2019年総集編 今年1番面白かった人気ドラマランキング、10位から発表します!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続ドラマの当たり年だった2019年。「早く続きが観たい〜〜!」と来週の放送を待ちきれずワクワクドキドキしたドラマがいくつも思い出せます。何度も録画を見返したり、素敵な新人俳優の沼にハマったり、SNSの考察を検索しまくったり、原作までしっかり読み込んだり……ああ充実した1年でした!そこで今回は「今年1番面白かったドラマ」をアンケート調査。10位から発表します!
第10位:これは経費で落ちません!(141票)
第9位:グランメゾン東京(143票)
第8位:まだ結婚できない男(151票)
第7位:おっさんずラブ-in the sky-(159票)
第6位:ノーサイド・ゲーム(182票)
第5位:3年A組−今から皆さんは、人質です−(202票)
第4位:凪のお暇(213票)
第3位:ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第6シリーズ(218票)
第2位:きのう何食べた?(236品)
https://rankingoo.net/articles/movie/20191219-3 原作がまだ途中ということでドラマの最終回が中途半端な終わり方したけど
死役所はおもしろい作品だった。 最初から最後まで見たのはいだてんとフルーツ宅配便と時効警察と孤独のグルメだけだわ 今年ドラマ見てない
ブレイキングバッド最近ラスト迄ぶっ通しで見た ノーサイドだけ全部見た
ラグビーちゃんとやっててワールドカップより面白かった 経費は面白かった
続きが楽しみなんて何年もなかった感覚 フルーツ宅急便
死役所
おいしい給食
W県警の悲劇 ドラマなんて全く見なくなったなあ
習慣化すれば楽しいと思うけど >>1
きのう何食べた?は良かったなぁ
久しぶりに地上波見ていいドラマだと思った 多部ちゃんの経費、同期のサクラ、グランメゾンの3本だな。観てたのは グランメゾンはまだ3話までしか見てないけど確かにまあまあ面白い
あと今期は新米姉妹が良作
3年A組はヒットはしたけど脚本雑だった
悪名高いマギー脚本で一切期待してなかった「向かいのバズる家族」がなにげに面白かった きのう何食べた?
おっさんズラ部
経費で落ちません
俺の話は長い 古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。
この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。
もし、あなたに、もう1つ顔があったら・・・。 トクサツガガガ
いだてん
ピュア
スカーレット
同期のサクラ おっさんずラブなんてただのホモだろ
本当に気持ち悪いわ NHKで多部未華子のやつと地下アイドルのやつとトクサツガガガが入ってないんだけど民放限定ランキングか? まだ終わってないドラマをランキングするってのはどうなのかな?
ラストシーン見てない映画をランキングする映画評論家はいないだろ? 最近の日本映画やドラマはつまんないのばっかだし
魅力的な役者も少なくなったから
中国や韓国の歴史ものばっか見てるわ 第8位:まだ結婚できない男
こんなのランクイン時点で無駄ランキングだな ルパ娘と透かごがない
ランキング内で良かったのは
凪ぐらいだな ドラマも終わってるなあ
テレビはもう老人コンテンツばかりになるのもしかたない きのう何食べたの票数が(236品)になってるのは
メニュー数とかけてんのかね 一日アイドル署長の事件簿
ノーサイドゲーム
これは経費で落ちません
ラジエーションハウス
奈々の剣 テレビなんて見ない なんて言うつもりないし実際見てるんだけど、そういえばドラマは何も見てなかった今年
連続ドラマ見れなくなった人多いんじゃないかな >>41
ひとつ悪質なぎなた読みがありませんか(´・ω・`) これは経費で落ちませんは毎週楽しみにしていた
何年ぶりのことだろう?この感覚 今ノーサイドゲーム放送すれば
視聴率5割増しくらいになったかもな
まあノーサイドゲームが直前までやっていたことが
ラグビーワールドカップの盛り上げに一役買ったのは間違いないんだが >>84
原作改変のお母さん見つかる見つかるやっぱ見つからない詐欺さえなければ良作だった 3つ挙げるなら
これは経費で落ちません
朝顔
東京独身男子 ホモのドラマって人気あるんだな
誰得なん
つかなんでアナルにチン子入れるの意味わからん
69でしゃぶり尽くしてお互い果てろよ BS12で平日の夕方にやってる三国志の二次創作ドラマ >>91
必然性のないとって付けたようなお涙頂戴物に感動するのは最初だけですぐに飽きるんだよ >>33
3話かよ
その頃はそこそこ面白かったけど
どんどんつまんなくなるぞ 孤独のグルメとかじゃないの?
あとテレビ朝日の記念ドラマの白いあれは? 前に話題になってたからおっさんラブ見てみたらなんか普通に面白かった これは経費で落ちません一択だな
多部ちゃん出演のドラマの中でも一番役回りと合ってた いだてんはおもしろかったよ大河感皆無だけどな
これは経費で落ちませんはよかった 多部ちゃんのはここ10年くらいでも1,2だった
キャスティングから脚本セット他細かいとこまですごく丁寧に作られてたのが本当によかった 今年最初から最後まで欠かさず見たドラマ
ハケン占い師アタル
メゾン・ド・ポリス
イノセンス 冤罪弁護士
刑事7人
サイン
ニッポン・ノワール
同期のサクラ
シャーロック
よりによってなんでこんなの最後まで見てたんだろう やはり最終回の視聴率は正直だな
半分深夜枠のあな番がドクターXの最終回に勝ったからな おいしい給食が入ってないだと?
本気のしるしは仕方ないがチャンネルはそのままも入ってないのか シャーロックに決まってるでしょ
獅子雄が今年1番セクシーだったわ 俺の話は長いが入ってない時点で信用できないランキング >>75
同期のさくらは7話から後がいまいちやったなあ。最初の方らおっさん涙したで >>80
年明け早々に一挙放送するね
本放送はワールドカップ前、再放送はトップリーグ前ってことになる ラジエーションハウスは面白くなかったのかな入ってないな 今まで犬猫がテーマだった独立局共同制作ドラマが
今年は給食がテーマだったのが驚き。
おいしい給食、あんな副担任いたら学校楽しかっただろうなぁ >>8
あ、俺も。
脚本も演出も良かったよね。
無駄に冗長でないとこもいい。 俺の話は長いが最高に良かった
清原果耶が出てなきゃチェックしてなかったから感謝したいわ 組織票ランキングーの糞ランキングでスレ立てんなアホ 1つも分からん
なんで開いたって?そこにあったから 今年は良作は多かったが傑作が無かったな
去年の透明なゆりかごやアンナチュラルクラスが無い 3Aは面白かったわ
あれほど笑えるネタドラマもない これは経費で落ちません!
全裸監督の黒木香役の子が出てた回が特に良かった よくよく考えたらドラマって全然見ていない。
最後に見たのはスクールウォーズの再放送かな。いつだったか思い出せないけど。
リアルタイムだとスクールウォーズ2。 ディーリーって今年だったっけ?
アレは結構面白かった 直前まで良かったのに最終回で台無しになったのが増えた気がする これは経費でが入ってたら
これよりウケてた
特撮ガガガだろ 俺の鼻毛は長い
孤独のグルメ
後妻業
冤罪弁護士
インハンド
ミリオンジョー
弥次喜多 俺の話は長い
おいしい給食
経費
まだ結婚できない男
俺が今年完走できたドラマ 人気ドラマだろ?
不人気ドラマ入れてたら意味ないじゃん 俺の話は長い
今年というよりここ数年で断トツ面白かった
時効警察は思い出補正が強過ぎてがっかりで終わってしまった ホモが嫌いな女性なんていませんって本当だったんだね 新米姉妹のふたりごはんぐらいのドラマが1番面白いな 俺の話は長い
経費で落ちない
渋井直人の休日
おいしい給食 新米姉妹のふたりごはんに1票
今年は全部見てるのこれだけだわ(まだ1話残ってるけど) >>23
きのう何食べた?は今年一番のドラマだったな
最終回で泣いたよゲイの人の辛さがよく分かった
ただ残念なのはシロさんのお父さんが途中で入れ替わった事
前の役者さんが病気だったみたいだけどちょっとキャラ変わり過ぎ
ここは惜しかった >>8
え!あの漫画ドラマ化したの?
アボガドさん出た? 俺のトップ3
トクサツガガガ
おいしい給食
まだ結婚できない男 ベビーシッター・ギン
長閑の庭
トクサツガガガ
いだてん
グランメゾン
死役所
面白南極料理人 >>8
あれ面白いね
あと今年ではないけどネトフリで観たdeleすごく良かった 経理
凪のお暇
G線
俺の話は長い
だな
あな番は最後がダメだった >>109
えー凄い
若者人気でも視聴率頑張れるもんなんだな
まだ結男は正直ワーストレベルだった トップはガガガかなぁ
経費もよかったし大富豪同心も好きだった ルパンの娘
連ドラであそこまで設定がぶっ飛んでて大掛かりで
アクションも本格的で笑いとシリアスの緩急があり
最後にうるっと泣けるドラマはなかった G線上のあなたと私
凪のおいとま
あなたの番です
ドクターX
死役所
チート >>1
見たのは、経費で落ちませんだけだな。
ドクターXは前は見ていたけど、リアルに入院したら医療系ドラマは見なくなった。 >>175
アマプラで見られるよ
ドラゴンフルーツさん 俺の話は長いが評価されないランキングは
意味がない 俺の話しは長い
トクサツガガガ
だから私は推しました >>118
ノーサイドは日曜系でも下
下町、ルーズ、半沢からくるとランク外 今年一年のドラマ調べたら全話見たのが
G線上のあなたと私
トクサツガガガ
ノーサイド・ゲーム
の3本しかなかった >>196
主人公と主題歌が糞すぎて耐えられなかった ゾンビが来 たから 人生見つめ 直 した 件
面白かったのに だから私が推しましたが入ってない
ケツ男はつまんなかったよ きのう何食べた
マジではまったわー
泣けるし笑えるし
ケンジ役とジルベール役が素晴らしかった ガガガ
おいしい給食
チャンネルはそのまま
の3本かなぁ。
本気のしるしはオープニング、エンディングなしBGMなしの試みは面白かったがラストのもやもや感がなぁ 阿部ちゃんのドラマこけただろ。去年のガッキーみたいに
高畑瑞希のゼネコンドラマのほうが面白かったわ
あとはラグビーのドラマ 推し、ガガガ、経費、個人的にはNHKの圧勝
いだてんも面白かった >>213
自分のチームには元日本代表を7、8人揃えて対戦相手は現役トップリーガーが結構出ていたからな。
ラグビーシーンはガチだった だから私は推しました
フルーツ宅配便
G線上のあなたと私
凪のお暇
きのう何食べた? 経費と推し
次点でガガガ
どれもNHKドラマだから視聴率は微妙だったけどおもしろかった >>156
ガガガは「NHKで特撮を扱った」「オタクを扱った」作品
ってことでネット民が過大評価してるだけで
オタクの描き方も適当だし
親子やヲタ仲間等との人間関係の描き方も薄っぺらいし大したことことはない
だから私は推しましたのほうがオタクの描き方とはしては
リアリティもあったし深かった 経費で落ちませんは、始まる前は注目度なんてゼロに近かったのに
回が進む毎に注目度が上がって行ったからな
今年のドラマのダークホース的な存在だったわ 特撮自体にはさっぱり興味ないオレでも
ガガガはいいできと思った >>1
2位5位10位しかちゃんと見てないのでなんともいえないが
きのう何食べたと経費で落ちませんは確かに面白かった
続編あったら必ず見る 評判いい経費なんとか出てるの多部未華子かよ
嫌いだから見ない >>228
きのう何食べたと経費で落ちませんに他の人の読んで追加
だから私は推しました
おいしい給食
面白南極料理人
ピュア(浜辺美波がアイドルやりながら事件解決するやつ)
W県警の悲劇
あとタイトル忘れちゃったけどBSでやってた何かのドラマのスピンオフ
警察署内の記録管理係が終わった事件を推理し直す推理コメディ
ここまでのドラマは続編があったら必ず見る
BSと深夜とNHKとMXばっかりになってしまった
ゴールデンプライムタイムならインハンド
性格の悪い寄生虫博士の話面白かった ガガガの工作員多すぎ
最近の5chほんと終わってる ガガガの工作員多すぎ
最近の5chほんと終わってる なんで今年一番視聴率が高いなつぞらが入ってないんだよ
こんなの調査方法がおかしい まったく納得いかないランキングだな
1位はチャンネルはそのままだろ チャンネルはそのまま
経費
トクサツガガガ
ルパンの娘
俺の話
異論は認める 俺の話ってそんな面白かった?
2話ぐらいまでは見たけどあとは録画したまま放置してるわ >>72
一日署長
つまらんだろうな〜と思って見てたら
意外と面白かったな >>164
俺の話
見るのが楽しみなドラマは久しぶりだった >>222
でも私は推しましたって厄介ヲタばかりだから、あれはおかしかった >>249
NHKが好きなわけではないしストーリー読んで面白そうだったらどの局とか関係なくまんべんなく見てるよ
いまいちだったら1話2話で見るのやめてるだけ
結果的に今年のNHKドラマはいいの多かった
そんなにお金かけない地味な時間帯のドラマは面白いの多い ラグビーWカップ大会用に作られた応援ソングよりも
ノーサイド・ゲームの主題歌の方を大会中によく耳にしたな 出演者全員の演技がよかったトクサツガガガと
素人の棒演技ばかりだったノーサイド・ゲームが面白かった これだけ推されてるなら「だから私は推しました」一挙再放送来るかな
NHKドラマだから再放送いくらでもあるだろうとたかをくくって放送見送ってたら
思ってた以上に再放送来ないまま最終回まで行っちゃったから結局1話以降見れてない
ガガガの再放送しまくりはイレギュラーだったんだな 「チャンネルはそのまま」「それは経費は落ちません「だから私は推しました」
の3つかな?
面白かったのは、特撮とおいしい給食も良かった。
一番ガッカリしたのは「結婚できない男」4月の13年振り復活に物凄く嬉しく期待大だったんだが
始まって一気に崖につき落とされたかんじだわw
8月のキャスト発表で嫌な予感がしたが見事に当たったと言うか。 ルパンの娘だなぁ
いつもドラマ興味ないけど、久しぶりに欠かさず見たくなってリアルタイムで見てた @怪談牡丹燈籠
A坂の途中の家
Bチャンネルはそのまま
Cだから私は推しました
Dブラック校則
Eおいしい給食
F向かいのバズる家族
Gフルーツ宅配便 1〜20位海外ドラマ
日本のドラマはふたりごはん、俺の話は長いは楽しめた
他はクソ テレ東の商社の女は面白かった
内容はベタだったけど 俺的ベスト3は 昨日何食べた? ノーサイドゲーム 時効警察3
このランキングに入っている作品では ドクターX と あなたの番です も良かったが、選ぶならこの3つ
ガッカリ3は まだ結婚できない男 おっさんずラブ2 凪のお暇
結婚できない男 と おっさんず は前作が好きだっただけにガッカリ度高かった >>1
ドラマつまらなすぎる。
現場がルーティーンでこなしてるだけなんだろうなというのが、ヒシヒシ伝わってくる。
感情移入できない安易なキャラ設定。
大根演技。
挑戦しない演出。
警察か医療モノばかり。
腐ってるよ。 メゾンドポリスは結構おもしろかったとおもうんだけどな 同期のサクラ面白かったのに
サクラが鬱になる回からクソになった 低視聴率の金字塔を叩きだした大河ドラマはどうした? >>285
面白かったランキングに入るわけないだろ ガガガと云えば
松山千春がラジオで小芝風花を語っててキモかった
ガッキーが中尾彬に絶賛されてて気の毒だったパターン 経費と、きのう何食べたも面白かったけど
いだてんの方がずっと面白かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています