【音楽】AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AC/DC『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成! 「米国で最も売れたアルバム」の第4位に
12/10(火) 20:12 rockinon.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-rorock-musi
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191210-00000012-rorock-000-1-view.jpg
1980年にリリースされたAC/DCのアルバム『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚を達成したそうだ。
「Consequence of Sound」によると、現地時間12月6日、アメリカ・レコード協会は『バック・イン・ブラック』の全米セールスが2500万枚に達したことを発表、これにより同アルバムは「米国で最も売れたアルバム」の第4位になったという。
なお、3位はイーグルス『ホテル・カリフォルニア』(2600万枚)、2位がマイケル・ジャクソン『スリラー』(3300万枚)、そして1位はイーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)となっている。
さらに、同アルバムは世界セールスにおいては約5000万枚を売り上げたと予想されており、これは『スリラー』に続く記録だそうだ。
1980年7月にリリースされた『バック・イン・ブラック』は、同年10月にはプラチナ・アルバムを獲得。1990年10月には1000万枚、2004年6月には2000万枚のセールスに達したと報じられている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>97
フロイドは普通に人気あるぞ
マックは当時の人なら知ってるかも イーグルスは日本のドライブのお供でも
かなり最高だからアメリカをドライブするならやっぱりねぇ AC/DCのライブ行った事ある日本人は誇っていいと思う。俺にとっては一生の思い出 >>50
それより10年ぐらい前に、ゲームのギターヒーローACDC版が無茶苦茶売れて
海外では全米ツアーするぐらいリバイバルしてたからね
そのおかげで、マーベルファンの若者層〜30代にもBiBが認知されてた ノエルだかリアムギャラガーはACDCのようなヘヴィメタは嫌いだって言ってた >>97
ピンクフロイドはオリコン1位になったことあるよ AC/DCで好きな曲あったけど思い出せないな
しっとりした曲ってあったっけ?スローな感じので >>90
それは格差ではなくてただの違い
あのヘビメタ雑誌はちょっと頭おかしい >>99
日本はなんでもかんでもヘビメタ扱いするから質が悪い
結局、洋楽なんて異文化だから
日本で支持を得るには間をとりもつ熱心な紹介者とか適格なカテゴライズが不可欠なんだよな
それがなきゃ海外でどんなに人気だろうと日本では人気は出なかった >>97
今日偶然その2組の狂気と噂を試しに聞いてたんだけどあんまり良さがわからんかったなぁ まあ確かに中学の時初めてAC/DC聴いた時はブライアンジョンソンの汚え声に衝撃受けたな
慣れればあれだけど 2008年位の来日公演行っとくべきだったな
当時高校生位だったから無理だったが アメリカナンバー1のロックバンドはやっぱりイーグルス 客の入るバンド三傑に入るAC/DC
日本じゃもひとつなんはなんでなんだろうかね
アンガスのスクールボーイパフォーマンス 音楽はごく王道のハードーロックなんだけどね AC/DCのボーカルがグラハムボネットだったら好きになってた気がする >>113
狂気は薬キメて聞く音楽だから普通の日本人は理解できないぞ >>83
日本でミートローフ知ってるのは、オムニバス
「NOW1」きっかけの人多い説
比較的最近、地獄のロックライダーIIIでてたが、これも良かった >>99
いやそんなことはないw
向こうはメタルも市民権あるだけ >>107
ブッチャーのテーマ曲か?
あれ1位とってないだろ
日本のオリコンシングルで1位とったのってビリー・ジョエルぐらいじゃないか AC/DCって聞くとドラムの人が事故って片腕になったのに
ドラム改造して頑張ってるって泣ける話の印象しかないわ
曲は一曲も思い出せないw
聴けばわかる曲もあるんだろうけど ガキの頃はいわゆる高音のメタルボーカルや
ブライアンやアクセプトのウドみたいなアクの強いのは
全く受け付けなかったから聴く気すらなかったし
コミックバンドみたいなのかと思ってた
ガンズ、デフレパ、ホワイトスネイクだったなぁ
大人になってからバックインブラック聴いてナニコレスゴイ
ハイウェイトゥヘル聴いてナニコレカッコイイ
になった
その時にちょうど再来日の機運が高まって アメリカは
あんなやかましい音楽が好きなのか
日本は今、空前の軍歌ブーム
嗚呼紅の血は燃ゆる >>124
昔はボンジョヴィが売れすぎて
ボンジョヴィを邦楽扱いにするって話あったんだぜw ボーカルはだれでもいいねん アンガスのバンドだから
アンガスのソロパフォーマンス用に舞台に必ず設営されるキャットウォークが
それを物語ってる
今のボーカルはアクセル・ローズ? >>120
大丈夫、日本人にはクスリの代わりにセーソクの箱根アフロディーテの思い出話があるからw 売れなくなって給食センターで働いてたのこのバンドだっけ AC/DCのメンバーは「俺ら日本じゃショボいらしいぜ」ってちゃんと認識してんのかな? あの気持ち悪いのをセーソクなんて崇めてるのが日本のヘビメタだからなw 名盤。。。
hells in bellを聞くとテンション上がる >>63
シャナイアトゥエインってそんなに売れたのか
もってるけど1曲も覚えてねーや
アペタイトとかヒステリア、オフザウォールよりも売れてんだな ゴリゴリ系のハードロックは日本では人気出ないよな。
パールジャムや、ニッケルバックを除くポスト・グランジ系も。
分かりやすいメロディがあれば、人気が出たバンドもあるが。 そもそもAC/DC知らない人が多いんだなあと改めて感じた夜でしたw >>1
日本での売上を比べたらそら来ないわな
高い経費が割に合わん イーグルス『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』(3800万枚)
ホントかよこれ
2002年ぐらいにCDTVの特番で2700万枚って言ってたのに
そっから1100万も伸びるのか? 日本ではハゲちらかしたちっちゃいおっさんがスーパースターとは誰も思うまい >>138
ヘビメタはもう全然聴いてないけどセーソクだけは今だに好きだね
セーソクを馬鹿にするのは許せない AC/DCはバラード無いからアルバム聴いてても一本調子で疲れちゃうんだよな
日本でイマイチ受けないのはその辺でしょ イーグルスのグレイテスト・ヒッツて全部ホテルカリフォルニアじゃねーの?w 日本だとLive at Doningtonさえ持っていれば事足りるというのが実情 >>144
メタリカのブラックアルバムも1500万枚と言われてたのにいつの間にか3100万枚まで伸びてるし
イーグルスも売れてるだろう サンダーズトラックは超前ノリ
back in blackは超後ノリ
リズムの教科書に使うべきアルバム >>132
ブライアンが難聴で世界ツアー出来なくなってアクセルがツアー中代理を務めただけで
復帰したブライアンで今新譜を作ってる筈
アクセルも評判は良かったけどね
来年あたり発売という話だったけどどうなってるかな >>152
A面はホテルカリフォルニア
B面は呪われた夜 日本は空前の軍歌ブーム
小学校では少国民進軍歌
中学校では大東亜戦争海軍の歌
高校では予科練の歌
大学では嗚呼紅の血は燃ゆる
が大人気とのことです 俺もこのアルバムは滅茶苦茶聞いた
最近のはよくわからんが来日するなら行きたい
あまり来日しないイメージだ >>140
AC/DCのバックインブラック
シャナイアトゥウェインのカモンオーバー
デフレパードのヒステリア
全部マットランジのプロデュース
そしてマットランジはシャナイアトゥウェインの元旦那
で、シャナイアトゥウェインはマットランジが不倫してた
女性の元夫と再婚した >>148
お前みたいのがいるからヘビメタバカにされるんだぞw ホテルカリフォルニアは1976年だからこのめっちゃ売れてるやつには入ってないのだ 有名だけどサンダーストラックカバー
スティーブンセガールズ
https://youtu.be/e4Ao-iNPPUc ドラムの人ずーっとエイトビートばっかりでよく我慢できるよなって思ってたら
裏で麻薬とか殺し屋雇って人殺す計画してたとか大胆でびびった アグリーキッドジョーがモーテル・カリフォルニアというアルバム出してたな >>147
hell's bells良いよな
アンコールの最後にやるfor those about to rockも好き
しかしセトリが長年全く変わらないんだよなw新譜出して2曲くらい入れ替わるだけで >>164
大地に根を張るリズム
心揺さぶるギターリフレイン
熟練した男の叫び
苦味たっぷりのロックブギーは最高 >>157
たしかレースに参加したときに、耳栓使わなかったから難聴になったんだっけ
幸いにもイヤホンモニター使えば大丈夫らしいけど >>99
ヘビメタというかどう考えてもAC/DCはハードロックやろ
このバンドがハードロックじゃないなら何をハードロックというのかわからん
多分、ロキノン系しか読んでない奴と思われるが、
ロキノンも偏ってるぞ
なんかおかしなこと書いてる このアルバムってベーシックなトラックは一発録りでしょ? ACDCはLIVE1枚あれば十分、まあ2枚組だけど >>171
タバコふかしながら叩くのカッコいい
実際やると目に染みるw >>181
日本だとレインボーとかがメタル扱いされる現状だしなあ
それにAC/DCはメロディに浸るというよりはリズムに身を任せるというタイプだから >>181
ハードロックの楽曲をヘビーメタルのギター音色でやってるのがAC/DC >>183
1枚のもあるんだよね
そっちの方がベスト選曲で聴きやすい
>>187
グレッチとギブソンSGなのに?
まぁサバス的ではあるが >>157
アクセルがツアーに参加してたのってどれくらいなの?
そのライブCD出ないのかなぁ 奥田民生は初めて使うスタジオとか会場ではバックインブラックかけて音響とかの特徴を確認するらしい >>180
シュワちゃん避けるように回るマルコムのところが好き >>191
アンガスは音づくりしないでギブソンSGをプラグに挿すだけって
言ってたな 『グレイテスト・ヒッツ 1971-1975』には「ホテルカリフォルニア」は入っていないと言うトラップがあるんだよな >>171
それ何のこと?
めちゃくちゃ面白そうな話だから聞かせて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています