【芸能】宮藤官九郎、2020年は原点回帰 大河終え「舞台中心にやっていく」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本家・宮藤官九郎が14日、都内で行われた『シーバスリーガル18年 ミズナラ カスク フィニッシュ』新商品発表会に出席。昨年はNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』の
脚本を手掛け、司会から「おつかれさまでした」と労われると「ありがとうございます」とほほ笑み返した。
今年の抱負を問われると「2019年の大河もフィニッシュしました。自分はキャリア的には演劇からスタートしているので、今年はちょっと元々のホームグラウンドに戻って、舞台を中心にやっていこうかなと。
熟成する1年にしたいなと思っています」と言葉に力を込めていた。
同日には、スコッチウイスキーの「シーバスリーガル」が、ビジネスの成果を通して社会に活力を与えると同時に社会貢献に寄与したビジネスリーダーに贈る『シーバスリーガル ゴールドシグネチャー・
アワード 2020 presented by GOETHE』の授賞式も開催された。
今年は、『UUUM』の鎌田和樹社長、『アカツキ』の塩田元規CEO、『GEN Japan』の齋藤由佳子社長が受賞し、作詞家・秋元康氏、幻冬舎の見城徹社長が特別審査員を務めた。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000369-oric-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggQCPPO9nwSq3NrwLd4H5EOQ---x900-y788-q90-exp3h-pril/amd/20200114-00000369-oric-000-3-view.jpg 今だけメルぺいに新規登録するだけで1500ポイント配布中
コンビニで酒、煙草、競馬新聞にも使える
招待コードはご自由にどうぞ
SQP
FUQ
https://i.imgur.com/YDS8H7b.jpg いだてんも酷かったが西郷どんも酷かったぜ
いだてんも酷かったけど女城主直虎も酷かったぜ
いだてんも酷かったけど花燃ゆも相当酷かったぜ
いだてんも酷かったけど八重の桜も酷かったぜ
いだてんも酷かったけど平清盛も・・・まあいいか クドカンといえば「マスク・ド・スカンク〜あなたにヒップアタック」 三谷幸喜とかいうとっちゃん坊やも舞台中心にやってほしい
三谷や工藤みたいなウケを狙うことしかできないお笑いサブカル野郎に大河を書かせるな > 作詞家・秋元康氏、幻冬舎の見城徹社長が特別審査員を務めた。
このコンビw 大河の枠つかって延々と茶番劇垂れ流してた罪は重いぞ
もう二度とないだろ いまだにNHKに出てるけど
どういう神経してんのかね 民放でも散々だったのに癒着で賞を与え続けた結果がこれ
日本のドラマ界は猛省してほしい 脚本は悪くなかったよ。
大河にファン層に合ってなかっただけ。
舞台は面白いもん。 >>23
視聴者のニーズに合ったものが書けないなんて脚本家として失格だろ 大河の枠でやったのが失敗、ドラマとしてはそれなりに面白かったし成功作だよ この様子ではNHKの『眠いいね』も今年度末で打ち切りが決まったみたいだね。 宮藤「五輪なんて運動会なんだよ、ギャハハww」
宮藤「俺のドラマを小劇場とかいうな!」
こいつ真剣に頭悪いと思う 宮藤官九郎「信者相手の商売に切り替えて自尊心を取り戻していく」 クドカンの作品は元々一般ウケしない
あまちゃんが奇跡だったのに、大河で再現できると思ったNHKがバカ >>12
訓覇か。こいつあまのときはでしゃばってたのに
雲隠れしやがった。
イスラマバード支局に嫁共々どばされるべき
ソウルですら何温い >>10
三谷幸喜を貶せばいいと思ってる奴ちょいちょいいるよな 大丈夫。
DVD売れるから。
NHKは、DVD出さないっけ? いだてん良かった
ほかの人が見てる見てないとかどうでもいいや 三谷幸喜やクドカンの演出脚本を面白いと思ったことない
特に三谷幸喜がひどい
独りよがりのくっさい寒い演出や作り笑いの連続で拷問みたいな感じ
出てる役者もオーバーアクションのくっさい演伎しかできないやつが常連
あれを笑ってる人を見たことないんだけど
でも想像すると団塊の自称インテリの左翼がおれ分かってるぜ的な感じで寒い薄ら笑いしてるんだろな
クドカンは三谷幸喜になるな、このままじゃ危ないぞ 今でも心残りなのが何で五輪と全く関係のない
落語を絡ませたのか
これさえなければ、五輪一本で勝負していればと
悔やまれてならない
本当に罪なことをしてくれたもんだ この方は しょせん民放TBSの金曜10時専門家だったんだよ
老若男女が見る日曜8時の環境には合わなかった。 宮本亜門は舞台を酷評されて、心が折れて
沖縄に数年引きこもってたが。 月曜日、ビバリー昼ズで高田文夫から発表されるいだてんの視聴率を聞いて毎回枕を濡らしたクドカン >>1
舞台の人にテレビの脚本をかかせるのはギャンブルなんだよな 大河をクドカンに決めたとき、NHKはあまちゃんのときぐらい大反響になるかもと
ホクホク皮算用してたかと思うとw
こんな地獄のような結果は微塵も想像してなかっただろうな。 まぁ、いだてんはピエールとか徳井とか不幸が重なったのは可哀想だと思う
初回から躓いた麒麟はもっと可哀想だが >>63
麒麟は視聴率てきにはプラスになると思う
まぁたいへんだろうけど >>1
まあ、二度とテレビドラマの依頼はないだろうからな 自費出版でもして暇潰しでもしとけば良いわ。もう幾らなんでも
金子Pもつかわないだろうし いだてんの統括が早くも2022年の大河を任されてるんだから、クドカンもまた起用されるよ >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>54
落語の教養がないやつはわかってもらえなくて結構ってくらいの姿勢を感じたなw
その結果がこれ
まあ落語知ってる自分としてもタイガー&ドラゴンなどとちがって全然機能してるとは思えないけどね
せめて昇太みたいなのを使えという話 アングラ小劇場でやってるのがお似合いだって。
三谷にあんなにDisられるとかマジ笑ったもんw >>73
新選組終了直後の三谷は低視聴率の言い訳に必死だったもんなw
クドカンのおかげでこの10年で株が上がりっぱなし 大河ドラマの良さ、落語の面白さ、近現代史の興味深い部分
それをぜんぶ台無しにして作られたドラマだったな こんなゴミを持ち上げてきたのが狂っていただけ(笑) 60ねんぶり?のマラソンゴールを
スタッフロールに重ねるのを見て
本気で頭に来た
たぶん自分がやらずとも有名エピだから軽く流すとか
つまらんプライドが発動したんだろうね
ソレ以上のものを用意できねえくせに そりゃテレビからの仕事はしばらくなくなるだろうしなあ >>38
それジャニヲタが買っていただけだから(笑) >>23
ロミオとジュリエットはくそつまらなかったよ
仕事抱えすぎで、1本の出来が悪くなってるよ >>63
ピエール徳井関係ない時から低かったじゃん >>76
そう考えると、今年度の大河再放送に『葵徳川三代』を選んだ編成はそこそこ優秀だ。
これで『いのち』を選んでいたらどうなっていたか。 韓国ならウンコ投げつけられるくらいレベルの低い脚本 クドカンなら面白いはずと言われた時代は終わったな
あとは三谷幸喜ぐらいか
大体面白いのは。 見城とかTwitter炎上以来久しぶりに見た気がするぞ
子分の編集者も全く見なくなった TBS磯山か
日テレ日曜ラインでしれっと復活するとは思うが
大河の悪評がありすぎるからな
ちょっと時間かかるだろう 舞台で信者だけを相手に楽しく余生をお過ごし下さいね ようやく実力が認知されたんじゃね。幅広い層に受け入れられる脚本を作れる人ではないと。
一部の熱心なファン層にはあんなのでも好評なんだろうけど。 売れる前からこの人の良さが全く分からなかった。
なぜ売れたのか不思議でしょうがなかった。
三谷は、初期は面白かった。 韋駄天は後半の阿部サダヲ編しか視ていないけど面白かったよ。 >>53
同意します!クスリとも笑えない。
映画の「ラヂオの時間」最悪にひどかった。
いまビールのコマーシャルで壁にあたったときがゴールまぢか
みたいなことを言ってるが、それもうまいことを言っている雰囲気だけで
中身がない。
おまけに正確性も欠いてる。丸一製菓のポップコーンで
雨の音は出ない! 木更津キャッツアイみたいな非常にくだらないのが真骨頂の人だろ
周りが持ち上げすぎ >>99
後半はドラマになっていたからな
前半は色々と酷かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています