【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界が憧れの世界ではなくなった
そして、4月中旬のこと。平成も残り数日という時だった。「芸能界のご意見番」として、芸能界に対しての梅宮さんの一刀両断、意見を聞きたいと思った。すると開口一番。
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。
梅宮さんは1958年に東映ニューフェイスとしてデビュー。以来、映画やテレビドラマなど数百本に出演してきた。中でも「夜の青春シリーズ」や「不良番長シリーズ」「帝王シリーズ」「仁義なき戦いシリーズ」などは代表作の一つで、60年から70年代にかけて東映の黄金期を担ってきた。
しかし、5年前の2014年に高倉健さんや菅原文太さんらが逝き、2年前の17年には昭和の2大スター≠ニ言われ続けてきた相棒≠フ松方弘樹さん、さらには渡瀬恒彦さんらも帰らぬ人となった。
特に松方さんとは、映画「仁義なき戦い」(1973年)などでの共演もあるが、釣り仲間でもあり「遊び」も共にしてきた盟友だっただけにショックも大きかった。「弘樹も含め、仲間が一人づつ自分から去っていくのは、これは仕方がないことだよ。だけど精神的には辛いことだった」
つづく
2019年12月12日 14:38
https://lite.blogos.com/article/423239/
写真https://static.blogos.com/media/img/285694/ref_l.jpg
1 Egg ★ 2019/12/15(日) 01:35:21.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576341321/ クイズミリオネアで辰にぃがまさかの途中ドロップアウトで数百万持ち帰ったときに、小学生だった俺はあぁこいつはもうスターどころか芸能人でもねえな、素人だわって思ったのを鮮明に覚えてる 昔はTVが画期的なアイテムだったからな
今はネット、スマホの時代だしTVが廃れるのもしゃあないですわ 梅宮が現役だった頃のが糞ダサくて大根役者ばっかじゃん 東映ニューフェイスとか言っても素人集めただけなんだけどね。 そのつまらなくなった平成の芸能界にもずっと居続けてきたじゃないの 高倉健&小林稔侍のホモ野郎は、東映の映画で使い物になるけど
渡瀬は、テレビ朝日系の東映刑事ドラマの主演より上はなし
松方は、遠山の金さん終わったら、東映から見捨てられた
梅宮も、はぐれ刑事純情派が終わったら、東映から見捨てられた
文太や千葉は、映画どころかTVドラマの仕事さえ、東映で出来なかった
東映LEGENDが東映の撮影所から居なくなってから
吉永小百合〜水谷豊〜舘ひろし〜吉永〜水谷〜舘の3人ばかりが
優遇されたローテーションの
東映新作ヘタレラインナップになっちまった。
実際に東映の興行収入を稼いでるのは、ゴミ3人のクソ映画の合間にやってる
戦隊、ライダー、プリキュア、ドラゴンボール、ワンピース、翔んで埼玉とかだし。 映画スターが漬物屋とかするからだよ
つか梅宮辰夫ってアンナのとーちゃんの漬け物屋ってイメージしかないけど芸能の代表作って何よ >>99
お友達の松方さんはたけしの番組出てましたよね? 疲れやすい病人を
ソファーに寝かせたら脈は止まるがな。
夜中の3時にソファ-で脈が止まってたとか
一般人には考えられない。
クラウディア気の利かない人なら
看護婦を付添させるべきだった。
そしたら死んでなかった。 言ってることは分かるな
特にお笑いとかアイドルとか素人の延長上の人が増えて芸能界がテレビに出れるかどうか知名度があるかどうかで分けられて
ホントにその世界で芸を磨いてきた人だけがいる場所じゃなくなった
後、そういう人の私生活が見えすぎてる
謎のベールに包まれてるくらいがちょうどいい 昭和のスターは素行が悪いのが多い
今ならぶっ叩かれる 故人を偲んで美化された記事が多いけど、映画主演といっても、不良番長や夜の帝王・歌謡シリーズといったB級作品ばかりで、演技は今で言う棒演技、俳優としてよりも週刊誌のゴシップネタ提供元として有名だった。
偉そうに説教していたけど、羽賀研二と重なるところは多かったよ。 >>3
ターミネーター2のシュワちゃんの元ネタって梅辰だったのか アンナ見てると因果応報を感じるわ
若い頃あまり女遊びしなかった高橋英樹の娘はまともだし 素人ばかりの世界になったからあんたがバラエティーで活躍できたんじゃないのか 梅宮さんたちがら若かったころは
芸能人への憧れみたいなものがあったもんな
ネットなんかもないから神秘性もあった 戦後だか高度経済成長期にできたようなボロい映画館がどんどん閉館していったのはやっぱり時代の流れでしょう >>113
昭和のやくざ映画いろいろ
裏で芸能興行を仕切ってたやくざが一般人に
「自分たちはカッコいいんだ特別な存在なんだ」
と思わせたいがためにこういう人を使ってやくざを過剰に持ち上げる映画を作ってた時代のヒーロー >>1
大根役者でも仕事があった映画黄金期を通過しただけ。
不良番長シリーズもビーバップみたいな娯楽作だろ
演技力が無いから無口な役しかつかなかった 実際邦画には客が入らないしテレビドラマの視聴率は10%超えたらいいほうだしな
梅宮辰夫の仰る通りになっているな 昔の銀幕スターは良いギャラ貰ってたらしいから
その時代が忘れられないのはわからんでもない 昭和の映画スターとやらでそんなテレビ界を謳歌しまくったトップ3に入るだろアンタはw 只野仁の梅宮は超凄い
覚えたセリフを感情ゼロで読んでるだけw >>1
まぁ、売れっ子芸能人側からしたらそう感じるんだろうね
近年は事務所側でタレントのワガママに振り回されないように
特定の大スターは作られない方針だからね、常に事務所側主導で
経営が出来るように変わってるからね。 今40ですが子供の頃から石原裕次郎とかの良さがわからなかった
親も好きではないと言っていた
親より上の世代の人にとってのスター 松方は格落ちじゃね〜か。裕次郎と肩並べて書くような俳優じゃないだろ。勝新や大川橋蔵とかじゃないと。 >>133
不良番長はれっきとした東映映画
ビーバップはにっかつ撮影所で下請けに作らせた東映映画 お前んとこの娘含め二世タレントだらけになってつまんないだよハゲ 虚像の時代だったからな。さんまちゃんが本当の強さでひっくり返した
喧嘩が強いとかどうでもいい力が物を言ってた時代。 もともと河原乞食の世界なんだから
あこがれとか、虚飾で取り繕ってた化けの皮が剥がれたからって、なんなんだ >>29
昔の方が海外ドラマ、ゴールデン枠で流れてたで。 >>140
自分もずいぶん石原裕次郎のカッコ良さがわからなかったでも風速40米という映画の冒頭のシーンはカッコ良かった
差が高くてちょっとキザで乱暴者ってのが
その時代ではなかなかいなかったんだろなと
それまでのスターはもっと甘いマスクの優男って感じだから 知りたくもないことまで公表してるからね、今では。
本当はタレントってブログやツイッターをやらないほうが良いと思うけど、
宣伝や知名度アップのためにはやらないと仕方ないんだろうね。
本当は嫌々やってる人もいるだろうし。 本人が演技してるように見えて監督が演技してた。
土方になんら変わりがない。 倍しんどい。
昔は気楽な稼業だったと懐かしんでるだけさ。 そりゃあツイッターなんてただで自分の作品や予定が
宣伝できるんだからやらなきゃ損だよなあ。
その為には多少はプライベートも公開しないといけないし、
そうなるとタレントの神秘性もなくなるしね。
健康的な生活を送ってるミュージシャンの私生活なんて見たくないよなあ。 前澤友作
〜社会貢献だ、税金ちゃんと収めてます。
などの前に、
下心丸出しで秘書面接と騙して、sexした女性にまず保証したら。
この人にとっては社会貢献、愛、誠意は
言い訳の道具だからな
yahoo上位コメント、2ch工作絶賛コメント(適度にディスる)
姑息な性格治らんな >>141
石原は渡さんとか
太陽〜のショーケン・優作が居なかったら
梅宮とか松方より先に消えてただろうな。 消滅はしないと思うけれどもどんどん権威を失っていくだろうね
秋元康がそれに強い追い打ちをかけたと思う 高橋秀樹やねじねじの人みたいにバラエティ出過ぎなんだよ 5chについて「残念だけど消滅していくね!」「アフィカスばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」 令和でさらに加速してドラマなんて
低視聴率連発だしね
映画といえばアニメだけ
芸能界よりアニメの世界に憧れを持つようになった
コスプレは憧れの現象だしね
それはそれで仕方ないよ
英語からテレビ、そしてネットだからね
これからはVRもさらに進化してくるだろう
そうすると人からデジタルへになる >>140
そりゃ、40じゃわからんだろ。
90年代に十代だったんだから。 こいつの娘をはじめ
能無し二世ばかりになってしまったからな
梅宮辰夫をみたいなバカ親どもが芸能界を潰した >>166
昭和のジャニーズと平成のジャニーズを比べると
たしかに梅宮辰夫の言うこともわかるな
やってることは変わりないけど
シブガキ隊の方が嵐より素晴らしいし >>8
ほんこれ
映画でしか観られないから価値が高かった
銀幕スターはプライベートを売ってはいけなかった >>140
あれは事務所が作り上げた偶像だからね、日本人特有の付和雷同で
神話化されてるだけ、裕次郎は実像は傲慢で我儘、不摂生と偏食で
健康を害して死んだ。 これ言うと袋叩きになりそうだけど高倉健てルックス全振りの大根でなんならアイドル寄りのスターだよな? >>134
梅宮が映画出てた時代って1970年代だろ?
映画はとっくに斜陽期で今と客入り大差ないぞ 小銭欲しさにバラエティでるから、正体がばれてスター性がなくなるんだろ でも芸能を最初に殺したのはテレビだぜ?
テレビのせいであらゆる芸能が陳腐化した
そしてネットが登場してさらにメチャメチャに劣化した
だから今が特別芸能をダメにしてるわけじゃないんだよ >>11
神田うのの
無能でギャラ貰ってる不条理
そのうちバチが当たるさ >>1
エンターテイメントに対する大衆の目が未だ肥えていない時代に、レベルの低い芸で濡れ手に粟の荒稼ぎした人が、昔を懐かしんでいるだけだろ。稼がせて貰った分、還元するのがスターとしてあるべき姿なのに、ごっつぁん体質が未だに抜けないのだから、困ったものだ。 これすげーわかる。低魅力のアイドル増えすぎだろ。
その辺にいるレベルがTV出んでほしい。
全ての人が輝やけるわけじゃなく、表に出るべきじゃない人って居るんだよ。 芸能界の主軸がお笑いタレント上がりばかりになったからな 芸能界は今すぐ消えてくれ、なくなっても困らないどころか存在自体が日本の害だから 元々素人ばかりだったのを周りが演出してスターに見せてただけ
スタッフが素人になったとはいえる >>11
うのだけじゃない。
親父のコネでのさばっている芸能人全部。 今はみんなテレビに出たら何か面白いことを
言わなきゃいけないのが大変だと思う。
そういうノリが苦手でテレビに出なくなった人もいるだろうしね。
しかもその面白いor面白くないを判断するのは司会の芸人のさじ加減だからね。 全くその通りだな
魅力的な人間がいない
今は情報化社会で丸裸にされるから
昔も魅力的な人間が実際いなかったのかもしれんけど アイドルって美男美女の代名詞だけど今はブスも○○系アイドルとか言いやがるからな
テレビタレントは増えたが憧れるような芸能人はかなり少ない
容姿や能力を無視して人柄やキャラだけで出てるやつ多すぎ
芸人まっ人柄だけで出てるからな 梅宮みたいなバラエティの素人が
バラエティに出てヘラヘラしだしてから
芸能界は駄目になった >>172
高倉健は自分の売り方はよく知ってたんじゃない?
バラエティーに出て親しみやすさアピールしたりせず映画スター高倉健のイメージを守り続けたし
演技の上手い下手よりもそういうこと言ってんじゃないかな梅宮も 時代だろうね
だからこそtvよりユーチューバーがもてはやされる ピエール瀧、沢尻エリカ→ ヤク中が芸能界のイメージ 紅白に素人100人出すとか歌手も歌うたう気無くなるよな。 無難なこと言ってこび売らないとSNSで叩かれて仕事無くす世界になったから 特別じゃなく河原コジキの延長だろ
どいつもこいつもアル中&ヤク中 さんま御殿なんかで、普段テレビに出ない人がゲストで出たけど
テーマのトークがあまり噛み合わなくてバカにされたりするのを見ると
悲しい気持ちになる。 街頭テレビに群がってプロレス見てた時代の価値観で語られてもな。
いまのキッズのスターはスマホ画面の中のHIKAKINだよ。 そうかもしれないけど、芸もなく美人でもない自分の娘アンナさんをを芸能界に入れた時に、
芸能界は終わるって気が付かなかったのかな? うちの婆ちゃんがヤクザ映画は嫌いって言うようになった
若い頃は好きで映画館にもよく行ってたらしい
反社会的なものを拒否する社会になって来てるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています