【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★10
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576500963/ 月光の囁きは、寝とられ系AVが好きなら絶対観るべき
AV顔負けの精神的にエロいシーンがある
学園モノの恋愛なのに、変態彼氏ゆえ彼女に嫌われる
その彼女は別れてから他の体育会系男子と付き合う
元カレを押し入れに隠したまま、その彼氏とセックス
元カレは隙間からセックスを見る 横目で元カレを見ながら
彼氏が帰ってから、元カレに、
「足を舐めてよ」と
セックス後の汗だくの足を舐めさせられる
なんてSとMの世界観
邦画も凄い まだやんのか
年寄り多そうだからそろそろパタッと止まりそう 俺のお薦め
サスペリア
サスペリアパート2
暴力脱獄
悪魔のいけにえ
竜二
ゴッドファーザー 3以外
街の灯
自転車泥棒
アルカトラズからの脱出
ロッキー
ローリングストーンズ1981ツアー夜をぶっ飛ばせ
仁義なき戦い
戦国自衛隊
野獣死すべし
蘇る金狼
1999年の夏休み
タクシードライバー
犬神家の一族
太陽がいっぱい
死刑台のエレベーター
キューブ
リング
ゆきゆきて神軍
パラサイト
月光の囁き 映画に携わる仕事をしてたのもあってこの手のスレは興味深く見てるけど
やはり洋画が多いんだねぇ
もちろん費用の違いや徹底された制作基準観客の絶対数の量など一概には同列視できないけど
自分は邦画に搾ってこのスレの総括を込めて絶対見るべき映画を書きます
何人か上げてる人がいてすごく嬉しいし
やはり映画を見る眼力のレベルも相当程度高いと言わざるを得ない
見てない人が殆どだと思いますが時代背景や先見の明
観衆と併合性を兼ねた時代感覚のバランスが完璧
見る人に絶望からの奉祝を与え続け元来映画マン用語に懐から心臓を握るって映画用語があるんだけどまさにそれ
見てない人は暇な時是非見ていただきたい
絶対の1本は
ドランクドラゴン塚地主演
間宮兄弟
となるしこれを抜いちゃうと黒澤映画の否定にもなってしまう。 クリントイーストウッド作品みたいな実話系の映画が好きなんだけど何かおすすめはある? プロレス好きってのもあるけど「レスラー」はめっちゃ良かった 前スレでエロい外国映画聞いてた者です たくさんの意見ありがとうございました 是非参考にします 今度は邦画で教えて下さい
エロい邦画
巨乳が脱いでるやつ グーニーズ
僕らの7日間戦争
風の谷のナウシカ
ドラえもん のび太の魔界大冒険 初代の
ビッグ
ネバーエンディングストーリー 『ディープインパクト』はもう少し腰を落ち着けて作ったら名作の域だったかも
『アルマゲドン』意識したんだよね 博士と彼女のセオリー
レッドメインの演技凄過ぎて途中からマジでつらかった このスレいつまでやる気だよ
もう面倒くさいからアナベル人形シリーズでも見とけよ >>17
こういうの一人で何十回と書いてるからなw つぐみって女優さんは「贅沢な骨」って映画でメチャ可愛かった記憶がある 第3の男
北北西に進路
踊るマハラジャ
これが思いついた、他もあるけどね 映画作品を保存したいちゅう要望なら
コレに決定
俺なんか購入数日で既に50作品確保したぜ
画面録画が可能なので不可能なサイト無し
世界で一千万人愛用の実績
◆Audials One 2019|ダウンロード版
デジカ
プラットフォーム : Windows 8, Windows 10, Windows 7
参考価格: ¥7,629
価格: ¥7,490
OFF: ¥139 (2%)
アマゾンサイト等で購入可能 >>21
グリーンランタンの台本見て「やった主演だ!」って喜ぶレイノルズを撃ちに行ったの爆笑したわ 前の
>>952
自分も裸のガンを持つ男好きです。
イギリスからBD取り寄せて見てます。
フライングハイも好き だいたい映画好きが15本で収まる時点でおかしいのであって
20年代ならカルガリ博士
30年代なら白雪姫、オズの魔法使い
40年代ならピノキオ
50年代なら
羅生門、ゴジラ、裏窓、12人のいかれる男、血槍富士、赤線地帯、魔術師、あこがれ、巨人と玩具、シンバッド七回目の航海、突撃、野火、ベンハー
60年代なら
サイコ、アパートの鍵貸します、光る眼、用心棒。座頭市、私は2歳
8 1/2 、鳥、X線の眼を持つ男、シェルブールの雨傘、恋人のいる時間、鬼婆、
スヌーピーとチャーリー、サウンドオブミュージック、2000人の狂人、
殺しの烙印、殺人狂時代、女性上位時代、肉弾、猿の惑星、2001年宇宙の旅
イージーライダー、サテリコン
70年代なら、
暗殺の森、暗殺のオペラ、時計じかけのオレンジ、儀式、ヴェニスに死す、
THX 1138、激突、フレンチコネクション、ピンクフラミンゴ、ダーティーハリー
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう、聖獣学院、エクソシスト
ゴッドファーザーパート2、テキサスチェーンソー、ローラーボール
キャリー、犬神家の一族、キラービー、アニーホール、サタデーナイトフィーバー
天国の日々、スーパーマン、死亡遊戯、柳生一族の陰謀、高校大バニック
ルパン三世 ルパンVS複製人間、地獄の黙示録、エイリアン、太陽を盗んだ男
チャイナシンドローム、クレイマークレイマー、
80年代なら
シャイニング、四季ユートピアノ、アメリカンジゴロ、ヒポクラテスたち、
狂い咲きサンダーロード、のようなもの、悪霊島、スキャナーズ、
マッドマックス2、狙われた学園、ガキ帝国、キャノンボール、トロン
ET、ブレードランナー、キングオブコメディ、初体験/リッジモント・ハイ、
機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙 、
卒業白書、 フラッシュダンス、ションベンライダー、時をかける少女
風の谷のナウシカ、アマデウス、殺したいほど愛されて、エルム街の悪夢
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか、ゴーストバスターズ
ドラえもんのび太の魔界大冒険、ネバーエンディングストーリー
台風クラブ、ビーバップハイスクール、銀河鉄道の夜、007美しき獲物たち
ブレックファストクラブ、タンポポ、薔薇の名前、ザ・フライ
火の鳥鳳凰編、宇宙編、ドラえもんのび太の鉄人兵団
トップガン、そろばんずく、ラストエンペラー、フルメタルジャケット
ウォール街、ロボコップ、プレデター、マルサの女、黒いドレスの女、
幽幻道士2、孔雀王、ゼイラム、ビートルジュース、グラン・ブルー、ダイハード
AKIRA、となりのトトロ、火垂るの墓、トップをねらえ、魔女の宅急便
アビス、座頭市、その男凶暴につき、ファンシィダンス、7月7日に生まれて
90年代までいけなかったな
まじで無駄な労力 >>14
男の生き様だな
ミッキーロークは役にあっていた >>33
LAコンフィデンシャル
アンタッチャブル
ミラーズクロッシング
イースタンプロミス 黒澤映画はセリフが聞き取りにくくてなあ
海外で評価高いのこと一端は字幕や吹き替えのおかげだと思う さっき勢いで たくさんマチガイ投げたので ここでみそぎ。 蒼井そらも映画出てたかな 温水陽一さんがこっから出てきた マジで書くけど、はじまりのうた
キーラ・ナイトレイがめちゃ良い ケヴィンのアンタッチャブルは名作っすな
有名すぎてあれだけど完璧 テレビで名作パニック映画鑑賞ならコレを推薦
◆午後エンタ 午後ロード
「タワーリング・インフェルノ」
アカデミー撮影賞受賞作
2019年12月18日(水) 12時40分〜15時40分
テレビ東京系 ジャングル物が大好物だから
アナコンダ
コンゴ
だな インターステラーはめちゃくちゃいい映画だった
観ててボロボロ泣いちゃったよ >>33
レザボアドッグ
フェイク
アンタッチャブル ここ数年の邦画で「コレは良かった」って作品を十本挙げてくれ
アニメと漫画原作の実写と低予算の恋愛モノしかないイメージなんだが サミュエル・L・ジャクソンとかマイケル・アイアンサイドのような
悪人面の個性的な脇役が出演してる映画は大体面白いと思う >>15
色情めす市場
GyaOで無料で見れる
今晩観て アメリカングラフィティは
あの雰囲気が好きだ
内容は大したことない まったくテイストは違うけどミツバチのささやきは外せないな >>33
ワンスアポンアタイムインアメリカ
ゴッドファーザー
男たちの挽歌
ロード・トゥ・パーディション
イースタン・プロミス オーシャンズ11は、まだ出てなかったような
黒澤明作品なら、用心棒と蜘蛛の巣城
マトリックスシリーズは初回が最高
ダイハードシリーズは全て好き
戦争モノならプライベートライアン >>76
ここ数年に話題になった映画で言ったら万引き家族もカメラを止めるなもシンゴジラもコードブルーも全部その三つから外れてない? ミスターグッドバーを探して
むかーし夜中にやってて何となく見ててラストでビックリ
東電OL事件みたいな話。独身で退廃的なのが好きな人にはおすすめかなー >>28エロじゃなくて怖いやつだCOCOCandy… >>71
何度見ても面白いよな
スター揃いで目がチカチカするしw アメリカンゴシック
バスケットケース
モンキーシャイン インディジョーンズ2
ダイ・ハード2
M.I2
ターミネーター2
シリーズ2作目はどれもいい ノスタルジア
ファニーとアレクサンデル
2001年宇宙の旅
A,I,
友達のうちはどこ?
グレートブルー
世界最速のインディアン
マイガール
汚れなき悪戯 レビューサイトで最高点つけた作品を確認してきた
ガタカ
レスラー
サマータイムマシンブルース
トイ・ストーリー3
ゾンビ
ショーン・オブ・ザ・デッド
遊星からの物体X
ドラえもん おばあちゃんの思い出
たまこラブストーリー
るろうに剣心 追憶編 踊るマハラジャ、プロジェクトA、バーフバリ
とにかく単純明快かつ痛快
こういう映画をもっと見たい ティム・バートン版バットマン。
この映画がなかったらダークナイトはもちろんライミ版スパイダーマンもなかった >>95
その人、ジュラシックパーク3かなんかでキーキー言っててがっかりしたわ
金髪美女だよなあ >>88
古典すぎるけど原点がすべて詰まってる映画なんだよね ゴーストドッグ
黒鶴瓶が殺し屋を演じた異色作
音楽もヒップホップの大物とかいう人が担当してていい >>63
俺も白黒映画は聞き取りづらくて敬遠してたけど、字幕付けて見たら凄く面白かった。
七人の侍は俺の中でのNo.1映画になった。 ロビン・ウィリアムスの最高傑作は?
俺はアンドリューNDR114 >>119
すまん
あれはあんまり好きじゃなかった >>91
リアルタイムで元気もらった。 ジョージルーカスひいてはスピルバーグ 記念碑的な作品だよ スパイゲーム
ファッションも車もかっこいいわこの映画 >>76
楽園
閉鎖病棟
影踏み
まく子
マジックアワー
ステキな金縛り お前らに対する知名度は低そうだけど個人的に推したいのは
パピヨン
陽のあたる教室
覇王別姫
ほんとに誰も知らん? 俺の一番好きなのは
・死人が期間限定で生き返るやつ
・記憶がすぐ無くなるやつ
・女子高生がタイムリープするやty >110
オクトバースカイ
あれも良いね
宇宙兄弟で思い出した >>124
「今を生きる」は金八先生のアンチテーゼみたいで好き >>127
リチャード・ドレイファスとかハリソン・フォードにとっても重要な作品だな >>80
ブレイド2もロンパールマンが出てておもしろいぞ
ブレイド1には、有名ポルノ女優トレイシーローズ出てるけどなw >>129
スレをさかのぼって読めばどっかにあるよ 夫の妻に対する異常なまでのジェラシーが凄い。
◆嫉妬(1949) 松竹
監督 吉村公三郎 出演 佐分利信 高峰三枝子
https://photovinyl.ru/video/x3ogj4n/%E5%AB%89%E5%A6%AC%EF
%BC%881949%E5%B9%B4%EF%BC%89--%E5%90%89%E6%9D
%91%E5%85%AC%E4%B8%89%E9%83%8E-/-jealousy---k
%C5%8Dzaburo-yoshimura/
即視聴可能 >>107
見てみようかな
リリー・フランキー好きじゃないけど >>47
50年代までの少なさw
聖獣学院なんて適当なのまで入ってるし、誰も知らねーと思って水増しかいな
無理すんなよ おまえら、南国の海辺で揺蕩ってる様な気分なれる映画教えてくれ 邦画が 黒澤さんで埋まるってこともないと思う。 飢餓海峡 楢山節考 小津 溝口 川島 キリがないぞ >>114
ラストシーンが痺れた
すれ違いながら何も言わない、すげーって叫んだw 宇津井健主演のスーパーマンもどきの映画観たいのレンタルも配信もないんだな >>137
あまり共感されないけど
ロードオブザリングは旅の仲間が一番好き
雄大なロードムービーっぽい
世界観がすごくいい >>137
トム・ボンバディルを削りやがったからな >>164
あれ地味にトラウマ映画
嫌な気持ちになる映画NO1 ジャッキーとサモハンなら
ファーストミッションだろ! 氷河期棄民おまえらこの映画だヒロヒト一味のアベとそのアベ一味どもに反撃不能のユーモア開始だおまえらまさかの奇跡のV字回復おまえら氷河期棄民どものジョーカー発動始まった自称上級どもは震えて眠れアラーアクバル始まった >>149
ラストのみんな元の生活に戻って平穏に…からの問答無用感好き 「パピヨン」(オリジナル)が無い
ジャック・ベッケル「穴」が無い >>154
おお、凄いな
ブニュエルのエルよりも古いんだ ヒトラー最期の12日間
空耳動画で有名だげどちゃんと観るとそんなイメージは吹っ飛ぶ >>108
マサラムービーならロボット2.0とか
単純なおバカ映画ならミスターアーサーもアリ デニーロの映画でキャストも豪華で割と有名な作品なのに名前が挙がってなさそうな「スリーパーズ」 近年の邦画は2016年のミュージアムがおしかったかなー
妻夫木の演技がしょぼかった >>76
太秦ライムライトだっけ?
あれ好きだった >>175
そんな誰でも知ってることを自演してまで書くアホオッサン増えてきてるな >>186
ああ、そうだった
ロボットって確か録画保存してあるはずだ
ありがとう ターミナルのキャサリン・ゼタ・ジョーンズは
すげーかわいい 戦艦ポチョムキンやサンライズが入ってないのか
時代も変わったものだな チャンプ あれは反則
あと題名がわかんないけど昔のアニメで
故常田富士男さんが声を当ててた上野動物園の象のハナコのやつ
寝起きでぼーっと見てただけなのに涙でできた >>167
前スレにあったよ
渥美清版もトヨエツ版も原作無視酷くて嫌い
山崎努だけが凄い >>161
あースーパージャイアンツね
何年か前にCSでやってたな
待ってればそのうちまた放送するんじゃないかな?
ま、寿命のあるうちにやるかどうかは保証の限りじゃないがw >>78
僕の大好きなアイアンサイドとヒラリー・スワンクが共演したクソ映画があることをご存じでしょうか
あまりのクソっぷりにスワンクは売れずに消えるとこだった >>108
バーフバリの監督さんが作った「マッキー」
ハエがアクションします >>203
ポチョムキンはともかくサンライズは欧米での評価は高いけど日本ではそんなに人気ないと思うんだが
昔DVD持ってたの売ったらいつの間にか品切れになってたらしくて購入した時に数倍の価格で買ってくれたわ >>74
SFだとトータル・リコールとかギャラクシー・クエスト
あとはエクス・マキナかな >>195
あーあ自演呼ばわりされちゃったよ
どうしてそうなってしまうのか レオン
当時は完全版の方がいい
そう思ったがエピソードに蛇足感あり
なので最初の方がいい ビートたけし主演「悲しい気分でジョーク」
監督が早死にしてなかったら邦画の歴史は変わっていたかもしれない… 泣ける映画なら、
街の灯
自転車泥棒
だな
これは絶対泣いちゃう ポールニューマンが大きな熊を相棒にして保安官になる西部劇「ロイビーン」はけっこう好き >>210
いいな
仮面取って名乗り出るシーン好きだ ラブコメの原点で言えば或る夜の出来事だな
これは初見でびびるくらいの名画だった プロジェクトA
酔拳
五福星
少林サッカー
異論は認める ダスティンホフマンは・・・クレイマークレイマーでいいんじゃないかな
わらの犬はおもしろいけど・・・
穴もおもしろいけど、黒澤の羅生門のほうが今でもやぼったくなくすごいかな 警察がマフィアに潜入して マフィアが警察に潜入して探り合いする映画カッコ良かったでアジアの映画だと思う >>163
名作だよな
近代中国の一大叙事詩というか
ふたりの京劇役者の愛憎と哀愁がたまらんわ芸術性めちゃくちゃ高い 交渉人が凄まじく面白かった
ジェットコースターのように展開して退屈しないし
ケヴィンスペイシーが地味なのにすごく誠実でカッコいい >>180
ホラー耐性ないんだが・・・大丈夫かいな
>>191
失念してたわ
アレ観て山本千尋は良いなって思ったんだが
まさか特撮専用機になるとは >>233
あれいいよな
ジャクリーンビセットもかわいいし クリスマスツリー
ミクロの決死圏
激走5000キロ
ピンクフロイド・ザ・ウォール
ワイルドスピードW
17才のカルテ
カッコーの巣の上で
狂い咲きサンダーロード
遠雷
私をスキーに連れてって >>15
火宅の人
原田美枝子の巨乳が見れる
ついでに後半は松坂慶子の濡れ場あり 昔テレビで観たヤツで今でも覚えてるのは、
アルゴ号の大冒険
日本沈没
ブッシュマン キョンシーアフリカに行く エターナルサンシャイン
この映画観て嫁との結婚決意した >>228
哀しい気分でジョークな
昔なぜか全盛期の吉川ひなのがこれを見て哀しい話だった感動したと雑誌でほぼ全部ネタバレしてたw >>136
覇王別姫は間違いなくアジアNo1だと思う なんだかんだとこの時期は
戦場のメリークリスマス
なんかよく分からないところあるけど泣いてしまう 地球を救うためにブラックホールに入り、時間のズレで長い時間のあとに主人公が地球に帰還する……
ってインターステラーとまったく同じシチュエーションを30年前に描いた「トップをねらえ!」最終話はその帰還シーンだけで泣けるんだが、貼ってもお前ら見てくれなそうだからやめとく
興味ある奴は6話で検索しろ E.Tだろ
SFの走りなのにヒューマンドラマとしても完璧 >>188
観たけどトラウマ
子供が虐待されるのは苦手なんだ
実話だっけか >>241
勧善懲悪で、日本人にはたまらない展開ですわ。何度見ても面白い 恥ずかしながらこの間初めてフレンチコネクション見たけど面白かったわ
カーアクションも見応えあったがラストにも驚かされた >>185
あ、さようでっか失礼しました
誰も挙げないから知名度低いのかと マッドマックスは初回作品が好き
スタントマンがホントに死んでるし グレムリンは2作目のニューヨークニューヨークのシーンが好き >>175
アンソニーホプキンス ヒューマンなお医者さん まさかのちの レクター博士 >>267
サスペンス映画だろあれ
面白かったけどさ 電車男
この映画観て好きな子に告白しようと勇気持った
今の嫁ね そういや音楽系があまり出てない
ローズ
ラウンド・ミッドナイト
グレン・ミラー物語
5つの銅貨
ベニイ・グッドマン物語 >>249
2人いたからたぶんその映画や 速いねわかるの >>33
ギャングオブニューヨーク
グッドフェローズ
シカゴ
コットンクラブ サスペンスだったらヒッチコックのサイコな
モノクロなのに怖さ抜群
ヒッチコックは人間心理を把握してる 気狂いピエロ
主人公の最期はダイナマイトを顔に巻きつけて爆死
しかも、我にかえって火を消そうとするが失敗
アンナ・カリーナよ、永遠なれ 三大邦題がカッコいい映画
1.『地上より永遠に』
2.『俺たちに明日はない』
3.『さらば青春の光』
4.『地獄に堕ちた勇者ども』 >>278
宮崎さんのトトロ以降の作品ってなんかまとまりがないよね
極端な言い方になるけどエピソードの羅列を終盤で強引にまとめるような感じ >>15
極道の妻たちシリーズ
かたせが脱ぎまくっている >>270
あれ面白いよね
名作の誉れ高くて有名だったけど最近BSで完走した俺 >>261
富三郎が全開に開脚してるルミ子ペロペロしてるシーンは覚えてる
それを覗く哲太と オーロラの彼方へ
当時、完全にノーマークで偶々観たら不覚にもホロリときた 殿、利息でござる!
トリコロールに燃えて
女神の見えざる手
面白かった映画 マッドマックスはこげたグースの手がデロンとでてきて
マックスの顔がユラユラっとするシーン怖い でも本当に好きなのは
トレマーズとか
チャニーズゴーストストーリーとか
ビートルジュースとか マジレスすると最近のハリウッドったらシナ土人がしれっとドヤ顔で登場してるぜアメ公クソ漏らしのチョッパリハゲウンコ国家もついにシナチョンアジア土人國ども傘下に入ったなさっさとしんでろカスでゴミのアベアメ公一味ども >>238
それの洋画バージョンが、『フェイク』じゃなかったっけ?
アルパチーノの・・・ >>266
少年院かどこかで虐待されるんだよね
大人になってそいつらに復讐する話 >>305
同じですw
BSの昼枠で録画して観ましたw >>280
>>306
そこにルミ子に執着する変態刑事夏八木勲が絡んでくるという
あの映画夏八木さんの黒歴史だろ >>289
そうなの?
最後のトラックに轢かれる人はガチだとたw お前らアジア系の映画は嫌いか?
恋する惑星とか何かいいぞ >>253
見たとたん
ポーレシュカポーレが頭に響いたじゃないか
どうしてくれる >>263
OVA版が好きだけど劇場版も良かった
トップ2も面白かったな >285
大好き
ガキの頃レンタルして衝撃的だったわ >>270
ジーンハックマンは「カナディアンエクスプレス」っていうのもあったな >>286
ローズは正直エンディングの曲の方が印象に残る スティングはベタすぎるけど完璧な名作なのは間違いない ワンスアポンナタイムインアメリカ
ゴッドファーザー3部作
グッドフェローズ
ファイトクラブ
ジェイコブスラダー ミクロの決死圏 もそれほどすごくないかな
日本ではウルトラマンがTVでやってたあたりで、その2年後には2001年宇宙の旅だからなー >>33
ちょっと毛色が違うが
ダウンタウンストーリー
出演者は全員子どもで子役時代のジョディ・フォスターも出てる
ミュージカル苦手じゃなければどうぞ 悪い警官のゲイリー・オールドマンならレオンより蜘蛛女のほうがすき
レナオリン様が無敵すぎる 映画好きの割には
無難ですね有名作品だから高評価かな >>321
たぶん検索すると死んでない情報が出てくるようなw >>333
完成度には疑問が残るけど妖星ゴラスはかなり時代的に野心的な作品だと思う >>277
ケヴィン・ベーコンの告発は悲しくて酷い映画だった >>295
なるほど、視聴者を意識出来る目があるのね・・・
だからヒッチコックとかは面白いのか。。。 冷静と情熱の間にはランクインするようなものじゃないけど、お洒落感が当時好きだった ブローンアウェイのトミーリージョーンズにはまって、この人の映画ばかり見てたわ。 バックとうざフーチャーはおまえには刺激が強すぎたよなあれでおまえら氷河期棄民どもはアメ公どもに騙されれたハリウッドは責任とってさっさとしんでろアラーアクバル ジーンハックマンはしょっちゅうテレビでもやるエネミーオブアメリカが面白い
毎回見てしまう スレめっちゃ早いなw後でゆっくり読もう(´・ω・`) >>263
ガイナックスならオネアミスの翼もいいな
あの作画はすごい フォレストガンプは当時、必修科目をこなす感じで一応見たけど
面白いとはまったく思わなかったんだよなあ
ここに名前を並べてるってことは、町山さんの批評がすごかったとかあるんかな 映画のタイトル聞いて、サントラが脳内で聴こえてくる、映画がはいいな〜 インファナルアフェアはディパーティッドで変わりすぎたな
前者が自分は好きだ
ダスティン・ホフマンは「真夜中のカーボーイ」が好きだわ >>300
わが谷は緑なりき
誰がために鐘は鳴る
原題そのままだけど 前スレ
0624 名無しさん@恐縮です 2019/12/16 22:25:37
女学生が学費を稼ぐ為に愛人契約を結ぶフランス映画がすげーつまんなかったけどまた見たい
タイトルが思い出せない
ラマンじゃね? ケビン・ベーコンと言えばワイルドシングス
てかわしにはアメリカの乱一世にしか見えないんだがなぜ一時期イケメン扱いだったのだろうか 高倉健マイケルダグラスアンディガルシア松田優作ガッツ石松のリドリースコット「ブラックレイン」が上がらないなw
ブラックレインの劇中曲も、日本のテレビ番組でよく使われるよな >>314
虐待ならケビンベーコンの『告発』が凄いのでは?
あの演義に勝てるヤツは居ない。 ゴダールは気狂いピエロより、恋人のいる時間とかのほうがカメラワークとか実験的でおもしろい
まー今なら普通といえば普通だが ゴッドファーザーpart2
スターウォーズ帝国の逆襲
バグダッドカフェ
アニーホール
バードマンまたは無知がもたらす奇跡
シカゴ
ライフイズビューティフル
ワンスアポンアタイムインアメリカ
男と女
ブレードランナー
ニューシネマパラダイス
ベンハー
ノッチングヒルの恋人
フィールドオブドリームス
レオン ワンスアポンナタイムインアメリカ はホント大好き
あのジェニファーコネリーの成人役女優以外は完璧なんだよな 邦画の『黒い家』
めちゃくちゃ怖かった。大竹しのぶの怪演が光る
個人的に幽霊だの呪いだの怨念だので超常現象が起きるホラーより、現実のものだけで表現されてるホラーのほうが価値があると思う ブラピも中々名作あるよな?
ブラピ映画お前らにスルーされてるけど >>343
せっまい箱に入れられてアキレス腱切られるやつだつけ?? 昔正月のNHK教育って割といいのやってた
ルナ・パパや友だちのうちはどこ観れたのはいい収穫 >>367
フットルースがやっぱりカッコ良かった気がする。 >>270
フレンチコネクションはコメンタリも面白いから
機会があれば見てみて
わざと渋滞させたら警察のヘリが出動したとか
バーで薬物所持チェックさせられる黒人実は警官とか なんか棺桶?に入れられてて携帯だけ手にある映画
電車の爆破をタイムリープして防ぐ映画
観た時はあんま面白くなかったけど、何となくもう一度観たくなった >>282
邦題でかなり損してるよね
日本公開楽しみにしてたのに、ビデオ化されたのしばらく気付かなかった 猟奇的な彼女
シンゴジラ
時をかける少女(アニメ)
告白
プロジェクトA
ロードオブリング ジェフブリッジスティムロビンスジョーンキューザックの「隣人は静かに笑う」も上がってないな >>344
そうそう 目を背けたくなるシーンだった 見たけど シャロウグレイブ
→ラストがお洒落
シーズンチケット
→嘘話でなぜか泣く
ゴールデンスランバー
→邦画で一番好きかも ラース・フォン・トリアーってどうなん
もうやべぇ映画撮る事で有名なんだよね
ださいよねそういうのってちょっと ある日突然町全体が霧に包まれてパニックになるなんてのがあったな
チープでB級以下だけどちょっとおもろかった 名前失念 認知症を装って殺人や事故を繰り返す老人の物語
理由はボケたくないから
そんな映画が出る予感 ケビンベーコンは熱いな
トムクルーズのほうがすごいけど 正義のヒーロー役クリスチャン・ベール!
ぼく「アメリカンサイコの気違いじゃん……」
正義の警官役ゲイリー・オールドマン!
ぼく「レオンの気違いじゃん……」
気違い極悪役ヒース・レジャー!
ぼく「ロックユーのキラキラ主人公じゃん……」 トップガンに騙されて血税100兆円アメリカアメ公どもから詐欺されるおまえらこそ真の戦犯だ責任とってさっさとしんでろとりあえずこんどのトップガン2はおまえらの誇りに掛けて上映阻止だ英霊たちに見せてやれや ただ、君を愛してる
プロジェクトA
プロジェクトA2
香港国際警察1
仁義なき戦い 1〜5 特に2の広島死闘編の千葉真一は最高
この世界の片隅に
天空の城ラピュタ
風の谷のナウシカ
ドリーム
アンタッチャブル 出演者全員かっこいい 特にアンディガルシアが階段で赤ちゃん助けるシーンが最高 あとデニーロの役作りがすごい
クリムゾン・タイド
俺はこんな感じ >>370
告発の行方の新婦によるノートンたちへの性的虐待もエグい 恋人とクリスマスに見る映画NO.1は
大災難P.T.A ロードオブザリングとバックトゥザフューチャーは繰り返し見てる ギルバートグレイプ
あの時ディカプリオにアカデミー取らせればよかったのに >>314
大人になってからの怒りと哀しみに満ちたブラッドピットのセリフ
「あいつはまだしゃぶれの意味もわからない子供だったんだ!」
おぞましすぎて観た当時若かったし吐き気までもよおしてしまった... >>358
『第3の男』のチターが脳内に鳴りはじめたら
もうしばらくエンドレスよw キューブとファンタズムは苦手な分類だが良い作品だと思う。 >>406
自分も好きだ
ミュージカル映画苦手だがシカゴだけは大丈夫だった 最近見たホラーで一番おもしろかったのはMARTYRSだな 浪人時代にカール・ドライヤーの「裁かるるジャンヌ」という作品を見て
これ以上の映画はこの世に存在しないんじゃないかと思ったことがある
それ以来見てないので今見てどう思うのかはわからない
まあ多感なお年頃じゃなければそこまでの衝撃は受けないだろうな 昔、何回も繰り返し見た映画
バックトゥーザフューチャー
ダイバード
フィールドオブドリームス
裸の銃を持つ男
恋しくて
ショーシャンクの空に
ミッドナイトラン >>376
> 邦画の『黒い家』
> めちゃくちゃ怖かった。大竹しのぶの怪演が光る
あれは監督が森田芳光だし、彼の作品の中でもかなり出来のいい映画だね ショーン・ペンは理不尽な結末が多い
俳優とか監督で選んじゃうな
クリント・イーストウッド監督
デビットフィンチャー監督
ダニーボイル監督とか
そちらで選んじゃうね 2001年宇宙の旅とワンスアポンアタイムインアメリカは
不思議と映像なくても音聴いてるだけで個人的に楽しめる
音楽使ってないわけではないけど、主張しすぎないからだろうか >>354
オネアミスは本当に好きだ
発射を諦めそうになったときのシロツグの演説でいつも泣く クリスマスに観るなら
ラブ&ピース
なかなか狂ってて面白い >>257
あんなの今後もう二度と作れないだろうな中国 >>374
もっとガチで好きなの出してこいよ
恥ずかしがらずにさ トップガンに日本人はなれないだろw
だからダメなんだろ日本人は >>442
ジャン=ポール・ベルモンドではないかと 川下りをする友人4人組が、何の前触れなく襲われていくやつ。
タイトル何だっけ? ray いいなぁ リバーランズスルーイット は出てたね。( これ南北戦争の 川を渡って木立の中へ かな?) テルマandルイーズ でも 若い時のブラッドピットは まったくカッコいい >328
トータル・リコールと同時上映で観たな
結構面白くてお得な気分だったわ 森田芳光はそれからが好きだな
ただしい優作の使い方
電車シーンの赤い色彩好き 少林サッカーみたいなくだらないの好きなんだがああいうジャンルって評価されないよね 韓国映画
殺人の追憶、オールドボーイ、チェイサー
ブラザーフッド、アジョシ
日本より闇に迫っている >>434
それすべて名作だね
古典の名作も見たら良いと思う >>414
あれは驚いたわ
何の期待もなくフラッと映画館入ったんだけど、紛れもなく一級のロードムービーだった 日曜洋画劇場枠で追加
ザ・カー
激突と混同するけど >>439
トゥルーマンショー
は何度見ても泣ける 全然映画くわしくないけどカサブランカとかサイコとかそういう作品が挙がるんでないの? 天使とデート
エマニュエル・ベアールの可愛さは観る価値ある 霧に包まれるのはフォッグとミストくらいしか知らないな >>407
プロジェクトA子っていうアニメーションあったよな >>1
確かに俺も洋画好きでいろいろみるが
そんなものは俺以外のやつがたらふく挙げてることだろう
てことであえてここで邦画を挙げるが幸せの黄色いハンカチは
何度かBSでみたがだいたい泣ける
ロードムービー最高 ロベール・ブレッソンの『抵抗』『白夜』
いまは無き有楽シネマで観ました >>433
ジャンヌダルクならリュックベッソンのやつもいいと思う 陽の当たる教室はアメリカンシンフォニーか名曲過ぎて ケビンコスナーのロビンフッド
音楽も良い、ブライアンアダムス 俺はダーティーハリーいれたけどな
あの
ガンアクションはなかなかはずせないからな >>486
ジャケットだけ見て即借りした初めての映画でしたw メンフィス・ベルかな、ダニーボーイがたまに聴きたくなる。 >>45
画面の端々で何かしらやってて笑いが止まらない。AIDSが流行り出した頃、コンドームを全身に被って抱き合いベッドに倒れこむシーンがw メリーに首ったけの監督が
キャメロンディアスにチンコ見せてたとかセクハラ暴露されて作風まんまでワロタ >>415
未来は今 がいいなあ
あんま見られない映画だよな おまえら苦手系の恋愛映画のおすすめ映画ってある?
バッドエンドでもバッドエンドでもokです >>427
そうか、俺は面白かったよ
>>436
野暮なこと聞くけどあの乳って大竹本人のじゃないよね
あそこだけ突然Vシネマ感が振り切って冷めたんだが >>478
アジョッシのキムセロン今すごいきれいなったぞ >>252
ベイブ2はヤバかった
都会で迷子になったベイブが捨て犬の群れの仲間になるんだけど、
捨て犬たちはみんな自分が捨てられたと思ってなくて、
いつか必ずご主人が迎えに来ると信じてるのな
で、ある日野犬狩りが来るんだけど、捨て犬たちは
「人間が迎えに来てくれた!」
って勘違いして野犬狩りに必死で芸をして見せるの
そのシーンで号泣してしまってあとよく覚えてない エロで印象残ってるのは氷の微笑
シャロン・ストーンがヤバかったw >>286
『ザ・コミットメンツ』も面白かったな
あとは『バックビート』 >>498
こち亀の1巻で知った。
ダーティーハリーとイーストウッドは秋元治のおかげ、俺の中では。 >>376
大林宣彦の「ハウス」とかいうホラーあったよな >>497
子供には受けるだろうね
俺も何回も観た >>507
ちょっとスレ遡ったら
何回も同じ質問出てるから スレタイ通り
「絶対に観るべき」って人に勧められる映画って意外と少ないよなあ
選んでも結局自分の好み丸出しだしさ 好きなんだけど、見た後切なくなって頻繁には見返さない
自転車泥棒 お前らの好きなフィンチャー
ゲーム、セブン、ファイトクラブ
俺の好きなフィンチャー
ゾディアック、ドラゴンタトゥー、ファイトクラブ
お前らとは合わないよ…… >>482
忘れかけた記憶を呼び起こさせてくれたわw >>506
コーエン兄弟だっけ
モーサムトーンベンダーに、未来は今て曲ある こういうスレの映画マニアは多分バカにするだろうけど、
年末になると三谷幸喜の「有頂天ホテル」を見たくなる 悪魔のいけにえも最初のロードムービー的な始まりがいいんだよな
本編はめっちゃこええけどw ノッティングヒルにはやられたな
あんなベタなラブコメをあそこまで完成させたのは デジャヴ
ジョンQ
トレーニングデイ
マイボディーガード
サブウェイ123 >>512
インザカットのメグライアンがいろいろな意味でショックだった・・・ >>491
白夜のブルーレイ買ったけどそろそろプレミアついてないかな?
やさしい女もはよソフト化して欲しい >>520
きっと絶対にみるべきなんていう映画はこの世に存在しないんだろうな ロードムービーの良さってやはり何でも起きる可能性があるってとこなんだろうな
ドライブ好きだからわりと感情移入しがち ストーリーが訳がわからないけど不快じゃない
むしろ中毒性があるのが
リンチのマルホランドドライブと
フェリーニのアマルコルド
何故だかはわからない ノーランがでてきてフィンチャーいれなくてもいいかな感が
トムクルーズいれとけばノーランもいらないところはある >>507
君に読む物語
バタフライエフェクト
ゴーンガール >>407
天空の城ラピュタ
風の谷のナウシカ
w w w w w
ようロリコン!w
>>1 メンフィスベルみたいな話で飛行機が不時着する時にアニメの車輪が生えるやつあったな
あれは何だったか >>523
ジョディフォスターのパニックルームは? >>534
デンゼル・ワシントンが好きじゃん 俺も出演していると見てしまう
イコライザー1とか 時計仕掛けのオレンジ
ドグラマグラ
未来世紀ブラジル 強い女特集なら
エリンブロコビッチ
ティナが好き
スタンドアップもよかったけどシャーリーズ・セロンはモンスターが凄かったわ >>136
覇王別姫はソープ嬢に教えてもらってみたよ
面白かった >>482
DVD持ってる
あれのミニカーあったら欲しい トム・ハンクスとメグ・ライアンの「巡り会えたら」はサントラが良い。 なんでこんなに伸びてんだよww
芸スポに映画好きがこんなに居るとは思わなかった バスター・キートンの大列車追跡、探偵学入門、セブンチャンス
めっちゃくちゃ面白かった
チャップリンの悲哀もいいけどどれほど笑えるかという一点で評価するならキートンの方が上だと思う ブエナビスタソシアルクラブ
キューバの歌い手が、ニューヨークの街を見て圧倒されるシーンが好き オープニングだけで金がとれる映画教えて下さい
セブンは凄かった 同じ映画を何度も見てしまうから新しく見た映画が増えない >>513
コミットメンツ良かったなー
主役がプロデューサーでボーカルがクズという変化球勝ちw >>545
友人に勧めた俺の渾身の一作は暗すぎるで一蹴されたわ >>511
見たくなっちゃった
あとスチュアートリトルも ケビン
2006年5月2日 18:04
たぶん「世にも不思議なアメージングストーリー」というオムニバス映画の第一話・最後のミッションではないかと思います。 >>541
リュックベッソンの「サブウエイ」っていうクリストファーランバート主演の映画があったよな 西部劇も全然面白いけどな
最初はどうせ古い映画だしって食わず嫌いはよくないわ
そもそも古いからダメって価値観そろそろ卒業すべきだな
温故知新じゃないが古くてもいいものはいい
そら妻と畳は新しい方がいいに決まってるが >>549
君に読む物語ってタイトルだけ胸キュンになりそうだ >>547
娘のジェニファーリンチのボクシングヘレナも面白い ロバートロドリゲスとタランティーノ、ジェームズキャメロンとマイケルマン映画 >>552
2ちゃんで叩かれまくってるが俺は好きだぞ
部屋から主人公を動かさずに状況を進めるシナリオの上手さに感心した クリストハーランバートとショーンコネリーの「ハイランダー 悪魔の騎士」シリーズは、音楽がクイーンの担当だったな サントラならヘドヴィグアンドアングリーインチだな
見た後すぐにサントラ買ったわ >>15
愛の渦
娼年
ほぼ全編やってるだけだけど俳優陣が体張っててすごい >>502
O.J.シンプソンのピタゴラスイッチw >>409
デルタ・フォースの二人が敵の民兵に囲まれた仲間を
救出に向かうシーンはしびれた ギルバートグレイプのジョニデが唯一好きなジョニデ
ディカプリオの演技も良い 楽しみ悲しみなし
友情、恋愛なし
戦いなし
つまり何も出来事ないのに
面白い映画ある? 溝口健二で一番面白いのは近松物語だと思う
ただ女性に言わせると女はもっと現実的に考えるでしょなんて言うんだけど フライドグリーントマト
宇宙戦艦ヤマト 完結編
サマータイムマシンブルース
フォレストガンプ
グッドモーニングベトナム
バタフライエフェクト
ジャック >>511
なぜか「かわいそうなぞう」って絵本を思い出した >>525
そうそうw…ああ、現代が Future is now じゃないんだよな
会社の名前かな、ハッドサッカーの密約みたいなおどろおどろしい原題だったなあ >>528
分かるよ俺も有頂天ホテルは挙げようと思った
あの年末の慌ただしさの中でドタバタと展開する感じめちゃくちゃ楽しいよね >>554
過去スレでも何度も名前が挙がってる七人の侍とか街の灯とか素晴らしき哉人生は>>1に挙がってるほとんどの映画よりも点数高かったはず
点数高い順に選んでるんじゃなくて点数高い中から記者がなんらかの意図をもって抜き出した15本だろう そういえばショービズカウントダウンっていつのまにか無くなったな。あの番組好きだったのに ハドソン・ホークという愛されるべき駄作も出てないな 今回のリストにはないけど
正直ヒッチコック集の中でもめまいの良さが自分にはわからん >>470
日本映画のベスト10に入れてもいい大傑作だと思う
あの映像美がたまらない
後で藤谷美和子が心を病んでしまったのが残念だけど >>552
ジョディーフォスターなら羊達の沈黙は何度観ても又観たくなる。
コンタクトを大画面で観ると、素晴しい映像というか色使い。 NASAがロケット火星に行ったふりのスタジオ収録「カプリコンワン」 恋愛ものなら グリーンカード いいっす
年齢高めですが。 ボーイミーツガールは不変 フレッド・アステアが帽子掛とダンスする恋愛準決勝戦 グッドウィルハンティング
グラディエーター
バタフライエフェクト
ザ・ロック >>331
『スティング』
良いよなぁ、中学の時、地元の映画館で見た。サントラも良いし
『俺たちに明日はない』『明日に向かって撃て』あたりも良い
『ディアハンター』『タクシードライバー』『アンタッチャブル』
デニーロ主演作品が多くなってくる
戦争ものだと『フルメタルジャケット』『太陽の帝国』『父親たちの星条旗』
いつもてもエンディングで、泣いてしまうのが
ゲイリー・オールドマン主演の『蜘蛛女』
ま、これは個人的に見た当時の背景もあるw ジャンル別にやった方がいいんじゃね?
でもそうやったらそのジャンル興味ないからって見られないのか >>627
大好き
ハルストレム監督の映画いいよね >>600
いいねぇ
映画はがっかりだったけど音楽は素晴らしかったな >>609
豚ちゃん映画の「ベイブ」はマッドマックスのジョージミラー監督だったよな 逆に一番面白くなかったのはギャラクシー街道
他の三谷作品は結構好きだけど >>631
フレッドアステアの映画ツタヤに全然おいてないんだよ アメリ
タイタニック
ゴースト
バックツーザフィーチャー
ウェストサイドストーリー
シティスロッカーズ
マトリックス
戦略大作戦
ライトスタッフ
キャント・バイ・ミー・ラヴ
遠い空の向こうに
ボヘミアン・ラプソディ
戦場のピアニスト
大逆転 >>623
あの藤谷美和子は儚げでいいよな
正反対に生き生きと元気な姪っ子森尾由美がまたかわいい 風の谷のナウシカと、となりのトトロと、魔女の宅急便はロリというよりも
アニメの作画の芸術性でいれないほうがおかしい チャンプ
真夜中のカーボーイ
アナコンダ
BSテレ東はジョンボイト特集やってくれ >>509
ホントのところは知らないけど、あそこはニセモノ感たっぷりで、俺はオッパイの作り物じゃないかと思うな >>625
ティム・バートンの良心、って作品だよね ジョディフォスターはフライトプラン以外は全部好きだよ デカプリのアビエイターもお勧めだな
俺がデカプが本格俳優だと気づいた作品 あんまり人気ないのか見落としてるのか挙がらないね
ピースメーカー
ペリカン白書
12モンキーズ >>610
妖刀物語花の吉原百人斬りを見て「男はもっと理性的にものを考えられるはず」なんて文句言う男はいないと思うがな
情の深さ、激しさは性別の問題ではなくて個人の性格だろうと思う
そもそも原作の大経師昔暦は実際にあった姦通事件を元にした人形浄瑠璃だよね >>591
あのラスト大好きだわ
ジョニー・デップがあんなに売れるとは >>630
普通に凄えいい音楽だよね
これぞロックって感じだわ ジャックニコルソンの映画は殆どみたなー。
おっさんやけどアメリ好きだわw マルサの女
ジョゼと虎と魚たち
アニメーションだけどパプリカ
バーバー吉野
オーシャンズ11
リトルダンサー
ゴッドファーザー1
ロックストックトゥースーモーキーバレリズ イタリア映画だったかな?青い体験て小学生だったがかなりムラムラしたの覚えてるわ。 ミスポターの映像は何気に凄かった。
まさかブリジットジョーンズの人だとは思わなかった。 >>507
あまりキツいバッドエンドじゃなかった記憶だが
ミシェルファイファーの『アンカーウーマン』はそうかなあ 戦争映画だとプレデターは5回は見たな
バーンズ最高 >>666
ハサミで氷を超細かく削って雪を降らせるとか、おもしろい演出 映画の時代が終わったとしたらこの世はまったくもってくそつまらないんだがな
ユーチューバーだのTIKTOKなんて観るだけ時間の無駄 通ぶってるようで他人には言いにくいが市民ケーン好き
単純に一人の人生を追う流れが面白くて好きだし白黒ならではの影を使った迫力ある構図もいいし
ケーンの人生を追うと傲慢であり寂しげであり辛いんだけどなんか目が離せなくなる 邦画はCUREだな。精神的な悩みから解放される癒しの話 >>651
ゴースト忘れてたw
あれも完璧な名作だな、ウーピー最高 >>631
ジンジャーとアステアの老後みたいなダンサーコンビの映画あったよな
あれ好きだったけどタイトルが思い出せない >>1
ゲッタウェイ
ミッドナイトラン
アンタッチャブル
デーヴ
ソウル・サーファー
グリーンブック
RUSH プライドと友情
コードネーム U.N.C.L.E
アルゴ
インターステラー
女神の見えざる手
クロウ 飛翔伝説
ローン・サバイバー
キングダム 見えざる敵
八日目の蝉
うむ、我ながら一般向きではないラインナップw Godfather
Goodfellas
Casino >>648
俺はタイタンの戦い
是非皆んなにも観てもらいたい >>637
イーストウッドの伝えたかったことはなんだったんだろう >>659
みようか最後まで迷ったが、恥ずかしくて結局入れなかった。
やっぱよかったの? >>662
あったなあ!フライトプラン
あれはあれで良かったような、、 >>699
ガントレット大好きだわ
山田康夫のイーストウッドは最高だよ ジュラシックパークの吹き替えは木村佳乃が知的で良い。 >>642
お題が微妙だと映画スレでも全く伸びない事があるよw これがトップ10に入るだろう、という美人コンテストの予想だよね。
本当は心から好きじゃねえだろ?フォレストガンプなんか。 あと忘れちゃならんのがトップガンだな
あれも何回みたかわからん ウーピーゴールドバークのテレフォンは1人芝居なんだけど最後ちょっとびっくりした >>684
当時の彼女と見たなー。ヴィレッジ。
後足悪いけど、なんかそこが楽しめたよ 歳取って無感動になってきたから
映画で感動とか久しくないなぁ
悪い意味で記憶に残ったのは最近見たメメントとノーカントリーか
物凄く嫌な終り方という意味で記憶に残った
ああ、レインマンは結構好き ダンサーインザダーク
セブン
ミリオンダラーベイビー
ミスト
このへん見とけ 「マルサの女」
「その男凶暴につき」
「Wの悲劇」
「櫻の園(旧)」
松本清張の「疑惑」
80年代あたりの邦画が好きだなあ
エンタメに徹してんだよね、この頃のって なにげに無印バイオハザードっていつ見ても面白いんだけど。名作扱いしたらあかんの? ショ−シャンクの空にも、つまるところ市民ケーンだからな >>689
オーソンウェルズは流石に何回もあがってるよ。
12人の怒れる男 も。 ひまわり も 道 も タイトル思い出せないが
韓国映画で
高校生三人組の一人が障害で
体が動かず
余命わずかでセックスがしてみたい
という願いを友人二人が
叶えようと奮闘する
あの映画滅茶苦茶良かったんだが
タイトルが思い出せん >>606
すごいわかる
ディカプリオもいいけど
デップの抑えた演技!
弟を怒鳴ってしまう自分の心の弱さ
夕陽のなか遠くを見つめる目が印象的で彼の演技で一番好きだ >>711
自分はネット配信で観たけど主演のバレー部員の演技が酷くて見られたもんじゃなかった >>702
ショーンオブザデッドと並んで最高だよな >>709
アンドリューを挙げる人結構多くて人気あるなあ >>664
ペリカンと12モンは好き
ピースメーカーはイマイチ良さがわからなかった >>730
いやいやいや
ロビンウィリアムズ唯一の駄作でしょ フィーピーケイツの私の彼は問題児
世の中にこんなカワイイ人が居るのか?って思った。
グレムリンに出ていたとは・・・ あー、寅さん映画の第一作「男はつらいよ」
馬鹿にしてる人にも是非見て欲しい映画だよ
開始5分で傑作と確信したよ >>696
ジンジャーとフレッド、だったかな
ジュリエッタマシーナとマストロヤンニだったか? >>711
あの年代の人間には最高でしたよ。
OPVって言ってもチケット買えたのに。 >>731
> ショ−シャンクの空にも、つまるところ市民ケーンだからな
もうちょっと解説してくれないとわからない >>544
見たよあれも面白かった
でも何か好みの問題かも知れんが覇王別姫のほうが好き
京劇のあの特有の楽器の音、未だに脳裏に焼き付いて離れない >>684
ヴィレッジは大好きだよ。シャマラン映画で一番好きかも >>750
今ググってタイトルまんまで吹いた
俳優二人も御名答です
あの雰囲気好きだった ミュージカル系はどうなんだろ
サタデーナイトフィーバーとかフットルースとかコーラスラインとか
無茶苦茶良かったなぁ
あああと初代のロボコップは散々見ました 続荒野の用心棒ジャンゴ
マカロニウエスタンの最高傑作もいれるべきだろうな スーパーマン(クリストファー・リーブの)は誰も言わないんだな >>696
フェリーニの「ジンジャーとフレッド」かな
マストロヤンニ出てる >>644
サイダーハウスルール、ショコラ好きだわ >>746
ロビンウィリアムスがストーカー犯罪者やるやつのほうが駄作ぽい印象。見てないけど >>544
昨日かおとといBSでみたな
見終わってからネットで溥儀調べたらやっぱりだたのクズだったw >>766
ダンサーインザダークは音楽は素晴らしい
流石ビョーク >>711
海街diaryか秘密のアッコちゃんのほうがいいな。 >>610
1954年公開の日本映画は本当に凄いよな
溝口の近松物語、山椒大夫
黒澤の七人の侍
木下の女の園、二十四の瞳
本多のゴジラ
成瀬の晩菊、山の音
もう名作だらけ >>557
上戸彩の吹き替え良かったね
オリジナルがオバチャン声であってなかった
いい映画だよね
都会に出て苦労する女の子の話にそのまま置き換えられる
結局男の力に頼るのがあれだが なんだかんだ最強なのはとなりのトトロなのよ
大人から子供まで層を選ばず
100回見ても飽きないのはこれだけ >>722
『ダンサーインザダーク』
『セブン』
この2本は見た マイノリティリポートだわ。
あの世界観が好き。
まさにそんな俺はマイノリティかもしれんけど >>728
音楽がマリリンマンソンスリップノットだからね シャマランはレディインザウォーターで観るのをやめてしまった >>765
あれ、監督は確かエットーレスコラ辺りだったかな? 我が谷は緑なりき
コレクター
時計仕掛けのオレンジ
燃えよドラゴン 誰かロードムービー作らんかのう
映画の題材として最高だと思わんか?
何が起きてもおかしくないんだから
ドライブ好きとしてはほんと好きだわロードムービー ゴースト ニューヨークの幻
羊たちの沈黙
パルプフィクション
90年代前半の傑作3本 イーストウッドならアイガーサンクションが可もなく不可もなく普通に面白いと思う
途中で出てくるインディアンぽい娘の体がパイオツカイデーで中々けしからん >>684
あれはなー
オチは別にいいんだけど、森に入って行く一番緊迫したシーンの直後「森の化物なんて偽物なんやでwww」って観客にバラしちゃうだろ
あの構成の頭の悪さで俺の中ではダメダメ作品だ >>754
ホンコレ
それと裏窓は完璧な歴史的古典映画 スパイダーマンのトビーマグワイヤ主演で競馬の映画の「シービスケット」おもしろかったな ゼログラビティの撮影裏側が凄いかなって、サンドラブロックが吊られてどのように宇宙の映像と合成され撮影されたか描かれていた。
アポロ13なんかも良かった。 >>776
無印と言えって前に怒られたから付けてんだけど
付けたら付けたで怒られるんか
わーわからん世界やでホンマ グッドフェローズ
トゥルーグリッド
ノーカントリー
シティオブゴッド
イースタンプロミス
ゴーストワールド
シェルタリングスカイ
インターステラー
プリシラ
題名のない子守唄
ラブ・アクチュアリー
モンスター(アイリーンウォーノスのやつ)
ビッグフィッシュ
2001年宇宙の旅
マレーナ フォレスト・ガンプ観てないけどこれが一番後味良くて面白いと思う ソングオブザシー海のうた
ここ数年間で観たアニメ映画の中だとこれが一番良かった
過去一番はカリオストロの城かクラバートか >>788
トムクルのかっこよさには脱帽だな
あいついまだにハリウッドの最前線を突っ走ってるすげえ俳優だ >>507
「はつ恋」っていう、田中麗奈が母の初恋の相手を探す物語。
深夜にやっているのを見て、なんとなく心に染みた。 ストレイトストーリー
ってロードムービーに入る?
車じゃなくてトラクターでお爺さんが自分の弟に会いに行く話なんだけど >>793
> シャーリーズ・セロンに惚れた名作
あれは彼女の尻に噛み付きたくなる傑作w >>804
羊は絶対ない
レクターのキャラだけの映画 >>794
いや>>771氏のご指摘どおりフェリーニ
初めて見たときはまだ十代で監督が誰とか分かってなかったけどあの気だるさと楽しさは晩年のフェリーニですわ ウィル・スミスって1番地球を救っている気がするわw 一世を風靡したのに恐らく誰も挙げてないアダムスファミリーw 昔の特攻野郎Aチームは夕方の再放送のVer.の方が2時間枠より好きかな。 パルプフィクションもいいね
あれはほんと一本取られたって感じのした映画だった
終った時スッキリするのもいい あっビューティフルドリーマーいれんの忘れた
うる星はTVもあるからな ブルーノ・ガンツが良い味出してる
ヒトラー最後の12日間 フロムダスクティルドーンが入ってない
ダンスウィズウルブスが入っていない
まぁこれは冗談として
セントオブウーマンは入るだろ 事務キャリー主演エターナルサンシャイン
海外専門家の評価はやたら高いけど日本では知名度低い >>814
ナンバリングされてないから
無印であってるかとw >>818
マイノリティリポートは
トムクルーズ映画の最高峰だよ >>799
冬の旅の日本バージョンみたいのなら作りたい お前らが絶対見たほうがいい映画教えてあげるよ
her (世界でひとつの彼女)
顔のない鑑定士 >>8
サラリーマンが帰ってきて勢い上がったな。そろそろみんな寝る時間だから落ちるだろう。 >>818
なんか、指先で動かすタッチパネルとか、
トムの家のインテリアとか未来感が凄くハマった。
今でもたまに見るよ BSの人
頼むからもう一度幸せの黄色いハンカチ放送してくれ
年始とか映画いっぱいやるだろ、なんとかしてくれ
ああいうのはTVでやらんと見る機械がない >>826
俺はアリ、否定は良くない、それぞれ違うんだから。 >>17
こういうthe年寄りみたいな老人の意見が一番いらんわ >>800
あー濹東綺譚は原作好きな連中からは評判悪いけど、津川の演技が出色で、傑作と言ってもいいんじゃないかな >>814
そうなの?w
1は1でいいのよ
1の派生なら無印 >>831
マスクとかもか
ジャンル違うけどシックス・センスもみんな見てたな
あれの評価って難しいわ >>811
隠れてるの?
黒馬の哭く館だったかな、フォンダ姉弟の美しさったらないよな >>446
www
最後タモリが出てくるヤツだよねw >>816
知的障害者が主人公で感動作って言うとどうせあざといだけって思われてそうだけど
そんな事はない
甘い話だけじゃないしユーモアや歴史的な事や文化もよく描かれてる
普通になかなか良い映画だよね >>808
自分もこれ好きだ。
『裏窓』
『ラストエンペラー』も良いな。 ロボコップは面白くて切なくて好きだった。最近BSで見た樹木希林のあんという映画もなんか見入ってしまった >>843
みたってw
あのカットバックだらけの映画だろ
時系列がぐちゃぐちゃだけど
ラストはレストランからすっきり退場だったような なんかこのスレに出てくる作品
ぜんぶ見たくなってきた。。。
クリスマスや年末年始は映画三昧になりそう。 トム・クルーズはコラテラル
あのタクシーの説教は素晴らしい >>818
昔はチビの癖に一流気取ってる大根ってイメージだったけど払拭してレジェンドまで昇りつめたね
これだけ評価上げた俳優っていないんじゃないかな? >>758
この運営元の軽い兄ちゃんたち(オッサン率も高そうだが)
中国映画なんて無理だよw
フェイ・オンが食堂のネーチャンで客の警官に恋するタイトル忘れたあの映画も可愛かったな
フェイが歌う主題歌も良かった いま会いに行きますと嫌われ松子はやられたわ涙腺崩壊 >>811
“悪魔の首飾り”ね
真夜中の疾走感と鞠持つ少女のゾッとする雰囲気
あの質感いいわ きっとうまくいく、は主人公が無双過ぎて何の感情も湧かなかった
どこが良いのか分からんかった 90年代までいく時間がなかったのでいれなかったアダムスファミリー
90年代コメディの代表格ではある
でも、ビートルジュースいれとけばいらないといえばいらない 帰ってきたヒトラーだよおまえらなら当然観たよな!?まさかの観てないクソ漏らしのヒロヒト一味どもカスでゴミの乞食どもはさっさとしんでろ 韓国映画が激アツ
殺人の追憶
母なる証明
嘆きのピエタ
サマリア
息もできない
サニー
チェイサー 令和元年もいろいろ酷い年だったが
年始は映画(幸せの黄色いハンカチ)見てみんなで暖かい気分になろうや >>829
宇宙人を拳で倒したのは
あの方だけとのこと 『セブン』は名作だと思うが絶対見るべきとお勧めできないわw
2回目見たいけど見られない名作 >>811
きょうみたは悪魔の首飾り
映像すごいかっこいいし
ワンス・アポン・ア・タイムハリウッドの元ネタだな ビューティフルドリーマーも大好きだがアニメ枠だな、悪いけど >>820
え、え?、まさか、え?
モヒカンとかなっちゃう? 絶望的 にまでかっこいい
YA−KU−ZA ヤクザ・イン・ニューヨーク >>848
パックンフラワーが出てくる映画程度しかしらんかったけど
ミュージカルだったのか >>855
津川さんカラーもだけど新藤監督の庶民的な目線がすごく反映されてるよね
あれのお茶漬けめっちゃうまそう
墨田ユキはこれ一本でも女優になった意味があるわ アルゴ探検隊のタロスとシンドバット黄金航海でカーリーが踊るシーンよりグッと来るCG特撮シーンはあまり無いなハリーハウゼン神 >>866
あそこのシーン好きだろ?
「オープンザドア!」っていうとこw… >>860
残念ながらこっちのツタヤには置いてない >>47
今の方が観客動員数が多いというが映画も80年代が最も輝いていたよね。テレビのゴールデンタイムで連日、映画放送。各キー局が力を入れていた。翌日の学校での話題は昨晩放送された映画の時代。笑。
ロードショー、スクリーンという映画雑誌が幅広い年代に購読されていた。
貴方が挙げた映画の数々が名作。一本一本の力が現代とは違う。中学生も一生懸命、映画のチラシを集めていた時代。 クレイアニメだけど僕の名前はズッキーニがすごく良かった
アマプラにあるからおすすめしとく >>825
途中までは普通に話が進んでたのに、まさかあんな話になるとは オチのわかる
ダニーボイル127時間なのに
見せ方がうますぎた
ダラダラしているかと思ったらよ >>76
好みがあると思うけど
「そこのみにて光輝く」
「永い言い訳」
「淵に立つ」←バッドエンド注意
「孤狼の血」
「光の父さん」 こないだアマプラで見たゾンビーワールドへようこそって映画がすげー面白くて得した気分になった 最近見たなかでは、タランティーノのジャンゴが良かった。 「ブレードランナー」
「トータルリコール」
「マイノリティ・リポート」
「高い城の男」
「スキャナー・ダークリー」
PKディック原作は有名作が多いが、一番面白いのはクッソ無名な「ペイチェック」
いかにももうディックらしいB級SF感が最高 三銃士
ロッドスチュワート・ブライアンアダムス・スティングの曲が >>836
愛はブーメランは名曲
立ち食い蕎麦屋マッハ軒のモデルが吉祥寺サンロードにあった
当時わざわざ食いにいったなあ フォールームスがはいってないって?90年代はいけなかった終了
だいたい映画好きが15本で収まる時点でおかしいのであって
20年代ならカルガリ博士
30年代なら白雪姫、オズの魔法使い
40年代ならピノキオ
50年代なら
羅生門、ゴジラ、裏窓、12人のいかれる男、血槍富士、赤線地帯、魔術師、あこがれ、巨人と玩具、シンバッド七回目の航海、突撃、野火、ベンハー
60年代なら
サイコ、アパートの鍵貸します、光る眼、用心棒。座頭市、私は2歳
8 1/2 、鳥、X線の眼を持つ男、シェルブールの雨傘、恋人のいる時間、鬼婆、
スヌーピーとチャーリー、サウンドオブミュージック、2000人の狂人、
殺しの烙印、殺人狂時代、女性上位時代、肉弾、猿の惑星、2001年宇宙の旅
イージーライダー、サテリコン
70年代なら、
暗殺の森、暗殺のオペラ、時計じかけのオレンジ、儀式、ヴェニスに死す、
THX 1138、激突、フレンチコネクション、ピンクフラミンゴ、ダーティーハリー
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう、聖獣学院、エクソシスト
ゴッドファーザーパート2、テキサスチェーンソー、ローラーボール
キャリー、犬神家の一族、キラービー、アニーホール、サタデーナイトフィーバー
天国の日々、スーパーマン、死亡遊戯、柳生一族の陰謀、高校大バニック
ルパン三世 ルパンVS複製人間、地獄の黙示録、エイリアン、太陽を盗んだ男
チャイナシンドローム、クレイマークレイマー、
80年代なら
シャイニング、四季ユートピアノ、アメリカンジゴロ、ヒポクラテスたち、
狂い咲きサンダーロード、のようなもの、悪霊島、スキャナーズ、
マッドマックス2、狙われた学園、ガキ帝国、キャノンボール、トロン
ET、ブレードランナー、キングオブコメディ、初体験/リッジモント・ハイ、
機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙 、
卒業白書、 フラッシュダンス、ションベンライダー、時をかける少女
風の谷のナウシカ、アマデウス、殺したいほど愛されて、エルム街の悪夢
うる星やつら2ビューティフルドリーマー
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか、ゴーストバスターズ
ドラえもんのび太の魔界大冒険、ネバーエンディングストーリー
台風クラブ、ビーバップハイスクール、銀河鉄道の夜、007美しき獲物たち
ブレックファストクラブ、タンポポ、薔薇の名前、ザ・フライ
火の鳥鳳凰編、宇宙編、ドラえもんのび太の鉄人兵団
トップガン、そろばんずく、ラストエンペラー、フルメタルジャケット
ウォール街、ロボコップ、プレデター、マルサの女、黒いドレスの女、
幽幻道士2、孔雀王、ゼイラム、ビートルジュース、グラン・ブルー、ダイハード
AKIRA、となりのトトロ、火垂るの墓、トップをねらえ、魔女の宅急便
アビス、座頭市、その男凶暴につき、ファンシィダンス、7月7日に生まれて クリスマスに見てほしいのは
三十四丁目の奇蹟
東京ゴッドファーザーズ
だわ トリュフォーの思春期
日テレの深夜枠で見たなぁ名作 >>853
先にオープン・ユア・アイズを
観てしまったので… レイン(タイ 2000年)も悪くないんだが
いかんせん誰も知らないw >>829
ウイルスミスの空飛んで怪力の3流スーパーヒーローの映画結構好きw >>752
「ショーシャンクの空に」は日本における「市民ケーン」だ。
1941年の映画「市民ケーン」は、欧米ではキングオブムービーの座に君臨する名作となっている。
過去40年間にあらゆるランキングでトップに立っている「市民ケーン」が王座を譲る日を待ち望んでいる人は多い。
「市民ケーン」が駄作だというわけではない。世紀の傑作であり、娯楽作品としても素晴らしい。
しかし、きちんと評価もしないまま、「市民ケーン」というだけで多くの人がひれ伏してしまう。
常識は疑うべきものだ。
そして、日本では「ショーシャンクの空に」がそれに該当する。
「ショーシャンク」というだけで多くの人がひれ伏してしまう。 トムクルーズは、
マイノリティリポート
オールユーニードイズキル
オブリビオン
とかSF作品も割と面白いね
宇宙戦争は嫌いだけど >>838
あー忘れてた サルマ・ハエック絶頂期ね
デスペラードも好きだけど 吉原炎上のルーツみたいな作品が、赤線地帯と幕末太陽伝 プロジェクターで見るとなんちゃってシアター気分になれるだろうか 久々にちょっと映画見たいモード 南国の黒人がボブスレーやるやつが洋画で一番好きだったなぁ、最後が泣ける タモリのキッドナップブルースも色んな人が出てくるロードムービーでなかなか良い
あの女の子が引退してるのがまたいい >>873
レインマンの前は正直なんか好かなかったんだよな…
でももう、あれ見たらな >>908
忘れたがドラえもんかなんかじゃねえかなー 占い
渥美清さん、絶対観るべきおすすめ名作作品はなんですか?
「男」
男が出ましたね たまにはアバウト・ア・ボーイ放送して欲しいな
クリスマスの時期に実況したい >>908
親父と兄貴と3人で見た
『007は二度死ぬ』 >>931
いや邦画を上げろよ
なんで洋画なんだよwしかも90年代の >>880
今を生きるに決まってるだろ
ロビンウィリアムス1人頑張ってるのは
グッドモーニングベトナム ヘレン・ケラーの「奇跡の人」
有名な作品なので配信されてるの機会に観てみたら
ヘレンの教育シーンが完全アクション映画になってた笑ったw
仁義なき戦いかジェイソン・ボーンかってくらいカメラ振り回してるw ロブロウ主演のアイスホッケー映画の「栄光のエンブレム」もおもしろかったな >>908
日本人の子供の初めてはだいたいドラえもんに奪われてる >>939
クールランニングだよね!小学校な授業で観た。
実際のジャマイカボブスレーチームは冬季オリンピックで日本と微妙なことになっちゃったけど。 >>902
80年代が映画の時代?
映画史の認識がめちゃくちゃすぎる ロードムービーなら
「セントラルステーション」が好きだ
性格の悪いオバハンと生意気なガキのコンビ
なのにラストでは泣いてしまっている >>897
確かに食事シーンが上手くて観てる方も食べたくなる
最後の頃に荷風が倒れる洋食屋アリゾナは、まだ浅草で営業してるよ >>1
エンドゲームってそれだけ観ても面白くないだろ
アベンジャーズシリーズ全部観ないと
代わりに12人の怒れる男を推すぞ >>939
それ、なぜか中学校の授業で見せられたわw >>642
そのジャンルに興味ない人に勧める作品リスト、を作るといいな
例えばゾンビ嫌いにゾンビランドとか
カーアクション嫌いに怒りのデスロードとか >>911
あれ俺も感心したわ
ちゃんと抑揚つけて観客を飽きさせないようにしてんだよな
男が岩石に挟まって127時間もがき苦しむだけの話なのにちゃんと面白いのは凄い >>949
グッドモーニングベトナムのサントラCDもってるわーw アメリカンヒストリーX
「怒りと憎しみは君を幸せにしたか?」
これだ >>964
アリゾナのカツレツだかを噛みたくても噛み切れない津川さんの演技がわらかす >>926
ブローバックマウンテンは女からみたらほんとに身勝手だなってイラついたわ ビューティフルドリーマーはつまんなかった
セカイ系のアニメ映画なら、
エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを君に
が傑作だと思うな 今上映中のトルコ映画「読まれなった小説」、長いけど名作
インテリ系の男は見ておくべき 幸せの黄色いハンカチ は ピートハミルの ニューヨークスケッチブック 短編集から。
絶版 手放してずっと探してる。すごくいいの >>968
学校でエレファントマン見せられた
親から苦情入って先生が謝ってたな >>885
それ意外に良かった
ジブリ見て脚本家になった人のやつ >>908
記憶にねぇけどドラえもんじゃねぇのかなぁ
ドラゴンボールは小学生くらいにみた記憶が 遊星からの物体X
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
ローズマリーの赤ちゃん
悪魔のいけにえ
オーメン
ヘルハウス
死霊のはらわた
ファンタズム
エクソシスト
イレイザーヘッド
ビデオドローム
悪魔のはらわた
エルム街の悪夢
キャリー
ヘルレイザー
以上 >>978
MeToo
嫁にエイズ移すなよクズって感じ アクション系ならほぼ決まってしまうだろ
ラブコメなら或世の出来事 バックトゥザフューチャーしか面白いのが挙げられてなくて草
変わったの言えば通だと思われると思ってる中二病が書いたランキングかよ >>818
あれはミステリ映画としても良くできてると思う >>896
主役の花?はフォートップスのボーカル
モータウン風味満載で楽しいよ
スティーブマーティンもいい味出してる 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
あ・・、はい。 >>989
ファンタズムの、あの殺人メッキ球体こわいな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 6分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。