【芸能】いきものがかり 事務所独立で吉岡離脱の危機!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
《10代でグループを始めた3人も、結成20周年を迎え、30代になりました。(中略)結成20年の新たな旅立ちとして、3人で決めたことです》
所属する芸能プロダクション「キューブ」から20年4月1日に独立することを発表した音楽ユニット・いきものがかかり。結成20年の節目に、15年間所属した事務所を飛び出し、3人で個人事務所を設立することになるという。
いきものがかりは、女性ボーカルの吉岡聖恵とギターの水野良樹、山下穂尊の男女3人組。NHK朝ドラの主題歌を担当し、紅白歌合戦には10回出場するなど、国民的人気バンドのひとつだ。
まさに事務所にとってはドル箱のアーティスト。それだけに、3人揃っての独立に音楽関係者は驚きを隠さない。
「いきものがかりは17年1月から18年11月までグループの活動を休止していました。本来は1年で復帰するはずだったのが2年近くに延びたのは、吉岡が復帰にゴネたから。多くの楽曲はリーダーである水野が作っているんですが、彼女は音楽性の違いを感じており、なかなかクビを縦に振らなかった。そんな状況で活動を再開させたのは、事務所の力が大きかったんです。なので、独立してしまったら、吉岡がグループから離脱してしまわないか心配ですね」
グループ内でくすぶり続ける“吉岡の離脱”説。だが、それ以上に彼らの独立を危惧する人もいる。
「実は、メンバーの山下はかなりの“女好き”であることは、音楽関係者の間では有名です。活動休止中の17年には、別々の夜に美女2人を“とっかえ、ひっかえ”お持ち帰りしたことを報じられています。ですが、彼の女性スキャンダルはそれだけではない。事務所の力で、かなりもみ消されているんです。当然、大手プロダクションだからできたことですよ」(テレビ局関係者)
19年には山下の元彼女が、彼の乱倫“性活”ぶりを週刊文春デジタルに暴露している。個人事務所になった途端、女性関係の醜聞が乱発される危険性もありそうだ。
「今回の独立の裏には、大手広告代理店に勤める水野の友人が動いているとのこと。今後はリーダーである水野の発言力がさらに増すことになるでしょう。吉岡にとって、それが居心地いいのか疑問ですよ。しかも、山下の女性スキャンダルに対し、彼女は快く思っていないようですしね。かなり波乱含みのスタートになりそうです」(芸能プロ関係者)
円満独立を強調する3人。新たなスタートにエールを送りたい。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00000002-friday-ent >>22
ドリカム編成のグループってたいていこれだな
globeとかも
「お前別に要らんやん」っていう3人目のメンバーがいる >>356
若くて可愛くて歌うまいの新しく入れたらいいじゃん >>340
最近というか結構前に変わってる
前は今よりも高い声だった
単に加工を変えただけかもしれない
人が変わったかどうかはわからない >>355
キョエちゃんの歌を歌ってるのが吉岡聖恵なのはハッキリしてる 吉岡ってボーカルのねーちゃんかよ
あれがいなくなったらもう別グループだろうが 早い話が才能も無いしスキャンダルだらけの山下をクビにすればいいんだけど、水野にとっては幼なじみでずっと一緒にやってきたから切れないんだよ >>362
そうなのかあ
じゃあキョエちゃんの声もやってるかもね
けっこうデキるな >>363
別グループとして売り出したらまた売れるかも
たまに吉岡とも再結成する 解散したシギージュニアを雇って、新いきものがかりでデビューさせれば全て解決 ミズノの代わりにヒスブルのドラムを入れてボーカルをTamaに変えてほしい >>19
バンドで必要とされる才能を持つ二人の間にはさまれた
コンプレックスが女に走らせたのかなぁ ちなみに今回の前の休養は事務所社長のジャニーズ.aKB.ザイル批判のミソギだからな 曲作る奴と歌唄う奴が仲悪い
でも二人のテイストが絶妙にマッチする
そんなグループです すまん、あんまり知らないんだけど
ここ、バンド内でやったやられた穴兄弟ってのはないの? でも2年もあって新しい活動らしきものも
たいしてできなかったのに出来るんか
て言うか嫌だ嫌だ以外何かビジョンとかあるんやろか 水野が作曲してるっていっても、誰かに曲提供してヒットさせたってわけじゃないし、聖恵に大きな顔はできないでしょ。 で、バンド内でやったやられた穴兄弟ってのはあるのか、ないのか、どっち? >>376
そういう興味がわかないのが
いきものがかり 水野が曲を作っても売れないし吉岡もソロでやってたけど売れなかったろ
3人とも一人でやってく実力ないからグループ続けるのが一番マシ >>369
曲は全部一人が作ってるわけじゃないんでそのメンバーもかなり必要だと聞いたことはある。
時間かけていいならそれなの良い曲は作りやすい。
でもプロだとノルマがあるので速くそこそこの曲を作る必要がある。
一人の作曲だともっと出来の悪い曲になっていただろうと言われてる。 三人の中で浮いてた水野が一番まとも
だったってことか スーパーフライが聖恵をそそのかしてる大原櫻子みたいになりそう
自分が相方製作者に逃げられてるから聖恵を道連れにしようとしてる 吉岡よりも水野と山下がやっぱりゆずに成りたいって思い立つ方がw 水野さんとカワウソ聖恵ちゃんはよくケンカするって言ってたけど、ケンカする程仲がいいんだと思ってた
まさかほんとに仲が悪かったとは… ま、ピークはデビュー10周年の頃じゃないか
自分はそのあと放牧に入った時に終わったと思ってる 吉岡の音楽性ってのもよくわからんな。
単独で作った「僕はここにいる」とかナイナイお見合いの主題歌とか見る限り、他の曲とそう違う世界観とも思えないし
ソロのときに出したのってカバーアルバムだろ。
水野の女癖云々にしても今に始まったことじゃないし、吉岡と付き合ってるわけでもなければ、水野吉岡には関係のない話だろう。
そもそも水野の友人主導の独立に吉岡が抵抗あるならいっしょに独立する必要はなかったわけで。色々矛盾が多い記事だね 聞きかじった情報の断片を繋ぎ合わせて
よくぞこれだけ間違った記事を捏造できるものだと
感心してしまうよな
まあ記者は見事に玉砕して果てたわけだがw 子供のころに伝言ゲームをやって
いつの間にか全然違う話にすり替わってしまって驚いたのを思い出すな だから関係者談みたいなのがいちばん当てにならないだよな >>360
ここ最近甲高くなって面白さもなくなってる >>21
だったら揉み消してきたなんて暴露しないでしょ 吉岡の闇の二年間は事務所がカッチリ押さえてるだろうから
そい簡単には足抜けできないだろうよ。 >>340
何回か変わってる気がする
声だけでなく話し方とかが >>308
日本ではアレンジャーには印税が入らない
お金が欲しいんならアレンジじゃなくて作曲をやるはずだけどほとんどのアレンジャーはやらない
つまり、ただの得意分野の違いに過ぎない
まあ今はあまりCDレコードが売れないからこだわる必要ないからその境目もあいまいになって来てメロディメイカーとアレンジャーがともに作曲に名を連ねてたりするけど まったく興味無い音楽グループ
ただ聖恵って子はテレビ映りはブスに見えるけど、
実物見たらとんでもなく可愛いだろうなってのは思う >>38
パクみょんwwwww
バー系ごり押しパクラーのパクみょんwwwww >>402
アルバムとか売れたらクレジットされてる編曲者にもちゃんと印税入るよ。
カラオケとかのは入らんけど。 >>38
あいみょん好きだが、流石にアレはスーブー過ぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています