【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本 ★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://filmaga.filmarks.com/articles/3139/
2019.12.15
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」で映画好きから高評価が集まる名作映画15本を紹介。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)
『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994)
『ライフ・イズ・ビューティフル』(1997)
『千と千尋の神隠し』(2001)
『きっと、うまくいく』(2009)
『レオン 完全版』(1994)
『ショーシャンクの空に』(1994)
『ダークナイト』(2008)
『最強のふたり』(2011)
『インターステラー』(2014)
『この世界の片隅に』(2016)
『グレイテスト・ショーマン』(2017)
『グリーンブック』(2018)
『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
解説・画像はソースでご覧ください
★1が立った日時:2019/12/16(月) 11:41:24.58
【映画】映画好きから高評価!絶対観るべきおすすめ名作映画15本
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576464084/ 高評価に偏る映画は最低の映画
だいたい、アンケートとの年齢層の偏りが良くわかる ダンサーインザダークを鬱映画っていうけど、
傑作だと思ってる ほとんど定番だけど、エンドゲームを入れるのはとうなんだろう ナイスガイズは超サイコーだよ
あとシングストリート 子供の頃に親に連れていかれて観た「恐怖の報酬」リメイク版 ウエストサイドストーリー
雨に唄えば
寝ようとしても歌が始まって寝られない映画 >>1
おすすめは出来ないが、個人的に好きな作品
「ニキータ」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
「AKIRA」「河童のクゥと夏休み 」
「ザ・フライ2 二世誕生」「スクール・オブ・ロック」
「ザ・コンサルタント」「ロッキー・ザ・ファイナル」
「はじまりのうた」「Love Letter」辺りかな 戦争ものが薄いので
アメリカンスナイパーとスターリングラードを推しときます ショーシャンク入れるんだったらカッコーの方がいいと思うのは自分だけ? 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. フィルマークス本当便利だわな
6年前みんなのシネマと迷ってフィルマークスにしたけどよかったわ チャイルドプレイを高校の時に教室で見せられたなあ…!
チャッキー怖いよー! >>11
>>1のチョイスってそういうことなんだよなw
映画好きなら誰でも知ってるの並べただけ ヒトラー最後の12日間
これほど滅びの美学を描いた映画はない アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. 大脱走とかポセイドンアドベンチャーとか入れておきたいなあ
見てない人は人生損してると思う スナッチ
ヘドウィグアンドアングリーインチ
ミニオンズ >>17
12/27から先行で日比谷と梅田でやるね
楽しみ! インターステラーはスケールがとにかく大きいけど、ブラックホールの解釈それでいいのかと思う いやいや、グリーンブックとかグレイテストショーマンはその年の名作レベルだろw アベンジャーズバラバラで考えていいなら
エンドゲームよりインフィニティウォーだな アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
. ブラックホークダウンとプライベートライアンは時間をもて余す度に観てるから300回は観てる 僕の名前はズッキーニ
これ一度見て欲しいアマプラにあるから >>10
「ニュー・シネマ・パラダイス」パターン? 「みんな元気」良いよ
「東京物語」が好きだからっていうのもあるけど ハリケーンってタイトルのボクサーの冤罪事件の映画で何度となく泣いた ショーシャンクとライフイズビューティフルは映画好きに勧められて最もダメだった2本 個人的にはインターステラーよりもインセプションの方が好き >>1
アベンジャーズは無いだろうに…
普通に予定調和する水戸黄門風映画… いまだにショーシャンク上げてる連中って何なんだろう
あの当時いい映画だったのは間違いないけど、今の時代まで語り継ぐほどかと言われるとそうでもない気がする
今回入ってないけどユージュアル・サスペクツとかも今の若い人に見せても面白さわからんだろうし モダンタイムス
君に読む物語
リトルダンサー
アメリ
エスター
邦画GO
東京ゴッドファーザーズ
キッズリターン ショーシャンクの空に
何が面白いのか全く理解できん
最後スカッとしただけ >>55
ユージュアルサスペクツは映画あまり見ない奴が当時見たら衝撃だったんだろ 膝が逆に曲がるエイリアン地球侵略映画のタイトルが思い出せん
誰か頼む
30年くらい前の映画かも
最後仲間だと思ってた男の子がエイリアンだったやつ ヒート
ボーンシリーズ3部作
ターミネーター1.2
エイリアン1.2
ザ.ロック >>38
俺もまさにそこがひっかかってて
これを科学的考証ちゃんとしてるとかいう評価はギャグで言ってんのかとも思う
少なくともたかが人間が単身突入して生存できるものだとは思えないわけだがw 2スレ目になると、面倒くさいもの勧める人が増えてきたなw きっとうまくいくもインド映画ってだけでそこまでのポテンシャルはない 糞古い映画を出してくるやつより、ドラえもん劇場版を出すやつのほうが信用できる。 名作三部作
1: BTTF
2: ゴッドファーザー
3: エクスペンダブルズ アンタッチャブル
ケビン・コスナーが最高にカッコいい グッドウィルハンティングとセントオヴウーマン入ってないのか レミゼラブルの監督の作品でリリーのすべてってあるんだけどあれめっちゃ映像きれいだわ
主役の演技もいいしもっと評価されるべき >>1
>『レオン 完全版』(1994)
レオンは完全版の方が評価高い事が多いんだが、オレは通常版の方がいいな。
で、ブレードランナーはディレクターズ・カット版の方がいい。 >>55
ユージュアルサスペクツは割と普遍的じゃないのか? >>1
アベンジャーズとかいうゴミが最後のオチで大爆笑したwww ボヘミアンラプソディーだけはダメ
本物のクイーンを見たことある連中はすごく消化不良だとおもう >>1
こういうランキングばかりやると、
「こういうのだけ見てて他は見てない」って人も出てくる テラビシアにかける橋
だまされたと思って見てみろ死ぬほど泣くから クリスマスシーズンだからダイハードとホームアローン 逆に大ヒットした駄作を挙げるとしたら
タイタニック
もののけ姫
アルマゲドン
インデペンデンスデイ ベルリン天使の詩
ニューシネマパラダイス
オルカ
カラーパープル
E,T
グリーンマイル
ピンクフラミンゴ 2スレ目になっても、老人臭いもの勧める人しかいないなw 第9地区
オール・ユー・ニード・イズ・キル
トゥモロー・ワールド フィービーケイツのプライベートスクール 1983
スペースバンパイア 1985
キングコング 1976
超能力学園Z 1982
青い珊瑚礁 1980
なまいきシャルロット 1985
沈黙の戦艦 1992
ザ・カンニング 1980 クリスマスや年末年始に見るなら、
マタンゴ
ゴケミドロ
ミスト >>86-87
結局そういうのが一番間違いない
薦めても見てない人のが珍しいけど この際だから言っておきたいがデビルマンよりクソな映画なんて何百とある
あれはせいぜい「金かけた割にクソな映画ランキング」で上位でしかない >>1
アメージンググレイス
きみに読む物語
第5惑星
スティング
ユージュアルサスペクツ
すい拳
ポセイドンアドベンチャー
二度と見ない
ミリオンダラーベイビー ボヘミアンは評価されすぎだろ
まだドリームガールズのがいいな 有名な映画ばっかりだな
あんま有名じゃないけど面白い映画15選を俺が紹介してやろう
ロックストック&スモーキンバレルズ
ヒドゥン
トレマーズ
善き人のためのソナタ
ミッション8ミニッツ
バタフライエフェクト
月に囚われた男
トゥルーマンショー
ファイナルデスティネーション
ペーパームーン
ゼイリブ
Uボート
オーロラの彼方に
フロムダスクティルドーン
ホットファズ ショーシャンクはオッサンしか出てこないし暴力や殺人の描写があるから女受けしなさそうなのは分かる ショーシャンクは冤罪でもすっきりしないし冤罪じゃなくてもすっきりしない ボッチにオススメのクリスマス映画「スモーク」
それまでバカにしていたおすぎの映画評を笑わなくなった良作 ラブ・アクチュアリー
今の時期だからこそ、騙されたと思って観てみて! >>99
宮崎駿作品の中でもののけ姫が一番好きなんだが アンダーグラウンドは絶対見るべし。騙されないから見るべし。 日本映画だけでやると、サマータイムマシンブルースがいい所行きそう >>62
和風ファンタジーはなかなかないからその意味ではよかった
全体的に説教臭くて最後は支離滅裂になるが >>103
ニューシネマパラダイス思い出させてくれてありがとう!
あれのテーマ曲好きなんだよ
いやーこのスレ見てよかった ローレンス・オリヴィエのハムレット
ブラックムーン
エル・トポ
これは何度も何度も見てる、人にはお薦めしない >>116
途中でイチャイチャしてるシーンが長い。正直いらない。 >>99
は?インディペンデンスデイ面白いだろうが
大統領の熱い演説は名シーンだぞ 騙されたとおもって見てと言われ、ほんとに騙されたー >>129
一番意味わからん作品
中身なさすぎて時間返してレベル ディズニーのステマが話題になってたようだけどここでもやってるなんてことはないよねぇ チャップリンのモダンタイムスはいいよ
著作権切れてるからYOUTUBEでタダで見れるんじゃね
昔の映画バカにしてたけど感動した アイスピットオンユアグレイブがメチャクチャ面白かった
万人受けはしないな >>1
ペラいなぁ
少しは重厚な作品も混ぜておけよ 猿の惑星は何度見ても面白い
コーネリアスの吹き替えが山田康雄のやつ >>79
あの作品では他が上手いから大根に見えた
アンディ・ガルシアのがカッコイイよ インセプション
ノッティンヒルの恋人
オーシャンズ11 こうゆうのありがたいけど、CSやWOWOWとかで録画しまくってて見れてないの400本はあるわ
てゆうか、もうBDにコピーして集めるのが趣味になってしまった
そんな俺のお勧めは
キルビルVol1
SAW
ハンニバル
Mr&Msスミス 「インターステラー」は170分も時間を取られるので、正直オススメできない。
暇なときにどうぞ、って感じ。 1位 忠臣蔵 日活 1938
2位 忠臣蔵 東宝 1939
3位 武士精華忠臣蔵 1939
4位 元禄忠臣蔵 興亜 1942
5位 忠臣蔵 松竹 1954
6位 赤穂浪士 東映 1956
7位 大忠臣蔵 松竹 1957
8位 忠臣蔵 大映 1958
9位 忠臣蔵 東映 1959
10位 赤穂浪士 東映 1961
11位 忠臣蔵 東宝 1962
−−中略−−−
45位 忠臣蔵 1910 吉沢商会 グレイテストショーマンってむしろ歌だけだけどな
ストーリーは退屈で長く感じた
歌とヒュージャックマンがいいから2回見たけどそんな感じ >>135
エンニオ・モリコーネいいよね
ニューシネマパラダイスが好きなら、フランスの映画だけど「マルセルのお城」っていうやつもたぶん好きになると思う。最後泣いちゃう >>106
第9地区はエビがキモすぎた
風刺なのはわかるけど、視聴者まで差別側に回らせるようなやり方は好きじゃないわ >>75
ドラえもんが未来に帰ってまう映画は今まで観たどの映画より泣いたなぁ イベントホライゾン
未来世紀ブラジル
マルサホランドドライブ コンタクトっておすすめSFでよく挙がるけどさ
あれ個人的にイマイチだわ
ステレオタイプのキャラとか説得力の薄いSF要素とかご都合主義とか
別にそれはそれで良いんだけどさ
何で世間が高評価なのかが分からない 「フォレスト・ガンプ」?
「エンドゲーム」??
アホけ
そんなもんより
「トレーニング・デイ」と
「インフィニティ・ウォー」やろが! グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
これは長いエンドロールただ車がはしってるだけだけどジーンとくる映画 薔薇の名前
アルカトラズからの脱出
古い映画だったけど面白かった 映画あんまり好きじゃなくて普段は見ないけどそこに出てる映画全部知ってる
もっと知る人ぞ知るみたいなやつで頼むわ 君の名はのステマは話題になってないようだけどどここもやってることは同じなのよねぇ >>66
最初の5分で見るのやめたけど、だんだん面白くなるの? >>109
ザ・カンニングと超能力学園Zと沈黙の戦艦とか
ガンプラ買いにいってホワイトベースとムサイ艦しか残ってとき
なつかしい気持ち >>125
おすぎはシティオブゴットも大絶賛してたな
あれは面白い、女受けはわからないが レオンって社会不適合ロリコンが生意気なガキと犯罪犯す映画だろ
特に持ち上げる映画でもないと思うけど
僕のエリの方が100倍おもろいよ >>175
ジャンルを書いたほうがいいんじゃない? ここ20年くらいの映画が大部分
これだけじゃないってことはわかるよな 最近だとペンタゴン・ペーパーズ観たくらい
面白かったけどまた観るかというと微妙 >>74
ビッグフィッシュ個人的にベスト
合わない人の意見もわかるけど刺さる人にはこれほど感情揺さぶられる映画は中々ないと思う この世界のなんとかってやつを入れたかっただけのランキング やっぱり最高傑作は
ガバリン
サルバドルとデスウィッシュシリーズもガツンとしたレイプシーンがあるからいいね 子供の頃見てて面白かったのがジュマンジ
今でもたまに観るくらいに好きだわ >>103
オルカも曲がいいよね
これもモリコーネと知ったときは感動した 随分前にWOWOWでやってたショーンペンのUターンって映画がめちゃくちゃ面白かった >>194
年間100本くらい見てるとその手の映画飽き飽きレベル 羊たちの沈黙よりもミザリーのほうが傑作だと思うのだがなかなか同意を得られない >>29
ブラックホークダウンって黒人をFPS感覚で殺しまくってるのが
ちょっと気分悪くなったわ リトルミスサンシャイン
グッバイレーニン
音楽も映画も素晴らしい >『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)
これ評価してる映画好き居るのか? ノーマンズ・ランド
クー嶺街少年殺人事件
リズと青い鳥 >>156
インセプション
渡辺謙のでてたやつだな
難解すぎて生まれて初めて二回連続見た作品
確かに面白かった >>168
科学が進むと科学とはなんぞやって話になる。
それは実際の科学も同じで、哲学や宗教の分野にも踏み込むことになって、そのせめぎ合いになるんだよ。
それがリアル。
原作者は科学者だし。
まあ「レオン」はSWATスワット部隊の学習になった
日本も、機動隊の再編成を行う必要があるな。
>>39
でも「ラ・ラ・ ランド」が
第88回アカデミー賞で最多6部門を受賞した傑作ミュージカル映画
だからな…。 >>17
前に見た時ロッテントマトの平均点数がえげつないことになってたな
ゴッドファーザーとか市民ケーンと同じ9.4だったはず
ちなみにゴッドファーザーpart2と東京物語が9.6で七人の侍が9.3だったはず 戦争映画だと人間ドラマの方が好き
ハードロッカーとかディアハンターとか サブウェイ・パニック
突破口!
ザ・セブン・アップス 自称マニア達のオススメ映画って大抵イマイチに感じる 『バットマン vs スーパーマン』は映画館で見たとき駄作だと思ったけど、カットされた30分が追加されたディレクターズカット版を見たら面白かった
正義に対するアプローチの違いをヴィランがうまく利用して2人の対立を徐々に深めていくという心理戦の様相が楽しめた
まあ、なぜ駄作と思った映画をもう一度見たかと言うと、ワンダーウーマンのM字開脚を見たかったからなんですけどね 50回目のファーストキス入ってないの(´・ω・`) >>151
こんな連中ばかりが映画館独占してんだもんそらスコセッシもキレるて
何がアベンジャーズだよ 笑いたい人はミスタービーンの映画見てくれ
食事中は要注意だけどな! >>20
その2つ全く違う映画だろ・・・w
カッコーと比較するならミリオンダラー・ベイビーだったりレナードの朝
ショーシャンクと比較するなら脱走系の映画だろ エンドゲーム 入れるくらいなら、ガーディアンズオブギャラクシー1を入れろ 羊たちの沈黙とかレッドドラゴンは原作の本の方が面白いからね
あとLAコンフィデンシャルも
まあ正味な話映画は全部本で読んだ方が面白い 太陽を盗んだ男
狂い咲きサンダーロード
幕末太陽傳 『カッコーの巣の上で』がない時点でゴミランキングだわ。 インセプションは詰め込みすぎで1回じゃわからんわな
あれは3部作でやる内容。マトリックス以前ならそうなってたはず ショーシャンクかタイタニックを
ベスト1にする人とは
映画の話しない事にしてる EXILE嫌いな人も多いとは思うけどHIGH & LOWの映画2作目はマジで名作だと思う
なかなか信じて貰えないのが悲しいな 巨星ジーグフェルド、西鶴一代女、風と共に去りぬは
個性強めな人の一代記 演出 役者 脚本 映像 音楽 衣装
全部が完璧に近い映画はゴッドファーザー アベンジャーズは糞だった。もう記憶にも残ってないし
名探偵ピカチュウはふざけてみたのに面白かった。最後に本人出てきて泣いた >>244
あれはボンジョヴィがブルースブラザーズ歌うの見るだけの映画 映画スレは伸びるな
アメリカ映画で唯一共感した恋愛映画「恋しくて」 ここ最近では、ドラゴボ超ブロリーは何も深いこと考えずに単純に楽しく見る事が出来た良映画
バトルシーンなど話のテンポが良いので、CMが入る地上波では見ない方が良いと思う >>66
あれはアメリカ人にとっての大河ドラマみたいなもんだし
日本人が見てもふーんってレベルだからな >>224
ラ・ラ・ ランドは良い映画だよ
始まって5分でぐっすり眠れる ファイナルデッドサーキットは引き込まれる映画だった >>246
幕末太陽傳はいい。
楽しみながらあっという間にときが過ぎたわ >>247
カッコーもショーシャンクもガッカリ映画の上位だな 鬱っぽい人が見ると元気が出るお薦め映画
ボーイズドントクライ
隣の家の少女
ミリオンダラーベイビー
ダンサーインザダーク
ミスト >>216
難解で、途中解説まであるほどなのに、地上波では1時間もカットしてさらにワケワカメなひと続出したという この手のでディカプリオのブラッドダイヤモンド出てるの見た事ない
最近見たのじゃ一番良かった アベンジャーズ エンドゲーム(注:MCU過去作全部視聴済なら) >>266
いるんだよなぁお前みたいなアホw
始まって5分で判断とかw ゴッドファーザー(1972)
ヤングガン(1988)
シンドラーのリスト(1993)
フェイク(1997)
アメリカンビューティ(1999)
リプリー(1999)
ロックスター(2001)
スターウォーズ/シスの復讐(2005)
最強のふたり(2011)
おみおくりの作法(2013) とりあえずチャップリンの街の灯が今まで観た中で一番だわ
俺の中では >>24
ショーシャンクは過大評価だなぁ、日本では特に
原作は素晴らしいけどね
映画は全部見せてるベタな映画だと思う
ライフ・イズ・ビューティフルも嫌い
あれならサウンド・オブ・ミュージックの方が100倍凄い なんだかんだ行き着く先はゴッドファーザーなんだよ
脚本、俳優、音楽、カメラ、美術
すべてがパーフェクトだろ >>275
あれは俺も好きだけど流行るような作品ではないでしょ >>250
最初わかりにくくて
二度見て理解深まって面白くなる作品もあると思う
単純にわかりやすい作品のがウケがいいだろうとは思う 素晴らしき哉、人生!、穴、牛泥棒が入ってないランキングに価値はない アルマゲドン
スターウォーズ エピソード3
交渉人
エネミーオブアメリカ
レオン
俺のベスト5、どうよ? >>252
タイタニックは普通に傑作
まわりに流されすぎw ジョニー・デップの妹の恋人
若くてイケメンなのにすごい変人な役なんだよね 最近観たのがブラッドダイヤモンドな奴が勧める映画なんて信用できん インターステラーってブラックホールに吸い込まれたと思ったら本棚の後ろにいましたってやつか
それほどのものかあれ >>266
はじめて金ローでやった時の実況スレではひどい言われようだったわ >>260
完全版はベッソンのロリコン趣味が出まくっててキモい
劇場版はそういうとこをカットしてるので見やすい >>291
いやだからこういうスレは流行らないけど自称映画通が好みのものを上げる流れになるのに
その中でも見ないって話をしてる >>1
この中だと面白かったのは、
バックトゥザフューチャー
ダークナイト
これ以外は見る価値ない >>250
メメントは難解なように見えて意外と深くない >>284
沈むのが遅い
おれはビデオの時代にみたがあれは2巻もので
下巻の真ん中くらいまでいかないと事が始まらない
早く沈めと願いながらみた映画 ミストって原作には映画のエンディングの部分ないんだってね >>307
実況なんか周りの顔色気にしてるオッサンだらけっていい証拠だろw >>278
セールスマンのおじさんだ、のシーンでいつも泣ける ジョディフォスターのネルがレンタルにないのがわからん
結構有名作品だと思うんだが
またあのあーあーあー演技見たい クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 フロムダスクティルドーンが無いとか素人ランキングかよ
やり直し ウルフ・オブ・ウォールストリート
ダンス・ウイズ・ウルブス
セント・オブ・ウーマン 夢の香り
ゴッドファーザー1、2
バックドラフト
ラッシュ/プライドと友情
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
グッドフェローズ
愛と青春の旅だち
ここらは抑えておけ
特にセント・オブ・ウーマンは最高 >>293
ビデオとかDVDの普及で流行る映画も変わったよね ここに挙がってる映画を撮った監督は全員それ以前の映画から影響受けて
作ってるのに、1985年以前の映画が一本もないのはおかしいよね。
業界人たちに影響を受けた映画を10本ずつ挙げてもらい集計したら面白いのに。 アベンジャーとか絶対見たくねえわ。予告でお腹いっぱい タワーリングインフェルノ
ユージュアルサスペクツ
オススメしてる >>1
最初のモノクロ恐怖の報酬がないのかよ。
どこが映画好きだよ。 >>295
世の中色んな人がいるから
自分の価値観を押し付けたらいかん、若者よ アクション物としては、「燃えよドラゴン」は入れてくれよ。 最近久々に役者バカな男の中の男ハーヴェイ・カイテルの波が押し寄せてるんで
レザボアドッグス、バッドルーテナント、スモーク、グレイスランド、パルプフィクションの90′sなメンツを推しときまっさ(´・ω・`) >>275
あれは名作というかアクション映画
アフリカの紛争が題材なら
ホテルルワンダ、ラストキングオブスコットランドの方が名作 マーティン・スコセッシ
ロン・ハワード
クリストファー・ノーラン
この三人は抑えておけ 最高の映画かぁ・・・
難しいなぁ
でもやっぱり俺はスティングかなぁ
エンターテインメント映画の究極だと思うわ
誰もが嬉しい気持ちになれる >>273
地上波だとダイハードとかアクション系でも
いきなりここから?ってぐらい話飛んでるときあるわ トラック野郎故郷特急便はよかった
あと度胸一番星も >>217
「コンタコト」ってそういう内容なのか。
面白そう、今度見てみる。 ベッソン映画ではあえて6アンダーグラウンドをオヌヌメ >>336
セントオブウーマンくっそ寒かった
セルピコ、狼たちの午後みろ >>305
無駄に長いし、間抜けなラストに興醒めした。 ザ・コミットメンツ
フル・モンティ
ブラス
不況下イギリスの映画は悲哀と笑いのいい映画が多いね なにも考えずに見れる映画が最高傑作
ということで、スシ王子 クロコダイルダンディ
ユニバーサルソルジャー
山猫は眠らない >>352
あれは入れてほしいな。イヴモンタンの出てるやつ >>361
40年くらい1本も映画見てないとそうなる 映画好きじゃない人のランキングにしか見えないんだけど レインマン
トム・クルーズがいつものトム・クルーズっぽくない映画 タイタニック、実物の船を再現なんて素晴らしい
新耳袋の殴り込み、面白い >>366
ベッソンじゃねーわマイケル・ベイ映画だったわ マルホランド・ドライブ
ナインスゲート
交渉人
13F >>68
ユージュアルは内容自体より出演してる役者達の魅力がデカイな すげーベタだけどサウンドオブミュージックは何度も見てしまうな >>1
アベンジャーズとグリーンブックだけ観てない
この中で特におすすめてのも特にない アルマゲドンは、こ汚い男が宇宙に行く前に別れた嫁に会いに行ったら
女が子供に「あの人はセールスマンだから顔を見ちゃダメ」みたいなこと言って
男が宇宙から帰ってきたニュースを見たら「あ、セールスマンのおじちゃんだ」って言う我が子に
「いいえ、アナタのお父さんよ」っていうシーンが女のクソさをよく表せてて良い >>357
スモークの嫁に金渡してからのウインクたまんねえ >>372
クロコダイルダンディは賛成、なんか良い映画だった >>355
あんまり映画見ない人にオススメするにはちょうどいいぜ
個人的には蜘蛛女のキスとかカッコーの巣の上でみたいなのが好きだけどあんなの勧めんわ 名作ではないけど、人喰いアメーバの恐怖は怖かったなあ なぜか大ヒットした糞映画として
「インデペンデンス・デイ」を越える作品ってある? リストのはほとんど見たが、ショーシャンクと最強は、過大評価だったよ。
面白かったけど、永く語り継がれる程か? スティングなんて音楽口ずさむだけで顔がほころぶわ
あれより完璧は無いなぁ、俺の中では
勿論面白い映画・考えさせてくれて為になる映画は一杯あるけどね こないだBSでやってた情婦っていう古い裁判もの映画がすごい面白かった >>402
なぜヒットしたかは理解できるだろ
君の名は。と同じ
中身じゃない >>352
この映画で、ニトログリセリンというものを知った >>339
ももクロが片手間にやったみたいに思ってる人いるかもしれんが、傑作だよな。 >>359
名作というかアクション映画の意味がわからな過ぎて笑う
見てりゃ本質はアクションでもアフリカの麻薬事情でもなく一人の人間の心情描いた人間ドラマだと分かるだろ トミー・リー・ジョーンズの出演している映画は大抵好きだな
自分は好きな役者さんが出ているかが一番なので自然とそうなる >>399
あれは、凄いよ。
時代的にも、特撮が優れているし
面白いな。 >>39
ブラックホールの解釈なら「イベントホライズン」にまさるものなし >>203
まさか出てるとは思わなかった。あまり語られないが良作よな こういうのでグリーンマイル入ってそうだけどなかった >>338
今は月1000円ぐらいで見れるサイトとかもあるもんな
地上波見るよりましだよ
意外だけどギャオって名作って呼ばれるのが無料でたまにあるのよな
この前までダークナイトあったような気がした アクション:ダイハード
恋愛:タイタニック
SF:BTTF
ファンタジー:ロードオブザリング
ホラー:テキサスチェーンソー
サスペンス:ワイルドシングス
アニメ:となりのトトロ
これを超える映画はない 野球好きだからフィールドオブドリームスと42は思い入れあるわ >>365
あれは前半は面白い
宇宙からの暗号を解読するとこが最高潮
でも後半の「最初のコンタクトする資格があるのって信仰がある奴しかダメじゃないっスか?」って展開になってからクッソつまらんぞ こういうところで出すと嫌われるかもしれないがラピュタはやっぱり最高だと思う
あと裁かるるジャンヌ >>404
荻上直子好きだわ。メシが旨そうで
めがねも好き この中で2度見たのはショーシャンクとインターステラーだけ
まあこの2つは認めるわ 「遊星からの物体X」「ロボジョックス」「スペースボール」が入って無いのでやり直し。 >>427
ショーシャンクならグリーンマイルのが数倍面白い >>367
見てなかったら、「摩天楼を夢みて」もいいぞ
演技派のバチバチの演技バトルがみれる >>386
最近また何年かぶりに見てさ、あのチンピラがベニチオ・デル・トロだって初めて知った
若い頃から悪そうな顔だったんだな トミー・リー・ジョーンズ好きにはアド・アストラがオヌヌメ >>409
同意
邦画だと蒲田行進曲見たあと口ずさんでたわ >>437
今見るとダサいぞw
ウォルターヒルならウォリアーズとザ・ドライバーだ >>392
監督本人か同姓同名のポルノ男優の自伝映画
アメリカンポルノは21歳未満使うと役者もスタッフも全員逮捕のガラガラポンでリセットされる→
新しい時代に切り替わる 俺が性に目覚めた映画(具体的な場面)
・マルサの女(冒頭の看護婦が資産家の老人に乳を吸わせる場面、山崎努が愛人と情交を交わす場面)
・蒲田行進曲(銀ちゃんが松坂慶子を犯す場面)
・個人授業 出カレン・ケイ(主人公と家庭教師が初めて愛を交わす場面)
・サンゲリア(主人公たちと行動を共にする女性が裸で海に潜る場面) >>207
賞に惑わされるアホオッサンが多いからな 鮮血の美学
発情アニマル
暴行列車
セルビアンフィルム
は、観ない方がいい >>409
スティングいいね
ポールニューマンめっちゃカッコいいよね >>367
寒くもなんとも無い
素人は最後の演説の部分ばかり触れるが
スレード中佐が自殺を図ろうとするシーンこそ至高
「人生がどこにある!?」
「あるのは暗闇だけだ!!」
「……この軍服はどうだ?大統領の就任式で来た服だ。勿論末席だったが」
ここに至るまでが男の美学よ リーアムニーソンでダークマンって映画あったな。
NCISってドラマの中で映画オタクのトニーが
「前半は良いけど、後半はダレて印象が薄い」的なこと
言ってて、ワイの子供の時みた印象と同じでワロタ。
あれリメイクしたら面白そうな内容なんだがなぁ。 ミッドナイト・ランだな
映画の楽しさが全部入ってる >>454
みんなが面白いと思う映画がお前にとってのくだらないなんだろw トミー・リー・ジョーンズ好きにはメカニック・ワールドミッションがオヌヌメ 映画を頻繁に見ない人は古い映画になるね
とはいえ確かに古い映画っていいの多い
最近のは多少面白くても右から左に流れてしまうから覚えてない 怒りのデスロード
ザ・ウォーカー
プロメテウス
プレデター アマデウス
歳を重ねるとサリエリの辛さがよりリアルにわかってきて切ない >>442
ミザリーは原作の方が面白い
羊たちの沈黙は原作より面白い
その差かもね リトルダンサー好きだな
親父と兄の方に感情移入しちゃう歳だけど >>453
半年に一回ぐらい自由時間みたいなときがあってそのときに見てたな
一応授業のうちだった >>451
キーネーマーの天地ってやつだっけ?
あれもおもろいよね
深作映画では最高傑作だろうなぁ >>193
黒人の天使がいてびっくりした思い出がある >>448
ユージュアル以降の来日で主役でもない、途中で殺される自分の知名度が
めちゃくちゃ上がっててユージュアルの影響に驚いたんだね もっと地上波で昔の名画を放送すべき
日本人の幼稚な感性を高めるにはこれしかない >>464
おれもセントオブウーマン好き
ファラーリのシーンとダンスのシーンは心温まるし
励まされるわ >>312
マジか
なら見なきゃだな
まさか完全版という名のカモフラージュとは思わなかった
つーか劇場版観てた時に頭によぎったしな
レオンってコミュ障だから性欲どうしてるんだみたいな インターステラーって科学知識ないと解釈難しいところあるよね
加速スイングバイとか事象の地平線とか
コズミックフロントとサイエンスZERO見ておいてよかった 映画語るなら 道 は見てほしいかな
ザンパノ、、 あと自転車泥棒 忘れてるのが多いなぁ グレイテスト・ショーマンはない
ミュージカル映画ってやっぱりミュージカルが無理だとダメだね >>451
俺はロッキーの試合終わる時のテーマ流れると思わずエイドリア〜ンと叫びたくなる衝動にかられる SFと言えるのかわからんがトランセンデンスをドンパチ無しで作り直してほしい ジョーカーとアイリッシュマン連続で見たら、
殺される側と殺す側で、ロバートデニーロ出てた >>463
ポール・ニューマンはもっともっと評価されるべきだったと思う
本人も凄いいい人なんだよね
副業がメチャクチャ儲かって大金持ちだったけど凄い出来た人だった >>24
このラインナップの中じゃアベンジャーズより千倍いいね 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)・・・・
なんか記事読まないがさ
なんかの思惑で決められていないか
後フォレスト・ガンプって・・・・
いやそこまでの映画じゃないだろ
なんだ組織票で決めたんか "きっとうまくいく"より"My name is Khan"が好きだけど
インド映画どれも3時間!長すぎる トミー・リー・ジョーンズのメルキアデス・エストラーダの3度の埋葬好きやなあ
監督作品もっと作って欲しいわ。男の悲哀が詰まってて笑えるし泣ける >>506
ニューマンブランドのパスタソースをアムウェイで売ってたよねw >>486
狂気じみたドラムの先生のやつ? ラストのカタルシス凄かった! >>420
その心情描写が微妙なんだよね
デカプリオが急に正義に目覚めるのが意味わからない やっぱアルマゲドンとターミネーターとマトリックスだろ 年間100本以上観てる自分からすると、
プラダを着た悪魔
バタフライエフェクト
君の名は。
が万人受けするトップ3 スターシップ・トゥルーパーズはいろんな意味でおもしろい 15本観るぞといった時に、エンドゲームだけ入れてもしょうがないだろ >>492
わかってますね。
その通り
「俺に生きろというのか…」のシーンでも
クリス・オドネル演じるチャーリーが
「足が絡まっても踊り続ければいい」
って最高ですね。
ダンスのシーンは確かに最高、女優のキャスティングも素晴らしかった。 娯楽系っていうか、日本の金曜ロードショーでやりそうな大衆向けなのばかりなのは仕方ないのかな。 >>44
レンタルは全て完全版だよね。
ニュー・シネマ・パラダイス劇場版ずーっと探してるが見つからない。もう一度観たいな 多分見てない人が多そうな映画で誰かにお勧めしたい映画はピンポンかな >>246
その作品どれも好きだが太陽は話が進んでいくとどんどんパワーダウンしてくのがなw
バスジャック事件からプルトニウム強奪まではすげー楽しい 好きな映画にダイハード・BTTF・ショーシャンク・レオン・アルマゲドンとか挙げる人ひねくれてなくて好き >>296
エネミーオブアメリカは何回もみる名作ではないが
1度は絶対みるべき映画だわな
あの当時ジーンハックマンがでてハズレの映画はなかった 赤井英和主演の「王手!」はお勧めだ
賭け将棋で飯食ってるド屑野郎だけど憎めないキャラの赤井が、プロアマ交流戦で竜王に挑む話 >>382
まさかキサラギが出てくるとは思わなかった。
面白い映画だった、あの系統だと運命じゃない人も好き
鍵泥棒はイマイチだった
ていうか、邦画って最後に大どんでん返しが好きだよね、映画に限らずミステリー小説とかもだけど 世間の評判はあまりよくないが
アルマゲドンとインディペンデンスデイは良い映画と思う
映画はこういうわかりやすいダイレクトなのがいいよ >>523
万人受けするって箇所が味噌だな
個人的には違うのかもしれないね >>20
ショーシャンクならカッコーより大脱走だよ 生涯ベストは自分の人格表明みたいなものだから難しいよね
あと邦画縛りとかの方が、映画好きと一般人の乖離が現れて面白そうだけど いいと思う 映画好きなら見てるやつだな
俺はノーカントリーとキャッチミー、ウルフオブは入れたい フォーリング・ダウンは出たか?マイケル・ダグラスの
あれは最高
見て損はない。 クリスマスに絶対みるべき映画なら
ダイハード1を俺はすすめよう レオンよりもシベールの日曜日のほうがロリコン度高いぞ >>450
Men in Black: Internationalに出なかったから引退かと思った
元気そうで何より フランス映画の「預言者」めっちゃカッコいいから見て欲しい >>528
これは絶対観るべき
日本SFの最高傑作 千と千尋の神隠しなんか入れてる時点で参考にならねえな
あんな白痴向けのキチガイアニメw タナカヒロシのすべて
アカルイミライ
インスタント沼 >>314
ゲット・ショーティ
時間抜きにしてもオススメ 記憶喪失になってもう一度ダイハードやカリオストロの城とか見たい ゴッドファーザーは1か2か
どちらが至高なのかいつも悩む。
俺はヴィト・コルレオーネより、跡目を継いだマイケルの孤独の方が好きだ。 俺もミュージカルは苦手
そもそもいきなり歌いだすのは超不自然だし、たかが「彼は正直者」の一言をいうのにお前何分掛かってるのよとか >>550
フォーリングダウンの前にペキンパーのわらの犬だろ! >>552
字幕で見るより野沢那智で見ると何故かクリスマス感が増す不思議 ニワカ映画好きから高評価って感じのラインナップだな クリスマスに見る映画なら
ウイリアムホールデンのクリスマスツリーだよ youtubeになれたから10分以上見るのがつらい >>266
デイミアンチャゼルならセッションの方が傑作と思うけどな 繰り返して見たいのは
ブレードランナー
ゴットファーザー
アキラ
隠し砦
ベタすぎる ミミレダー作品が1つもないな
ピースメーカーと
ディープインパクトおすすめ
なぜかアルマゲドンより面白いのに
ディープインパクトのほうはまったく評価されないんだよね 年末年始見てみるかと思って開いたら
全部見てるやつやん >>446
キャストと衣装に金かけ過ぎて
オフィスはドリフのコントと変わらん
パチーノ作品では俺の中では駄作 >>523
この前、マイ・インターンの実況で最後に実況してたみんなが「いい映画だった」で終わってた。
ホームアローンも実況終わりは「いい映画だな」で埋め尽くされるしこういうのが万人受けするいい映画だと思う なんか笑えるなw
いい映画ではあるけどさ、、w
最大公約数的な。 >>571
2で兄貴を殺す指示を目でするのが好き
暗殺者も思わず目を逸らすというね 思い出補正だけどホームアローン2とグーニーズ好きや >>565
それ言うと必ず「ベイブ?」って豚の映画で聞き返される ネラーなんていじめられてたり、落ちこぼれたり、社会のはみ出しものだらけだろ。
タクシードライバーとかレオンとかシンシティとかシザーハンズとか
やるせないものが胸に刺さるはずだ。 深作欣二の「いつかギラギラする日」は日本映画で
ハゲしいカーチェイス出来てた最後くらいの映画かな。
内容も結構好きだった。ハゲしいカーチェイスといえば
「天国に行けないパパ」も名作やで。 >>582
アマプラになれて冒頭がツマランと10分で限界な身体になったわ 若いころに見た映画は記憶に残る
テレビで見てもw
マイケルダグラスのディスクロージャーとかアメリカすげえなって思ったw 激突がないのは意外だな
フォーン・ブースなんかも面白いけどおすすめするほどではないか
だいたいこの手のスレで上がる作品って大きな外れ作品ないよね >>546
ワイはキャストアウェイ大好きだぜ
ターミナルは最後がな・・・ バットマン/ダークナイト
ヒース・レジャーのジョーカー役がハマりすぎ ガタカ
タイタニックと同年作品だったため埋れてしまった。 >>486
あれドラマー以外が見ても面白いのかな?微妙なテンポのズレとかもちゃんと再現されてて面白かった 映画w
あんなご都合ストーリーの作り話を見て「感動しました!」とか言ってる大人ってw >>566
俺がゴーンガールの内容を知った経緯が
ベッキーの不倫騒動で
ベッキーがそのゴーンガールに出てくる女のあざとさ部分に似ているって指摘されて
それで興味持ったのがきっかけだったな
なのでベッキーには感謝している 世間の評判はたかいが、おもしろくないやつばっかじゃねぇかw >>1の中だと
ライフ・イズ・ビューティフルかなあ、最強のふたりも好き
ショーシャンクもいいけどグリーンマイル派だな ニューヨーク東8番街の奇跡
あの時代によくあんな特撮できたもんだ 百万両の壺
ミラノの奇跡
荒野の決闘
うる星やつら2ビューティフルドリーマー
サマーウォーズ
時をかける少女(大林版)
イワン雷帝
ストーカー
街の灯
隠し砦の三悪人 >>589
パチーノ作品つっても出てるしトップクレジットやけど、主役はジャックレモンやから >>120
オレと趣味がまるかぶりで、少し怖いww 「パッショネイト悪の華」邦題はクソだけど見たあとほのぼのする >>582
紙芝居で映画のあらすじ数分でやってる動画あるね
結局観れなかった映画を今さら見るか迷う時に参考にした 泣きたいやつはマイフレンドフォーエバーと遠い空の向こうにを見ろ。 >>125
続編のブルー・イン・ザ・フェイス大好きだ
笑える >>628
この手のスレはだいたいこんな自演でもってる >>590
マジでこれが入ってない時点で見る目ない >>632
やっぱこの時間におる無職のバカおじだけあってセンスねーなー ニュー・シネマ・パラダイスのサントラ持ってるけど、あれが流れると泣いてまうねん 荒野の七人
ジョーズ
ミッドナイトラン
エイリアン2
恋しくて
夜叉 最近見たので面白かったのは孤狼の血だな
続編が楽しみ コマンドーが入っていないとは、いらつく
あれは絶対に名作 難しい時代を必死に生きてる人を描いてる映画は心打たれる
善き人のためのソナタとか >>600
真夜中のカウボーイってのもなにか良かった
こないだ酷評されてたジョーカーもそれ程悪いとは思えんかったし 海を漂流して
さいご助けられる寸前に、ボートが火事になって沈んでしぬやつ
ほとんどセリフがない映画がめちゃめちゃ印象に残ってる
タイトル忘れた バーニーズ 危ないウィークエンド
探偵アカデミー
ブルーレイでなくてもいいから日本向けDVD出てほしい >>631
最近見てないけど、王様のブランチの映画紹介コーナーが最後のオチ以外全部観た気にさせてくれるあらすじ紹介だった 職場とか周りに映画好きなんて全然居なくて
映画好きなんて俺以外存在しなんじゃないかと思うぐらい
映画を語れる機会が無いけどさ
映画スレが立つとわらわらとみんな寄ってくる
普段お前らどこに居るんだ
みんな俺みたいに語る機会がないから
ついつい映画スレで語りたくなるのか 宇宙人ポール
ヒックとドラゴン
人気なかったけれど面白い 記憶をなくしてからまっさらな状態で遊星からの物体Xを見てみたい 前BSでやってた突破口って映画がめっちゃ面白かった >>654
わらわらと寄ってない
この手のスレは大半が自演 ストレンジャーザンパラダイス ってすっかり忘れられちゃった? 好きなんだけど >>19
アメリカンスナイパーはクリント嫌いの自分がいい映画だと思うぐらい良かった >>590
あれさ、
最後に古い映画のキスシーンがバーッと流れてモリコーネのこれでもかって言うケレン味溢れた音楽が流れたら、
ストーリーとか関係なく泣いちゃうと思うのねw
だから昔は大好きだったんだけど、最近になって、単に泣かせるための感動ポルノ感がしてしまったんだよなw >>602
同意
あとニューヨーク東8番街の奇跡も ニューシネマパラダイスは劇場版好きがぎゃーぎゃー言ってる印象
完全版は恋愛要素強くて受け入れられないらしい >>608
フォーンブースはゴミや
シチュエーションが無理ありすぎるわ バックドラフトとジョニー・イングリッシュは?
あと素晴らしき日、ミシェル・ファイファーが出てたやつ たまたまTVで見てそのまま見いっちゃって改めてDVD借りてまた見たやつ
ビフォア・サンライズ
サマータイムマシンブルース
遊びの時間は終らない
洋画と邦画と毛色が違いすぎ >>571
俺はやはり2だな
みんなに愛された父、父を超えたのに存在になれたのに孤独なマイケル
あの虚ろな目が忘れられない
だいたいヴィトコルレオーネ編だけでも大傑作なのにそこに父と息子が上手く絡み合うなんて >>663
解説の記事を書くんで10回くらい見たけど
それだけ見て初めてくだらない映画と気づく 依存症の人には酒とバラの日々とリービングインラスベガス
チョコ好きは依存症体質って確かにだわ 最高の人生の見つけ方とグリーンマイルも入ってないとか。ウソだろ。 >>595
マイケルが指示出すのはアル・ネリだね
あの役は実に良い
あれはネリがマイケルをドンに相応しいかずっと見定めてるね
裏切り者は兄ですら抹殺するという。
マイケルが5大ファミリーのボスを抹殺を指示した後、洗礼を受けるシーンもいい。
悪魔を退けますかと聞かれイエスと答える。その裏で悪魔の行いをし続けるというね。
最後にケイが本当にやってないわよね?と震えながら訪ねたシーンでもやってないと嘘を付く。
ホッとしたケイが扉の向こうのマイケルを見つめると、ネリがそっと扉を締める。
ダイアン・キートンも綺麗だったね。 仕事頑張りたい系の人には向かないけど
「天使のくれた時間」とかいいと思う
ニコラス・ケイジ笑えるのとティアレオーニが綺麗なのとで ソードフィッシュ(2001年)
エクスペンダブルズ(2010年) >>85
『アライバル 侵略者』The Arrival (1996年) >>654
人のおすすめを知りたいから来る
自分で選ぶとどうしても片寄るし >>589
舞台演技っぽいの好きかと思ったけど、お口にあわなかったみたいね
>>626
そう。あと地味にケビンスペイシーがいい所持ってく 絶対観るべきおすすめニコラス・ケイジ主演映画15本 >>679
おれもゴミだと思う
アレ褒めてるやつはギャラクシー街道とかも褒めてそう 宇宙人ポールは映画好きこそ観るべき映画だろうな
色んな映画を知ってるかどうかで評価が上がる >>687
リービングインラスベガス良かった、泣いたわ 宮崎アニメはやめてくれ
ひとつの例外もなく意味がわからない >>600
DQNはどうあってもタクシードライバーの良さわからないかな? プリデスティネーションもおすすめ
はっきりいって6割くらいで落ちは読めるんだが綺麗に丸く収まっててこのアイデア思いついた人偉いなあと思った フューリー
戦車に特化した戦争映画なんだけど
老夫婦が見に来ててシブいなと思った >>521
よく見てれば元々どこか後ろ暗い気持ちでやってたのと
女性記者の正義感と現地黒人の一途な家族愛に感化されたってわかる
それでもはっきり改心したなんては言えないような微妙な変化だがそれがミソだとも思う 人にオススメなら最後は気持ちよく終わるのがいいだろうし”スパイゲーム”いいんじゃないの
女性は2人に胸キュンで男性から見ても惚れるしね 激突!
キングオブコメディ
パルプフィクション
この3つは俺的には外せないかなあ。 10回以上観て言ってるんだろうなぁ
一回だけ観て、これ良かったわ〜とか言って挙げてるならアホとバカかと ロックストック&トゥースモーキングバレルズ
ポールハギスのクラッシュ >>706
ただくだらないだけ
笑っていいともで成海璃子が絶賛してたの覚えてるわw 大体順当じゃねーの?
最強のふたりは
つまらなさすぎて30分でやめたけど
合う合わんがあるしな >>654
まずいないよな 本も好きだけど本好きもリアルだとレア
好みも合うまでのやつは現実では会えない 昔の作品なら名作いくらでもあるんだけどね
なんかここで作品名出すと冒涜するように感じるので、あえて出さない アニメだとバカにされるけど劇場版イデオン発動編は年に一回見たくなる…。 >>722
エンドゲーム10回以上見てる奇特な人間居るかなあ? >>685
マイケルは時代が違うという事を言っていたから、愛する父のやり方ではファミリーは守れないと知ってたんだよな
だから…最後もトム(ロバート・デュヴァル)が当初反対しても、この世で確かなのは人は殺せるという事だと言い切ってハイマン・ロスも最後に暗殺する
兄も殺す
昔を思い出しながら椅子に座り皆が生きていた父の誕生日のシーンを思い出して終わる2は…やっぱり良いよな… >>532
>レンタルは全て完全版だよね。
そうなんだ! くだらなくて良いなら永遠に美しくとか実況でいつも盛り上がるよなw この世でランボー2のストーリーを覚えているのは私ただひとりだけ フォレストガンプなんてアメリカ人じゃなきゃ面白くないやろ アベンジャーズよかアイアンマン1のが面白いけど
あとT2は入ってねーのか? >>710
いいね
ロバート好きにはさらば愛しきアウトローがオヌヌメ もうこういう映画のランキングはみんな同じでおなかいっぱいだな >>706
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビはああいうのやらせたらピカイチだな >>722
周りがバカにしか見えないお前には26世期青年がお勧め 千と千尋はパヤオ作品の中でもクソだろ、数字的には良かったみたいだが
選ぶならせめてもののけにできなかったのか?
エンドゲームもMCUでクソだし、せめてウインターソルジャー メルギブソンの中では地味かも知らんが、ペイバック好きやったな。
踏まれてけちょんけちょんにシバかれても、ど根性でやり返すギブソン節が炸裂でよかった。 >>740
中途半端なんだよな>>1は
みんな知ってる映画なら統一すればいいのに >>525
どうせなら全部MCUで埋めて欲しかったな
エンドゲームに至るまでの中から >>746
ショーンオブザデッドも糞つまんなかったけどな >>746
ショーンオブザデッドも糞つまんなかったけどな 君らいろいろオススメを紹介するんはええけどな
プライムビデオでタダで見れるやつを教えてくれ
>>712
検索したらプライムビデオにあったわ
そんなん頼むわ >>332
これがないとかおかしい
千と千尋の神隠しとか全然おもしろくないじゃん 芸スポ老人にオヌヌメの三大老人映画
運び屋
さらば愛しきアウトロー
アイリッシュマン 仕事頑張りたい人向け
現状打破してパワーアップしたい人向け
には「ドリーム」
これ見て損はないと思う↑ この中ならインターステラーが一推し
最強のふたりも泣いたなぁ >>575
最近吹き替え変えられてるのが悲しい
別に野沢那智のままでいいだろうに チャーリー・カウフマン脚本の映画が軒並み面白い
マルコビッチの穴
ヒューマンネイチュア
アダプテーション
コンフェッション
エターナル・サンシャイン
脳内ニューヨーク
アノマリサ
中でもお薦めはニコラスケイジが双子の兄弟(一人二役)を演じたアダプテーション、本国アメリカでは批評家から絶賛されたが、日本では認知度がイマイチのようで
カウフマンの新作は来年NETFLIXからでるみたい 東映の緒形拳とか丹波哲郎とか松方弘樹が出てた徳川家光の映画、タイトルわかる人おる? この中で言うなら最強のふたりは面白かったな
個人的にはビッグフィッシュが好きだけど他にも上げてる人がいて嬉しい主人公が実家帰って2階に上がってくだけのシーンでもう泣けるねん 普通の感性をお持ちの方にはおすすめできない映画
ブラザーズ・クエイ「ストリート・オブ・クロコダイル」
デヴィッド・リンチ「イレイザーヘッド」 松本のシネマ坊主を思い出す
評価する力がそれなりにあるからといって
自分で作る力があるわけではないとよーく分かった >>755
アイアンマンならアイアンジャイアントのほうが名作だわw >>770
ソマリアのドキュメント見たらヌルヌルだぞその映画 バスター・キートンのセブンチャンス
ジャッキー・チェンのプロジェクトA この辺を名作にしてしまうと、映画って底が浅いって思われちゃいそうだけどな・・・
まぁ、当たり障りのないところって感じなのかね? 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」株でガンガンのし上がって行く話
「ロック・ユー!」馬上槍試合でガンガンのし上がって行く話
「ブギー・ナイツ」AV男優でガンガンのし上がって行く話
「ロード・オブ・ウォー」武器商人でガンガンのし上がって行く話
こういう勢いのあるオラオラ成功譚がとても好きだ
この中ではロードオブウォーだけは暗いけど 僕(35歳)のランキング
一位.ドラえもんのび太の雲の王国
二位.クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望
三位.裸の大将放浪記〜山下清物語〜 >>748
心を揺さぶられる系ではニコラスケイジの中で一番 クリップス、閉ざされた森、コンエアー、スリーパーズ、スクールオブロック、デッドマンウォーキングは定期的に観る >>781
シネマ坊主なんかありきたりのことしか言ってない
井筒監督と一緒 >>762
アマプラで見れる邦画なら柳生一族の陰謀とか。
とんでも時代劇だが好き ザ•グリード
ビースト巨大イカの大逆襲
リヴァイアサン
デプス
ヴァイラス
アビス
オクトパス
はい僕は海洋B級映画大好きです 千と千尋そんなん人気なんだ
あんまり好きじゃないが ガイリッチー作品もいいね
マネーショートも滅茶苦茶面白い >>793
デッドマンウォーキングなんかよく何度も見れるなw フィルマークスとか自称映画通がくそレビュー垂れ流してるサイトなんですけどwww
イイね乞食しかいないし採点激甘だし参考にもならない HEATの緊張感が最高
感動するのはラストオブモヒカン
いずれもマイケルマンだが ニューシネマがなんでないの?
ライフ伊豆より数倍良いのに。 おいおい、マッドデイモンの天才数学者のやつが入ってないのはありえんだろ
映画は一回しか見ない俺がDVD借りて三回見た名作だぞ 東京物語
七人の侍
ゴッドファーザー
ダイ・ハード
ターミネーター2 前に何かの映画の中の台詞だった
その中の男が今までに感銘を受けた映画は?って電話口で尋ねられた
そうしたらその男は答えた
「感銘か、ショーガールだ。それとショーガール2」
それだけ記憶にあるんだが
何の映画だったのかさっぱり思い出せない >>733
一杯いると思う 映画館でIMAX.4DX.通常字幕、吹き替え→Blu-ray購入 全部見たけど内容がうろ覚えで題名と内容が他のとごちゃ混ぜになって覚えてない
題名とちょっと内容言ってくれれば題名と内容が一致する >>76
「カムイ外伝」(実写の方)も経験しておけ。 アベンジャーズはMCUの中でのみランキングすればいいよ
大好きだけど、ここまでシリーズ化したうちの一本だけを抜き出して、
他の独立した映画と比較するのは無理がある ロストバケーションとクロール
サメ映画とワニ映画好きなら観とけ >>783
デボーチカを連れてくそスメックれるシニーをビディーりたいよな グレイテストショーマンは良いよな
ストーリーはイマイチだけど、曲が最高過ぎる >>790
クレヨンしんちゃんで雲黒斎をあげるお前はよくわかってる
ただドラえもんはリトルスターウォーズだ たまーに、「映画のどんでん返しが凄いおすすめランキング!」みたいな記事見るけどそういうの書く記者は馬鹿だと思う
ラストにどんでん返しあるの最初に知らせてお前どうしたいのよと思う ビッグフィッシュだけは無いな
あれ面白いと言ってる人と絶対話あわねえわ あおいそらの女尻が入ってないと思ったけど洋画なのね キューブリックなら博士の異常な愛情おすすめ
みんな見たかもしれないけれど 大脱走
ブリット
タワーリングインフェルノ
荒野の七人 >>783
時計仕掛けの何が凄いって古い映画なのに古さを全く感じないところ
主人公がおじさんになって何かの映画に悪役で出ていたな >>819
若い時に見まくったわ グットウィルな
グットウィルとキャッチミーが若い時のベスト 映画あんまり見ないけど
ヘンリー・フォンダにはしばらくハマった。
12人の怒れる男、テキサスの5人の仲間、
未知への飛行はおすすめしたい。密室劇。 >>844
鋭い
真実の行方はなんも知らんで見たから最後死ぬほどびっくりした >>287
ライフイズビューティフルは今アニメで深夜に放送しているらしい パルプ・フィクションくらい入れても良いんじゃねえの 大変よろしい
ゴッドファーザー
天空の城ラピュタ
ウォーリー
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ソウ
マッドマックス 怒りのデス・ロード
ズートピア
があればなお良かった 27日にフジで世界侵略ロサンゼルス決戦やるね。アマプラで見る方がいいけど >>855
俺なんて栄光のルマンのおかげで車は911しか乗る気ないからね だんだんスレの自演くんがオッサンから爺さんに変わってきてるのがよくわかる カートラッセル、毛貧擦るなー、ちょっとだけクリスチャンスレーターの
スコーピオンはおすすめやな。なんせその年の賞を総なめにした映画だしな。
クライマックスのアイスTの天井吊り下げクルクル撃ちは映画史に残るでぇ() 鑑定士と顔の見えない依頼人が入ってねーな
面白いのに きっとうまくいく がランクインしてるのは嬉しいけど俺は(誰もわかっちゃくれないだろうけど)バルフィ人生に唄えば が一番好き シャイニングの何が怖いって、いちぱん怖いのは嫁の顔だろ! 上にもあるけどマットデイモンのグッドウィルハンティングは良いね学生の頃見たけど今でも忘れられない ホテルニューハンプシャー好きなんだけど誰も挙げんな ロサンゼルス決戦は今みるとCGがショボくてかなりキツイな お勧め戦争映画
「ブラックブック」ナチス統治下でのレジスタンス映画
「スターシップ・トゥルーパーズ」異星で凶悪な巨大昆虫とのグロいバトル
「グレートウォリアー 欲望の剣」リアルな中世での戦争映画 >>842
あの曲はあんまり保険会社とかのCMで使わないでくれよ >>757
グラントリノは名作だがもはやメジャーになりすぎてしまったな
そしてグラントリノはジェイミーカラムの主題歌が映画に見事にマッチして素晴らしいのだがラストのイースターウッドが歌うグラントリノが強烈にたまらない イタリアのアニメおたくが自主製作した実写版北斗の拳(全くおすすめできない)
アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者 インターステラーは分かる。ベタベタ恋愛映画だがホリデイすこ。マルホランドドライブはたまにめちゃ観たくなる。 >>789
おすすめ
『スカーフェイス』
コカインの密売でガンガンのし上がって行く話 >>845
決めつけは良くない、赤の他人も話せば話すほど
結構共通点はあるよ >>801
そんなお前でもMEGザモンスターは駄作だったんだろうなw >>881
前スレで。 今を生きる あれは心に残ります インド映画だとマダムインニューヨークも面白かった
個人的にはきっとうまくいくより好き >>853
ドラマ版最高すぎる コーエン兄弟が大好きだわノーカントリーが映画ではベスト
邦画は親になってる人なら八日目の蝉の良さがわかると思う、原作を越えた珍しいパターンの名作 >>868
マウント取りたくて必死だなお前
君の小さな小さな自尊心は満たされたかね? 大体の映画は一回観れば終わりなんだけど、5回も6回も観てしまった映画
ハンニバル、ソウ、シックスセンス、トータルリコール フェイス・オフ
ザ・ロック
クリムゾン・タイド
リベリオン
インターナル・アフェア
グラディエーター
トゥモロー・ワールド >>873
この子の七つのお祝いにの岩下志麻のセーラー服くらい怖いな 八甲田山も日本のいちばん長い日も入ってねーじゃん! 通ぶりたいならブルー・バレンタインとかなんだが、イコライザーとか96時間とかボンクラ映画が好きなんや >>523
バタフライ・エフェクト(ディレクターズ・カット版)
だよな?もちろん >>395
>一本選ぶなら風と共に去りぬだろ
私もそう思います 以下においてそれぞれ最高作と思われるものを挙げよ
トレマーズ
シャークネード
アルマゲドン まあ大抵は納得だな
通ぶってるような奴が選ぶようなラインナップだったら萎えるしね
そういう奴が推す映画の大半はその映画を推す俺かっけーしたいだけのもんだからね >>697
ナバロンの要塞はピンとこなかった
荒鷲の要塞はめちゃくちゃおもしろかった バック・トゥ・ザ・フューチャーは2のほうが傑作って聞いたけど こんな選出バカらしいわ やるなら年代ごととかにしろよ 名作映画なんて15本なんて絞れるわけないだろ ベタなの分かっててもラストで泣いたヤツ
最強のふたり
マイフレンドフォーエバー
愛と青春の旅立ち
アバウトシュミット
ドリームキャッチャー >>885
大傑作だよ。たしか脚本家が大学に行って
相対性理論の勉強をしなおしてたからな
ネットで何も調べずに見たほうがいい グレイテストショーマンは曲がええよな。ベンゼン屋もかわいいし。
史実はとなマジでどうでもいいと思うが、あほがよく事実はなと話し出す >>21
全く同意w映画好きとか銘打ってるのがまた笑えるしw ボヘミアンラプソディが面白かったと思う人なら
イエスタデイ >>905
かなり昔なのに面白かったわ紛れもない名作だな
風とともに去りぬはゴミ糞だった デス・プルーフ in グラインドハウスとかウルフオブウォールストリートは観た方がいい。
外人は馬鹿だってのが分かる。 アラーキーと嫁さんの結婚生活で1番悪かった時期を
描いたっていう東京日和は邦画の中では割に好きだったな。
中山美穂より中山忍派ですが >>907
ドラマ版やばい
S2のインディアンとS3のメアリーエリザベスウィンステッドかっこよすぎ >>671
映画の映画だからストーリー自体は共食い ベタだが風と共に去りぬ
ダイナミックに変動していく社会の中で1人1人の人間の心の複雑さを細やかに表現していて驚異的 >>919
たまにCSでやってるけど意外なほど面白いよな、それ メジャータイトルだけど、たそがれ清兵衛やら隠し剣 鬼の爪の雰囲気が好きだった
柳生一族の陰謀とか萬屋錦之介がキレッキレの演技してて結構好き
洋画だとB級臭はあるがバタフライエフェクト一作目は良く出来てた
雰囲気だとブレアウィッチも面白かった ダンサーインザダークはその前に奇跡の海やイディオッツなんか観てたからショックは強くなかった。人には言えないけど。てかキングダムでは変な笑いが出た アラビアのロレンスなんて今見たら時間の長さにイライラするだけなんだよな。 ホイ三兄弟とジャッキーの
映画が好きだな
吹き替えの トラフィック
マネーショート
それでもボクはやってない >>878
アニメと実写の合体のやつね、あれもう12年も前なのか
主人公がぶちゃだったけどほんわかで良かったよね 知らないで観たら面白いと思うのがクローバーフィールド >>937
デスプルーフでゴーストハンターズのダサカッコいいタンクトップ飾ってあるの発見してタランティーノ再評価したわ ボヘミアン・ラプソディとか自伝的なやつとかを映画で推すなよ 凄い面白味の無いランキングだな。
見るべきって言われなくても大体見てる奴が多いだろ。 サウンドオブミュージック
インディージョーンズ
ET >>958
画面がゆれるから、車酔いみたいになって気分悪くなった >>948
トリアー映画は3つ見るともう飽きるよ
ダンサーインザダークとドッグヴィルは異質だけど >>948
奇跡の海はエミリーワトソンのキチガイエロッぷりがたまらんな 他人が作ったものに乗っかって自分語りできる最強お手軽コンテンツ >>946
それは言えてる
ポリスストーリーの予告編でシャンデリアから落ちる映像は衝撃を受けた
当時小学生だったけど友達とすぐ観に行ったのを覚えてる >>969
ドッグヴィルはメイキング?も観たよ。俳優可哀想だったな〜
>>970
ダンサーインザダークよりこれの方がショック受けてたかもしれないw エルトポ
不思議惑星キンザザ
シュヴァンクマイエルのアリス
とか言うクソ意識高い系って下北沢の変なバーにいるよねw
オレなんだけどね そういえばディズニーってあれだけたくさん出してるのに見たことが財産に思えるような作品ってあんまないよなあ
アニメはもとより実写も >>788
きっとうまくいくだけはマジで良作
>>1のランキングでは単純にハッピーな気持ちになるから良い映画って理由であげてる奴が多いかも知れないが、散々映画を見てる物としても色んな要素がバランス良く組み込まれていて構成が良いのも良く分かる
それ+世界最速のインディアンを見た時と同じなんつー癒され映画なんだよ
って気持ちになる
インド映画特有の歌や踊りが途中で入る作品で有りながらそれが全く邪魔になって無かったのは感動した 「ヘル・レイザー」
あの漫画のあのキャラはこの映画からパクってるのか! >>980
俺も映画とは?と訊かれたら迷わず
タイタニックと言う! ルワンダすごくいい映画だからと薦められて嫁と観たら二人でトラウマになった >>981
エルトポやシュヴァンクマイエルは濃い人に教授してもらったわw下北沢じゃないが。パゾリーニもなー スターウォーズ本家より面白い、スペースボールが無いとか・・・ 里見八剣伝
天使と悪魔
変態仮面
凶悪
ムーランルージュ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 7分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。