【音楽】AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
12/10(火) 20:12 rockinon.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-rorock-musi
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191210-00000012-rorock-000-1-view.jpg
1980年にリリースされたAC/DCのアルバム『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成したそうだ。
「Consequence of Sound」によると、現地時間12月6日、アメリカ・レコード協会は『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚に達したことを発表、これにより同アルバムは「米国で最も売れたアルバム」の第4位になったという。
なお、3位はイーグルス『ホテル・カリフォルニア』(2600万枚)、2位がマイケル・ジャクソン『スリラー』(3300万枚)、そして1位はイーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)となっている。
さらに、同アルバムは世界セールスにおいては約5000万枚を売り上げたと予想されており、これは『スリラー』に続く記録だそうだ。
1980年7月にリリースされた『バック・イン・ブラック』は、同年10月にはプラチナ・アルバムを獲得。1990年10月には1000万枚、2004年6月には2000万枚のセールスに達したと報じられている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
前スレ(★1=2019/12/10 23:10:40.37)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575987040/ >>333
2003年にトロントでのロックフェスでストーンズとAC/DCが対バンしたが、観客の受けは圧倒的にAC/DCが盛り上がったという
これはアンケートとって数字出てたから信頼できるね スポーツジムのスタジオプログラムでたまにエシディシの曲使われてる。バックインブラックやサンダや地獄のハイウェイとか。 アメリカって握手会がないからまだCD売れてるのか?
しかしクラシックロックも未だに売れ続けてるのはさすがだなあ
日本では考えられん 最近だとA7Xなんかも向こうで人気ありすぎてもう来れない? >>340
デフレパードも完全にそう
フォリナーもカーズもシュナイアも
ブライアンアダムスはイマイチだった エスペランサがライブ後に握手会やってビビったけどな >>340
最近のバンドだとニッケルバックとミューズをプロデュースしてる
マット・ランジがプロデュースのニッケルの「ダークホース」はデフレパ節が至る所で聴けた >>340
>>341
大ヒットの功績はまあそうだよな
でもガッチリ作り込み過ぎなとこは好みが分かれる
カーズ『ハートビート・シティ』も初期のファンには評判良くないらしいし
ブライアン・アダムスは完全に持ち味と合ってなかった >>341
実はマルーン5とかもやってたりする
>>345
誰とやっても完全にマット・ランジ色に染めちゃうからね >>345
> ブライアン・アダムスは完全に持ち味と合ってなかった
だよね〜
やけに硬いんだよね
やっぱボブクリア3部作
まだカーズのがマシだった 逆にフォリナーは
もう一枚くらいマットとやって欲しかった
インサイドインフォメーションとか惜しい アメリカは土地が広いからオーディオをガンガンかけても平気なんだろ。
日本はイヤホンでしか聴く奴しかいないからな。 AC/DCはオーソドックなロック、飾り気のない正統派のロックだと思う。 >>184
日本のそのあたりはロックバンドではないだろ 日本では売れなかったオルタナのCREEDも売り上げ凄いだろ ストーンズの次に好きなバンドだな
イントロだけで持ってかれる
次がステイタスクオーだな
誰も知らんと思うが
たぎるわ >>257
サンデーモーニングという壊れた歌がええんだよ わしに音楽センスないからかもだけど、ちょっととっつきにくいかな
U2マルン5コルドプレイグリンディとかあのへんもすごい人気あるみたいだから
聞いたことあるけど、、なんかいまいち
昔ならレッドディプパープルピンク超有名あたりも >>362
一家どころか一人一枚でもいいような気がする
>>363
メロディに浸る聴き方する人にはちょっと合わないかもね
どちらかと言うとリズムに身を任せるタイプだから 結局日本人は座って聞きたいんだよな
てか、雑魚バンドデビューさせすぎ >>365
日本人って、何にしても内に入る傾向が強いからね グルーブしててカッコイイんだけどさ
同じような曲ばっかりで飽きちゃうんだよね >>369
曲はボン時代だとは思う
でもステージングやパフォーマンスではブライアンが数段上
だからブライアン時代は映像を見たほうがずっといい >>371
そうかなぁ
曲もブライアンの方が好きだけどな
まぁブライアン派だからボン時代の曲をあまり聴かないというのもあるけど
ブライアンは単純な曲が多いとは思う ギター簡単って言ってる奴いたけどマジか
リフラフとか結構難しかったぞ ファンは勝手にマイベスト盤作って聞いてるに違いない
自分も車に常備している >>159
ニールパートが大阪のきちがいおばちゃんにトラウマ植え付けられて
絶対に来日しないって分かってしまったからではないのか >>376
あの人は自転車好きだし、絶対にお忍びで何度か来日してるでしょ
サイクリングで >>55
ハートなんとかナイトもいい曲だよね自分は好き >>364
リズムはいいんだけど、
ストンズや初期ビートルズみたいなパッパラパーさないととっつきにくいかな そこが黒人に受けてヒップホップのネタに使われたのにな
日本でうけるバンドはどこか演歌っぽい >>381
そうなんだ
強いとか荒いってイメージ
ほとんど聞いたことないからかな聞いてみようかな
でもライブ部門ではストンズ1位ってことは、ノれる曲が1ばん多いということかな 一回聴いたらもう充分でしょ?
このバンド
ワンパターン 何かのインタビューで「同じアルバムを9枚作ったって言われるけど 本当は10枚なんだ」とか言っててワロタ >>383
まあ部屋のステレオで聴き込むというタイプではないよね
どちらかと言うとドライブのBGMで盛り上がるタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています