【映画】アカデミー賞国際長編映画賞、日本代表『天気の子』は落選
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月17日 11時21分
第92回アカデミー賞
米映画芸術科学アカデミーが現地時間16日、第92回アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)の候補10作を発表した。
93か国から出品された(最終的に投票資格を得たのは91作品)中で激戦を勝ち抜いたのは、カンヌ国際映画祭での受賞をはじめとして下馬評の高かった韓国の『パラサイト 半地下の家族』、スペインの『ペイン・アンド・グローリー(英題) / Pain And Glory』、フランスの『レ・ミゼラブル』など。日本代表として出品されていた新海誠監督の『天気の子』は残念ながら候補に残らず、『万引き家族』(是枝裕和監督)に続き2年連続でのノミネートとはならなかった。なお、『天気の子』は長編アニメ映画部門にもエントリーされており、この部門でノミネートとなるか期待される。
アカデミー賞国際長編映画賞部門の候補作10作は以下の通り。
『パラサイト 半地下の家族』(韓国)
『ペイン・アンド・グローリー(英題) / Pain And Glory』(スペイン)
『レ・ミゼラブル』(フランス)
『アトランティック(英題) / Atlantics』(セネガル)
『ザ・ペインテッド・バード(英題) / The Painted Bird』(チェコ)
『トゥルース・アンド・ジャスティス(英題) / Truth and Justice』(エストニア)
『ゾーズ・フー・リメインド(英題) / Those Who Remained』(ハンガリー)
『ハニーランド(英題) / Honeyland』(北マケドニア)
『コーパス・クリスティ(英題) / Corpus Christi』(ポーランド)
『ビーンポール(英題) / Beanpole』(ロシア)
この中から最終候補作5作が選ばれ、ほか部門のノミネーション作とともに来年1月13日に発表される予定だ。(編集部・市川遥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0112998
https://img.cinematoday.jp/a/N0112998/_size_640x/_v_1576549313/main.jpg >>94
金でゴリ押ししたんだろ
他の出しときゃショートリストまではいけたかも 韓国映画が最後の5本に選ばれたら史上初のノミネート 天気の子は映像以外に褒めるところがない
ストーリーは陳腐だし >>87
是枝嫌いだったけど前にテレビで放送された万引き家族を見てみたら本当にいい映画だったから今はもう嫌いじゃない
むしろいい映画監督だと思ってる パラサイトおもしろかったぞ
韓国ではエクストリームジョブの方が興行よかったみたいだけど、こっちもこっちでおもしろかったな
スウィングキッズも日本で来年公開されるけどスウィングキッズは個人的に一番おすすめ
パラサイトは個人的に落ちがイマイチ納得できない感じだったな
リアルに近づけたらな落ちももっと工夫してほしかったわ 当たり前だろ
あんな内容のないつまらんもんが賞取るって本気で思ってたのか? 新海本人含めて誰もノミネートされるなんて思ってなかったろ >>103
というか外国語映画賞どころか作品賞にノミネートされる可能性が高いとすら言われてるな >>105
俺は嫌いだなあ、とにかくつまらない
底辺の万引き家族は人間的な演技をして、刑事はロボットみたいな棒演技っていう
ものすごくステレオタイプな演出もつまらなすぎ そりゃそーでしょ。見てないけどなんの芸術性もないもんな こういうボーイミーツガールみたいのが楽しめるのは10代まで 日本アニメは気色悪すぎる
お約束のように登場するミニスカートの女子高生、へったくそなJ-POPバンド、デタラメで子供じみた脚本・・・
あんなもん世界じゃ通用せん まあ万人受けする映画と一部のお偉いさんに受け入れられる映画とは全く別物だしなぁ こんな童貞のイカ臭え映画がノミネートされるわけねえだろwwwwwwww キモヲタアニメなんかが採用されるわけない
気持ち悪いから出品すらやめろや >>118
そういうことだね
代表選考を間違ってる >>117
ユーチューブの合コン女子の企業分析
の主人公の女子と気が合いそう。 >>71
うちの母は「うつせみ」が面白かったと言ってる
私は韓国ドラマなら「ジャイアント」推し 世界滅ぼすらしいからディズニー系とは相容れなさそう 50年前に作られた東映映画「長靴をはいた猫」なんか世界の子供受けしそうだと思うんだけど
世界に伝わってるのかな? >>63
パラサイトは評判聞いて観たいとは思ったけど。
あらすじ観て多くの人は映画的なファンタジーと思うんだろうけど身近でそういうの経験した人には単に恐怖でしかなくてw パラサイトのポン・ジュノ監督て
母なる証明の監督か グエルム面白かったー
何だかんだ言って韓国人と日本人は
笑いのツボが似てると思う
女の子が体操着て生活してて
ご飯むしゃむしゃ食べてるだけで何かおかしい
でも東アジア以外の国じゃ伝わらないだろうな 映像美で誤魔化してるだけで面白くないからな
天気の子をワンパンマンのONE原作みたいな絵に仮定した場合糞すぎて観れたものではない 「パラサイト」は前哨戦となる様々な映画賞で
「アイリッシュマン」や「ワンス・アポン」と並んで作品賞獲りまくってるから
作品賞、監督賞、脚本賞ノミネートもありそうだな。
これまで韓国映画を「カンヌ撮ってない」
「アカデミー外国映画賞ノミネートされたことない」と馬鹿にしてきたネトウヨが
発狂してムチャクチャなこと言いだしそう。 >>95
新人俳優に芝居のレッスンつけてるのが舞台演出やってる奴らだからだと思う
現役バリバリの映画監督なんかは例えば週一で定期レッスンなんて請け負ってる時間ないから
必然的に暇な舞台関係の演出家がそういう商売をやることになる
結果としてそのせいで役者に勘違いした舞台芝居が刷り込まれちゃう悪循環 パラサイトってポンジュノ?
殺人の追憶の頃から天才だったもんな >>11
ゴミみたいなアニメじゃなくて、アニメという媒体そのものがゴミな。訂正しといてやった。 まぁ、でもこの賞を獲れない事はみんな分かってた事ですし(´▽`*)
天気の子ファンは元気だしな
世界で誰もアニメでこの賞を獲った事ないんだから 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. 作画と演出でなんか壮大な感じを出そうとしてたが内容が全然追いついてなくて見てて恥ずかしくなる映画だったもん
君の名ははまあエンタメとしては楽しめた
どっちも入ってた日本古来の文化風な要素は作り物感あって違和感あったけどな >>100
何年か前に受賞者が白人ばかりだって叩かれまくったから今はポリコレ天国やで 暴れてる奴はまさかワンチャンあると思ってたのか?
そんなハズないよねえ ノミネートされないって、ミライの未来以下ってことですね。 >>156
その騒動の2年後にはまた演技賞4部門が全部白人だったよ。
その騒がれた年も1人白くない人がいたし。
アリシア・ディキャンベルを白人扱いしてるのはおかしい。 >>162
ミライの未来は長編アニメ部門でノミネートはこれから
国際長編映画賞は、外国語映画賞で万引き家族がノミネートされた枠
アニメで外国語映画賞なんてムリ筋なのに
日本はなぜかアニメをエントリーした 韓国映画は予告が面白そうなんだよ
邦画もせめて予告面白そうに作れや これが日本の代表映画ですと天気の子を推薦した
さすがアニメの国日本w
他の実写邦画はそれ以下のものしかなかったんだろう ポンジュノは新作もどうせ社会風刺でしょ?
あの作風飽きちゃったわ >>166
いいじゃんいいじゃん(≧▽≦)
アニメが獲れれば世界初なんだから来年も挑戦してほしいね >>166
アニメ以外の邦画で世界にお見せ出来るような内容のものなかったからな
今年是枝が撮ったやつも不評で興収もコケたし
その他のアニメにしてもコナンは芸術性0
バースデーワンダーランド 脚本酷い
海獣 主題歌だけ
ドラゴンクエストユアストーリー オチ以前にドラクエは外国人知らない
減点方式で天気の子しか残ってなかった この監督の作品は女が男に都合のいいお飾り人形で旧態依然の男尊女卑感丸出しだから世界で評価されることは一生ないだろう ちなみに千と千尋は英国アカデミー賞の外国語部門でノミネートされた
さすがに獲れはしなかったが まぁ前作の遺産で興行成績はそれなりだったけど内容は…ね 選ばれる訳ないだろうがw
イケると思った奴いんのかよ >>171
君の名は。も天気の子も古い仕来たりから女性が解放される話だよ 賞とか世界とか正直どうでもいいよ
日本ファーストで十分
多分この先令和で天気の興行超えれる作品は出てこないよ
令和日本興行No1
ってだけでいいでしょ >>176
アカデミー外国語映画賞(Academy Award for Best Foreign Language Film)
↓
アカデミー国際長編映画賞(Academy Award for Best International Feature Film)、
名まえが変わった
Foreign Languageってのが時代遅れじゃないかみたいな事らしい >>37
これはアニメ部門取るわ、と思われる作品はなぜかノミネートされず、国内でも「なんだこれ?」と誰も見向きもされなかった作品がノミネートされたりおかしいんだよなあ
君の名は、この世界の片隅、聲の形
このどれもノミネートすらされないってだけでもヤバいのに、日本からノミネートされたのは誰も知らない、ジブリが関わった亀の映画だった >>182
外国語映画部門は、アメリカで上映されてなくてもエントリーOKだが
長編アニメ部門は、アメリカで上映されてなきゃダメだからじゃね?
そこらへんはアメリカで上映してんの? 長編アニメ部門は実験的なアニメ1つは入れるのお約束だから >>182
日本以外の世界のアニメーションを見た方がいいぞ >>182
何がヤバいの?
むしろその3つがノミネートされるのが当たり前と思ってる感性がやばいだろ >>180
天気の子は10点中9点だったな
アナ雪2より上
字幕しかないのによく9点も取れたよね
俺だったら中国語天気の子は受け入れられない >>190
猫眼人気は常に一位だったんだよ(興行に影響されない)
でも市場が小さすぎる
占有率9%以下でっせ(ノД`)・゜・。無理ですよ
ディズニーの88%独占が羨ましい >>188
この3つの映画の世界での評価見てこいよ
これらを差し置いて亀の映画がノミネートされてんだが、お前見たことあって、その3つより優れてると思ってるの?
あと、その3つノミネートされてない、じゃなくてこれのどれもノミネートされてない、だからな。日本語ちゃんと使えよ >>192
見た上で言えるわw
お前の感性がズレてんだよキモオタ 付け加えると、海外でもディズニーのズートピアより上の3つのアニメの評価は高い
なのでズートピアを受賞させるためにどれもノミネートから外したと揶揄までされてる >>182
アニー賞で亀に惨敗してたのが、君の名は。 >>193
どの映画レビューでも3点台の作品がねえ
じゃあもう言うことないわw そりゃお前みたいな気持ち悪い信者しか見てねーからなw >>195
セリフ無しが素晴らしいとかアホみたいな持ち上げ方でな。しょーもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています