【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★11
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576504739/ 最近はドラマの方が面白いからな
アマプラのジャックライアンシーズン2とかどんでん返しもあっておもろい ブロークバック・マウンテンは最低のプリン映画
なのにホモってだけで純愛扱いでキモい レスラー好きならアンヴィル 夢を諦めきれない男たち
も好きだと思うわ売れないバンドのドキュメンタリーだけど 逢いたくて逢いたくて(1966年6月1日(水)公開)の映画
u-nextや楽天テレビで繰り返し視聴した メグライアンとケビンクラインとジャンレノが出てくる「フレンチキス」っていう恋愛コメディ結構面白かったな >>1 乙っす
「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファもかっこいいが
「過ぎゆく時の中で」とか「誰かがあなたを愛してる」とかもいいわ
あと「大丈夫日記」ね >>4
ドラマだとアリーマイラブは観てた
あとボーン サスペンス映画オススメ教えてください
できれは重くないので スパイゲーム
インセプション
マトリックス1
ユージュアルサスペクツ 80年代で止まってるオッサンが必死に自演繰り返すスレ 星空の向こうの国
「私達きっとまた会えるわ。だって星に願ったもの」 寝ようと思ってるのに映画話しだと止まらない
ドッグヴィルも見て欲しい グッドウィルハンティングは、まだ見たことない人は見るべきだよね
俺も何だかかんだでもう10回は見てるんだが、今でもたまに見たくなる ジョディーフォスターなら羊も良いが「アンナと王様」かな。 彼女が出来たら最初のデートは日活ロマンポルノが観たいなあ >>25
シェール の「容疑者」
マイナー映画だけど面白いっすよ ツタヤにあるみたい 映画好きにはたまらないCMを作る会社
アヲハタ
サンゲツ B級映画で記憶に有るのはバスケットとデッドリースポーン >>24
やっぱ泣けるのね…
「きっとうまくいく」とまとめて正月観るわw 1980年代と90年代が5本しかないのに5年以内の映画が6本‥‥‥ 幕末太陽伝
日活記念映画の主演が石原裕次郎でも小林旭でもなくフランキー堺というのが渋い お前らは絶対知らんと思うが「ラスト・デイズ・オン・マーズ 」っつーSFが好き >>41
このあいだ午後のロードショーでやってた、テニスラケットで戦ってた >>25
裏窓、見知らぬ乗客、M、情婦、妻は告白する >>47
そう引き込まれたわ 人間って怖いって思った マリリン・モンローの「お熱いのがお好き」はコメディーの傑作
ちなみにI wanna be loved by youという曲は1928年にベティ・ブープのモデルと言われる
ヘレン・ケインが最初に唄ったもの >>38
正直ロビンウィリアムズありきの映画だけどまあ面白いよね
音楽もいい このfilmarks運営元のつみきという会社
調べたら朝日新聞の下っ端会社でしたw
朝日から金貰ってるんだもん
朝日新聞が社運をかけて?大プッシュした「この世界の片隅で」をさりげなくぶっこんでくるわけだw
あのアニメのごり押しは相変わらずだねw >>34
ニコールキッドマン出てる映画か
斬新だよね >>51
徳川いれずみ師責め地獄
観たことないけどかなり凄いらしい >>41
・最初のコメディ要素
・シリアスな事件
・ハンガーヌンチャク
・『唇を噛みしめて』
までが
お約束で水戸黄門みたいに楽しめるのにな。 >>60
あの監督狂ってるからね
その後の作品の方がエグい なんでこんな伸びてんの?このスレ
別に1にもありきたりの映画しか書いてないのに >>25
「隣人は静かに笑う」のラストは衝撃だったな スティング
絶対最初から見てちょうだい
途中からみたらつまんない作品になってる 捨てがたき人々
そこのみにて光輝く
ダークな気分に落ちたいならこの2つだな フルモンティ
俺たち、ザ・コミットメンツ
ヒアマイソング
リトルダンサー
眺めのいい部屋
ストレートトゥヘル
ロミー&ミシェル
チアーズ
プリティーリーグ
ボビーフィッシャーを探して
月の輝く夜に
ハネムーンインベガス
未来は今
ミュリエルの結婚
カラヴァッジォ
そして船は行く
パリ、テキサス
素晴らしき哉人生
三十四丁目の奇跡
アラバマ物語
DVDになってなくてもう一回みたい
ビジル
夢、夢のあと(高田賢三監督の駄作)
こうして並べてみると私ずいぶんロマンチストだわ >>53
川島雄三はしとやかな獣と雁の寺が好きだな
この人の思う若尾さんが好き
伊藤雄之助とかいうキチガイ俳優がいる時代に生きてみたかったわ >>77
衝撃って宣伝文句だけど全然大したことなかった >>25
ホステル、プレッジ
ミスティクリバー、SAW >>60
ツタヤに激安レンタル落ちDVDがあって、買おうか迷ってほかの売り場うろうろしてたら、速攻で売れてたw 深夜映画といえば
ダイヤモンドシアターと麹町名画座だったのに
全くTBSは死んでる 別に何ってわけではないけどデイヴィッド・ハミルトンの映画は全部見たよ >>65
それ2作目のほうだっけ? クセルクセスと戦うやつ? ポテチ食べながら見る恋愛系
「恋人たちの予感」
(男と女の友情は成立するの?)
「ベストフレンドウェディング」
(元彼に未練のあるジュリア・ロバーツと元彼の婚約者キャメロン・ディアスとの葛藤) >>34
ここでよく悪い意味であがるダンサーインザダークはよい作品だと思うが、あれは好みじゃないなあ >>66
『りんごの詩』だっけ?
あれは刑事物語には要らなかったな、みんなが楽しめない。
黒潮の詩(潮騒の詩?)だったかは、皆が楽しめて良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています