【芸能】『ものまね王座』にヤラセ疑惑!? ベテラン贔屓の審査員に呆れ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月6日に放送された『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)に対し、視聴者から「採点がおかしい」「誰が勝つか決まっているのでは」などヤラセ≠疑う声が相次いだ。
年号が令和に変わってから初の開催となった今回は、番組おなじみであるものまね界の大御所から、初参戦のタレントまで総勢28組が出演。
各々が自慢のものまねネタを披露し、王座をかけてトーナメント形式で争っていった。
今回は若手とベテランが相対する構図が多く、予選では栗田貫一やコージー富田といったものまね界の重鎮が若手を前に次々と敗退。
さらに、ものまね初挑戦というファーストサマーウイカ、ものまね歴1年の新星・YOMAが決勝まで勝ち進んでいくなど、波乱含みの展開となっていく。
しかし、順調に勝ち進んだその結果とは裏腹に、YOMAが1回戦で披露した米津玄師のものまねは、視聴者から「似てない」の大合唱。ネット上に、
《似てるの髪型と服装だけw》
《何でこれで勝てるねん》
《旬の人で攻めたって感じだなw》
《歌ウマいだけで普通に似てないわ》
など、審査に対する不満が続出していた。
採点基準の不明瞭さに疑いの眼差しが…
下馬評を覆す荒れ模様となったトーナメントだが、決勝にはYOMAやウイカといった新人の他、ミラクルひかる、ダブルネームなど実績十分のものまねタレントも進出。
ミラクルは松山恵子のものまねで『お別れ公衆電話』を披露し、決勝トップバッターの布施辰徳を1点差で上回って同時点での暫定トップに躍り出る。
しかし、審査員のバイオリニスト・木嶋真優が、100点を出したにもかかわらず「この時代、知らないんですけど圧巻でした!」とコメントすると、ネット上には、
《出来レース感すごいね ダブルネームのチャゲアス全然似てないのに勝ち進み優勝》
《ものまねで知らない人の知らない曲に100点は草も生えませんね》
《全く知らないのに「圧巻だから」というものまねに関係ない理由で100点つけるなら、これもうものまねの点数対決じゃないですよ…》
《正規のものまねとしての点数ではないと思う。知っている審査員が少ないのもおかしいし》
《完全に出来レース感。審査員のコメントも怪しい》
《元歌知らないのに100点入れるとか意味分からん。歌うまい決定戦じゃないんやぞ》
《似てるからじゃなくウマいから高得点出すならただのノド自慢》
など、採点の不明瞭さを指摘する意見が続出。結局、終始にわたって不満が漏れ続けることになり、その不可解さからヤラセ≠疑う声まで多く上がっていた。
「似てる・似てない」を明確に数値化できない以上、多少の不満が上がるのは仕方がない?
http://dailynewsonline.jp/article/2112955/
2019.12.11 19:00 まいじつ 今更コージー冨田がタモリの真似してて驚いた。
何の感動もないよな 今時テレビ見るのはジジババばかりで
ジジババが米津玄師を知らないだけ
審査員のジジババも米津を知らんから
似てるかどうかなんて判断できないだろ 所詮テレビ番組なんてそんなもんだよ
真面目に見るほうがおかしい >>11
少なくとも記事の重点はデキレースという点にある。 まいじつの記事だと思ったらやっぱりまいじつの記事にも 誰が勝ってもいいよ
こんなの真剣に観てる視聴者なんかいないんじゃない ものまね王座の審査員とか欽ちゃんの仮装大賞の審査員と同じようなもんだからケチつけてもしょうがないだろ そろそろ笑いを取るモノマネも復活させて欲しいところ。 モノマネ番組フジのせいで見なくなったわ
日テレのも気持ち悪くて見れなくなった MAN WITH A MISSIONとか歌ってたけど審査員の年配の人知らないよな
どうやってものまねの点数つけたんだよ この番組で一番得してハネたのは
ファーストサマーウイカ 最近はそもそも元ネタの人知らないことが多いからものまねって見なくなったな。 知らないのに100点は茶噴いた
M-1の志らくみたいに目立とうとするやつは大会を壊すんだ 今回の大会で最大の話題は小島瑠璃子が
優勝候補のビューティーこくぶをボロカスに酷評して
初戦敗退まで追い込んだ件だろ
分かってねえなw ものまね番組の勝ち負けが決まってるのは昔からずっとだろ
負ける事が決まってる方は最初から次のネタ用意してないし >>26
でも最後無難なとこ行って点数とれないのは芸人のあるあるやな >>5
酷かった、これは鉄板だと楽しみに見たら下手になり過ぎてて悲しかった ベテランの技量は構成力も含めて抜けてるよ
ひとつだけ似てるのが普通の人 昔からそうだろ
ヒジーフォーのモノマネなんかネタ元も知らないのに歌が上手いから四天王の一角に入ってたからな B'zとマンウィズやった人が一番似てた
あの人の物真似もっと見たかった 盗まれにくい傘を作ってみた。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://www.5ch.25u.com/1216.html CCガールズが優勝した時から子供ながらに感じることがあったぞ 盗まれにくい傘を作ってみた。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://www.5ch.25u.com/1221.html スターがいないからものまねも分かんないよね。
例えばAKBのものまねなんてされても「はあ?」ってレベルだし。 最初からだろ、番組企画自体、勝負風ネタ出し番組じゃん。 ミラクルひかるのお恵ちゃんが一番面白かっただろw
誰だか知らんけど面白かったw back numberをやるときちんと評価されずに
とりあえず負ける法則w 前回圧勝した君島もノブフキも出ないし
最初から怪しい大会だったな あー、こっちは似てるなーと対決だけ見て、審査はつまらないからスキップして見てると、あれ?こっちが勝ち進んだの?
が何回も。
ひどい番組だった
ベテラン勢も負けるの分かってたのかやる気なかったよね
コージーさんとか全く似てないしテレビ出る仕上がりじゃなかったんだがw ものまねなんて採点基準がないんだから公正な審査なんてあるわけねえだろ
審査員の好みが全て 10点10点10点10点10点8点10点10点10点10点 昔から微妙な洋楽OKだったから 松山恵子はNOとは言えないよな。サザンや森進一、五木ひろしやる奴より良いわ。 昔からビジーフォーが洋楽物真似やってたのだって
一小節歌ったところでォオオオオとか客がお前ら知らねーだろってのに
歓声あげるワンパターンだったし高得点だったじゃん これより小島瑠璃子のビューティこくぶへの発言の方がクソだったろ ダチョウ倶楽部やCCガールズが優勝してんだから
ガチなわけねーだろ 八百長じゃなかったら針すなおはとっくにモノマネ芸人に殺されてるわ >>39
ほんそれ
年配どもはマンウィズ知らんから全く似てない広瀬香美に点数入れてたな どっかの公園とかで素人がモノマネやってた頃のヤツ復活希望 >>62
だってこれ台本なんだろ
クソじゃないじゃん 一回戦は忖度無しだったから問題ないだろう
優勝はそりゃ製作者の思惑あってもテレビなんだからしゃあない >>32
ブックはまだ木村が書いてんのか?
ってかまだやっていたとは 今のモノマネは半分、内輪のカラオケや…清水アキラや
コロッケみたいに笑わせてもらえへんしな…>>1 栗田貫一がチャゲアスのモノマネして優勝した時に、見るのをやめた クソ下手なのに褒めまくってて気持ち悪かった
アイドルとかが審査員ってw
お前よりうまいっつーの どっちが面白かったかでいいんだよ 点数なんかつけなくても あと司会をあのねのねに戻してくれ クリカンて似てるやつ1つもないよね
似てなくてもコロッケみたいなガイジ芸で笑わせる訳でもないし こんなのでも日テレのモノマネ番組よりは全然マシ
山寺贔屓とただのコント パフォーマンス中に審査員映さないでほしい
落語家?がキツかった
邪魔だった テレビって完全にバカ専用になっちゃったよね
ま、今の情報社会じゃバカしか騙せないからなるべくしてなったって感じだけど 淡谷のり子的な空気を読まない人を審査員に1人2人入れないと これは土曜日の細かすぎて伝わらないモノマネをageるためにものまね王座をsageてるステマ記事 歌で時間なくて1番の途中カットするのやめてほしい
AメロBメロあたり
あれやるくらいなら審査員のコメントカットしてほしい >>92
何かフジのほうと喧嘩したか何かで、丁度その頃に
日テレが物まね番組やる(司会が研ナオコとヒロミだったか?)
ってんで、そっちに移った(うろ覚え) 松山千春とか武田鉄也とか同じ人物ばかりのモノマネ飽きるよな。 ブサイクな方の稲葉がよかった
さすがに劣化した声の本家の
最近の曲を全盛期の声で聴けた
今まで聴いた稲葉のものまねで一番上手かった フジテレビのモノマネは昔から脚本ありきだろ
そもそも衣装揃えて曲流すのに本気で採点なんかしてたら製作サイド・出演者ともに負担しかないじゃん 某審査員がコメントしてても生え際にしか目が行かない >>1
以前から言われている事でしょ。テレビに於ける賞レースなんぞ台本ありきなのだから、視聴者もそういうものだと
理解して観てりゃ良いんだよ。本当に売れていくのは完全に別の人なのだし。 コロッケや清水あきら出てた頃は
プロだから中途敗退で持ちネタ無駄にならないけど
ものまね芸人じゃなくなった頃から
途中で負けたら準備したネタ無駄になるから
出来レースだろうと
いわれてた 布施なんてサザンだぞ決勝
あんなん勝たせたら終わりだ 昭和の歌マネで最初のフレーズ後に観客席の若いやつらから「ひゅー!」
昔からこの時点でやらせというか台本ありきだろw こんな番組に文句言ってる人間は、詐欺にも合いやすいと思う ものまねなんてずっと昔から誰が優勝するのか決まってると思われてるやん
そううまくない人が優勝したり審査員が特定の人を毛嫌いしてる人を使ったりw
バラエティのヤラセを見逃せない人は見ない方が良いと思う >>107
なんで疑問形?
この手の番組は例外なく気持ち悪いだろ >>1
ダウンタウンがとんねるずとクイズ番組で共演した時
石橋が上をずっと見てるから浜田が「何見てんねん」と思って上を見たら
とんねるずのプロデューサが自分の番組を優勝させたいから
口パクで答えを教えてたって言ってたな
テレビなんてそんなもん こんな番組でも出来レースとわかったら番組無くなるべき
徹底的に調査しろよ ファーストサマーウイカって何者?急にテレビ出始めた。きっかけ何?全く芸がないから枕か? 観たけど半分くらい知らない曲で似てるのか似てないのか分からなかった >>117
観客無しの方がいいと思う。
ガチで歌ってるのを笑ったり、元歌知らないのにヒョエーだのうるさいし、それが審査に影響したり本当邪魔。 以前日テレのモノマネに出てた有吉は長いものに巻かれてる感MAXで見てるこっちが恥ずかしかった >>74
何で四天王って呼ばれてるのか子供の頃から疑問だったな >>116
あれは準決勝の五木ひろしで爪痕は残したから決勝はどうでもよかったんだろう トーナメントにすると、絶対こういう批判が出るんだよ。
だから日テレは当初紅白対抗形式にした。 >>131
元Bisというアイドルの人。今も違うグループでアイドルしてる。元々真面目らしいけど、テレビ出る為に関西のヤンキー姉ちゃんキャラを演じてる。 M-1もものまね王座決定戦って変わらんよね
TV屋のただのショーだし >>145
鈴木紗理奈のような品の無さが痛々しくて見ていられないから、この人が出ると
チャンネルを変えるようにしている。 やらせじゃないだろ
ダブルネームなんてあまり聞きもしない芸人優勝させて何の得があるんだよ つーかまともに審査できる審査員集めてないんだから茶番でしかないだろ >>135
いや、80代みたいだけど、なんか武道の師範かなんかになっていたのを数年前テレビで見た記憶がある ピーク時の荒巻陽子のモノマネは見応えあった
今のは芸そのものが無さ過ぎる コージーのタモリがあんなに下手になってるとかちょっとショック ものまね王座決定戦の審査にマジになるかねwwwwww 審査員のバイオリニスト・木嶋真優が、100点を出したにもかかわらず「この時代、知らないんですけど圧巻でした!」とコメントすると、ネット上には、
《出来レース感すごいね ダブルネームのチャゲアス全然似てないのに勝ち進み優勝》
《ものまねで知らない人の知らない曲に100点は草も生えませんね》
《全く知らないのに「圧巻だから」というものまねに関係ない理由で100点つけるなら、これもうものまねの点数対決じゃないですよ…》
《正規のものまねとしての点数ではないと思う。知っている審査員が少ないのもおかしいし》
《完全に出来レース感。審査員のコメントも怪しい》
《元歌知らないのに100点入れるとか意味分からん。歌うまい決定戦じゃないんやぞ》
《似てるからじゃなくウマいから高得点出すならただのノド自慢》
淡谷先生「あなた達、なにバカなこと言ってんの?そんなの昔からじゃないの」 淡屋先生なんて流行りの曲はまったく知らないから、えっちゃんが代わりに押してあげてたんだぜ ものまね王座の採点なんて大昔からこんなもんだろ。たしかCCガールズやダチョウ倶楽部が優勝した回もあったよね? >>1
ミラカルひかるのモノマネにケチをつけてる奴がいるが、
昔からああいう方法はよくあった。ビジーフォーなども知らない曲でも勝ってたし、
パフォーマンスが優れていればそれは良いと思うぞ。
あれはプロの芸だと思った。俺も松山恵子は知らんが。 歌が上手いところ見せれば勝てるだろうと甘ったれたやつらの鼻をへし折ってやる
そういう審査するべきなんだよこの番組は
どこが根本要なんだよっていう「木蓮の涙」歌い上げて得意になってる奴が絶賛されてからこの番組見てないけど 昔もコロッケがブチ切れてプロデューサーとケンカして干されたことがあった >>162
別にCCだろうがダチョウだろうがモノマネが上手いなら優勝してもいいんだよww コロッケのやるEXILEのモノマネを笑ってあげないと行けない空気感 そら客席がうつるたび同じおネエちゃんが一緒に歌って振り付けして
盛り上がってるふりしてるんだからわかるだろ
審査員もノリノリなリアクションしなくちゃいけないの大変だな ベテラン贔屓ではなくて勢いのある若手潰しだよ
シャチホコとか 昔のCCガールズの優勝はひどかったな
研ナオコが後の特番でいってたけどあのとき電話がすごく多くてそれだけ話題だったみたいに
いってたけど抗議電話だろうな
星奈々って今なにしてんだろ でも、いつの回か忘れたけど大昔ピンクの電話が勝ったのは子供心に納得できなかったw ビジーフォーの外国人歌手のものまねも
ただハモってるだけでふいんきだしな >>147
鈴木紗理奈はただの馬鹿っぽいけど、この人はきちんと話せるしコメンテーターとして需要があるんだろな >>170
ダチョウはともかくもCCガールズはねぇ
ミュージカルキャッツのまねとかされてもさ 上手いモノマネ見たときのゾクゾクする興奮ってあるよね
そういうの大事にしなきゃダメよ 秋元真夏って審査員がかわいかっただけの番組だったな 似てないモノマネ見ると見てるコッチが何か恥ずかしい気持ちになって見てられない。 >>1
こんな番組はヤラセ前提だろw
むしろガチでやってたら凄い。 >>181
サイモンとガーファンクルのまねしたときもハモってただけだったな お笑い番組にやらせは許せんとかwwwwww
どんだけピュアなんだよwwwww せっかく地デジになったんだから
視聴者に採点させれば良い
ネタは全部収録
当日は生放送 最後まで見たが面白かった
ミラクルひかるが最後わけわからんかったな YOMAってスッキリで歌ってた?
ただのカラオケじゃんて思いながらみたやつがいたんだけどこの人かな >>178
営業してるんでないのかな
星奈々とかなかじままりとか俵山栄子とか似てた訳じゃないけど
女芸人がすっ飛んでた時代は面白かったね
御本人登場とかは今はほとんど無くなったの? >>193
ある年の阪神のスローガンがその人のモノマネの十八番の「熱くなれ」だったがまさかねw それより日テレとフジの両方に同じモノマネ芸人が出れない事がなんか怖い。
縄張りや暗黙のルールみたいでモノマネ界の闇。 >《歌ウマいだけで普通に似てないわ》
ビジーフォー? ドリカムのモノマネたまに見るけど似てる人を今まで見た事ない >>165
ぴったんこカンカンで仲間由紀恵のものまねやってたけど似てるもんな >>165
たまたま森昌子のモノマネ10連覇ってみたいの見たら
浅田美代子の音痴なとこまで似せててスゴい上手だった どーでもいいわ
同じネタで同じメンバーでみんな飽きてんねん
営業個人プレーしろやw ウイカのポケモン可愛かったやん
実質一番株あげたんじゃね >>203
ココリコ田中と爆笑問題だけはやたらクオリティ高いんだよな
ビジュアル面だけだが >>186
人間ジュークボックスも好き
あと桜田淳子の真似する亀ちゃん やらせやらせって演者はみんな本気なんだよ!演出って言葉知らないのか? 1000点満点よりも100点満点の方がいいな。10点10点10点…合計は…が聞きたい 誰だか忘れたけど、笠木シヅ子のモノマネやった女性タレントは
YouTubeの笠木シヅ子動画の完コピで違う意味で感心した 昔から「モノマネの審査ボタンは10・9・8しかない」ってネタになってたの知らんのか
そして、それを逆手にとって「7」を出してオー!!ってなった回を見てないのか 昔だってビジーフォーの外タレネタを審査員全員が知ってたわきゃないだろうし、多少わね。 ダチョウは何だかんだエンターテイナーでよかったなあ
クワマンとかも。今のはまあどうなのか おい!バカマン
東方神起って2人だったか?減ったのか? >>211
さんまのオーストラリア失踪花嫁が最強だろ >>6
>>41
CCガールズが出てるのって日テレの方じゃなかったっけ?
あとお前らゲスナーだろw マンウィズのモノマネが何故負けたのかが分からないw >>233
柴田恭兵の「関係ないね」はマーシー発信だったな 俺が思うに本当にモノマネが上手い奴は客からのリクエストに応えてやれるやつだよ
自分の得意なのだけやるんだったらそれは誰でもできるよ まず舞台によって客があれをやってくれと言って その意見を集めてそれをそっくりにやれるのが本物の物真似師だよ
今のものまねタレントを見てるともともと声が似てるとか顔が似てるとかそういうのしかやらないじゃん 客があれをやってくれと言ってすぐやれるのが本物だよ りんごちゃんが子供や若者向けのレパートリーがないのが問題になってたが
ものまね番組に関しては最低でも氷河期あたりに刺さる有名人じゃないと伝わらないんだよね ほんとに上手いものまねが出ると
そのものまねを真似する芸人や素人がわんさか出るのでよくわかる
こうやれば似てるように見えるよって種明かしが必要なんだよね >>233
ガキの頃に見たHONDAのCMのDJおじさんのモノマネで笑いすぎて脇腹が痙攣するのを初めて経験したわ そういやあのねのねとか研ナオコ見なくなったな 似顔絵イラストは昔のままだっけ? もう25年前とかだと思うが、
ビジーフォーが超不仲の時期にイマイチだったけど優勝したのは
絶対にやらせだと子供心に思った。
誰か覚えてる人いないか? >>242
ダチョウ上島が細木数子やった後、他の芸人がこぞって細木数子をやるようになったの覚えてるわ >>248
清水国明なら出演者の平均年齢が高すぎる番組で有名な噂の東京マガジンに出てるぞ
関東以外に住んでると見たことないと思うが 四天王とか言ってた頃から回り持ちで優勝してたりしてなかったか ネタが1つしかない奴はどんなに上手くても敗退・・・
バラエティーの演出として当然のことだよ >>1
前にようつべで見たけど
何にも似ていないし雰囲気だけのCCガールズが
大昔のものまね王座で優勝していたぞw
ヤラセ疑惑、とかウケるww 子供の頃ビジーフォー似てるかどうか分からなかったし
あの当時は大人の視聴者ですら大半はよく分かってなかったと思う 阿呆か?
尺も決まり、本もある。
採点とか? 阿呆か。 サイゾー
ビジネスジャーナル
リアルライブ
エンタMEGA
まいじつ
こいつらは賛否の否だけ検索して記事を書いてるから話になんねーよな(笑) 昔、フジのモノマネ王座決定戦で初戦敗退常連だったクワマンを、とある大会では審査員が結託して決勝に上げたことがあったけど。
今そんなことやったら非難まみれなんだろうな。 ビジーフォーのオンリーユーなんて
全然似てなかったしな 山ちゃんがやってたヒカキンのモノマネはキツかったなぁ
YouTubeのコメント欄は「声マネじゃなくてモノマネだから似てなくて当然」「声マネとモノマネ一緒にしてるキッズ多すぎw」みたいな擁護が多かったけど >>52
清水アキラの谷村新司のモノマネ採点w
淡谷先生のみ ダチョウやCCガールズが優勝した件は納得いかないぞ! ビジーフォーの外国人の物真似なんて全然わかんなかったぞ
昔からだ >>243
橋幸夫の恋のメキシカンロックとか気持ちいいくらいの馬鹿で好きだわ
個人的には安田祥子の赤とんぼが1番好きだった フジも日テレも面白かったときがありました
どうしたんでしょw やらせとか以前の問題では?
誰が勝ち抜こうがどうでもいい番組だろこれ >>253
ビジフォーはホント似てなかったしつまらなかったねw ダチョウ肥後の森本レオは笑ったなあ
あと笑瓶の柳生博 ビジーフォーは今ならネットあるし
四天王にもなれなかったからな 20代の審査員に
古すぎるモノマネ見せて採点させる謎番組になってきた 素人ものまね大会で桜田淳子をやった亀ちゃんの真似を子供の頃によく真似してたわ 激辛料理王決定戦で
普通の料理出して
「辛くないけど、美味しすぎて圧巻でした。100点」
じゃ
他の激辛料理人怒るよね
モノマネなんだから知らないなら100点出すなって思う ものまね王座決定戦とかやってた時、子どもだったから
ヤラセだ何だと大人の事情なんて考えずに
純粋に楽しめたんだよな。今は無理だよ。 山田康雄の真似は昔の素人ものまねに出てた人が上手すぎて、その後は誰が演っても似てないわ 裏声で上手く歌えば似ていなくてもスタイリックス扱いしてくれる優しい業界 最近見てないけど昔からこれやらせ多かったよね
あぁ今回この人優勝させる気だってのが最初からよくわかる番組だった >>281
似てる似てない以前に元ネタわからんて人が殆どじゃねあいつら クリカン
『まずは郷ひろみ!続いて野口五郎!続きましては細川たかし!』
審査員100点
ミラクルひかる
『宇多田ヒカルでトラベリング』
審査員95点
昔はミラクルも洗礼受けてた。 ビジーフォーの外国人歌手モノマネもワケわからんかった。
似てるかさえも うん、ビジーフォーで思い出したけど、1回グッチが居なくって
俵山栄子さんとモト冬樹と他みたいなので出てたことあったな
ミスターサマータイムでえらく感動したの覚えてる。当時消防だったけど いまさら?フジのものまねはコロッケ居た時代からそうだろうが。
ビージーフォーのにてるかにて無いかもわからん外タレやクリカンみたいな下手くそが
四天王なんて呼ばれてる時点でおかしいってわかるだろ。 バイオリニストの木嶋真優とピアニストの清塚信也の二人は
テレビに出てくるとなんかすごく嫌な感じがする ミラクルひかるは唐突にYouTubeで見る昭和歌謡をぶっ込んでくるのが醍醐味だろ
笠置シヅ子の東京ブギウギと李香蘭の夜来香は爆笑しつつ感心してしまった だいたいガチでやってたらミラクルひかるが優勝しまくってるわ
それぐらい他とは差があるわ。 松山恵子が一番むかついた。知ってるの三人だけなのにあの点数?他の人らはまだええわ、松山恵子なんか知らんわ! 昔はCCガールズとか優勝した時あったんだぞw
絶対性接待しただろってw ダブルネームは何やらしても全然似てない
歌も上手いとかなってるけど全然上手くない
太ってる方の肌の色が変 ドリカムの歌真似した人が一番上手かったのに初戦敗退でビックリ
栗カンは元々何やっても似ていないから初戦敗退は当然というか似てなさ過ぎて
審査員もフォロー出来なかったなw >>55
あれひどかったね
「ビューティーさんのファンだから他の曲で聴きたかった。これ音域が合ってないですよね?」みたいな超上からでビビったわ
back numberの曲は大抵の男性は音域が合わないと思うんだけど、それを似せるからすごいのに、チャゲアスのモノマネに負けたし >>304
大人になって知った原曲が実はそっくりだったって
話のほうがよく聞くが
例えばトリオ・ザ・ロスパンチョスの
マルハゲ〜〜〜〜〜〜〜とか ベテラン贔屓って何 逆だろ
無理やり新人を盛り上げようとしてベテランほとんど敗退してたじゃん 古い話だけど田代と桑野が全くモノマネになってないのに何回も優勝してたな 昔フジテレビでやってたやつは必ず見て笑い転げてたんだけど >>312
ドリカムのモノマネなんて似てないに決まってると全然期待してなかったけど、歌い出し0.5秒ぐらいでフクちゃんのダネイホンのCMシーンが頭に浮かぶぐらい似てたw
歌いこなせるか分からないけど、次回はあの夏の花火か、パート2じゃない方の未来予想図を歌って欲しい。 フジのモノマネのパワハラのプロデューサーってまだいるんか?
松村がモノマネしてたけど、けられたり当たり前にしてたぞ 日本社会全体に余裕と寛容さがなくなっている
間違いを犯した芸能人を謝罪して活動停止までしてるのに執拗にバッシングしたり。
限りなく韓国に近づいていっている。 >>26
気の強そうな変な女だろ?
なんでその芸名にしたんだろうな 出し物の都合もあるしなせっかく用意したダンサーと衣装が 長年出ている彼らに、このあたりでいい思いさせてあげよう、そう思ったっていいじゃないか。 >>139
あれは痛々しかった
こんなに出世するとは思わなかった>有吉 え、それって昔から……
全然面白くもないのに床に転がって笑う司会者見てからものまね番組は見ないようにしてる 最後のコブクロもハモり全然だったのに優勝とかびっくり。ウイカかなと思ったけど、しきたりか順番があるのかオワコン、もはや昔の産物 (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry ウイカが決勝行ったからそれだけで見てる価値あったわ 優勝した人に堺正章委員長がやたら辛口だったけど、ああいうのは台本なの?
点数も一人だけ低かった
コブクロの黒田の真似した方に「もっと謙虚になれ」とか意味不明だった 中島美嘉のモノマネ、お茶の間を凍りつかせたと思う。 大ベテランのクリカンが初戦敗退だったぞ
この人は何やってもクリカンでモノマネになってないのが原因だけど 淡谷のり子の介護みたいなことしてた
隣の席のおばさん誰だっけ? どんだけ真剣にバラエティ見てるんだ
もっと気楽に見ろよ それを言い出したら四天王のビジーフォーなんて似てるのは演奏だけだと昔からみんな思ってたわ >>232
CCガールズはものまねバトルには出てなかったはず >>339
歌はグッチ裕三が甲高い声だしてるだけだしな >>283
ビジーフォーは、元ネタみんなほとんどわからず「おー」とか言ってたな
でも、あれでへーこんな曲あるんだという紹介になって良かった >>337
あーいたな
欽ちゃんの番組に出てた人だ名前が生田?だっけ?そんなの >>186
レイパー佐藤こと佐藤文則
エロネタ満載ロボコップのモノマネ
ツベで挙がってるから観てみスゲーからwww ミラクルは憑依レベルで似てるんだからそら贔屓するだろ
元祖ものまね四天王(笑)が決勝まで残ったならそら叩かれるが >>347
ぐっさんがやってたのとどっちが先なの?
ソープ嬢のレイコップとかだよね >>339
そもそも誰も似てるかどうかすらわからなかったよ
元ネタを知らないんだもん 令和になってもいまだに野口五郎や西城秀樹のものまねやってるのに驚愕 その点、土曜日にも特番やる細かすぎて伝わらないモノマネの方は
「お前誰だよ!w」っていう無名がネタの面白さだけで優勝するから見てるこっちも気持ちがいい
二億四千万モノマネ選手権の方も形だけの優勝が毎回日村と決まってるおかげで
出場者も先輩後輩気兼ねなく視聴者も勝敗の有無を気にせずネタに集中出来るとこがいいよね >>1
物真似したことないウィカが決勝に残り
物真似したことない歌手の物真似をして
歌い終わったあとのコメントが
「物真似したことない」だったのが衝撃
まわりは物真似で食ってるプロや物真似で成功したい奴ばかりのなか
衣装も誰かが用意してくれた初心者のウィカに高得点連発
ミラクルヒカルには「ウィカには絶対に負けない」とキレられ、片岡鶴太郎には「骨格が違うからね」と相手にもされてなかった
ヤラセはつまらないね もともとモノマネなんて低レベルなものはバカしか見てないんだからw ウイカって今朝の番組でもロック様と英語でやり取りしてたし歌もアイドルというより歌姫レベルでうまいしトークもいけるし多才だな
ロックはウイカの素顔見たら驚くだろうけど 関係ないけど昨日のフジの歌番組でコブクロの生歌下手すぎて驚いた ミラクルの電話の奴は何で選んだのか意味わからなかった
1950年代のでしょ?
勝つ気ないのかな?と思ったら高得点出てもっと驚いたけど
司会は何でこれにしたのか聞けよ こんなことやってるからテレビを見ない人が増えるんだよ 一番初期以降の審査員が感動しましたとか
物まね芸人を持ち上げるスタンスに成ってから
気持ち悪くて、この手の番組見てねーな コロッケがフジテレビのプロデューサーと揉めたら
ネタは受けてるのに2回戦で負けるようになって
日テレに移籍した カール北川の、物真似する気の無さにドン引きしたわ。りんごちゃんのやってる武田鉄矢(似てない)の物真似の物真似(似てない)とか、対戦相手見たら「あぁ、これは絶対あっち(米津のものまねの方)だ」と、やる前からなるレベルって相当だぞ。 この番組は淡谷のり子が清水アキラいじってた頃がピークだったよな
お約束的なものがなくなってすっかり面白くなくなり見なくなって何年になるだろう 何故その前に、テレビの審査が
公平に行われると思ったのか?
洗脳とは、恐ろしいものだ❗ >>370
研ナオコの顔真似笑ったわ
「顔だけじゃない」っての
研ナオコは「顔は似てるってこと?ってw 昭和の時代から司会の榊原郁恵がどう見ても似てないものまねに目を丸くして口を大きく開けて驚くリアクションを
多発してた時点でお察しください テレビ番組に夢見てる馬鹿多過ぎ
普通高校くらいで気付くよな世の中騙し合いだって ああ、あとしのざき未知だっけ、笑っていいとも!でデビューした
あの人の中山美穂のモノマネは最高に笑ったわ
全然似てなかったけどw 古いのは若者が知らない、
新しいのは年寄りが知らない(下手すると若くても知らない)
審査委員に事前に本人VTRを見せておくべき
というか客がポカーンとならないよう、客にも見せろ
いやそもそも視聴者にも見せないと、もう「いったい誰のマネ?」ってのが
いっぱいあるだろ バラエティなんだからどうでもいいことに難癖つけるな
それを言うなら出演するための人選から疑えよ なんてったって アーイドール ジャッ
なんてったって アーイドール ジャッ >>352
見てるのがジジババ主体だからだろ
コロッケのモノマネラインナップなんていまだに
淡谷のり子
美川憲一
野口五郎
ちあきなおみ
五木ひろし
とかだしw ウイカは声質が似てる歌手の歌を歌っただけで引き出しは多くなさそう
歌手だけあって歌は上手いけど この番組はCCガールズとダチョウ倶楽部が優勝した時に死んだんだよ ボイトレ先生のB‘zが上手かった
モノマネ「兵、走る」
ttps://www.youtube.com/watch?v=C6ghIj1b0N8 >>1
進行があるんだから決まってるでしょw
誰がガチの審査やるっていった? >>1
JPもクソみたいなクオリティで色々持ち上げられたりして、バラエティでガチ審査なんか見たことないわ なにの谷間にアニキのなに〜が二つ並んで揺れている〜
って兄弟船の替え歌ネタの時の淡谷のり子のしかめっつらがたまらん テレビは全部演出なんだし、ヤラセとか言うやつはガキか 2012年にソンミってのが優勝したのもヤラセだというの? 昔からモノマネされ尽くした人達はさすがに封印されてるよね?
少しは時代が進んだ気もするがモノマネ芸ももうすぐ終わりそう 笑いにガチの審査なんて馬鹿のやること
M-1の審査員も点数つけて酔ってるだけで愚か者の集まり ミラクル優勝でいいよ。
特徴掴むのと見せ方が上手い。 ビジーフォーのグッチ裕三の外人のモノマネは大半の人が知らず皆適当に点数つけて適当なコメントしてただろう そういう設定でしかなのにさ
たくさんタレント見れてヨカッタネで済まないのかな 淡谷のり子、平尾昌晃、針すなおに又審査員を頼むべき この番組ってものまねがずっと古いよな
一体どのターゲットなんだよ >>368
コロッケはどんなに上手くても似てるだけじゃダメって考え。笑いも含めて芸として評価しろって。 【現在TV局総出でゴリ押しタレント一覧】
・成田凌
・矢田亜希子
・上白石萌歌
・ファーストサマーウイカ
・広瀬アリス
・土屋炎伽
・山口紗弥加
・篠原涼子 CCガールズの優勝の事言ってるのはココとサンドリだけだぞw
昔は持ち回りで優勝決めてたって有吉がいってたな 布施さん、似なくなったよな?玉置浩二しかやらんようになったし
昔の河田町クローク
玉井冽と井上信悟がソファーでふんぞり返り
背もたれがソファーベッドより平面となり裏金で背広の内ポケットは
10cmくらい膨らんでいた。 >>398
ビジーフォーうまくやったな
ウォー―――と観客の効果音に騙された コージー富田は酷かったぞ
タモリのいいともの歌やってつるべが一言 >>398 英語の歌ってだけで「スゲー!」でも似てるかどうかは不明w フジのものまねは昔から優勝者決めてから台本書いてるだけだから
日テレのも青木まったく似てないのに贔屓が酷い 記事タイトルが適当じゃね?
どっちかといえばベテランは予選で落とされてたわけだから。
はじめから優勝者は決まっていたとして、なぜ何十年も前の60、70でないと知らないような歌手のモノマネなのかってこと。
「高齢視聴者の趣味に合わせすぎ」ってとこがポイントなのでは。 観に来てる客のアーとかオーとか絶対知らない世代なのに言うよな どの局のモノマネ番組か覚えてないが横澤が優勝した事あったよな
実在しない人物のマネってモノマネでも何でもない マリオネットの五木ひろしはアウトなんだろうか
あれが見たいよ 披露できないネタ用意すんのもめんどい
練習さすのもなんだし
おおよそ決まってるでしょ 昔、モト冬木がかつらかぶって田村正和のモノマネやった時は面白かった >>402
それでこそモノマネ芸だと思うわ
笑いなしでガチで似せてくる人がどんだけ似てたとしても
正直それがどうした?としか思わん
ニセモノ作りにマジになってるみたいで滑稽に見える さんまが言ってたが東京のテレビはセリフも台本通りやらないと怒られるからキッチリしてると言ってたな >>432
清水アキラのモノマネ中にご本人登場で
セロテープ貼って白目で歌った研ナオコ本人も最高 昔、子供ながらにビジーフォーが聞いたこともないわけわからん歌手のモノマネで優勝することに違和感感じまくってたなあ。 ミラクル大好きでつべでミラクルのものまね動画ばっか見てるが
高橋真梨子のものまねは今までで一番似てなかった
心配になるレベルどうしちまったんだ ビジーフォーの洋楽も分かってないのになんとなくで高得点を付けます >>433
NHKの番組中居眠りして出禁になったくせにw 日テレとフジでものまねタレント出演が完全に別れてて派閥化
出演者選定から大人の事情が発動してるから何でもありだよね 知らないっていうのは
直前まで知らなくて
この審査員やる時には予習してたんだろうと思うんだが
行間を読むことの出来ないゆとりが多いのか? 審査員はやっぱり平尾昌晃、淡谷のり子、生田悦子がいないと もはや、開き直ってるのかというほどのデタラメぶりと読めるが
本当にそんなにひどいの?
知らないのに100点とかはBPOはスルー? >>31
あれは、コジルリが悪役を引き受けただけの話。
媚びるだけじゃなくて、こういうみんなが嫌がる役割も引き受けるから、重宝されるんだな。
ダブルネームを優勝させるための大会だったし、
ビューティーのモノマネ完璧だったから、負けさせるには無理矢理な理由をつけるしかないからな。
昔からよく用いられるパターン。 >>398
モト冬樹はともかく裕三は酷過ぎる
全て同じ声で、しかもモノマネされた外人を動画で確認したら全く似てない ジーニーとか物真似されても困るわ
しかも何回やるんだよ >>155
荒牧なんかちっとも似てないだろ。
西尾夕紀の方がはるかに上手い。 ウイカって奴、フジテレビ出まくりだもんな
凄いゴリ押ししてるだけなのに引っ張りだこみたいに紹介されてて違和感感じてた 分裂というかフジから集団離脱が起こった時に
どっちの番組も見なくなってた そのままコピーしてもものまねとしておもしろくない。その点コロッケとかミラクルはすごい。似ててすごい、上手くてすごい、くだらなくてすごい。 >>313
だから音域と声質のあった歌手を選べって話でしょ?
モノマネじゃなくカラオケじゃんそんなの。 >>266
あの時クワマン良かったやん。
むしろ優勝させなかったから、リアリティーがあった。 コロッケの物真似は小学生の時から嫌い
顔芸で滑ってる ミラクルの勝ち負けより得意なものよりやりたいものをやる根性が好き >>459
いやモノマネってそもそも文字通り真似することだろ
模倣なんだよ、コピー芸なんだよ
そこに自分なりのアレンジとか要らないんだよ
コロッケとかあれもはや真似じゃないじゃん あんま見た事ないけど、コロッケが鼻でピーナッツ飛ばしたらそれで番組成り立つんやろ >>128
口パクて難易度高いな
伝言ゲームみたいなもんである意味二重苦 >>468
一つのジャンルではあると思うけどね
昔の放送やってたけどプロ歌手のモノマネ再現度てどうだったんだろうね。 ヤラセ疑惑って、テレビでガチなのは天気予報くらいであとは全部演出だろ ちょっとテレビに出るようになった中途半端な芸人の物真似する奴はどんな気持ちなんだろうな
まだチョコプラや野沢の物真似見てるほうが楽しいわ >>417
英訳じゃなくてカタカナ化
本人が寺門ジモンさんと同じシステムですって言ってた フジと日テレで分裂して、研ナオコ・ヒロミらがMCとなりものまねグランプリ
しかしヒロミはどんどん仕事が無くなり、最後にものまねグランプリのMCの座も外され番組内で号泣
その半年後、サブMCだったネプチューンがMCで
ものまねバトル開始 >>1
判定基準がめちゃくちゃな方が番組として面白いわ
堅苦しい厳密な賞レースではなくひとつの御祭りなわけだから
所詮は見るに価しない糞番組なんだから 昔からだろ。
ピンクの電話だって「0点」とか出たことがないしw コージー富田酷いな
昔はもっと似てたのに今は全部コージーがそのまま喋ってるだけ 言うとくけど審査員席の点数ボタンはメクラ蓋やからな。
マジに言えばウイカのポケモンかB'zが優勝やろ。 終コンのプロレスラーとか昭和の演歌歌手の物真似で、若い女の観客が歓声上げるのが、いかにも。 昔からこんなもんやろ?
カラオケの大会とかが
ものまね歌合戦になるようなもんや
なにがおもろいのか >>402
エンターテインメントとしてコロッケが正解だな
テレビなら尚更だよな しのざき美知が中山美穂とか浅野温子やってた頃が一番楽しかったよ お前らグッチけなしまくってるけど
正月の紅白ものまねで本物が出たら、結構差がないんだぞ
アースウィンド&ファイアと、愛はすべての人らが来たの覚えてる
甲高い声で歌っているだけって、本元も大体そんなんだから 愛がすべてだったかな。まあ何でもいいか訳してんだけなんだ 元ネタ絶対知らないだろって観客が、歌がじまった途端に「フゥ〜!」とか「似てるー」とか歓声あげちゃうのは30年前からの伝統的なスタイル 清水アキラはダメでコロッケは爆笑するという淡谷先生の感性はイマイチ理解できない 「あのねのねが司会」
「司会のコスは赤ブレザー」
「審査員には淡谷のり子」
「似顔絵は針すなお」
「クリカンは優勝できない」 研ナオコとか清水ミチコとか放送事故レベルでつまらない しのざきが、志茂田先生の前で先生の真似(キャンディキャンディ歌ってた)やって
6点食らったのを思い出した ちょーっとどーしたーのー
なーにどーしたーのー
ほんとにほんとにほんとにほんとに
ごくろーさん♪ 審査員の数が多いだけにM-1よりはマシじゃねレベル >>506
針すなおは江口ともみが最も難しかったと言っていた
特徴の無い美形は難しいんだと。実際珍しく似てない 昔、生田悦子の松居直美に対する贔屓審査は酷かった。 普段ふざけたネタ要員だったダチョウ倶楽部が真面目に仮面舞踏会を歌ったら全然似てなくても優勝だもんで。 こんな疑惑昔からやろ
ビジーフォーの洋楽のモノマネなんて全く似てないのに、
高得点連発しまくってたしな >>520
CCガールズの優勝なんかもう問題外だな 演出の範囲内やろ
歌うま大会でゴミ友近やアンミカ優勝して顰蹙浴びても
そんなもんて扱いだったのに最近神経質だな >>501
ものまねじゃないけど
夏の日の1993に、ワイプでニコニコと口ずさんでるフリしてたボビーオロゴン。腹よじれた。 長いことモノマネ見てないけど、しのざき美知みたいなヨゴレモノマネする人って今はもういないの? もう一回ビージーフォーだしてフィリップ・ベイリー呼んでくれ 稲葉のモノマネは似ていた。
米津玄師はただのカラオケやったなw 栗かん=全部細川たかし入ってて嫌い
布施=もおいいって
のぶふき=もおいいって 出来レースも何も番組の趣旨としてもどちらを残せば視聴率が取れるかで勝敗を決めているわけだしなぁ
じゃあそいつはベテランよりモノマネが上手いとして
そいつは名前を出すだけで客を呼べるほど華があるのか。その一点に尽きるしなぁ
若手が台頭しようと思ったら客席の「お前誰やねん」空気から一転して場を全部持っていくだけの芸を見せないと
話にならない お前らほんと芸人のものまね大賞やカラオケ大会が好きだな コロッケはこういう出来レースが嫌で日テレに逃げたのに
あっちはあっちで吉本の推し芸人ゴリ押しに
利用されているのという悲惨な状況 この企画に本気で勝ち負け求めてる人はどうかと思う
ミラクルが決勝に新ネタ持ってくる時点で察しろ
というか決勝で新ネタ見られる方が俺は嬉しい >>234
知らない人の知らない曲やってもね、とんねるずの出やれよ >>518
良いOL悪いOL普通のOL
で調べたらわかるよ ものまね王座 歴代ベスト3
ミラクルひかるの笠置シヅ子
ミラクルひかるの李香蘭
ミラクルひかるの弘田三枝子
結論 ミラクルは天才 久しぶりに見てメンツが若くなってるなと思ったけど
誰がボスなのかわかったわw むしろあれを台本だと気がつかない馬鹿もいるんだな… 昔のビジーフォーの知らない外人のモノマネして高得点とかあるから、まぁそういうのあるわなくらいの印象…… 昔は簡単に動画で似てるかどうか確認などできないからビジーフォーはやりたい放題 クリカンがルパンやったら絶対満点だろ
本人なんぁから >>502
今では再放送できないような下ネタが多かった
中出しとか早漏とかフェラとか 演技下手だもんな違和感もクソも。所詮演技畑の出じゃないんだよ
永遠に違和感しかないから本職の人に代えてほしい
ところでここのスレ、クリカンだけは誰もフォローしないな >>559
ああ、演技下手だから違和感あるのかもな
腹から声出してない軽い感じもあるし 審査採点も演出
エンターテイメントに本気を求めてもな ウイカって今が旬なんだろ?
それが決勝行った時点で察しろよ >>119
似てないモノマネでも笑える芸人は松村くらい モノマネってTVでやったところで今も昔もサムいだけだが
営業では仕事に困らないらしいな ものまねは毎回、日テレのも観てたが
徳永英明の同じものまねをしたやつが優勝して観なくなったな
同じものまねで優勝なら新ネタもやる必要はなく同じことやれって事だしな
バカバカしいくなった >>402
他人の芸で笑わせるって卑怯
と思うけどな
鼻の穴誇張したりとかやられていい気しないだろうし ファーストサマーウイカって最近よく見るから
あー、出てんのか程度に見てたら歌うまかったわw
ポケモンの歌歌ってたけど演技できたらあの声は声優として意外と貴重かもしれない ものまねのものまねだからな
最初に特徴つかんでものまねやったやつが偉いんだよ
それをまねしてるだけだからな >>54
お前ドリフ大爆笑のBBA笑い声も本物だと思ってそうだな >>312
ドリカム出だし以外似てなかった
音程変わると本人の声 よくわからん古い洋楽バンドのものまねをするビジーフォー。
グッチが裏声で歌い出す。
客席から「フー!」と歓声。
無言で満足げに頷く審査員。
高得点で勝ち抜け。
次の試合も古い洋楽のものまねをするビジーフォー。
グッチがさっきと全く同じ裏声で歌い出す。
客席フー!審査員満足げ。
勝ち抜け。
以下ループ。 立てハメ!横ハメ!
あの人はイってイってしまった。 20歳そこらのガキ審査員に森昌子の審査出来るわけないし
爺審査員がマンウィズ理解してるとは思えない
破綻してる ビジーフォーの時も彼らがものまねしたタレント知ってる?って
聞いて知らないwって普通に答えてたしな
ビジーフォーもやっぱそうか〜みたいなこと言ってたしな >>256
名前変えたらしいし今ならラグビーでしょ >>435
というか、そこまでものまねされる側の人もよく見てないかも
あんまテレビ見なくなったからなあ >>572
ジュマンジの吹替で声優デビューらしいぞ 審査に文句つける人って、
紅白歌合戦の勝ち負けにも文句言ってそう。 あっちの紅白なんか、ジャニヲタ共のせいでまともな審査じゃないからどうでもいいよ 2chやYouTubeのコメントでも、自分で全然似てないと思ったモノマネが似てると大絶賛されてたり、
逆に、完コピと思ったモノマネでも全然似てないというコメントが多数あったりで、人それぞれで感じ方も違うし、
ましてやただのタレントでモノマネとどう関係あるんだ?って審査員ばかり並べてて、尚更の事正確な採点なんて不可能だと思う。
負けたモノマネタレントが、本当に悔しそうに敗戦の弁を述べてるシーンがたまに流れるけど
こんな適当な採点に、何マジになってんの?と見るたびに思ってしまう。 何か話出尽くした感があって静かになってきたな
清水アキラ、淡谷のせいで冷や飯食ってた印象だけど結構好きだったよ
牧伸二とかアホの坂田とか、ネタ面だけじゃなくて声をちゃんと本人に似せてたんだよな ビジーフォーとCCガールズが令和の時代に蒸し返されて草 そういえば牧伸二のとき淡谷のり子が10点出したの思い出した ただ歌まねだけなやつは面白くない。
神奈月やホリ、原口あきまさみたいなのがいい >>1
ガチで審査したら神無月とミラクルぶっちぎりやろ
劣化しなきゃ毎回優勝だし ミラクルはいつも攻めてて好き。そのものまねをやろうと思ったきっかけもふざけてるし。 布施辰徳は上手いが芸より顔のデカさを見るのが楽しみ >>601
ビジーフォーというかグッチ裕三
あの時代は似てるか似てないかを動画で簡単に確認できないから卑怯 >>266,461
クワマンが決勝行った回って準決勝までネタで勝ち上がって
何故か決勝だけガチで演歌歌った回か?
なんとなく覚えてる。 女がする女の物真似ほどつまらないものは無い
NOKKOとかドリカムとか浜崎あゆみとかスナックで誰でも唄えるレベルで簡単な部類
つべで見たミスチルの歌がそっくりな女が凄かった あったりまえやろ、お笑い関係のグランプリはじめ
こういうのは皆「売りたいタレント」を勝たせるだけ >>604
NOKKOや浜崎あゆみは比較的、一般人でも出来る人が多そう。
ドリカムはマネする人は多いかもしれないけど、ドリカムの歌を歌ってるだけになってしまって少しでも似てる人はまずいないはず。
ミラクルひかるの竹内まりやとか新田恵利、荒牧陽子のシンディーローパーのモノマネは女性が女性のモノマネをやってるけど、つまらないどころかものすごいと思う。 >>604
このての番組とまったく無縁だけど
清水ミチコはうまいわ >>1
>>審査員のバイオリニスト・木嶋真優
こいつキャラ作り過ぎでイラッとする
以前何かの番組で言ってたけど、iPhoneのバッテリーが切れたら壊れたと思って何度も同じiPhone買い直したとか平気で嘘言っててドン引きしたわ >>610
清水ミチコも浅田美代子を音程外し込みで真似するから凄い 城南海が勝った時は一番上手い元ちとせを残して決勝に上がったからまあ納得だったな
今のところカラオケバトルとモノマネの二冠は彼女だけのはず クリカンなんかわざと負けたよね
本人はもう頑張らなくていいから顔見せ程度で、若手に実力派が出てきたと花を持たせて去るという出方 優勝してないけどB'zの人とウイカが実質勝ちだろうな
優勝賞金の100万なんて営業5回分くらいだから大したことない
The Wみたいに1000万なら凄いけどな
特にウイカは売り出し中だからこのネタ見せで歌やモノマネもいけると視聴者に見せつけたら番組に呼ばれて100万程度は一瞬で回収できそう >>1
日テレでコロッケが優遇されてるのと同じ構図 >>587
そうなのか!やっぱ合ってると思うわ声優 ウイカは地声が声優の松本梨香や朴ロ美に似てる
器用だから声優も無難にこなしそう M-1でブラマヨが優勝した時、ほぼ全員一致でブラマヨだろうと予想したのに
ブラマヨ4対チュートリアル3だったのはショー的要素優先の出来レース丸出しだと思った ご長寿早押しクイズ並みに本格ヤラセだろ。20年前から知ってるわ ビジーフォーは卑怯だよな
渡辺直美はビジーフォーのビジネスを模倣して成功したのか フジテレビから多くのものまね芸人が去った原因を今さら まどを開けれBBA−−
ってのがよかったね
BBAの時にカメラが淡谷のり子のアップでまたワロタ ルパンの山田さんの後継は、全然違う声質の声優使うべきだった。山田さんの意向があったとしても。 >>614
普通のBBAになってるな
鮒子にちょっと似ててワロタ それ言ったら清水アキラだけにやたら厳しいババアもおかしいだろ ガチで審査されて勝ち負けを競ってると思ってるヤツがいる事に驚く
出演者には特化した持ちネタがいくつかありそれをどのタイミングで披露するか、視聴者はこの人の、このモノマネだけは楽しみにしてテレビを見ている
それを披露する前に敗退させるわけにはいかない
だからこそブックが必要になるのだがそのブックが雑だと露骨にインチキ臭くなる ミラクルひかるさえ視られればあとはどうでもよい
今回はもうちょっとふざけてほしかったな ほいけんたの堺正章はひどかった
さんまが昔この番組で堺正章やったからやらされたんだろうな >>630
そもそも意向すらない
山田は俺が死んだらルパンも終わりにして欲しいって言ってた >>1
今時、ヤラセの無いテレビ番組はニュースやドキュメンタリー含め一つも無いけどw ビジーフォーって、あれものまねか?なんであんなのが芸能界にいられるのか不思議でならない 番組もまがい物だってことだろう
何もおかしいことはない 大昔のこの番組はモノマネ芸人は
優勝しないという暗黙のルールが
あった気がする >>636
オレが聞いた噂は山田が危なくなった時に見舞いに来た栗田にオレの後を継げるのはオマエしかいない、だ ビジフォーって知らねえなと思ったらいそがしバンドか。ウガンダがいた頃は面白かった。 向かって一番左の審査員が適当にずっと満点入れていた記憶がある 山本高広のGacktこれ草g剛のモノマネしてる時の声じゃん、と全然似てなかったが後半になるにつれだんだん似てきて驚いた クリカンも新作出来たってフタ開けたら野口五郎やってんだからな。
コロッケもロボ五木ひろしとかバックダンサー付けたりとか演出を派手に肉付けしてるだけて、モノマネ自体はそんなに進化してないだろ。
ベテランは昭和でストップしてるわ。 ベテラン勢は敢えて新しい人真似を取り入れていないんじゃないかと思う
ショーを観に来る客も70年代80年代を生きて来た人達だろうし現代の歌番組もろくにやっていない時代の歌手のモノマネしたところで?になるだけだから >>630
こう言う奴が古川版のルパン三世を酷評してると思うと本当になんだかなーと コロッケのロボットもつまらんけど、コロッケにカツラがパカーンてなるやつだけ二時間やらせとけよ。 昔から似てるかどうかでやってないでしょ
鶴太郎とかショウヘイとか ミラクルひかるは宇多田よりも
今は工藤静香が代表的なものまねになってるな アラジンのジーニーの奴声まねだけで全く歌い方も似てないし何しにきたの?って感じだった
最後余計なアドリブ入れるくらいなら最低限原曲聞き込んでからこいよ
つべでバカにもてはやされて調子に乗っただけの奴だったな 企画ものでヤラセじゃないのがあったら
教えて欲しいわ
そんなこんなですっかり
テレビは面白くなくなった
笑いの付け足しとか
いい加減やめて欲しい >>249
子供のころにビジーフォーが超不仲の時期とか考えとらんかったわ >>603
決勝は美輪明宏だったなあ。
勝って欲しかったけど >>664
テレビごときでイライラすんなよ。
テレビばっかり観てるからそうなるんだぞ。 >>658
あの、アウとかおかしな息継ぎ入れるやつかw こんなもん清水アキラVS淡谷のり子の頃からプロレスじゃねえか何を今さら ルパンは次元の小林清志御大が勇退するタイミングに合わせて多田野曜平に替えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています