【女優】のん、 芸名の由来はフランス語の「Non(いいえ)」「すごく反抗的なところはある」
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◆“のん”という名前にした理由
松任谷:どうして“のん”という名前にしたの?
のん:友達がそう呼んでくれていたのもあったんですけど、まったく別の名前にすると違和感があるかなと思って。本名を削っていったら“のん”になるので、ちょうどいいかなと思って。
松任谷:でも、違う名前にするんだったら、全然違うのもアリなんじゃないのって思うけど、それを“のん”にしちゃうのはすごいなって思った。
のん:ひらがなで子どもも読めるし、お手軽だなって。新しく芸名をつけるなら……と考えたときに自分のなかですごく腑に落ちて納得してつけたので。フランス語で「Non(いいえ)」って言うじゃないですか。自分が音楽をもう1回やりたいなと思い始めて、詞を書いているときに「No」や「これが嫌だ」とかそういうことばかり書いているので、リンクしていいかなって。
松任谷:じゃあ、自分のなかのメッセージって意外と激しい?
のん:すごく反抗的なところはあると思います。
松任谷:反抗的な部分はテレビ画面から感じますよ(笑)。でもそれがないと、音楽をやるエネルギーにならないですよね。いつごろから詞を書くとか、メッセージについて考えるようになりましたか?
のん:のんになってからですね。のんになってからは、自分で創作していくことを精力的にやっているので、そのなかで表現するものが“自分発”になったから出てきたというか。
松任谷:確かにのんになってから、イメージが変わりましたよね。
(TOKYO FMの番組「JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?」12月13日(金)放送より)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010001-tokyofm-ent&p=2 のはらや
ンジャメナで
あそびまくって
いっぱいねて
しんどいくらい喧嘩してでも、
てをつないで、寝て
る(ハート)
ずーーっと(ハート) レプロは業界でも優良事務所と評判だよ 社長は有能で人格者だし社員はイケメン のんのののん のんのののん
今日は私の 失恋記念日です >>23
公開してから1年は、殆ど反響無しだったね
TVで公開されてから「これ面白い」「ヒロインは誰が声当ててんだ?」って感じだったか 付き合いてえええ
イチャイチャしてええええよおおお!! トーベ・ヤンソンは日本版ムーミンの「ノンノン」という名前に「なんでそんな否定的な名前をつけたのか」と激怒したと言うのに とかいいつつ認知だけ事務所利用して美味しいところ独り占めじゃん この人いつになったら自分の創作に価値が無い事に気づくのだろう ( ´D`)ノ<なんて名前だったっけ?脳みそバーンだっけ? 「この世界の片隅に」の主人公の声はほんとに良かったよ
キャラと声がこれ以上ないほどにマッチしてた Pas!(パッ!)の方が拒絶の感じだよな
nonじゃ、ヤダヤダヤダ〜という駄々っ子的な感じだけど 【あまちゃん】のんこと能年玲奈さんの中学時代の自宅【レア画像】
https://jitakukoukai.com/?p=425 能年玲奈は単なるアイドル女優
のんはアーティストだから!
ファンはいい加減理解してやれよw こいつが現在ののんスタッフ
神崎将臣 @kanzakin 2014年9月4日
ただ、またのんちゃんは主演としての責任を取ったのだろうな、
髪型さえ監督と喧嘩してくれたそうだし。頭が下がるよな、
あまちゃんの時みたいなベストな状態の作品に出してあげたいよな、まったく
神崎将臣 @kanzakin 2014年9月4日
主役の のんちゃんが痩せるほど悩んで戦った記録として心に残る作品、
画面上でも激ヤセしてるのがわかるほどだった、なんだかな、
だからこそファンなら見なければいけないし、彼女の痛みを共有するべき! のうねんれなってスラっと言いにくい
のんにして正解 独立して正解だったな
ユニクロ、マルコメ、公共機関のcm他
アジアで海外の化粧品広告塔までと
かなり珍しいパターン
川島海荷とかレプロに飼い殺し状態 ドイツ語で Nonnen だと「尼さん」の複数形。
残念ながら海女さんではない。 あまちゃんで脇役だった有村架純や松岡茉優にとんでもなく差を付けられちゃったよな
おそらく事務所辞めたことを後悔してると思う 一昨日、NHKに出ていたな。あれ本放送だったのだろうか、再放送だったのだろうか。 逃げられる事を止められないと悟った以前の所属事務所が
契約を盾に本名を押さえにかかったから仕方ないよね
もっとも言うまでもなく、その当時と違って
現在はすっかり違法行為になっちゃったけどさ 反抗的なのは別にいいけど清志郎リスペクトとかアナーキーとか
恥ずかしいというかイタイからやめろよ >>1
>のん:友達がそう呼んでくれていたのもあったんですけど、
ここでの「友達」は生ゴミ先生のことかな?
先生は能年のことを「のんちゃん」とよんでいたとか >>60
高卒だけど漫画家だったんだよ、その人。
かつては『ドラクエ6』のコミカライズも担当していた漫画家。 >>82
あ、痛い信者の振りしたアンチの人だ。
また連投して能年の評判下げるのか。 嫌いじゃないけど見たくない
CM観るとうんざりする あの芸能事務所は、さすがに今となっては
本名に手を付けるような必死なマネなど
ヤメときゃ良かったと後悔してるだろうな >>92
昨日のVrSlF7Ho0か。
文体特徴あるからすぐわかるな。 事務所が本名取り上げたとかいうのは
ガセネタだろう。 改名は最終的には本人の決断
しかし、そのまま名前を使うには事務所の許可を得る必要があるという契約条項を盾に契約延長を迫られてのこと >>97
当たり前の行動だよな
非常識なのはのん、神崎、滝沢 正当性あるのならバックの引き抜きした奴らなんで隠れてんの?
なんでどいつもこいつもそれ聞かないの?
のんのインタビュアーボケてんの? 「いいえ」「そうではない」という否定を意味する
暗黒面キャラの名前やね 法整備が進んだ現在、今や事務所が付けた芸名ですら
事務所が勝手に取上げる事すら出来ない状況
いくら逃げられそうだからといって
トチ狂って本名に手を付けるようなマネなど
到底許される訳が無いのだが >>97
前事務所の言うことに素直に従ってるんだからしゃあないだろ。
嫌なら裁判でも何でも起こして訴えればいいだけのこと。 >>1
> 松任谷:反抗的な部分はテレビ画面から感じますよ(笑)
> のん:のんになってからですね。
だっさ >>1
のん:すごく反抗的なところはあると思います。
レプロ:せやな。 なんで本名争って裁判しないのかと思ってたけど裁判記録読んだら納得したわ
報復で裁判起こされたらどの方向からも100%負けるわこれw 生ゴミ先生の言いなりなのに?ww
洗脳状態にあるから分からないか 千と千尋の神隠しの本名を取られて「せん」になったってのが元になってたと思ってたが、まあインタビューで本当の事は言えんのか あ、インタビューじゃなくラジオか
推敲や編集できないラジオなら尚更か のんと呼んでくれた友達→友達は50代のおばさん1人だけ→滝沢充子
のんの名付け親は滝沢充子 容姿か演技か歌かどれか一つでもいいものがあったらよかったのにな >>110
判決文を読んでそういう結論になるのが理解できない
あれは文春への名誉毀損を争点にしていて、それだから事務所は勝てた裁判
能年相手だと名前の件も含め事務所が勝てる見込みはかなり薄い 一方のんさんは、自身の幼少期を「悪ガキ」と表現します。
のん:田んぼ荒らしたりとか、人の家のまだ青い柿を取ってきちゃったりとか。
https://news.j-wave.fm/news/2019/06/614-7.html
↑
これを今、武勇伝のように語る人間だからなあ
普通じゃないよ。悪い意味で 前に絵描いてたり、歌うたってたり、
アレどーなっちゃったの? 判決文読んだけど〜
ってのは新規のフリしたアンチコテ いくら契約書に沿っていようが本名を取り上げるようなマネをすれば
そりゃ当たり前に批判されて当然なんだよね
いまではそんな必死なマネなどヤメときゃ良かったと後悔してんだろうけどさ
あの芸能事務所 >>126
これ、今のご時世の小学生なら学校がスクールカウンセラー経由で親に発達障害の可能性を指摘するレベルでは? セリーヌかよ。かっこいいな。
俺だったらミラーだな。 岡本太郎の彫刻作品に
ノンってのがあったなw
キモカワ、ブサカワっぽいなんか憎めない作品
なんか顔が似てるような... ロック(笑)ですか
とってつけたような後付け、気持ち悪 否定を表す語句を名前にするとかセンスないんだね
言うたら「否子」とか「非子」って名付けるようなもんだよ
後付けにしてもそんな意味合いを自分の名前に持たせるなんて正気とは思えない >>124
仕事を断ってたメールとか裁判でどうひっくり返すのよw >>141
契約終了の1ヶ月前
2014年 5月7日
しかも「海月姫」撮影中なのにのメール
変でしょ?
6月で切れる契約に、「Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。」
レプロが契約条項を盾にできるからだよw
「契約期間終了後、
一度は事務所側から契約延長を請求できる」
という条項が入っていた。
辞めるとき、
1度だけ自動延長 というオプション
辞めるための交渉をするため
実際、その年の9月から交渉 2014年9月〜
受け入れていたら、
2014年から3年自動契約更新
2017年まで
そこから、「一度は事務所側から契約延長を請求」され、
結局
2020年まで拘束
いやらしいメールだよね
「Bの意向を踏まえた上で」
つまり、契約更新の意向を示せ 仕事を受けたら、
2014年6月以降もレプロの専属になるから、だよ レプロが訴訟で出したメール文は、当然ながらレプロに有利な部分
のんサイドからの提出、証言の一切無いなかでの判決だから、だよ
判決文に書かれている >>144
ならば「怒鳴り散らします。」とか「戦争モノはできません。」じゃなくて「いついつで契約を終了したいのでお受け出来ません。」ってメールになるんじゃないのか? >>145
訴訟で相手側の主張が事実無根だというならきちんと異議を申し立てて反証を提示しない方が悪いよ
判決文に書いてあろうと擁護の余地がない >>145
なんでのんサイドは証言や証拠の提出をしなかったの?のんの告発記事なんでしょ? >>146
事務所の呼び出しは4月から5月連日
その間契約を終了したいのでお受け出来ません。は伝えてある
だから、判決文に「私の話をまったく聞いてくれない」になる
能年側のものの無いなかでの判決なんですよ 裁判の記録をみるとエキセントリックで取り扱い注意なのはよく分かるw
歌や絵画といった芸術的な分野でずば抜けた才能があればそれも個性になるのかもしれないけど >>148
のんは裁判の当事者ではない
事務所が原告で、被告は文春 ♪ のん のん のん のん 今日は 私の 失名 記念日 death♪
石野マンコが追悼ソングを出したな、のん 情報源は能年玲奈って文春が明言してるね
で嘘認定されちゃったのね、笑っちゃう〜 「盗まれない傘」がツイッターで話題 こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
http://5ch-topx.xxxy.info/1255.html 地上波のCMに出てきたからこのままくるのかとおもったら
全然そんなこと無かった
以前と状況変わってないようにみえる >>153
当事者じゃなくても証言も証拠の提出もできるでしょ?
それをなぜしなかったと考えてるの? >>158
証拠提出の要請はあったのかどうか
要請されてもいないのに裁判の当事者でもない者が勝手に首を突っ込むことはできないだろう >>161
文春は「情報源はのん」と証言しているよ
実際に、のんは文春と何回も打ち合わせしたことと、原稿の最終チェックまでしたことも分かっている >>161
常識的に考えたら要請するよね?文春が負けてるんだから >>162
文春側は裁判に巻き込む気満々なんだよね またどうでもいいネットニュースか
しかも去年のネタ >>142
合意の下2年間の契約延長してるのに何言ってんだかw 君は音楽の才能ないよ
って言ってやりなよ松任谷も・・・そのほうが親切だろ >>164
のん側の文春への回答がレプロへの謝罪だからな、そりゃ情報源も暴露しますわw >>169
現役バリバリのミュージシャンならはっきり言う奴もいるだろうけど、
こいつ今行くのは有名なジジイのところばっかりなんだよ
ジジイだと若い女だから、ダメなのわかってても、頑張りなさい、になっちゃうw >>172
歳を重ねれば重ねるほど駄目人間になっていく環境で、とても彼女のためになっているとは思えない訳だが。 何年裁判やってたと思ってんの。
文春からのんに裁判で証言してくれって要請出てるに決まってんだろ。
そんな中でのんがとった行動が
レプロに謝罪だよ(笑)
文春「のんさん!裁判に負けそうなんですが…出廷して証言してくださいよ!レプロはブラックだって」
のん「そうですか…裁判に負けそうなんですか…」
そして、のんがとった行動
レプロに謝罪(笑)
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/88.jpg
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/89.jpg
許されなかったようだが(笑) のんとレプロに話し合いが持たれたのは確かだろう
そしてレプロはコメントでフライデー記事の、のん側から謝罪とマネジメントの依頼があったという部分を何故かわざわざ認めた
しかし世間から非難されている能年玲奈の名前を奪った問題についてコメントしていないのが興味深い
確かレプロ側の言い分だと、能年が話し合いの席につかずに勝手に改名したと言っていた
それでレプロはブラック扱いされて困っているなんて被害者面してたけど、だったら今回、話し合いが持たれたことで芸名の使用問題に触れなかったはずがない
のん側が言わなくたって、ブラック扱いされて困ってたならレプロの方が切り出すだろう
それでのんを被害者とする見方もできなくなるのだから
マネジメント依頼があったとはコメントできるのに、何故か芸名のことに触れてない不思議 話が無くなったと考える方が妥当だよね、マネジメント依頼を暗に断った。 >>177
>世間から非難されている能年玲奈の名前を奪った問題についてコメントしていないのが興味深い
名前の件に関しては既にフリーライターの記事で答えているし
>だったら今回、話し合いが持たれたことで芸名の使用問題に触れなかったはずがない
根拠無し 名前返してやれという声を抑える絶好の機会を使えなかったのは人気商売をしている事務所としては残念だな >>172
男に限らず、ジジババの受けが異様にいいんだよな
かわいい孫みたいにみえるのかもしれない >>177
レプロは「再マネジメント」と発表している通り、
能年玲奈との契約は「今や終了」している というもの
だから「再」なんです
で、レプロは交渉に会う権利関係は「能年玲奈」の名前と「肖像権」の問題だけなんですよ
レプロ側は
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、
たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。」 福田がレプロとの交渉面談を申し入れ、「再マネジメント」については「条件提示」をしている以上、
福田からみの仕事のものである
そして、能年玲奈との契約は「今や終了」しているレプロに、
2018年9月に福田がレプロに面談の打診している >>177
レプロに訪問したのは問題が生じたから
ではどのような問題か
香港CMで「のうねんれな」表記があったことの問題
中国語表記では「能年玲奈」
でも、
日本語ルビで「のうねんれな」と付けてしまった
実際、CMは、
シンガポールでは「RENA NOUNEN」表記です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1827245.jpg
中国語表記では「能年玲奈」
でも、
日本語ルビで「のうねんれな」と打ってしまった
削除は9月20日です
シンガポールでは
rena nounen
表記でOK
日本語じゃあありません でも、「能年玲奈」表記は、レプロの権利主張
↓
レプロ
「契約が終了したとしても、『能年玲奈』を芸名として使用する場合には、
レプロの許可が必要だという内容でした」
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、
将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
↑
つまり、レプロとのんの間には、「芸名」使用の問題だけなんです
所属の問題ではありません 香港の会社が、香港での中国語表記「能年玲奈」のまま作って流した
日本有名女星「のん」とキャプション付けている
だから速攻削除して、謝罪に行くのです
中国語表記では「能年玲奈」
でも、
日本語ルビで「のうねんれな」
削除は9月20日です
福田氏の申し入れでレプロに面談訪問が、
10月9日 です >>182
ほら。
リアルの孫は反抗期真っ盛りだったり、さとり世代の真っ只中だったりで、芸術方面の方々には至極面白くなかったりするのでは?
しかも、世の中には夢ではなくリアリティを求める世代で、真剣に相手にされない。
それよりは、言葉は悪いが、他人様の家で育ったアホの子の方が可愛いのでしょう。 本名に手をかけるなんて
あの芸能事務所のトチ狂い方はハンパ無いけど
それだけ業界から抹殺したかったのだろうなあ >>192
2014年て・・・
5年以上も前のツイなんか持ち出して
意味不明なゴタク抜かして
アタマ大丈?オマエ。
警察だの違法だのは
独占禁止法違反の疑いから逃れようと現在アタフタ真っ最中の
あの事務所が所属している音事協だという事実から目を背けてはイケないね >>193
神崎先生、焦りと不安が誤字という形で文面に出ているよ。
今の時代は便利だよね、魚拓が残されているから。 >>191
じゃあさっさと裁判にでも訴えればいいじゃん。絶対勝てるんでしょ?もう3年もほったらかしてないで現実と向き合えば? なんで本名争って裁判しないのかと思ってたけど裁判記録読んだら納得したわ
報復で裁判起こされたらどの方向からも100%負けるわこれw やましいことがなければ、正々堂々と「本名の差し止めは違法だ」と裁判を起こせるはずなんだよな
実際に、裁判で勝ち取った加護亜依の前例があるんだから 裁判記録読んだら
↑
貼られているのは地裁1審で、
2審では違いますよ 言いたい事だけ手前勝手に文春に代弁させておいて、証人として出廷もしない訳だから、裁判官にも文春サイドにも心象は最悪だよ。 文春と組むにしても顔出しして正々堂々と告発すればよかったと思う 正々堂々と真実だけを告発すると「多忙で経費精算が間に合わず下着が買えなかった。」しかないから記事にならなかったと思うぞ 映画「おちをつけなんせ」 | のんたれ
https://www.youtube.com/watch?v=PtrJl3TGnU8&vl=ja
のんちゃんの映画良かったねえ。
監督、脚本をのんが初めてやったとは思えないくらいいい出来。映画監督としてもいいセンスをしている。映画を沢山見ているんだねえ。 のんスレはすぐネタが切れるから何でも持ち出してくるな
ほっとくとスレが全部dat落ちするぞ?福田ェw >>190
年寄りは完璧な子を求めてないってか
これにも似たようなものを感じる
自身も、ちょっと転ぶなどのミスをした時に、「そういう等身大の若い女性としての姿を出してくれるのがいいんだよ」と言われ、
「私の等身大ってこういうことなの?」と考えさせられた経験があったことを明かした。
【女子アナ】小川彩佳さん、「女子アナ」という言葉は「若い女性に求めるものをギュッと凝縮させたような」と指摘
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578735450/ 気が強くてマネージャー何人か辞めたって昔記事で読んだ気がするけど、マジだったんかね ナレだけみたいだけどNHKのBS4Kの仕事がきたから、地上波登場も近いじゃないかな のんの勝利
「のん」で検索すると上位にはのんの記事しか出てこない
普通こんな単純な名前だと別件がワラララ湧いてきて邪魔なんだが
「のうねんれな」とタイプするより楽(笑) >>205
このメールをマネージャーに送ってたらしいから…
「事務所はいつも,私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ。レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。
あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。
やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。では,そちらの意向を聞かせてください。
何故,戦争ものなのか。何故,人形劇なのか。私の意見は毎回毎回言わせていただいています。頭に入っていないのなら関係性もなにもないですよ。何もなくただやりますというのは関係性としてどうか と思いますよ。」 そのメール
契約終了の1ヶ月前
2014年 5月7日
しかも「海月姫」撮影中なのにのメール
変でしょ?
6月で切れる契約に、「Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。」
レプロが契約条項を盾にできるからだよw
「契約期間終了後、
一度は事務所側から契約延長を請求できる」
という条項が入っていた。
辞めるとき、
1度だけ自動延長 というオプション
辞めるための交渉をするため
実際、その年の9月から交渉 2014年9月〜
受け入れていたら、
2014年から3年自動契約更新
2017年まで
そこから、「一度は事務所側から契約延長を請求」され、
結局
2020年まで拘束
いやらしいメールだよね
「Bの意向を踏まえた上で」
つまり、契約更新の意向を示せ 変でしょ?
6月で切れる契約に、マネージャーから「Bの意向を踏まえた上で再度話をするかもしれませんので。」
その返事のメールですね タレント側の話を無視して、
次の更新後の仕事を進めていたら文句も出ます >>208
>やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。
これなんか、まんまチンピラの恫喝だよね
裏の顔があまりに恐ろしすぎる >>204
「馬鹿な子ほど可愛い」という諺があるけれど、その通りではないかと思うよ?
手助けをしないと何も出来ないほど愚かだから不憫で可愛い。 >>198
一審判決と二審判決はほぼ同じ違いはパンツを買えなかったエピソード(理由は月給5万円だからでは無く能年が経費精算を怠って手持ちのカネが尽きたからw)だけは事実と認定されたところw >>210
事務所に干されたのが独立の理由だったはずなのにおかしいよなw >>214
その解釈だと能年に原因があることになる
それなのに賠償金が減額になってるのは変 >>213
そういう可愛いげのあるバカではない
マネージャーをいじめて喜んでたんだから >>217
一審は下着が買えなかったというのも虚偽認定されてたから
経費精算が間に合わず下着が買えなかったという主張を二審は認定しての減額 >>219
二審の判決文はまだ公表されてないのに、なんでそこまで分かるの? >>220
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50278380X20C19A9000000/
>高裁の後藤博裁判長は、暴言は真実性が認められないとした一方、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の撮影中は多忙で経費精算が間に合わず、
>現金が手元にないため下着を買えないことがあったのは事実だったと認定した。 >>221
経費精算を怠って、とは書いてない
多忙で、だ
朝ドラ主演という激務におけるフォロー体制に問題があったという読み方もできる >>65
あれ、旦那の方か?
ユーミンちゃんと会話できるようになったんだーと思ったのに
昔のラジオは悪口三昧だったなw >>222
世に言うホワイト企業ほど「多忙でも経費処理はきちんとしろ」と上から指導されるけどね?
経理関係の事務作業を手伝っているけれど、出張やら残業やらで多忙な社員ほど早急かつきちんと書類を整えて提出してくれる。
自腹を切っているから当たり前だけどね。 清算の期日を何回も守らないから、事務所から注意されていたんだってな
だらしない性格ってこった それだけで賠償金220万円も減額されるかな?
約3割減らされてる >>206
3年前はあさイチ生出演したけどな。その後はご存知の通り何もなし。 >>222
高畑充希はスタパで「多忙で下着が無くなった」と笑いながら話していたが。
事務所の規模や過去の朝ドラヒロイン輩出実績でレプロを上回っているホリプロでも
完璧なフォローをしているわけではない。
↓も能年だったらパワハラ・モラハラだと言って文春かFRIDAYに売るケースだろ?
朝ドラ女優・芳根京子、事務所の戦力外扱いにカッチーン!「辞めてやるー!!」
https://www.rbbtoday.com/article/2018/08/21/162948.html 本当に反抗的で気難しくて
自分のお気に入りにしか心を開かないから
カラスの監督が大変だったんだよなあ
ホットロードでも共演者と全く馴染まないし 馬鹿だなあこいつwww
フランス語でノンって名を名乗る価値のない人非人って意味なんだがwww
ナチスに加担したフランス人が戦後墓石にノンって名前つけられたの知らないのかな?www 神埼は当時の自身の仕事や懐事情に何も問題は無かったが
事務所からパワハラを受けている能年を守るために一肌脱いだ、ってわけじゃないだろ?
ハリウッドで作ったSHOGUN COPは公開できず借金地獄に陥り風呂釜を直す金が無い、
漫画特許では維持費含めて1,000万以上かけたが元を取れず、
連載漫画は打ち切りや連載雑誌の休刊に伴う打ち切りの連発、
そんなに時に能年が事務所と上手くいっていないという話を聞いて
金のなる木だと飛びついたんだろ?
神崎将臣 @kanzakin 2013年8月26日
あーあ!どこかに1億円落ちてねーかな〜!!!!
神崎将臣 @kanzakin 2013年8月26日
モチベーションが上がらねーなー!!!!どこかに俺を食わせてくれる絶世の美女が落ちてねーかな〜!!!!
神崎将臣 @kanzakin 2013年8月27日
つかぬことを質問するが、法律関係に詳しい人教えて、19歳を19時間労働で月給5万契約でそいつの著作権肖像権も雇ってる会社の権利だから
払う必要はないって言い張るとんでも会社はどんな罪にとわれる? >>234
それいつまで言っているんだよ
本人が考えて気に入った芸名にいちゃもんつける気か? 多忙の為に経費精算が間に合わずとあるけど本当はマネージャーとの関係が上手くいってなかっただけだろう
マネージャーは何人もかわってるらしいし怒鳴り散らしますメールをみたら「ああ、そういうことね」と理解した マネージャーは新卒入社がNHKに出入り
すぐ交代で何も分からず 本名に手をかけるような必死なマネをしたばかりに
公正取引委員会から目を付けられるような有様になったのだから
あの芸能事務所も自業自得どころか
とんでもない汚点を残すハメになっちゃったね >>236
前事務所の言い分に素直に従ってるなら問題ないやん その言い分自体が
現在ではとっくに違法行為扱いというね 本名を使えるようになったとしても気難しくマネージャーやスタッフにきつく当たるわがままな人というイメージは変わらない
性格に難ありでも沢尻エリカみたいな美貌と才能があれば仕事には困らないんだろうけどのんはなぁ >>230
宮本信子がお篭もり部屋を提案した理由もそこにあるのだろう。
積極的に話の輪に参加しない、いや、参加させる事が極めて困難な彼女を独りにさせる場が必要だと判断しての事だったのでは?
生ゴミ先生が「保健室が必要」と述べていたが、本当は発達障害の専門医と臨床心理士のいる精神病院へ送る事が最優先だった。 「おちをつけなんせ」は面白いな。のんの魅力がたっぷり。
友達でもある共演者の蔵下ちゃんの演技もいい。
映画の映像のセンスものんちゃんはあるんだよな。
これから監督業も増えそう。 おこもり部屋は能年が勝手に一人になれる場所見つけただけ
衣装置き場の隅っこの狭い空間のこと
https://i.imgur.com/2bAwyEi.jpg 宮本信子がおこもりが必要だと言ったのは
おそらく外野がうるさくて役作りに集中できないから
マネージャーともめてるところを頻繁に見かけたのだろう >>249
本来であれば彼女は事実上の座長だから、積極的に他の出演者と交流を深め、演技について語り合うくらいは最低限求められる。
お篭もりしたいのであれば、自宅で家族や精神科医と時折話し合う程度でやれ。 >>251
朝ドラで主役が座長とか言う制度はねえよw
芝居小屋でやってるわけじゃない >>252
ドラマの制作発表などで、使われる「座長」と言う言葉は、歌舞伎の世界、映画の世界から来た言葉です。
「座頭(ざがしら)」と言う言い方もしますが、主に主演俳優や女優の事を指します。
ドラマでは多くの共演者やスタッフにも気配りをしなければなりませんし、勿論自分の演技にも集中しなければなりません。
土屋太鳳も芳根京子も永野芽郁も戸田恵梨香も、皆さんヒロイン=座長としての役割はこなしている訳ですが?
『エール』で主役を務める窪田正孝も座長だよ。 >>252
ドラマの制作発表などで、使われる「座長」と言う言葉は、歌舞伎の世界、映画の世界から来た言葉です。
「座頭(ざがしら)」と言う言い方もしますが、主に主演俳優や女優の事を指します。
ドラマでは多くの共演者やスタッフにも気配りをしなければなりませんし、勿論自分の演技にも集中しなければなりません。
土屋太鳳も芳根京子も永野芽郁も戸田恵梨香も、皆さんヒロイン=座長としての役割はこなしている訳ですが?
『エール』で主役を務める窪田正孝も座長だよ。 >>252
ドラマの制作発表などで、使われる「座長」と言う言葉は、歌舞伎の世界、映画の世界から来た言葉です。
「座頭(ざがしら)」と言う言い方もしますが、主に主演俳優や女優の事を指します。
ドラマでは多くの共演者やスタッフにも気配りをしなければなりませんし、勿論自分の演技にも集中しなければなりません。
土屋太鳳も芳根京子も永野芽郁も戸田恵梨香も、皆さんヒロイン=座長としての役割はこなしている訳ですが?
『エール』で主役を務める窪田正孝も座長だ。
朝ドラも芝居小屋と変わらない。 >>252
ドラマの制作発表などで、使われる「座長」と言う言葉は、歌舞伎の世界、映画の世界から来た言葉です。
「座頭(ざがしら)」と言う言い方もしますが、主に主演俳優や女優の事を指します。
ドラマでは多くの共演者やスタッフにも気配りをしなければなりませんし、勿論自分の演技にも集中しなければなりません。
土屋太鳳も芳根京子も永野芽郁も戸田恵梨香も、皆さんヒロイン=座長としての役割はこなしている訳ですが?
『エール』で主役を務める窪田正孝も座長だ。
朝ドラも芝居小屋と変わらない。 >>252
ドラマの制作発表などで、使われる「座長」と言う言葉は、歌舞伎の世界、映画の世界から来た言葉です。
「座頭(ざがしら)」と言う言い方もしますが、主に主演俳優や女優の事を指します。
ドラマでは多くの共演者やスタッフにも気配りをしなければなりませんし、勿論自分の演技にも集中しなければなりません。
土屋太鳳も芳根京子も永野芽郁も戸田恵梨香も、皆さんヒロイン=座長としての役割はこなしている訳ですが?
『エール』で主役を務める窪田正孝も座長だ。
朝ドラも芝居小屋と変わらない。 主演を任されるようになって10年以上経って
演出に口出せるほど偉くなった主役だけだな座長と呼べるのは >>252
残念だけど、どの演劇でも連ドラでも、座長は主人公を演じる役者だ。
これは朝ドラも例外ではない。 主演任されるようになって10年以上経って
演出にも口出せるくらい偉くなった人だけ>座長の役割 >>258
広瀬すずも土屋太鳳も芳根京子も座長、戸田恵梨香も座長。 のんのアンチってマジで精神逝かれてるのな
座長とか言ってるバカは何歳なんだよ?還暦過ぎてんのか?ww 能年の独立後の活動の場に
宮本信子を始め、あれだけ多くの共演者が
以前の所属事務所である「レプロすっ飛ばし状態」で訪れているというのに
バカがまた妄想まみれのゴタクで能年叩きに必死になってるのか はいはい、いつまでも言っていなさい。
https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK1803Q_Y2A610C1000000
「しかも、他の家族ドラマや大河ドラマと違って、"座長"となる自分が、現場でいちばんの未熟者という事態も珍しくない。
礼儀作法から芝居のイロハまで、先輩方に教わることも、叱られることも、まねることも多々あることだろう。
朝ドラで新人女優が鍛えられる最大の要因はここにある。」
『梅ちゃん先生』の紹介記事で既に言及されているから、のんだけ例外なんて屁理屈は通らない。
それから、気にしているふりをして挨拶なんて意外とよくある話だよ? 大人の世界だと。 座長はいない、座長っぽくふるまうだけ、実績に応じて
周囲があえてその言葉を使うのは社交辞令 朝ドラのヒロインは主役であるので、ドラマの中心であることは間違いが無い。
しかし朝ドラヒロインが他の共演者に対して気を使うとか差し入れとか入れる必要も無いし、それを強制されることもない。
毎日話題と笑顔を現場で振りまく必要もない。
必要なのは朝ドラの演技にヒロインが集中していい演技にすることを求められているだけだ。
バカが言うところの”座長”になる必要な一切ない。もちろん自称して座長と名乗りたいならそれは否定されはしない。 自分でいう場合は責任感、抱負から
周囲が言う場合は社交辞令と期待感
実際の座長は、演出もプロデューサーも兼ねスタッフも束ねる 「座長」について調べてみたが
当時のおこもり部屋の能年には似つかわしくない語句だと思う… 「自身が座長と言及」だってよ、このバカ。
いくら自称しようが、周囲の外様がそうやって持ち上げようが
脇を固める周囲のベテラン俳優たちが新人タレントごときを
本気で「座長」だと思うワケねえじゃねえか。 若い奴が反抗的って10年後に諸々気付いて恥を知るパターンしか無い
上からは嫌われてるだろうな ずーっと私は、不思議な気がしています。
「あまちゃん」とっくに終わってしまったのに、次の仕事もしているのに、
夏ばっぱは、あの袖ヶ浜でアキと共に、生きているような気がするのです。
こんな気持ちは初めてなの。アキはどうですか?
おこもり!そうそうアキには最初からおこもりが必要だと私は思いました。逢ってすぐにネ。
アキが実力を出す為には、おこもりが大切だと!
朝ドラのヒロインは激務ですから、お芝居以外に余計な神経を使うのはよくありません。
押しつぶされ、翻弄され、虚ろになっては困ります。
一番大切なのは、アキが楽しく演じて、生き生きしていなくては...。
私は一定の距離を保ちつつ、アキを守ろうと思いました。
何と言ってもアキは「可愛いオラの孫だから〜!」
先輩の女優としては当然のことなのです。
私も若い頃、大先輩に救われたことがありましたから。
アキは真剣な眼差しで、芝居をしている私を見ていました。
又、本番に向かって集中している私を見つめていました。
分かっていましたよ!
アキ、ありがとう。
二人の芝居は、本当に心が通じ合っていました。
確信しています。
能年さん、これからもおこもりしてね。
他人に色々言われても、気にしないでね。
能年さんの素敵なところ...まっすぐ、純粋...失わないでね。
暫くはおこもりで、突き進んで下さいな。大丈夫ですよ。
アキ、また逢いましょうネ。
待っています。何かあったら、いつでも〜どうぞ〜。
「ご遠慮ねぐ」
夏ばっぱより
逢ってすぐに、守らなきゃならないと宮本さんは思ったようだ
一緒にいた事務所関係者の能年に対する扱いが、これでは能年に余計な神経をつかわせると思わせたのだろうか
こう考えると、
>能年さん、これからもおこもりしてね。
>他人に色々言われても、気にしないでね。
>能年さんの素敵なところ...まっすぐ、純粋...失わないでね。
>暫くはおこもりで、突き進んで下さいな。大丈夫ですよ。
の言葉が意味深い
あまちゃんを撮っていた時のように、事務所からのあれこれはおこもりで切り抜けなさいと言っているかのよう 事務所からのあれこれはおこもりで切り抜けなさいというメッセージを宮本さんから貰ったにも関わらず、週刊誌にガセネタをリークするという愚かな行為をしてしまったのだな
宮本さんも悲しんでることだろう じゃあれか
素直だとういで世間知らずだとけつくせなのか この世界の(さらにいくつもの)片隅は週末興行ランキング10位圏外続いてる
爆死なのでは… ユーミンからしたらのんちゃんの歌はお遊びみたいなもんだろうな 才能を感じないんだよね
若い時のキラキラ感は凄かったけどそれ過ぎちゃうと普通の女の子 棒読み大根で音痴で幼稚園児並みの絵
何の才能も無い人間を褒めそやして何処まで増長するかの社会実験 オトコなら、にひと、とか、にえっと、でもいいんだな。 もうアラサーなのに周りが幼児のように扱ってるのがマジで気持ち悪い オッサンをたぶらかすさ才能はあると思う。あまちゃんの頃からは考えられなかったことだわ。 >>279
あの座席数で10位以内に入ればむしろ奇跡 >>269
朝ドラの場合は、ヒロインの撮影が苛酷なので
スタッフや共演者は気を使って姫扱いしてくれる
でも朝ドラ終わってほかの現場に行くとただの若手女優に戻るので
扱いが並になりショックを受けた
ってヒロイン経験者は良く語ってるね 土屋太鳳はまれの時途中まで電車通勤で
スタジオでもいつも前室にいて共演者とキャッキャ仲良くやっていた
おまけに毎日長過ぎて読む気がしないブログまで更新してたっけ
杏は連日自宅で料理作って持ち込んできてふるまいあげく東出を旦那にゲットした
みんな辛いけど楽しそうな朝ドラなのに文春に文句ばかり垂れ流した能年玲奈って異常 >>290
だから奇跡は起きてないな
ヲタしか見ないカルト商法だからね
蛇足板 >>5
反キリスト(はんキリスト、Antichrist)は、イエス・キリストに偽装して、イエスの教えに背く者。 聖書では新約聖書のヨハネの手紙一(2:18、2:22、4:3)、ヨハネの手紙二(1:7)にのみ記述されている。
ヨハネの手紙2章22節においては、イエスがキリストであることを否定する者を反キリストであるとしている。 >>294
朝ドラの時は演出家が立ち位置からセリフの表現まで細かく指示してくれるから、その通りに動けばいい。
けれど、他の連ドラや映画では自分で演技プランを考えて実行する事が多くなるから、演出家や共演する役者から様々な指摘をされて演技に難しさを覚える。
しかも、現場は朝ドラで形の上でも座長をやってのけたのだから、何とか出来るよね? きちんと座長として基本を身につけてきましたよね? となる。 本人は満足してるみたいだから外野が戻してやれてのは筋違いだな のん、実は演技下手なんだよな。
音域も声量もないから、普段の作り声から大きな声出すと裏返ってお婆さんみたいな声になる。
ボソボソ喋る芝居しかできない。
良くも悪くもアイドル女優。 >>285
わかる、どいつもこいつも、俺が面倒みてやるから的な愛人思考でしかない 名前って大きいな
この子がのんである限り復活は難しいな
能年玲奈を取り戻さないと >>303
本人は今の芸名が気に入ってるみたい
取り戻すなんて考えてないと思うよ >>305
間抜けな名前と当初言ってたから後付けだろ >>301
なのに女の一番いい時期を無駄に過ごした
自分のわがままで
下手でも数出てりゃ当たり役も出てくるし少しは上手くもなったりするもんだが >>308
元々洗脳ババアの滝沢充子が能年の事をのん呼びしてたんだよ
独立するにあたってその愛称を芸名にしただけなんだよね レプロはのんに謝れよ
のんが出て行ってから凄まじい勢いで落ちていってるじゃないか
当時と比べて今は1/3ぐらいだろ
評判の悪かった午後の紅茶のCMも打ち切りになったんだろ
倒産を回避するにはのんに土下座するしか方法は無いと思うぞ 覚悟を決めて安倍政権と戦うことだよ
安倍政権にノーを突きつけることだ タレントは福地桃子と宮沢氷魚が少しずつ顔出しの場を増やしてきているし、里崎智也と青木裕子と業務委託契約している点は大きいよね。 レプロは変な意地を張ってせっかく謝罪に来たのんさんを許さなかったから仕方ない
アレがレプロのターニングポイント 後ろ足で小便のついた砂をかけてくる取り巻きのいる虚言癖の娘を誰が信じられるの?
関わるだけ傷つくのであれば、後ろ指をさされても関わらない方が被害は最小限に食い止められる。 滝沢や福田などおべんちゃらを弄する輩を重用して将来を心配し真剣に注意してくれたレプロのスタッフを遠ざけた結果が惨めな現状だからな
シェークスピアがリア王で描いた様にこれは能年に限らず人間関係の普遍的な問題なんだよね 将来を心配し真剣に注意してくれたレプロの用意した映画が、円光映画 NHKのドラマと人形劇と学校のカイダンと重版出来と海月姫だろ? 映画「おちをつけなんせ」 | のんたれ
https://www.youtube.com/watch?v=PtrJl3TGnU8
のん監督、脚本、出演、美術その他もろもろやってます >>318
断った人形劇は『三銃士』のコンスタンス役?
貫地谷しほりが担当した役。 >>320
三谷幸喜の作品らしいよ
詳しくは知らんけどファン達が色々調べとったわ 能年があの事務所去ってから相当月日が経つというのに
未だ「この程度」の内容ごときで
大仰にドヤってみせるバカに草
313 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/13(月) 14:45:28.56 ID:YgJQ6Btj0
タレントは福地桃子と宮沢氷魚が少しずつ顔出しの場を増やしてきているし >>322
サンクス、時期的には『シャーロック・ホームズ』の方か。
寮生の誰かを演じる予定だったのかな? いろいろ調べたのはファンじゃなくアンチ
結果ミスリードした ちゃんと
マネージャー「人形劇は作品では無い仕事で、
そもそもすべての作品を確認しますというスタンスでやってないと思うんだが。」
と、作品じゃない物 >>327
裁判資料を読んだけれど、Bは能年本人だね。
ただの天狗じゃない、これ。 自分の本名が使えないて
ホント怖い世界
能年事件以降どこの事務所も所属タレントの
扱いが楽になったっていうし 本名をどこでも使える
コレってMUTEKIでも使えるよねぇ 本名とか何の意味もないだろ
広瀬すずが事務所とトラブって移籍したらその事務所が世間に知らしめた広瀬すずは使えないのが業界の慣習
本名大石鈴華で活動しようとも以前のようには売れません
そもそも加護のように裁判に売って出れば使えたはずだしな 裁判資料を読んだのなら、
>以上に対し,
>被告らからBやFの陳述書の提出も尋問の申請もされておらず,
の中での判決ですね
レプロの言い分だけ >>325
2014年に始まった人形劇は三谷幸喜の『NHK人形劇 シャーロック ホームズ』しかない だから、
裁判判決文に、
マネージャー「人形劇は作品では無い仕事で、
そもそもすべての作品を確認しますというスタンスでやってないと思うんだが。」
と、作品じゃない物と述べている >>324
あまちゃん後だしかなりいい役だったと思うよ 違反スレ
毎日宣伝工作
し利益でのん特別扱い
湛然=ネギうどん
【女優】のん、 芸名の由来はフランス語の「Non(いいえ)」「すごく反抗的なところはある」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578651900/
以後書き込み禁止 つまり、NHKの三谷幸喜の作品を、確認の必要の無い程度のものだと事務所が主張してるわけだw 能年のメールではハッキリ人形劇と書いてあるけど
「事務所はいつも,私の意向を丸無視で仕事を進めていますよ。レプロさんが私にすり寄ってくださったことは一度もありません。
あまちゃんを演じた,死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が,戦争ものに出るというのは出来ません。絶対に出来ません。
やると言われても私は現場に行きません。行ったとしても,怒りでどうにかなって,所構わず怒鳴り散らします。では,そちらの意向を聞かせてください。
何故,戦争ものなのか。何故,人形劇なのか。私の意見は毎回毎回言わせていただいています。頭に入っていないのなら関係性もなにもないですよ。何もなくただやりますというのは関係性としてどうか と思いますよ。」 そして、そのメールはやめるヶ月前のもの
仕事うんぬんより、出演受諾したら「契約更新」され、
自動更新で2020年まで拘束だから、ですよ
↓
そちらの意向を聞かせてください。 はい、終了w
G原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された従業員
担当マネージャーであるG
H:映画監督
I:レプロ従業員 被告会社の記者がGに取材をした際,
Gは,「進撃の巨人」への出演依頼について,
「でもまあ普通にうちが断っているんですけどね。」などと発言し,
原告会社がBへの出演依頼を断った事実があったことを認めるかのような態度を示している。 裁判官の理由w
↓
一般に,芸能事務所は,多大な投資をして発掘し育成したタレントを売り出し利益を上げることによって
投資を回収するというビジネスモデルを採っているから,
人気の出たタレントについては,通常,積極的に仕事を入れようとするものと考えられるところ,
このような経験則を踏まえれば,被告らにおいて,
仮に原告会社がBに仕事を入れていないという事実を把握したとしても,
それについて合理的な理由はないと速断すべきではなく,
何らかの理由があるのではないかと考えて調査し検証すべき
↑
おもきし、ゲーノー村の論理を「経験則」として
裁判官が理由付け つまり判決文は(そもそも地裁下級1審だが)
>以上に対し,
>被告らからBやFの陳述書の提出も尋問の申請もされておらず,
の中での判決ですね
レプロの言い分だけで出たからです 本名を取り上げるような狂ったマネするから
結局は全て自分に返ってくるような有様になっちゃった
ヤメときゃ良かった、って後悔しても遅いよね
あの芸能事務所は 芸能事務所関係なく組織の中で働くのは無理と言っている
芸能界以外で働くのは自他ともに無理と言っている
数々の発達障害エピソードを持っている
こいつのヲタはなぜかこれを真剣に考えない >>346
そういう嘘書いても無駄
手遅れ
一年半の仕事しなかった分の契約違反の債務をバックレようとして勝手に芸名変えただけだからね
それに名前がどうであろうがレプロ時代の知名度と人脈で仕事をしてるのだから
泥棒みたいなもんだよ >>345
能年は愚の根も出ないだろう
メールで仕事断ってる証拠もあるし
給与以外の経費の明細やら賃貸契約書やらで
ずーと5万円で生活してたというのは嘘だとバレた 文春は要請したにもかかわらず陳述書も書かないし証言にも来ない
それでムカついて判決の翌日にこいつが言ってましたと
名指しで能年のタレコミだと告知したんだよね レプロの文春記事を否定する数々の証拠に対して文春の反論は能年本人からの告発って暴露だけだったからな
能年が嘘をついてたって事を晒しただけの結果になったw そもそもレプロは文春を名誉毀損で訴えているのであって、それで勝訴したからといって記事が虚偽であると裁判で明確に判定した訳ではない
その判定を正確にするためには法廷でのん側の言い分を聞く必要がある
それをしないでも結審しているということは、記事の真偽の判定は裁判の主たる目的ではないということになる
再審における減額は、名誉毀損では勝っても裁判所はちゃんと見てるぞというレプロへの釘刺しかもしれない 相変わらずこの業界は、現体制を死守しようと必死だねw
掟を破ってなお活動を続けているのが彼女一人のうちに潰しておこうと
ただね、彼女も「non」の後にどういう言葉が続くのか、
いずれは明らかにしないといけないんだよね。
全てはそこから始まっているんだから。 一年半の仕事しなかった分の契約違反の債務
↑
そんな債務はありませんw
受けた仕事は全て消化済み
CANONのキャンペーン終了までですね レプロは文春を名誉毀損で訴えている部分
↓
訴状で事務所側は、
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、
「事実無根で、名誉や信用を著しく毀損(きそん)された」
と訴えている。
この部分だけの判決
だから判決文で
・社長が能年さんに「お前は負け犬」と言ったとする記述や、←本間社長に110万円
・車を用意しないなどの過酷な状況で働かせたり映画出演を断ったりしたなどと書かれた部分は、 ←レプロに550万円
となっているのです
他は争点になっていない
特に、2015年 4月まで文春記事はあります しかも、2審では1審から
5万円給料 経済的困窮 は、記事事実と認められ減額でした >>353
どう考えても裁判官の心象が悪過ぎる。
文春側がまともな証拠を出せないという事で結審せざるを得なかったのでは?
第二審で損害賠償が減額された理由は、多忙ではなかったらきちんと経費処理が出来ていたかもしれないという可能性と、第一審で損害賠償額を高く設定し過ぎたという可能性が考えられる。
ただ、多忙でなくてもレシートを貰わなかったり汚部屋の中で消息不明というパターンだったりするけどね、発達障害の傾向があるから。 >>1
課題山積みの芸能人の移籍問題 契約書改訂した音事協を直撃
音事協のコメント
「もともと本名については、改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されていますので、
最初から問題になりません。
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000304-oric-ent&p=3 独占禁止法に違反するおそれがあるとしています。
また、待遇に関しては、
芸能人と十分な協議を行わずに報酬を一方的に著しく低くしたり、
芸能人の肖像権や芸能活動に伴う知的財産権などを事務所に譲渡させているのに
その対価を払わなかったりすること、は独占禁止法が定める
「優越的地位の乱用」にあたり法律に違反する可能性があるとしています。
公正取引委員会では独占禁止法違反となるかどうかはさまざまな要素を総合的に考慮して判断するとしていて、
今後、事務所や業界団体の勉強会などを通して、事例を周知することにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050081000.html
芸能人の肖像権や芸能活動に伴う知的財産権などを事務所に譲渡させているのに
その対価を払わなかったりすること、は独占禁止法が定める
「優越的地位の乱用」にあたり法律に違反する可能性がある
↑
ちゃんと芸能人に払えよ 〈本名「能年玲奈」を奪った前事務所の警告書=r
('16年7月28日号)
「レプロは
重要な申入れがあった。
「契約が終了したとしても、『能年玲奈』を芸名として使用する場合には、
レプロの許可が必要だという内容でした」(同前)
能年玲奈は彼女の本名である。
文書は、本名の「能年玲奈」をレプロの許可なしには使用できないとする警告書≠セったのだ〉
統一契約書の第23条には以下の条文がある。
〈乙(タレント)がこの契約の存続期間中に使用した芸名であって、
この契約の存続期間中に命名されたものについての権利は引き続き甲(プロダクション)に帰属する。
乙がその芸名をこの契約の終了後も引き続き使用する場合には、あらかじめ甲の書面による承諾を必要とする〉 レプロ側
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。 と言うか、郷に入らば郷に従えってのがやれないヤツってさ、大抵どこ行ってもハブられるんだよな
才能あっても仕事できてもハブられる
のんってそんなハブられどもの鬱憤ばらしの道具って存在価値しかないなんだろうなぁ で、のんさん連ドラ出れんの?
公取委入ってマトモに仕事来てんの地図だけよな
日本財団様のバックもってて、ジャニ辞める前から15年実績持ってる地図だけ >>357
経済困窮でパンツが買えなかったのでは無く経費精算を怠ってたのが原因でパンツを買う手持ちが無かっただけですw >>364
レプロは裁判で完全勝利したからお咎め無しだったなw >>362
能年の言い分が全て正しいとは思わんが、
「本名」の使用権を契約書に入れる発想が凄いわ。
堅気の俺には絶対に思いつかない。 >>365
そもそものんに声かける制作チームが無いのでは?
福田は潰されまくったと主張してたけど、現実はどうなのか不明だし >>370
CMでは未だにオファーが絶えないしな
ドラマに使うとなるとヤクザな芸能事務所の柵に引っかかるからとしか思えんな >>366
もうその話の段階ではない
レプロとの契約期間がとっくに切れているし、名前も変えたし
法的に、契約的にはなんの障害もないはずだが
まあ、ヤクザな世界だから、仁義を切るだの契約や法律以外のアレコレがあるんだろう >>369
音事協の統一契約書に芸名の権利についての項目が有るんだよ
本名を芸名にしてるから独立するならするで後々トラブルにならない様その権利関係を話し合ってクリアーにしましょうってレプロからの提案を無視して改名した
それで名前を返せとか抜かしてんだから本当にタチが悪いw >>372
文春に虚偽の告発して裁判でボロ負けする基地外と関わり合いになりたい芸能事務所やTV局なんて有るのかね?w >>374
> 文春に虚偽の告発して裁判でボロ負けする基地外と関わり合いになりたい大企業や映画会社や広告代理店はあるようだなw
まあ人様をキチガイ呼ばわりする前に自分のキチガイを治せやw >>373
この場合の本名の権利関係とは何ぞや?
堅気の俺にはわらかんわ。
単なる嫌がらせにしか思えんわ。
ヤクザの言いがかりを鵜呑みにするとは皆さんナイーヴですなw 事務所独立で大揉めした加勢大周でさえ、
芸名なのに名前を取られなかったのに、
本名の能年玲奈を取り上げられるのは理解不能だわ。
本名なんて外部の誰も制限できないし、
芸能人を続けるのも職業選択の自由だし。 >>377
裁判やればよかったんじゃね?
加護の前例があるから100%勝てるのに だから、本名使いたいなら前事務所と交渉するなり、裁判に訴えるなりすればいいでしょ?なんでそれをしないの?ってだけの話。
これ、のん側が何故か勝手に前事務所側に忖度して自ら改名しちゃったってだけの話。
能年玲奈を名乗りたいから名乗ればいい。それでいちゃもんつけてきたら、交渉するなり裁判でもすればいい。世論だってのん側に味方するだろうし。 自ら戦う意思のない者に援軍など駆け付けない
旗を振らないジャンヌダルクではどうしようもない
皆自分の事で忙しいから、優柔不断な者に構ってる暇もない 本名取り戻したら「干され」も終わるのか?
関係ないなら裁判も無意味 契約の名を借りて能年の本名を取り上げ、さらに裁判で争う事で
更なるイメージの失脚を狙ったものの
「あの事務所は相手にしない方が良い」と、能年の弁護士(元裁判官)からの助言により
サッサと改名されて唖然としていたところに
どんどん周囲がそのそのような芸能事務所の圧力を問題視する風潮になってしまい、
トドメは、今回の音事協の中井代表による
タレントの本名使用に芸能事務所が制限を加えるなど契約以前の法に触れる事、と
バッサリ明言されてしまうダメ押し状態。
なるほど。
以前からの音事協役員の肩書を奪われ
ヒラ会員に格下げになるのも当然だよね、あの芸能事務所は。 LINEドラマ以降、どういう形であれドラマの仕事が来ていない時点で、制作会社内の評判は軽くお察しではないかと。 >>387
それ弁護士が無能なだけだから
弁護士のくせに交渉や裁判すらしないで逃げるなんて 結局文句ブーたれてるだけで、何も事を起こつもりもない能無し 音事協の統一契約書に芸名の権利についての項目が有るんだよ
↑
音事協のコメント
「もともと本名については、改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されていますので、
最初から問題になりません。
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000304-oric-ent&p=3 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050081000.html
芸能人の肖像権や芸能活動に伴う知的財産権などを事務所に譲渡させているのに
その対価を払わなかったりすること、は独占禁止法が定める
「優越的地位の乱用」にあたり法律に違反する可能性がある
↑
ちゃんと芸能人に払えよ 音事協のコメント
改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されています
でも、
レプロは
重要な申入れがあった。
「契約が終了したとしても、『能年玲奈』を芸名として使用する場合には、
レプロの許可が必要だという内容でした」(同前)
レプロ側
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。 音事協のコメント
■本名について
改訂前の統一契約書でもアーティスト本人に帰属すると規定されています
無名から有名になった後、そのプロダクションを離れれば、
そこに含まれる大きなパブリシティ価値はアーティスト本人にのみ保有され、
プロダクション側はそれを享受できません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000304-oric-ent&p=3 >>194
「どっかに金づるの女見つけて一生楽に過ごしたい」とかツイートしてた人? 逃げられたく無ければ、ちゃんとタレントに向き合っていくべきなんだよw
居たくないから逃げられる 能年の動機のところの箇所
>能年からすれば、本間との面談は恐怖でしかなかった。
>能年とレプロの話し合いは弁護士を通じて行われることになった。 人は、何よりも勝るものは、「恐怖」です
仕事?お金?
そんなのは、「恐怖」の前ではなんの誘引にもなりません 全盛期の日本最大の暴走族ブラックエンペラー総長が俳優になって、
その弟が兄の付き人から業界入りして作った事務所がレプロ。
そこに「本名返せや」みたいなヤクザな言いがかりをつけられたら、
そりゃ能年も恐怖で交渉もせず逃げても仕方ないか。 >>396
そう、その漫画家。
結局はささやかな金しかもたらさない金蔓すら愛人の知り合いに奪われて、その金蔓の付け人に降格させられた。
スクウェア・エニックスで連載していた『ドラクエ6』のコミカライズはそこそこ評判が良かったという話。
講談社や小学館の漫画雑誌部門と喧嘩別れなんてせず、地道にコツコツ漫画を描いてハリウッド詐欺で背負った借金を少しずつ返済する道を選んでいれば、人として尊敬できる人生を歩めたのに。 その恐怖しかない事務所に再マネージメントを依頼だもんなw大した恐怖じゃなかったんだろう
もしかして福田さんと一緒なら勇気が出るのかもなw 再マネージメントを依頼?
エージェント福田が、「俺の窓口でマネージメントするかい?」
ですねw
>前事務所への“出戻り”を求めておきながら、
>のん側が 複数の条件をレプロ側に提案し、同社関係者が「あぜんとした」
>という情報もある。
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201902_post_193588/ >>403
アポとって訪問して謝罪して複数の条件を提示して再マネージメントを断られてってw
福田氏はどんな意図があったんだろうなw
俺は福田氏はそこまでバカじゃないと思ってるけど、おまえは相当なバカだと思ってるんだなw レプロの社長が能年を洗脳されとる!と非難したのに、ガチで洗脳って言葉が
相応しい幸福の科学の広告塔になった子にはだんまりでどうぞどうぞだもんな。
つまり自分の意向に沿わないと、非難して洗脳って言ってただけじゃん。 のん とレプロの間の関係は、「芸名」だけなんですよ
所属契約やマネジメント契約はすでに終了したものとなっている
だから「再マネジメント」と、レプロも表明したとおり
つまり、面談は「能年玲奈」の名前の件だということ
↓
レプロの許可なしには使用できないとする警告書≠セったのだ〉
統一契約書の第23条には以下の条文がある。
〈乙(タレント)がこの契約の存続期間中に使用した芸名であって、
この契約の存続期間中に命名されたものについての権利は引き続き甲(プロダクション)に帰属する。
乙がその芸名をこの契約の終了後も引き続き使用する場合には、
あらかじめ甲の書面による承諾を必要とする〉
レプロ側
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、
将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。 >>406
そちらは幸福の科学が違約金を全額負担して引き抜いたと、教祖の長男が告白済だよ。
確か、公取委の見解もタレント側が違約金の支払う行為は認めていると聞いたが? 違約金などというものの授受は、幸福 レプロ ともに否定しています 公取委の見解もタレント側が違約金の支払う行為は認めていると聞いたが?
↑
公取のは「契約中」で、しかもレッスンなど、育成費用 のみ
ですw
音事協 見解 Q&A
http://www.jame.or.jp/faq/
ここでは、統一契約書の
「自動更新」条項を指してるねw
明確に、「専属実演家の契約期間の満了をもって」=契約が終了した場合
つまり
事務所の一方的「自動更新」条項は無くなり
明確に、「専属実演家の契約期間の満了をもって」=契約が終了した場合
移籍できる
とした
これは、有期の専属契約期間が定められている場合、
その期間は事務所の契約に従うが、
契約期間の満了、更新はタレントは契約をする自由がある
ということです 違約金などというものは、裁判判例でも否定されています
「前貸金による拘束」とみなされます
契約期間が終了すれば終わりなんです のん とレプロの間の関係は、「芸名」だけなんですよ
この面談は2018年10月9日
福田からレプロへの申し入れは8月末〜9月
そのころに問題が出たことを示します
中国CMの「能年玲奈」表記ですねw
8月公開 9月に速攻削除
これか
能年玲奈表記
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j47UcAAk1wy.jpg
だから契約者の福田も同席 彼女は本名「Neng Nian Lin Nai」さえ使用できませんでした。
なるほど
能年玲奈 読み方は
Neng Nian Lin Nai
https://k.sina.com.cn/article_5616929253_14ecb89e5019010q9g.html?cre=tianyi&mod=pcpager_focus&loc=1&r=9&rfunc=80&tj=none&tr=9
彼女は本名「Neng Nian Lin Nai」さえ使用できませんでした。
なるほど
能年玲奈 読み方は
Neng Nian Lin Nai
でも、肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
https://pbs.twimg.com/media/Dmt8j5CUcAAsNS0.jpg
9月に速攻削除
問題があったわけだ レプロは
レプロ側
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、たとえ独立したとしても、
将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
↑
という書面を送付して
能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない と主張している以上、
話し合いが必要ではないですか となる >>409
初対面の社長に密着営業か…
そりゃ再マネージメントを依頼したくもなるわな はい
密着にこだわるのは、のん叩きのコテ
ファンタですね
抽出 ID:5rG6rDjB0 (3回)
402 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/14(火) 12:16:52.57 ID:5rG6rDjB0 [1/3]
その恐怖しかない事務所に再マネージメントを依頼だもんなw大した恐怖じゃなかったんだろう
もしかして福田さんと一緒なら勇気が出るのかもなw
405 返信:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/14(火) 12:51:41.76 ID:5rG6rDjB0 [2/3]
>>403
アポとって訪問して謝罪して複数の条件を提示して再マネージメントを断られてってw
福田氏はどんな意図があったんだろうなw
俺は福田氏はそこまでバカじゃないと思ってるけど、おまえは相当なバカだと思ってるんだなw
417 返信:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/01/14(火) 13:19:25.86 ID:5rG6rDjB0 [3/3]
>>409
初対面の社長に密着営業か…
そりゃ再マネージメントを依頼したくもなるわな こいつ
◆.RT.FANTA.
◆lQl04FANTA
↓
948 名前: ◆.RT.FANTA. [] 投稿日:2019/01/12(土) 03:38:08.23
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
初対面のおっさん(社長)に下半身密着写真撮らせるあたり、色々手慣れてるんだろうな。
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/01/12(土) 03:41:00.71
噂の初対面下半身密着
なんで下半身くっつけあってるんだよ…
あ、相手が金持ちの社長さんだからか
↑
ただの童貞臭い嫉妬のファンタ こいつ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1547133607/948
【辻元清美 才谷遼】のん 1223転落【福田滝沢神崎】
948 名前: ◆.RT.FANTA. [] 投稿日:2019/01/12(土) 03:38:08.23
由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
初対面のおっさん(社長)に下半身密着写真撮らせるあたり、色々手慣れてるんだろうな。
↑
ただの童貞臭い嫉妬のファンタ またコピペマシーンが発狂し始めた
のんスレの末路はいつも同じ これでコピペマシーンの正体がのんの関係者なら下手なコントより面白い。 >>422
何故ここまでのんに固執するのかわかんねーからな >>410
長男は違約金を幸福が払ったなんて言っていないだろう
それなら金で解決しているので教団を批判することもない ちょうどこのコテが自分で顔を晒しだしたぞ
2020/01/14(火) 14:07:26.88
288 名前:◆lQl04FANTA [] 投稿日:2020/01/14(火) 14:07:26.88
由結&最愛&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
FANTA eyes
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1578925835/288 >>423
もし無関係であるなら、将来は菊池桃子のストーカーのようになりそうだよね。
>>424
大川隆法と長男の軋轢をご存知ないの? >>428
穏便な引き抜きという時点で、結構な単位の金が動いた事に変わりはない。
表向きは払っていないと言うが、それは社交辞令の一環だ。 >>430
君は長男は告白済みとまで言っているね
それは本当か? >>422
逆に無関係だったら確実にストーカー予備軍で怖いよ。
文体変わってて同じ人なのモロバレだし。 コピペ馬鹿は関係者気取りのガチバカだぞw
能年の重要な情報を何ひとつ知らないからw
FRIDAYリークの時も「レプロが折れる形での和解!」と朝まで勝利宣言してたしなw 可愛い子好きの俺ですら考えるんだが
反抗的でも人が周囲に来るのは、本人が若くて可愛いから。
可愛い子が反抗しても、それ自体に魅力を感じるスケベがいる限り安泰なのだ。
ブスや年増だと、反抗しても意味ない。
反抗する相手も応援する味方もいなくなってしまうだけ。
ショウビズど真ん中にいてのんがそのことを自覚…してないのかなあ。 テレビの仕事がオファーないから前事務所に業務提携持ち掛けながらフライデーにリーク
前事務所に何も解決していませんと言われてまた干され状態に
中国の契約なんか関係ない話
能年氏から騒動の謝罪と当社に対して再マネージメントの依頼があったとレプロは公表している “情報漏洩”に不信感を抱いたレプロ
その後の報道によると、「フライデー」に写真を撮られてしまったのは、和解を既成事実にしたい能年サイド
からの情報リークだとしてレプロ側が激怒、和解も難航している、とのこと。レプロは「能年氏から、
過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。
しかしながら、なんら解決には至っておりません。なお、当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、
このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります」
とコメントを出していました。いやあ、めちゃくちゃ不快感を露わにしてますよね……(笑)。 これですね、何が問題だったかっていうと、やっぱり、写真を撮られてしまったということ。写真を見るとわかるんですけど
、レプロって東京・目黒の大きなオフィスビルの中に入ってるんですけど、のんは、そのオフィスビルのエレベーターホール
にいるところを「フライデー」に撮られている。そのタイミングでその位置から撮れるっていうことは、のんがレプロに
出入りすることをわかったうえで、待ち伏せして撮った写真なわけですよ。しかもそのビルにはほかの会社もたくさん
入っているわけで、「フライデー」がただ単にのんを張り込みしていたのではなく、レプロへの訪問情報をつかんでいたのは
間違いないと思います。 レプロ本社を話し合いの場所に指定したのはレプロしか考えられない
のん側としては、まさに敵の本拠地で会談なんて避けたいはず
逆にレプロは誰に見られて拡散されるか分からないのだから、仮にのん側に提案されても断ることができる立場であり、断るのが普通 ヤニ松浦というのは魔女っ娘めぐちゃん気取りで
おっぱいアピをしていたんだろうw じっさいのところ
ババア軍団のほうが
おっぱいを誇張しては
なれなれしく男にすりよるようなのだらけだったかとw 音事協 役員一覧
https://www.jame.or.jp/about/officer.php
あれ?あの事務所の社長の名前が理事にも無いぞ?
事務所はともかくあの社長は組織から抹殺されたようです
ガッキーを擁しながら社長のほうは業界のお荷物なようで >>439
謝罪は謝罪先に訪問するのが当たり前なのにそれが理解出来ないのんヲタw >>439
オマエは謝罪する相手をどこかに呼び出すつもりなのか? >>439
用がある方が相手先に出向くのは当たり前だろ
レプロが呼び出した訳じゃねえのにさ
のん側がお願いして会ってくださいって言うから、空いてる時間に会ってやっただけだろ
のんヲタってホント社会常識のねえ糞馬鹿ばっかりでどうしようもねえよな >>1
変わってる女の子だなとは思ったけど、そんな反抗的とは知らなかったな “情報漏洩”に不信感を抱いたレプロ
↑
「もれたことに遺憾」なのに、
2015年6月の文春訴訟に
なぜか2018年10月の件を速攻利用する甲原告
(甲10)
サ
Bは,平成30年10月上旬頃,
原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,
原告会社の関係者と面談した。
(甲10) <週刊現代>
『契約書には能年玲奈≠ニいう名前はレプロの許可なしで使えない、という条項も入っています。
今後も芸能界で活動するつもりならば、
たとえ独立したとしても、将来的に名前の問題が出てくる可能性もある。
まずは話し合いが必要ではないですか』という趣旨の文書は送りました。
↓
レプロに福田と行きました ←フライデー記事
↓
なんら解決しておりません
↓
文春訴訟に利用
わけわかんねえwww レプロの「遺憾」表明が
2018年10月19日
訴訟の終結日が 平成31年2月13日 のんヲタは社会人なら知ってるであろう社会常識を知らないから度々ビックリさせられるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています