【2019芸能界】テレビ中心のヒット体制、末期に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【2019芸能界】テレビ中心のヒット体制、末期に
激動だった2019年の芸能界。30年以上にわたって業界を見つめてきたアイドル評論家の中森明夫さん、芸能界の構造的な問題を指摘し続けてきたライターの松谷創一郎さんに振り返ってもらった。
■吉本闇営業問題、芸能プロの負の側面 俳優逮捕で出演作「ダメ」、短絡的では
――芸能界で様々な出来事が起きた…
有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です
有料会員になると続きをお読みいただけます
残り:1885文字/全文:2035文
(抜粋記事により全文はこちらへお願い致します。)
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14295061.html
https://i.imgur.com/YsMsov4.jpg テレビ等マスコミが流行らせたヒットってみんな嫌がるけど、
何故か音楽に関してはマスコミが流行らせたヒットをありがたがって「昔はみんな知ってる流行歌があったのに今は〜」みたいな言い方するよな 1月
3月
7月
11月
>1
飛びすぎだろ
もっと仕事しろ 高視聴率や10割ヒットにこだわって全く冒険できないからだろ
司会やコメンテーターに吉本やジャニーズや秋元アイドルが必ず出てるしドラマはヒット作の続編かリメイク、もしくは池井戸原作に限られる
音楽番組もいつも同じ出演者、同じ懐かしの映像、同じ過去のヒット曲ばかり流す 麻薬逮捕の奴が出てる過去のドラマとか
については今の時代有料配信ぐらいはOKにすべきだな
それは見る人の判断で自己責任だ
特定の人間の不祥事のために作品まで過度に犠牲にする必要はない 事務所や広告代理店主導のキャスティング
つまらなくなった 芸能人の不祥事は正直どうでもいいけど、
吉本興業、ジャニーズ、秋元系、韓流のゴリ押し
逆にお金貰わないと見ないレベルw >>4
昔は公共性社会性に作品やパフォーマンスの質がある程度伴ってたからな これからはテレビに出てる層がどんどんYouTubeに進出していってYouTuberの淘汰が始まるだろうな
単純な喋りの能力やビジュアルは圧倒的に前者の方が上だから >>7
クレーマーに噛みつかれないようにってのもあるな PPVで勝負してみたら?
完全にコンテンツ勝負になるから
過去の遺物の再放送で小銭稼ぐんじゃなくてさ 団塊老人しか見ない媒体になってしまったな。
その老人がいなくなったらテレビ見るやついなくなるだろう >>13
そうなれば人気度が再生回数やチャンネル登録者数なんかで表にでるから、事務所が操作できなくなる、それでもよければ >>18
朝鮮人が映画で勝負しなかった理由だよな
数字がシビアに出てくるから
唯一勝負出来るコンテンツが映画だと思うんだがそれを捨ててステマしまくった >>12
陸上やら水泳やらで「昔はレベルが高かった」って言う人はいないけど、目に見えないものを比較するときはそういう話になるよね
昔も今も上手い人もいれば下手くそもいるよ 芸もクソもないのに何が芸能人だ
事務所パワーばっか透けて見える >>1
無料部分だけじゃわからんなあ。
有料部分が読みたいわけでもないが。 >>22
山城新伍「今テレビに出てる芸能人なんて芸のない芸NO人ばかりですよ」 >>22
芸能プロダクション自体が最早反社。違法行為、法令違反しかしていない。
取引してはいけない会社なのに、テレビはこいつらの言いなり。
出演者に才能があるやつが皆無。見て何を思うわけ?キモいしかない。
ワイドショーはでっち上げ情報ばかり。恥かくの見てる方じゃん。見ない方がマシ、当たり前。
地上波テレビは
フリーペーパーと同じ扱い。
BSは洗脳押し売り >>18
そういう奴はいずれにせよ消えるが
あくまで一般人のYouTuberに勝てる芸能人は結構いるってことさ 中森明夫って「オタク」という呼び名を言い出したけど
オタク評論家ってわけではないんだな。 >>27
それならそれで結構、松本人志にへーこらするだけで金が貰えるクサレタレントがいなくなるなら。 昔みたいに成り上がりや叩き上げがスターダムにのしあがっていった時代とは違う >>18
稼働してないアカウントとか消すかもとニュース記事見て
全部登録消してしまった (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry 案の定アミューズのエレカシ宮本押しが始まった
音楽畑からいずれ福山みたいに俳優にしていく気だな
そこにパフュームや一味の大泉洋がかんでくる
そして必要もない甲子園のテーマ曲をNHKから受注する
ここまでは確実 テレビマスコミ芸能界
癒着の構造が世間にバレてしまった
もう信頼回復は無理 >>1
有料とか読むわけないだろ
だから伸びないんだよバカボケ死ね この間久々に昼間のテレビ見たら、
内容が全部広告でワロタ テレビ局が面白いやつに金を払って出演させるんじゃなくて
お金持ってきたやつを出演させるようになってきたから詰まらんのだよ
番組もcmも全部cmやんそれ メディア外から発信し
それが多くの心を掴んでいく
この潮流を作ったのは
AKB劇場というメディア外の基地を構えたAKBと
ニコ動というwebメディアに基地を構えたボカロ
この二つが今ある潮流の基本を作った みんなアマゾンのセールでファイヤースティック買ったよな?
うちはクリミナルマインドずっと見てるよ >>1
>アイドル評論家の中森明夫さん
なんでこんな奴にコメント取るの? >>18
再生回数も登録チャンネル数も操作できる
ネットの数字なんて幾らでもイカサマできる
視聴率やCD売り上げ、映画の興収なんかに下駄履かせるよりよっぽど楽だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています