【音楽】AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
12/10(火) 20:12 rockinon.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-rorock-musi
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191210-00000012-rorock-000-1-view.jpg
1980年にリリースされたAC/DCのアルバム『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成したそうだ。
「Consequence of Sound」によると、現地時間12月6日、アメリカ・レコード協会は『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚に達したことを発表、これにより同アルバムは「米国で最も売れたアルバム」の第4位になったという。
なお、3位はイーグルス『ホテル・カリフォルニア』(2600万枚)、2位がマイケル・ジャクソン『スリラー』(3300万枚)、そして1位はイーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)となっている。
さらに、同アルバムは世界セールスにおいては約5000万枚を売り上げたと予想されており、これは『スリラー』に続く記録だそうだ。
1980年7月にリリースされた『バック・イン・ブラック』は、同年10月にはプラチナ・アルバムを獲得。1990年10月には1000万枚、2004年6月には2000万枚のセールスに達したと報じられている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) AC/DCはボンよりブライアン
アイアンメイデンはポールよりブルース
っていう俺は異端なのか?
昔はAC/DCと言えばアンガスと思ってたがマルコムのカッコ良さそしてマルコムこそAC/DCとオッサンになって気付いて段々AC/DCにハマっていった 誰も見てないだろうがルート66のドキュメンタリーはイーグルスのBGMじゃないと成り立たない もうマルコムいないし
ドラムは捕まったしw
クリス・スレイドいるからまだ大丈夫だけどドラムは ロックバンドのVoがソロアルバムを出す
日本→歌謡ロックになる
アメリカ→カントリーになる(例:ジョン・ボン・ジョビ、スティーブン・タイラー) PowerageとかHighway to Hellみたいにちょっとダルい部分もある奴の方が俺は好きだな >>855
いいんだけどあの臭いは
好き嫌い別れるはず
テイクトゥザリミットとか 聞く方はともかくせめてバンドでロックやるやつは、
AC/DCノ8ビートのグルーヴの気持ち良さはわかっとけよって思う >>775
イーグルスって日本では吉田拓郎みたいなもんじゃないの カナダでアルバム録音してるて噂が出たけど続報ないね…
フィルも居たみたいだけど、復帰があるのか!?
マルコムが生前録音した音源も使うと言われてるし、早く続報が欲しいわ >>835
> AC/DCのお勧めバラード教えろ
シンデレラのDon't Know What You Got (Till It's Gone)
名曲 >>854
> 一曲目の為だけに買う価値のあるアルバム
B面だろwww
このアルバムはアナログで聴かないと価値半減
デジタルは音固い >>860
> イーグルスって日本では吉田拓郎みたいなもんじゃないの
違う
サザンオールスターズ >>835バラードに当たるものはない、このバンドで緩急の緩はスローブルースチューンだな、TheJackのような >>840
前期のベスト盤は、全世界でもスリラーに次ぐ売り上げ 矢沢永吉って面倒臭そうだから聞いたことないな
キャロルは好きだけど >>867 LavryDAまたはMY-D3000ならアナログ以上に再生できます 玄人受けなバンドにはリズムが大切で名バンドには名ドラマーが必須、
ピロピロバンドで名ドラマーなんていないでしょう、あいつらはテンポだけ出してくれる奴を選ぶ 日本で人気ないよなあ
メルカリでライブDVDとか売っても反応0だもん 日本で売れないのはまず見た目
良くない通りこして気持ち悪い。
あとあの嗄れたハイトーンボーカルのシャウト
スゴく耳障り
ブルースがベースの泥臭いハードロックで
曲調に変化が少なくみな同じに聴こえるところ ちなみにアマゾンでモーターヘッドのボンバー発売40周年記念グッズってのが売ってます >>848
サバイバーも長らくのドラマー(存命)をクビにして現リーダー(ギタリスト)が息子を後任にした。
それと相前後してボーカリストが死んで、だいぶ目論みが狂ったと思う。 アップルのCMに使われちゃうと
Charli XCXと同じジャンルの音楽に
聴こえちゃうThunderstruck 世界三大日本でだけ人気のないバンド
ザ・フー
AC/DC
デペッシュ・モード エアロとかガンズとかブルーススプリングとかボン・ジョヴィとか聞いてて安心するよな >>885
まだそこそこ日本で人気あって今世紀に来日公演もある前2つと
本当に人気ないデペッシュ・モード一緒にするなや
しかも海外ではスタジアムでしかライブやらない超大物だから
絶対にギャラ合わなくて日本に呼べない悲劇 日本でだけ人気バンドのMr.BIGさんのこともたまには思い出してあげてくださいね >>885
AC/DC
ZZTop
Rush
だろ >>839
ストーンズにインタビューを許されたのはマササイトウだけだったよな 正直なにがいいのかまったくわからんバンド
ルックスも声も楽曲も
日本人の感性じゃ理解不能 >>893
どこを切ってもAC/DC
水戸黄門みたいなもん この間ラジオで、一番売れたアルバムはカントリーの人で以外だなって思ってたけど
あれは間違いなのかな
イーグルスは無難でアメリカでは一家に一枚って感じだな
ACDCは、もっと好みが分かれる印象だけど、売れてるねえ >>893
俺は逆に何故このカッコ良さがわからないのか理解不能
若い頃はあまり聴いてなかったけどオッサンになってから聴けば聴くほど好きになっていく どのアルバムも似たようなもんだと思うがなぜBack in Blackだけ突出して売れてるんだろう ウィキペディアで歴代アルバム売上順とか見るの楽しいわ >>897
あんな単純なリズムの裏を叩くリフであんなにカッコいいのは
俳句みたいなもう削るとこも追加するとこも無い美しさやろ。 >>896
本当そうだよな
シンプルイズベスト
何も変わらない凄さに驚愕だわ
全く変わらないのに飽きない飽きさせない曲を創り続けて来た
聴けば聴くほど考えられて創られてるのも解ってくるしな
今だに売れ続けてるてのは若い人がファンになって買ってる証拠
日本で1980年に発売されたアルバムが年間30万枚もうれるわけない >>21
デスペラードって何年かに一回CMで使われるような >>856
日本は最初からバンドでやってるのもJポップ(歌謡ロック)で
本格的なロックじゃねーだろ >>868
サザンが意識したのはポールマッカートニーのウイングス
嫁さんがキーボードなのも共通
ウイングスの方がハードだけどな 車で聞く分には最高のアルバム
一方うちにいる時には絶対に聞きたくないアルバム このアルバムもだがホテルカリフォルニアは若い人にもぜひ聴いてもらいたい
捨て曲無いアルバムだからさ >>63
個人的にはメタリカの順位の高さに驚いた
ブラックアルバム買ったけど ギターのジャンジャーンを世界一気持ちよく聞かせるバンド >>901
シンプルでリフのカッコ良さを追求してる感じ
シンプルだから飽きない
恥ずかしながら>>180は初めて聴いた
めっちゃええやん
早速ライブラリに追加した >>885
グレイトフルデッド。
ああいう音楽はクスリ文化が無いと成り立たんな。 カートコバーンが完璧なアルバムって言ってたな。
シュートュースリスが好き。 久しぶりに聴きたくなって聴いてるけど鬼糞かっこいいな >>877
欧米と比べてということだろ
普通に人気あるだろ >>AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成
そんなに良いのかね? >>909
BigGunはAC/DCのアルバムには収録されてないからね
映画のラストアクションヒーローのサントラに収録されてる
Amazonなら1500円くらいで売ってるよ
AC/DCはBigGunしか収録されてないけど、他にメガデスやアリスインチェインズが収録されてる
買って損はないよ 結局ニルヴァーナとか
オアシスて全然売れてないな
日本でもブックオフ安売りコーナー山積みwww >>563
逆にAC/DCのほうが好きな俺にはDPやrainbowこそ一度聴けば十分な音楽だな
ランディローズはクラシックから優しさを借りてるが
ヅラックモアや豚貴族はクラシックから格を借りてる感じなのがダサい
その発言初めて知ったけどやっぱテイスト合わねえわって思いを新たにした Welcome To The Jungleのイントロ最高だ レインボーはもうリッチーブラックモアに名前変えろや
ヴァンヘレンみたいに 今ではレインボーよりAC/DCの方が日本でも人気あるかもしれんな
日本人も40年前とは嗜好が変わってきてる
AC/DCの時代関係ないロックと比べ、リッチーの音楽は古臭いと感じるかも >>919
いや売れまくったからこそ
どこででも手に入るものは安いねん ボンが亡くなってブライアンが加入した時、こんなんAC/DCじゃないやい!って受け入れられなかったが、ボン時代の好きな曲をばっちし演奏しているのを聴いて改めて好きになったわ。
https://youtu.be/-rcAsyG2pnE >>921
あの元祖デス声みたいなヴォーカルが苦手な人も多い気がする
もしAC/DCのヴォーカルがロニー・ジェイムス・ディオみたいな叙情的に歌い上げるシンガーだったらどうなってただろうか >>926
レーベルがソニーに移ってからは、メタルと言うよりは王道のロックと言う売り方をしてて、そこから認知度が高くなってきている
悪魔の氷も、ライナーをギターウルフに任せてたんじゃなかったかな >>932
ロニーはブラックモアと組む以前はエルフというバンドで泥臭いサザンロックやってたし、案外いけたかもしれん 自転車漕いで調子が良い時は
いつの間にか「Thunderstruck 」を
鼻歌で歌っている。 >>851
いんや、正しい
オールタイムフェイバリットがボン、という俺が認める
つかボンファンはブライアンをなめている、ボンの弱点はシアター規模ならともかく、アリーナクラスでのステージングにあったと思う
それをブライアンは見事に補った、凄いヴォーカリストだよ
ちなみにディアノは全く評価出来ない、killers の共作者って以外は ハードロックてキンキンボイスじゃないと駄目なの?
Back in Black、キンキンすぎて耳がつかれた >>937
上の方でも書かれてるがボン・スコットって英語
喋られなかったっていうのはホント?
今YouTubeでボン・スコットのインタビュー動画見たらちゃんと喋れてるように見えるのだが
アンガス・ヤングがボン・スコットは当初は卑猥な単語しか話せなくて大変だったみたいな事語ってるがそんな事ってあるのかなぁ? ファイナルカウントダウンだけなんで異常に売れたのか 良さがわからんという奴は
運転しながらカーステで大音量で聴け
それで駄目ならロックが合わないフニャチン野郎だってことだ >>941
日本にも居るだろ、敬語使えないクズ
あれと同じだと思う 同じくオーストラリア産ロックのrose tatooは何万枚売れてるんやろうか? >>945
オーストラリア出身で売れたのは
リックスプリングフィールド
売れ過ぎて映画まで作った
ロックアイドル レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。