【映画】宮崎駿監督の最新映画、3年半でまだ15%しか進んでいないという現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
17日放送のNHK「東京ミラクル 第3集 最強商品 アニメ」に、スタジオジブリの宮崎駿監督や鈴木敏夫Pが出演。
現在制作を進める新作映画『君たちはどう生きるか』の進捗状況について語るシーンがあった。
東京ミラクルより
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/a/c/acd4f0ea.jpg
・3年半で映画の完成度は15%
・これまで宮崎駿監督は月産7?10分だったが、今作に関しては月に1分ほどしかアニメ製作できていない
引退撤回の理由については、体調が良くなり「またやりたくなっただけの話」と宮崎駿監督。
「だんだん体調が整ってくると『やってないことがある』『この領域に俺、全く手を出していなかったな』と思って。と言ってるうちにできるかもしれないと思い始めたのが運の尽き」と続けている。
まだまだ完成まで時間はかかりそうだが、鈴木Pは今作が宮崎駿監督の最後の作品になるとは考えていないようだ。
「生きている限り宮崎さんは映画を撮り続けるだろうね」とコメントしていた。
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/a/5/a55be5ee.jpg
http://yurukuyaru.com/archives/81768571.html 生き生きとして血色もよく肌がピチピチしてるように見えた
作業してる間は若返ってるかもね
でもいきなり心筋梗塞とかにならないように健康に気を付けて
完成させてそれを観た大衆の感想が落ち着くまで長生きしてほしい >>56
本人がもうやりたくないって言ってる
飽きたらしい ナウシカ、ラピュタ、もののけのようなオーソドックスかつストレートでいいのに
最近の作品は変に小難しく、メッセージ性を入れたがるから純粋に楽しめない >>197
>足元にも及ばない
立脚点が異なるんでしょうね(真顔) いっそ異世界物作れば良いじゃん
パヤオは異世界に転生した 風立ちぬとポニョが好きな奴はパヤオと気が合う
風立ちぬとポニョが嫌いな奴はパヤオと気が合わない >>205
いや
おまえと俺とじゃ巨人とウンコほどの差がある もののけ姫ってストレートか?
はっきりした答えの出ないモヤモヤする終わりかたじゃなかった? ヒッチコック「みじかい夜」、チャップリン「フリーク」、宮崎駿「君たちはどう生きるか」 >>194
風立ちぬでやったよ
あれが限界
作画的には死の翼アルバトロスの峰不二子が一番エロやね
あと漫画ナウシカの入浴シーンもかなりの覚悟だった模様w 宮崎さん佐藤健をホントに知らないみたいだったな
鈴木Pとも初めましてか
なんか声優の仕事で関係してるのかと思った。
これが縁で主役の声やったりね カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、紅の豚、もののけ姫、千と千尋
これだけ作ったから十分よ >>210
巨人の頭に鳥のウンコが落ちてくることもありますw 君たちはどう生きるかって原作が売れてたやつ?
パヤオ映画にはかっこいい男を期待しているのだが? >>217
最近全くテレビや映画観てないみたいなこと言ってた気がする >>194
風立ちぬで夫婦の営み描いてただろ、布団の中に誘うシーン
何作ってるかと思ったら君たちはどう生きるかを作ってたんか、へー >>176
もののけ以降
絵コンテが完成してることなんてないから >>216
>死の翼アルバトロスの峰不二子
あれは最高にエロかったね。勝気な女のエロは最高だぜw トトロのサツキが大きくなったら、なまぐさくなるってどういう意味ですか? >>211
もののけ姫は説明的すぎる
晩年の大江健三郎だよ
ナウシカの続編として作ってしまったから説明臭い >>201
奥さんが毎日健康に気を使った料理と弁当を持たせてくれてるから
長生きすると思う 伸びてるな。さすがパヤオ。オレはハイジ、コナンから同時代で見てきた。そのころはパヤオなんて知らんかったが、
長い人生振り返れば、ずっとパヤオで育った。同時に見た見たガンダムとヤマトは俺の中では残らなかった。 >>107
押井の評価が高いってことは没後は再評価されないなw 風立ちぬの時も確かに圧巻ではあったんだが
本筋ではないような所に桁違いの描画労力を割いてたし
それをやらせるプロデューサーだからいいけど、みたいな所があるんだよなあ >>219
ごめん
おまえとはガチで知識りょが違うのよ
ごめんな ヴァレリーの「風立ちぬ」の詩が座右の銘で、それをラストにしたんだから締めたほうがカッコよくないか。死についての映画なんだろうし(元の詩がそうだから) タバコ吸ってるけど宮さんは散歩してるから丈夫なんだよな
日頃の運動はガチで大事って話やね >>224
最初に鈴木Pに見せてた企画書では今年の夏公開予定だったよねw おもいでぽろぽろの少女がスカート押さえて座るのは当然だからな? 少人数で作ってるのか?
大勢雇いながらだと相当な製作費になってしまうもんな もしかしたら100年後でもこの人の名前は残ってるかもしれないよな そりゃいつも呼び寄せてたスタッフいないしな
ジブリ首になってよそに入った人がいっぱいだろ >>220
その原作を愛読してる少年の話
実の孫に向けた作品で冒険活劇らしいぞ 左翼活動でいそがしそうだな
本業は才能が枯れてどうにもならんやろな >>232
ポニョも映像は凄いんだよな
話がつまらないというかカオスすぎで意味不明なだけで >>234
謝るなんてとんでもない。その豊富な知識をスレを見てる人と
存分に共有してくれたまえ。3分間待ってやる。 >>228
一方、ぽにょ ハウル 千尋 は説明なさすぎる。
結構突き放している。とういうか、自分の溢れるイメージ
爆発させているので、見るものはなんなのか戸惑う。 >>235
まあ、グレタの男子版みたいなもんだろw >>230
w w w
生粋の変態降臨 w
>>1 夫婦の営みかぁ・・・ 毎日欠かさず朝立ちフェラかなぁ ガンダムのハゲはGレコ五部作の絵コンテがとっくに出来上がってるという手の早さ
パヤオは盟友が亡くなって筆が止まってたらしいから結構ナイーブな人だったんだね >>241 残ってるよ。世界進出のきっかけになった「紅の豚」さえあれば ジブリのアニメーターは散り散りになって息してんの?
主力級しか人描かせてもらえないから使えないとか聞いたが ポニョに出てくる欲求不満のおばはんが
ガキ乗せた車を暴走させるシーンあるけどあれいいのか? >>110
芸術は時間が掛かる
時間をかけた方がいい
制作する側の主観でいえば
理論理屈と技、技術に9割
インスピレーションに1割
観る側から客観的にいえば
インスピレーションが9割
技術や技、理屈などは1割
芸術とは制作時間の短い長いでははかれない
作者は1割のインスピレーションがために多くの時間を費やす
観客は一瞬でインスピレーションを感じとる
しかし、その感覚、実は観ているのではなく作者に観させられているだけのこと 庵野が新エヴァとシンウルトラマン終わって手が空いたら、
手伝わせれば良いんじゃねえの? 紅の豚の主人公が豚になった理由って、千尋の両親が豚になった理由と
同じなのかな? >>239
生粋の処女某パヤヲ w
1: 風吹けば名無し 2019/01/26(土) 00:29:53.44 ID:SLiF8Nq3r
宮崎駿「なぜこのシーンで雫はスカートを抑えているんだ?」
スタッフ「? 普通女の子はしゃがむときスカート抑えますよ、下着見えますから」
宮崎駿「馬鹿野郎!純真爛漫な少女が男の目線を気にするか!
スカート抑えるってのはつまり男の目を意識してる!非処女!汚い!
雫になんてことしてくれたんだ!」
スタッフ「ってことがありまして」
原作者「えぇ・・・(ドン引き)」
宮崎駿ブチギレ「おい!なぜこのシーンで雫はスカート抑えてパンツ隠してんだ!?(激怒)」
これか w
>>1 >>253
オレ的にはジブリといえば背景画と、細部への異常なこだわり。
も高ポイントなんだ。 >>256
映画はエンターテイメントでショウビジネスの要素が強いからなぁ >>61
> もう後継たる新海とか出てきたんだし
これは釣り? >>39
でも手塚が亡くなった年齢と宮崎が千尋を作った年齢が同じ60歳だからな
手塚だって長生きしていれば老化による創作力の低下は避けられなかったかもしれない 噂のあったナウシカ2とか、ラピュタの続編だったら、爆発的なヒットをするだろうにな
自分の作りたい物をやりたいっていうのはわかるんだけど こんな長々と制作してたら途中でストーリー変わっちゃったりするんじゃないの
結果的に出来たものはたいして面白くないものになりそう >>264
ギフハフの陰謀でそれは不可能になった。 >>264
ナウシカのプレヒストリー あるいは 生々しいリアルなナウシカ・・
いや今の日本リアルすぎて怖い映画だよ。 >>256
ドストエフスキーは博打の借金返す為に
締切に終われながら傑作を生んだ
モーツァルトにしても似たようなものだろ
自分が芸術やっているなんて自惚れている奴からは
本物なんて出て来ないよ 数十年後には高畑勲と駿さんが世界的に並び称されてるかもな。勲さんは晩年の「かぐや姫」で海外で賞とりまくったせいか、亡くなってからファンが急増してる模様 >>118
そもそも手塚がいなかったら海外同様に日本も”テレビでアニメが見れる環境”は出来なかったかも知れない
それを元々東映(だったかな?)の映画村出身のパヤオが”俺たちのアニメ業界を壊してー”って怒ったっていう
とんでもない言いがかりから始まってるんだよ
アホかと
手塚自身も言ってるけど確かに手塚は安くアニメが仕上がるように色々工夫してそれを批判されたのは解るが
テレビに売り込んだ値段は当時としては30分なのに1時間ドラマ枠より高額だったらしいしな
パヤオは周りに文化人もいないし手塚ばっかり持て囃されてた当時が憎くてしょうがないっていうだけのバカ
大っきらい >>265
女なんて、小学校低学年くらいからオナニーもするやついるし
性的な知識なんてもうとっくに備わってるからスカート押さえて
オスを不用意に興奮させないのも本能的な防衛策なんだよなー
なんだろう、子供の頃の女の実態知ってる人間とそうでない人間では
妄想レベルに著しい差が出るんだろうか・・・ 今敏のやりかけの作品は未完のまま公開もされてないよね?
未完成の状態でも見たかったなぁ
生きてたら三本の指に入るアニメ監督だったろうに本当に惜しい >>263
デカ過ぎる釣針 w
富野:「紅(の豚)」は何が悪いの?
庵野:僕は、映画としてはイイものもあると思うんですけど。宮崎さん個人を知っているから、そういう目で見れなくて。
フィルムの向こうに、宮崎さんが露骨に見えすぎて、ダメなんですよ。つまり、カッコつけて出てるんですよ。
富野:何が?
庵野:豚という風に、自分を卑下しておきながらですね、真っ赤な飛行艇に乗ってタバコふかして、
若いのと年相応のふたり(女性)が横にいるわけじゃないですか……。
富野:ハァッハハハハハハハ。わかっちゃったよ、言ってる意味。僕には年齢的には同年代でしょ。
僕にはわかっちゃうんだよ(気持ちが)、無条件で。「困ったもんだ」という感じで、怒る気もおこらない(笑)。
庵野:僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、
好きなんです(コブシを握っている)!
宮さんの最近の作品は「全裸の振りして、お前、パンツ履いてるじゃないか!」という感じが、もうキライでキライで。
「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ(すでに調子に乗っている)。
富野:ハッハハハハ!
庵野:(さらに調子に乗っている)おまけに、立派なパンツを履きやがって!
富野:そう言われちゃうとね。ミもフタもないんだよね。………言ってる事は、みんなよくわかります。
庵野:(恐縮して)すいません 大作無理だからショートやるって言ってたろ
ちゃんと約束守れバカ >>255
あの両親は意図してダメ親を描いてるんだってよ >>170
星新一は20年以上前にお亡くなりですが >>269
新海は海外人気も高い
存在的には後継者扱いになるかもね
因みに動画も元ジブリの人ら雇ってる >>277
蟲オタクの巨乳姫、怒りに忘れて蟲使い尖兵たちを工具で瞬殺
クシャナ 「・・・(ちょっとチビッちゃった、てへw)」 >>282
「映画」としての完成度が半端なかったからなー
演出のレベルもすごかったわ >>281
それな
女子はそうであってほしい願望なんだろうが
パヤヲはロリコンかつマザコンだからな 完成しなかったらしなかったで
それはそれで金になる 老人のオナヌーだな
ワクワクはしないけど、公開されたら観に行く 3年半が大袈裟なんだと思うな
実際の製作は今年に入ってぐらいからでしょ
仕上げの新規募集をしてたけど5月からの予定になってたし
半年で15パーセント20分弱分出来てるなら優秀優秀
でもあと2年はかかりそうねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています