【芸能】<木村拓哉>嫌いなタイプを明かす!仕事を「適当にやる人嫌いなんですよ ホント嫌い」★.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月29日、3人のゲストが語り合うトークドキュメンタリー番組「ボクらの時代」で、俳優の木村拓哉さんと長澤まさみさん、映画監督の鈴木雅之さんの「未公開トーク」が放送された。今年2月24日に放送回のために収録され、オンエアされなかった部分だ。
3人は19年1月に公開された映画「マスカレード・ホテル」の主演、共演女優、監督という間柄。この未公開部分で、特に木村さんと20年来の付き合いになる鈴木監督が引き出した木村さんの一言が、ツイッターで話題を呼んでいる。
台詞も動きも覚えていないのに、いきなり本番直前の舞台に立たされ...
「適当にやる人嫌いなんですよ ホント嫌い」
番組後半、木村さんははっきりとこう断言した。鈴木監督の「台本持ってるの見たことないもんね あれすごいと思うわ」という称賛への切り返しだ。台詞を完全に体に沁み込ませてから現場入りしているのだろう。
木村さんが続けて明かした「悪夢」に関するエピソードからも、仕事に責任感を持って取り組んでいる様子がうかがえる。15年に閉館した旧「こどもの城」(東京都渋谷区)にあった「青山劇場」で行われる舞台に出ることになっていた時の話だ。
「何にもしてないのに今から幕が上がりますっていう。はっ!?っていう。それでとんでもないプレッシャーを感じてストレスを感じて起きることとかあります(笑)」
台詞も動きも覚えていないのに、いきなり本番直前の舞台に立たされてパニックになりながら目覚める...という夢のようだ。また、アクションシーンを撮っている最中、相手役を殴ろうとして思いきり力を込めているのに、ヒットする時に失敗してしまう夢や、思い切り走らなければならないシーンで全く早く走れない夢もよく見るという。
ツイッターにはこのように、木村さんの仕事への姿勢に共感する声が相次いだ。
「ボクらの時代(未公開?)にキムタクが出てる 言葉のチョイスに心を感じる 人一倍の苦労と努力があるに違いない」
「キムタクの仕事姿勢は好きだし、共感できる。自分にできる事はする。出来なくても、自分で探って勉強して、100%の力で全うできるように努力する。それが仕事」
「自分にも周りにも厳しい人なんだろうけど、凄く共感してしまった 30年第一線で活躍してる人の言葉は重みがあるなぁ...やっぱりキムタクはかっけーわ」
2019年12月29日 12時48分
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/17596567/
イラストhttps://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/e/be66d_80_38c352d6_e7949101.jpg
1 Egg ★ 2019/12/29(日) 18:22:26.58
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577611346/ 現場に台本持っていかない奴を適当と感じる奴もいる
適当を自己解釈で決めつける奴が
煽り運転と変わらない理由 ああ、そういえば草なぎは自分で適当にやってる、自分の処しか台本読まない、自分でも
ダメだこれじゃー、とは思うけど…って言ってたよな。任侠ヘルパーがやってた頃
それで乗り切ったり廻ってたのだからそれは別の意味で凄いのだろうけど。 超適当にやっても全力でやってる奴を簡単に凌駕できる奴が芸能人であるべき。
演技でも何でもアホ程努力してまーす、なんて必要ないだろ。
手ぶらできて、とんでもない演技をやってのけて涼しい顔で帰っていく。
そんな奴がみたいんだよ。 主演:木村拓哉役 木村拓哉
彼のドラマは全部こんな感じ。
あと、吉永小百合も。 これは暗に仕事にやる気なさそうだった彼への批判だろうな
彼のせいで解散してしまった @AERAnetjp
· 1時間
「いまの時代、相手の痛みを感じるとか、相手のことを考えるとかいったことをちょっとスキップしているように思うんですね。
『僕、これ好き』『私、これ嫌い』『俺、これキモイ』。SNSを通じてそんな言葉だけが飛び交って、そこに『いいね!』とダブルタップする」(発売中のAERAから)
#木村拓哉 台本持ってかない俺カコイイみたいなこと言う奴いるけどセリフ間違えたらすげー恥ずかしいよね 解散する2年くらい前だと思うけど何かの特番で24時間ぶっ続けアルバイトみたいな企画をキムタクが担当したときに
密度の割に尺全然取られてないのにキレてずっとふてくされてたの忘れないぞ (自分が)仕事適当にやることが嫌いって言えばいいのに
わざわざ(他人が)仕事適当にやるのが嫌いって言うあたりが性格悪い 本気でやってあの程度ってのは才能ってものの非情さを感じるな 本気でやるなら頭を剃って役作りするよな
アイドルの遊び芝居やん 何の仕事でもそうだけど、当たり前にやってることをドヤ顔で言われるとちょっとね SMAPでキムタクだけはタモリを慕ってない感じだった。
好きじゃなかったんだろうな。
それが土壇場で翻りSMAP移籍が頓挫した原因だと思う。 タモリがなんでちやほやされるのかわからない
この間Mステの特番でPerfumeのライブ見たことないって言ってた
何十年も音楽番組の司会やってて
どのミュージシャンのライブに行ったこと
多分ほとんどないと思う >>35
宇宙船クルー、アンドロイド、警察官、教師、弁護士、侍とか何やってもキムタクじゃねーか、少しは坊主にして役作りしたりとかすれは分かるが全部同じメイク、髪型 >>323
田舎のおじいちゃんの、所に戻っても話が噛み合うだろ?そういう感覚だろうな 必ず適当なのが何割か生まれるってことを知らないのか >>325
そりゃperfumeなんかいかんでしょ。
ジャズとかラテンのライブはめっちゃ行ってそう。
小さいライブハウスとか好きそう。
同じ中田ヤスタカ案件ならぱみゅぱみゅの方が行きそう。 >>170>>172
中国がウイグル、チベットにやってること、中国の言論統制をどう考えてるのだろうね?
おそらく中国人は木村拓哉は中国の味方だと思ってるのだろうけど、多数派の日本人は中国を支持してないんだよな
(村山富市、河野洋平あたりを支持してる人は除く) >>107
こんな更年期なんか30年以上前に終わってそうなお婆さん達がキムタク叩いてるんか 言いたいことは解るが芸能なんてゴリ押し忖度だからな。
嵐の引退宣言課金システムみたら欺した方が勝ちの気がする
そんな世界に手抜きも何もない。
キムだって不細工だったら100%売れてない >>329
ツイッターで75歳の木村婆が地図の3人を叩いてるよ >>323
センスが良いから
ジャズに精通していて
音楽語れるから
別に今のポップスに興味なくてもよい
てかライブ行かんでもその程度の音楽
タモリの知識で知ってる >>294
ギバ(柳葉)ちゃんの演技を真似てない?
目線の外し方とか唇を噛むとことか じゃあもっと同僚とコミュニケーションとるべきだったと思うよ ドラマのさんまは台本すら覚えてこないでNG連発
でもさんまとは仲良いんだ?意味わからん >>107
>香取滞在時間1分(飯島の罵声付き)
これは酷いね… >>340
1分かどうかはわからんけどファンが香取に向かって行ったから安全の為に戻った
それに罵倒はしてない
本当はツイッターとか見て知ってるんだろうけど拡散する為にのってるんだよね
木村のファンってやり方が汚いわ そもそも香取ファンミってのが間違ってると思うんだが >>308
自分がこういう人嫌いと強く言っといて嫌いという人を批判するキムタク
しかも同時期に >>23
不貞腐れてゲストにまで異様に気を使ってもらって来た木村
バラエティーなら二日酔いでも平気な木村
最低 前にスマスマの運動会の徒競走で負けて、ほとんど寝てないとか腰が痛いとか言ってなかったか?
それは適当ではないのか?夜頑張りすぎたっていいわけか? >>30
は?司会者がカンペ見るの当たり前じゃんバカなの?
木村は生放送の時間調整も出来ないでダラダラしゃべって他メンが話す時間がなくなったりして中居香取が機転を利かして一言でまとめたりしてたね >>63
スマスマのスタッフが居る全室に居てスタッフとも気さくな俺アピールしてたけど全員が全員嬉しいと思ってるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています