X



【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001muffin ★
垢版 |
2020/01/15(水) 15:45:35.09ID:OZV+7qQX9
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/
2020/01/14 20:58

映画『AI崩壊』(1月31日公開)のジャパンプレミアが14日に都内で行われ、大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和、入江悠監督、AIが登場した。

同作は2030年を舞台に、天才科学者・桐生浩介(大沢)が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥る様子を描く。年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。
中略
オリジナルで大規模な邦画を作ることについて、大沢は「僕たち映画人はこれからインターネットとかとこれから戦う中で、本当に向き合わないと生き残っていけないし、自分も消えるかもしれない」と熱弁する。さらに「同じく映画界の中でも、アジアの映画もどんどん頑張っていて、アメリカの映画も頑張っていて、日本の映画は負けそうなくらいしんどいと思うんです。それでもみんなに『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしくて、監督やプロデューサーさんと話して、こういう作品を作ってきました」と様々な状況を見据えた話を展開。「賛同してくれた素晴らしいみなさんが全力でトライしてくれて、できたのがこの『AI崩壊』です。日本映画もこれくらいのものがどんどん作られるんじゃないかという自信を持っています。これからのエンターテインメントの未来に期待を含め、厳しい言葉をいただきながらがんばっていきたいです」と意気込んだ。

https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/images/001.jpg

★1が立った日時:
2020/01/15(水) 01:00:27.43
【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579051210/
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:49:32.55ID:RdP0utVJ0
事務所が力ありすぎでキャスティングでもうダメみたいなのあるじゃん
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:50:25.28ID:7DlC8EgS0
そりゃ協会の会長からして反日の崔洋一じゃん
監督や役者も半島系だらけ
しかもところどころで頭の悪い非論理的な反日ぶちまけてる
ここでいう反日とは歴史認識の事実誤認や、それを置いといて日本側を批判する、
本当に腐ったやつらの集まりじゃないか
映画産業を日本人の手に取り戻さない限り浮上はないでしょ
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:51:02.06ID:5ULNY5Cs0
大韓民国に完敗
全てにおいて完敗
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:51:29.56ID:EE70Cas+0
日本の映画界が悪いんじゃなくて芸能界が腐ってるんでしょ
映画界には才能のあるクリエイターは多いよ
でも腐った芸能界のシステムが才能を潰しているだけ
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:51:32.06ID:ZhXe3bm+0
日本は実写やめてアニメに全振りすればいいと思う
実写はAmazonオリジナルの洋ドラにも負けてるレベル
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:51:42.63ID:O/RTKKZx0
2019年映画興行収入ランキング

1位 天気の子 (声)醍醐虎汰朗 , 森七菜 , 本田翼
2位 アラジン メナ・マスード , ナオミ・スコット
3位 トイ・ストーリー4 (声)トム・ハンクス , (吹替)唐沢寿明 , 所ジョージ
4位 名探偵コナン 紺青の拳 (声)高山みなみ , 山崎和佳奈 , 山崎育三郎
5位 ライオン・キング (声)ドナルド・グローヴァー , セス・ローゲン
6位 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 エディ・レッドメイン , キャサリン・ウォーターストン
7位 アベンジャーズ エンドゲーム ロバート・ダウニー・Jr , クリス・エヴァンス
8位 キングダム 山崎賢人 , 吉沢亮 , 長澤まさみ
9位 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE (声)田中真弓 , 中井和哉 , ユースケ・サンタマリア
10位 映画ドラえもん のび太の月面探査記 (声)水田わさび , 大原めぐみ , 広瀬アリス
11位 ジョーカー ホアキン・フェニックス , ロバート・デ・ニーロ
12位 マスカレード・ホテル 木村拓哉 , 長澤まさみ , 小日向文世
13位 ドラゴンボール超 ブロリー (声)野沢雅子 , 堀川りょう , 中尾隆聖
14位 シュガー・ラッシュ:オンライン (声)ジョン・C・ライリー , (吹替)山寺宏一 , 諸星すみれ
15位 翔んで埼玉 二階堂ふみ , GACKT , 伊勢谷友介
16位 記憶にございません! 中井貴一 , ディーン・フジオカ , 石田ゆり子
17位 ワイルド・スピード スーパーコンボ ドウェイン・ジョンソン , ジェイソン・ステイサム
18位 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム トム・ホランド , サミュエル・L・ジャクソン
19位 名探偵ピカチュウ ジャスティス・スミス , キャスリン・ニュートン , 渡辺謙
20位 コンフィデンスマンJP 長澤まさみ , 東出昌大 , 小日向文世
21位 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION (声)松本梨香 , 大谷育江 , 市村正親
22位 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ カイル・チャンドラー , ヴェラ・ファーミガ , 渡辺謙
23位 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 田中圭 , 吉田鋼太郎 , 林遣都
24位 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 平野紫耀 , 橋本環奈 , 佐野勇斗
25位 七つの会議 野村萬斎 , 香川照之 , 及川光博
26位 ペット2 (声)パットン・オズワルト , (吹替)設楽統 , 日村勇紀
27位 グリーンブック ヴィゴ・モーテンセン , マハーシャラ・アリ
28位 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし (声)小林由美子 , ならはしみき , 木南晴夏
29位 キャプテン・マーベル ブリー・ラーソン , サミュエル・L・ジャクソン
30位 アルキメデスの大戦 菅田将暉 , 舘ひろし , 柄本佑
31位 ターミネーター:ニュー・フェイト アーノルド・シュワルツェネッガー , リンダ・ハミルトン
32位 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム (声)寺島拓篤 , 鈴村健一 , 谷山紀章
33位 ザ・ファブル 岡田准一 , 木村文乃 , 山本美月
34位 劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly (声)杉山紀彰 , 下屋則子 , 神谷浩史
35位 アクアマン ジェイソン・モモア , アンバー・ハード
36位 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER 奥野壮 , 犬飼貴丈 , 押田岳
37位 十二人の死にたい子どもたち 杉咲花 , 新田真剣佑 , 北村匠海
38位 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 ビル・スカルスガルド , ジェームズ・マカヴォイ
39位 劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ (声)神谷明 , 伊倉一恵 , 飯豊まりえ
40位 アリー/スター誕生 ブラッドリー・クーパー , レディー・ガガ
41位 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー (声)佐藤健 , 有村架純 , 波瑠
42位 プロメア (声)松山ケンイチ , 早乙女太一 , 堺雅人
43位 フォルトゥナの瞳 神木隆之介 , 有村架純 , 志尊淳
44位 マレフィセント2 アンジェリーナ・ジョリー , エル・ファニング
45位 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS (声)種崎敦美 , 小栗旬 , ブルゾンちえみ
46位 グリンチ (声)ベネディクト・カンバーバッチ , (吹替)大泉洋 , 横溝菜帆
47位 Diner ダイナー 藤原竜也 , 玉城ティナ , 窪田正孝
48位 人間失格 太宰治と3人の女たち 小栗旬 , 宮沢りえ , 沢尻エリカ
49位 メリー・ポピンズ リターンズ エミリー・ブラント , リン=マヌエル・ミランダ
50位 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド レオナルド・ディカプリオ , ブラッド・ピット
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:52:15.71ID:DArir0OZ0
世界丸見えの再現VTRのアジア系俳優のほうが日本の俳優よりはるかに格があってレベルが高い
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:52:18.68ID:IdoHfV6N0
まず、その『AI崩壊』というタイトルはなんとかならなかったのか?
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:52:49.65ID:bLz1BSTu0
ニッポンマンセーTV筆頭に国内だけで盛り上がってるが
外から見ればジリ貧の美しい国
0012名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:54:09.98ID:gVVGivNT0
昔の日本映画はもっと自由だった

市川雷蔵の「陸軍中野学校シリーズ」では、スパイとして中国に潜入する
007みたいな話もあったし
フランキー堺の「与太郎戦記シリーズ」は、中国戦線を舞台にコメディをやっている
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:54:16.53ID:K9UbPMpU0
製作委員会方式の映画だらけだもの
金も出す口も出すってやられたら監督は思うような作品が作れない
シン・ゴジラはそれをやめて100%東宝出資で監督に自由に作らせた
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:54:27.91ID:b0V7WbgU0
国内単独でそこそこの利益出せることに胡座をかいてきたからな
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:56:14.40ID:zCiMVwO10
映画は非日常感を得たいから和物は見ない
仮に和物を見るとしても時代劇物だな

前回見た和物映画はラストサムライ
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:57:52.68ID:8FU7ky1e0
2019年 邦画実写興行ベスト5

キングダム56億 山崎賢人吉沢亮長澤まさみ
マスカレードホテル46億 木村拓哉長澤まさみ
翔んで埼玉37億 二階堂ふみGackt
記憶にございません!35億 中井貴一ディーンフジオカ佐藤浩市
コンフィデンスマンJP29億 長澤まさみ東出昌大小日向文世
0021名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:58:22.99ID:XgThr0qR0
サブカル厨がギリ食いつくようなラインの映画ほんと無くなっちゃったな
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:58:45.22ID:84SmXDeS0
フン
0023名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:58:51.19ID:jlbvnPc70
AI崩壊かあ・・・

よりによってこの映画でそんなこと言われたってなあw
こんな映画作ってっからだろとしか言いようがない
0024名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:59:44.27ID:aNogP9R80
日本映画は昔からツマラナイ。テレビドラマも恋愛映画ばかり
日本のエンタメ業界ってアメリカ以上に美男美女に拘っている気がする
ブレイキングバッドとか中年オヤジが主演でも面白い作品
日本は若者の恋愛映画とか地味で暗い
0025名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:59:48.46ID:L31zJL/V0
>>16
俺も非日常感を味わいたいからドラマも含めて和物はあまり見ないな
寅さんの再放送とかは面白いと思うんだけど
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 15:59:58.80ID:Kx7Z09rn0
邦画より韓国映画の方がレベル高いと言う人が多い
映画監督協会理事長の崔洋一はこういう現状を嬉しいのか?
崔が理事長になったのは小泉政権時代なんだよな
いろんな事情があったことだろう
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:00:13.45ID:CUaPTmo90
>>13
これだわな
日本の映画業界は株式会社化してる

その株式会社ががんじがらめで身動きが取れなくなって世界から取り残されつつあるのに
それを真似て自ら身動き取れ無くすればそりゃ映画もぽしゃるわな
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:00:25.05ID:O/RTKKZx0
同い年の3人が思い出トーク

●初めて買ったCD・レコード
ムロツヨシ 「とんねるずの雨の西麻布」
伊藤英明 「森口博子のガンダムのテーマ曲 ETERNAL WIND」
中谷美紀 「J.S.バッハの平均律クラヴィーア曲集」

●若いころ見た映画
ムロツヨシ 「彼女が水着に着替えたら」
伊藤英明 「トップガン」
中谷美紀 「ジム・ジャームッシュのナイト・オン・ザ・プラネット」

●好きだったテレビ番組
ムロツヨシ 「毎度おさわがせします」
伊藤英明 「おしん」
中谷美紀 「NHKシルクロード」
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:00:52.20ID:rVqSpVsf0
だって業界の重鎮や大御所って呼ばれる人たちが揃って
〇日やパヨクとその仲間ばっかりなんだもん
インタビューなんか見ると完全に自分達だけの世界
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:01:02.45ID:CWs9j8Fz0
ボロ負けだろ
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:01:26.89ID:GnDfl3PB0
演劇は見ないけどシェイクスピアの戯曲は毎日読んでいますって言ったら
隣り合わせた劇団員達からプークスクスされた良い思い出
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:01:32.22ID:ZhXe3bm+0
ただ新参者とか凄いいいのがたまーにあったりするんだけどね
とりあえず今年は鬼滅の刃の興収が凄いことになるのは間違いなさすぎ
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:01:35.30ID:53CISk1f0
恐怖奇形人間やゴケミドロや人魚伝説みたいな
タガの外れた映画はもう日本では生まれない
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:01:54.68ID:+o6FoVYn0
負けそうなくらい?とっくに負けてると思うけど
日本映画前に見たのいつかさえ覚えてない
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:01:55.15ID:fQ30M+kG0
これからの主戦場はドラマだよ。
映画より時間と形式が自由だし、配信サービスが浸透してきたし。
海外の映画クオリティのドラマには太刀打ちできない。
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:02:08.04ID:SHOrYzuy0
邦画の実写は消えても構わないだろ
アニメの方はかろうじて何とかという感じだがディズニーなんかの前じゃやはり秒殺だしなぁ…
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:02:16.80ID:bP7v/3280
芸人とか薬中ミュージシャンじゃなくて
地道に下積み積んでる本職の役者さん使えば?
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:02:23.22ID:zCiMVwO10
>>25
古いのはわりと見れるな、ノスタルジー感
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:02:57.67ID:6MUiBW/d0
今まで見た邦画で面白かったの何?
って聞かれても考えないと出てこないな

洋画とアニメは速攻で頭に浮かぶけどさ
0041名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:03:15.92ID:ktnqZmUO0
>>5
きしょいんじゃボケ!!!
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:04:00.48ID:8FU7ky1e0
2019年 邦画実写興行ベスト5

キングダム56億 山崎賢人吉沢亮長澤まさみ
マスカレードホテル46億 木村拓哉長澤まさみ
翔んで埼玉37億 二階堂ふみGackt
記憶にございません!35億 中井貴一ディーンフジオカ佐藤浩市
コンフィデンスマンJP29億 長澤まさみ東出昌大小日向文世
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:05:07.22ID:6MUiBW/d0
あ、時代劇はいいのあったな

必死剣鳥刺しw

殺陣や最後よかった
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:05:08.56ID:12s0469Z0
監督協会に才能ゼロの韓国人が何十年も居座って
同胞ならセクハラ犯罪者でも優遇するからな
そりゃ黒澤の時代のような才能は集まらないわな
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:05:08.68ID:zCiMVwO10
この前小説読んで印象に残ってたナミヤ雑貨店の奇蹟の映画版アマプラで見ようとしたけど冒頭20分で限界だった

あれは酷すぎた
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:05:44.59ID:bcZ5Ozum0
そりゃー
最近の映画監督は
会長から若い時のアレ自慢してるし
女優の卵の股間に相当に
真剣らしいわ
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:06:32.60ID:aNogP9R80
>>26結局本心は日本より韓国なんだろ
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:07:10.15ID:bP7v/3280
ジャニーズもいらね
素直にアイドルやっとけや
畑違いのやつばかり大きな面してる日本映画
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:07:18.53ID:0utWUyHy0
アニメ原作ばかりやな

アクション映画やギャング映画は作れないん
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:07:23.98ID:6b6IyHB+0
とりあえずジャニーズや秋元グループ、広瀬橋本浜辺みたいな実写化専用女優を排除することから始めたら?
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:07:58.84ID:2CCRB8hB0
>>20
演劇学校皆行ってるから馬にも乗れるし演技力も高いのは認めるわ
但し殺陣はダメダメ棒立ちがまだ居る
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:08:45.04ID:zCiMVwO10
チョン映画はそもそも選択肢外だわ、不快感
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:08:49.24ID:h7Hu6g2I0
ハリウッド映画は普通に有名人でもオーディション落ちるからな
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:08:50.35ID:SognBDqw0
舞台で演技してるような臭い演技をやめろ
アップで見たら見苦しいんだよ

大きな声張り上げなくても聞こえるんだよ
オーバーアクションしなくても見えてるよ
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:09:28.76ID:qsT8j1cM0
海外からみたら日本の俳優は大袈裟過ぎてワロタと思われてる
兎に角泣き叫べばおkの演技や演出が糞て気づけ
0056名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:09:49.69ID:B2ENIuZG0
ハリウッドは昔から、客を呼ぶための努力をしてきた

完成前に一般試写をやって、評判が悪ければストーリーを変えることすら
平気でやってる。

こうしたデータを元に、アクションシーンは何分おきに入れるとか、
ラスボスは全体のどこくらいまでに登場することなどを体系化

それをもとに脚本を書く支援ソフトまである
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:09:53.89ID:Foj2zx2t0
アメリカドラマもCSIとか刑事物バッカリだろ 
かつてのSFなんか何にもやらんもんな
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:09:56.69ID:0utWUyHy0
韓国のドラマの制作費が高騰して
アイドル起用の映画ばかりや

日本はドラマの予算もない
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:10:43.55ID:CUaPTmo90
>>49
アクション映画やギャング映画で客の関心を引けないほど
日本の社会は安全になったとも言えるかもね

平和で安全な社会でやれ「戦争だ!」やれ「ギャングだ!」みたいな映画作っても誰も見向きもしない
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:10:54.62ID:TVVW+Tl/0
さんざバカにしてるアニメにようやく食わせてもらってるとかニートかよ
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:12:32.82ID:0utWUyHy0
>>53
最近見ないミッキーローク

本人収入は今ないんだと
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:12:37.79ID:GnDfl3PB0
お金払って見るほどじゃないのをみんな分かってるから
直ぐにテレビで放映される
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:12:44.77ID:53CISk1f0
>>54
半沢の悪影響かもね
半沢そのものは良かったんだけど。。。。
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:13:19.94ID:U+x5XmG30
まずは小説みたいなくっさい台詞回しを見直そう
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:13:41.49ID:CUaPTmo90
>>53
加えてクランクインしてからでも「やっぱコイツじゃ映画は撮れん」と判断すれば
平気で首切りして代役たてるからね(『地獄の黙示録』とか)

完成度は自ずと違ってくるわな
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:14:37.45ID:84SmXDeS0
>>1

まあ、すでに何度か述べられてることだが、

おそらく、これからの映像業界は、「実写映画」から足を洗うことになるだろう。
つまり、すべてが「3D」か「2D」のアニメになるってことだ。

まだ、感性が敏感な者にしか気づかれていないが、
実写よりアニメの方が、遥かに観る者に訴えかける物が多いのである。

たとえば、過去、実写で「アルプスの少女」や「赤毛のアン」「フランダースの犬」が作られているが、
しかし、それらの物語がメジャーになったのは、アニメによってなのである。

普通に誰が観ても分かる。実写よりアニメのほうが遥かに面白く、分かりやすいと。

現在の日本の映像技術を担う若い才能は、その敏感な感性により、そのことを見抜き、
ナダレを打って「アニメ産業」に向かっているのである。

  将来、「昔、アニメ技術が未熟だった頃には、実写で代用していたんだよな。」
  と言われるようになるのは間違いないだろう。

    
0071名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:14:43.15ID:C6gSMAxu0
>>16
絶対、映画は非日常を味わいたいよな。
是枝は良い映画監督だけど、現実の冷たさや厳しさをひしひしと描いて気分落とさせるから大嫌い。
夢が無いんだよ、作品に。
ワクワク感や興奮を味わいたいのに、貧乏くさいものばかり見せつけてる。
0072名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:15:23.42ID:C52Nfovu0
こういう映画は良いと思う普通に

でもお笑い芸人とかジャニーズとかが出演者に入ってたりする時点で
心底ガッカリして、あー見たくねえなって思う時がある

お金ないとできないのはわかるけど、頑張れ
なんとか乗り切ってくれ
アホなスポンサーばかりで苦労すると思うけど
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:15:51.85ID:1w261wyc0
三浦友和が百恵ちゃん映画で共演していた頃の方がはるかに興行収入稼いでただろうな。
ああいう古式ゆかしい文芸モノをこなせる男優が減ってきたってのも一因。
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:16:05.21ID:CUaPTmo90
>>56
ビックデータの走りだけどそれも度が過ぎると客離れするから
(最近のハリウッド人気の低迷の一因)
参考にするならほどほどでいい

芸術の分野にビックデータ(平たく言えば世間の趣向の平均値)は無用の産物
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:16:07.63ID:06b55yPG0
>>69
でも今じゃスポンサーの以降とか人種問題とかLGBTとかねじ込んでくるのがなあ
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:16:26.12ID:C6gSMAxu0
>>54
小劇団出身の役者は、演技がうるさいよね。
古田新太とか八嶋智人、筧利夫なんて、劇団ノリの演技がウザすぎて大嫌い。
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:17:10.82ID:jlbvnPc70
>>56
それでもどうやったらヒットするかなんてわかってないんだけどね

なので大予算、中予算、小予算とセット複数の作品で予算組んでワンシーズンにいっぺんに出して
なんかしらあたればそれで補填って方式で採算合わせてるそうだ
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:17:37.49ID:53CISk1f0
88歳の山田洋次が監督した
出がらしの「男はつらいよ」を2020年正月映画にする
日本映画界
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:18:10.62ID:u6vp9fTZ0
映画業業だとプロ意識高くて暴言吐くのも普通だし
飲み会も仕事と政治の話だから
向き不向きあると思う
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:18:26.50ID:C6gSMAxu0
>>72
この世知辛い世の中でも、あんたみたいな思いを持ってる人がいるのは嬉しいわ。
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:18:37.58ID:jlbvnPc70
>>71
それは楽しみ方が違うんだよ
劇場出て「ああ、俺じゃなくてよかったw」って味わうもんなんだよ

まあ是枝監督のは見たことないんですけどねw
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:20:18.03ID:kwHH6rou0
巨人小笠原
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:21:11.13ID:UkODO6kj0
開始4秒からずっとセックスしている映画でも作っとけよ
そういうの得意だろジャップは?
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:23:54.72ID:zCiMVwO10
>>82
他人に楽しみ方をあわせる必要なんて全くないから違って良いんだよ
合わないは合わないで良い、合わせる努力なんて無駄だ
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:24:55.40ID:04qMZ//j0
反日の崔洋一
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:26:51.27ID:E5tpxhqxO
>>54
小劇場出身の俳優やら歌舞伎役者が舞台そのままのノリでやるからな
いだてんもそれでコケてる
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:27:10.14ID:2TrHhgxu0
>>53
やっぱそれぐらい緊張感がある環境じゃないと駄目だよな
日本は強い事務所に入れればいっちょ上がりだもん
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:27:56.07ID:wxEAgjYD0
ジェッ

トストリーーーーム
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:30:37.88ID:d/R/7KP80
トップ10の殆んどが、アニメ・CG映画じゃなあ
もう脚本だけで唸らせる映画って、殆んど無いよね今は
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:30:55.76ID:0WY68KeG0
>>1
だって、演技力の訓練を完成レベルまで受けていない人間が、メインキャストになることも多いし。
昨今は漫画や小説に寄生した作品も多いし。
(”寄生”ってのが違うというなら、原作をもっと尊重した内容にして、もっと著作料を払おうよ)
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:33:12.36ID:2TrHhgxu0
さっきからやたらと是枝下げてる人いるが
現状あの人が国際的に最も評価されてる日本人監督なのは間違いないだろ
パラサイトには及ばなかったがパルムドール獲れて外国語映画賞候補に入れる監督なんて今の日本にはそうそういない
是枝いなくなったら邦画の存在感皆無になっちまうぞ
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:33:16.14ID:d/R/7KP80
>>71
世界的に、外国人が好きな映画ってそういう傾向なんだよ
その国の闇の部分を描いたものが評価されやすい

アカデミーにノミネートされた韓国映画もまさにそれ
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:34:20.43ID:MSfKt3IZ0
>>59
覚醒剤映画作ればいいじゃん
東南アジアから輸入してきて
それが自民党の役人と繋がっててみたいな
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:35:40.84ID:E5tpxhqxO
ジャニーズ主演にして前売りに特典付けてジャニヲタに買わせて前売り売上すげえとかやってんだもん
園子温とか見ても売れてからも低予算のエログロからやってること大して変わらんし
役者もスタッフも優秀な奴は邦画に来ないんだろ
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 16:38:10.72ID:gMdvsz5e0
高コスト体質をどうにかできないと無理
まずおまえの出演料をバイト並みに下げろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況