【音楽】AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
12/10(火) 20:12 rockinon.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-rorock-musi
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191210-00000012-rorock-000-1-view.jpg
1980年にリリースされたAC/DCのアルバム『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成したそうだ。
「Consequence of Sound」によると、現地時間12月6日、アメリカ・レコード協会は『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚に達したことを発表、これにより同アルバムは「米国で最も売れたアルバム」の第4位になったという。
なお、3位はイーグルス『ホテル・カリフォルニア』(2600万枚)、2位がマイケル・ジャクソン『スリラー』(3300万枚)、そして1位はイーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)となっている。
さらに、同アルバムは世界セールスにおいては約5000万枚を売り上げたと予想されており、これは『スリラー』に続く記録だそうだ。
1980年7月にリリースされた『バック・イン・ブラック』は、同年10月にはプラチナ・アルバムを獲得。1990年10月には1000万枚、2004年6月には2000万枚のセールスに達したと報じられている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 未だにナイトレンジャーとか
デフレパードとか続いてんのか?
おっさんも頑張るね AC/DCファンのボン・スコットの評価がすごく高いが、
AC/DCファンじゃない人間からすると、
ブライアン・ジョンソンと別段差があるように思えない。 56本当にあった怖い名無し2019/12/11(水) 13:17:45.74ID:9MSHCfL00
AC/DC - Whole Lotta Rosie 1977 (BBC)
https://www.youtube.com/watch?v=E1PfIX-GQPk 本物のロックバンドは
AC/DC
ラモーンズ
そしてモーターヘッドしかいない
ってモーターヘッドのレミーが言っていた。 アンガスさんのヘッドバンキングと足踏みが半端ねえ。 >>661
> >>647
> ミートローフってアメリカの音楽業界ではどんな位置付けなんだろう?
日本でいうチャゲアスだな
アメリカ人も何で日本でチャゲアスがあんなに売れたか全く理解不能 >>754
ロックバンドじゃなくてロックンロールバンドだね
キースリチャーズもロールにこだわってるし大事な部分なんだろね >>755
日本人がそういうのやると、途端に地団駄踏んでる子供みたいになっちゃうのは何でなんだろう >>653
新作はブライアンジョンソンで収録と噂が最近流れた 酒井はオジーの1stでギターこき下ろして星3評価だったくせに世間の評価上がったら2ndの評価時には前作は世紀的傑作と書いてたクソ野郎 ロクンロール以後の古典的なロックを守っているバンドの一つ。 ACDCの最高傑作は
シンデレラのファースト
異論は認めん >>763
Night Songs
Shake Me
Nobody's Fool
の流れがネ申 ベストは発売しない売れないとか言ってた奴ら出てこい >>759
Rock Or Bust が2014年か。
ブライアンはツアーの途中で「離脱」しただけで「脱退」でも「解雇」でも無いんだな。
アクセルでの音源も欲しい。
ライブでもいいからオフィシャルでアルバム出してほしい。 >>672
パンテラはカウボーイズフロムヘル以前のダサかった時代ならOKだったのか?
https://youtu.be/qDpkhGBc7AA 日本のトラックの運ちゃんは八代亜紀を聞くから(´・ω・) イーグルスってそんなに良いか?
ACDCとは全然方向性が違うし 日本国内で最も売れたアルバム
宇多田 1位、4位、8位
B'z 2位、5位
GLAY 3位
浜崎あゆみ 6位
globe 7位
倉木麻衣 9位
Every Little Thing 10位
サザン 11位
ミスチル 12位、14位
安室奈 13位 >>754
それジョーイが言ったんじゃない?
それでレミーが「R.A.M.O.N.E.S」書いた。 >>754
ブラッククロウズの弟が尖ってた時にはナントカロックじゃないピュアなロックを今やってるのは俺らしかいないって言ってたな >>771
「「この世にロックンロールバンドは3つしかない。
AC/DC、モーターヘッド、そしてラモーンズだ。」
ってディーディーが言っていた。」
と、レミーが言った。 >>563
Slaves and Mastersツアーで
棒のように突っ立ったままだったリッチーブラックモアこそが最低ですわ >>628
>>1のランキングはアメリカ売上だけど、>>63の売上は世界だぞ >>63
AC/DCは知ってる人も結構いるだろうけど
6位のミートローフを知ってる日本人はほとんどいないだろうな ストーンズ大好きなので売り上げランクに入ってなくて悲しい >>655
子門真人のおよげたいやきくんじゃないの? >>745
俺はママス&パパスの夢のカリフォルニアの方が好きやなあ >>63
個人的には好きだが、ACDCだのメタリカがこんな売れたとか信じられんわw
人選びすぎだろ。
オジーの方が聞きやすいだろうに
イーグルスは何でこんな売れたのか不明だな。そんなに日本ではヒットもしてない
MJは世界中で人気出たからまぁこんなのも理解できるけど >>553
>>>547
>そもそも狂気って言うほどドラッグ要素ある?曲がそれまでよりコンパクトになってコンセプトもある意味陳腐というか、わかりやすくなったから大ヒットしたんだと思うが
>ドラッグ要素なら1stのほうが遥かにあるだろ
大麻やって聴いたら最高だった >>777
ストーンズはエアロよりも売れてないし、まあ無理だな
いいんだそれで
ファンはそこをむしろ誇るべし アメリカでそんなにイーグルス人気あるの?
確かにいいグループだとは思うけど
流石にスリラーは名作 >>782
「狂気」が海外であんだけ売れたの、葉っぱ吸う時のBGM用途だって説あるよな フロイドというかプログレ全体的に良くわかんねえな
耳がキッズだからドリームシアターくらい聴きやすくないと受け付けられない ACDC は俺にはlet there be rock だな
タイトル曲のカッコよさはさすがにブライアンでも勝てないし、曲も粒揃いで最後にrosie は反則w
back in black はshoot to thrill はいいが、Hells bell はアメスポ必須アイテムだがw バックインブラックは良いけどそれ以外の曲はたいしたことないよねこいつら >>637
who made whoとアイアンマン2のサントラが実質ベストアルバム
そこそこ売れてる まあでもさあ、AC/DCが日本で受けない=本質的なロックを分かってない、とかいう論調はおかしいよね。
日本には日本の土壌に合った音楽があり、それで多くの人たちの心を揺さぶってるわけで、
逆に言えばAC/DCがそういう日本人の心をつかめなかった、という見方もできるって話よ。
何も向こうの音楽シーンにおもねることもないし、卑屈になることもない。
日本の音楽や自分の好きな音楽が良いと思えばそれでいい。。 >>795
日本はメロディ文化よね
グルーヴやビートって源流は黒人文化だと思う。 >>748
確かに一般の音楽リスナーにはあんまり売れなかったけど、
昭和の「ツッパリ系邦楽ロック」みたいなのって片っ端から
70年代のZZTOPのパクリに見えるんだが... >>795
ネイティブの人にとってはわかった言語として歌われてのあの音楽性だからな
日本人が聴くと簡素に聞こえる部分はあると思うわ ツベで曲聴いたがおっさんバンドって印象で
退屈な曲ばかり >>137
90年代くらいに、来日公演をもう何年もしていませんが…
って質問に「だって日本のファンはビジュアルが良くてきらびやかなバンドのほうが好きなんだろ?
俺たちはそうじゃないからな」なんて言ってたくらいだし 雑誌のせいじゃないの?
クイーンとあからさまなゴリ押しは編集者の趣味だとツイッターで言ってたの見たぞ 半ズボンのデブのおっさんなのに何でカッコいいんだろうな >>802
一時期ヨーロッパのメタルフェスにヴィジュアル系のバンドよく出てたよ >>806
昔は雑誌のゴリ押しである程度売れたんだよな
セイソクとかはメタリカが誕生日サプライズしてたくらいだから
メタルを日本で流行らせたのは俺だくらいに思ってんだろな 明るい曲、派手なルックス、メロディが分かりやすいが、日本人(特に女子)にウケる要素だろうから
Black Sabbath, Peark Jam, AC/DCなんか真逆だから全然ダメよね >>781
> >>63
> イーグルスは何でこんな売れたのか不明だな。そんなに日本ではヒットもしてない
どんだけ年齢若いねん
ほんと何も知らないんだなwww パープルとかゼップなんか
別に分かりやすいメロディでもないが売れた >>784
> アメリカでそんなにイーグルス人気あるの?
ほんと初心者だらけだなwww
アメリカのカントリーフェスとかイーグルスのコピーバンドだらけ
一家に一枚レベル Fleetwood Macは今の若い洋楽ファンはなかなか聴かないだろうが当時青春送ってた人は割と知ってるはず
タンゴインザナイトくらいまでは日本でもそれなりに人気あった プライムミュージックにACDCあるかと検索したけどアンリミテッド限定だった 歌詞がセックスを連想させたり、AC/DCみたいなバイカーミュージック、もっと言うと強姦を連想させるものは、日本人の英語力が極端に低くても、あまり日本では推奨されない傾向にある あと、過度に政治的にとんがってる歌詞のある曲
たとえばマイナースレートのストレートエッジだったり、スーサイダルテンデンシーズのヒッピーキラーだったり >>818
大至急避難して下さい!!
大至急避難して下さい!!
日本語美味いw 1980年か1981年か思い出せないが
日曜の夕方に「ヤング・おーおー」で観た記憶がある
翌月曜日の学校で上記番組を観た男子が
掃除のほうきでアンガスのマネをしていた
さらに当時の最新作「悪魔の招待状」を
購入する男子が複数現れクラス内で回し聴きが流行
お坊ちゃんが購入した「バック・イン・ブラック」も加わり
ACDCが学校内で大流行、局地的ブームが発生
お調子モンがお昼の放送で流したことで
給食の時間が狂喜乱舞の大騒ぎになった
各教室で多数のエア・アンガスがヘドバンをしたことで
教師からACDC禁止令が発令される事態に発展
俺の田舎町では
ヴァン・ヘイレン「1984」が発売されるまで
ACDCが世界No.1のカッコいいバンドだった いい街じゃん
俺の所なんかマッチに何とかかんとかだよ
ちっともいい曲じゃなくてウンザリだった イーグルスのベスト聞いてるけどホテルカリフォルニア以外パットしないな >>816
Imaginosはもっと評価されるべき超名盤 >>825
イーグルスは点滴
ピンクフロイドは麻酔
AC DCは 滋養強壮剤 >>786
マリファナなくともナチュラルトリップできる >>824
AC/DCと言えばやっぱりあのソリッドなリフだな
あとグルーブ感とブライアンの金切り声w キース・リチャーズのメイン・オフェンダーって
AC/DCっぽいと思うんだ キースリチャーズはマルコムのリズムギターがACDCの要だと言っていたね。亡くなった時も追悼のコメントを出していたような WHOやAC/DCってスタジオ盤とライブとでガラッと曲の雰囲気が違うな。
ステージアクションが殆ど占めてるけどw まあ欧米のファンはその生のバンドの姿を
肌で感じてる(しみついてる)部分で支持があるとも思う。 イーグルスの一位にはかなりの違和感
ホテルカリフォルニアだけの一発屋だと言われても信じてしまうレベル >>63
Back in Blackスリラーの次に売れてるって記憶してたけど >>809
メタリカのマネージャーとセーソクが、
初代マイケルシェンカーグループ以来の友人だった
マネージャーはAC/DCのツアーマネージャーだったが
独立してデフレパードやメタリカ、クィーンズライク
ドッケンをやってた
ストーンズの北米ツアーを手伝った関係でキースと
仲良くなって、キースのソロツアーの時に
「日本に行ったらマサイトーに会いなさい」と助言した イーグルスはロックと言うよりほぼカントリーなのでアメリカ人以外にはあまりピンとこない 曲でいえばホテルカリフォルニアよりテイクイットイージー。人によってはデスペラードか 真夏の現場仕事で死ぬほど疲れた時
中華屋でホテルカリフォルニアが流れて
涙止まらんくなって飯が喉通らなかった ビジュアル重視の日本ではこの不細工で暑苦しいバンドは人気でない
フーも同じ ホテルカリフォルニアのギターソロ締めは気持ち良いだろうな チケットが売れなくて初来日が中止になったバンドが、
ここまでなるとは思ってもみなかった。 イーグルスはメンバーの一人が息子に変わったが、莫大な遺産あるのに難しいオッサンらの中でよくやる気になったよな >>848
ロックバンドが世襲になるとは思わなかった もしフリートウッド・マックがJPOPのバンドだったら
小林武史に勝手に大サビ作られちゃうことはほぼ間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています