【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576464084/ ベルリン天使の詩
ニューシネマパラダイス
オルカ
カラーパープル
E,T
グリーンマイル
ピンクフラミンゴ 2スレ目になっても、老人臭いもの勧める人しかいないなw 第9地区
オール・ユー・ニード・イズ・キル
トゥモロー・ワールド フィービーケイツのプライベートスクール 1983
スペースバンパイア 1985
キングコング 1976
超能力学園Z 1982
青い珊瑚礁 1980
なまいきシャルロット 1985
沈黙の戦艦 1992
ザ・カンニング 1980 クリスマスや年末年始に見るなら、
マタンゴ
ゴケミドロ
ミスト >>86-87
結局そういうのが一番間違いない
薦めても見てない人のが珍しいけど この際だから言っておきたいがデビルマンよりクソな映画なんて何百とある
あれはせいぜい「金かけた割にクソな映画ランキング」で上位でしかない >>1
アメージンググレイス
きみに読む物語
第5惑星
スティング
ユージュアルサスペクツ
すい拳
ポセイドンアドベンチャー
二度と見ない
ミリオンダラーベイビー ボヘミアンは評価されすぎだろ
まだドリームガールズのがいいな 有名な映画ばっかりだな
あんま有名じゃないけど面白い映画15選を俺が紹介してやろう
ロックストック&スモーキンバレルズ
ヒドゥン
トレマーズ
善き人のためのソナタ
ミッション8ミニッツ
バタフライエフェクト
月に囚われた男
トゥルーマンショー
ファイナルデスティネーション
ペーパームーン
ゼイリブ
Uボート
オーロラの彼方に
フロムダスクティルドーン
ホットファズ ショーシャンクはオッサンしか出てこないし暴力や殺人の描写があるから女受けしなさそうなのは分かる ショーシャンクは冤罪でもすっきりしないし冤罪じゃなくてもすっきりしない ボッチにオススメのクリスマス映画「スモーク」
それまでバカにしていたおすぎの映画評を笑わなくなった良作 ラブ・アクチュアリー
今の時期だからこそ、騙されたと思って観てみて! >>99
宮崎駿作品の中でもののけ姫が一番好きなんだが アンダーグラウンドは絶対見るべし。騙されないから見るべし。 日本映画だけでやると、サマータイムマシンブルースがいい所行きそう >>62
和風ファンタジーはなかなかないからその意味ではよかった
全体的に説教臭くて最後は支離滅裂になるが >>103
ニューシネマパラダイス思い出させてくれてありがとう!
あれのテーマ曲好きなんだよ
いやーこのスレ見てよかった ローレンス・オリヴィエのハムレット
ブラックムーン
エル・トポ
これは何度も何度も見てる、人にはお薦めしない >>116
途中でイチャイチャしてるシーンが長い。正直いらない。 >>99
は?インディペンデンスデイ面白いだろうが
大統領の熱い演説は名シーンだぞ 騙されたとおもって見てと言われ、ほんとに騙されたー >>129
一番意味わからん作品
中身なさすぎて時間返してレベル ディズニーのステマが話題になってたようだけどここでもやってるなんてことはないよねぇ チャップリンのモダンタイムスはいいよ
著作権切れてるからYOUTUBEでタダで見れるんじゃね
昔の映画バカにしてたけど感動した アイスピットオンユアグレイブがメチャクチャ面白かった
万人受けはしないな >>1
ペラいなぁ
少しは重厚な作品も混ぜておけよ 猿の惑星は何度見ても面白い
コーネリアスの吹き替えが山田康雄のやつ >>79
あの作品では他が上手いから大根に見えた
アンディ・ガルシアのがカッコイイよ インセプション
ノッティンヒルの恋人
オーシャンズ11 こうゆうのありがたいけど、CSやWOWOWとかで録画しまくってて見れてないの400本はあるわ
てゆうか、もうBDにコピーして集めるのが趣味になってしまった
そんな俺のお勧めは
キルビルVol1
SAW
ハンニバル
Mr&Msスミス 「インターステラー」は170分も時間を取られるので、正直オススメできない。
暇なときにどうぞ、って感じ。 1位 忠臣蔵 日活 1938
2位 忠臣蔵 東宝 1939
3位 武士精華忠臣蔵 1939
4位 元禄忠臣蔵 興亜 1942
5位 忠臣蔵 松竹 1954
6位 赤穂浪士 東映 1956
7位 大忠臣蔵 松竹 1957
8位 忠臣蔵 大映 1958
9位 忠臣蔵 東映 1959
10位 赤穂浪士 東映 1961
11位 忠臣蔵 東宝 1962
−−中略−−−
45位 忠臣蔵 1910 吉沢商会 グレイテストショーマンってむしろ歌だけだけどな
ストーリーは退屈で長く感じた
歌とヒュージャックマンがいいから2回見たけどそんな感じ >>135
エンニオ・モリコーネいいよね
ニューシネマパラダイスが好きなら、フランスの映画だけど「マルセルのお城」っていうやつもたぶん好きになると思う。最後泣いちゃう >>106
第9地区はエビがキモすぎた
風刺なのはわかるけど、視聴者まで差別側に回らせるようなやり方は好きじゃないわ >>75
ドラえもんが未来に帰ってまう映画は今まで観たどの映画より泣いたなぁ イベントホライゾン
未来世紀ブラジル
マルサホランドドライブ コンタクトっておすすめSFでよく挙がるけどさ
あれ個人的にイマイチだわ
ステレオタイプのキャラとか説得力の薄いSF要素とかご都合主義とか
別にそれはそれで良いんだけどさ
何で世間が高評価なのかが分からない 「フォレスト・ガンプ」?
「エンドゲーム」??
アホけ
そんなもんより
「トレーニング・デイ」と
「インフィニティ・ウォー」やろが! グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
これは長いエンドロールただ車がはしってるだけだけどジーンとくる映画 薔薇の名前
アルカトラズからの脱出
古い映画だったけど面白かった 映画あんまり好きじゃなくて普段は見ないけどそこに出てる映画全部知ってる
もっと知る人ぞ知るみたいなやつで頼むわ 君の名はのステマは話題になってないようだけどどここもやってることは同じなのよねぇ >>66
最初の5分で見るのやめたけど、だんだん面白くなるの? >>109
ザ・カンニングと超能力学園Zと沈黙の戦艦とか
ガンプラ買いにいってホワイトベースとムサイ艦しか残ってとき
なつかしい気持ち >>125
おすぎはシティオブゴットも大絶賛してたな
あれは面白い、女受けはわからないが レオンって社会不適合ロリコンが生意気なガキと犯罪犯す映画だろ
特に持ち上げる映画でもないと思うけど
僕のエリの方が100倍おもろいよ >>175
ジャンルを書いたほうがいいんじゃない? ここ20年くらいの映画が大部分
これだけじゃないってことはわかるよな 最近だとペンタゴン・ペーパーズ観たくらい
面白かったけどまた観るかというと微妙 >>74
ビッグフィッシュ個人的にベスト
合わない人の意見もわかるけど刺さる人にはこれほど感情揺さぶられる映画は中々ないと思う この世界のなんとかってやつを入れたかっただけのランキング やっぱり最高傑作は
ガバリン
サルバドルとデスウィッシュシリーズもガツンとしたレイプシーンがあるからいいね 子供の頃見てて面白かったのがジュマンジ
今でもたまに観るくらいに好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています