【レコード大賞】「秋元康氏プロデュース」AKB48・乃木坂46・欅坂46・日向坂46が揃って登場!ライバルが火花を散らす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第61回日本レコード大賞(主催日本作曲家協会)は16日、東京・赤坂のTBSで13賞41組に対する表彰式を行い、秋元康氏(61)プロデュースの女性アイドル4組が優秀作品賞を受けた。
4組は、「黒い羊」の欅坂46、「サステナブル」のAKB48、「Sing Out!」の乃木坂46、「ドレミソラシド」の日向坂46。
令和初の大賞を決める30日の最終審査会に向けて火花を散らした。
ライバル心について問われると、AKB48の柏木由紀は「ここだけは負けない…歴が長いです。最初に出来たグループなので。お互い切磋琢磨して高め合っていきたいなと思います」と回答。
向井地美音(21)は、「アイドル、たくさんいるんですけど、その中でもAKBが一番元気に明るくパフォーマンスしたいなと思います。最年長の柏木ゆきりんさんが30歳まで頑張ってくれる言っているので、私たちも負けないように頑張りたいと思います」と力を込めた。
乃木坂46の松村沙友理(27)は「先輩のAKB48さんももちろんですし、(欅坂46など)妹ちゃんに当たるグループもいるので闘争心もちょっとあるんですけど」と本音も。
「ゆきりんさんとは1個(1歳)違いぐらいなんですけど、元気さでは負けるかなと思うので…メンバー同士のグループ愛や心の共鳴度では負けない自信を持って臨みたいな」と気合いを入れた。
欅坂46の菅井友香(24)は、「“坂道グループ”の中では次女。次女は気が強いと言われがちなんですけど、私たちメンバーはそんなことはないかな。でも楽曲の強さ、メッセージ性は凄くあるかなと思っているので、それを精一杯お伝えできるように頑張りたいな」と、自分たちのカラーを強調した。
日向坂46の佐々木久美(23)は「先輩たちに早く追いつけるようにというパフォーマンスを。若いメンバーが多くてデビューさせてもらったばかりなのでフレッシュさだけでは負けないように頑張りたいと思います」と話し、17歳でセンターの小坂菜緒に熱い視線を送った。
優秀作品賞はAKB48が10年連続に対して、日向坂46は初めて。
乃木坂46は、「公式ライバル」のAKB48も果たせなかった3連覇が懸かる。
達成すれば、01〜03年の浜崎あゆみと、08〜10年のEXILEに続いて3組目の史上最多連続記録となる。
大賞候補の優秀作品賞はほかに、「ECHO」Little Glee Monster、「片隅」三浦大知、「純烈のハッピーバースデー」純烈、「大丈夫」氷川きよし、「P.A.R.T.Y.〜、ユニバース・フェスティバル〜」DA PUMP、「パプリカ」Foorinも受賞。
令和初の頂点を計10組で競う。
30日はTBSが「第61回輝く!日本レコード大賞」の番組名で午後5時30分から生中継する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000002-spnannex-ent
「第61回輝く!日本レコード大賞」記者会見
AKB48 柏木由紀
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/zuE6/wm/zuE6w7Iyle52P6-QOu4Ggah309rS1DYz0dS_Raz0laI.jpg
AKB48 柏木由紀、向井地美音、小栗有以
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/AAh7/wm/AAh7zyeacHvOvMsVjZX2pXH1VFQG3-coN9cCg5snVwM.jpg
乃木坂46 松村沙友理、齋藤飛鳥、高山一実
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/jej9/wm/jej9JRAJeXMgIa9aVKUUMrxybqzARfwZzy36m8-f4zQ.jpg
菅井友香、小林由依、小池美波
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/GbcM/wm/GbcM6jDLfFNT5VQt3Orc3uqkJinUrx0zF6IEymxC-xw.jpg
佐々木久美、小坂菜緒、加藤史帆
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/2KM5/wm/2KM5UmbpYegzU6dJxnK_gqZK5aO4bWZ5pJzked5Stmw.jpg
(4列目左から)小林萌花、岡村美波、里吉うたの、平井美葉、清野桃々姫、江口紗耶、前田こころ
(3列目左から)TOMO、U-YEAH、高瀬くるみ、島倉りか、山ア夢羽、西田汐里、一岡伶奈、海蔵亮太、新浜レオン、彩青
(2列目左から)KENZO、YORI、KIMI、DAICHI、ISSA、菅井友香、小林由依、小池美波、佐々木久美、小坂菜緒、加藤史帆
(1列目左から)市川由紀乃、たける、もえの、ちせ、ひゅうが、りりこ、松村沙友理、齋藤飛鳥、高山一実、柏木由紀、向井地美音、小栗有以
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VhQq/wm/VhQqtoF9lNF5zA5TfmS85F9-dxc1_76FW2uHPjx4IkQ.jpg 内輪だけで勝手に盛り上がってろ
インチキ素人集団が 歌だけ聞いてるとどこのグループかさっぱりわからん
どこも同じ声 そろそろやめたらいいのに
おニャン子だってこんなに長くなかった 1976年 北の宿から 都はるみ
1977年 勝手にしやがれ 沢田研二
1978年 UFO ピンク・レディー
1979年 魅せられて ジュディ・オング
(略)
2017年 インフルエンサー 乃木坂46
2018年 シンクロニシティ 乃木坂46(2)
2019年 、「黒い羊」の欅坂46、「サステナブル」のAKB48、
「Sing Out!」の乃木坂46、「ドレミソラシド」の日向坂46のいずれか
時代は移り変わる フォーチュンクッキーを最後にこいつらの歌
全然知らねえよバカが
ミリオンセラーの価値大幅に下げやがってカスが
てめえらのやってること学芸会のお遊戯なんだよ 菅井友香は池上彰の番組でパーフェクト解答連発した天才
才色兼備 サステナブルとかガチで知らないんだけど
黒い羊がギリギリCMで聞いたことあるな
なんやかんやで欅坂がそこそこ知られる曲出してるな カネで大賞が買えることがバレちゃったのに
まだやってるんだ 普通は取りやめて消滅するよな 断ると
バーニングの報復があるからな
レコード大賞は
バーニングに貢献したで賞だからね クラスの女子の顔面偏差値「中の下」を集めて、十羽ひとからげにしたグループ。 そもそもAKBグループ以外でもどんな曲がヒットしたのかここ数年分からんわ あの豚はまともにプロデュースしてない
詞を書いてるだけ 反社芸能事務所賞もらって嬉しいのかね
審査員は金もらって表入れて恥ずかしくないのかね こういうことにはプロデューサーとしての秋元の名をガンガン使うくせに
NGT問題の時は部外者扱いでシラネで済ます
きたねーな 日本レコード大賞wって音楽とは関係ないだろ
グラミーとは違う やっぱ乃木坂3連覇できるかどうかはちょっと楽しみだわ 秋元グループとエグザイルグループは全員解散してくれ
頼むこの通りだ
ジャニーズだけは許してやる
まだヒット曲あるから
最近はクソだがな 2019年シングル枚数
AKB 2枚
乃木坂 2枚
欅坂 1枚
日向坂 3枚 秋元グループどれも変わらんし全部ひと纏めにしてくれ 賞を買うのがどこかってだけの話でしょ
マグロの初競りみたいなもん TikTokで曲に合わせてアヒル口作って動画あげまくる中高生と変わらない秋元グループ 悔しさ万歳なんだが
文句言う前に自分が好きな歌手の曲をガンガン買って
レコード協会の売り上げに貢献させてやれば
大賞も取れるのに
なんでそれもぜず、ブツブツ文句ばかり言うんだろう 秋元グループで予選会開いて出てこいよ
大杉てうざいよ AKBの会いたかったを改造した歌歌わされてAKBのパチもん扱いされたグループがこんなとこまで上り詰めるなんて誰が想像できたか 金次第あんたが大賞
このご時世もう全部バレてまっせ 柏木かわいいな。高山なんて25でこれだけ老けてるのに >>54
○歌が聴きたい→買う
�ャ手会にいきたい・人気投票したい→買う >>58
高山は昔から落ち着いた大人な性格してたのが年上に思われる要因かもしれんな こさかなかわいい><
あしゅかわいい><
みーおんかわいい><
ゆいゆいかわいい>< >>57
悔しいのはわかるが
このご時世にエグザイルはバレたが
おっしゃる通り、このご時世にその後どこも証拠を出せてないという事はそういう事なんだよ 最優秀作品賞はパプリカやろ
最後に歌わす演出考えたら子供出せないから他の曲になるだろうけど 今時の子は各グループのメンバーの名前覚えてるのか?
グループの名前すら分らん俺はおっさんなんだろうな・・・
ただ音楽性とか考えると若い子が可哀そうに思う時がある
この考え自体がおっさんなんだろうけど 賞の価値が疑問視されているが、
今回のコレを見る価値がどこにあるのか? 望んでインディーズを主戦場にして音楽活動やってる人達とかは知らんが、基本こういうとこを目指して音楽やってるんじゃないのどんなジャンルの歌手も AKB乃木坂欅日向のメンバー全部ごちゃまぜにした後キチンと分けられる?
俺は1人目でギブ アイドル
秋元康
レコード大賞
昭和の残りカスだなww どうでもいい賞に成り下がったけど
今回はその極致だな パプリカはどのみち夜8時以降NGだし
どう見ても秋元じゃん レコード大賞に意地でも出演しようとしなかったあの歌手達はまともだったんだな レコ大とか紅白ってのは昭和の遺物
CDもまともな方法では売れない時代に存在価値すらない >>32
ほんまそれ
挙句の果てに指原がクリエイティブだけのプロデューサーとか訳わからん擁護するしw やらせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています