【芸能】松本人志 ミルクボーイに白旗…「もう高さでは勝てない」、自身を東京タワーに例え
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フジテレビ系「ワイドナショー2019年末SP」(後6・30)が28日、放送され、ダウンタウン松本人志が「M−1 2019」で優勝したミルクボーイに、「もう、高さでは勝てない」と独特の表現で若手の才能をたたえた。
ミルクボーイは番組内でネタを披露。小学校や中学校にある「登り棒」を題材にしたもので、スロースタートから一気に爆笑の渦を巻き起こした。松本は「やりづらいけれども、それでも安定の漫才」とたたえた。
さらに松本は「スカイツリーができたときの東京タワーの心境」とミルクボーイをスカイツリーに、自身を東京タワーに例えて表現。「高さでは勝てない。すごいなと思った」と敗北宣言のような言葉も飛び出した。松本はコンビを見ながら「トークは大丈夫?」などと後輩の今後の活躍に気を配った。
12/28(土) 19:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000086-dal-ent >>97
ダウンタウンは吉本が社を上げて立ち上げたNSCの一期生だからね
吉本のビジネスとして、NSCに入ると新たスターになりますってアイコンを作り上げる必要があった
それがダウンタウン サイゼの、ティラミスがレンガのように固いと
デカビタの、自転車のカゴに捨てられてるは
腹ちぎれるくらい笑った >>97
それがどーして“4時”で苦労したってうそ話につながるのよ? ダウンタウンの漫才で笑ったことがないと投稿した一般人のツイートを
リツイートしたウーマンラッシュアワー村本氏は何を思う 褒めすぎやろまっつん
彼らにはチョロ級の原理に勝てるワード一つもないで >>91
最初の三ヶ月は3〜4%だったらしい
水戸黄門の再放送でも6%だったから低迷といえる
ダウンタウンの理由という本の分析 ダウンタウンは30-60分バラエティのTVパッケージが得意なタレントであって漫才師としては過大評価
一本グランプリで大御所気取っても絶対パネラーにはならんだろ
これで答え出てる、勝てないから出ない >>3
周りもその反応の人間が多かったわ
これを面白いと言ってるのは松本と同世代のじじいだろ >>103
時ですよーだとかいう番組も夏休みに当時のアホなミーハー関西の中高生が連れるまでは低迷してたらしいからな
と書いたはずだが 松本の全盛期は98年〜08年の10年間ぐらいか
ガキのトークがキレキレだった頃 商品名や店名をネタにするから
NHKだけでなく民放でも起用しにくいのは致命的だな >>107
有吉のいう「息の長い一発屋」とは実に的確だよな
95年前後に爆発的にブレイクしただけのダウンタウンが
吉本のまやかしで今だに一線みたいな虚構だしな ミルクボーイは本気出して1年でM-1取った
10年がんばってかすりもしない芸人はやはり自分の才能に適正な判断下したほうがいい
やっぱり自分の面白いと思うことと大多数が面白いと思うことが違うんだよ テンポが早くて滑舌が良くて
もう敵わないってことだろ
ドラゴンボールに例えると
悟空と悟天のようなもの >>106
低迷ってそりゃ中高生しか最初見てないんやから当たり前やろ
4時です始まるって結構みんな知ってたからな
その時間部活あるからビデオ録ったりなんだよ
人気あるなしをその時期知らない奴が言うのやめとけ >>84
これは釣りなのか
違ってもそれで押し通しそうだが >>110
らしいからな ってどこ情報よ?
初回放送から学校で話題になってたって情報もあるし >>33
かまいたち千鳥和牛とかあの辺りで政権交代おこらないかね
面白い世代だと思うんだけど ダウンタウンアンチはダウンタウンのこと調べすぎて頭おかしくなってるキチガイ狂信者 おい俺の筋肉松本ひとし
身体はマッチョになってもお笑い芸人としては贅肉ブヨブヨだぜ文化人としては幼児並 4時ですはとんねるずが夕にゃんで夕方テレビ見る土壌耕してたから売れた
ダウンタウンが殻破れたのはとんねるずのおかげ アラフォーの芸人は全員ダウンタウンになりたかった
でも誰一人として、ダウンタウンにはなれなかった
怒り新党で有吉が言ってたね
今のアラサーはダウンタウンに憧れてない世代でしょ
発想が90年代ではないもの >>109
観客席にジジイいなかったのにどこ見てんだよ
根拠なく同世代のじじいだろって言いきっちゃう人に
周りもって友達もいないくせにどこ情報だよって思うわ >>118
お前が当時のミーハー感丸出しで反論しようと視聴率がすべてだから
夕方4時で3%台は低迷で間違いない
暴れん坊将軍や水戸黄門の再放送でもその倍の視聴率だったという
ダウンタウンというのはそれまではその程度の鳴かず飛ばずのポンコツだった >>122
都合の良い書き込みだけは読んでるんだな >>123
そいつら全員松本に尻尾ふってるのに政権交代なんて起こる訳ない 天才紳助も末期は涙の感動路線にいってしまったし
たけしもコメンテーター
松本においてはこんな無様さ
さんまはブレないで同じ事やり続けてるのは凄いのかもな 関西ではない人は
ダウンタウンは夢で逢えたらからだよ >>119
ハリウッドの後はみんな間違えているけれど、
「ザ・コシショウ」じゃなくて、「雑魚(ザコ)シショウ」という意味。
びっくりしたけど 本人が言ってるのにバカなの? >>124
何も知らずにダウンタウンを崇める方が頭おかしいだろ
ダウンタウンが漫才師として鳴かず飛ばずだったことは誰でも知ってることだから
松本は好感度乞食キャラに転向したいんならいい加減そこを認めて自虐した方が良いと思うけどね m1kocすべらないippon七変化とか
芸人にとって節目になる仕事
ぜんぶ松本やで >>84
それ坂上忍の有名なザコシの呼び方マネしてるだけだよ >>123
その世代でもダウンタウンに対する憧れは強い
大吾がアカン警察に呼んでもらったときに「ノーネクタイ荒くれ刑事」演出を断ったエピソードは有名
ダウンタウンさんだけは別やん 言うてるし ダウンタウンが初めて東京のゴールデンに出たのは逸見の番組のゲスト
4時ですで気持ちも余裕出来て間合いも整い満を持していいネタの漫才で出たから良かった
初期のおどおどした漫才なら貧乏くさいやつで終わってた 松本アンチとココイチアンチはお外で出会った機会が残念ながら無い
本当に存在してんの?AIかなんかじゃない? >>141
違うよ
大晦日のたけしのUFO特番が最初 >>138
反論できないなら黙ったほうがいい
そしてこれからは「ダウンタウンは漫才師として鳴かず飛ばずだった」という認識に改め直すことだな
松本が漫才の審査員なんてやってるのは見てて片腹痛くなってくるはずだ
浜田は絶対にそういうことしないのは身の程わきまえてるんだろうな ダウンタウンもうんなんもとんねるずが壊した跡を使って広げていった
最初に壊すのが一番しんどいのよ >>141
ダウンタウンてテレビタレントなんだよね
なぜか信者は凄い漫才師だと錯誤してるけど
とんねるずを過剰に意識したのも同じ土俵だとおもってたからだろうね
とんねるずを漫才師とはだれもおもってない
なぜかダウンタウンだけが勘違いされる 物事を分かりやすく伝えるための比喩表現が上手いこと言うたろだけの比喩はなんか違う >>130
えっと・・・大事なとこだけど
人気のない人がメインで番組できないんやけど・・・
今ここで問題なのは視聴率がどうとかじゃなくて
おもしろい 人気がある ってとこでしょ?
視聴率=ポンコツってw
若い層しかまだ知らない番組と、全国民が知ってる番組
周知されてから逆転したって読解力ないのかな・・・ 関西人なのに東京タワーに例えるのやめてくれませんかね。。。 王道に対するカウンター的スタンスがいつしか
日本のお笑いの主流となり
それが30年40年の時を経て再び王道の笑いに白旗を揚げる
とても感動的な出来事じゃない
分かってるやつには分かるから再び誰にでも分かる笑いへ 上沼さん去年に引き続き馬鹿にされてない?
後輩芸人が上沼さん馬鹿にするの胸糞悪い
166 風吹けば名無し sage 2019/12/28(土) 17:10:56.82 ID:2kk6eXm40.net
塙も言ってるな
土屋伸之:からし蓮根は、上沼さんお気に入りになりましたから。
中川家・礼二:はい、言うてましたね。
清水ミチコ:上沼さんも面白かったね(笑)
礼二:ふふ(笑)
清水ミチコ:暴走(笑)
土屋伸之:からし蓮根の後ですよね(笑)
礼二:ふふ(笑)
清水ミチコ:みんな、国民が止まった瞬間(笑)
塙宣之:やっぱりああいうの見るとね、和牛は横柄な感じしましたもんね。
礼二:全然せぇへん(笑)
土屋伸之:一緒になって言うな、そんなこと(笑)
中川家・剛:「何、あの和牛は」って、ビックリしたけどね。
清水ミチコ:急に(笑)
剛:スーパーでおばはんが文句言うてるみたいな。「なに、この和牛」って。
土屋伸之:はっはっはっ(笑)
清水ミチコ:そっちじゃない(笑)
土屋伸之:「私、和牛好きだったのに」って(笑)
清水ミチコ:「こっちのからし蓮根は美味しいのに」って(笑)
剛:「去年と違うやないの」って(笑) >>142
まあ別に表向きタレントの悪口なんてリアルでは言わないよね
学校や職場での周囲の人の悪口をわざわざ表立って言わないのと同じ
ネガティブな話はあえてしないもんだ
しかし本音ではどう思ってるかわからない
ひきこもりにはリアルでの人間関係の作り方がわからないんだろうか M1後にM1優勝者に花持たせて来年のM1につなげてるだけ
別にMC番組もつわけじゃないし一瞬吉本番組に呼ぶだけの道具 >>139
そんな坂上なんかの真似するようなセンスない奴が
語ってるってどうなん? >>148
いやだから
本来ならそうなのを大崎が大抜擢したって言ってるんだけど
読解力なさ過ぎ >>152
いや女の子とか露骨にあの芸人嫌いとかあの女優嫌いとか言うよ? >>146
とんねるずは漫才師ではない
お笑いスター誕生でも漫才などやっていない
あなた何歳? >>149
関西は通天閣しかないから伝えられない
あべのハルカス出せばいいかもしれないけど 上沼さんの周りに30人ぐらい取り巻きが居て、その間を縫ってトイレ行くのが恥ずかしくてギリギリにだけ行った塙さんw
「あいつ審査員なのに緊張してる」と思われそうでw
#hills1242 #ナイツ 不思議なんだけど
俺は面白くなかった だけでいいと思うんだよな
感性が違うんだからしょうがないと思うよ
それを周りがー とか じじいだけ とか
意味わからん自己防衛してくるからおかしい 絶対に一発屋にならないよ
言い切ってもいい。
サンドイッチマン
ブラックマヨネーズ
彼らが優勝した時も、芸人かマニアじゃなけりゃ初見だったし、
容姿悪いからテレビじゃ売れないとか言われてたんだぞw 能書きはいいからダウンタウンも漫才やればいいのに
年末年始なんかネタ番組いくらでもあるんだし >>135
後輩芸人からの呼ばれ方は「コシショウさん」が多い
曲がりなりにも「雑魚」とは呼べないんだよ >>163
サンドってエンタとか出まくってたぞw
俺の母親でも知ってた >>144
黙れネットで叩くことが生きがいのゴミ不細工 働け >>146
そうだな
ダウンタウン特に松本が今だに漫才に関して嘯くからって言うのもあるんだろうな
「ダウンタウンがバラエティータレントとしてブレイクした」これの何が気に食わないことなんだろうな
自分が面白くないことに対して「お笑い偏差値」という詭弁で言い訳しても通ったのは
ダウンタウンのタレント(×漫才師)としての力量がなせる技で有り
これは蔑む必要はまったくない
すばらしいことだと言えるんだが何の文句があるのか >>159
なんでや
京都タワーも神戸ポートタワーもあるやろ >>156
だから4時ですの前から人気あったんだってwwww
それしらなくて本だけの知識なんだからやめとけ
売れてなかったのは浜田が仕事飛ばしたり
ガソリン盗んでつかまったりしてたから アラフィフは関西人でもとんねるずのほうが凄いと思ってるやつ多いよ
多感な時期に破壊力目の当たりにしたからね >>142
ココイチはいるだろ
インドカレー至高主義の人達は決してあのカレーを認めない 面白かったけど、昔からあるスタイルで目新しさは感じなかった
これテクニック的に新規性があるのか?
あのツッコミで褒めるもう一組のほうは新しかった >>158
ダウンタウンも漫才師ではないんだよ
なぜなら漫才師として廃業待ったなしだったから
マンスリーよしもとで「ダウンタウンは何故売れないのか」という特集を組まれたのが
バラエティータレントとしてブレイクするわずか2年くらい前でしかなかったのは
面白いことだとは思わないか? >>158
漫才やってたからってテレビタレントで成功したダウンタウンをいまでも漫才師だと崇めてるのがおかしいんだよ
夕方バラエティを当てて成功したキャリアは一発芸ショートコント系をやってたとんねるずと一緒
たけしは漫才ブームで成功したから漫才師
ロンブーも漫才やってたけどだれも漫才師だとはおもわない
なぜもう寄せにすら立たないダウンタウンだけを漫才師と崇めてるの? >>165
ここに後輩芸人がいたらいいけど
いねーんだからザコシかシショウだろ
他の芸人のこと後輩芸人が呼んでる呼び方で掲示板に書くやついねぇよ >>170
論拠もないのにテメーの誤認をゴリ押しされても通らないから この時間帯はフジのドッキリを毎週録画予約しているんで代わりにコレが著中から録画されてたが
何気に見てたらおもろかった。松本、中居、淳が揃ってりゃおもろくもなるな、しっかり最初から見たかった
でも東京タワーの例えはイマイチ分からんかった
さだまさしも実際はよく分かってなかったんじゃないの ただダウンタウンはある程度は売れるのは売れると思ってた
どっちかいうたらダウンタウンら若手相手にぐちゃぐちゃ言うてたショボい落ち目のオッサンの紳助が田原の番組からV字曲線で司会者のトップに上り詰めたほうが驚き >>129
俺と俺の周りはじじいなんていないからな
審査員もじじばばしかいなかったろ
ちなみにおまえの書き込み見たけど、おまえ他人のレスを叩きたいだけやん
キチガイはレスすんのやめてくれ >>129>>181
国民の平均年齢
アメリカ 37[才]
中国 35
印度 28
日本 48
特にテレビはジジババが観てる >>169
関西じゃなくて大阪か
関東でもこういった例えに横浜マリンタワー出す奴はいないからな 誰かさんを見てると才能よりも背景の力って明白でな。 >>140
そういえば濱家がダウンタウンに憧れて芸人になったって言ってたの思い出した
やっぱスゴいなダウンタウンは 高さはまだまだこれからなのでは
今が頂点だったら困るな >>180
そういや
紳助が「ダウンタウンは養成所の時から売れると思ってた」
っていう話にすがる奴って何なんだろうな
だいたい紳助は「松本だけ残って浜田は消える」と断言してたんだから
全く当たってないのに >>176
20年映画撮ってなくても監督なのと同じでしょ?
野球選手は引退するから元選手
崇めてるのは一般民じゃなくてお笑い芸人がでしょ?
今は金髪肉だるまだけど
スーツを止めて、普段喋りを取り入れたのは当時画期的だったんだから
しょうがない 市販の分厚い歌本にシャネルズのランナウェイの歌詞が
「かまいたちは爪をとぎー」ってなってたの思い出した >>176
テレビタレントとしても成功したけど
漫才師とコント(夢で逢えたら、ごっつええ とか)で一世を風靡したからと思ってるよ
その後はヘイヘイヘイとかだけど歌い手とのやりとりなんか漫才師の腕があってのもの
自分はダウンタウンより年齢下だけどリアルタイムで全部見てるから >>33
漫才に限定すれば(とくにネタのレベル)、m1王者の大半がダウンタウンよりはずっと上でしょ
漫才は電化製品の芸、落語は骨董品の芸、
今の電化製品に昔のが性能的に勝てないのと一緒
やすきよですら、いまツベで観ると古くさい物 >>3
それな
久し振りに漫才見たけど…あのレベルでこんな騒ぎになっちゃう今っていう時代に逆にビックリ >>188
崇めてんのはおめーだよ
なに日和ってんだよ
どうどうとダウンタウン崇めてるっていえよ
なにが、お笑い芸人でしょ、だよ >>182
俺のレス見てなぜ視聴者層書いてきたのか意味不明だが
観客席が一番わかるんだろうから
ガンガンウケてたのは他の漫才師と比べりゃわかるだろうし
映された観客席の層で20代が圧倒的だったのはわかる 初見はかなり面白かった
だがしかし、二回目見た時、かなり面白かったネタを見ててもクスっとした程度だった
こんな感覚は珍しい感じだわ
二回目で飽きがくるのはそうそうない >>32
それが発明だから凄いってことだし、その場でもウケたから審査員の点数も高かったの
ファミレスの伝票を入れる筒を斜めに切ることで転がりにくくするやつを発明した奴は超儲かったけど、「自分はべつに便利とは思わないな」と言ってるだけ >>190
だから漫才師として一世風靡なんてしてないっつーのに
ダウンタウンはバラエティータレント
俺はスマップと同じだと思ってるよ
広く浅く何でも屋っていう感じの90年代のアイドル
そしてこれを別に見下すべき事だとも思えない
ダウンタウンやスマップのように特段きわめた芸がなくても大衆にブレイクしたというのは立派な芸能だと言える >>192
ミルクボーイはええから
かまいたち見ろや >>190
TVパッケージは放送作家がついてるPやDもいる台本があるでしょうが
ダウンタウン松本のチカラだけでつくりあげたものではない
やはり過大評価だよ漫才師としての松本は 心の中では絶対負けてるなんて思ってないのに後輩を称えて偉いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています