氏役を大鶴義丹とか色々引っ張ってたんだよね
いよいよ来週彼氏登場の時の予告篇で大江千里の声だけが出たけど一発でわかったね
リアルタイムで見てて大江千里かよと驚いた記憶 >>633
大江千里が25周年記念で色々プロモーションしてた時にいいとものテレフォンショッキングも出てたけど渡辺満里奈から花が届いてて何か安心したよ
勝手に黒歴史されてるかと思ってたからさ >>638
誰に書いてんの?今風な曲をコイツが作れるか? ちょっと前にイオンモールでイベントやったみたいだけど流石にそれはどうかと思ったよ
近くだったら行きたかったけど >>626
自分は大江千里のファンだけど?
ただちょっとお前より寛容な物の見方ができるだけ
少々異論挟まれたくらいで的はずれな決めつけをしないように
自分がファンの総意ましてや大江千里本人の意思を代弁でもしてるつもりかね? 千里と清水信之氏のコラボは本当に素敵だった
音が輝いて踊ってた >>655
どこが寛容なんだか
自分のその文章100回見直せよ
笑わせるな
ホントは千里のファンですらないだろ >>658
決めつけと思い込みに1人で溺れてなさいね
しょーもない奴 マンハッタンじゃなきゃ安いとこあるよ クィーンズとか電車で直ぐだし >>601
>カッコ悪いフラれ方しか知らない
>
>バブル時代のイメージ
そのへんからファンじゃなくなった
初期の音がいいから聴いてほしいよ
大村憲司、大村雅朗、後藤次利、松原正樹、清水信之、林立夫、青山純、浜口茂外也、松武秀樹、佐橋佳幸、金子飛鳥、伊藤広規、小林武史…もうお腹いっぱい IDコロコロしてアンチ発言繰り返してる奴がいるね
幼児性が際立っていて滑稽だわ フランスにクレープがあるように
海外でも普通にそば粉はあるんだよな
でもそば粉を麺にする文化は珍しいか
日本だって現代で蕎麦と呼ぶ蕎麦切りが
江戸時代に発明されるまで
お湯で練って食べてたしな >>578
あの当時の正当派男性ソロシンガーは杉真理や山下達郎や角松敏生や崎谷健次郎でしょう
今シティポップとか言われて再ブーム来ている人達
千里は明らかにそれとは違うアプローチ とんでもない馬鹿がひとりで暴れてんなw
自分の敵イコール槇原ファンのアンチてw
それが自分ひとりの中でしか成立しない理屈だと気付いてないのかwww たまには母校 富田林高校にも顔出したら
校舎はすっかり新しくなったが、富田林西口駅は時の流れが止まったように
40年間変わってないぞ NYて結構狭い街だな
ミッドタウンからブルックリンまで車で20分で行けるんだもんなあ >>670
あれいいよね
いつか誰がカラオケですき歌ったら乗っかりたいと思ってるけどその機会に恵まれた事は無い 今でもアメリカでは眼鏡ぼったくられてるのか、大変だな 何でなぎら健壱になってんだよ
もっとわくわくさんと勝俣の間みたいな見ためだっただろw もう還暦なんだしこんなもんだよ
それに肥満との戦いは30代くらいから始まってた 毎年安定のカラオケ印税がそこそこ入るから好きなこと出来る訳だな メリケンが安いから言うて日本で眼鏡買ってくて話は違うんけ こうしてみんな同じなんだね
しんしん しんしん 近づいて
いつか うれしい泪のあとの
笑顔に喜べる
JANUARY
年を重ねて その分もっと拙なくていいから
JANUARY
きみはいちばんきみらしくいて そばで守るよ
世界中の幸わせより
きみがぼくだけに笑いかけること
これはきっと言葉じゃなくて
しんしん しんしん 近づいて
何も言わずに同じ時間を
ゆっくり刻むこと
ゆっくり刻むこと
ゆっくり刻むこと >>687
リマスターも出てるし、ボックス出るたびライナー書いてソニーからお金もらってる。
ジャズの日本版はソニーにライセンスしてるから、ライセンス料も入ってくる。
アーティスト契約してた頃と違ってソニーミュージックアーティストの中抜きがないからなおさらもらえる。 >>341
塩屋、January大好き
今でもたまに鼻歌歌う >>685
そんなもんだよ
奥田民生も立川談志だし 顔のサイズが違うんだな
外人ってエイリアンみたいに長頭だからな >>158
そんなに変わってなくない?
こんなもんでしょ 愛は勝つの一発屋なのに地味に芸能界で生き残ってんだな ボーイズあんガールうんうんうん
ボーイズあんガールうんうんうん >>700
それはKAN、aikoが子供の頃結婚したいと思っいたらしいwまぁこの二人も結構な変わり者 ふと思い出してBOYS&GIRLS鼻歌してたらこのスレ目に入ってビックリ
脳内が漏れたのかと
十人十色のアメ、せっせと買ったな 懐かしい >>709
デートキッスってお世辞にも美味くなかったよな
デオドラントの意味合いが大きかったからなんだろうけどさ ジャズピアニストやってんだっけ
食えるだけの収入あるんか ダリル・ホール DreamTime
https://youtu.be/oed8rUV_wdY
大江千里 GloryDays
https://youtu.be/Iw5nbElqJY0
こんな盗作が許されるの?
まんまじゃん酷すぎる そういうウブな思考から抜けられるといいね。
音楽なんて既存のものの模倣なの。
そういうのも含めて楽しめないと面倒な人になってしまうよ。
その曲は千里というよりアレンジャーが戦犯でしょ。 >>718
ウブな思考とか…
音楽含め創作活動は模倣から始まってもそれで終わっちゃだめなんだよ
これはただの盗作 >>719
こいつって頭弱いね
だから誰からも相手にされないの。。。
もうかまってあげない。きもいきもい。 こないだ、1stをリリースしたばかりの頃の大江千里とプロデューサーの大村憲司がゲストで出てた坂本龍一のラジオ番組をデジタル化した所だった。 ここ見てたら吹雪におくれ毛と六甲ガール聞きたくなってきた イケメンではないけど「お洒落な大学生のお兄さん」みたいな売り出し方だったような…オザケンほどスカしてなくて今で言ったら星野源みたいな感じなんだろうか?
星野源ってタイアップしたヒット曲しか知らないけど、しっとりしたバラードとかあるんかしら?
槇原は本質的なところでは大江をリスペクトしてたんだろうけど、歌声的には崎谷健次郎と被ってたと思う >>721
ID変えて何やってんの
何書いても盗作には変わりないよ >>483
昔の歌手ってファン層が丸わかりとか知られまくったよな。
ゴリ押し星野源とかマジで不明だよ。
ネットにキモいとか書くと攻撃されるw うーん、昔はネットがなかったからごり押しとかあまり表面化しなかったこともあるから割り引いて考えたい
でもそんな時代にニッポン放送の上柳昌彦が永井真理子のヘビロテプロモーションを「何べんも聴いても耳に残らない」とか言ってたのは子供心にドキドキしたw このひとって体毛薄くて、前澤みたいにヒゲ生やしても
カビが生えたみたいにしかならないのかと思ったけど
意外とちゃんと生え揃ってるな 髪の毛サラサラヘアーで丸メガネかけてた好青年がこんな普通のおじさんになってしまうんだな この人作曲の聖子ちゃんのpearlwhiteeve聴いてみ
才能あるよ >>3
それ、大江のモノマネしてるタモリのモノマネだから 眼鏡は日本がいいよ
韓国は顔幅幅広wで激安だがボロい。おもちゃみたいだった >>736
似てるっつーか同じだねwダリルホールが激怒したらしいし
大江のは売れてないから耳に届かなかったんじゃないかな 昔から千里ファンで、田舎ではチケット取るために徹夜した。
五十近くなって、色々なもの捨ててジャズの勉強するとか、私もリスペクトしてる。いつだって、遅いことはないって。
東京にもどってきたとき、ピアノコンサートとかジャズピアノの集いがあるので聞きに行ってる。トークがすっかり英語になってて、ヒアリングに力が入る…。 ニューヨークで何してんの?
カッコ悪いフラれかた歌ってんの? 昼グリルひさぶりに聞いたわ
千里納涼祭りのBD出してくれないかな >>44
長野すみのそば好きだけど、都内は美味い蕎麦屋多いよ 若い人の歌と大江千里の歌を比べると
時代的にだんたん日本人の国語力が低下してるのが分かる NYって底辺までが成り上がり狙ってギラギラしてて
旅行してて凄いめんどくさかったわ このスレの触発で色々と聴いてるけど詩を言えば8年土産いいな
ヤニ臭いシャツとか妹と部屋を分けたとかやっぱり面白いよ 誰とでもいい 話がしたい
だけど話すことは何もない
サヴォタージュ、好きだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています