【音楽】マライア・キャリーが偉業、90〜20年代の4つの時代で米チャート1位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/5/-/img_b52295840534e6a2000ee193182ddcd6187802.jpg
【1月2日 AFP】長年にわたり何曲ものヒットソングを生み出してきた米歌手マライア・キャリー(Mariah Carey)の「恋人たちのクリスマス(原題All I Want for Christmas Is You)」が、新しい年が明けた今月4日付で発表されるヒットチャート「ビルボード・ホット100(Billboard Hot 100)」で首位を維持した。これによりキャリーは同チャート史上、1990年代、2000年代、2010年代、2020年代の全てで1位を獲得した初のアーティストになった。
「恋人たちのクリスマス」は、シングル盤の売り上げ、ラジオでのオンエア回数、ストリーミングの回数に基づいた集計で、3週連続で1位となっている。
明るくどこででも耳にするこのホリデーソングは1994年に、アルバム『メリー・クリスマス(Merry Christmas)』の収録曲として初めてリリースされた。その後2003年のコメディー映画『ラブ・アクチュアリー(Love Actually)』 のサウンドトラックで使用され人気が再燃した。
その後、1998年12月にシングルとして未リリースの曲もチャートインできるようになり、2000年1月には初めてトップリスト入りを果たした。さらに1994年の発売から25年たった2019年12月に初めてチャート1位に躍り出た。米ヒットチャートで1位になったキャリーの曲は19曲となり、英ビートルズ(The Beatles)の記録(20曲)まであと一歩に迫った。(c)AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3261887
2020年1月2日 19:03 Justin Bieber, Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!) (Shazam Version)
https://youtu.be/fGFNmEOntFA マライアのデイドリームっていうアルバムに隠れた名曲Melt away って曲があるから聴いたことないやつ聴いてみな >>9
スマスマに出てるくらいだから当然マドンナの方がすごい ミュージックボックスのJust to hold you once againが至高
クリスマスの歌でアルバム買うのやめた >>20
これ
個性を殺して実を取りに行ったクリスマスソングで猫も杓子もみたいな感じになって、萎えた >>9
マライヤキャリーのほうが歌が圧倒的にうまい バーブラ・ストライサンドは今ディケイドでも1位を獲れるのだろうか
60、70、80、90、00、10年代で獲得してる超人だぜ ttps://www.youtube.com/watch?v=mTVJB--utdc
Live at TOKYO DOME >>25
総売上では、今でもマドンナが「女性1位」だよ。
ちなみに、男女総合だと、ビートルズ。。。 >>24
歌だけはマドンナよりうまいけど、容姿がね。。。 英語圏のひとはマライアとマドンナどっちがうまいと思ってるんだろうね?
あっちの人は野暮な格付けなんてしないで両者をリスペクトすんのかな >>27
バーバラ、すごいね。。。
そんな歌がすごかったとは!!!
スーザン、こいつだ!
こいつをフィーチャーしろよ!!! >>36
罵りあってる人たちと、全部並べて(マドンナ、マライア、セリーヌ)絶賛してるバカと二通りあるね。 >>36
比較するならホイットニーとマライアじゃない?
マドンナは歌が上手くて売れたわけじゃないし この曲を世界で一番早く評価したのが日本なんだよな。
シングルカットの日本だけだし。 >>47
そっちは途切れたてホヤホヤじゃないですか こいつとアレサフランクリンとバーブラストライザンドでは誰が一番上手い? >>36
マライアは歌手
マドンナはスーパースター
比べられないじゃない >>46
なにくだらねえことでホルホルしてるの。朝鮮人みたいな奴だな
評価とか関係なくアメリカはその時代シングル盤の文化が既に廃れており
シングルカットはせずにラジオエアプレイでアルバムセールスを伸ばす市場
それに対し日本は8pシングルCDが全盛でシングル中心の市場だったからだろ マドンナもデビュー当時に比べたらかなり上手くなってるのな
やっぱり努力の人なんだわ >>53
その時代別に廃れてねえよw
ミニアルバムはずっとあったぞ
8cmシングルという規格は日本だけ ホイットニー・ヒューストンがああなって1人勝ちだった 日本だとサザンやユーミンや竹内まりやが80年代から達成してなかったっけ?
やっぱ音楽を発明したオレたち日本民族は凄いんだな
洋楽なんて日本の音楽のパクリばっかだものな デビューしたて頃の正月中継でNHKに出演してたけど話題にもならなかった。 90〜20年代の4つの時代って書いてあるから
え?1990年ってもう40年前なのか?って一瞬思ってしまった >>36
YouTubeに歌唱力やダンス、エンターテイナーの格付けあるけど
歌唱力ではアメリカもヨーロッパのほうも
マライアキャリーはAランクより最上位のスターにランキング
他にスターはホイットニーヒューストンとかアレサフランクリンとかバーブラストライザント
ヨーロッパのほうではスターにアデルも入ってる
逆にマドンナはダンスとかエンターテイナーとしては最上位だけど歌唱力ではFランクだったりもっと下
マドンナファンの格付けでも歌唱力はマドンナCランクのマライアキャリーやホイットニーヒューストンがAランク >>55
いやロックバンドは90年代シングルカットしないバンドが多かった
ノーダウトのDon't SpeakとかグーグードールズのIrisとかエアプレイでは長期間1位の国民的ヒットだったのに
シングルカットされなかったためビルボードの1位になれなかった 女性アーティストシングル全米ナンバーワン
19曲 マライアキャリー
18曲 ダイアナロス シュープリームスで12曲ソロで6曲
14曲 リアーナ
12曲 マドンナ
11曲 ホイットニーヒューストン
10曲 ジャネットジャクソン
9曲 ケイティペリー
5曲 オリビアニュートンジョン
5曲 テイラースイフト
4曲 レディガガ >>43
系譜的に、アレサフランクリン→チャカカーン→ホイットニーヒューストン→マライアキャリーだから、ホイットニーもマライアを比較するのは違和感あるなー >>70
アメリカも移民が増えてるからその層がカリブ海出身のリアーナを極端に推してるんだろ
AKBが推しメン制度で売れてるように >>70
リアーナの魅力がわからないのはもったいない
ビヨンセと双璧を成すくらいいいのに 1位曲数
ビートルズ>マライアキャリー>エルヴィスプレスリー>マドンナ
トップ10曲数
マドンナ>エルヴィスプレスリー>ビートルズ>マライアキャリー
豆な ザ・ビートルズは偉大だったな
それに比べ
今の時代は・・・ >>76
マイケルジャクソンってあかんやつやったんか・・・ >>78
そんなことないで
トップ10曲数ではマライアキャリーより上
ナンバーワンも
ソロで13曲
ジャクソン5で4曲
USAフォーアフリカで1曲
18曲の全米ナンバーワンでボーカルとってる
USAフォーアフリカでもライオネルリッチーとかスティービーワンダーとかスプリングスティーンとかの大物ぞろいの中で実質センターや この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 最近のここ10年のマライアすごい好き
エミネムのことディスってる曲とかも超好きwww >>4
ブリトニーはディズニーチャンネル出身の踊れるアイドルシンガー
マライアはダンスやらない本格シンガー >>83
まず、今時旅先にCD(レコードじゃないよね?)持ってく事自体が無いと
思うんだが?
2ch初期のコピペの改変かなぁ >>83
コピペ乙
早い人は10代20代でビートルズのよさに気づくし
年を重ねて30代40代になると自分の好きだったCMの曲やテレビ番組で流れる好きなフレーズが後からビートルズの曲とわかってどんどんビートルズを再評価するんやで
ワイも昔はマイケルジャクソンやマドンナ、デュランデュランが最高ビートルズやストーンズ、ボブディランは古くさいと思ってたけど
年をとればとるほどビートルズのすごさやストーンズやボブディランの曲にもいい曲があることに気づくんやで
90年代にいったんマドンナやマイケル、デュランデュランを聴くことか恥ずかしい時期もあったけど今は一周して
マイケルにもマドンナにもデュランデュランにも数曲はビートルズのある一定レベルの曲と比肩できるレベルの曲があって公平に評価できるようになったんやで
もちろん最近のレディガガ、アデル、ケイティペリー、テイラースイフト、Sia、エドシーラン、ブルーノマーズ、コールドプレイ、イマジンドラゴンズの曲にもいい曲が数曲はある 俺の認識では、ホイットニーの露払いくらいの歌手だな。とりあえず、減量しろ! >>83
ビートルズの青盤か
まずロック好きなら
アイアムザウォルラス
アデイインザライフ
バックインザUSSR
ホワイルマイギタージェントリーウイープス
ゲットバック
カムトゥゲザーにぐっとくるはずや
ポップ好きな人は
ペニーレイン
愛こそはすべて
ハローグッバイ
フールオンザヒル
レディマドンナ
オブラディオブラダ
ヒアカムズザサン
でコーラスの美しさに気づいたり
体がノリノリになるはずや
バラード好きの女の子は
ヘイジュード
レットイットビー
アクロスザユニバース
ロングアンドワインディングロード
聴いて泣き出すかもしれへんな?
青盤の名曲群を聴いて笑いだす?
オブラディオブラダ以外の曲で?
そのドライブに参加しとるメンバー全員
音楽の通知表1とちゃうんか? たしかに歌姫と言って良いのはマライア・キャリーだけ Emotionsが好きだった
その頃のMARIAHが好きだった 日本のマライアこと風間ゆみ姐さんも20世紀から活躍しているポルノスターである。 マライアの録音物は一人コーラスグループの様相で豪華だ
オートチューン越しではあるけど、最近の音楽が皆そうかもしれないけど
各パートを一人で声のキャラクターを使い分けていてバックの曲のクオリティも必ず高い
それでも適度に歌やラップのゲストを招いて楽曲の幅も広く他の追随を許さない マライヤは2000年代にはビヨンセに超えられたと思うわ
基本90年代の人ってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています