【音楽】スクエアプッシャー、5年ぶりの単独来日公演が東名阪で開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.1.9 14:00 BARKS
スクエアプッシャー、5年ぶりの単独来日公演が東名阪で開催決定
https://www.barks.jp/news/?id=1000177074
https://img.barks.jp/image/review/1000177074/001.jpg
Squarepusher ? Nervelevers (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=qtSJA_U4W1U
スクエアプッシャーの5年ぶりの単独来日公演が、4月に名古屋、大阪、東京にて開催される。
スクエアプッシャーは1月31日(金)に5年ぶりとなる最新アルバム『BE UP A HELLO』をリリースする。来日公演は『BE UP A HELLO』の楽曲とともに、圧巻の照明&映像演出を含む最新ライブセットで行われるという。チケット等の詳細は、1月14日(火)に発表予定だ。
なお、YouTubeでは最新アルバムより、猛烈なブレイクビーツとアシッドなベースラインが際立つ新曲「Nervelevers」が公開されている。
■スクエアプッシャー 来日公演
2020年4月1日(水)愛知・名古屋 CLUB QUATTRO
2020年4月2日(木)大阪・梅田 CLUB QUATTRO
2020年4月3日(金)東京・新木場 STUDIO COAST
※チケット等の詳細は1月14日(火)発表予定
■『Be Up A Hello』
2020年1月31日(金)リリース
国内盤CD BRC-624 ¥2,200+税
国内盤CD+Tシャツ BRC-624T ¥5,500+税
国内盤特典:ボーナストラック追加収録/解説書封入
Warp Records / Beat Records
(おわり) 25年くらい前は天才だと思ってたがDTMが普及してこの手の音楽は
小学生が無茶苦茶に組んだMIDIくらいにしか思えなくなった この前11月の来日に行ったけど厳密には単独じゃなかったか ベース音だけのアルバム出してほしいな
変なドラムいらないわ 1stと2ndとミニアルバムは何年間に1回かくらいまだ聴いたりするな いや確実にハゲてる
これハゲじゃないなら俺はフサフサ名乗れる >>16
同じく
あとはどんどんネタ切れ感・無理してる感が出てきてダメになったな ところで、東名阪ってなんだ?
サービスエリアでやるのか? 毎朝おはスタでスクエアプッシャーのオープニングを聞いてたキッズももうおっさん この人のルーツはジャズなのかな?ジャコが好きらしいけど ベースは演奏してるの?
だとするとテクノとは別ジャンルだね ほとんどのやつがIambic 9 Poetry聴いて終わってる印象 ベーシストとしてバンドやってるときのほうがソロより好きだな 去年のDJチケ取ってたのに行けんかった
またショバリーダーもやっとくれ >>28
打ち込みがテクノならAKBも全曲テクノになる ドラムンベースの響きに買ってみたけどつまらなすぎた ハードノーマルダディはカッコよかったなぁ。ベースがイカしてる名盤ってそれほど多くないだけにすごかった 東名阪でやるのか
電気もやらなくなってたのに
すげえな ショバリーダーで来い
人力ドラムンベースが観たいねん >>22
ベーシストはジャンル問わずジャコが好きやな 興味あるんだけど、このジャンルのライブってどんな感じ? 新宿にあった頃のリキッドルームで見たな。
雑居ビルの暗くて狭い階段を7階まで上がってさ。 ゴリゴリのドラムンベースやるのかフリージャズやるのか、行くまで分からないとかすげーバクチじゃね >>56
踊るの嫌だな
地蔵は駄目か
行くのやめるか ブレインダンス(笑)だろ
踊らなくていい
オタクしかいない テクノのライブってアーティストがパソコンの画面とにらめっこしてるだけってイメージ >>27
ソニマニのショバ神懸かってたよな
あれで機材到着してないっていうんだからとんでもない iambic9poetryという傑作を残して燃え尽きたな スクエアプッシャーって名前は有名だけど代表曲なに? 地蔵ってマジで直立不動なん?
動こうと思わなくても自然に体動くことすらないん? 今さらスクエアプッシャー聴くなら【 3776 】聴いた方が面白いぞ
https://youtu.be/4YIqDxZtqYE Aphex Twinすらオワコン感漂ってるのに
今更スクエアプッシャーありがたがる人いるの? かっこいいし好きだけどさすがにAphex TwinもSquarepusherも音は古いしおっさん向けだな
テクノ、ドラムン、エレクトロニカはもう流行らんでしょう この辺有り難がるのはクラブ行ってなかった40歳以上の神経質な人 ジョン・パティトゥッチみたいにベースソロアルバムとか出しちゃう人だもんな >>74
たしかにAphex もSquarepusherもChemicalやUnderworldあたりの有名どころは本格的に電子音楽聴いたりクラブ行ったりはしないけどフェスは行くみたいなロックリスナー御用達の電子音楽、ダンスミュージックってイメージはあるな >>80
確かにじゃねーよwバカ
日本でそういう売り方して騙されたてんのがニワカ&ロック(失笑)のお前 ロック系アーティストはハゲたら終わり
テクノ系アーティストはハゲてからが旬 >>65
あの日マジで行けて良かった
単独行けなかったけど満足したもん >>82
ケンイシイ曰わく、良いDJの条件はハゲで服装がダサい
ケンイシイだっけか? >>82
orbitalやthe orbが席巻してるというわけか >>86
この曲が聴ける保証があるならコースト行くわ。ショバリーダーは何か違うんだよ ジャズプログレっぽいアルバムが不評だったが
個人的にはあれが一番好き ワープ30のDJは神だったな
東京大阪京都全部行ったけど全部凄かった
ワープ20も神だったけど
それ以外はリリースした曲流してるだけ >>71
いつも音楽系のスレに貼ってくよな、3776オタって
だから気味悪がられるんだよバカじゃね >>95
福岡の人の常識じゃ日本三大都市って言ったら東京大阪福岡って思ってるのってマジ? この人日本でのみ有名なんだってな
本国だと何でお前日本だと大人気なんだよwとか言われてる ソロライブ見たことあるけどめちゃくちゃつまらなかった
バンド形態なら見てもいいが
打ち込みバックにベース弾いているだけからソロはキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています