【芸能】今田耕司の誘いもシャットアウト!ミルクボーイの漫才への情熱がスゴ過ぎた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月22日に開催された「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)で優勝し、見事な“行ったり来たり漫才”を披露したお笑いコンビ・ミルクボーイのストイックな一面が話題を集めている。
コーンフレークやモナカを題材とし、その特徴や偏見を織り交ぜた問答を繰り広げたミルクボーイの漫才は、審査員の松本人志からも「これぞ漫才」との高評価を頂戴し、681点というM-1史上最高得点を叩き出す偉業を達成。全国区でその名前がほぼ知られていない状態での快挙となったが、その背景には真摯に漫才の精度を高めようとする執念があったようだ。
「東スポWebが23日に配信した記事によれば、ミルクボーイの2人(駒場孝と内海崇)は今大会での優勝を目指すためにある時期から趣味に割いていた時間を全てネタ合わせに充て、芸人仲間からの飲みの誘いも全て断っていたといいます。また、優勝後の会見でもバイトとお笑いの仕事以外は全てネタ合わせをする時間にしたと明かしており、M-1司会の今田耕司からの飲み会の誘いすらも断っていたようで、一部の芸人仲間からはその姿勢を問題視されていたとも報じられています」(テレビ誌ライター)
縦と横のつながりを重要視する芸人の世界において、こうしたミルクボーイのやり方は角が立つものだったのかもしれないが、大会で披露した漫才を見ればその全てに納得がいく。
「審査員のナイツ・塙宣之はミルクボーイが見せた、一つの題材をめぐって否定と肯定を繰り返す形式の漫才について『僕らもこういう漫才をやりたかったけど、こんなに上手くはできなかった』とコメントしており、審査員側に座る現役の漫才師でもミルクボーイのネタの完成度には舌を巻いています。とりわけ、ツッコミを入れた後にコーンフレークの特徴を上乗せして相槌を打たなければならない内海の負担は相当に大きく、噛まずに話し切るだけでもかなりの力量や手腕が求められます。趣味や飲み会に明け暮れていてはあのクオリティーにまでは昇華できないと決心したのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)
ネットやSNSでもそんなミルクボーイのひたむきな姿勢に対して「勇気のいることだけど、それくらい本気だったんだなぁ」「起業家も見習おう」「本気の本気で取り組んだ成果。凄いですね!」という称賛が届いており、見事に結果を残したことで急激にミルクボーイファンを増加させている。
今後は“史上最高の漫才”を披露した彼らと飲みに行きたい若手芸人から誘いが殺到するかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/2131722/
2019.12.26 10:15 アサジョ どっかのYouTuberがネタをパクられたって騒いでるって本当? チェリーボーイだけど、何か質問ある?(´・ω・`) この10年以上同じネタ構成でスベリまくってたんだぞ?
そんなネタで優勝して1000万もらえるM−1の舞台の異常性を議論するべきなんだよな
ミルクボーイをずっと見てきた人はみんな思ってるはず
「これぞM−1」じゃダメなんだよ
漫才自体の技術を競うなら日常の舞台でウケるネタが勝たないと意味が無い あのつっこみのほうがいままで世にでなかったのが不思議 賞レースならともかくこれからバラエティ出て雛壇なんか座ったりしたら周りの協力ないと難しいからな
気に入らない奴をすべった感じにして潰すとかよくあるじゃん >>4
信じるなよw ひょっこりはんとは違って。
ネタをパクったって騒いでる馬鹿が難癖つけてるだけ。
自分が本家だっていうなら同じネタを公開してみればいい。
ありゃ掛け合いとテンポで笑わせる芸であって「ネタ」
は何だっていい。 >>5
ノーテンが突き抜けそうなオナホを紹介して。 芸人の鏡やないか
下手な漫才しかできないくせに飲み会に行って騒いでたひな壇連中は恥を知れ
そんなだから何年やっても王者になれないんだよ あれが面白いとは思わんかった。
もう、俺は時代に取り残されたのか・・・。 コーンフレークと最中の違いだけで構成は同じネタなのに?
1本目の出番の順番が良かったんだろ。
いきなり見ると会場とすごく温度差あるわ。 問題視したようなめんどくさい仲間や先輩は
一生グダグダ腰巾着で芽が出ないんだろーなー 今田って
そろそろ干しても良くね?
もうダウンタウンの七光りは終わったろ 同じ構成、掛け合い漫才を10年も前からやってて
やっと当たったんだからw 今田耕司の飲み会に
なんぞ顔出ししていたら、また圧力かけられるだろ。
とろサーモンのような屑が「今回は俺たちが優勝する
番やから」って言い出す。行かないほうがいい。
ネタをパクられたって言い張ってるYouTuberは
頭が悪すぎw 10年以上前からYou Tubeで同じ
ネタやってたっていうのか?
どっちかつーたら、youtuberのほうがパクリだよ。 大阪で長年苦労して実績積み上げて
満を持した東京進出でもいまいちパッとしないダイアン津田が率いる
津田軍団の駒場にごぼう抜きされるのかと思うとかなり切ないわw >>18
「くじ運」・・・・・順番が良かったってのは有るわな。
審査員の一人「サンドウィッチマン富澤」がブログで、最初の方に出たコンビに対しては
高い得点を出しにくい。って書いているしな。 内海ってドランク塚地の生まれ変わり 裸の大将いける 「内海の負担は相当に大きく、噛まずに話し切るだけでもかなりの力量や
手腕が求められます。趣味や飲み会に明け暮れていてはあのクオリティ
ーにまでは昇華できないと決心したのでしょう」
とろサーモンとか呼ばれてもいないM1打ち上げ番組に去年割り込んで
参加して嫌がらせでミキの座る席奪って、
ミキをずっと立たせてたからな
その時間に家で漫才の稽古を深夜でもやれといいたい >>1
今年の審査員で、出場者たちが点数とコメントを気にしてたのはナイツ塙とサンド富澤だけ
上沼や巨人や志らくに低評価だろうが松本上沼に何を言われようと気にしないが、
塙や富澤に評価されると嬉しいし参考にする 角刈りコンテストで日本3位のじいさんに切ってもらってる内海といつもやすともの楽屋にいる駒場のコンビ 関西で活動するにあたって上沼に気に入られたってのが最大の収穫じゃないのかね 華は無いよねこの二人
ネタは面白かったから、売れて華のある芸人になっていったら嬉しいな
同じセリフの繰り返しだけど都度感情の込め方違ってたし素人目にもすごいなと思った
ナイツ塙もすごいけどその塙が手放しで褒めるなら本物なんだろう このパターンしかないの?
右の塚地みたいなのがうまいだけに思えるけど >>4
ネタじゃなくて掴みのとこだな
ベルマークとねるねるねるねの粉のとこ
ただし他にも数十パターンあるからシバターもそこまでいちゃもんつけてるわけじゃない >>11
見て思ったけどあの角刈りピンであの丁寧クドクドツッコミで新喜劇に出てたら
結構出世早かったと思う 関西ローカルの番組でも飲み会断り続けて練習してたって
ミサイルマンのデブが言ってたな テレビで成功するか知らんけど、本物の芸人って感じがする 劇場でNGK48ってセーラー服着てたコンビだよね。そんなに面白かったっけ?
順番の妙というのはあると思う。笑神籤侮りがたし。 これを美談扱いはおかしい。
ウチの会社にもスキル磨きたいとかコンピュータや資格の勉強したいとかの理由で、
みんなが参加してる飲み会に非参加の奴がいたが完全に社内で浮いてた。
結局会社の仲間よりも自分の都合を優先してるんだから自業自得だな。 突っ込みが凄いとか言ってるけど凄いのはあの偏見ネタ作ったやつ
寿命に余裕があるからなんとか食べてられるとか
どっちが考えてるのか知らんけど
突っ込み凄いって手放しで言ってるやつらはオードリーの時も春日凄くって言ってそう >>39
「結果」を出さなければ、浮いたままだしな。 >>16
竹山が、今は若手の年齢が上がってる、売れてないのは、いやいやおまえ合コンやりまくりだったろ、って奴ばかりと何かで言ってた。
M1が権威になるのもあれだけど、チャンピオンになるには、ある一定期間集中しないといけない時期があるのは当たり前だと思う。縦社会が〜とか、足引っ張りたいだけ ネタの精度は高いが
華はないから
劇場で活躍するタイプだろう。関西の番組中心で。 ネタは2人で出しあってるって聞いたな。ボケの筋肉もけっして無能ではない まあとろサーモンみたいな
吉本互助会で賞を持ち回りで貰おうなんてクズ芸人より
マシだな 毎晩、誘われて飲んでばかりいた千鳥の大悟はM-1では毎回最下位だったんだっけ。
当時評価もされてたから、ミルクボーイのようにまじめに取り組んでたら
結果は違ってただろうな。でも、タレントとして売れたからもういいか サンドイッチマンの時もこいつら売れないなと思ったけどメチャクチャ売れたからミルクボーイはどうだろう 何年か前にさんまのまんまに出て筋肉ネタやってたのと、オール巨人に
腕相撲で勝てるかというのと2回しか見たことなかった 二本目も同じ構成で大幅にパワーダウンしたネタ
紳助が言ってたけど、漫才を二本揃えられないならチャンピオンにすべきじゃないんだよ
一本目の印象だけで優勝させたのは間違いだと思うなあ 海原系列のやすともにかわいがってもらってるんやから関西では安泰やろ
上沼恵美子亡き後の関西はやすともの二人が女帝やからな、、
問題はこのデブ女二人、血統だけで全然面白くないw お笑いって馬鹿でも評論家気取れて語れるから楽しそう どっかの反社芸人とは違うね
ネタ作りより飲み会ですもんね サンドイッチマンと比較するなよ
サンドイッチマンは二人とも技術が高い
ネタだけ先行したこいつらはこれ一発で沈む 面白くもなんともないくせに繋がりだけでテレビに出て
視聴者からは嫌われてる芸人と
ひたすら稽古でネタをブラッシュアップさせてプロやお客からあんたら上手いねって心からの拍手を貰うのとどっちがいいかね 右はともかく、マッチョの方は、この先フリートークが抜群に伸びるとは思えないし
テレビの露出は厳しいだろな
きんに君みたいなキャラもない普通の人だもんな >>60
サンドイッチマンもネタだけでしょ
MC下手だから冠持つのは無理だし 今田とか極楽加藤とかFUJIWARA藤本とか
芸人の気持ち悪い馴れ合い文化を作った中堅どもは
全員消えてもらいたい。
コイツらがテレビをつまらなくしてる。 >>51
サンドは漫才コント漫談でバリエーション持ってたけどミルクボーイは広がりがないのが不安点だなあ
同じようなネタでも練ってる内に面白くなるなら劇場でしっかり生きていけると思うが 和牛もそうだが、m1では毎回あーいう古典的なのが面白いとされるのが自分は子供の頃からついていけない
俺はチュートとかジャルジャルとかペコパとかのあーいう笑いが面白いと思うから世間とずれてんだなとおもう 芸人さんが噛まないのはほんと凄いわ
訓練でどうにかなるものなのかな 翌日のワイドショーのゲストで出てたの見たけどあんま面白く感じなかった
M1フルに見てたら面白かったのかな 過去動画見たら面白いけど全部同じ組み立てのネタだからすぐに飽きられそう テレビの露出はないかもしれんが営業のオファーが凄そう 普通の仕事でもそうだけど、つるんで群れてるやつはほんと気持ち悪いし仕事もろくにできないし害でしかない
必要ないのに飲み会なんて行かなくてよいよ
自分たちを貫き通せ 売れた先輩の腰巾着太鼓持ち手法で売れるってのは今田東野が先駆者やもんなw
こいつらがおかしくしたのよ >一部の芸人仲間からはその姿勢を問題視されていた
こいつらが一生売れずに落ちぶれますように >>23
最近千鳥の番組ばっかみてたらダイアン好きになったわ
特にアマプラのダイゴプロデュースのドラマの2人はやばいw 面白かった。久しぶりに漫才で笑った。
バラエティーでも頑張って欲しいな。 内容的にまくし立てるような突っ込みいれそうなもんだけど丁度よい塩梅で聞き取りやすかった >>67
チュートは旧M1チャンピオン、ジャルジャルはオール巨人さんに「新しい笑いなんかあるかと思ったが
あったな」と言わしめた、ぺこぱは今大会唯一上戸彩がつい「おもしろーい」と口にした
おまいは間違ってない >>23
ラジオで津田軍団から逃げられんぞ駒場言うてたな 確実に再来年からは劇場メインだろ
バラエティのゴールデンのひな壇でフリートークしてるのが全く想像つかない
コーンフレークが売れちゃったのが一発屋と変わらん >>77
大悟道(拳)→荒野のディーゴ→ロングロード→カニヤと大悟ドラマには必須の2人 >>76
入江山下しげのりサバンナ高橋とかそのへんの
腰巾着で上がってきたやつらやろ
矢部を囲む兄さま会とかに出てた奴らもみんな消えた 今田は、内輪の芸人と飲んでばかりで努力してそうにないもんな。
その間に東野がMCのスキル上げて 力関係逆転してるわ >>86
前の2つ見た事ないから調べてみるわ
サンキュー >>67
おれもそっち側。
古典的なのも好きだけど >>84
津田軍団とかしげおボーイズとかあのあたりはややこしいよなw
俺個人的には芸人みんな群れてる中でも岩部としか遊ばない西澤が好き
ダイアンもっと売れて欲しいわ >>35
あのデブは逆に遊びすぎだろ
今田だのサバンナ高橋だの誰かの下で腰ぎんちゃくばっかり
あと隙あらば関西ローカルの女タレント狙ってる かまいたちの同期?=藤崎マーケットは
後輩ミルクボーイの優勝を確信してた
確かに、前のラジオで名前あげてたから納得
他に、べスバ?も絶賛
あと点数の伸び悩んだ若手(?)も若いのに型ができてて実は凄いと
まぁ、藤崎さんは優しい まったく面白くないのに 内輪の付き合いだけでのし上がったのが たむけん 声のトーンとか聞き取りやすさ、しゃべりのテンポは抜群だったね。老人でも付いていけたと思う。
どこか懐かしさもあるし。 千鳥がなぁ
フリートークはイマイチだし、すべらない話はいつも同じ話
IPPONもつまらんのに優勝するし飲みの席のおかげで今があるとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています