【映画】『耳をすませば』実写映画化 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリが1995年にアニメ映画化した『耳をすませば』が、女優・清野菜名と俳優・松坂桃李のW主演で、実写映画化されることが発表された。
原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」と、オリジナルで加わる「10年後(現在)」を描く。清野は
「とてもうれしく光栄」と喜び、松坂も「月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることをうれしく思います」と出演に笑顔を見せる。公開は9月18日。
柊あおい氏が、89年に少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した青春恋愛漫画が原作。読書が大好きな中学生・月島雫が、夢に向かって生きる
天沢聖司に想いを寄せていく物語は、多くの女性たちの感動を得た。アニメ映画版では、雫を本名陽子、聖司を高橋一生が声を担当。本名が歌う主題歌
「カントリー・ロード」は、今でも歌い続けられている名曲になっている。
実写映画版は、小説家になりたいというという雫と夢を追う聖司が惹かれ合い、中学3年生のときに「お互いきっと、夢をかなえよう」と誓い合う。それから10年の
月日が流れ、出版社で児童小説の編集者になった24歳の雫は、小説家になる夢は諦めて、本を売るために必死な毎日。夢を追い、海外で暮らす聖司とはいつの間にか
距離が生まれるも、雫は忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻していく物語が紡がれる。
清野は「誰もが大好きな名作の世界に存在できることを光栄に思っております。雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、
雫のピュアな心を大切に丁寧に演じていきたいと思っています」と意気込み。
松坂は「アニメーション映画で何度も見た作品。あの頃にしか感じられないものが詰まっていてすてきだなと思っていました。あの物語の“その後”を想像した方も
いらっしゃるのではないでしょうか。僕もそうでした」と“10年後”の世界を楽しみながら演じる。
メガホンをとるのは、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『ROOKIES』(08年)、『JIN−仁−』シリーズや『義母と娘のブルース』など
ヒット作を生み出している平川雄一朗監督。「大変な緊張感とプレッシャーを抱えています」と恐縮するも「原作の空気感をそのままに心温まる映画となるよう
まい進したいと思います」と話す。
プロデューサーの西麻美氏は「実写映画化しようと考えた時、10年後の大人になった雫と聖司を描いたらどうだろうと思いつきました。そして、清野菜名さん、
松坂桃李さんが決まったことで、これはすてきな作品にできると確信しました」と自信を覗かせる。
中学時代の雫と聖司や、ほかのキャスト陣は今後発表される。クランクインは2月中旬で、3月中にクランクアップを迎える予定。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000303-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/EOMeqLmUEAAU-Ik.jpg
★1が立った日時:2020/01/14(火) 08:20:34.31
【映画】『耳をすませば』実写映画化 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578957634/ まあできるだろうけどさ
父ちゃんの声は実写の方がましだろうし アニメだから成立する作品を実写化とか
何も分かってない証拠 脚本かけるやつがいないから原作だよりの、リメイクばっか 10年後とかはやらないで欲しい作品だったな
まあ観ないけど ジブリを実写化して失敗するのは魔女宅で学んだ筈だろ >小説家になる夢は諦めて、本を売るために必死な毎日
なんか違う、、 何十年後とか「大人になった○○」の話とか、たいてい失敗に終わる 製作者側が馬鹿で無能ですと自己紹介してるだけだろ、この映画化
成功してイタリアの宝と言われていようが、失敗して引きこもりになっていようが、
三又の末に別れていようが、そんなのは耳すまを観た人それぞれが勝手に
想像していれば済むこと 松坂より恥ずかしい性的スキャンダル記事書かれたした人いるのだろうか
よく人前に顔出せんな 原作にないオトナ編を付け足すだけでも反吐がでる。
君の膵臓が食べたいとかだけど
全編それだと、タダでも見ない もう描く余地ないだろ
二人が結婚する以外の未来がないやん
聖司の挫折とか、雫のこと好きになった別の男とか、ドロドロしたのはいらないのだが こういう実写化で楽して稼ごうとする奴等を取り締まれよそろそろ
創造性の破壊期間をもたらしてる 雫に他の男の影をチラつかせたりやってはいけない事を全部やりそうだ このアニメを楽しんでた頃の自分は童貞だった
経験しちゃうと何にも面白くないアニメ
となりの山田くん実写化はよ 10年後の設定が貧相すぎる
『耳をすませば』をちゃんと見て理解したのかって言いたくなる
やめてほしい
どうせ見ないけど >>12
あーなんかいかにもありがちな続編の設定だな
思い出は心の中にってゲームのセリフはほんとそうだと思ったわ その後を描いちゃ絶対行けない物語だと思うのだが
無粋だなぁ リメイクで良いじゃん
それなら見る方も無かった事に出来るし
原作者お墨付きの続編を作ったら二度と消せないからね
アニメ版見る時も萎えちゃうでしょw ジブリの映画化の時も全然違ったのに
また更に原作レイプですか
耳をすませばじゃなくてもいいだろ 聖蹟付近が出てくるアニメ
まちカドまぞく
天使が私に舞い降りた
コッペリオン
平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば
空の境界
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録
ペルソナ4
放浪息子
11eyes
Fate/Stay night
銀河へキックオフ!!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
一週間フレンズ
ラブライブ
新妹魔王の契約者
セーラームーン
プリキュア
俺物語 遠い日の花火だから良いんだろ
すぐ隣で爆竹鳴らすような真似すんな いっその事、2人が80歳過ぎの老人で
縁側で過去を振り返るストーリーで良かったんじゃ
最後のセリフは「だって私、恋をしてる私が好きだったんだもの」で旅立っていく 会いたい時に会えない聖司より、そばで優しい言葉をかけてくれる他の男に揺れる雫とか
見たくないんだが >>36
たった10年で諦めるような情熱じゃないよね
しかもまだ24歳
どんだけ根性無しなんだか どうせなら高橋一生でやればいいのに
30年後って設定で 10年後とか出演者の年齢の都合だろうが
最近こういうのばっかだな >>49
情熱だけはあるけど切実に才能がなかったとか現実ではあるあるだけど
そんなのはやんなくていいんだよなーと思う 杉村と夕子のその後も描いてほしいなあ
ちょっと付き合って別れてそうだけど 邦画って魔女の宅急便で実写映画を撮りましょうじゃなくて
まず清野菜名と松坂桃李で何か映画を作ろうからスタートしてる感じがある >>11
まさか魔女の宅急便がジブリオリジナルだとか思ってないよね? 24歳なりの刺激されたら収まりようもない
ヌッポヌポの性欲もきちんと描いて下さい。 ○年後の話とかだとかならず距離が生まれてるよな、知名度に頼って作る癖に元の作品を否定していく感じが嫌い 原作は中1だからあれでよかったがジブリアニメは中3に変えたので何か痛いバカップルの話になってしまった 地球屋を引き継いでヴァイオリン工房を営む若夫婦がエロエロな新婚生活を楽しんでいるだけの映画でいいよ >>69
もうなんか名のある俳優ってだけで汚される感じだよな
売れるために乳出した清野にのん(笑)とか
全く無名で超地味にやれよ >>67
だなしかも典型的な滑るパターンだしアニメの名作をPVの素材にしか考えてないじゃね本人達も思入れ薄そうなんだよな 雫はあの坊主にNTRられてる想像してしまった
似たような同人、漫画が多すぎんだよ(笑) もう邦画は漫画原作か20代の俳優が制服着てチュッチュする青春モノか岩井俊二系の粗製量産品しかないな 「猫の恩返し」が耳を澄ましての続編なんじゃないの?? 役の年齢的に同じ事務所の売れっ子菅田か真剣佑に断られて全コケ松坂になったんだろ むしろジブリの映画とは全く関係ない感じになりそうだな
普通の恋愛映画で終わりそう
てか10年っていう月日が流れたのに狭い世界に閉じ込められてるなぁ雫も聖司も
耳をすませばのアニメ映画から連想される要素でしか成長させて貰ってないのほんと可哀想 同じ原作者の銀色のハーモニーをアニメ映画化してほしい カントリー・ロードが今でも歌い継がれてるってこれの主題歌の時点でずっと歌い継がれて来てたろ ヒロインの子と並ぶと松坂桃李じゃちょっとオッサンじゃね
とても同じ年には見えない
ストーリーはヒロインの子の年齢に合わせてあるし男ももう少し若い子に 松坂の時点で爆死は間違いないからどれぐらい爆死するか予想した方が楽しい
最終1億いかないで笑わせて欲しいが2億〜3億ぐらいはいくかなw 数年後の2人のとか膨らむ余韻に魅力があったのに…
10年後のシナリオ固定なんて誰が求めたんだ??? むしろアニメの半年前を作品化した方が面白い
聖司が雫に目をつけてせっせと雫を落とす工作を描く アニメ漫画の実写学芸会、スイーツ恋愛映画
幼稚な映画しか作れない世界最底辺の文化後進国
世界から相手にされないまま沈みゆく哀れな国 帰国した聖司が自転車の後ろに金髪おっぱい乗っけて、雫に向かって好きな人が出来ましたって言うんだろ どうせやるなら松坂桃李に似てて若いキンプリの神宮寺勇太にしてもらいたかったなぁ
雫は吉岡里帆とかで 杉村はプロ野球選手になってあの女と結婚して戦力外通告の番組に出てほしい 松坂桃李って、反日野郎やんけ。
東京新聞のイソコの映画に出てたやつだろ? スタッフこの前のサザエさんさんのドラマを知らんのか
未来設定のしかも実写化なんて誰も歓迎しないって 剛力の次は清野なんてろかよ()
もっと綺麗なのゴリ押せよ 本作よりどういう勝算があって実写化するかっていう
企画書のほうが見たい >>101
パヤオが反日だからしゃーない(´・ω・`) 夢諦めてってわざわざ書くあたりラストでもう一度がんばるやつやん
このはてしない小説坂をエンドやろこんなん 5年後設定 上白石妹 中川大志
40年後 深津絵里 リリーフランキー 昔は、二人は将来、結ばれるものだと思ってたけど
自分が大きくなるにつれて、二人は別れるんだろうなぁと思うようになった。
自分の年齢に応じて想像が代わっていくのが楽しかったのに、余計なことしやがって 失恋したやつに元気だせって
耳をすませば
秒速5センチメートル
時をかける少女
をセットで貸したら
次会ったとき笑いながら殴ってきた思い出 >>106
勝算なんかあるわけない
不良債権松坂に仕事やるためにトプコが金でも払ったんだろ 2スレまで行くような懐古厨の馬鹿さあるから
製作者も「行ける」と踏んだのだろうな。
じっさい、
1999年から現在に至るまで、
こいつらにとって「楽しかった」記憶は
殆ど無いのだから。 原作者が1962年生まれだからアニメ設定の1990年代に反して1970年代の空気感があるのは当然でもある タレントの性別や年齢に原作の方を無理矢理合わせてマトモだった作品あるのか?
どうせこれも邦キチコースだろ 個人的には松坂桃李嫌いじゃないが、闇を見てきたようなスレてる感あるから
聖司が夢を追う男というより挫折してイタリアンマフィアになっていそうで何とも セカチューやキミスイみたいに大人編はちょい足し程度で知名度ありの役者にやらせて
中学生編を綺麗に再現できたら入るかもしれない 女はいいけど聖司君は違うだろ、松坂桃李は悪いイメージつきすぎて汚い
伊藤健太郎あたりががクリーンなイメージあっていいわ 30すぎの設定で、夢破れて帰国しヒモになって堕落した生活を送る聖司と、非正規で働きながら小説家を目指すものの限界を感じ始めている雫が10数年ぶりに再会して、なんやかんやで別れて互いに人並みの人生を送るって話なら観るわ >>121
柊あおいの漫画は当時でも古臭い印象あったなあ
キャラの着てる服とかもダサ目だったし
ただノスタルジックで優しそうな絵柄とは裏腹に
実は三角関係のとったとられたのドロドロが得意で読ませる漫画家だった 東大経済や早大法を出た男でも
三和銀行の一般職にすら、就職できなかったという世代
今の若者世代は誰も信じない神話だが
その暗黒時代のトラウマが、
この世代がいつまでもいつまでも
2ちゃんねるで懐古厨であり続ける理由の一つ 星の瞳のシルエットの10年後のほうが読みたい
想像つくけど キラキラしたかわいらしい話だったのに夢は諦めましたなんて現実的なこと聞きたくないわ 10年後なんて、付け足しでちょろっとあるくらいでいい
空港に迎えに行って改めて「結婚してくれ」と言わて、じじい達とカントリーロード唄って終わりとか 「耳をすませば」の名を借りずにオリジナル脚本でやれよクソが 雫が聖司くんと出会ってなかったら小説家になる夢もなく
普通にOLになり年に一回どっかの婆ちゃんたちと紅花を摘みにいくが小5の自分も連れてきてしまい
あたしこのパイ嫌いなのよね
黙れ小僧
デカイ芋虫集団にはねられランランララランランラン
クモの巣くぐって
ここで働かせてください! 松坂桃李って爽やかさを一切感じないんだけど、失敗してスレちゃった設定にでもするの?あと見た目的に20年後ならともかく10年後は無理ある 売れない作家もどき
芸能界デビューしたバイオリン職人 20年後の設定にして高橋一生で実写化すりゃいいのに 星の瞳のシルエットの方が名作だよ
全国250万乙女のバイブルとまで言われてたんだぞ >>128
ないな、視聴率は悪かったみたいだし、BSPとかのドラマとか地味なのしか出てないし おもひでぽろぽろは石原さとみとTOKIO松岡でお願いします 上手くいかないだろうって言われてたよな
いずれ復縁することはあるとしても別れを経験してると思うわ 単純に耳すまの10年後のストーリーなんて見たくないんだけどw
あれは中学生で完結してるから良かったわけで
分かってねえな なんで売れない設定にしたんだよ
世に芽が出だした若手作家の設定くらいにしないと 正直秒速五センチメートルで良いだろ。
離れ離れの間にお互い恋人を作って、心の距離も離れて行く。 コケてもコケても松坂桃李って主演が回ってくるね
もう特オタも去って 誰もファンいないんじゃないの 蛇足だとは思うけど、この手の同窓会的続編はけっこう感動する
あれはファンタジーだから厳しい現実をみせてほしい
雫は風俗堕ち、セイジは行方不明とか >>152
お前の同級生に夢を叶えた人間なんか居たのか?
中学生の夢なんてみんな夢のまま終わるんだよ
10年後どころか二十歳には諦めてる 原作は漫画だからね
ジブリ作品は関係ないとも言える 邦画は芸能事務所との癒着が多いから
番宣見越した芸能事務所主導の企画だらけで糞映画が増えていく カントリーロードはジョンデンバーの替え歌やからな! 高杉真宙君にしてほしい
トゥーリ君は辛気臭いんだよね ジブリ作品のその後実写化とか
アンチしか出ねーだろ
音楽は久石さんなの? まぁ余計なことやらんでいいわ
アニメでやるならまだしも 原作は少女マンガ
それを忘れてるアホが多すぎ
ジブリは関係ないからな >>12
いらっしゃいませ こんにちはー
いらっしゃいませ こんにちはー
いらっしゃいませ こんにちはー >>172
ほんそれ
しかしジブリ映画では原作の肝である聖司兄をカットしている
雫姉も性格改変で別人になっている
ジブリ映画では聖司に年上の兄弟がいることと姉汐に彼氏の気配があることを匂わすのみ
天沢家が医者という設定も大きく出てない
高橋一生は天沢航司に使ってくれ アニメでもこっぱずかしいのに、実写だと観てられなくなるんじゃないか? こういう2匹目のどじょう企画マジで興味ねえわ。ましてアニメを実写とか。下らねえしコケるに決まってるw かまいたちがトトロ観たことない俺ネタやってたが、この辺はマジで観てないから10年後とか言われてもw >>172
単なる屁理屈
ジブリが拾わなきゃ誰も知らない四回で打ち切られた凡作
誰も知らない漫画の十年後なんて企画あるわけないw >>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 どんなイケメンでも
高校を卒業して10年も経つと「すべからく」
小汚くなるのは何故なのか
無精髭を生やしたり、眼鏡をかけたり、
ネックレスを着けたり、子供を作ったり、、、
ったく。 高橋一生も嫌だけど松坂桃李じゃないんだよな
杉野遥亮あたりのがいいんちゃう 秒速5センチという3部作あるじゃん
あれの2部無しで3部を実写化&原作者新海さんではないオリジナルストーリー(笑)です
ってな感じだわ
企画した奴は馬鹿だろうとしか言いようがない >>187
杉野とかいう糞ブス糞地味な奴を持ち上げる風潮やめろや >>189
は?小栗旬とか松坂桃李みたいなブスのゴリ押しおっさんの方がウゼエわ
俺なら三浦春馬か杉野遥亮をキャスティングするけどねって話だタコ
天沢聖司の顔良く見てみろ。松坂桃李の顔とは全然違う
あんな正面から見た魚みたいな顔してない。パーツパーツもそんなにデカくない 舞台はどこになるんだろう
聖蹟のままで行くのかなあ >>175
どんぎつねみたいな狐コスプレしないと相手にされないブスのごり押しより全然マシ キャストはよく知らんから文句付ける気はまったくないが、訳の分からん10年後を描くぐらいならアニメ映画の設定を忠実にそのまま作ればそれなりにヒットしただろ
主演に10代の若手女優とジャニの誰かを配役すれば簡単に作れたのにどうしてこんなことするかな >>200
キャスティングが先に合って
それに無理やり作品を合わせるからこういうことになる
いつまでこんな状態続くかな。衰退するばかりなのに 清野菜名はやたらと押されてるが
おっぱい出してるのに話題にもならんし
主演級なのか疑問だ >>127
せいじ君自体ダーティーなストーカーだからセーフの理論 134 代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウエー Sa13-BAMf [111.239.155.124]) sage 2020/01/15(水) 07:32:24.73 ID:JLiXVc+Va
>>74
>プロデューサーの西麻美氏は「実写映画化しようと考えた時、
>10年後の大人になった雫と聖司を描いたらどうだろうと思いつきました。
>そして、清野菜名さん、松坂桃李さんが決まったことで、
>これはすてきな作品にできると確信しました」と自信を覗かせる。
このコメントに、アニメがウケたことを理解してるふいんきがみじんも感じられず
プロデューサーのキャリアをみたら
↓
2016年
超高速!参勤交代 リターンズ
2018年
パーフェクトワールド 君といる奇跡
人気コミックが原作のラブストーリー。EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典が幼い頃からの夢を叶え
そんな彼を必死に支えようとするヒロインを杉咲花が演じる。
曇天に笑う
舞台やアニメにもなった唐々煙原作の人気コミックを福士蒼汰主演で実写映画化したアクション時代劇
2019年
居眠り磐音
数々の時代小説で知られる佐伯泰英の人気シリーズを松坂桃李主演で初めて映画化した時代ドラマ
2020年
記憶屋 あなたを忘れない
「第22回日本ホラー小説大賞」で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化したヒューマンドラマ
↑キャスティングありきのクソしか作ってない >>181
屁理屈ではなく真実
原作はジブリではない >>60
芦田プロ並に演技力のある未就学児の子役に節子やられたら号泣する自信あるわ 【パラダイステレビ】美女のおならに耳をすます会 完全版【ハイビジョン/パラダイスTV】 >>211
松竹のプロデューサーか
曇天に笑うは銀魂やらるろうに剣心みたいなものを松竹も作る!とかなり力入れてたよな
ただそもそも原作が無名なのになんでそんな化けると思ったんだと映画好きは首捻ってた >>214
そもそもジブリのは漫画が原作だから漫画家が許可出せば問題ない
そういう形で魔女の宅急便も舞台や映画になってる 小説家を目指す為に高校で文芸部に入部したのをきっかけに二次創作に染まり、
現在はネット投稿活動をしている事に漠然とした不安を抱くパート店員の雫が、
聖司と再会する事で出版社の編集者になる事を決意する話のほうが面白いと思う ジブリってオリアニは確かに多いけど原作付きの作品もかなり多いからな
耳をすませばは作者がOK出せば文句言えんよ >>221
魔女宅は原作者がジブリ板大嫌いだから
むしろ積極的だなw >>136
漫画だけの時点でそこまで知名度あったならブーメランだけども
映画にも原作漫画があるってだけでブーメランって言ってるなら違う気がする 原作になくジブリ版で付加された設定に乗っかってるやん、もとは同じ原作でもディズニーの海底2万マイルが何故かナディアにそっくりで叩かれてる感じ 確かこの辺りから声優じゃなくて俳優を使うようになってズレていった作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています