【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞などにノミネートされる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞などにノミネートされる
2020/01/13
https://twitter.com/oscarnoyukue/status/1216716915290210306?s=21
#第92回アカデミー賞ノミネート
【作品賞】
フォードvsフェラーリ
アイリッシュマン
ジョジョ・ラビット
ジョーカー
ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語
マリッジ・ストーリー
1917 命をかけた伝令
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
パラサイト 半地下の家族!!!
https://twitter.com/oscarnoyukue/status/1216716525370888193?s=21
#第92回アカデミー賞ノミネート
【監督賞】
マーティン・スコセッシ(アイリッシュマン)
トッド・フィリップス(ジョーカー)
サム・メンデス(1917 命をかけた伝令)
クエンティン・タランティーノ(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)
ポン・ジュノ(パラサイト半地下の家族)!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これは素直に快挙だと思うんだけど
ただ韓国語の映画でしょ?なんで外国語映画賞じゃなくて作品賞なんだろう
そこだけが疑問。内部に韓国系アメリカ人の人脈があるような気がして仕方ないのは俺だけか 今の実写邦画は本当に酷いからな
学芸会みたいな映画とコントみたいな映画しかない >>871
最後娘死んじゃうしなあ(ネタバレすまん) BSなんて韓国ドラマ、映画だらけだもんな
これは韓国どうのじゃなくて日本映画がだらし無いんだよ
需要が無くなって来てる
昔の名作でなんとか繋いでる状態 >>888ひとしくん人形の代わりにタカリくん人形採用してTBS >>900
去年だって全編スペイン語なROMAがノミネートされてたし >900
英語圏以外の作品でも高評価なら候補になる
過去にもあるよ ポン・ジュノは日本のアニメを観て育ったと自ら公言してたね。 >>845
ローマもグリーンディスティニーも米国資本が思いっきり入ってるじゃん。
パラサイトは完全なる韓国製の映画だぞ。
そんなのが作品賞ノミネートなんて聞いたことないな >>847
みんなお友達だから
出演者も出資者もメディアも映画に関わる全部が 桃田叩きしてるのがいるけど、こいつは悪質な前科者では無いだろう。
先輩の田児の誘いに断れずに闇賭博に着いて行って謹慎処分になっただけ。
その後は心を入れ替えて、不動の世界ランク一位に。
この事故はあまりにも不運だろ。 >>900
パラサイトは外国語映画賞にもノミネートされてるし、そもそも外国語映画が作品賞にノミネートされるのは珍しいことではないよ 日本サッカー協会の田嶋幸三会長は13日、東京五輪世代で争うU―23(23歳以下)アジア選手権で日本の1次リーグ敗退が決まったことを受け、
森保一監督について「基本的には監督をサポートしていくことが前提にある」と続投が基本線との見解を示した。同選手権が行われているタイでの視察から
帰国し、さいたま市内で取材に応 映画館まで見に行ったわ
賞は取れるかわからんが、また次の作品もみたいよ思った アイリッシュマン
マリッジストーリー
2人のローマ教皇
アメリカンファクトリー
無くした体
クロース
どんどん増えていく怖い(´・ω・`)ミレナイシ 万引き家族も反日扱いされたからなあ
韓国の格差を描いたこの作品は向こうで馬鹿ウヨに批判されてんじゃねえの?w >>919格差社会の底辺の更に底辺の寄生虫加藤京平 日本の実写エンタメの中心は放送利権にしがみ付いてるウジ虫どもだからね
そりゃいいものなんて出来ないよw >>847
まず出演者を決めてから作品を探すこともあるようだし
海外に売れる作品を作る気がないとか? >>934
そうなのか知らなかった
まあ映画に関しては韓国のほうがだいぶ成功を収めてるとは思うな正直
2000年代から言われてた事だけど政府ぐるみで映画産業を育てる取り組み続けてるからな韓国
その成果が出てるんだろうね >>939
アメリカ資本でなくてもアメリカでヒットしたらノミネートされることはあるよ
Shall we ダンスも先に日本でテレビ放送してなきゃノミネート確実と言われてたし >>879
ホアンキンフェニックスの演技は間違いなく主演男優賞だったよね >>855
これはほんとによくないね
アイドル俳優みたいな子ありきで企画が進むから仕方ないけど何かの映画で監督は山ア賢人を使いたかったわけじゃない最初から決まっていたと言って炎上してた 韓国にはまとに外に通用する文化がなかったからな
日本人だって、キムチくらいしか認識してなかったろ
それが日本の後ろを追って真似できるものは真似して今に至る
さすがに韓国人でも、その過程で、いろいろなものを生み出すだろ
冬のソナタが日本でも話題になったのは、
彼らもこんなものを作れるようになったのかと
そこから何十年もたってる、
外に通用するものがいろいろ出てきても何らおかしくない
1の作品は、全世界の興業収入でいうと、1億3千万ドル、
これは、日本の歴代の映画の世界興業収入ランクの中で並べると、
10位あたりにくる実績 >>938
そういえばネットフリックスで怪獣映画作ってたような・・・
グエムルとは正反対のアニメっぽい雰囲気の作品だったような >>900
非英語の外国語映画の女優賞ノミネートとかは
今までもちょくちょくあるからね
ノミネートではそこまで物凄い快挙ってわけでもない
賞を取ったら快挙になるけど >>879
ただジョーカーは
現代の社会構造の不条理へのルサンチマンが爆発するという意味では
あまりにもテーマが普遍的で深いと思う
多くの観客がアーサーに共感して
彼がああなってしまう悲劇をどこかで痛快にも感じている
アーサー1人の物語というより社会構造で搾取されている人全ての物語でもあった まあどの業界も日本は上に行く奴がクズだよねw
下の連中の方がまとも >>974
これで取れなかったらアカデミー賞の権威が地に落ちるね 一方でネトウヨ自慢のアニメとやらはノミネートすらされませんでしたw
「天気の子」は米アカデミー賞候補に入らず
ttps://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200113-00000103-kyodonews-cul&expand_form >>500
これはわかる
アイドルゴリ押し枠ではない、微妙なルックスの俳優をちゃんと使うのいいよね >>986
そもそもクズでなければ上にはいけないからね >>939
ポン・ジュノ映画が韓国資本だけってことはまずないよ是枝だってそう
どこかの部分で絶対外国資本入ってるワイルドバンチだし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。