【芸能】松本人志 ミルクボーイに白旗…「もう高さでは勝てない」、自身を東京タワーに例え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系「ワイドナショー2019年末SP」(後6・30)が28日、放送され、ダウンタウン松本人志が「M−1 2019」で優勝したミルクボーイに、「もう、高さでは勝てない」と独特の表現で若手の才能をたたえた。
ミルクボーイは番組内でネタを披露。小学校や中学校にある「登り棒」を題材にしたもので、スロースタートから一気に爆笑の渦を巻き起こした。松本は「やりづらいけれども、それでも安定の漫才」とたたえた。
さらに松本は「スカイツリーができたときの東京タワーの心境」とミルクボーイをスカイツリーに、自身を東京タワーに例えて表現。「高さでは勝てない。すごいなと思った」と敗北宣言のような言葉も飛び出した。松本はコンビを見ながら「トークは大丈夫?」などと後輩の今後の活躍に気を配った。
12/28(土) 19:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000086-dal-ent 正直…大して面白くなかった
何で巷があんなに騒いでるのかわからん ほんと落ちぶれたな
笑い声足さないと放送できないのわかるわ これはミルクボーイにというより、東野から今年は良い大会でしたねと話を振られた後に言ってるからな
ミルクボーイ単体というよりはM1に今現役の漫才師として出てる世代のことを総評しての言葉だと思うぞ 筋肉見せつける番組用意してもらってただただ筋肉見せつけるおっさん
さっぶいな 笑 とはいえ電波塔としての役割を終えてもなお東京の街にそびえ立つシンボルタワーとしての東京タワーであり続けるのよ松本は 松本はやすしみたくハツキリもの言えないヘタレ、媚びることで懐が広いと思わせたい逃げのヘタレ ダウンタウンの漫才ってちゃんと見たことないからなぁ スポーツと一緒で歴史を超えた評価は無理
時代性というものが厳然として存在するんだから
絶対比較をすれば現代のほうがおもしろいに決まってる つべでいくつか見たけど題材変えるだけのワンパターンですぐ飽きたわ これは松本がミルクボーイとかの今の芸人には敵わないって意味かね 「高さ」では勝てないというところがミソ
スカイツリーより東京タワーの方が好きって人もいる >>14
生じゃなく事後にツベで観たんで「どれだけ面白いんだろ」と期待してたけど
コシショーの時と大差ないガッカリ感 >>12
ダウンタウンの漫才はそもそもちゃんとしたものは存在しない
脚本が無くて設定だけでアドリブを入れながらの即興漫才がダウンタウンの漫才
だから興が乗ると導入部分だけで遊びだしてなにも話が始まらないことも多かったし
おそらくオチまでたどり着いた試しがほとんど無いはず
時間一杯まで、あるいは松本のやる気が続く限りやって、そこまでで尻切れトンボ
それがダウンタウンの漫才であり、
その当時の評価が「ダウンタウンの漫才は漫才ではなくチンピラの立ち話」となる >>3
結構滑ってるよね
いとことかあの辺全く笑えないし コーンフレーク
チョコワ
コーンフロスティ
チョコワとコーンフロスティは甘すぎる >>20
悲しい人生ですね笑
そうやって人を蔑んでてください笑 いやいや、自分との比較ではなく、今までのM-1との比較だろうに
今までの最高得点が東京タワー、今回がスカイツリー 今年決勝残った三組は知らず知らずのうちに夢中になって笑えたのが嬉しかった 一個の物に対してのディスりとあるあるを交互にやってるだけで特に面白くはなかったなぁ 結局この30年、ダウンタウンに勝てるコンビおらん。
政権交代が起こってないねん。 うーん…
ミルクボーイ?はネタの最後にガチの正解を作れればワンランク上に行けると思うけどなぁ 最後のオチが弱すぎるせいで今までブレイクせんかったんやろな
そして今後も厳しい IPPONとか酷いもの
事前に考える時間有ってそれかいと言う出来。
本当に老害以外の何物でもない。 スカイツリーが電波の発信源となったいま東京タワーはいつ解体されるんだ?
もう一度登ってみたいわ アホの癖に難しい例えしようとして失敗してる典型的なパターン >>34
それが落語の落とし方だよね
漫才の落ちはなんじゃそれはっていう面白くない落ちが多い ミルクボーイのネタって全部あのパターンのネタなんだろ?
それだと飽きられてすぐ消えそうじゃね? 例を出すのが例え
比喩するのが喩え
たとえツッコミは喩えツッコミや
テレビのテロップですら間違う
覚えとき 【芸能】松本人志 ミルクボーイに白旗…「もう高さでは勝てない」、自身を東京タワーに例え
http://gjipzks.xyz/ 初めて見た時はたしかに凄いと思った
でも、もなかだっけ?あの決勝のネタを見た時点で「ああこれは、すぐに飽きるな」と思った
松本もそう思ったのが本音じゃないの?
だから、かまいたちに投票したんだと思う >>1
東京タワー気分でいたのかよ
漫才の側面から見たダウンタウンなんてもう大昔の遺物だろ ダウンタウンって漫才師としては箸にも棒にもかからんかったやろ
ガキのトークが神がかった面白さだったから売れたわけで >>34
そうそう、みんながコーンフレーク一択になってるところで、オトンがそれをくつがえして、「その手があったか!」に持っていければ、さらに完成度は増すよね。 マジで東京タワーに謝れ
┃
∧
/Xヘ
[[(゚Д゚)]] 怒っタワー
/XつXヘつ
/X/⌒ヘXヘ
/X/しJヘXヘ
 ̄  ̄ >>34
連想クイズになったら笑えなくなる
そういう類の笑いでは無い ミルクボーイはM-1でやったネタじゃなくても
十分面白かった
けど面白いネタほど、地上波では出来なさそうなんだよな >>21
誘拐犯とかよく出来た作品じゃん、ちゃんとしたらフォーマットの カッコ良さも人気も知名度もシンボリック度合いも東京タワーの方が上
スカイツリーが勝ってるのは高さだけ 中華で精進料理なんてねーし
正解作るためにネタの幅狭めたら本末転倒だし
なーにいっとんだ ダウンタウンの食いしん坊はいやしん坊って漫才は面白い ダウンタウンは漫才師として鳴かず飛ばずのポンコツだったから
東京タワーなんてとんでもない
同期のトミーズやハイヒールは漫才師として頭角を現していったのに対し
「ダウンタウンはなぜ売れないのか」と屈辱の特集を組まれる始末
大崎以外の吉本の社員はダウンタウンにやめて欲しかったんだろう
その後起死回生で西のとんねるず路線でまさかの確変 アンパンマン並みのネタに豊富さがあるから、何かやらかさない限りはそこそこ安定するだろうな 基本的に何かの悪口しか言ってないのに
評価してる人は口をそろえて「誰も傷つけない」と言う不思議な漫才だよな ぺこぱは面白かったわ
えっ!?急に正面がそっちになったのか??
とか意味のわからん面白さもあった >>12
おもろかったで
難波花月で見たわ
誘拐犯とか西中島南方先生とか
DVD借りて見てみ ネタが全部同じパターンだからすぐ飽きられるよ。ボケのほうはトークもだめそうだし。 松本の漫才は過大評価されてるだけでフリートークしか能がないからね
でもアドリブならさんまの方が上だし
はじめから松本の漫才は通天閣ローカルの実力 ダウンタウンの漫才を見たことないんだな最近の若いのは
デビューしてすぐ漫才で頭角現してそのまま4時ですよーだに大抜擢 だ
最初は花月とか舞台の漫才からやで
ネタもやらんといきなりバラエティーのMCなんかやれるか 禁煙した人が喫煙者をえらく嫌うのと同じで若い頃の松本人志を崇拝してたヤツは今の松本を害虫のように忌み嫌う ミルクボーイやかまいたちばっかじゃなくぺこぱにも何かコメントしてよ >>18
普通に漫才だけでは敵わないと思う
ダウンタウンやウンナンは何をやらせても他の芸能人と組み合わせてもヒットさせる器用さもあった
ダウンタウンはそれでいろんなところにケンカも売ってたけど、面白さの評価はかわらなかった 普通にのりおよしおのほうがおもしろい
つーかあれは基本的にはのりおよりおとこだまひびきのパクリ ダウンタウンの誘拐犯は、今も若手漫才師のお手本やろ >>68
いやそこで大崎が絡んでくるんだよ
漫才師として廃業待ったなしのダウンタウンを西のとんねるず路線に仕立て上げたのが大崎
大崎の地位はそこの先見の明を買われたということだな
4時ですよーだとかいう番組も夏休みに当時のアホなミーハー関西の中高生が連れるまでは低迷してたらしいからな
ダウンタウンがそれなりに名が知れ渡ってたら一回目から好調だったはず 俺は西中島南方先生の あ しか言わない漫才が好きやけどな。
初めて聴いた時は新鮮でビックリしたわ。 大御所の漫才師もパターンは同じだよな
そんな訳あらへん、あっても言うなという 最初からダウンタウンの漫才は??やったからな。
不良の立ち話だと ○○とちゃうかぁ
○○と違うかぁ
M-1の時は意図的にはっきり後者にしてたけど、基本前者に聞こえる
関西弁の『それとちゃうかぁ?』の場合は『それやないかなぁ?』とも取れなくない?
何か昔から知ってるネタなんだけど、ここだけはいつも気になる 漫才は2000年代がピークに来たから落ちる一方なのは最初から分かってたでしょ
80年代でピークに来て落ちていった90年代と同じでな >>77
うん
芸人の間でも評価高いのはベースがしっかりしてるからかな ダウンタウンの受賞歴
1982年 毎日放送 素人名人会 名人賞
1982年 第3回今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
1982年 フジテレビ 笑ってる場合ですよ! お笑い君こそスターだ! 第32代チャンピオン
1984年 第5回ABC漫才・落語新人コンクール 漫才の部 最優秀新人賞
1984年 第14回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
1985年 第2回花月大賞 花月新人賞
1986年 第21回上方漫才大賞 新人奨励賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 ホープ賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 最優秀ホープ賞
1987年 第22回上方漫才大賞 奨励賞
1987年 第7回花王名人大賞 最優秀新人賞
1988年 第23回上方漫才大賞 奨励賞
1989年 第24回上方漫才大賞 大賞 >>20
コシショーって略し方するような奴が語るってどうよ
ザコシかシショウだぞ
まさか
ハリウッド ザ コシショー とか思ってた? amagasakinosoubakanoppa@gmail.com >>74
じゃあ大崎が押せばだれでも売れるってことか?
DT以降も大阪からいっぱい連れてきてるけどだれもDT超えていかへん
あんたの書いてるのはDTに力があったのかなかったのか何が言いたいのかわからん ダウンタウンの誘拐犯のネタとクイズのネタ
この2本は革命的だったからな
ダウンタウン以降の漫才とそれ以前の漫才では全く違うけどその時代に観てた人しかわからない
紳助が漫才辞めた理由にまだ無名のダウンタウンを挙げたってエピソードはガチ ハリウッドザコシショウは芸人としては高さ相当高いぞ
2兆mくらいあるわ さんまと紳助と松本と粗品はお笑いの天才やと思う。
粗品が19歳の時、ザッツオール漫才で見た時凄いの出て来たなって思ったわ。 >>74
どこ情報だよ
初回から高校でもちきりだったわ >>83
古すぎw
もう何十年も漫才してないし
解説聞いてても近年のテクニカルな笑いに全くついてかれてないよね松本 タカトシのトシとの漫才もクソつまんなかった
今の若手は構成とか色々考えてるけど松本はその辺は苦手っぽい >>86
読解力なさ過ぎ
大崎が当時誰も見込んでなかったダウンタウンのバラエティータレントとしての素質を買ったと言ってるんだが
それが大崎の先見の明として後々評価されて今に至るという話
どうやったら「大崎が押せば誰でも売れると解釈できるんだか」アホすぎ そんなに?w
ダウンタウンが今漫才しても勝てるんじゃないの
まあダウンタウンはフリートークが強いイメージか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています