【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200113004700882
[韓流]「パラサイト」 アカデミー賞の作品・監督賞など計6部門で候補
2020.01.13 23:54
【ロサンゼルス聯合ニュース】米映画芸術科学アカデミーは13日、第92回アカデミー賞の候補を発表し、韓国のポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」が、最も注目を集める作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)、美術賞、編集賞の計6部門にノミネートされた。アカデミー賞で韓国作品が候補入りしたのは初めて。
カンヌ国際映画祭の最高賞、パルムドールを受賞した「パラサイト」は、アカデミー賞の前哨戦とされるゴールデングローブ賞でも外国語映画賞を受賞し、アカデミー賞の候補入りも期待されていた。
授賞式は2月9日にロサンゼルスで行われる。
★1のたった時間
2020/01/13(月) 23:00:45.37
前スレ
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578983635/ また日本が負けたのか
エンタメで韓国に完敗続き
もう素直に謝ろうよ ゴキブリ韓国の国旗って
真ん中に×の字を入れると
ナチスの旗になるよ >>486
それ。万引き家族見てから作ったろ、この映画。 二人は友人同士だからお互い家族テーマで撮ろうと相談したと推測してる >>488
パラサイト見てないがグエムルはねーわw
最初の襲撃シーンはすごいが後はグダグダのクソ映画じゃん 賞レースはどうでもいいけど
流石ポン・ジュノ作品面白かったな
序盤はコメディーベースで話進めて洪水のシーンから一気に転調する流れが最高だった >>412
比較するならゲット・アウトより同じ監督のアスじゃないのか スノーピアサーは
途中でみるのやめた
ポン・ジュノの大ファンだったのに
全然のれなかった
ネットフリックス作品も
途中で視聴断念した 韓国の入場料は安いのかな
面白い映画がヒットしてるのはそれもあるだろうか >>466
塩田明彦がこのパターンで潰れた感じする
当初は同期の是枝より映像&シナリオ センスに長けた監督だと思ったし >>466
そうだね
日本は旧態依然とした構造的問題で才能潰されてる人がいるね
構造的な問題を解決していかないといい作品にはならないよね ポン・ジュノて日本ディスと日本リスペクト両立させてる稀有な韓国人監督だよね
スノーピアサーでもオクジャでも日本ディスさらっと入れてて
コメントだと日本映画リスペクトしてる 日本映画のエンタメには山崎貴がいるだろ
ここでも批判は少ない監督だろ >>501
塩田だけじゃなく日本の映画界の監督ってみんなそう。
犬童一心の「金髪の草原」とか良かったのに気づいたら東宝の糞映画とか撮ってた。
佐藤信介も仲間由紀恵と伊藤英明で尾崎豊の曲を映画化した「LOVE SONG」とかめちゃくちゃ良かったのに
今じゃ東宝の飼い犬に成り下がってる。
日本映画化を牛耳る東宝なんかが腐ってるから、監督のキャリアは作っても、才能は殺す。
東宝は才能を発揮できるミニシアター向けみたいな映画は取らせないから。 >>504
日本ディスるのは最低だね
そんな下品なことしてると残る映画にはならないね 万引き家族で日本を貶めていると怒ってるレスをそこそこ見たがこの映画では怒ってる韓国人がいそうだな ギジョンがインターホンの前で口ずさむリズムは韓国で広く知られている"Dokdo Is Our Land (독도는 우리땅)"、『独島(竹島)は我が領土』 去年から
ジョーカー、解放区、パラサイト
底辺クズ映画ばっか見てるわ
尽く傑作で幸せ >>507
日本も韓国も悪いところはdis
それが本物だろw たしか日本映画で作品賞ノミネートは無し
監督賞は「砂の女」の勅使河原宏のみ。
ネトウヨ脂肪wwwwwwww >>506
富田克也監督とか最後の頼みの綱ぐらいに思ってたけど
もう48歳だもんな てかサウダージDVD化してほしいよね つらつらとvol挙げてるけど・・・www
日本人が主体の5chに朝鮮民族系人のスレタイなんぞ閲覧する奴はいないわ・・・www
ということくらい気付け・・・www 日本人からのアドバイスだ・・・www >>1 >>100
日本航空、日本のチョンポップコンサートは在日朝鮮人の動員だけでなく、朝鮮半島からも本土朝鮮人を組織的に大量動員している事を、うっかりバラすww
■【話題】日本航空機内で流れたアナウンスに、韓国ネットが大喜び=「誇らしい」「うわさには聞いていたが…」
http://●/test/read.cgi/news4plus/1453109365/
韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されております。
どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」
http://www.recordchina.co.jp/b127016-s0-c30.html >>519
木村佳乃若くしたみたいな感じだったな
まさかエロシーンもあるとは思ってなかった しょせんノミニーなんだから
はしゃぎすぎんほうがええで 奥様は韓国人が好む典型的なthe美人
娘は桜井日奈子の強化版って感じだった >>488
殺人の追憶は30年以上ぶりに犯人捕まったしな
この監督の映画は立体的で怖い 寄生した家の家族が実は先に家を乗っ取っていたパラサイトというのは予想がついたけど、実は宇宙から来たっぽくて家自体が飛んでいってしまうのはさすがについていけなかった >>466
確かに、その製作委員会方式パターンで、監督が潰れてる。
入江監督もそのパターンで、AI崩壊という駄作完成。 入江みたいな無能の場合身の丈に合ってないジャンルに手を出すなってだけじゃ
田舎ラッパーものだけ撮ってればいいんだよ >>529
監督に裁量を与えろって話。
山崎貴みたいなハズレ監督と思ってた人が、アルキメデスの大戦みたいな良作を撮る事もある。 どのジャンルでも一定のクオリティで撮影できる監督と
特定のジャンルしか撮れない無能の監督と別れるからな
入江は後者なだけ
製作委員会に責任押し付けるな 入江の韓国映画リメイク22年目の告白なんてオリジナル以下のゴミだし
本人が脚本書いてるんだから製作委員会に擦り付けるわけにはいかないわな >>532
テーマ与えられて、裁量ないじゃん。
やっぱり製作委員会方式はクソ。 製作委員会の責任を追及するなら
単館規模でマニアに騒がれる位がお似合いの無能監督に
全国300館公開クラスの映画を撮らせるな
てトコだろ この監督の「母なる証明」っていうう映画がアマゾンプライムで観られるから
会員になってる人は観てみると良いぞ
面白かった >>534
製作委員会方式で監督に裁量が無く、スポンサーや芸能事務所が口を出す環境で監督が育つ?って話。
そう言えば、映画「空母いぶき」も、原作改変して、敵国を中国から架空の国に変更して、悲惨な出来のクズ映画にしてたな。 無能はどこの映画界でもいるんだよ
ハリウッドでも
クロニクルの監督は2作目で大作映画任されて大失敗
才能ある監督は
スパイダーマンホムカミみたいに低予算映画しか撮ってこなかったのにいきなり大作任されても大成功 そもそも22年目の告白はリメイクといいながらリメイクじゃないしな
ほぼ別物じゃん 塩田明彦は東宝×ベタな題材×北川景子主演といういかにもガチガチかつ微妙そうな映画で
技巧によってなんとかしよう!という気概は感じられた
どろろは最悪だったが
予告やポスターの作りもどうにかして欲しいな邦画 【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5
【映画】『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!
この2つのスレが並んで表示されてると感慨深いものがあるなw 有能な白石和彌大監督は製作委員会方式でも優れた作品を撮り続けてる
無能の責任転嫁はやめろ >>366
虚淵はフジに月9やらせて欲しいってニトロの社員と営業したけど、相手にされなかったんだよな >>541
そうかな
ひとよ見てうーんと思ったけどな
頑張ってはいるけれど 白石和彌は作家性とエンタメ性の両立という意味では
日本で一番悪い奴らがベストだと思う >>541
海外
企画→脚本→キャスト
日本
キャスト→企画→脚本
やっぱり製作委員会方式は問題。白石和彌監督は面白いと思うけど。
>>543
「凪待ち」をオススメ これ殺人の追憶の監督なんだね。ソンガンホも出てるし。あれは面白かったから、観に行くわ。 母なる証明より洗練されてる良く出来てるという感じ
だからか個人的には母なる証明ほどの映画体験は味わえなかった >>536
>敵国を中国から架空の国に変更
面倒な事を避けたいだけってのがゴミだよなあ >>547
刺さるのは母なる証明のほうだったな
パラサイトはなんだかんだ言っても見終わって面白かった!ってスッキリ映画館出られる感じが強かった 白石和彌監督の日本で一番悪い奴ら
クソ映画だったわ
綾野剛のくっさい演技で面白そうな筋書きが全部コメディ化してた。
怖さも緊迫感もなく、ストーリーさえ整理されてないしダラダラ進行していく
まともな演技してたの音尾くらい。 なんだありゃ、、、
弧狼の血やナントカの鳥も見たけど 似たようなもの >>466
これがロシアで芸術家が亡命する流れになるのか! >>539
塩田明彦が月光の囁きみたいなのをまた撮ってくれるの待ち続けて20年過ぎたんだが >>552
吉本芸人出てるしな
吉本芸人とピエールが出てる時点でゴミ映画確定だよ 俺は山下敦弘に期待していた。ポン・ジュノと同時期に出てきて二人ともオフビートコメディをうまく撮っていたよね。 >>527
あー、言うなや
こんなん知っちゃったら楽しさ半減 見てきたよ、この映画に賞は絶対にない。ただ理不尽なだけの話。万引き家族の方が数段上。話の深みが違った。 好みだろうが万引き家族は良作の型にはまってる
パラサイトは未整理な感じがして見た直後の評価は自分も低かった
ストーリーも行き当たりばったり感があると思った
だが心に長くひっかかるのはパラサイトで様々な要素がごった煮になってる所が魅力だと最終的には思ったよ チョン映画にしては、まあ面白かった
シナリオが良いかも >>566
退屈はしなかったけど感動はないし、後味悪すぎだろ。
娘が刺された時、親父の怒りが社長に向く合理的な説明がなかった。社長は何も悪いことしてないじゃん。娘が刺される理由もぜんぜん分かんないし、前の奴が頭おかしくなってたのかもしれんが理不尽すぎる。
結局、何が言いたいのかよく分からん映画だわ。韓国人なら理解できるのかも知れんが。 これだったらクリーピー偽りの隣人の方が面白かったわ。てか、この映画ってクリーピーと万引き家族をミックスしてパクってね? >>568
韓国映画はそういうのが多い
怒りの矛先が日本人からしたら??おかしくね?
という
でも韓国人にとって怒りってそういうものなんだろうたぶん >>568
何が言いたいか分かる映画なら見る意味ないでしょ
これを言いたいんですと書いたのを読めばいいだけなんだから
万引きはそれが分かりすぎた
何でだったのか考えさせるのが良作 韓国映画はエログロ陰気ばっかのように思われるが
脳みそ使わずに見れる恋愛コメディでも日本より上だからなあ 匂いがキーワードだよね
貧乏人はクサいお前は人間ではないと善良な社長は思ってるのが分かった
喧嘩してた貧乏人同士が最終的には同情しあつて社長にキレた >>536
そりゃ自力で売れない映画界が悪いよ
アニメ界も商業アニメはほぼ全て委員会方式でがんじがらめだけど
自力で名を上げた新海誠には投資して100億超えヒット監督に育てたし
この世界の片隅はとかも金が集まらなかったのを複数社のプロデューサー必死に集めて世に送り出した
映画界の映画人たちのレベルが全体的に低いんだよ
外国の前に同じ日本の環境であるはずのアニメにすら負けてるんだもの >>571
そういう意味では、いっ時のイラン映画て凄かったよな
自分の中では今でも『パンと植木鉢』が一番の”良作”映画だわ >>543
うーん、頑張っているとは思う
っていう映画が多いよね。日本。 チョンは捏造ばかりしてるからな
誰も知らないデビューしたての新人グループがいきなりオリコントップになったり、YouTubeの再生回数操作してジャスティンビーバーより注目されてるなんてウソやってるから、この映画だってそんなもんだろうとしか思えない
俺は見ないよ 日本のエンタメで韓国に勝てるのってアニメとゲームくらいか
映画と音楽は置いていかれたな >>580
日本の漫画アニメゲームはいわば世界の市場を牛耳ってるけど
韓国の映画音楽はその業界を牛耳ってるわけじゃないよね、ちょっと流行ってるとかの範疇
業界での地位が違いすぎるのに、その時点で天と地の差でしょ
そもそも映画でも、アカデミーや三大映画祭で評価されてきた数は日本のほうが上 韓国人の恥部を晒す映画を、韓国人が賞を取ったから韓国人スゴいし俺たちもスゴいと韓国人が言ってるのが面白いね。 年50本ぐらいだったアニメ映画が新海のヒットで急に力入れ始め80本ぐらい作るようになった
結局売れないアニメが30本増えただけ
アニメ業界は無能しかいないのかよw 兄国しゅげええええええええええええええええええええええええええええww >>582
数年前に
男女中身が入れ替わって朝起きて乳揉むだけのゴミアニメが海外の賞取ったから日本人凄い
アニ豚のオレたちも凄いて言ってたの思い出すね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています