【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界が憧れの世界ではなくなった
そして、4月中旬のこと。平成も残り数日という時だった。「芸能界のご意見番」として、芸能界に対しての梅宮さんの一刀両断、意見を聞きたいと思った。すると開口一番。
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。
梅宮さんは1958年に東映ニューフェイスとしてデビュー。以来、映画やテレビドラマなど数百本に出演してきた。中でも「夜の青春シリーズ」や「不良番長シリーズ」「帝王シリーズ」「仁義なき戦いシリーズ」などは代表作の一つで、60年から70年代にかけて東映の黄金期を担ってきた。
しかし、5年前の2014年に高倉健さんや菅原文太さんらが逝き、2年前の17年には昭和の2大スター≠ニ言われ続けてきた相棒≠フ松方弘樹さん、さらには渡瀬恒彦さんらも帰らぬ人となった。
特に松方さんとは、映画「仁義なき戦い」(1973年)などでの共演もあるが、釣り仲間でもあり「遊び」も共にしてきた盟友だっただけにショックも大きかった。「弘樹も含め、仲間が一人づつ自分から去っていくのは、これは仕方がないことだよ。だけど精神的には辛いことだった」
つづく
2019年12月12日 14:38
https://lite.blogos.com/article/423239/
写真https://static.blogos.com/media/img/285694/ref_l.jpg
1 Egg ★ 2019/12/15(日) 01:35:21.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576341321/ 芸能界は消滅するしかない
そう言うと続けて、芸能界については「残念だけど消滅していくね!」。
根拠の一つは「芸能界が素人ばかりになって、大衆から見て憧れの世界ではなくなってしまった」こと。
芸能界というのは「大衆から常に憧れる世界でならなければならない」というのが持論だった梅宮さんにとって平成≠ニいう時代の芸能界は歯がゆさだけが残った。「もう令和≠フ芸能界なんかには期待していない。俺のいた芸能界からは、もっともっと距離が離れていくだろうな」
さらに「今さら懐かしむわけじゃないけどね」としながらも「今とは比べられないほど個性的で、しかも格好のいい素敵な映画スターが多かった。そんな時代のことを語ると古いって言われるかもしれないけど、これは、やっぱり映画からテレビの時代になっちゃったのかもしれないね。ほとんどの俳優というか芸能人が、それこそテレビCMのために存在しているようになっちゃったってことだよ。みんな商品の宣伝のために出ている…それこそ薬品とか化粧品とかね、もちろん、それが悪いって言っているわけじゃないけど、宣伝ばかりやっているような、そんな連中がゴロゴロしてきちゃってね、本当、つまらない世界になっちゃったってことなんだよ、そうとは思わないか?」
「ここまで誰からも特別視されなくなった芸能界が令和≠ノなったからって良く変わるわけがないだろう。僕に言わせたら、そんな芸能界は消滅するしかないってことなんだよ」 >>1
在日と電通がタッグになって日本下げやってるからな ネットも金貰って糞商品の宣伝ばっかでつまらなくなった 自分もバラエティーに出てたじゃないか
銀幕のスターはそういうことしちゃ駄目なんだよ
高倉健を見習え この人すごいねかっこいいね綺麗だね言うと、そんなことない大したことないスキャンダルで引きずりおろされるもんね
やっぱりスターって神秘性大事 大御所が亡くなるたびに
ああまた神田うのの格が自動的に上がるなぁ
という気分になる
(自分の中で神田うのはとくに実績も才能もなく
のさばってる芸能人の象徴) 昭和のゲイの会との差は暴力団をどこまで(あからさまに)許容するかの差なんじゃないの 新聞TVあっても週刊誌 いろいろと幻想を抱かせる情報も含めた限られた社会の時代
だからこそ人間を神格化し特別な人間を作り上げられた
いまやこれだけ情報があふれるほどあってTVというものが特別視されなくなった今
そんな神格化された人間が出来るはずもなく過去を美化したところでどうにもならない 辰ちゃんだって今の世代なら早々に週刊誌に撮られて消えるか個性消してらしさは出せないわな この人バラエティの印象しかない
あとなんの芸もないアンナとつるんでたくらい 自分はバラエティに出て、若い世代にもアピールできてよかったといじってくれた芸人に感謝する
矛盾してないか
悪魔のキューピーだけは認める 昔、菅原文太に会った事あるがただのお爺ちゃんだったぞ まあ、たしかにスターといえる人材はほとんどいないな
いろんな規制でがんじがらめで何もできない芸能人よりYouTuberのほうがみんなみるわな 素人ばかりになってっていうけど・・・梅宮の若いころのドラマのVTRみたら
無茶苦茶大根だったんだがw テレビの企画はいいけどそれをやるのが素人
その企画をパクって規模を大きくするのがYouTuberという素人
企画はいいけど芸能人がだめ 芸能界に魅力がなくなったから番組の視聴率が軒並み一桁台になったんだよ
いずれユーチューブが視聴を独占するだろう 引退後もイメージ守ろうと隠れる様に生きる俳優女優が多発したから今の風潮になったのかもな
当たり役を得てもすぐ違う役柄やったりバラエティーでぶっちゃけたりまだ若いのに結婚したりとマトモに生きつつ役者もやる今の連中のスタンスは正しいと思う
梅宮だってバラエティー進出が無ければセミリタイヤで寂しい老後だったと思うわ 特別っぽく演出することがどんどん難しくなってるだけ説 海外ドラマとか洋画が手軽に見れるようになって目肥えたから日本のドラマとか役者に憧れ持たなくなっただけ 確かにたいして芸がないのにやたら出てくるタレントが多すぎる謎・・・
まさに芸NO会w たたき上げというか、苦労して芸能人としての地位を高めるってのもないからか、
薄っぺらな役者とか芸人が多いね。
ハラスメントの時代になったのと、芸能事務所の力ででかい面できるからだろうな。 日本の芸能人って多分世界最低レベルだと思う。
YouTuber以下とか異常だよ。 ハリウッドだって若手のスターなんて皆無だぞ
もう時代が求めてないんだよ >>20
いいなぁ。
沖縄の知事選応援演説で、ちょっと
晩節汚した感はあるが
やっぱり大好きだ。この人や渡瀬恒彦に
会いたくなったら、いつも
「仁義なき戦い 代理戦争」観てる。
そして金子信雄に笑う。 アイドルを映画やドラマに使うからなぁ
銀幕スターはいなくなる罠 魅力も能力も無いのに台本通り喋るだけで出てる土田晃之みたいなのばかりでうんざりだよね こないだ、東映の「人生劇場」DVDで見たが、若き日の梅宮辰夫があまりにイケメンで驚いた。 偽物ばかりだして本物を封殺するテレビと芸能界はいち早く消えてください 個性を許さない時代だから仕方ないな
金持ちは貧乏人に叩かれる
梅宮の言う通り憧れじゃなくなったもんな 梅宮さんは素人演技のままずっとやってこられた方だと思いますけどね… 時代も変わって価値観も変わってるからね
今の若い人にしてみたら昭和の筋膜スターがカッコいいとは1ミリも思えないんじゃないの
悲しいけれどそれは仕方のないことだとは思う 昔は娯楽がなかったしなぁ
今はスター?ふーん。そんな事よりゲームするか
みたいな
憧れなんて邪魔だしな >>52
辰兄の筋膜はカッコよかったな
シンボルちゃんと呼ばれてたし やること増えてるし他の娯楽が山ほどあるってだけで今の芸能人が素人だとは思わないな
昭和のスターが今の世の中に現れたら生意気なだけで使えない奴扱いになりそう
まあ余計なことする必要のない幸せな時代だったんだろうな たっちゃんには悪いけどその認識は間違ってるわ
天国から俯瞰で見ててくれ 自信が選ばれたニューフェイスも素人なわけだが。本来なら外国のように演劇部や劇団出身者がもっと活躍してないとおかしい 昭和の大御所の全盛期とか人間じゃないもんな。今はいかに自分は普通の人間なんですよってアピールして票を稼いでる芸能人しかいない 芸能界=犯罪者集団
そういって差し支えない悪行の積み重ねが情報のやり取りがマスゴミ以外から
頻繁に一般人の視界に入りやすい環境になった事が一番大きいだろう
素敵な素人ばかりの世界?
いいじゃないの右を見ても左を見ても素敵な人々ばかりの世界に何が不満があるっていうんだろうな(笑) 芸無界も野球と一緒で、娯楽の少ない時代に、テレビという洗脳装置に国民が騙されてただけw >>65
その団塊世代が騙されたことを認めたくなくてぐちぐち悪口ばかり言ってくるからな。 YouTuberなんかを使うテレビ局は馬鹿としか思えない かなり前だけど、渋谷のCDショップで物色してたら、右に立ってたのが梅宮辰夫で左に立ってたのがアンナだった
正面に回ったら辰っつぁんの血色の良さに驚いた アンナは辰っつぁんがいなければ気付かなかったと思う 昭和四十年代前半生まれとしては、梅宮辰夫は釣りの人と石原裕次郎は太陽にほえろの人ぐらいしかイメージがない。
松方弘樹に至っては、元気が出るテレビでのいじられ役のイメージだ。
大スターとか言われてもピンとこない。 >>1
現在は梅宮辰夫の発言はDQNの戯言にしか聞こえない
オマエの考えではお塩先生や沢尻エリカが芸能界のトップスターで君臨しているもの
素行の悪い人間は即排除すべき
時代が違うんだよ時代が 芸人ブームがでかかったと思う
ただの兄ちゃんだもの 一理あるな
ツイッターとかでSNSで有名人に絡む奴とか引ひくわwあとそんなものにいちいち反応する有名人も同じレベル 平成は野獣先輩という究極のスターを産み出したゾ
間違っても憧れの対象にはならないだろうけど トークだけで言えば、規制だらけの今の芸能界よりネットの掲示板の方が面白いに決まってる やくざ映画なんてのが人気になる時代じゃなきゃ梅宮なんか売れてねえよ 誰もなりたがらなかっただけ
当時は競技人口が違った 無くなるとは思わんが俳優でも歌手でも何十年も続けられる人はごく一部にはなるだろうな
今は売れるのも早いが廃れるのも早い時代 娯楽が少なかった昔とは違う 大根役者が偉そうにwwwwwwwwwwwwwwww アンナなんてスキャンダルで飯食ってたようなもんだし
その先駆けだろう 会いに行けるアイドルが日本のトップだからな
どうしようもねえや 俳優も事務所ありきになってるからな、昔は舞台上がりの俳優が多かったからちゃんとしてた
まあはっきり言うとジャニの功罪が大きすぎる この世代の俳優ってごく一部を除いてみんなルックスだけの大根役者ばっかだよな
映画が最大かつ数少ない娯楽の時代だったからそれでもチヤホヤされただけの話でしょ 郷ひろみが若いころフリフリの衣装を着ていることを質問されて
「僕たちは夢を売るのが仕事なので」って言ったらしい
確かに庶民的な人ばかりじゃ夢は見られないよなぁ 昔はテレビに映ってる芸能人を有り難がる時代だったからな
一家団欒でみんな同じ番組見て同じ音楽聞いて
リアルタイムで視聴者が語れる場なんて無かったし
芸能情報も事務所に統制された月一の月刊誌くらいだ ユーチューバーも黎明期を支えた連中はいずれこういうこと言うようになるんだろうな 若い素人なら救いがあるんだけど
もう雇うがわも雇われる側も二世三世のコネ就職のミルフィーユで
素人が老害化して上部仕切っちゃって
良い芽はがんがん摘まれるからネットやインディーズに流れた。
客も離れてさらに業界が狭く濃くなるスパイラル その代表が娘のアンナだと思うけど
何の芸もなく
あるのはスキャンダルだけ 梅宮さん、俳優がバラエティとか出ちゃ駄目と言ってたな
渥美さんとかテレビ出なかったもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています