【音楽】マライア・キャリーが偉業、90〜20年代の4つの時代で米チャート1位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/5/-/img_b52295840534e6a2000ee193182ddcd6187802.jpg
【1月2日 AFP】長年にわたり何曲ものヒットソングを生み出してきた米歌手マライア・キャリー(Mariah Carey)の「恋人たちのクリスマス(原題All I Want for Christmas Is You)」が、新しい年が明けた今月4日付で発表されるヒットチャート「ビルボード・ホット100(Billboard Hot 100)」で首位を維持した。これによりキャリーは同チャート史上、1990年代、2000年代、2010年代、2020年代の全てで1位を獲得した初のアーティストになった。
「恋人たちのクリスマス」は、シングル盤の売り上げ、ラジオでのオンエア回数、ストリーミングの回数に基づいた集計で、3週連続で1位となっている。
明るくどこででも耳にするこのホリデーソングは1994年に、アルバム『メリー・クリスマス(Merry Christmas)』の収録曲として初めてリリースされた。その後2003年のコメディー映画『ラブ・アクチュアリー(Love Actually)』 のサウンドトラックで使用され人気が再燃した。
その後、1998年12月にシングルとして未リリースの曲もチャートインできるようになり、2000年1月には初めてトップリスト入りを果たした。さらに1994年の発売から25年たった2019年12月に初めてチャート1位に躍り出た。米ヒットチャートで1位になったキャリーの曲は19曲となり、英ビートルズ(The Beatles)の記録(20曲)まであと一歩に迫った。(c)AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3261887
2020年1月2日 19:03 Justin Bieber, Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!) (Shazam Version)
https://youtu.be/fGFNmEOntFA マライアのデイドリームっていうアルバムに隠れた名曲Melt away って曲があるから聴いたことないやつ聴いてみな >>9
スマスマに出てるくらいだから当然マドンナの方がすごい ミュージックボックスのJust to hold you once againが至高
クリスマスの歌でアルバム買うのやめた >>20
これ
個性を殺して実を取りに行ったクリスマスソングで猫も杓子もみたいな感じになって、萎えた >>9
マライヤキャリーのほうが歌が圧倒的にうまい バーブラ・ストライサンドは今ディケイドでも1位を獲れるのだろうか
60、70、80、90、00、10年代で獲得してる超人だぜ ttps://www.youtube.com/watch?v=mTVJB--utdc
Live at TOKYO DOME >>25
総売上では、今でもマドンナが「女性1位」だよ。
ちなみに、男女総合だと、ビートルズ。。。 >>24
歌だけはマドンナよりうまいけど、容姿がね。。。 英語圏のひとはマライアとマドンナどっちがうまいと思ってるんだろうね?
あっちの人は野暮な格付けなんてしないで両者をリスペクトすんのかな >>27
バーバラ、すごいね。。。
そんな歌がすごかったとは!!!
スーザン、こいつだ!
こいつをフィーチャーしろよ!!! >>36
罵りあってる人たちと、全部並べて(マドンナ、マライア、セリーヌ)絶賛してるバカと二通りあるね。 >>36
比較するならホイットニーとマライアじゃない?
マドンナは歌が上手くて売れたわけじゃないし この曲を世界で一番早く評価したのが日本なんだよな。
シングルカットの日本だけだし。 >>47
そっちは途切れたてホヤホヤじゃないですか こいつとアレサフランクリンとバーブラストライザンドでは誰が一番上手い? >>36
マライアは歌手
マドンナはスーパースター
比べられないじゃない >>46
なにくだらねえことでホルホルしてるの。朝鮮人みたいな奴だな
評価とか関係なくアメリカはその時代シングル盤の文化が既に廃れており
シングルカットはせずにラジオエアプレイでアルバムセールスを伸ばす市場
それに対し日本は8pシングルCDが全盛でシングル中心の市場だったからだろ マドンナもデビュー当時に比べたらかなり上手くなってるのな
やっぱり努力の人なんだわ >>53
その時代別に廃れてねえよw
ミニアルバムはずっとあったぞ
8cmシングルという規格は日本だけ ホイットニー・ヒューストンがああなって1人勝ちだった 日本だとサザンやユーミンや竹内まりやが80年代から達成してなかったっけ?
やっぱ音楽を発明したオレたち日本民族は凄いんだな
洋楽なんて日本の音楽のパクリばっかだものな デビューしたて頃の正月中継でNHKに出演してたけど話題にもならなかった。 90〜20年代の4つの時代って書いてあるから
え?1990年ってもう40年前なのか?って一瞬思ってしまった >>36
YouTubeに歌唱力やダンス、エンターテイナーの格付けあるけど
歌唱力ではアメリカもヨーロッパのほうも
マライアキャリーはAランクより最上位のスターにランキング
他にスターはホイットニーヒューストンとかアレサフランクリンとかバーブラストライザント
ヨーロッパのほうではスターにアデルも入ってる
逆にマドンナはダンスとかエンターテイナーとしては最上位だけど歌唱力ではFランクだったりもっと下
マドンナファンの格付けでも歌唱力はマドンナCランクのマライアキャリーやホイットニーヒューストンがAランク >>55
いやロックバンドは90年代シングルカットしないバンドが多かった
ノーダウトのDon't SpeakとかグーグードールズのIrisとかエアプレイでは長期間1位の国民的ヒットだったのに
シングルカットされなかったためビルボードの1位になれなかった 女性アーティストシングル全米ナンバーワン
19曲 マライアキャリー
18曲 ダイアナロス シュープリームスで12曲ソロで6曲
14曲 リアーナ
12曲 マドンナ
11曲 ホイットニーヒューストン
10曲 ジャネットジャクソン
9曲 ケイティペリー
5曲 オリビアニュートンジョン
5曲 テイラースイフト
4曲 レディガガ >>43
系譜的に、アレサフランクリン→チャカカーン→ホイットニーヒューストン→マライアキャリーだから、ホイットニーもマライアを比較するのは違和感あるなー >>70
アメリカも移民が増えてるからその層がカリブ海出身のリアーナを極端に推してるんだろ
AKBが推しメン制度で売れてるように >>70
リアーナの魅力がわからないのはもったいない
ビヨンセと双璧を成すくらいいいのに 1位曲数
ビートルズ>マライアキャリー>エルヴィスプレスリー>マドンナ
トップ10曲数
マドンナ>エルヴィスプレスリー>ビートルズ>マライアキャリー
豆な ザ・ビートルズは偉大だったな
それに比べ
今の時代は・・・ >>76
マイケルジャクソンってあかんやつやったんか・・・ >>78
そんなことないで
トップ10曲数ではマライアキャリーより上
ナンバーワンも
ソロで13曲
ジャクソン5で4曲
USAフォーアフリカで1曲
18曲の全米ナンバーワンでボーカルとってる
USAフォーアフリカでもライオネルリッチーとかスティービーワンダーとかスプリングスティーンとかの大物ぞろいの中で実質センターや この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組みのやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズのやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 最近のここ10年のマライアすごい好き
エミネムのことディスってる曲とかも超好きwww >>4
ブリトニーはディズニーチャンネル出身の踊れるアイドルシンガー
マライアはダンスやらない本格シンガー >>83
まず、今時旅先にCD(レコードじゃないよね?)持ってく事自体が無いと
思うんだが?
2ch初期のコピペの改変かなぁ >>83
コピペ乙
早い人は10代20代でビートルズのよさに気づくし
年を重ねて30代40代になると自分の好きだったCMの曲やテレビ番組で流れる好きなフレーズが後からビートルズの曲とわかってどんどんビートルズを再評価するんやで
ワイも昔はマイケルジャクソンやマドンナ、デュランデュランが最高ビートルズやストーンズ、ボブディランは古くさいと思ってたけど
年をとればとるほどビートルズのすごさやストーンズやボブディランの曲にもいい曲があることに気づくんやで
90年代にいったんマドンナやマイケル、デュランデュランを聴くことか恥ずかしい時期もあったけど今は一周して
マイケルにもマドンナにもデュランデュランにも数曲はビートルズのある一定レベルの曲と比肩できるレベルの曲があって公平に評価できるようになったんやで
もちろん最近のレディガガ、アデル、ケイティペリー、テイラースイフト、Sia、エドシーラン、ブルーノマーズ、コールドプレイ、イマジンドラゴンズの曲にもいい曲が数曲はある 俺の認識では、ホイットニーの露払いくらいの歌手だな。とりあえず、減量しろ! >>83
ビートルズの青盤か
まずロック好きなら
アイアムザウォルラス
アデイインザライフ
バックインザUSSR
ホワイルマイギタージェントリーウイープス
ゲットバック
カムトゥゲザーにぐっとくるはずや
ポップ好きな人は
ペニーレイン
愛こそはすべて
ハローグッバイ
フールオンザヒル
レディマドンナ
オブラディオブラダ
ヒアカムズザサン
でコーラスの美しさに気づいたり
体がノリノリになるはずや
バラード好きの女の子は
ヘイジュード
レットイットビー
アクロスザユニバース
ロングアンドワインディングロード
聴いて泣き出すかもしれへんな?
青盤の名曲群を聴いて笑いだす?
オブラディオブラダ以外の曲で?
そのドライブに参加しとるメンバー全員
音楽の通知表1とちゃうんか? たしかに歌姫と言って良いのはマライア・キャリーだけ Emotionsが好きだった
その頃のMARIAHが好きだった 日本のマライアこと風間ゆみ姐さんも20世紀から活躍しているポルノスターである。 マライアの録音物は一人コーラスグループの様相で豪華だ
オートチューン越しではあるけど、最近の音楽が皆そうかもしれないけど
各パートを一人で声のキャラクターを使い分けていてバックの曲のクオリティも必ず高い
それでも適度に歌やラップのゲストを招いて楽曲の幅も広く他の追随を許さない マライヤは2000年代にはビヨンセに超えられたと思うわ
基本90年代の人ってイメージ マドンナやジャネットよりも記録持ってるのは普通に凄い マドンナとか80年代入れて5冠取ってそうだけど違うのか >>1
>米ヒットチャートで1位になったキャリーの曲は19曲となり、英ビートルズ(The Beatles)の記録(20曲)まであと一歩に迫った。
ビートルズはデビュー9年で解散してるからな
しかも全米デビューはもっと後やから9年以下 HeroやWithout You歌ってる時が見た目的に全盛期 >>99
俺の知っている90年にデビューしたマライアはこんなデブじゃない
これはハロウィンでマライアの肉襦袢を着こんだ
渡辺直美に違いない 凄いとは思うけどもう少し痩せたらいいのにね
もったいない >>53
90年代後半まで普通にアメリカでもシングル発売されてましたが…
知らねーなら突っかかってこないでよ… >>20
そうか?バタフライが最高傑作と思ってるけど。 >>99
こうなることもあるだろ
けどなんで頑なに露出し続けるのか
そこが分からん >>103
マドンナはアルバムは
80年代
90年代
2000年代
2010年代の四冠
シングルは
80年代
90年代
2000年代の三冠
アメリカ国内でのシングルチャートはマライア>マドンナ
世界的な売り上げはマドンナ
アメリカとイギリスのナンバーワンシングルの合計からだぶったぶんを引くと
マドンナは全米もしくは全英でのナンバーワンシングルは20曲
全米ナンバーワンプラス全英ナンバーワンの数はビートルズとエルヴィスプレスリーの次ぐらいかな >>105
日本盤のベストにはクリスマスの曲もボーナストラックで入ってるから
アメリカのフアンからしたら全米ナンバーワンソングの一番てんこ盛りのプレミアCDなんやで >>107
更にここから元に戻ったという・・・マジで >>117
マライアにしろジャネット・ジャクソンにしろ、
よくもまあ、30kgとか増減させるもんだわ
# マライアの方は手術とも言われてるけど >>113
お付きの人たちが綺麗綺麗、似合う似合う連発するから >>118
マライア最大120kgって話だったから、30kgどころじゃないんだろうな・・・ なんか黒人女性歌手で薬物で無くなった人居なかったっけ? 若い頃からムチムチ感がたまらんな
歌唱力は言うに及ばず >>110
アルバムを単体で評価すると
シングル4枚がすべてナンバーワンになった
デビューアルバムが最高かな
一枚のアルバムから4曲以上1位出した女性アーティスト自体歴史的に
ホイットニーヒューストン 4曲
ポーラアヴドゥル 4曲
ジャネットジャクソン 4曲
マライアキャリー 4曲
ケイティペリー 5曲
ぐらいかな
マドンナでさえアルバムトゥルーブルーからは3曲1位だから Eminem has a little penis 同じ曲がって事だよね
クリスマスの曲って昔のが強過ぎてどこの国も新しいの出てこないんだろうね >>124
加えて、Whitneyはシングル7曲連続1位も達成した 年を重ねても変わらない歌唱力を維持できていて本当に凄いと思う
ボンレスハムになったっていいから歌い続けてほしいな マライアキャリーは今聴いても全然通用するのが凄い。時代に流されない名曲が多いわ。マドンナは正直今聴けたもんじゃない その時代の流行りを取り入れてた分加工も強すぎるし 若いシンガーもマライアのはカバーするし古くないとかより、チャレンジしたくなる難曲なんだろうな なんだかんだでマライアが一番好きだわ
最近のアルバムも良かったよ
このまま新曲出し続けてほしい デビュー〜MusicBox までが神がかってたな
まさに歌姫って感じだった
元旦那の黒ずくめ路線は間違ってなかったけど、素が田舎のアバズレだったのが残念 >>17
めっちゃスッキリした なんか既視感があったんだよなぁ マライアは最初の旦那に支配されてた方がコンサートの構成も良かったな。
本人は嫌だったんだろうけど、96年ドームは是非DVD発売してほしい。 というより米史上トップ3に入るシンガーやと思うよ
それほどまでに登場時は異彩放っていた >>131
マドンナもギター弾き語りのマイルズアウェイとかいいでスティングやポールマッカートニーが唄ってても全然違和感のない曲や
ゴーストタウンではテイラースイフトギターのマドンナボーカルとかも味があっていいし
ライスラボニータ
ディーパーアンドディーパー
リビングインラブとかいい曲あるで >>142
ビートルズの20曲まであと一曲か
近そうで非常に遠い1曲の差
20曲ビートルズ すべての音楽の中でナンバーワン
19曲 マライアキャリー 女性歴代ナンバーワン
18曲 エルヴィスプレスリー 男性ソロアーティストナンバーワン
14曲 リアーナ 女性アーティストナンバー2
13曲 マイケルジャクソン 男性ソロアーティストナンバー2
12曲 ダイアナロスアンドシュープリームス 女性グループナンバーワン
12曲 マドンナ 女性ソロアーティストナンバー3 世界での総売上は女性ナンバーワン
11曲 ホイットニーヒューストン 女性ソロアーティストナンバー4 歌唱力においては世界中の格付けで最上位カテゴリー
10曲 ジャネットジャクソン 女性ソロアーティストナンバー5 ダンス格付けではポーラアヴドゥル、マドンナと共に最上位カテゴリー 一枚のアルバムから7曲のトップ5シングルを出した歴史上ただひとりのアーティスト でもマイケル・ジャクソンをガチンコで破ったのはホイットニー・ヒューストン >>145
アルバムではマイケルが圧倒的
37週間1位 スリラー マイケルジャクソン
31週間1位 ルーモア フリートウッドマック
24週間1位 パープルレイン プリンス
24週間1位 21 アデル >>135
本当だよな
VanishingとかEmotionsは、今聴いてもすごい
歌姫としての評価に、クリスマスソングはほとんど関係ない ニックキャノンとの間に生まれた双子の歌声聴いてみたいわ
あとビヨンセの子供も この曲発売時には日本以外ではそこまでヒットしてなかったよな
アメリカでクリスマスの定番になったのもここ数年の話だよね こんな昔の曲がいまさらヒットするなんて
ビルボードヒットチャートが完全に終わっているだろwwww 一番新しいやつ以外全部持ってるがデイドリームが一番だな。
アリアナグランデのアルバムは全部いい。
アギレラは2枚目だけだったな。 16歳の時にVanishingを聴いて感動してアルバムを買った(о´∀`о) >>11
1位の曲はマライアの方が上じゃなかったっけ >>153
アリアナのライブアルバムどうだった?
買うか悩んどるのよ >>132
歌唱力はないけど表現力にはちょっと自信ある自分でも、
ヒーローだけはなんかだめなんだよなまぬけな感じになってまう
なにも乗りこえたことないからかな、、笑 >>159
中山美穂は何であれを歌おうと思ったんだろうな >>75
リアーナは好きだけどクイーンビーと比べたら大したことない
歌唱力がダンチ >>117
胃のバイパス手術したんじゃなかったけな
数年前の秋頃に
12月にはAIWFCで露出増えるから >>122
ホイットニーヒューストン
旦那がDVだったけな
娘も薬物依存症 >>156
アメリカでのシングル1位の数
マライア>マドンナ
イギリスでのシングル1位の数
マドンナ>マライア
世界中のチャートでの1位の数
マドンナ>マライア
世界総売上
マドンナ>マライア
マライアキャリーの記録
デビューから5曲連続1位
1枚のアルバムから4曲1位
ビルボードシングル19曲ナンバーワン上にビートルズ
シングル4ディケイドナンバーワン
マドンナの記録
一枚のアルバムから5曲のトップ5ヒット
うち3曲全米ナンバーワン残りの2曲トゥルーブルーとライスラボニータは全英ナンバーワン
他にマイケルジャクソン、ジャネットジャクソン、ケイティペリーなどが5曲以上トップ5ヒットの記録保持者
ビルボードシングル12曲1位
上にビートルズ、マライア、プレスリー、リアーナなど
アルバム4ディケイドナンバーワン 60,70,80,90っていそうなもんだが、ポールマッカートニーとか Vision of Love買ったな、
まだ細かった。 >>167
アルバムではバーブラストライサンドが
60年代70年代80年代90年代2000年代2010年代の6ディケイドナンバーワン 別にスゴいと思わない
この人がビートルズやエルヴィス、マイケル
マドンナより上だなんてまったくナンセンス
90年代のチャート方式に
うまく乗っかっただけだと思う
あの頃は、アルバムから幾つもシングルきって
しかも一年間に何曲も1位になる集計方だった
いちばん1位がくるくる変わった時期
デビューの話題性はソニーの社長の力だし
全米以外ではとっくに人気ない クリスマスの定番ソング取って代わられない限り2030年代もワンチャンある アメリカじゃクリスマスいうことはヘイトスピーチだから
もう定番が変わることはないんじゃないの >>167
90,00年代は1位のアルバムは無い。各年代最高2位のアルバムは有る。
10年代は1位のアルバムは有る。 >>170
別にビートルズは越えてないで
突然死すれば並ぶ可能性はあるけど
優れた女性ボーカリストであることは間違いない
今までデビュー時に衝撃的にすごいと思ったのは
シンディローパー、ホイットニーヒューストン
マライアキャリーぐらいかな
デビューして少ししてからすごいと思ったのがマドンナとレディガガ 日本で言えば森口博子だな
森口博子、「ガンダム」カバーで28年2ヶ月ぶりのTOP10入り 「80代まで歌い続けたい」
https://www.oricon.co.jp/news/2142355/full/ マライア・キャリーが偉業、90〜20年代の4つの時代で米チャート1位に
【1月2日 AFP】長年にわたり何曲ものヒットソングを生み出してきた米歌手マライア・キャリー(Mariah Carey)の「恋人たちのクリスマス(原題All I Want for Christmas Is You)」が、
新しい年が明けた今月4日付で発表されるヒットチャート「ビルボード・ホット100(Billboard Hot 100)」で首位を維持した。
これによりキャリーは同チャート史上、1990年代、2000年代、2010年代、2020年代の全てで1位を獲得した初のアーティストになった。
「恋人たちのクリスマス」は、シングル盤の売り上げ、ラジオでのオンエア回数、ストリーミングの回数に基づいた集計で、3週連続で1位となっている。
明るくどこででも耳にするこのホリデーソングは1994年に、アルバム『メリー・クリスマス(Merry Christmas)』の収録曲として初めてリリースされた。
その後2003年のコメディー映画『ラブ・アクチュアリー(Love Actually)』 のサウンドトラックで使用され人気が再燃した。
その後、1998年12月にシングルとして未リリースの曲もチャートインできるようになり、2000年1月には初めてトップリスト入りを果たした。
さらに1994年の発売から25年たった2019年12月に初めてチャート1位に躍り出た。
米ヒットチャートで1位になったキャリーの曲は19曲となり、英ビートルズ(The Beatles)の記録(20曲)まであと一歩に迫った。(c)AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3261887
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/5/-/img_b52295840534e6a2000ee193182ddcd6187802.jpg 失恋した時にアルバムリリースされていちばん歌詞が刺さったな
Without you の後だからあまり目立ってないのか、シングルカットしてMV出してほしかった
https://youtu.be/1YGvtkSMgWU もともと日本で売れてた曲だよね。
シングルになったのは日本が先だったのでは?たしか500円でミリオン超えた。 >>180
行ったなぁ、これ
音響酷かったけど良い思い出だわ >>179
日本は有能パトロンだよな。
有名なバンドも日本が世界に先駆けて評価して後から
世界が追随したのが結構ある >>10
最初好きじゃ無かったのに、デビューアルバム内の「Sent From Up Above」が今は滅茶苦茶良いわ。 >>160
>>161
日本からカバー依頼がたくさん届いていた中で、「彼女の声ならOK」ってマライア本人から許可が出たんだと当時の歌番組で言ってたわ。
中山美穂が歌手になって一番嬉しかった事なんだと。 >>142
>>166
マライアがデビューした年の前半ってウィルソンフィリップスがデビューして三曲連続一位取ってグラミー最優秀新人間違いなしとか言われてたのに、その後マライアがデビューして全てをかっさらっていった記憶が有るんだが合ってる?
あとマライアデビューで歌唱力の有る歌手が見直される風潮になってユーロビートの連中(ティファニー、リックアストリー、デビーギブソン他)が消滅してしまったと思うんだが合ってる? >>184
えーあのドへたくそのどこがよかったんだ
八神純子とかあたりならまぁまな仕上がりになったろうに 日本だと中島みゆきや安室やモーニング娘がやってそうだが実際はどうなんだ? 日本のマライアで、初抜きしました。
安定の気持ち良さ。 声域も声量も大したことないのにSONYの社長と寝てシンデレラストーリーを得た女
別れた後はコロコロ転がり印税で暮らすだけのデブBBA >>46
バカ丸出し
この曲出た当時はレギュラーチャートにはクリソン除外されてて
シングル切ってもチャートインしないからやらなかっただけ あんま知られてないけど
身長180くらいあんだよね
入れてみたいよね >>182
>有名なバンドも日本が世界に先駆けて評価して後から
>世界が追随したのが結構ある
そんな例はチープトリックくらい
クイーンやボンジョビは実際は本国で先に売れたのに(英語版WikiやRIAA認定サイト調べれば分かる)
何故か日本から売れたみたいな嘘捏造が日本国内だけで通用している(海外ではそんな話全く聞かない) >>180
今のアメリカにこのレベルいないよな
スター不足は否めない この人とかホイットニーヒューストンとか要するに邦楽洋楽問わずこの手の女性ソロ歌手の良さが1ミリもわからないからなんでこんなウケてるんだろうと思う 優れた才能持ってる人を見たい聴きたいと思うのは本能だろ
私は分からないから〜と言うのは個人の勝手だが惹かれる人ことを否定するのは捻くれ者とみるわ
少数による個人的趣向で下手くそなやつ無理して持ち上げ圧力で奉る不自然さより単純に能力で凄いと言う方が健康的だ カイリーミノーグもそんな記録なかったっけ?
80年代、90年代・・みたいな >>194
アリアナが伸び悩んだからね。
マライアの後継にとアメリカでは推されたみたいだけど。 >>169
20年代は追悼ベストアルバムを出して7ディケイドで永遠に記録に残るなw >>195
リンダロンシュタッドとオリビアニュートンジョンを聴いた後に
ホイットニーヒューストンを聴く
ティファニーとデビーギブソンを聴いた後に
マライアキャリーを聴く
歌唱力がなんたるかがわかるはず
まぁ歌唱力がなくても声の質にあった素晴らしい曲に出会うことのほうが重要だけどね
リンダロンシュタッドのならず者、カントリーロード
オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑みたいに
シャーデなんかうまいんだろうけど名曲にであったかというと?だもんね ちょっとオツムの弱い色気ババアみたいな雰囲気も良いよねこの人。気の良いアホの人に見えるのが彼女の愛されるところかも。 >>202
歌上手いからなんなん?って話だと思うよ
曲も男向けじゃないしね ナラダがホイットニーを育てて、ナラダの右腕的キーボーディストのウォルターがマライアを育てた
デヴィッドフォスターの一辺倒から潮目が変わり出した頃 >>206
それはデヴィッド フォスターをディスってるの?
ナラダ マイケル ウォルデンもいいけど彼も大好きだし 昔のマライアも大好きなんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています