【映画】アカデミー賞国際長編映画賞、日本代表『天気の子』は落選
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月17日 11時21分
第92回アカデミー賞
米映画芸術科学アカデミーが現地時間16日、第92回アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)の候補10作を発表した。
93か国から出品された(最終的に投票資格を得たのは91作品)中で激戦を勝ち抜いたのは、カンヌ国際映画祭での受賞をはじめとして下馬評の高かった韓国の『パラサイト 半地下の家族』、スペインの『ペイン・アンド・グローリー(英題) / Pain And Glory』、フランスの『レ・ミゼラブル』など。日本代表として出品されていた新海誠監督の『天気の子』は残念ながら候補に残らず、『万引き家族』(是枝裕和監督)に続き2年連続でのノミネートとはならなかった。なお、『天気の子』は長編アニメ映画部門にもエントリーされており、この部門でノミネートとなるか期待される。
アカデミー賞国際長編映画賞部門の候補作10作は以下の通り。
『パラサイト 半地下の家族』(韓国)
『ペイン・アンド・グローリー(英題) / Pain And Glory』(スペイン)
『レ・ミゼラブル』(フランス)
『アトランティック(英題) / Atlantics』(セネガル)
『ザ・ペインテッド・バード(英題) / The Painted Bird』(チェコ)
『トゥルース・アンド・ジャスティス(英題) / Truth and Justice』(エストニア)
『ゾーズ・フー・リメインド(英題) / Those Who Remained』(ハンガリー)
『ハニーランド(英題) / Honeyland』(北マケドニア)
『コーパス・クリスティ(英題) / Corpus Christi』(ポーランド)
『ビーンポール(英題) / Beanpole』(ロシア)
この中から最終候補作5作が選ばれ、ほか部門のノミネーション作とともに来年1月13日に発表される予定だ。(編集部・市川遥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0112998
https://img.cinematoday.jp/a/N0112998/_size_640x/_v_1576549313/main.jpg 「〜を認めない賞になんの価値もない」
要はこう言うこったろ
権威主義売り豚とアニオタの複合体はこうなりがちなんだよな この賞って価値ないのか?
まぁ、政治的な部分が強すぎるしな、そう思う人がいてもおかしくないな へーフランスでレミゼ映画化してんのか
これは見たい
ちょい前のアメリカのレミゼに対抗したのか
ウチが本家よ的な…と思ってたら
>>80
マジかぁ >>318
むしろ日本はとってる方じゃね?
去年もノミネート自体は残ったしな フランスのレミゼはミュージカルじゃないでしょ
もう何回目の映画化かわからんが
原作のクソ長いプロットをまともに映画化すると必ず破綻する事になってるんで
多分今回もそうなる ってか長編アニメーション部門に日本からエントリーしてるの
天気の子・プロメア・海獣の子供・若女将って面白い組み合わせだな >>348
その中だとノミニーに食い込めそうなの若女将だけだなあ こんなキモいゴミ審査員に見せたのかよ
笑ってただろうなアカデミー賞審査員 こんなもんわざわざニュースにすんなよ
キモオタジジイどもが発狂しちゃうだろ 新海監督はエロを卒業すべきだね
もっと素晴らしいアニメ作れる人だと思うのに
女の子が生々しいんだよ >>309
、
>>297
^_^
>>296
そうかそうか 。
>>295
しね盗作ステマ野朗、刑務所に行けカス
>>1 そもそもほしのこえでこの監督の底は見切れた
結局おんなじテーマを繰り返してるだけ
それはまぁいーんだけどさ。作り手の誠実ってそういう事だろうから
しかしそのテーマが生理的にかなり気持ち悪いという
綺麗な背景美術・流行りモノ・デートムービーにうってつけ
という事で一般客が楽しむのはいいんだが
クロウトさん達までこの監督の詐術に引っかかってるのはどういうわけだ
君の名はをもてはやしてる業界人や評論家は目をどこに付けてるんだろうと思う
あの気持ち悪さがいいというなら別だが・・・ >>348
細田のミライがノミネートするぐらいだからどれが入ってもおかしくはないな
アナ雪トイストーリー差し置いての受賞は絶対ないがw 韓国映画はないわ。カンヌとか取るなら分かるが、アカデミー賞はな。 黒澤明が86年アカデミー作品賞のプレゼンターをヒューストン、ワイルダーと務めたときに
真ん中に立って身長も185cmあるから目立ってたな
黒澤「シドニーポラック アウト・オブ・アフリカ」 >>332
アカデミー賞以外にも君の名はを選ばなかった全ての映画賞を叩いてたよ
過去の受賞歴を見ればそれぞれの選者の傾向わかるだろうに >>358
競合次第やろ
ミライんときは何があったか知らんが >>309
、
>>297
^_^
>>296
そうかそうか 。、
>>295
しね盗作ステマ野朗、刑務所に行けカス
>>1 サッカー野球だけでなくエンタメでも韓国人ばかり活躍するね
ネトウヨまた敗けたの? 天気の子なんて、さっぱり
国内でも空気だったろw
周りに観た人ひとりしかいねえよ
中学生だけw 便器の子選外だったか
アメリカじゃステマは通用せんからな >>359
あちらのメディアにも本命視されてるみたいだが 候補にすらなるわけないだろ
日本のアニメはレベル低い >>309
、
>>297
^_^
>>296
そうかそうか 。、
>>295
しね盗作ステマ野朗、刑務所に行けカス
>>1、 >>309
、
>>297
^_^
>>296
そうかそうか 。、 。
>>295
しね盗作ステマ野朗、刑務所に行けカス
>>1 なんでアニメなの?
他に映画ないのか?
ほんと日本の映画界は終わっとるな >>368
このキモ豚用のゴミに比べたらまだ片隅の方が可能性あったろ >>309
、
>>297
^_^
>>296
そうかそうか 。、 。 、
>>295
しね盗作ステマ野朗、刑務所に行けカス
>>1 >>361
全セリフ英語だと思って見てたけど違ってたのか とりあえず日本のアニメはミニスカ制服の女の子を出すのを一切やめれば世界的評価も普通に得られると思うよ アニメだからな。
リアル人間が演じる映画のほうがアニメ(紙芝居のすごい奴)より評価されるだろ >>382
それがなくなったら、日本のアニメ終わりだろ
アニメは若い女子(高校以下)が中心的役割になるようにしないと絶対にダメ
中高生が大活躍するってリアルではありえないかrな もうに三個ヒットだしてからだな
飽きられなきゃいいけど >>309
、
>>297
^_^
>>296
そうかそうか 。、 。 、
>>295 、
しね盗作ステマ野朗、刑務所に行けカス
>>1 フランスのシティハンターがノミネートされてないとは 千と千尋ぐらい色々な意味でぶっ飛んでなきゃ受賞なんて無理でしょw
新海作品は安直すぎる、安パイを狙ってるというか
想像性がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています