【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
前スレ
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576478809/ 5ちゃんではラピュタが人気だし傑作だけどちょっと対象年齢低いし
千と千尋もバランスが良い宮崎監督版の不思議の国の傑作で好きだ
最近中国上映も凄いヒットしたんだよな チョコレートドーナツもミニシアターで観たな オッサンひとりで ギャラクシークエストが好きな奴に悪い奴はいないが持論 レオン大好きなのに、ロリコン映画だとナタリーポートマン本人が言っちゃ駄目だろ。 ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 >>12
ロリコン映画なら裸足の季節が割と最近の最強な気がする ミストはオチが読めたから、で?って感じだった
オチの前のシーンがわざとらし過ぎるんだよね フォレストガンプよりbigのほうが映画的シーンが多くて好き 「砂の器」の話の流れで隠れた名作という評判を聞くのにソフト発売されていなくてBSやCSでの放送も滅多にから未だに見れていないのが「左利きの狙撃者 東京湾」という野村芳太郎監督の初期作品 既出だと思うけど「ある日どこかで」
ジェーン・シーモアのクールな美しさとラスマニノフの音楽 前スレのフォードvsフェラーリの試写会の話だけどこれめちゃくちゃ傑作だったよ
実話だから落ちは解ってるんだけどめちゃくちゃワクワクした
それにこの時代にまさかのCG無しガチのカースタントやっててこれが物凄い
バットマンもボーンも霞むぐらいの作品になってるから二人の代表作になると思う
自動車モノの映画でもベストなんじゃないかな
是非アイマックスで観て欲しい ミストは見る価値ねーよ
こっちがその程度のオチ?って( ゚д゚)ってなる駄作 今年観た映画のなかだと
ホテル・ムンバイ
ガリーボーイ >>16
それにレスしても大丈夫なん
わかってても構わないなら先のスレで何回か書いたのがあるけど 千と千尋の神隠し
この世界の片隅に
何でアニメなんて入れているんだよ
ゴミじゃねえか プレデター、エイリアン2、リトルダンサー
もののけ姫、シンシティ、ショーシャンクの空に
スターウォーズEP1、3、4、6
ミスト、黒澤明ー夢、デリカテッセン、オーロラの下で
他にもたくさんあるわ…
レオンは確かに良いな
メゾンドヒミコとか部活止めるってよの監督も好きだわ シャイニング
カッコーの巣の上で
アバウト・シュミット >>17
チャン・イーモウ監督なら紅夢は凄かった
ただし好きかどうかもう一度見たいかどうかと言われると迷うw
でも凄いと感心はした >>36
>ロリコン
あれは家族愛ではないのか?www >>11
学生の頃とかに友達と夜観る分には面白いよね
今時間割いてまで観るかって言われたら観ないけど >>28
ホテル・ムンバイは最高
今年のトップスリー入るわ
ガリーボーイは期待したほどだったな… 映画の内容が現実に起こってしまった作品
北陸代理戦争 この手のランキング常連のニューシネマパラダイス入れ忘れたのか?w グーニーズがない…だと?
つかなんでフォレストガンプ? 俺のベストワンは風と共に去りぬ
主人公が魅力的なので勘違いしてる人多いと思うけど、
あれはこんなことしたら人生を誤るよって教訓の映画
あと、前のスレも見たけど、俺の好きな旅情は誰も出してないね (´・ω・`) アメドラならOZ一択
24よりもプリズンよりもブレイキングバッドより名作 >>29
いいよ冬休み暇だからレンタル借りまくるからいっぱい >>36
バッファロー''66はロリコン映画だった気もするが、記憶があいまい ボヘミアンラプソディーは無いだろ
まぁ3回観に行ったけどな 台湾映画の
「フンクイの少年」
「恋恋風塵」
「童年往時 時の流れ」
は大学時代に何度も何度も繰り返し見たなあ
フンクイの少年以外はセミドキュメンタリー風でストーリー性が薄いから好き嫌い分かれるとは思うけど >>39
紅夢とかで色彩センス主義の人かなと思ったら
『あの子を探して』で少し泣かされたw
ワイヤーアクションとかやりだしてちょっとね >>54
じゃ、追いつめられて
どんでんとは言えないけど、ローズマリーの赤ちゃん >>57 クィーンに思い入れないとな
後はゲイとか お前は後者だもんな(´・ω・`) ロスト・イン・トランスレーション
舞台は東京 良かった >>11
1、2までが名作で3以降は秀作程度じゃん ナタリポートマンとキーラ・ナイトレイが被ってどっちがどっちだかわからなくなる >>16
シックスセンス 偉大な映画ではないとしても、最後のどんでん返しは「映画史に残る」と世界的に評価されている。
ゲーム
ミスト ビッグって公開当時有名だったの?
たまたま兄貴の映画コレクションビデオ借りてすげ〜衝撃受けたけど、あんまりメジャーじゃないような印象。
トムハンクス=フォレストガンプ的な >>63
ははぁんさしづめてめぇ『裸の銃をもつ男』も好きだな?w 清水宏監督の「按摩と女」は素晴らしい
小津、黒澤、溝口の映画よりも個人的には好き SWシリーズとかプレデターとか何回見ても飽きない面白さだわ >>14
別にロリコン映画探してるわけじゃないからw
でもああいう関係性ぐっとくるのも確か。
そういう意味ならレオンみたいなロリコン映画観たいわ。 >>82
クリスマス近くなると交渉人 真下正義 毎年見るわ
結構名作だと思うの ウルフ・オブ・ウォールストリート
デスペラード
キングスマン インターステラーとかダークナイトはなんか思ったよりだったなぁ
宇宙とかヒーローとか好きだからハマると思ったんだけどね
グレイテストショーマン、ボヘミアン、エンドゲームは面白かった >>10
スタートレック好きには悪い奴は居ないよ、おかしな奴は多いけど >>88
あの人演技上手いよね
その映画は観たことないから気になる なんか作為的と言うか、明らかにおかしいランキングだなコレ
『インターステラー』(2014)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
こんなクソ映画が入るのは異常過ぎる
こんなもんが入るぐらいなら、
ミッドナイトラン、イコライザー1、バタフライエフェクト1、グラディエーターぐらいは入っても良いだろうに
個人的にはコンスタンティンとイコライザーを推したい
最近見た映画の中では一番スカッとした 前スレでスルーされてしまったが
かくれキリシタンの映画観た人いる?
良かった? 犬神家の一族
人間の証明
戦国自衛隊
野獣死すべし
セーラー服と機関銃
蒲田行進曲
この子の七つのお祝いに
探偵物語
時をかける少女
里見八犬伝
麻雀放浪記
Wの悲劇
二代目はクリスチャン アラモ
エターナル・サンシャイン
ベイビー・ドライバー
マジェスティック
マスター・アンド・コマンダー
ワイルド・レンジ >>85
酷評されてるけどザプレデター普通に面白かったわ >>86
ロリコンが出てくるわけではないけどロリ幼女最強な映画と言えばミツバチのささやきやな 男はつらいよのステマ
にはなってなかったかw
まぁ、第一作目は見ておいて損はない すんません
神作の幸せのキセキが無いんですが?
動物園経営のリアル話を取り上げたやつね。
他にもミスト、キッド、クリック
そもそもSF金字塔ブレードランナーや
恋愛小説家が無いのがおかしい >>25
自動車ものだと
ラッシュ
グランプリ
栄光のルマン >>6
どう考えても入りそうにないラインナップやん。
レオンは日本以外はそうでもないんだっけ?
きっとうまくいくとバックトゥ〜とフォレストガンプ以外はどっちでも良いやつやな。 >>16
シュワちゃんの「トータル・リコール」
最後のドンデン返しのシーンをカットして放映したどこかの馬鹿TV局もあったな あんまり映画見ない自分の意見
吉原炎上
鬼龍院花子の生涯
幸せの黄色いハンカチ
ショーシャンクの空に
ロードオブザリング王の帰還
魔法にかけられて いつも思うけど、世の中の評価と俺の評価って全然違うな
映画5,200本見た俺からすれば
「ゴッドファーザー」と「タワーリングインフェルノ」の2本見ればじゅうぶん >>10
俺か
「あなたを父のように慕っておりました」のところで泣くわ 「トップガン」のアイスマンの若かりし頃を描いた青春コメディ
トップ・シークレット 世間の評価とか高尚なものを選ぼうとかじゃなく(それってもう同じものばかりでしょ)、
個人的な見たときのタイミングとか経験とかでエピソード交えて好きな映画を聞きたいなー
それ読むほうが絶対に面白いと思うの 「スターダスト」はファミリー向けの、テンポが早くて分かりやすい映画
ラストはニヤリとできる
監督マシュー・ヴォーンは、キックアスの監督でもある >>629
> 先週やってたフェリーニの道はとことん救いのない映画だった
いろんな見方があるもんだな
夜の海辺でザンパノが後悔の涙を流すことが救いだと、俺は思うよ
今となっては甘すぎるシーンだろう
俺は、小津のようにさり気なく哀しみを仄めかす方が、上品で好きだな 時計仕掛けは金髪アンダーヘアと美人人妻訪問でイッタ 伊丹映画好きだったんだがなぁ
娯楽映画としては文句の付け所ないんだが
実に惜しい人を亡くした 「きっと、うむくいく」だか知らないな。おもろいんかね。 >>98
ミッドナイトランで思い出したが、ミッドナイトエクスプレスは良かった あがってるのレオンしか見たことないやw
スターウォーズは初期のやつを何作か劇場で見たけど
時系列順に見るにはどうしたらいいかさっぱりわからんw グッドウィルハンティングってここまで出た?
いい話だよ >>39
紅夢こそイーモウだよ
あれ以外認めたくない色彩の陰惨のブルース 今話題の沢尻さんなら、shinobiでの幼女っぷりが良かったな >>2
来年は調布のイオンシアターでラピュタを上映するらしい コメディだとポリスアカデミーだよなぁ ボクの笑いのツボはポリスアカデミーとアルフとフルハウスで出来あった >>133
こんどテレビでやるらしい8最高だよ
騙されたと思ってちゃんと録画してみてみ そういや、ニュー・シネマ・パラダイスはなんで話題に上がらないのよ
お前らめっちゃ好きそうなのに >>122
割引券貰ったから適当に見に行った「ダンシングヒーロー」ってオーストラリア映画
他に客いない貸切状態+つまらなすぎて
連れと二人でツッコミが止まらなかったw >>『千と千尋の神隠し』(2001)
邦画から唯一入ってるこれはどういうつもりで書いたの?
単に興行成績いいから?
君の名は並に中身なかったような >>106
一作目よりも二作目と夕焼け小焼けがよいと思う
あと全体としてはそんなに好きではないがハイビスカスのラストシーンは確かに秀逸
山田洋次はラストシーンが上手いよね
黄色いハンカチと言い山の呼び声と言い ディパーテッド
アメリカンギャングストーリー
グッドフェローズ
グリーンブック
ブラックブック >>84
清水宏作品のいくつかは最高部類の評価だな
とはいってもまず通じないだろうけど ○どんでん返し
情婦
ユージュアル・サスペクツ
シックス・センス
鑑定士と顔のない依頼人
トニー・ダーコ
月に囚われた男
ヘイトフル・エイト
複製された男
女神の見えざる手
ゲット・アウト バック・トゥ・ザ・フューチャーは続編作らずに2人の息子が何かやらかしたって思わせたところで終わった方が良かったんじゃないかな >>129
時計仕掛けは性格悪い人が好きそう
俺も大好きできゃっきゃっ喜んで観てる >>149
思春期入ってかの主人公に魅力が見出だせない >>110
ルマンええね
『クリスティーン』も入れてw 映画監督、漫画家、作家、ゲームクリエイターetc、総勢200人が選んだオールタイムベスト30
1位分かる人いる?ちなみに2位から30位がこれ。
https://i.imgur.com/yZOjrUX.jpg
https://i.imgur.com/eplBQox.jpg ポセイドン・アドベントャーの水泳選手だったおばさんが可哀想 >>127
ビスコンティの「若者のすべて」も救いがない映画だったし昔のイタリア映画はあんな感じなんかね >>158
鑑定士と何とかって面白い?(´・ω・) ブロークンアロー
ザ・ロック
フェイスオフ
コンエアー 笑ってスッキリしたいときにインディペンデンスディ見るわ >>134
あれさ、なんで女性をガラガラ声にしたのかなw
それだけ不満 >>131
ボリウッドらしさも残しつつ
社会問題を盛り込んだりもしてるけど
わりと気楽に見られる爽やか映画 グッドモーニングベトナム
That things you do トムハンクスならグリーンマイル入らなきゃ
ダン注意は気に入ってるがコメディだろ タワーリングインフェルノとポセイドンアドベンチャーは
パニック映画の二大傑作だね
完成度はポセイドンのほうが上だが、タワーリングは金のかけ方が違う
スティーブマックイーンとポールニューマン、
どっちのクレジットを上にするわけにもいかないなんて映画はそうない
ジョンウイリアムスの音楽も双方完璧 2001年宇宙の旅だな
あの映像が1968年公開というのも信じられないが、当時アポロ計画で人類が月面着陸成功し
この調子でいけば30年後の未来2001年にはあの映像世界が現実になると誰もが想像しただろう
2001年。今から18年前である グラディエーターが好きでDVD買って何度も見たが映画館で観なかったことを今も後悔している 火病起こしてるジャップは大好物の日本伝統食のウンコの塊を食って落ち着け! >>151
片隅も邦画だぞ
千と千尋は君の名はと違って批評家から評価されてるからな
お前の頭じゃ分からんだけだ >>99
スコセッシの「沈黙、サイレンス」か?
オレは、刺さらなかった。 名作とまでは行かんが、この時期になると戦メリ観たくなるねぇ
尼プラにあるし ツタヤで「泣ける映画」としてアイ・アム・サムがお勧めされたので借りてみたが、
ボロボロ泣いてしまった。
これまでにもほろりと泣いた作品はあったものの、大泣きした作品はこれが初めてだ。
アイアムサムって映画やばいぞ。 俺のおすすめ5本
エイリアン
エイリアン2
ブレードランナー
未来世紀ブラジル
ブルーサンダー >>73
マッドマックスより面白かったわ
かなり劇場に通った。立川と幕張のエールも面白かった >>110
ラッシュ、ルマン、グランプリ、ドリフト、デイズオブサンダーとか色々観てるけど
フォードvsフェラーリはぶっちぎりで1位だよ
今宮さん風に言うとベストベスト >93
>105
Yahoo!映画でも結構レビュー多い映画なんだね。サンクス観てみるよ。 >>184
去年だったか今年だったかBSでやってて見たけど
2001年はおもしろかった
2010年はどうしてこうなったと思った タクシーとかトランスポーターはアホっぽくておもしろかったよ >>183
あの時代の近未来映画大体好きだわ
ステルスとかアイランドとか >>151
「君の名は」みたいな駄作と同列に語るようなもんじゃないでしょ。 >>191
チャンプ見たら水道の蛇口捻ったくらいに泣くぞw >>152
夕焼け小焼け良いねぇ
ハイビスカスのラストは完璧
あれが実質のシリーズラストだね
個人的には殿様が好きだけど
薦めるとなるとそっちだね >>165
ぽこちんの置物ババア以降みてないよ
ダークになったわ
人妻で抜いたけど ライフイズビューティフルって、あれ何か勘違いされてウケちゃってない?
俺の感性がおかしいだけかもしれないけど、子供の残酷さと言うか、無邪気、悪意に鈍い子供と滑稽な父親の対比がただただ残酷でやるせなさが半端なかった
感動とかそう言った感想が出てくるのが全く分からない >>170
若者のすべてはアラン・ドロンに生きる道があるだけまだマシ
だけどタイトルからさわやかな青春モノだと思ってたから最後まで見るの大変だったわ
あの男の子母親の悪いところ煮詰めて凝縮したような母親がイヤすぎる >>110
ラッシュは俳優の演技がイマイチだった印象がある ズーランダー
マン・オン・ザ・ムーン
用心棒
ザ・バンク 堕ちた巨像
トゥモローワールド
映画になんにも愛着の無いこの俺が100点満点を
叩き出した作品がこれだ >>191
ショーンペンのやろ?
障害者ものは「感動のシード権」あるからなあw >>169
陽のあたる場所で
ボートから落とされた人だね 個人的にオススメ映画
ゾンビ映画
ドーンオブザデッド、28週後
コメディ
ビルとテッドの大冒険(シリーズ)宇宙人ポール
アニメ
ヒックとドラゴン、老人Z、11人いる
スポーツ
ウインズ、グランブルー、ダーティーダンシング
ホラー系?
キューブ、オーメン SF限定だったら「サイレント・ランニング」を推したい… >>181
ポセイドンアドベンチャーで最後に船底に穴を開けるのはまずいんじゃね? >>10
ああいう、ボンクラどもへの応援歌みたいな映画いいよな
サイモン・ペッグとニック・フロストがセットで出てる一連のシリーズとか、『ビルとテッドの大冒険』とか >>28
今年のベストだとスパイダーマンとかワンスアポンアタイムインハリウッドも良かったけど
エンドゲーム、ムンバイ、アイリッシュマンかなぁ
フォードvsフェラーリは来年の扱いだもんね >>150
そういうの思い出に残るよね
「セッション」はラストで拍手が起きたの心に残ってる >>170
ひまわりとか?
90年代頃もニューシネマパラダイスとかライフ イズ ビューティフルとかで
イタリアと言えば泣ける映画というイメージついたことあったな 邦画ゼロかよ
海外のこの手の記事だと
必ず黒澤作品とか小津作品が入るんだけどな
皮肉だな そういやゴーストバスターズの新作が出るらしいな
この前の女のやつは全然駄目だったが そういえば「ゴースト/ニューヨークの幻」て出てないような?これも名作だよね。 >>201
ターミナル
ゼタジョーンズが美しいから 地上波でおぱい出る映画ってやらんよな名作映画には無いのか?
昔の人達はいいな地上波でやってて 時計仕掛けのオレンジは俺の知り合いで同級生だった奴がマジで壊れて
ヤクザ事務所に殴り込んだり、交番襲ったりした奴が居てついに若死に
してこれは死ぬまでやめられない病気みたいな物なんだろうなと当事者感覚
で観られるから案外不愉快 ショーシャンク、ライフイズビューティフル
いい映画だけど、また見たいとは思わない 太陽がいっぱい
音楽:ニーノ・ロータ
犯罪映画の傑作 >>3
うぉぉぉお!懐かしい!
ロバートレッドフォードが主催してた映画祭だっけ?
スリングブレイドとか大好きだったわ >>188
タイトル通りの沈黙が多過ぎて寝てしまった。
目の前の助成も船漕いでた >>201
ビッグ、ターナー&フーチー、ターミナル、フォレストガンプ、ハドソン川の奇跡 ロード・オブ・ザ・リングも三部作すべて無難に面白かったな
三部作で面白かったのってこれくらいか >>16
スティングとかどうでしょう?
飾り窓の女(フリッツ・ラング)も >>212
前スレでも言ったけどあれは卑怯だよね
実際泣かされるけど製作者ホント嫌い
最近作者を恨んだのはアニメだけどバビロンだわ
見事に作者の思う壺なんだろうけど人として軽蔑するわ レオンは完全版蛇足なのでオリジナルがプレミアついてるのは常識 >>213
そういえば「サタデーナイトフィーバー」、
ダンスに賭ける若者の爽やか青春ものかと思ってたら
全然正反対だった
最後も一応勝ちはしたが本人は負けたと思ってるしな
(人種のせいで白人の自分らが一位になっただけ、みたいな)
自分に惚れてた女友達をうざがった挙げ句
男友達に差し出しちゃって集団レイプさせてしまうし
男友達は勝手な理由で絶望して身投げするし ショーシャンクの空には人生に疲れた老人が観る映画だな 映画は古くても面白さがあっていいね
ゲームとは違う 「バックドラフト」も有名なのに出てないな。
昔の映画好きなの多すぎて上げきれないわ。 >>201
主役じゃなくわき役でもしっかり光れてる『プリティリーグ』
マドンナを食わず嫌いして見てない人は損してる >>170
ベニスに死すは悲哀の中に美しさがあった 荒唐無稽アクションが好きなのよ
マチェーテとかアドレナリンとかシューテム・アップとか
馬鹿馬鹿しいけどぎりぎりコメディにしてないとこが ホテル・ニューハンプシャーが好きなのはわしだけでいい スレすごい伸びるなあw
みんな映画好きなんだな
あと映画について人と
語り合いたいと思ってるんだろうな >>119
ユースケ・サンタマリア好きだから観てみようかな 泣けるって意味なら溝口健二の山椒大夫のラストシーンは何度見ても泣ける
俺が母子家庭で育ったせいもあるのかもしれないが母子ものにはどうしても弱い
でも小津映画もそうだけど家族がテーマの作品というのは普遍的だよね ルディも面白かったな 当時高校生で友人と観てオレだけ泣いてた >>16
シックスセンス、ゲーム、ファイトクラブ、アザーズ(2001) この手のお題だと、昔はフェリーニやゴダール、ヴィスコンティとか欧州映画が人気だったのに
全く残ってないな。世代の移り変わりを感じるね >>1
映画好きでこの内容は…
ただの話題作見てるだけのちんかすじゃん >>280
むかし初恋の子とビッグを観にいって振られたから思い出したくない 全然名作じゃないけどジャンパーがかなり好き
主人公が住んでたタワーマンションの内装デザインとインテリアまじで憧れる >>279
あれはハッピーエンドだよね
主人公はじめからもう生きる希望ないしその中でもタッジオと出会えて幸せな最後 >>258
まじかよワイは内容そのものより出てくる人多すぎて把握するの苦痛やったわ
原作見てる人向けやと思った >>286
宮沢りえの「湯を沸かすほどの熱い愛」オススメ >>277
うん
まあ上がってるのは話題になったりいい映画なんだけど >>289
ベイブいいよなぁ
音楽がサンサーンスのオルガン付なのがまた実に良い >>25
観たかったからレビュー読んで楽しみになった
サンキュー エイリアン2
ターミネーター2
ボーンスプレマシー
ダークナイト ライフイズビューティフルのロベルト・ベニーニ監督主演の「ジョニーの事情」
ベニーニが主人公のバス運転手とマフィアの二役演じてて
下ネタも満載のバカコメディでおすすめなんだが
これもDVD出てないんだよなぁ >>283
大人になると映画好き勝手語れる機会ってなかなかないからねえ >>225
実際にあんな風に船が逆さまになることはないらしいが、
映画の演出としては完璧なラスト
あの映画にはどんでん返しや人間の成長、献身、神への問いかけなど
あらゆる要素がつまっている インターステラーとかグレイテストショーマンなんて入るんやな
ワイはすこやけど 悔しいけどショーシャンクは何度観てもラストで泣くわ >>219
それもあるけど、女の子の演技によるところも大きかった記憶がある。 >>299
いかにも邦画な映画だけどめっちゃ泣いたわ 子供の頃見てぼろぼろ涙が止まらないくらい泣いた映画がある
内容もタイトルも全くおぼえていない
糞弟のせいで兄が池に落ちて死ぬ映画
とぐぐったら天使の詩と出てきた >>304
熊のキンスキーがかわいいんだよう!
あの役は最後までヤらないでほしかった ダイハードが好きだわ
マクレーン刑事が孤軍奮闘テロリストを次次に始末して行く過程にカタルシスがある >>296
ロードオブザリング三部作に比べると過去話のホビット三部作の方が分かりづらい タランティーノ、デスプルーフイングラインドハウスは終始眠たかったが
終わりよければ全て良しの作品だった >>313
あー忘れてた
ブラピがチョイ役出てるね >>172
結末で好き嫌い別れる
娯楽作品じゃないからそこは注意がいる >>203
アーサーCクラークの性格を知ってればああなるのは必然
実を言うと映像化はされてないが2061年と3001年という続々編がある
2001年が名作なのはクラークの真意を無視して作品を作り上げた
キューブリックの天才性に原因がある 3時10分、決断のときっていう西部劇が胸熱映画だから見てくれよ
周りはマグニフィセントは見てるけどこっちは知名度無いのか見てる人いない
めっちゃ良い映画なのに ハンフリー・ボガードの神経質な駆逐艦艦長の映画 題名が思い出せない ハートフルファミリー映画の傑作
ハリーとヘンダスン一家 >>170
> ビスコンティの「若者のすべて」も救いがない映画だったし昔のイタリア映画はあんな感じなんかね
ネオ・リアリズモといったっけな
現実を赤裸々に描くんだよ
そのイタリアは当時、敗戦で疲弊しきった貧困国家だったから、まー政治的な袋小路が映画に反映されてる感じだ
自転車泥棒なんて、未だに途中で投げ出してしまう
俺が子供の頃は、そんな絶望的な映画がTVでやたら流れてたなぁ >>328
ホビット三部作は短めの児童文学を三部作に引き伸ばしたから
要らんオリジナル要素が入っててそこがつまらなかった >>188
>>255
そうかありがとう
でも興味ありから一応観てみる >>317
あれベタとかラスト気持ち悪いとかの感想もあるけど、自分もボロ泣きした >>321
クマの着ぐるみを脱ぐシーンは最高だよな
DVD今も持ってるわ >>325
気弱なヒーローの走りでもあるかな
あと、見た目のカッコよさじゃないカッコよさも受けたな >>338
そんななんだwww覚悟して見るわwww エレファントマンはめちゃくちゃ皮肉が込められた悲劇だって後で知った
当初は感動してる奴も差別してる奴と一緒という意味がわからんかった フォレストガンプは歴史的背景の点で強烈なダメ出しする人もいるよね >>313
ああいう荒野を走るロードムービー見るとアメリカ行ってドライブしてみたくなるよね >>212
感性は人それぞれだからそういった作品は当然出てくる
自分の場合はサスペンス映画の定番ユージュアル・サスペクツ
を何度観ても面白さが理解出来ないというかツボに入らない いまやってるシャイニングの続編はつまんないの?
怖くないんなら観に行く
あとダイ・ハードが忘れられてるしイーストウッドはいらないのか? >>305
リプリーのコヨーテN3B当時購入して今でも着れてるわ >>286 溝口健二って泣ける作品もあったのか。「西鶴一代女」「雨月物語」みたいななんとも言えない映画ばっかりかと。それがいいんだけど >>335
エイリアンVSトレイシー・ローズみたいに言うんじゃありません! スターウォーズは映画好きの義務として新作観続けてる人多そう
内容は置いといて、「スターウォーズ観てきましたよー」的な話のタネに フラッシュゴードンだろ
あれは死ぬまでに一度は見てくれ 新幹線大爆破はアイデア倒れとか冗長という噂もちらほら聞いていたのであまり期待していなかったけどこの前見たらかなり面白かった
最後の宇津井健の決断見ると序盤に腹が立った警察の無能っぷりも意図した描写で意味はあったと思う 二百三高地
八甲田山
この2つが無い。
やりなおし。 これ全部みたけどつまらなかったな
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『ダークナイト』(2008)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019) >>353
ショートサーキットと聞くとウォーリーを思い出す >>98
インターステラーよりイコライザーは流石にない お前ら、幸せのキセキまじオススメです。
つーか知らんのか? >>369
それはあるな
映画好きなら大作見逃す理由ないし >>183
好きだけど同じような内容のロビンウィリアムスのアンドリュー何とかってヤツも好き >>318
ディズニー映画になってから駄作続きな感じ。
観に行くけど。 >>373
ターミネーター3は結構好きなんだけど、主人公がイケメンだったら、なんか残念 >>99
沈黙か?原作も読んだけどあれはイッセー尾形を見るための映画 映画がどれだけあると思ってんだよ
たった15本に絞れるかって ピアノ好きにはシャインがいいって言うから見てみたけど
俺には合わなかった
戦場のピアニストの方がマシ >>99
沈黙ですよね?
遠藤周作とスコセッシとアダム・ドライバー、小松奈々が好きで観に行ったけど個人的には佳作かな
時間があればって感じかも >>360
元々新派悲劇と関わり深くて戦前は滝の白糸とか残菊物語のような悲恋映画を大ヒットさせた実績のある人だからね アベンジャーズは好きだけど名作に入れようとは思わないかな 「渚にて」と言えば「エンド・オブ・ザ・ワールド」って邦題を付けた奴出てこい
説教してやる いや〜映画ってほんとにいいもんですね〜
さよなら さよなら さよなら ゼイリブのサングラスかけろプロレスは映画好きなら見ないとな >>388
つべにマンダロリアンの戦闘シーンとか上がり始めてるから見たけどくっそ面白いから期待していいぞ どんでん返しの映画をどんでん返しだとわかって観るのはお勧めできないな >>367
香港映画の「インファナル・アフェア」をハリウッドが「ディパーテッド」としてマット・デイモンとデカプリオでダブル主演で
それなりにヒットしたんじゃないか?元祖にはかなわないけど >>367
リメイクといえばシャルウィダンスのアメリカリメイク
一番肝心の部分が改悪されててがっくりしたし、
吹替版が主役も脇役も全員下手という世にも珍しい状態ですごかったw インターステラーみたいな宇宙人が侵略してこないSF大好き >>16
君が生きた証
セイフ・ヘイヴン
どっちも予想してなかったから見事だと思ったわ
構えてみるとどうかわからん >>396
シャインは自閉症当事者や家族に向けて作られてる感があるから
ピアノはただの小道具って感じだったね 左翼の至宝、反戦映画「禁じられた遊び」だな
個人的にはアラン・ドロンの殺人者「太陽がいっぱい」かな トゥルーマンショーとケビンベーコンの告発とマルサの女 >>412
コクーンはどうでしょう
俺わりと泣いた >>286
赤線地帯
ラストはホラーみたいで背筋に寒気走った >>1に挙がってる中で自分が観たのは8本か
とりあえず悪い映画はないな >>411
まじで名作だと思う
続編のレーンはしょうもなかったけど >>415
まだ見てないのでBSでやったらチャレンジするわ ピアノ好きなら「スティング」だろ
全編に流れるラグタイムピアノ >>407
最近観た情婦はどんでん返しものの古典と聞いた上で観て驚かされた >>356
サスペンス映画で同じくケビンスペイシーが出てるLAコンフィデンシャルの方が面白いと思ったな >>16
エスター
22年目の告白 私が殺人犯です ジョンウィック1〜3
イコライザー1〜2
96時間1
これ見とけば普段優しいおっさんを舐めていけないことが分かる そういや最近やってたトミーリージョーンズとプラピの宇宙映画は評判どうなの?
あまり話聞かないけど見に行くの忘れたんだよねえ アンジェイワイダのコルチャック先生のラストがいまだトラウマ テラフォーマーズ
糞映画だが最後まで
見てしまった >>394
それにしても酷い15本だと思わないか? フォレストガンプは長すぎて途中で見るのやめた
ゴッドファーザーはずっと見てられるのに >>429
ダーティーハリーぐらいしか覚えてない、あの人監督のほうが向いてるきがする >>432
は?うろ覚えだが、確か3分間のピアニストだろ
女囚人が天才的なピアニスト >>402
だな
今年までいきてれば、パトカーが空とんでるの見れて
空から酸性雨がふって
人工人間女とやれるとワクワクしてたんだが >>412
未知との遭遇
コクーン
アビス
コンタクト
メッセージ
あたりか >>441
ワンコにおしっこさせた時点でこの艦長ないわーと思った 映画好きとか映画評論家が面白いって言う作品は一般オーディエンスからすれば面白くない作品ばっかだよ。 >>439
これ系の無双ジャンルもっと増えてほしい >>290
欧州映画だとその人達より
トニー・リチャードソンのほうが好きかも
蜜の味とか
マドモアゼル
ま、暗いんだけどね >>318
行くよ
8でボロボロになったけど9では救いがあるといいなぁ
マーク・ハミルのルークが大好きなんだ おいおい
サイコ ないやんけ!
ヒッチコック軽視は許さん エマニュエル夫人の飛行機内でのオナシーンは衝撃的だった >>447
はは、全面的に同意するわ
頭脳構造を疑うw グレムリンをいれてくれえええええええええええええええええええ
わしの一番見た大好きな映画じゃああああああああああああ誰も傷つかない楽しい映画じゃああああああああ ターミネーター2
俺は好きだ。BTTFとともに何度も見る 主婦の立場にうんざりしてる人
「マダムインニューヨーク」 日本は再評価の特集上映、放送みたいなのやらなくなったな。ブニュエル、ルビッチとか100年で知名度が上がったし、2010頃はBSで成瀬監督特集やってたのに 多分出てないと思うけどスニーカーズ好きだったんだよなあ
キャストも結構豪華だった >>286
じゃあさ「次郎物語」知ってる?泣けるよ〜 男は大きな河になれって主題歌をさだまさしが歌ってるんだけど原曲がモルダウなの >>474
娯楽作品としてはかなり良い作品だと思う 個人的に昔の時代背景とか政治思想とかの知識がないと楽しめないような映画は大体だめだわ ジャンル問わず、実話に基づく系で良かったやつあったら知りたい >>455
最高だった
あれも音楽の勝利だな
あの音楽聴くと心が高ぶる なんてつまらんラインナップだよ
午後ロー好きが選ぶ観るべき映画15本にしてくれ 映画それほど好きじゃないけど唯一DVD買ったのはストレイトストーリー >>482
指斬られちゃっても愛が勝ったのよかった >>457
あゝ荒野の前編は面白かったな
後編クソだけど アカデミー作品賞と脚本賞
これをまず全部見てみるべき
ハズレはほぼない >>482
> 俺はピアノレッスン
あの監督は、ある貴婦人の肖像の方が良かったな
ピアノ絡みだと、海の上のピアニストがいいね ベストセラー読み倒してる人たちが選んだ15冊
の映画版みたいなセレクトですわね >>489
それ旧ソ連の映画で内容は良かった気がする 超お薦め映画
『女神の見えざる手』主演ジェシカチャスティン(他作品も良)
マイナー映画お薦め
『ゴールドキラー』ドイツ/オーストリア
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』アメリカ
日本
『ハードコア』主演山田孝之 >>513
>車でストレス発散したい人
デス・レース2000年だろ 女子プロレス
「カリフォルニア・ドールズ」最高!
日本人レスラーの技が切れる 男たちの大和が名作って言われてたから見たけど微妙だった
米軍はデカイ的で狙い安かっただろうなあとしか思わんかった こないだ昼ローでやってたミザリー録ってまだ見てないんだけど
幽霊ホラー?人間て恐ろしい系? 宇宙人は攻めてこないけど
メテオもわりと好きだったな
冷戦時代を知らないと面白くないかもだけど フランス映画の「赤ちゃんに乾杯!」
後にリメイクされてるけどやっぱりオリジナルのフワッとした感じがいい
赤ちゃん可愛いし >>497
実話じゃないけどモデルになったおっさん達がいるってことでTAG タイタニックやアルマゲドンが
入ってないことに高評価 >>498
胸が熱くなるし、演出も面白かった。音楽も歌も素晴らしかった。 >>130
消されちゃったもんな。恐ろしい話だよ。 こういうのってジャンル別にしてほしいよねー
アニメとかホラーとか ナインティー何とかティーンが恋したアホ話
海の上のピアニストだっけか駄作過ぎた >>356
某役者さんがやたらと某カイザーを連呼して異常に恐れおののき強調し過ぎてからのって演出で…見る人によってはやり過ぎてわかるやろ感はあんのかな >>457
今年のラグビー人気で、インビクタス/負けざる者たち >>497
ホテル・ムンバイ
工作 黒金星と呼ばれた男 ダークナイトはアメリカンサイコとセットで見ないとな >>497
ハクソ―リッジ
救助シーンは盛ってるんだろうけどとりあえず実話 >>514
マディソン郡の橋は若い時に見たらあの奥が許せなかった
けど結婚したら気持ちがわかったw 邦画なら「タフ」
木村一八が主演、豊川悦司がチョイ役な時代の名作Vシネマ。 イングリッドバーグマンほどいい女で味わい深い女優は見つからない。ヒッチコックとの相性がすらばしい 絶対、裏切りのサーカス。
伏線が多いので3回位は見直さないとだめだが。
切ないし、サスペンスとしても面白い。 彼女がその名を知らない鳥たち
勝手にふるえてろ
カメラを止めるな! フランス映画は入らないか
ジュリエットビノシュ。
ポンヌフの恋人、トリコロール青の愛とか良かったなあ みんなありがとう
この手のスレ定期的に立つけど最高だわ >>457
ザ・エージェント
ドラフト・デイ
しあわせの隠れ場所 >>187
一般人に分からない映画って誰に向かって作ってるの?w >>560
クリスチャンベールが斧持ってるときウキウキ過ぎてまじで爆笑する ジェイソン・ステイサムのはどれが面白いかな。
トランスポーター、1,2,3はわりと好きだ お前らあんまり知らないと思うけど
恋愛映画のオススメとかありますか? >>504
チャップリンなら街の灯、サーカス、キッドかな
黄金狂時代とモダンタイムスはそんなにハマらなかった アンタッチャブル
ショーンコネリーの007シリーズ >>584
クリスチャン・ベイルの顔がどうしても白豚にしか見えないのは俺だけなんだろうな >>8
史上最低最悪お下劣
邦画
菊池桃子、山本陽一主演
高校のとき渋谷映画館に
原田知世時かける少女二本立てでみた 昔ネットなんてない頃、娯楽はレンタルビデオだったなあ
うちの前がレンタル屋だったら、ホラーミステリーサスペンスを根こそぎ借りて見たわ >>561
自分でヤるのはダメだけど人がヤるのを支援するのはokってクソ屁理屈男としか思えんかったわ >>532
まードラマを求める人には不向きなことは確か
あれは音楽へのオマージュで、上質な音楽を楽しむ映画だからね 宇宙人がせめてくるって、地球まで来られるほど文明が発達していて
この地球を観て攻めるほど価値あると思う方が信じられないよな 千と千尋って面白いか?
それなりに映画を観て(年間100本程度)30年になるオレから見て
確かに絵には味わいあるけど、ストーリーを含めて全体で考えて面白いとは思えないんだけど、オレだけ? グレショー狂ったようにリピートしたけど「見るべき映画」かというとなぁ
こんなん映画と違うと散々批評された通り映画じゃなくてショーなんだよ
ショーとしては抜群によくできてるんだが >>586
ナインハーフ
目隠しさせて食べ物つかったプレイ、実践したやつ多いだろ
俺もだww 偉人たちとの夏
青春デンデケデケデケ
アメリ
マグノリア 恋愛映画ならムーンライトはなんべんも見たくなった
あれは同性愛とかそんな小さなテーマ越えてる愛の映画だった バタリアン
遊星からの物体X
ドーン・オブ・ザ・デッド >>588
ベタだけど独裁者が好きだわ
ソックリさんの人生にそれまで培われてきたチャップリン映画の要素が詰め込まれている >>497
シンドラーのリストは
あんなに重い題材なのに最後まで目が離せなかった
あんな作品を名作って言うんだろうな >>586
最近のだとセスローゲンとシャーリーズセロンのが良かったラブコメだけど >>519
あれは個人的なトラウマ映画
火垂るの墓の上行く鬱映画だと思うわ >>1
フォレストガンプが二番目に古い時点で…
インターネッツが普及してからの点数だというのはわかるけど
もうちっと前世紀の巨大な映画群からいくつか来ててもいいだろうに >>533
ピーターフォークのやつかあれ面白かったな 最近ではボヘミアンかな〜
ライブシーンでは魂が震えたわ >>607
エロエロじゃねーかよ
>>586が未成年だったらどうすんだ >>586
> お前らあんまり知らないと思うけど
> 恋愛映画のオススメとかありますか?
シベールの日曜日 >>470
確かに!
イニシエーション・ラブ
快作だったわ あとカーチェイス物でオススメ教えて!
フレンチコネクションのあのシーンは何度も見たやうんだよね フィールドオブドリームスの名が出ないのは解せんな
ずっと弱小球団が優勝争いするまでの過程の野球映画だと思っていたけど、
全然違うだな、あんな後味の良い映画はそんなにないわ 菊次郎の夏 北野武監督
この窓は君のもの 古厩監督 >>497
LION ライオン 25年目のただいま
実話系の最高峰 >>586
恋愛?
興味ないジャンルだけど「シラノ・ド・ベルジュラック」は恋愛括りかな
ほんと泣ける みんな映画好きだなぁ
アート系な意識高い系映画トレインスポッティング的なのにハマったり、
UKの無名インディーズバンドの曲ばかり聴いたりする時期がみんなにもあったのかな?
最近はFOXサーチライト作品をよく観るけど、ディズニーに買われてどうなるんだろうな.. >>586
500日のサマー
なんだこの女?ってなるけど・・・w >>622
こういう時あまり名前があがらないけど、超絶名作
あんな面白いのよく作ってくれたわ >>586
恋は雨上がりのように
小松菜が可愛すぎる 今年観た映画で良かったのはオーヴァーロードと
ハロウィン、ハッピーデスデイ >>586
愛しのローズマリー
コメディ調だけど泣いた 愛と哀しみのボレロ、ラストのボレロのシーンで
最後の最後に群舞がジョルジュドンにひれ伏すところで
一人ぼーっと立ってる奴がいるのがみどころ >>596
深夜にやってる映画とかなんの気なしに見て面白い作品に出会えると嬉しかったなあ >>611
恋愛小説家は良いのに船の上のピアニストは駄目なの?
俺はどっちも好きなんだけどなあ >>586
どんなのをご所望か書いてもらわないと (´・ω・`) 必死剣 鳥刺し
バーニングオーシャン
スノーピアサー
フラガール
ノッティングヒルの恋人 ベストはみんな個人的にいろいろこだわりあるだろうけど、
見て損はない作品ばっかり並んでるのは確か >>614
> 或夜の出来事
おー、あれは大傑作
名作中の名作だよ >>615
中2の時にみて忘れられなくて、大人になってまたみたけどやっぱりすごかった ビーバップハイスクール
ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌
ビーバップハイスクール高校与太郎行進曲
ビーバップハイスクール高校与太郎狂騒曲
ビーバップハイスクール高校与太郎音頭
ビーバップハイスクール高校与太郎完結編
ロッキー
ロッキー2
ロッキー3
ロッキー4
ロッキー5
ロッキーザファイナル
スピード
ダイハード
ダイハード2
以上の15作で決まりだな
俺ぐらい本物だけを見極める目を持ってから映画を語れよ
オマエら糞ニワカがあれこれ知ったかぶってるの見てると笑っちゃう >>497
ユダヤ人を救った動物園
イミテーションゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 >>586
おまえの肝臓が食べたいみたいなタイトルの邦画 フォレスト・ガンプは米国人のノスタルジー頼みの映画だろ。
日本人が見ても、「だから何?」としか思わん。 >>586 「逢引き」。「恋に落ちて」のオリジナルだったはず >>642
アレもなぁ 映画のエンドロールの最後に寄付はここやで! って日本ユニセフ協会のアドレス出てきたしなぁ フラッシュダンス
フットルース
見たけど内容全然覚えてないけど曲だけはガッツリ覚えてる不思議 マンチェスター・バイ・ザ・シーとか山場らしい山場ないんだけど好きだなあ >>666
必死剣鳥刺し今日の夜のBSプレミアムでやるね >>587
5回も一人で観に行った映画だから少なくとも自分忘れてないよ >>585
初期ガイリッチーのロックストックやスナッチが面白いけど
ジェイソンステイサムぽくはないよねw たたかれやすいけど、きれいめなたけし映画好き
菊次郎の夏、Dream(?)、はなび
あと、星を継ぐ者? >>585
ジェイソン・ステイサムは初期の作品では、アクションしていないのが面白い。
例えば『スナッチ』、『ゴースト・オブ・マーズ』 ブギーナイツ好きだな 爆竹ならしまくる中国系の少年と最後の方の黒人が銃撃現場に巻き込まれるシーンだけ異様に覚えてるが >>679
こえーよw
君の膵臓が食べたい、だろw お前らにはすごく馬鹿にされそうだけど邦画の恋文日和って映画は深夜帯に見たせいか凄い良かったなあ エイリアン無印は必修科目あのどう戦っても勝ち目がない恐怖は
モンスターパニックがどうあるべきか教えてくれる >>688
めっちゃ泣いたわ
ミシェル・ウィリアムズめっちゃ好きだわ フルメタルジャケットは見ておいて損はないと思う
よく軍曹殿の言い回しがネタとして使われるし わいはSFやホラーとか非現実的なのが好きやのに女の子はラブストーリーとか啓発モノとか好きよねえ困っちゃうな >>668
だよね
ローマより20くらい前の作品だったかな >>686
そういう事なら
サタデーナイトフィーバーだな >>586
50回目のセカンド・レイプみたいなタイトルの山田と長澤主演の福田雄一監督の邦画のほう
ラブコメだけど 昔はハリウッド映画ってなんですぐチュッチュするんだろうとか思ってたけど最近は邦画のほうが酷いよね >>673
モリタートを未だに口ずさむ癖が抜けない 愛のコリーダ
見たことがある人は分かるけど最後の一番いい所で台無しになるからな。
東の愛のコリーダ、西のパピヨンってな。
パピヨンはダスティン・ホフマンの奴。 >>698
たけし映画だとサーフィンのやつが一番好きだわ
タイトル長くてセリフがあんまないやつ >>594
菅原文太のトラック野郎シリーズは下ネタ満載のお下劣版寅さんって感じだが去年WOWOWの一挙放送見てドハマリしてしまった
特に夏目雅子がヒロインやった六作目と石川さゆりがヒロインやった十作目がお気に入り >>573
スペインなのかフランスなのかわからんけど
ルイスブニュエルのブルジョワジーのなんたらはシュールでクソ面白かった 邦画だったら「いま会いに行きます」
「容疑者Xの献身」
「いま…」は主人公がくっついて別れたから名作が台無し
「ただ君を愛してる」も地味に良い 邦画だったら「いま会いに行きます」
「容疑者Xの献身」
「いま…」は主人公がくっついて別れたから名作が台無し
「ただ君を愛してる」も地味に良い >>715
ブラピが出てるからって言うだけでデートでセブン見に行った後輩は
1年持たずに別れた >>586
世界でひとつのプレイブック
オータムインニューヨーク
ラマン >>604
パヤオさんはトトロまでかな
あとは何かが違うというかこねくり回し過ぎて薄気味悪さが滲み出てて苦手 >>680
あれは米国現代史のパロディ
だからヒロインがクズだって構わないんだが、あの映画を人生訓のように観るのが日本映画ファンの知的レベル >>654
かなり前の正月3が日深夜にやってた『ベリーバッドウェディング』はびっくりした
あんなん正月にやる映画じゃないw >>657
船とともに果てるつーのが酷すぎたのよ
タイタニックよりも ザ・タイタニックの方が好きなようなもの 愛と哀しみのボレロ
ラストのボレロのシーン
https://youtu.be/tIdrqFFVmVk
12分40秒のあたり、右手前のダンサーがひとり間違って
ピョコって頭あげちゃうのがカワイイので見てね! タイタニックやインデペンデンスデイなんかも単純に面白かったな エル・スール(エリセ)
パリ、テキサス(ヴェンダース)
天国と地獄(黒澤)
マグノリア(PTアンダーソン)
浮雲(成瀬)
この5本はあの世まで持っていきたい >>13
ライスイズビューティフルはその通りだろ。 >>671
ザ・セルは当時劇場で観てイマイチだったんだけど
数年後TVでやっているのをたまたま視聴したら
むちゃくちゃよくて印象深い作品 >>715
そういう時はくだらないアクションものを見に行くといいぞ まだヒドゥンは出てないのかな
低予算でもああいうの作れるアメリカってやっぱ凄いなあと思う >>1
宮崎アニメって…
だから何?ってのが多い気がするのは俺だけかね?
自分が変わってると自虐しといて、言うならスターウォーズもハリーポッターもアナと雪の女王も自分には合わなかったwww
ハリーポッターとアナと雪の女王は最初から15分まで我慢したけど、結局そこまでしか見ていられなかったわ(^∀^;)
本当に面白いと思ってんの?みんなは? エレベーターに閉じ込められる系はだいたいハズレなし ひところのブラピは神だったな
セブン、ファイトクラブ
あとなんか死神のやつ〜 >>727
参考にしたと言われる四畳半襖の裏張りもめっちゃ良いよね ウォーターボーイズ、スイングガールズ、ウッジョブも好きな映画です >>586
世界にひとつのプレイブック
意外に良かったよ >>598
ボレロって愛と哀しみのボレロ?それとも別のやつ?
あれは3回みてやっとストーリーがつながった >>714
フルメタルジャケットと地獄の黙示録は
キャラクターの個性が強烈だしセリフも名言揃いだけど
結局何を伝えたかったのかいまいち分からんかった みんなありがとう
野球スレやサッカースレでいがみ合ってる時のお前らは大嫌いだが
こういう時のお前らは大好きだぞ >>586
「あと1センチの恋」もいいよキュンとくる、おっさんだけど ネトウヨに粘着されそうだが韓国映画のレベルが高い
チェイサー、オールドボーイ、殺人の追憶 お勧め >>151
千と千尋はねーわな
ラピュタならともかく
ジブリでベスト5にも入らない駄作 >>767
ウォーターボーイズ、めちゃワクワクする!!音楽がたまらんね
あれはドラマもよかった >>497
ハッピーエンドじゃないけどチェンジリング >>744
帰ってきて彼女が大変ショックを受けてたって言ってたw
そりゃそうだよなぁ >>761
ヒドゥンとツイン・ピークスでFBIといえばカイルマクラクラン >>497
アイリッシュマン
タッカー
フォードvsフェラーリ >>756
メリーポピンズも
今年の続編は酷かった 子供の頃の印象が強いのはターミネーター2とエイリアン2だな
他に黒沢明の生きる ヘアスプレー がんばっていきまっしょい
グラントリノも良かった
まぁ適当だけど インターステラーはあまりの荒唐無稽さにあきれた
ドラえもんのほうが100倍マシ。 >>767
ウォーターボーイズって完璧な作品だよね
邦画の中でもかなり上位に入ると思うわ エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事
ドクトル・ジバゴ
アラビアのロレンス チート主人公のラノベが好きならグッド・ウィル・ハンティングがおすすめ ・スピード(1994)
・あなたが寝てる間に…(1995)
・生きてこそ(1993)
・天使にラブ・ソングを…(1992)
見て損はしない ミストをおっさんに勧めて見せたら
ラストにめちゃくちゃ怒ってた
実の子を殺すわけねーだろと >>776
あれは日本人には受け入れられんだろ
ビッチすぎて >>586
「或る夜の出来事」に1票、これは「ローマの休日」の基になってるよね
邦画で「ただ君を愛してる」「いま会いに行きます」 >>782
怪猫呪いの壁
勝新太郎の初期作品だがワイヤーアクション使いまくりで香港映画みたいだった ジブリの中で千と千尋の神隠しの評価が特に高いのがとても納得行かない >>457
オールドルーキー
タイタンズ
ベアーズ 震える舌とかこの子の七つのお祝いには未だ怖くて見れない
復讐するは我にありは殺人シーンがガチっぽくて怖い
エロも多いけど ゆきゆきて進軍
♠のエースだからこれ以上の強いのはないやろな。わいの勝ち。 >>718
> ローマより20くらい前の作品だったかな
イーストウッドのチェンジリングのラスト辺りに、ヒロインが今年のアカデミー賞作品を予想するシーンがあって、「絶対或る夜の出来事よ」と言ってた
あ、イーストウッドもあの映画が好きなんだと思ったよ なんとかグレイプ
ジョニデとデカプリオの
地味に名作
演技がうまいのがわかる
あと、全然あがらないけど
シザーハンズよくない?!
初めて買ったDVD映画なんだが >>1
映画好き?
メジャー作品ばっかりだぞw
俺でも何本か見てる パウダーって映画が好きなんだけど、ほとんどタイトルを目にすることがないな。色即是空空即是色みたいな映画。 どんでん返し系の話で猿の惑星ってよく言われるけど思い出補正すぎないか?
俺はなんの予備知識もなく見たけど途中で地球ってわかったわ TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬは
なぜかはまって何回も見たな >>787
アメコミ好きならあれはちょっと・・
バットマンが好きなんだよなぁ
タイツ履かないスーパーヒーローはヒーローじゃない派 >>796
結構知られてなくてつらい
あれめちゃよいのにな 名作映画ランキングにはまあショーシャンクは入るよね
でもゴッドファーザー1、2が入らないのはないわ 香港映画だったか、ゲイカップルの10年後みたいなやつですげえ悲しくなったやつあったわ >>778
そうだな、食わず嫌いは良くないな
チェイサーとかナ・ホンジンの作品は好きだわ ボヘミアンって駄作だと思うんだけど
映画通から見てどうよ? >>819
シザーハンズ面白い、あれって恋愛映画なのかね 映画を知ってる風なヤツって抑揚のない映画をやたら評価するよな
是枝の海街diaryとか、そして父になるも評判だったけど
正直俺には「なにこれ?」って感じだった ラジオのやつ何だっけ?
未来の自分に向けてメッセージするやつ
ヤフーの株買えは笑った
あれも名作 西部戦線異状なし リメイク版もあるけどカラーになってて見やすい分自分はそっちのほうが好きだな >>573
ポンヌフの恋人もいいね
パトリス・ルコント流行ってた
タンゴも面白かった
北ホテル
イタリア映画なら
激しい季節(ジャンルイトランティニャン出演)
少しあとの映画になるけど
アラン・ドロンの高校教師 適当に思いつくまま書き出したら
リトル・ミス・サンシャイン
ギルバート・グレイプ
道
眼には眼を
ニーチェの馬
東京物語
... >>653
クルクルクルッと亡命するシーンワロタwww >>778
韓国映画面白いよね
アイアムアヒーロー見て邦画のゾンビ映画もやるじゃんって思ってたら
新感染が比べ物にならないくらい良かった >>817
うん
コントラストが印象的な映像美ってやつを感じた >>819
ギルバートグレイプね
ディカプリオの知的障碍児役が素晴らしかったし内容も良かったよね >>778
今年公開してた工作とかめっちゃ良かったわ >>837
人生映画でありつつ恋愛要素って感じかね >>779
> ゴーストワールド
> 何回見ても良いわ
ヨハンソンがいちばん魅力的だった頃の映画だね パッション
ベン・ハー(キリストの生涯を描いたヤツ) スター・トレック好きなやつって小さい頃ボンボン読んで、ワンダースワンやってデジモンカード集めてそうなイメージ 野村芳太郎が岩下志麻と組んで作った山本周五郎原作の「五瓣の椿」
とにかく岩下志麻が綺麗でした >>835
海外のいろんな賞内容で獲れてないからね
内容も脚本も評価されてない話題賞みたいなのだけ >>808
そっかなー
割りと日本人男も振り回されてるから、いいかなと思った >>849
それだ!
もうタイトルが全然覚えられなくて… >>833
風刺画良かったな
ヒトラーつながりで未来世紀ブラジル クリスチャン・ベールのバットマンなら3作目のライジングが好き >>835
あれはもう体感映画みたいなものだから、脚本が〜とか言い出すのも野暮だと思う >>819
ジョニデはその2作だな
キムタクロンバケとギフトのように >>844
リトルミスサンシャインおもしろかったな
久しぶりに思い出した >>837
シザーハンズいいよね
恋愛・青春・ヒューマニズム・ファンタジーの要素がある完璧な作品だね >>586
一番のお気に入りだけは言えない。ごめん >>243
あれは金髪アンダーヘアと美人人妻をオカズにする映画
何度お世話になったことか・・ 韓国映画は、ダンサーの純情。
仕立て屋の恋、ユージュアルサスペクト、LAコンフィデンシャルは定番だが
20代以下の人は知らない人が多そう。
特に、仕立て屋の恋、これは何とも言えない。 アメリカンヒストリーX
ストレイトストーリー
はオススメ ネットフィリックスなら
女神の見えざる手
6アンダーグラウンド
この二本が今年の最もオススメだな ザ・ファン
最後のシーン何で誰もデ・ニーロがずっと審判やってたの気づかなかったのと思うがw >>1
セブン、星の王子様ニューヨーク、ホームアローン、トレインスポッティング、キックアス、フルモンティ、人生に乾杯、アダムスファミリー、スタンドバイミー、プライベートアパムが入ってない >>835
クイーン知らない人が見る分には面白いと思うよ ディカプリオのだと、バスケットボール・ダイアリーズ
本当まだ少年という感じが良かったな ディカプリオならキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンが面白かった ボーンシリーズ、SAWシリーズ
ホステルシリーズ、クライモリシリーズ
これは全てみた >>825
神木キュン目当てで見たらめっちゃ面白くてハマったなー 韓国映画は、パラサイト
オスカーのチャンスもありそう
邦題は半地下のなんとかみたいな糞タイトルだけどチェックしとけ >>1
こういうのって全く余計なお世話でしかないんだけど。
どこの馬の骨だかの意見に左右される時点でそいつもダメなヤツだけどね。 >>869
めっちゃ好きだわ
夢中人聴くためにCD買ったわw フィールドオブドリームスは、ほんとの良さがわかるのは男だと思う >>889
俺らはコマンドーぐらいしか認めないけどな >>457
スポーツものというか青春ものだけど
白い嵐 >>903
リービング・ラスベガスとかめちゃくちゃ好きだよ 戦争のはらわた(クロス オブ アイアン)お薦め
ランクの中だとインターステラーが最強か
クリストファー・ノーランの作品、2本あるね
彼が現役最強監督と思われ >>894
ベニスに死すは厚化粧のオッサンが炎天下で死んでいくところが人間くさいリアリティあって好きだな >>833
今度公開になる「ジョジョ・ラビット」オススメ >>752
高峰秀子が自分の出た映画で一番好きなのは浮雲だっていってたなそいや >>857
今にして思えば天河伝説殺人事件の岸恵子16歳だったかよりは
まだ見られた ザ・ロック
暴走特急
エグゼクティブデシジョン
この3つは好きだな。どれも10回は見てる 『ボヘミアン・ラプソディ』。。。
あの時、なんであんなに騒いだんでしょうね。
今となっては、もう二度と見る気はしない。
守銭奴ブライアンメイの戦略が素晴らしかった、それは認めます。 カジノも好き アルコール依存症のシャロンストーンがよかった さらば宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
アキラ
幻魔大戦
カムイの剣
あしたのジョー2
サマーウォーズ >>901
神木キュン作品だと原作知らんのだが3月のライオンめっちゃ良かったわ
何であんなに当時酷評されてたのか >>849
予備知識無く観てたら中盤までディカプリオに気付かなったわw リリアン・ギッシュの散りゆく花はストーリーそのものはステレオタイプとテンプレートの塊みたいなメロドラマなのに胸がしめつけられるような映画だった アニメ入れるなら千と千尋よりこの世界の片隅にじゃね? スターリングラードが好きなのよ
ジュード・ロウのやつ
何がいいかっていうとレイチェル・ワイズの尻が白くて丸い! >>762
アナ雪
アニメの顔が変すぎるね
目がかわいくない 黒沢映画とかいうほどすごいのかな?と思ってみたら、隠しとりでの三悪人とかめちゃおもしろくてビビった
ただなに言ってるかわからなかったから字幕にした >>851
アマプラにあるな
でもじっくり見てないと混乱するんじゃないっけ >>912
あの監督は、どんでん返しが売り物みたいになってるけど、それがない方がいい映画を撮れると思う 韓国映画なら「八月のクリスマス」と「カル」
「カル」は一時期流行ったサイコサスペンス好きにはオススメのカルト映画 >>386
全然同じ内容じゃない
人間になろうとしたロボットと、母の愛を乞うたロボット >>497
ウォーカー 題材もスジも映像も楽曲も全ていいぞ 健さんの冬の華 監督は降旗康夫 脚本倉本聰 ヤクザの果敢なさと人生観
曲がクラッシックに絵画がゴーギャン、、最高の作品。。。 マイケルダグラスのゲームは最高傑作
最後まで騙された レフトビハインドという糞映画
ネカフェで見て衝撃を受けた、金払って見たやつおるん? >>800
ドクトルジバゴ、こないだ20年ぶりにネトフリでみたけどこんなメロドラマだったんだっけw 20回以上見てる映画
コマンドー
10回以上見てる映画
ナウシカ
インディージョーンズ
エイリアン
ターミネーター >>50
ラストシーンの映像と音楽が素晴らしいだけで今見ると全体的にはいまいちなんだよなあ
2001年とかサウンドオブミュージックとかニューシネマパラダイスとか音楽と一部シーンが強烈で印象に残るタイプ >>910
まあ無難なラインだよ
ここ見ても分かるけど個人の思い入れでいくらでも名作出てきて切りがないw 神様どおかたけやま3.5が世間に見つかりませんよおに! 邦画のほうが今は好きかも
サトラレとか名作
何回見ても感動よ >>16
女王蜂
その名の通りどんでん返しが出てくる >>16
まだ上がってないところだと
追いつめられて
あとシャマラン映画は基本どんでん返しだからいろいろ見てみるといい
実は精神異常な自分がやりました系のどんでん返しは嫌いだ (´・ω・)y-~
私をスキーに連れてって
恋は雨上がりのように
スティング
ローマの休日
ジュマンジ >>920
成瀬とのコンビだと稲妻、乱れる、放浪記もよかったよね
個人的な成瀬作品ベストは高峰出演ではない乱れ雲なんだけど
とにかく司葉子が美しくて美しくて・・・ スターウォーズシリーズ
マトリックスシリーズ
パイレーツオブカリビアンシリーズ
ハリー・ポッターシリーズ
ロードオブザリングシリーズ
1つも見たことない。ついでに男はつらいよシリーズも 最初に映画館で泣いたのはキタキツネ物語かもしれない >>238
ハーレイジョエルオスメントが好きなら、「ウォルター少年と夏の休日」をみるといいぞ >>871
レオンと比べるならニキータかな
グランブルーは別くくりで面白い ナウシカとスターウォーズが何回見ても話が覚えられない
毎回新鮮!! >>427
1、2か月前にCSで観たばかりで印象くっきり残ってるから、あれの何がいいんだろと思って確認したらしょうもない方だった ボヘミアンはクイーンファンだと
ふーんって感じ
ジェームス・ブラウンの映画
のが好き >>945
そりゃすまん、記憶がもう曖昧だわw
もう一回観てみるか >>334
原作の解説めいたことを一切飛ばして
映像で結果だけ見せたところがすごい ハーレイジョエルオスメントが好きなら性教育教える映画がいいぞ >>970
全セリフを覚えてるのはコマンドーぐらい >>844
ニーチェの馬、見てるこっちが発狂しそうな張り詰めた感じだよな >>958
近年の作品に偏りすぎじゃない?
無難ならもっと各時代から満遍なく選ぶべきかと思う >>947
デンゼルワシントンとゲイリーオールドマンの名演技
ゲリオはブラッドピットだかに神と崇められてる俳優。
レオン スタンスフィールド格好良かったなあ 刑事ものだとジョンブック目撃者もよかったな
あの作品で初めてアーミッシュという存在を知った >>976
しょうもない方じゃない方ちゃんと見て… アリースター誕生は入ってないんだな。
ガガの演技に感動して泣いたよ。 >>16
君が僕を見つけた日
は、結構好きなんだけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 4分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。