【映画】“干され”のん(26)が令和初の天覧女優に 追い風続くも地上派への出演は…? 【画像】二の腕がまぶしいのん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“世界の片隅”に追いやられていた彼女に訪れた突然の行幸、ならぬ僥倖だろう。天皇陛下と愛子さまが、令和の御代となって初の映画鑑賞。その“天覧女優”は長く芸能界で干されている「のん」こと能年玲奈(26)だったのだ。
【画像】二の腕がまぶしいのん
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04181050/?photo=2
ご臨席は映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」試写会でのこと。この映画は2016年からロングランヒットした「この世界の片隅に」に、当時省いた新エピソードを入れ込み、再編集したもの。公開に先立ち、今月18日、試写会が都内で開かれたのである。
「陛下が映画を鑑賞されることは多々ありますが、主催者からの願い出がある場合が多い。ただし、愛子さまは中学卒業時の文集に修学旅行で広島市の平和記念公園に行かれた思い出を綴っておられました。今回は歴史への関心の高さから、ご出席を決められたのでしょう」(宮内庁担当記者)
試写会場では陛下と愛子さまをのんが出迎えることになった。
「昨年10月、当時の皇太子ご一家が映画『旅猫リポート』を鑑賞された際は主演の福士蒼汰さんが愛子さまのお隣の席に座り、映画をご覧になりました。それが平成最後。そして今回、のんさんが令和初の“天覧女優”となったわけです」(同)
最近では秋篠宮家の眞子さま、佳子さまが「アナと雪の女王2」を鑑賞された。配給会社と出演者にとっては宣伝になるし、“皇族方が楽しまれた作品”というお墨付きも得られる格好だ。
それは“片隅”で生きるのんにとって一筋の光――、となったはずである。
事務所へ忖度
15年、芸能事務所レプロエンタテインメントからの独立騒動により、芸能界で“日陰者”となった彼女。翌年に「のん」と改名してからも、苦難の日々が続く。
芸能記者が解説する。
「クライアントの意向が強く反映されるCMでは引っ張りだこの彼女も、地上波番組ではテレビ局側の忖度もあり、出演することすらままならなかったのです」
詳細はリンク先をご覧ください。
“干され”のんが令和初の天覧女優に 追い風続くも地上派への出演は…?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191226-00600103-shincho-ent
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12260558/?all=1
芸能 週刊新潮 2019年12月26日号掲載
★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★249
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577119481/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0 >>1
関連スレ
【映画】のん(26)『この世界の片隅に』“新作”封切りに笑顔 小野大輔(41)からの手紙に「お気持ちを聞けるのはレアですね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577109265/ 【あまちゃん】のんこと能年玲奈さんの中学時代の自宅【レア画像】
https://jitakukoukai.com/?p=425 「のん」で検索すればのんの情報しか上がってこない今、「のん」はのんの物だわ
地上波ドラマなど出ないでいいから映画や舞台やライブで元気なとこ見せておくれ >>1
天皇が観賞した映画は爆死しまくってるぞwwww
w
w 皇族命令なんだから
ナウシカ2作って
私をナウシカ声優にしなさいよ。
ってか。
本当芸能人は土足で踏みにじるのが
大好きだよなあ。 これでも地上波のニュースや
情報番組で取り上げないのなら
テレビ業界の腐り方やばいぞ 芸能界から干されてるのに天皇皇后陛下と並んで愛子様の隣で映画鑑賞とか凄い運持ってるわなww
何十年女優やってても叶わない事の方が多いのに 能年清水と失ったレプロは痛かっただろうな。
いまレプロは誰売り出してるんだろ。 のんさんより愛子さまの方が嬉しそうで微笑ましかった あんなにたくさんいたファンどこいったの?
イベントに来ても人集まらないけど >>21
ゴリ押しされてる人達のそれが特別優れてるとは思えないし
そんな問題じゃない
圧力かけられ干されてるだけが能年玲奈
本当に人気があるのに これで干し続けるわけには行かなくなったよな。
どれだけ活躍できるかは分からんけど…。
朝ドラで一発当てたからって、その後も順風とはいかんしな。 これ見て思ったのは、TBSでやった実写ドラマ
どう考えてものんでやるべきだっただろ・・・
のん×『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』×『映画秘宝』2020年1月号
https://youtu.be/X5hYkH1RsAw 薬物もそうだが芸能村の鉄則って凄いな本当に現代なのかと
芸能村だけいつまでも昭和であり続けそうだ >芸能事務所レプロエンタテインメント
ここが反日会社って事? >>29
文春 VS レプロ レプロ側圧勝の裁判記録
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/701/088701_hanrei.pdf
【被告(文春)らの認否・反論】
真実と論評を書いただけで、レプロを貶めるような事実の適示をしたわけではない。
記事を読んだ読者もレプロが悪いなんて思わないはずだから名誉棄損してない。
【真実性・相当性等の抗弁 文春側】
この記事を書く前から能年には洗脳騒動があり、すでに国民の関心は非常に高かったので、
能年について書くことは公共の利益に資するものである。
そして、その公益のために書いた数々の事実は真実であるか、
あるいは我々が真実と信じるに十分な取材を行っており過失も存在しない。
【真実性・相当性等の抗弁 レプロ側】
公共の利益となる事実とは多数の一般人の利害に関わるものでなければならず、
好奇心を集めるだけのゴシップ記事は公共の利益に関わる事実とは言えない。
給与面については、小遣い5万の他に家賃、食費、光熱費、交通費、他様々な経費を負担しており真実と大きく乖離している。
送迎に関する記事については全く事実確認を欠いており、信じるに十分な取材が行われたとは思えない。
進撃の巨人は生ゴミ先生が勝手に東宝と話を進めた闇営業なので東宝にクレーム入れるのは当たり前。
パワハラ報道に関しては負け犬発言を含め事実無根。
【東京地裁判断 認定事実】
・下積み時代から小遣い5万、家賃、光熱費、食費、など事務所は年間360万円相当を支給していた。
・あまちゃん開始から3か月の時点で月給は20万に増額されボーナスも支給された。
・あまちゃん終了後にはボーナスが200万支給され、家賃30万の部屋に引っ越させた。
・リハーサルや打ち合わせに送迎車が出ないのは能年だけでなくレプロ全員共通のルールである。
・マネージャーが6人も変わったが、それはマネージャー自身の申告か能年の要望によるものだった。
・事務所は少なくとも映画2本、戦争ドラマ1本、人形劇(声優)の仕事を提案していた。
・進撃の巨人の監督が生ゴミ先生と出演交渉を進め、レプロがこれに抗議してオファーは立ち消えとなった。
・マネージャは戦争ドラマと人形劇(声優)出演の説得と、進撃の巨人に関する説明をメールで伝えた。
・能年はマネージャーからのメールに対して「事務所は私の意見をいつも無視している。
あまちゃんという死を描かずに絆を確認するというテーマの中に生きた私が戦争ものに出るなんてあり得ない。
なぜ戦争ものなのか、なぜ人形劇(声優)なのか。」と不満を返信した。
・原告会社は能年のかたくなな拒否を受けてドラマと人形劇のオファーを断っている。
(ちなみに能年がレプロを逆恨みするほど出たがった進撃の巨人は戦争ものであり、
後に引き受けた「この世界の片隅に」は戦争物で声優。)_(┐「ε:)_ズコー
・能年と生ゴミ先生は個人事務所カリントウを立ち上げ、原告はそれをネットニュースで知った。
・能年は2018年10月にレプロに謝罪し、マネジメントを依頼したい旨を申し入れている。
【東京地裁判断 名誉毀損該当性】
被告はレプロが悪いと書いたわけじゃないし、そう感じる読者もいないと主張しているが
『パンツも買えない』『パワハラ』などの大見出しは、明らかに極悪事務所と印象付けるもので、
記事を読んだ者がレプロを嫌悪するのは明らかであり、社会的地位を失墜させるものと認められる。
【東京地裁判断 真実性・相当性】
被告の主張が真実かつ公益性が認められるか、
真実と信じるに相当する理由があれば名誉棄損を免れるため、個別に検証する。
・下着を買えないほどの酷い経済状態だったとする部分の真実性は認められない。
出版社は実質360万円の内訳をほぼ把握していたので相当性も認められず、
読者の認識を誘導するためにあえて5万円以外の出費部分を伏せたとも推認できる。
・仕事を与えず干していたという部分はメールのやり取りから仕事の提案をしていたのは明らかであり事実に反する。
進撃の巨人に関してはそもそも正式オファーが入っていないので妨害されたというのは想像でしかない。
干されてるというのは生ゴミ先生側の主張だけを聞いたもので明らかに偏った取材であり、
また多大な投資をして育てたタレントに仕事を与えないなどという事は理屈として筋が通っておらず、
その主張を鵜呑みにして他方への取材を行わなかったことは短絡的で相当性も認められない。
・パワハラについては一方的な主張なので真実性も相当性も認められない。
【東京地裁 判決】
被告に名誉毀損を理由とする不法行為に基づく損害賠償として660万円の支払いを命じる >>25
演技力無い上に干されてるなら、もう救いようがないじゃん。 【のんの真実】
のんのマネージャー、辻元清美をはじめとした民主党議員複数と親友、反日キャンペーンで有名になったあいちトリエンナーレにも参加
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/232.jpg
のん、3.11震災に関して「日本人はすべてを水に流す素晴らしい国民性」と日本人をバカにする反日映画の制作に協力
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/a/r/a/arara1993/0/233.jpg >>27
能年玲奈に憧れた松本穂香がオーデションで掴み取った役だから、それはそれで良い話 >>31
うん、それがどうしたの?
タレントと、それをあくまでも補佐する、タレントより下であるべきはずの芸能会社との
トラブルだよね
それと干される事とは全く関係ない 「長く芸能界で干されている」ねえw
ものすごく活躍してると思うけどw
「長く干されてる」は前事務所の願望だろ >>36
干されてないんじゃない?実力がないだけで >>27
のんでやると「すずさんはデカいのう」になってしまう(´・ω・`) >>38
公正取引委員会のレジュメでは
参考として、芸能界の不合理で前近代的な慣習で
テレビから姿を消した人の例として
能年玲奈さんの名前が出てたよ >>40
誰が干してるの?
仕事を依頼するのはテレビ局でしょ
NHKとかさ >>38
のんがイベントに出演しても、テレビのワイドショーは一緒に出た無名なタレントをゴリ押しする
もはやコント 天覧女優という言い方もおかしいよな
天覧映画なら分かるけど >>41
芸能事務所とテレビ局のカルテルじゃね>独立したタレントが干される構造
だから大ナタを振るとしたら2つある
芸能事務所に対してタレントエージェンシー法を制定して
完全に悪しき慣習法をなくす
もう一つは地上波テレビを完全に解放する
今は新聞社5社の独占だけど、ここを自由化する
橋下徹さんが言ってたように地上波50局とかになってもいいと思うよ >>46
テレビ局と芸能事務所は仲良いからしょうがないんじゃないかな
能年玲奈だって大手芸能事務所だから売れたんだし
やめたらテレビ出られなくなったでしょ
事務所のおかげだったんだよ そそくさと能年に逃げられてしまった芸能事務所は涙目だなw >>47
あまちゃんの主役、クドカンは別の役者を希望してたみたいね
芸能事務所の発言力によって、当時バーニング系事務所に所属してた能年が選ばれたけど 天皇が観賞した展覧映画というのは爆死しまくってるからね。
騙されないでね。
天皇が見た映画は、すごく客が少ない。興行収入も少ないってこと。 NHKは今でもレプロのタレント起用しまくり
一方、レプロをやめた能年はNHKからスルーされるようになった 天覧女優って意味不明な言葉作るなよ
見てるのは映画であって女優ではないし
色々おかしい おっぱいがなぁ
おっぱいさえもう少しあればな…
おっぱいさえあれば…
おっぱいさえ… 変な辞め方をしたとしても、それはタレントとマネージメント会社の問題
例えば大谷翔平が代理人を雇っていて、それを変えたからって
球団が干すって事はない
大谷と代理人の問題でしかない
日本の芸能界の村社会の悪しき慣習法は
そろそろ改革されるべきだよ >>1
近年の東京NHK制作朝ドラ(4〜9月放送)
レプロ(バーニング系)新人女優が多いな こんなに異常なのに全く報じないマスコミ
本当に日本のマスコミは価値がない >>50
クドカンの意見なんてまともに聞いてたらいだてんみたいに爆死ばっかり 「のん」というふざけた芸名が駄目。普通の名前にしろ。苗字を付けろ。
俳優の瑛太は改名したぞ。永山瑛太にした。 >>20
内田理央を押しているが、のんや清水みたいに女優としての天性の魅力に欠けるため、ゴリ
押しされるわりには、イマイチブレークできていない。
看板張れる女優がガッキーだけというのと、のんと清水もいるというのとでは、事務所のバリュー
がまるで違う。
ホリプロは、綾瀬、石原、深田と3枚看板だから、幅の広がりと安定性があるのに、ガッキーひとりの
レプロがいかに貧弱か分かる。
甘力も、堀北真希に逃げられ、桐谷美玲のやる気のなさで、プロダクションとしての存亡の危機に直面
している。レプロも第二の甘力になりそうだ。いかに人気のある主演女優を育成するのが困難なことか、よく分かる。 コイツがいくら必死に事務所ヨイショしたところで、あの事務所の現状は
能年ブレイク前の「ガッキー依存状態」に戻っただけの惨状だろw
結局、能年のような実力のあるタレントが所属してくれていた
偶然のラッキーに支えられていただけだったというw
48 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:07:47.70 ID:FQk7LKpy0
能年玲奈だって大手芸能事務所だから売れたんだし
やめたらテレビ出られなくなったでしょ
事務所のおかげだったんだよ >>57
個人事務所創って独立は合法だが
のんの場合はレプロとの契約が残って居たのに
個人事務所創って仕事を拒否
数か月待てばよかった
あの母ちゃんと漫画家が問題だったな >>50
三根梓だっけ
悪くないけどアレならオーディション最終ぐらいまで残った吉岡里帆の方が何倍もマシ >>61
↑これ、ヲタが必死に隠してるのが笑えるよなw NHKあさイチでこの世界のさらにいくつもの片隅に監督インタビューがあるから見てみようと思う テレビ局のプロデューサーとか弱味握られてるんだろうな、芸能事務所に >>68
もう契約期間が切れて
本名使えるようになってるだろ?
(レプロHPから能年玲奈が消えた時から)
本人が気に入っているんだろ? >>57
大友良広さんが、能年が干されている現状を嘆いて、TV局の責任で、とくにNHKは能年
に活躍する舞台を用意するべきだ。TV局が度胸がなさすぎると言っていた。プロダクション
が能年憎しで圧力をかけるのは仕方ないが、圧力に忖度しているTV局が情けない。キャスティング
権を放棄したような現行のTV局は果たしてクリエイティブな仕事をしていると言えるのか? ドラマ見ないけど朝この人CMで見るから
干されてる印象がないなあ
なんか真っ白いCM 本名とか言ってる馬鹿は結婚して〇〇玲奈を名乗ればいいだけじゃね >>78
でもそいつNHKの仕事ばっかやってるよねw
レプロの女優が出てるドラマとかさ
そこまで文句つけるならNHKの仕事断ればいいのにねw 「たった独り」てw
しかし、この程度のタレントを持ち出して
能年のあのブレイクと比べてやろうという、コイツの必死さがイタいw
つか、能年去ってから一体どれだけの年月が経っていると思ってんのかとw
69 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:19:32.26 ID:DFzPz7xT0
17歳で数々の映画賞受賞して、来春NHKのドラマの主演にも抜擢された新人女優いるけど(笑)
南沙良 民放はどうでもいいけどNHKはのん出してあげてもいいと思うがな >>25
ごり押しされてる時に出た世にもも海月姫も大爆死だったのんさんw >>82
能年ブレイクしてないぞ(笑)
あまちゃんの後、写真集発売して2000部だし
ブレイクしたのはあまちゃんというドラマ
そしてあまちゃんでブレイクした女優は有村架純 >>26
法にも国の象徴にも岩手県民の代表にもバーニングは負けないさ >>31
干されてるのではなく、不祥事を起こして避けられてるだけだから。
文春も嘘だらけだったし。
2015年の春の文春記事では文春記者の直撃に対し「レプロをを通して下さい」と発言していたが
後に裁判でその前年から文春に垂れ込んでいた事が判明w
垂れ込んだのはこいつの発案ですか?w
https://livedoor.blogimg.jp/matometarou8-fighter_sokuhou/imgs/4/d/4d8832f6.jpg >>66
その辺の話も実は微妙で
圧倒的な優越的地位のいる事務所と蟻みたいなタレント側との契約において
例えばローラなんかも、辞めたくてもどんどん仕事を入れてきて辞められない
しまいに10年契約とか言われたり、それこそ「優越的地位の乱用」が乱発されてた疑いもある
どこかでわかりやすい反逆をしないと辞められないのかもしれない
当事者同士で違約金(これも法外なものなら違法)などの取り決めをしたらいいだけ
どこの事務所も独立前提のタレントに有利な条項は契約書にない
それどころかちゃんとした契約書すらない、これが前近代的な日本の芸能界の現状
実態は酷いもの、だから公正取引委員会が動いてるし、今後も動くだろう >>83
あさイチの文春特集の回に文春とセットで出演してた そもそも天覧なんか大した事ないのに何大袈裟に持ち上げてんだろ
あの福士蒼汰でも天覧やってんぞw 必死のデマとハッタリで事務所ヨイショを試みるも・・・
↓
61 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:14:22.61 ID:DFzPz7xT0
レプロを叩いてる奴いるけど
のんはそのレプロに戻りたくて謝罪したんだぜ
実際は能年去って5年以上も経つのに
わずかこの程度の新人しか出ていない事務所だったというオチが哀しいw
そんな事務所に「戻りたい」てw
↓
61 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 08:14:22.61 ID:DFzPz7xT0
レプロを叩いてる奴いるけど
のんはそのレプロに戻りたくて謝罪したんだぜ >>88
天皇即位の祭典でパフォーマンスしたのは嵐だし
祝辞はバー系の芦田愛菜だからねw >>83
まったくだよ。いだてんにつづいて「麒麟が来る」の数字が悪かったら、沢尻の代役は
のんにしとけば良かったのにという大合唱になるだろう。だいたい川口春奈は数字をもって
いないから、集客としては最悪のキャスティングだ。 事務所に戻りたくて謝罪したのはなかった事にしたいんだな(笑) >>92
NHKは偶に出てるし演技が見たいなら
いつでも見れるウェブドラマやYouTubeで演技やってるんだよねw
そういう場があるのに見ないでテレビに出せ出せ騒いでるクレーマー
それが残り少ないのんヲタのネット工作だとバレてるから
世間も相手にしてくれないという事 こいつらなんでのんが数字持ってると思ってるんだろうな >>90
NHKは公取が動き始めて以降は急にビビッってちょこって出すようになったけど
でも平成の30年間で引退した人を除いて
朝ドラ女優がその後NHKのドラマに出さなかったのは能年玲奈だけ
ローラが独立できないように、先にスケジュールを入れられるものを拒否するケースを除いては
おそらくドラマのオファーすらないはず
公取が動く以前はあさイチぐらい
誰もが違和感をもってる、独立したら干されるという事実
これを正当化しようとする人はちょっとズレてると思う
タレントエージェンシー法みたいなものが導入されて
のんが消えていくなら、それまでの人だったって事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています