【レコード大賞】「秋元康氏プロデュース」AKB48・乃木坂46・欅坂46・日向坂46が揃って登場!ライバルが火花を散らす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第61回日本レコード大賞(主催日本作曲家協会)は16日、東京・赤坂のTBSで13賞41組に対する表彰式を行い、秋元康氏(61)プロデュースの女性アイドル4組が優秀作品賞を受けた。
4組は、「黒い羊」の欅坂46、「サステナブル」のAKB48、「Sing Out!」の乃木坂46、「ドレミソラシド」の日向坂46。
令和初の大賞を決める30日の最終審査会に向けて火花を散らした。
ライバル心について問われると、AKB48の柏木由紀は「ここだけは負けない…歴が長いです。最初に出来たグループなので。お互い切磋琢磨して高め合っていきたいなと思います」と回答。
向井地美音(21)は、「アイドル、たくさんいるんですけど、その中でもAKBが一番元気に明るくパフォーマンスしたいなと思います。最年長の柏木ゆきりんさんが30歳まで頑張ってくれる言っているので、私たちも負けないように頑張りたいと思います」と力を込めた。
乃木坂46の松村沙友理(27)は「先輩のAKB48さんももちろんですし、(欅坂46など)妹ちゃんに当たるグループもいるので闘争心もちょっとあるんですけど」と本音も。
「ゆきりんさんとは1個(1歳)違いぐらいなんですけど、元気さでは負けるかなと思うので…メンバー同士のグループ愛や心の共鳴度では負けない自信を持って臨みたいな」と気合いを入れた。
欅坂46の菅井友香(24)は、「“坂道グループ”の中では次女。次女は気が強いと言われがちなんですけど、私たちメンバーはそんなことはないかな。でも楽曲の強さ、メッセージ性は凄くあるかなと思っているので、それを精一杯お伝えできるように頑張りたいな」と、自分たちのカラーを強調した。
日向坂46の佐々木久美(23)は「先輩たちに早く追いつけるようにというパフォーマンスを。若いメンバーが多くてデビューさせてもらったばかりなのでフレッシュさだけでは負けないように頑張りたいと思います」と話し、17歳でセンターの小坂菜緒に熱い視線を送った。
優秀作品賞はAKB48が10年連続に対して、日向坂46は初めて。
乃木坂46は、「公式ライバル」のAKB48も果たせなかった3連覇が懸かる。
達成すれば、01〜03年の浜崎あゆみと、08〜10年のEXILEに続いて3組目の史上最多連続記録となる。
大賞候補の優秀作品賞はほかに、「ECHO」Little Glee Monster、「片隅」三浦大知、「純烈のハッピーバースデー」純烈、「大丈夫」氷川きよし、「P.A.R.T.Y.〜、ユニバース・フェスティバル〜」DA PUMP、「パプリカ」Foorinも受賞。
令和初の頂点を計10組で競う。
30日はTBSが「第61回輝く!日本レコード大賞」の番組名で午後5時30分から生中継する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000002-spnannex-ent
「第61回輝く!日本レコード大賞」記者会見
AKB48 柏木由紀
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/zuE6/wm/zuE6w7Iyle52P6-QOu4Ggah309rS1DYz0dS_Raz0laI.jpg
AKB48 柏木由紀、向井地美音、小栗有以
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/AAh7/wm/AAh7zyeacHvOvMsVjZX2pXH1VFQG3-coN9cCg5snVwM.jpg
乃木坂46 松村沙友理、齋藤飛鳥、高山一実
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/jej9/wm/jej9JRAJeXMgIa9aVKUUMrxybqzARfwZzy36m8-f4zQ.jpg
菅井友香、小林由依、小池美波
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/GbcM/wm/GbcM6jDLfFNT5VQt3Orc3uqkJinUrx0zF6IEymxC-xw.jpg
佐々木久美、小坂菜緒、加藤史帆
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/2KM5/wm/2KM5UmbpYegzU6dJxnK_gqZK5aO4bWZ5pJzked5Stmw.jpg
(4列目左から)小林萌花、岡村美波、里吉うたの、平井美葉、清野桃々姫、江口紗耶、前田こころ
(3列目左から)TOMO、U-YEAH、高瀬くるみ、島倉りか、山ア夢羽、西田汐里、一岡伶奈、海蔵亮太、新浜レオン、彩青
(2列目左から)KENZO、YORI、KIMI、DAICHI、ISSA、菅井友香、小林由依、小池美波、佐々木久美、小坂菜緒、加藤史帆
(1列目左から)市川由紀乃、たける、もえの、ちせ、ひゅうが、りりこ、松村沙友理、齋藤飛鳥、高山一実、柏木由紀、向井地美音、小栗有以
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VhQq/wm/VhQqtoF9lNF5zA5TfmS85F9-dxc1_76FW2uHPjx4IkQ.jpg 内輪だけで勝手に盛り上がってろ
インチキ素人集団が 歌だけ聞いてるとどこのグループかさっぱりわからん
どこも同じ声 そろそろやめたらいいのに
おニャン子だってこんなに長くなかった 1976年 北の宿から 都はるみ
1977年 勝手にしやがれ 沢田研二
1978年 UFO ピンク・レディー
1979年 魅せられて ジュディ・オング
(略)
2017年 インフルエンサー 乃木坂46
2018年 シンクロニシティ 乃木坂46(2)
2019年 、「黒い羊」の欅坂46、「サステナブル」のAKB48、
「Sing Out!」の乃木坂46、「ドレミソラシド」の日向坂46のいずれか
時代は移り変わる フォーチュンクッキーを最後にこいつらの歌
全然知らねえよバカが
ミリオンセラーの価値大幅に下げやがってカスが
てめえらのやってること学芸会のお遊戯なんだよ 菅井友香は池上彰の番組でパーフェクト解答連発した天才
才色兼備 サステナブルとかガチで知らないんだけど
黒い羊がギリギリCMで聞いたことあるな
なんやかんやで欅坂がそこそこ知られる曲出してるな カネで大賞が買えることがバレちゃったのに
まだやってるんだ 普通は取りやめて消滅するよな 断ると
バーニングの報復があるからな
レコード大賞は
バーニングに貢献したで賞だからね クラスの女子の顔面偏差値「中の下」を集めて、十羽ひとからげにしたグループ。 そもそもAKBグループ以外でもどんな曲がヒットしたのかここ数年分からんわ あの豚はまともにプロデュースしてない
詞を書いてるだけ 反社芸能事務所賞もらって嬉しいのかね
審査員は金もらって表入れて恥ずかしくないのかね こういうことにはプロデューサーとしての秋元の名をガンガン使うくせに
NGT問題の時は部外者扱いでシラネで済ます
きたねーな 日本レコード大賞wって音楽とは関係ないだろ
グラミーとは違う やっぱ乃木坂3連覇できるかどうかはちょっと楽しみだわ 秋元グループとエグザイルグループは全員解散してくれ
頼むこの通りだ
ジャニーズだけは許してやる
まだヒット曲あるから
最近はクソだがな 2019年シングル枚数
AKB 2枚
乃木坂 2枚
欅坂 1枚
日向坂 3枚 秋元グループどれも変わらんし全部ひと纏めにしてくれ 賞を買うのがどこかってだけの話でしょ
マグロの初競りみたいなもん TikTokで曲に合わせてアヒル口作って動画あげまくる中高生と変わらない秋元グループ 悔しさ万歳なんだが
文句言う前に自分が好きな歌手の曲をガンガン買って
レコード協会の売り上げに貢献させてやれば
大賞も取れるのに
なんでそれもぜず、ブツブツ文句ばかり言うんだろう 秋元グループで予選会開いて出てこいよ
大杉てうざいよ AKBの会いたかったを改造した歌歌わされてAKBのパチもん扱いされたグループがこんなとこまで上り詰めるなんて誰が想像できたか 金次第あんたが大賞
このご時世もう全部バレてまっせ 柏木かわいいな。高山なんて25でこれだけ老けてるのに >>54
○歌が聴きたい→買う
�ャ手会にいきたい・人気投票したい→買う >>58
高山は昔から落ち着いた大人な性格してたのが年上に思われる要因かもしれんな こさかなかわいい><
あしゅかわいい><
みーおんかわいい><
ゆいゆいかわいい>< >>57
悔しいのはわかるが
このご時世にエグザイルはバレたが
おっしゃる通り、このご時世にその後どこも証拠を出せてないという事はそういう事なんだよ 最優秀作品賞はパプリカやろ
最後に歌わす演出考えたら子供出せないから他の曲になるだろうけど 今時の子は各グループのメンバーの名前覚えてるのか?
グループの名前すら分らん俺はおっさんなんだろうな・・・
ただ音楽性とか考えると若い子が可哀そうに思う時がある
この考え自体がおっさんなんだろうけど 賞の価値が疑問視されているが、
今回のコレを見る価値がどこにあるのか? 望んでインディーズを主戦場にして音楽活動やってる人達とかは知らんが、基本こういうとこを目指して音楽やってるんじゃないのどんなジャンルの歌手も AKB乃木坂欅日向のメンバー全部ごちゃまぜにした後キチンと分けられる?
俺は1人目でギブ アイドル
秋元康
レコード大賞
昭和の残りカスだなww どうでもいい賞に成り下がったけど
今回はその極致だな パプリカはどのみち夜8時以降NGだし
どう見ても秋元じゃん レコード大賞に意地でも出演しようとしなかったあの歌手達はまともだったんだな レコ大とか紅白ってのは昭和の遺物
CDもまともな方法では売れない時代に存在価値すらない >>32
ほんまそれ
挙句の果てに指原がクリエイティブだけのプロデューサーとか訳わからん擁護するしw やらせ
どの声も歌声が素人学生の合唱にしか聞こえないから区別つかん
多分AKBの歌を乃木坂が歌ったりその逆をやっても気付く奴殆どいないだろ 買う人は歌なんて聴かずに握手券だけ取ってるんだろ?
売上的に大賞でもいいけど歌が評価された受賞じゃないならテレビで流さなくていいよ表彰だけで >>12
別に下がりはしないだろアホw
良曲がなくなった音楽業界の言い訳すんな >>104
インパクトはある曲だよね
欅坂だから歌える曲だと思う 間違いなくCD工場の人を一番潤わせていたのは
秋元康w ハマ、エグザイル時代の方が
まだまともだったんたなと回想 レコード大賞も地に堕ちたもんだな
昔はもう少し威厳のある賞だった気がするんだが
今や秋豚が大金出して電波ジャックしてるだけかw AMK(秋元系)一個にまとめろ。
「人生がときめく片付けの魔法」を読め、バカタレが ゆきりんカワイイ><
みーおんカワイイ><
ゆいゆいカワイイ>< 地獄絵図だわ
AKB音楽会大賞に変更しろや
これならまだジャニーズが大賞取る方がマシだわ さゆりんごカワイイ><
あしゅカワイイ><
かずみんカワイイ>< >>1
つーか秋元系ってアイドルって括りで出るのだろうが
こいつらってそもそもアイドルというプロの仕事が出来ない
半端もんじゃねえか 去年あげなかったんだからDA PUMPさんにあげとけよ ゆっかーカワイイ><
ゆいぽんカワイイ><
みいちゃんカワイイ>< やっぱガラスを割れ!かっけーわ
土生瑞穂
高山一実
高橋朱里
井口眞緒
宮脇咲良
衛藤美彩
守屋茜
齋藤冬優花
斎藤ちはる
生駒里奈
与田祐希
鈴木絢音
市來玲奈
佐々木久美
小嶋陽菜
渋谷凪咲
若月佑美
篠田麻里子
山本彩
入山杏奈
加藤美南
堀未央奈
織田奈那
中田花奈 ささくカワイイ><
こさかなカワイイ><
かとしカワイイ>< >>120
昭和時代の終了と共にレコード大賞なんて終わってる
88年〜89年頃にはいろいろと騒動もあり打ち切りという話もあった >>110
秋元系で一番好き
【好きな曲】
黒い羊
夜明けまで強がらなくていい
きっかけ
命は美しい
世界には愛しかない
サヨナラの意味
いつかできるから今日できる
サイレントマジョリティー
出航
わすれな草
キュン
RIVER
【好きなMV】
UZA
NO WAY MAN
命は美しい
風に吹かれても
ガラスを割れ! >>102
いやいや、そこは好感ではなく嫌悪感を持とうよw なんだよその無縁坂って? やっぱBTS、TWICEだろ HKTは指原以外知らない
SKEは松井以外知らない スレが伸びない
アンチもいない
毎年少しづつ 興味すら無くなる 日向坂の佐々木Cを最初見た時は悪い意味でインパクトありすぎて驚いたものだが、慣れるとかなり美形だと気付いた
スタイルもいいし乳もたぶんでかい グッバイが最優秀新人賞とって権威が揺らいでマッチが大賞とってトドメを刺した。 まぁ、普通に考えたら大賞はドレミソラシドだろうな。 レコ大は本当に落ちぶれちゃったよなあ
90年代まではまだ権威がそれなりにあったイメージだけど >>1
人数が多すぎて、全員が揃うとステージの床が抜けそうだなw >>151
豚でもヲタでもない
我は永遠のにわかである 欅坂はレコ大獲って紅白で解散とかなら伝説のアイドルグループになると思う 名誉は金で買える、レコ大が名誉にはならないとおもうがw >>11
1979年まではみんな知ってる曲だったが
2017年からは誰も曲しらない グループの名前は全部知ってるけどメンバーや歌は全然わからん
秋元康だけは名前も顔もわかる 今年ずっと売れてたという意味ではヒゲダンじゃね
ナダルの相方にしか見えないが かろうじて知ってるのが黒い羊かな
あとは全くわからん >>7
年取ったら通る道だよねー
こればっかりは仕方ない >>176
10年ほど前に50前のおっさんが「年を取ったら若い子が可愛い衣装を着て踊ってるだけで可愛く見える」と言ってた
当時は意味がわからず只管気持ち悪かったが、今は理解できる 永谷園のお茶漬けのCM出てた茶髪のセミロングはどこの誰なの?
あの人可愛いと思うけどどこの誰かがわからん >>1
CD100万枚売れてても曲聴く目的ではなく
投票や握手券目的の場合
一人当たりの購入数を低く見積もって10枚としても
10万人しかいないことになる
実際はもっと大量に買ってる奴がいて処分に困り不法投棄や
リサイクルショップ大量持ち込みで問題になっている
これがAKBや坂道の実態 一部のキモオタ御用達なだけなのに日本人が全員気にしてるみたいの辞めてくれないかな バーニングに1億払えば貰えるって話はどうなったの?自殺者も出なかったっけ? >>11
78年は渚のシンドバットじゃないんだ
サザンが勝手にシンドバット出したのは人気曲くっつけたと思ってた 以前やった懐かしの曲みたいな番組は笑った
昭和から平成頭までの曲はかかる度に各世代の芸能人が「子供の頃歌ってました」「懐かしい」とワイプで口ずさんで大盛り上がりだったのに、最後にAKBの曲が流れたら誰も知らず、EDテロップが流れ出す始末
誰の記憶にも残らない曲だった 「これが日本の音楽の現状です」って言った人どうなったっけ
消されちゃった? もう見なくなってだいぶたったなあこの番組。
ネット社会でこんな茶番に付き合ってる暇なんかないけど お前らの知らないアピールがウザい
Mステやワイドショーなんかのランキング
歌番組いっさい見ないんだろ?
それでもヒット曲のサビ聞いたら
あー聞いた事あるって絶対、言うから 在日バーニング
レコード大賞
打倒
やらせです
加担TBS 船とか話題になるはずだったSTUが不憫
NGTのせいで >>153
今年のAKBは体育館に毛が生えたような箱でライブしてたぜ(-_-) マジで曲も知らなければメンバーも知らない
写真見ても街中にいる女よりブスな46
金と枕のレコード大賞 好みの女を集めて好き放題できた男は秋元と麻原だけ。 >>209
去年たどたどしい日本語で、緊張で話せなくなった子がいた
それを叩いてたやつらに人間を名乗る資格は無い 日向坂の曲ぐらいかな、印象に残るの。
ドレミドレミとか馴染みあるから反応してしまうみたいな。 >>1
レコード大賞だからCDの売上大賞という考え方にしたんだろうけど
今やもうCD売上は投票券付き物販売上大賞になりつつあるな
歌無しのAKB総選挙に番組変更したら? 同性だけ集めたグループばっかりとか
本当に気持ち悪い国 >>218
歌舞伎町のキャバ嬢も混ぜて売上競争でいいんじゃないかな?
実態は同じでしょ もうダウンロードですら右肩下がり
これからはサブスクの時代だが、それもあと数年で落ち着く >>34
業界関係者数人の投票で決まる賞だからな
昔から裏金や恐喝、忖度には事欠かない
死人まで出ているからなあ
んで、客観的な売上だけで決める賞としてゴールドディスク大賞が出来た
そもそも大晦日番組から降ろされるくらい視聴率取れてないし、内輪のお祭りに成り下がったね お前が鳴り物入りでデビューさせたコインロッカーズはどうした
まさか解散とか言わないよな 普通にレコ大欅坂だと思うけど、確か大賞だと2回歌わないといけないけど平手の体力は大丈夫かな? 秋元康大賞じゃねーか
お前ら本当に秋元康好きだな
半グレや芸能事務所が栄えるわけだわ 桜を見る会の疑惑を追及しながら他方でこんな詐欺番組を垂れ流すTBSは日本の恥部 >>225
俺はヲタではないので第三者的視点で客観的に見てるが、あれは理解できない 小室全盛の時も、ネットあったらおっさんたちが愚痴ってたんだろうな >>224
紅白で不協和音歌った時の悪夢が蘇りますね 去年だったか一昨年だったか
帰り道は・・・で番組が終わったけど、ちょうど七瀬の顔アップで曲がタイミングよく終わった
メンバーは大賞に選ばれるの知らなかったんだよな?
ずいぶん手際よくやってたが ステマのごとく黒い羊黒い羊とこのスレでも出てくるから
今つべで聴いてみたがあれのどこが良い曲なんだよw まともに曲にもなってねーしw
普段から不潔ででっかい耳糞が詰まり過ぎて脳までおかしくなって女のケツ追っかけてるキモ豚ども くっさいドル豚どものマウント取り
見た感じ必死なのは欅坂ヲタ 各グループ一人か二人くらいだよ本当の美人
あとは町中にいるレベル 秋元康「かわいいと言って売り出したことは一度も無い」 AKB48の48人と 乃木坂46の46人と 欅坂46の46人と 日向坂46の46人 合わせて186人と186Pしたい(´・ω・`) そんな怒るほどの事かね...
もう何年も見てないしまた秋元グループのいつものか〜位の感覚だわ >>239
流行語大賞と同じだろ
流行ってないワードを流行ってるなんて言い出すから反感を買う 1億で買う賞、だとバレても
普通に続いてるんだもんな
事なかれ主義もここまで来たか 乃木坂、欅坂 東京マンセーアイドル
AKBは東京中央集権の象徴 1億円でレコード大賞買われた時に
もし そうでなければ
本来の候補は誰だったかというと AKBだった
その理由が CDの枚数が多いから だった >>1
エヴァンゲリオン組が抜けたガイナックスと同じくらいの抜け殻っぷり >>233
帰り道はの曲って去年歌ったけかな シンクロニシティの方を受賞後に歌ってたのは見たが 秋元さん、8万人ぐらいのアイドルグループ作ってください。
そうすれば、コンサート会場の客席もアイドルで埋め尽くせます! 柏木がババア扱いだが松村ってのもかなり年齢いってるやん 秋元康(61)はオワコン
初老の女軽視さっさと引退しろ
女を何だと思ってんだ アイドルは別にして握手大賞でもやっとけや
国民が多く聴いたアーティストを選べよ 日本の音楽=アイドルだもんな
そりゃあ音楽業界も衰退するわ
アイドルと音楽は別ジャンルにしないと音楽の賞レース全部アイドルになっちまうぞ >>7
声専門の影シンガーがいるからなw
こいつらは踊って口パクしているだけwww これからぁ、31年経てばぁ、この世は二十一世紀
その時二人はどうしているの、やっぱり愛しているかしらっ=3=3 ハッ
シャーンララ、シャーンララ、シャーンララララララ、シャーンラララララララー
(テーテレレレ)
二十一世紀のぉ夜明けは近いー >>24
聞かなしなw
アニソンならアニメ見る時ついでに聞こえてくるから
聞き覚えあるけどなw
むかしは巷に音楽ながれていたけどなwww 1億円賞まだやるの?
今はもうレコードの時代じゃないでしょ >>1
全員一緒に歌いやがるから違いが分からんのだが… >>176
歳関係あるか?まったく興味ない若者に聴かせても流石にこれは無理あると思うけどw 若い子らは圧倒的にTwice
坂は地味でダサいんだよ
秋元の独裁で日本のアイドルは
低レベルのまま
競争なき独占
今の日本の停滞を象徴してるわ タイのネコジャンプとかの方がいい
真面目な話日本がこんなことしてる間に音楽業界はアジア諸国にどんどん追い抜かれ置いてかれてってる 1人でカラオケ歌いに行くことたまにあって
休憩するついでに検索する機械でいろいろ遊んでるんだけど
DAMのベスト50には最近アレ系の曲が見当たらないようだがw カラダを使ったグループの勝ちだろう
あんた行きなさいよ
あんたこそ行きなさいよみたいな >>255
本当にそう思う。
馬鹿な若い女扱って、自分だけ裕福になろうと言う 本当に女を侮辱してる産業じゃないのか?
性産業と何らかわらんわ。
女らは それに気付いてないだけどな。
未だ、つんくの方が考えてるんじゃないのか? まず間違いなく叩かれると思うけど取りたいのかね?
乃木坂以外は乃木坂が取れって思ってそうだし乃木坂はAKBが取れって思ってそう >>160
世間一般的には坂道が3グループあることすらわかってない人が多いよ
寧ろAKB系列と勘違いしている人の方が多い
だからそのルートで解散したとしても伝説と捉えるのはヲタの世界だけだよ AKB系は新潟事件以降空気だろ全部坂に持ってかれたじゃん >>255
ホンコレ女性を道具みたいに扱うのやめろ 良いんじゃね? CD売ったんだろ
視聴者に考えて貰う為にも
取った方が良いと思う
連動して紅白の選考とか 康が出席した、いや、康が動きだしたということは、康のグループに大賞よこせという圧力だな
AKBグループの運営は肅正の準備でもしろ
たとえばグループの劇場支配人全員解任 >>1
クソスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!アホンダラ!! なーにがライバルが火花だ
デキレースのくせに
大賞のお値段1億円なんだろ これってウンコ以外の何かである可能性とかってあるの? 去年あれだけ世間を盛り上がらせたUSAがとれなかった時点で本気でどうでも良くなった番組
勝手にやって ドルヲタ、ジャニヲタ、ザエルヲタ
似たようなもんだと思う >>10
正味5〜6年くらいだったかねおニャン子って
秋豚が嫁を獲得した時点で用済み とりあえず色んなタイプの女の子を揃えてみたので、一人くらいは好みのタイプがいますよねってやり方が、風俗店やキャバクラと一緒。
金を使えば手とはいえ触れる辺りもキャバクラと同じ。
大金を使うファン=キャバクラや風俗店の太い客の感覚も同じ。
同じ金を使うなら、まだ実りがあるキャバクラか風俗店にイク。 foolingのパプリカでいいよ大賞は、これが一番無難だろ
秋元やドルヲタに配慮するんなら日向坂を新人賞にまわして最優秀新人賞与えりゃよかったんだよ 今年はパプリカじゃないと全国のちびっこがブチ切れる >>22
中の下でも若いうちは商品価値がある
メイクと髪型とファッションで雰囲気美人 >>317
USAとれなかったの
マジかよ
やっぱ金積んだ者勝ちのインチキ八百長賞じゃん >>328
大賞がアメリカ様のパクリってのはダメって事じゃないの?
売り上げの貢献度も乃木坂に負けてるし やる方も、もう止めたいんじゃない
もー誰も気にして無い 大賞候補にパプリカ入ってるなら、パプリカが圧倒的に万人に知られてるだろ。
またUSAみたいに知られてても、大賞逃すのかなあ。 パプリカは否定しないけど、これが大賞なのはおかしいような
企画賞的な感じじゃね、特別賞とかだと思う
三浦大知に取らせたら?
ソロ歌手とか居ないもんな >>189
流石に人数多いからちょっとしか写ってなくてよくわからんけど
ググッたら土生って人っぽいな
てかこれ「はぶ」って読むんけ BISHとかべビメタは出ないんかな。
つうか、普通に米津、あいみょん、ヒゲダン、キングヌ〜とかミュージシャンでエントリー固められないものだろうか >>334
優秀作品賞と特別賞だと思う
経済的な貢献を考えるとどうしても勝負にならない
喧嘩する場所が違うんだから
そういった選考基準の賞を自分たちで作るしかない
嫉妬して文句言っても虚しいだけだよ .
【まとめサイト】
アフィカスが【自演】でお仕事中wwwww
【小 栗 有 以 ・ 歌 田 初 夏 】推し
まとめ アフィカス による自演スレwwwwwwwwwwww
. 【ライブドア ブログ】の
【5ch地下アイドル板 まとめサイト】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【元スレ】、【まとめサイトのコメント欄】において
いくつもの『架空キャラ』による『自演書き込み』で
嫌がらせ・誹謗中傷・捏造・人権侵害・名誉毀損などの犯罪行為を続けているのは、
もちろん【まとめサイト運営者】自身です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・AKB48タイムズ
・HKTまとめもん
・ROMれ!ペンギン
・AKB48地下帝国
・AKB48地下速報
・AKB48まとめ48年戦争
・若草日誌
・STUまとめ48
・SKEまとめもん
・18300m AKB48まとめブログ
・AKB48まとめらぶ
・48GまとめJOURNAL
・・・
・チーム8まとめりか
・GIOGIOの奇妙な速報・チーム8まとめたの >>328
洋楽のカバーはダメというルールがあって昭和なら完全に無視だったが、いかんせん去年一般人にまで知れわたった一番のヒット曲ではずしたらおかしいだろと、なんか特別賞みたいなのあげたはず
素人目にも賞レースが出来レースであることを印象づけた結果となった >>339
嫉妬とかは全くないんだけど、選考基準が曖昧なんだよな。
色んな項目を10段階で分けて数値を出してくれるなら分かるんだけど。
例えば、AKBなら、CDセールス10点、曲の認知度2点、カラオケで歌われてる回数3点とか。 >>164
伝説とまでいう奴がいるくらいだからな、キモい、キモいよ〜 DA PUMPのUSAはカラオケでも歌われてる
乃木坂は世間に知られていない
握手したいオタクだけ どれも難ありだけど
欅坂が取るのかな
AKB→NGT問題
乃木坂→3連覇はさすがに
欅坂→内部ゴタゴタ
日向坂→欅坂より先は 『多くの人に聴いてもらう』ことと『多くのCDを買ってもらう』ことがイコールで繋がらなくなっちゃってるもんな・・ 公害電波を流す馬鹿テレビ局から電波と放送免許を取り上げろ マリーゴールドか優しいあの子のどっちかでいいだろ、それ以外は納得できねーし TBSは平常から歌番組をやればいいのに。
いきなり日本シリーズみたい。 この賞とるとなんかいい事あるの?賞金とか冠番組とか。 CDが売れた数の賞なんだろうからこうなるのは仕方が無い
若い女性の接触商法にはミュージシャンでは歯がたたないわね >>352
リトグリはブスの集まり。
地元来たけどわざわざアルバム買って握手する気にもおきねえわ >>296
思い込みもここまで来ると重症だな。
まともな人生送っとらんやろ? 買収騒動の後は全員が被害者みたいなもん
秋元グループは大賞関係なく売れるしな >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 去年のDA PUMPもだが
パプリカFoorinも去年の曲じゃん
大賞を取れる権利ない洋楽カバーや去年の曲をノミネートしてるのが問題だわ >>1
昨日の記者会見、三浦大知とリトグリだけ欠席だから
取らないだろ
秋元系の後にすぐ歌って欲しいな 日向坂が大賞らしいなドレミは歌いやすいから盛り上がるな 米津とか三浦大知が大賞なら才能や実力的に納得するけど秋元グループだけはないわー
CDの売り方からしてキャバ嬢をレコード大賞にするようなもんじゃん
恥を知れよ >>1
レコード大賞で口パク音源に合わせてオーケストラに演奏させるという秋元Gの伝統芸も年末の風物詩になった
秋元Gが四つもあれば演奏する側も大変だな〜
新人賞受賞者が生歌をバリバリ披露し大賞受賞者が「口パク」でお茶を濁すという本末転倒した賞 「黒い羊」の欅坂46、
「サステナブル」のAKB48、
「Sing Out!」の乃木坂46、
「ドレミソラシド」の日向坂46。
これはどれも名曲
それぞれのグループの色に上手い具合に合っててわかる 桜の花びらたち 10位 4.6万 ※インディーズ
スカート、ひらり 13位 2.1万 ※インディーズ
会いたかった 12位 5.5万
制服が邪魔をする 7位 2.2万
軽蔑していた愛情 8位 2.3万
BINGO! 6位 2.6万
僕の太陽 6位 2.9万
夕陽を見ているか? 10位 1.8万
ロマンス、イラネ 6位 2.3万
桜の花びらたち2008 10位 2.8万
Baby! Baby! Baby![配信限定]
大声ダイヤモンド 3位 9.7万
10年桜 3位 12.5万
涙サプライズ! 2位 16.9万
言い訳Maybe 2位 14.6万
RIVER 1位 26.1万
桜の栞 1位 40.5万
ポニーテールとシュシュ 1位 74.0万
ヘビーローテーション 1位 88.2万
Beginner 1位 103.9万
チャンスの順番 1位 69.4万
桜の木になろう 1位 108.2万
Everyday、カチューシャ 1位 160.8万
フライングゲット 1位 162.6万
風は吹いている 1位 145.7万
上からマリコ 1位 130.5万
GIVE ME FIVE! 1位 143.7万
真夏のSounds good! 1位 182.2万
ギンガムチェック 1位 131.6万
UZA 1位 126.3万
永遠プレッシャー 1位 120.7万
So long! 1位 113.3万
さよならクロール 1位 195.6万
恋するフォーチュンクッキー 1位 154.9万
ハート・エレキ 1位 129.4万
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの 1位 108.6万
前しか向かねえ 1位 115.4万
ラブラドール・レトリバー 1位 178.7万
心のプラカード 1位 106.2万
希望的リフレイン 1位 119.9万
Green Flash 1位 104.5万
僕たちは戦わない 1位 178.3万
ハロウィン・ナイト 1位 133.2万
唇に Be My Baby 1位 109.4万
君はメロディー 1位 129.7万
翼はいらない 1位 151.9万
LOVE TRIP/しあわせを分けなさい 1位 121.8万
ハイテンション 1位 122.2万
シュートサイン 1位 108.6万
願いごとの持ち腐れ 1位 139.2万
#好きなんだ 1位 112.9万
11月のアンクレット 1位 112.5万
ジャーバージャ 1位 117.2万
Teacher Teacher 1位 182.1万
センチメンタルトレイン 1位 147.6万
NO WAY MAN 1位 123.7万
ジワるDAYS 1位 130.9万
サステナブル 1位 141.0万 これでNGTだけは関係ないんだから秋元は名プロデューサーだなー(棒) 今年みんなが歌えるようなヒット曲がないのがね、消去法で秋元系になっちゃう ラララララララララララ、ラララララララララララ
ハッピーハッピーの歌が恋するフォーチュンクッキー
並みに世間的に浸透した感じのヒット曲だったなら
レコード大賞を3連覇しても納得だけどSing Out!は
そこまで親しまれてはいないよね >>396
仮面ライダースナックやプロ野球スナックのカードが欲しくて菓子買うやつや >>346
DA PUMPのUSAはカラオケで1位になったことが一度も無いけどな 質問なんだけど、黒い羊、sing out、夜明けまでは強がらなくていい
ここら辺よりいい曲って今年出た曲だと何があるの?
とりあえずパプリカ以外で頼む アイドルに興味ない俺でも黒い羊は知っている
欅は良い曲多いから、食わず嫌いで聴かないのは勿体無い 琴子が出ないからこんな腐れアイドルグループ何の価値もないわ 俺はある意味この子達を尊敬してるよ。いくら金のためとはいえ、あんな気持ち悪い奴らの手を握れるなんて凄いと思う。 >>16
答え教えてもらってるに決まってるだろ?
バカじゃねーの? >>380
人海戦術の握手芸でCDを「売り」
歌番組では口パクで顰蹙を「買う」 世間一般では誰一人としてコイツらの曲を知らないという
握手券だけしかない連中 しかも支店グループも動員した
メンバー総勢500人がかりの握手券だからな >>176
昔、乃木坂46の松村沙友理さんと一緒に
クリーミーマミのコスプレをして、
後に紅白歌合戦の司会を務めた
広瀬すずさんでも乃木坂46と欅坂46を
取り違えて仕舞った位な訳ですが? なんていうか日本崩壊音楽大賞略して崩楽賞的な章を授与したい >>380
こいつら全員に一斉にフェラしてもらう権力を有してるのが秋元という男か >>7
秋元系はどこもリズム感を排した棒読みの様な歌唱スタイルが特徴で
それをピッチ修正しまくりさらにユニゾンで何声もオーバーダビングするから自然とそうなる これだけ揃って登場して受賞したその歌を世の中のどれだけの人が知ってるんだろうね 坂道のパソコン買いマウスは知ってるがそれ以外はさっぱり 欅坂2019年の発売曲(黒い羊)を音楽特番で歌える機会
レコード大賞以外で披露できる可能性あるのだろうか
夏の音楽特番の時期から何故だか音楽番組で歌われない
幻の黒い羊 パプリカって子供も、その親にも馴染みがあるけど
若者にはやっぱり坂道とかそのへんになっちゃうのかな 普通に考えたらパプリカだけどどうせまたこいつらが取るんだろ
もうケツを拭く紙ほどの価値もねえわ、こんな賞 でも顔面レベルは全体的に
昔より上がった感じだよな レコード大賞なんて、金をいくら積むかだけの大会でしょwwwwwwwwwwwwwwwwww 日向坂って今年デビューなら新人賞で取れるだろ。なくなったの? 事前に見る気がしなくなる情報ありがとう
今年は他の番組見るわ マジで秋元系とLDH系は1枠にしろよ
最近の音楽特番、録画してこいつらの出演シーンだけスキップするとほとんど観る部分が無くなってビックリするわ >>384
全盛期でも
選挙曲以外は
100万ギリギリなのに
ここに来て毎回140万は? ジャニーズがレコ大を事実上辞退してくれてたのは
凄く良かったことだったんだなぁ
こうなったら終わりやもん 紅白を廃止してくれたらあとはどうでもいい。あれは公共放送だ >>104
秋元のとこの曲で唯一聞いたことある曲
だけどNGTのことで山口の関連だからイメージ悪いなw こいつら全員ハシカンか広瀬すずか浜辺美波1人だけで蹴散らせる現実
有象無象とはこのこと 去年USAが獲れなかった時点でパプリカは無い
今のレコ大は流行った曲ではなくて秋元康が推したアイドルユニットじゃないと獲れない
世間がこれだけみんな気づいているに厚かましいにも程があるわ秋元はw 東京五輪の開会式と閉会式も間違いなくAKB坂道揃い踏みだろうな
秋元は否定してたけど安倍晋三と一緒で息を吐くようにウソをつくw 画面的には華やかだけど、だ〜れも知らない曲と人で
レコタイが決まるとは、世も末だなあw そもそもレコード大賞って極一部の歌手を除いて音事協に加盟してる芸能事務所のアーティストしか
ノミネートされたり賞を受賞されないよねほんとレコード大賞は利権まみれの音楽賞だと思うわ 昨年分の貸しがあるからダパンプでいいんじゃね
どうせ番組内でUSAも歌うのは歌うんだろ? >>454
残念ながら1億円事件は1年だけの貸しで済みそうな問題ではないから当分バー勢は秋元のお情けにすがるしかないと思う 揃って登場して口パク盆踊りを披露してもどのグループが歌ってるか聴き分けつかんだろう 4組出場って、80年代のジャニやEXILE系よりも酷いじゃないか やろうと思えば10組全部秋元喜び組にすることすら可能という j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop でも実際今の日本人アーティストで海外に通用した楽曲持ってるのAKBだけなんだよ
お前らバカにしてるけど billboard japan hot 100 1〜20位【2019年版】
★:レコード大賞ノミネート曲
01 Lemon/米津玄師
02 マリーゴールド/あいみょん
03 Pretender/Official髭男dism
04 白日/King Gnu
05 馬と鹿/米津玄師
06 まちがいさがし/菅田将暉
07 パプリカ/Foorin★
08 今夜このまま/あいみょん
09 U.S.A./DA PUMP
10 宿命/Official髭男dism
11 君はロックを聴かない/あいみょん
12 Flamingo/米津玄師
13 ハルノヒ/あいみょん
14 黒い羊/欅坂46★
15 HAPPY BIRTHDAY/back number
16 Sing Out!/乃木坂46★
17 ノーダウト/Official髭男dism
18 Lights/BTS
19 夜明けまで強がらなくてもいい/乃木坂46
20 キュン/日向坂46
33 ドレミソラシド/日向坂46★
47 サステナブル/AKB48★
圏外 ECHO/Little Glee Monster★
圏外 片隅/三浦大知★
圏外 純烈のハッピーバースデー/純烈★
圏外 大丈夫/氷川きよし★
圏外 P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜/DA PUMP★
ttp://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2019 AKBの類が日本の音楽業界をめちゃくちゃにしたからな
そりゃ服部克久も嫌味言って審査員降りるわけだ でも実際今の日本人アーティストで海外に通用した楽曲持ってるのAKBだけなんだよ
AKBの方が正しかったって世界が証明してしまった 2019年日本レコード大賞 乃木坂46
2020年日本レコード大賞 欅坂46
2021年日本レコード大賞 欅坂46
2022年日本レコード大賞 日向坂46
今後も毎年坂道シリーズの受賞が続きますw AKBの類のせいで何の権威も無くなった賞を貰ってご満悦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています