【映画】『アナと雪の女王2』アニメ映画で歴代最大のヒット作に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大ヒット公開中のディズニー映画『アナと雪の女王2』がアニメーション映画史上、世界歴代1位の興行収入を記録したことが明らかになった。
本作は2014年に日本でも公開され、大ブームを巻き起こした人気ディズニー・アニメーションの続編。Box Office Mojo によると、全世界での累計興行収入はすでに13億2,500万ドル(約1,458億円、1ドル110円計算)を記録。これまで1位だった前作『アナと雪の女王』の12億8,100万ドル(約1,409億円)を超えた。
『アナと雪の女王2』『アナと雪の女王』に次ぐのは、昨年公開されたディズニー/ピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(12億4,300万ドル、約1,367億円)で、ディズニー作品がトップ3を占めている。(編集部・中山雄一朗)
2020年1月6日 11時52分
https://www.cinematoday.jp/news/N0113287
https://img.cinematoday.jp/a/N0113287/_size_1000x/_v_1578279866/main.jpg で、前作より良くできているのかな?
レンタル待ちかな 1は日本のまんさんの脳味噌と股間に大ヒットしたけど、2の方は天気にも負けてんだろ?
世界では2のほうが大ヒットか 日本では1ほど話題になってないな
やはり主題歌のインパクトの差か マァ…日本中の女児を持つファミリー層が
観に行ってる感じだし
女児は、アナ雪2とすみっコぐらし
男児は、ライダーとシンカリオンなのかな????
親御さん大変ね 銀河鉄道999を超えるアニメ映画が出てくるとは・・・。 アナ2強いぞ
他が弱いだけかもしれんがな
2020/01/06 19:24更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *68382(+*215) 433477(.859) *38.6% 56.6% *71112 アナと雪の女王2
*2 *39578(+*380) 458388(.773) *23.8% 52.2% *45023 スター・ウォーズ スカイウォ…
*3 *19929(+**28) 218144(.865) *62.7% 79.1% *20781 男はつらいよ お帰り 寅さん
*4 *13628(+**85) 138744(.830) *38.0% 66.3% *14602 僕のヒーローアカデミア TH…
*5 *11415(+**67) *52601(.847) *52.2% 63.3% *11801 午前0時、キスしに来てよ
*6 *10721(+***7) *75512(1.00) *39.8% 54.2% *10725 映画 妖怪学園Y 猫はHER…
*7 **7687(+**45) *62211(.698) *41.7% 64.0% **8548 屍人荘の殺人
*8 **7316(+**55) 112242(.979) *23.3% 59.2% **7383 仮面ライダー 令和 ザ・ファ…
*9 **6310(+**23) *55884(.977) *46.1% 52.6% **6352 映画 すみっコぐらし とびだ…
10 **4964(+*142) *54021(.697) *30.1% 57.1% **5412 ルパン三世 THE FIRST >>17
だよね…
ワンは曲だけで内容えー?って思ったから見ない
どの層に人気?
子供が好きなのかな? >>7
海外旅行に行くなら機内映画で来月?から観られるよ
>>16
知恵遅れじゃ理解出来ないよw 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
. アナ雪なんてポケモンと比べたらぜんぜん稼げてない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html >>12
インパクトっていうかレベル上がりすぎて幼稚園や保育園じゃ歌えないんだろう
前回は日本語だったが今回英語は英語のままだし 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 娘ふたりにせがまれて観に行ったけど開始20分で寝ちゃったから何も覚えてない
娘たちは大喜びの大興奮だったからよかったけど >>31
何を言っているのか良く分からない
アニメ=ジャパンだろw 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html >>31
バーカ
アナ雪なんて日本のアニメのパクリの集合体じゃん
キャラデザも邪悪な人形みたいでぜんぜん可愛くない ありのままの〜に比べると、主題歌がキャッチーじゃないね
カラオケ歌上手王みたいな高校生ががなり声で歌ってるというか まあ映像は綺麗は綺麗だったな。
話的にはあり得ない展開ばかりで萎えたけど。 >>38
登場人物の能力がどうとかいう展開、俺も日本のアニメのパクリだと思った
アナ雪ってキャラデザも聖闘士星矢から盗作してるらしいね 今日見てきたけどお昼食べたあとに見たからほとんど寝てたわ
内容語れないぐらい覚えてねえ金返せ コンテンツの世界ではアメ豚コンテンツですら日本コンテンツに惨敗して勝てなくなってきてる
車や電化製品なんて後進国でも作れるんだよ
コンテンツで世界から尊敬を集められる日本のように偉大な国が真の先進国家
世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises すみっコぐらしの方が良作だった
アナ雪2は「エルサかっこいー!つえー!うるせえー!」だけの駄作 子どもに対する訴求力は恐ろしいものがある
ディズニー教の女とは結婚しないほうがいい
結婚式のテーマから全て一生ディズニー 前作ほど話題になってねえのに
歌もレリゴーは耳に残ったけど今回のは全然じゃね? しかしそこであえて幸福路のチーを推すのが真のアニオタとしての矜恃。 >>48
アナ雪って駄作、日本のポケモンと比べたらぜんぜん稼げてないんだな >>51
金切り声張り上げてただただ苦痛なんだよ、あの歌 >>1
1を超えるのは凄いな、海外だと2の方が受けそう。娘たちがアナ雪大好きで観に行ったが大人が観ても楽しめたよ
やっぱり地のクオリティが高い 見せてあなたを、は名曲だと思う
ぜひ字幕で見てほしい
申し訳ないがこの曲に関しては吉田羊も松もレベルが足りない 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ >>62
日本と中華圏だけで゜15億弱の人間がいるからな 「2の歌のフレーズが全然思い出せない・・・」
これが最大の失敗 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html 1しか見てないけど1も言われてるほどのすごい作品ではなかった
おそらく2もそんな感じなんだろうなと。
ディズニーのネームバリューでみんな「これは見るべき」みたいなスタンスで
見に行ってるだけじゃないのかと。
子供なんかはドラえもん映画の方がよほど楽しめるんじゃないだろうか >>68
>>62
中国市場で日本コンテンツ>アメ豚コンテンツな時点で
アメ豚コンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない >>16
今回のお正月映画のラインナップでは
そういうお子様におすすめは妖怪かとw アナ雪2は予告のエルサつおいから小学生男子も観たいと言ったし、観た結果ドハマりしてずっと歌ってる。 >>12
ありのままでっていうのが前向きソング?のように言われてたけど
道の旅へ〜♪は、オーソドックスなアニソンみたいだしね。 >>74
映画宣伝が全体的に縮小してる気がするわ。
芸人呼んで海外映画の舞台挨拶みたいなのもテレビで数秒の扱いだったりするし。
スターウォーズ新作の来日イベントも話題にならん。
イベント感が無くなった。 >>38
アニオリの聖闘士星矢アスガルド(北欧神話)編か
アトランティスがナディア
ライオンキングがジャングル大帝レオ 俺は両方の作品を見てきたけどジブリのがディズニーよりうえ
唯一千尋やハウルに匹敵するレベルでよかった作品はリメンバーミー 未知の旅へはCMで聴く分には悪くなかったけど
映画観に行ったら事ある毎に流れる「アアーアアー」ってコーラスがやたら怖かった あのサラマンダーの子供みたいなヤツ何かの企画倒れなんだろうな
炎の女王を出そうとして引っ込めた感ありあり
1と同じくデバッグしながら作って最後まで作り込めなかったポンコツな感じは嫌いじゃない
せめてポリコレがテーマじゃなければ2回見に行ったんだがその点惜しい 最近のディズニーゴリ押しひどい
歌番組で見ない日がない紅白でも歌ってたし 昔と比べて物価も世界中のスクリーン数も各段に多いから単純比較できないだろ
物価考慮したら一番売れた映画は風と共に去りぬで二番目はスターウォーズ(EP4)らしい 前々国王のお爺さまは外道でした
ってすげえ内容だな。 1はLet It Goをありのままでに変えて曲も良かったしブーム感あったけど
2は何でイントゥ・ジ・アンノウンってそのままにしたの?こんなの子供にしたら意味分からんやんけ
そもそも曲自体ウンコだからしょうがないか 広告代理店は初めて聞いた時頭クラクラしただろうな こんなの流行るわけないって >>91
3D前提で作ってるアニメなのに日本では3Dで見られない マスコミが無理やり流行らそうとしていて
それに乗ってるバカ女ってイメージ >>1
別にこれを批判するつもりは無くて
深夜アニメの映画も是非見て欲しいのあるのになー
最近ではメイドインアビス、幼女戦記、夏目友人帳、このすば、SHIROBAKOとか絶対見て損は無いのに >>99
観てないことをアピールするやつの気がしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています