【ゲーム】The Game Awardsが選ぶ 2019年の「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」は「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」!
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2019年を代表するゲーム作品を選ぶ「The Game Awards 2019」が12月13日に発表され、フロム・ソフトウェアの「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PS4 / Xbox One / Windows)が大賞にあたる「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。発表を受け、Twitterでは「SEKIRO」がトレンドに入り、遊んだユーザーからは「GOTY獲得おめでとうございます!」と受賞を祝うツイートが多数投稿されています。
「SEKIRO」は戦国時代末期を舞台としたアクションアドベンチャーゲーム。隻腕の忍びとなって主のために戦うというストーリーで、刀と刀がぶつかり合うスリリングな剣戟や、目を疑うほどの“難しさ”で発売当初から大きな話題になっていました。あまりの難易度の高さから、PC版ではゲームオーバー時に表示される「死」の文字を「草」に置き換えるModが話題になったことも(関連記事)。
「SEKIRO」の名前が読み上げられると、ステージにはディレクターの宮崎英高さん(フロム・ソフトウェア)が登壇。「新しい挑戦や、とがった部分もあったタイトルで、作っている間は不安でした。すばらしい賞をいただいて驚きました。興奮しています」と、受賞の驚きと喜びを語りました。
その他、日本のタイトルでは「デス・ストランディング」が「Best Game Direction」「Best Score/Music」「Best Performance(マッツ・ミケルセン)」の3部門で受賞。また「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が「Best Fighting Game」、「デビル メイ クライ 5」が「Best Action Game」、「ファイアーエムブレム 風花雪月」が「Best Strategy Game」「ルイージマンション3」が「Best Family Game」にそれぞれ輝いています。
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/13/nt_191213sekiro02.jpg
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/13/news109.html >>1
いいからブラッドボーン2出せ。
聖杯ダンジョンの大規模拡張DLCでも許す。
sekiroはDLCセットのお買い得版出すのか出さないのかはっきりせえ。 ブラボ2はホント出てほしいが
あれソニーが版権元だから難しんだろうなあ バイオなんか時代遅れだよ
同じとこ行ったり来たり面白くない ライブ配信をYOUTUBEで見ると
コメントで外人が"smash"ってコメント連発させてるなw オープンワールドは好きだけど死に覚えゲーは手を出す気になれない >>2
全然違うよ
仁王はアクションRPGセキロはアクション >>92
デモンズ2出せなかったらダクソはじめたから
期待しててもいいと思うよ。ブラボ売れたし人気あるから ブラボ2はソニーのIPだから
今さらフロムが一つのハード限定で手を組むのは得策じゃないんじゃないかなぁ ちなみに和風ゲームで受賞するのは史上初の快挙 侍ジャパンがWBCで優勝することよりよっぽどすごい これって海外の賞だよね。
5年くらい前、国産ゲームは停滞し、
海外勢に追い抜かれてもうダメだって、
話を聞いたけど、盛り返したの? >>106
海外産はマンネリで似たようなゲームばっかになってだんだんと飽きられてきた
一方で日本の一部のゲーム会社は一足遅れの技術革新を終えて、面白いゲームがちらほら出るようになった sekiroは難しすぎて投げた
社会人にはキツイ
負けるだけで1日が終わる セキロとかいうの難しいから買わんかった
ダクソもブラボも途中でほっぽりだしたからね
イチイチゲームごときでイライラしたくない デスストランデングとかいうクソ配達ゲームがgotyとらんでよかった。
買ったけどほんと米映画ドラマのパクリしか演出できん自称カントクのクソオナニーでクソ面白くねえ PS4でおすすめのRPGありますか?細かいジャンルは問いません、〇〇RPGはとりあえず何でも教えてほしい >>108
さらっと嘘つくなよ
今年の洋ゲーが不甲斐ないだけで別に飽きられてない
去年はGOWがGOTY最多で次はRDR2だったし来年はラスアス2とサイバーパンクがある 結局日本はゲーム大国に変わりないよな。
来年の候補はゴーストオブツシマかな?あれはかなり気になる。 ブラボもダクソも、そしてSEKIROもボス戦はまず死に覚えなんだから
死んだらボス直前で復活するようにしてくれ。
なんでわざわざ離れた中継ポイントから走っていかなならんねん。
はよボス戦やらせろ。なんのためのボス手前の霧だよ。 デスストランデングに賞やったのは
宣伝のせいやな、俳優に出席してもらう条件で賞やってる
この時代にくだらねえ事やってんだな セキロは言うほど難しくないぞ
ボス戦でも何回か負ければ必ず勝てるようになってる
最低限の学習能力と忍耐力は必要だけど sekiroはあのデッカい鬼で詰んでるわ
難し過ぎだろこのゲーム。オンラインで手伝ってもらう事も出来んし ただでさえゲームする時間は無駄なのに
死にげーでさらに無駄になるようなことしたくないねん 従来通りのソウルライクだったらいくら面白くても取れてなかったろうな おお神ゲーSEKIROは納得
GOTY受賞おめでとうございます 一般ニュースにきていいレベルなんだけどね
日本の報道はアホしかおらんからな 洋ゲーは広大なマップをお使いするだけのゲームが多くなったからな
アウターワールドも酷かった まぁ来年はサイバーパンクとラストオブアス2あるから和ゲーは無理 >>125
だったら買ってもないゲームの話題のスレに居座って時間を無駄にするなよ😉 バイオ2REとかクレアが別人すぎて萎えたわ
誰やねんあのオバサン
これだからリメイクはきらいだ ゴッドオブウォーはクリアできたしおもしろかった。
セキロとかいうのは死んでばっかりでやるだけ無駄になってもう苦痛だけ残るってのがやんなくてもわかる セキロなんかより10年前のNinja Gaiden2のが面白い カタンとかエイジオブエンパイアみたいな1時間くらいで終わるネトゲって今だと何になるの?カタンとかAOCができるとこがあればいいんだけど 死んで死んで死にまくったけど
まぼろしお蝶に勝った時は嬉しかった >>134
工夫も練習も無くポチポチしてるだけでクリアできるゲームなんて腐るほど有るしお前の中でゲームが時間の無駄ならば他コンテンツに使えば良い
そもそも趣味に興じる時間を時間の浪費として捉えているならばなぜ行うのか >>124
赤鬼かね
蹴りや掴みを避けるために周りを走って1撃2撃だけ入れる、爆竹でひるませて2撃だけ入れる
投げられても死なないように攻撃するときは背後に崖が無いような位置でやる
鍵縄攻撃のスキル取ると掴みに来た後に鉤縄をかけて飛びながら攻撃できるので2撃入れる
あまり攻撃しすぎるとすぐ反撃が来る(赤鬼は掴んで叩きつけて投げる)ので大体入れて2撃がSEKIROの基本
これでやれば勝てるよ SEKIROのおかげで「死」という漢字を憶えた外国人が増えたね under cover of night(halo)1択 >>142
そなたなどまだまだ子犬よを流暢に言えるようになった人がいるらしい >>124
操作が難しすぎて泣きたくなったが達成感が半端なくて世界一のゲームだった 刀での切り合いが最高に楽しいゲームだな、難しいから人を選ぶけど
通常ルートのラスボス倒すのに3時間ぐらい掛かったわw 日本製のGOTY獲得ソフトを完全スルーしてしまった日本のキッズの無能さよ…
この国の将来が思いやられる >>137
そのタイトルたまに聞くけど sekiroとゲーム性似てるの?
あと、そんなに評価高いなら何でリマスター出ないん? >>134
ゴッドオブウォーってべつに死にゲーじゃないし比べる要素どこにあるんだ?
ヴァルキリー戦がソウルライクってだけじゃん >>106
今年期待されてた洋ゲーがことごとく自爆したから >>149
似てない
デビルメイクライとかのほうが似てるんじゃないの もう一回、天誅を出してよ!あの酷い4で終わらせないで!! 任天堂はゲームオブサイヤー取れるようなゲーム無いじゃない >>149
元々箱で発売してたのをPS3に移植した時にディレクター替わってて超劣化移植でクッソ叩かれたからリマスターはもう無理
無印はかなり出来良い
あとセキロより難しいからそういうのが好きならやる価値ある SEKIROは攻略法が分かればそんなに難しくは無いんだけどな。
詰まったらYouTubeで攻略法見ればいい。 ブラボの延長でセキロ買って投げたわw
デスストは面白い 参加できる映画
リンゼイワグナーがもっとふっくらしてたら言う事無し >>162
難しくするんならただ理不尽にすればいい
それはいくらでもできるけど難易度のための難易度は必要ないし、ゲームはそういうもんじゃないだろうしな
SEKIROも通常でやりがいのあるハードモードがあるし、縛ればいくらでもハードモードに出来る 日本のゲームはすごいな
洋ゲーのリアル志向のゲームが世界を席巻してたから、もう終わりかと思ったが
ちゃんと順応して新しいもの作ってる 昔のオフゲRPGで最強装備つけてレベルカンストしてラスボス倒して
「俺ってゲームの達人!」って勘違いしてる可哀想な子が学校のクラスにいただろ?
そんな可哀想な子(萌豚中年)が多いねソシャゲ界隈は まさに裸の王様()
オマケに札束ビンタのランク上位になったらバカッターにスクショ上げて公開オナニー()
格ゲーか音ゲー対戦で勝って自分自身のレベル上げろよ
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スカトロ庭枠買いお座り養分から貰ったゼニーはマツブシやジャックポットで
売ってるんでヨロシク! いい歳こいてゲームやってるガイジなんてまだまだいるんやなw
もっと有意義な事にお金と時間使えよ ギャラガとかゼビウスとかディグダグなら延々やってられる デスストといいsekiroといいゲーマー向けが受けてていい感じですね フロムとカプコンそして任天堂だけだろ
日本のゲームは >>68
オンゲーはアプデで良いほうにも悪いほうにも変わっていくし
マルチだとプレイヤー次第なところがあるからな
普遍的な評価がしづらいジャンル >>169
ここに書き込んでる時点でゲフンゲフン
有意義な事って具体的に何をやればいい?? The Elder Scrolls 6 が出る年は何をぶつけても無理か つまらんゲームばかり。
インベイダーみたいなイノベーション的なのは生まれてもない >>176
個人的にはスカイリムよりオブリヴィオンのほうが好きだったけど、どうなるかね
面白くなるんだろうか >>75
俺も横反転できなくて敬遠してたゲームあったけど
最初辛くても数時間我慢してやってたら慣れて今では横軸反転不要になったわ >>142
挫折者続出の死にゲーですから(苦笑)
外国人の実況おもしろすぎて時間忘れて視聴してしまう(笑) フロム・ソフトウェアって日本のメーカーなんだな
知らんかった >>155
>>160
なんだ、似てないのに何故か10年以上前の全く関係のないゲーム人がいるだけなのか
pc版で出たらやってみたいけどね
教えてくれてサンクス アメリカ合衆国大統領が主人公のゲームは面白いのかな
アメリカ人にはバカウケみたいだが >>179
実装しなくて困るのはメーカーだからなぁ >>184
上院議員がラスボスのゲームがあってだな フロムはとにかく宮崎が優秀すぎる
このセンスは引き継いでいって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています