【音楽】「イカ天」30周年、伝説の女性ボーカル“指名手配” 番組の立役者捜してます ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.12.08
イカ天30周年、伝説の女性ボーカル“指名手配” 番組の立役者捜してます
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/08/0012941903.shtml
番組の立役者を人捜しする「イカ天」OBの(前列左から)THE KIDS・桐明孝侍、マサ子さん・まゆたん、カブキロックス・氏神一番(後列から)ロセイコバヤシ、サイバーニュウニュウ・メカエルビス=都内
https://i.daily.jp/gossip/2019/12/08/Images/f_12941904.jpg
伝説的音楽番組「三宅裕司のいかすバンド天国」が、30周年を迎えた。番組自体は1989年のスタートから約2年で幕を閉じたが、BEGINやたまら多くの人気バンドを輩出。節目を記念して12月15日に行うイベント「にしあらイカ天 Xmasスペシャル」(東京・西新井文化ホール)の開催を前に、カブキロックスの氏神一番(年齢非公表)らOBたちが“行方不明”になっている番組の立役者をウォンテッドした。イカ天を語る上で欠かせないと、超異例のデイリー紙上で人捜し。その人物とは−。
都内のライブバーにイカ天OBが集結した。氏神が重い口を開く。「あの人がいなかったらわれわれみんな、この世界にいなかったわけですから」。似顔絵を手にウォンテッドしたのは、第1回放送で“事件”を起こした女性バンド・ヒステリックスのボーカル。名前も消息も不明だが、OBたちは30周年ライブへの出演を望んでいる。
判定に不満を持った同バンドのボーカルが、生放送中に下着ごとジーンズを脱ごうとして退場させられた衝撃的事件がイカ天の原点。カメラマンの妙技で“大事なところ”が流れてしまう放送事故は回避したが、ミスターイカ天を自称する氏神いわく「初回から大ニュースになって、週刊誌やワイドショーが大騒ぎになった」と番組の知名度を一躍、押し上げた騒動を回顧した。
節目を祝うため、番組を象徴する人物の一人として“指名手配”。当時、バンドのキャスティングを担当していたロセイコバヤシ氏は「バックヤードで『負けたらやる(脱ぐ)ぞ』みたいな感じだった」と裏話を明かし、イベント当日に会場に来てほしいと呼びかけた。
昨年、30周年を銘打ってライブを開催したが、実は29周年だったことが発覚し、リベンジの場となる今年のライブ。カブキロックスや初代グランドイカ天キングのFLYING KIDSらとともに伝説のボーカルを待ち、平成元年に始まった番組の令和元年の同窓会をド派手に飾る意気込みだ。
(おわり)
前スレ(★1=2019/12/08 06:34:29.09)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575754469/ >>2
こないだボーカルの人を阿佐ヶ谷で見かけたよ
8月の半ばかな? 【芸能】あびる優 10代からの仲良し・沢尻被告は「弱い部分がこうさせちゃったのかな」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575799266/
タレントのあびる優(33)が8日、TBS系「アッコにおまさせ」で、10代からの仲良しという女優の沢尻エリカ被告(33)の素顔を明かした。
あびるは「10代からすごく仲いいですけど。
すっぴんはスーパーベビーフェースで、生まれ変わったらエリカの顔になりたいと思うぐらいかわいい」と、文字通りの“素顔”について明かした。
司会の歌手・和田アキ子が「アタシがあびるとよく前、飲んでた時に、沢尻が何かでお騒がせやって、『どう?』とかって言ったら、
『アッコさんには合わないと思う』って言ったよね」とツッコむと、
あびるは「性格が、もし私とエリカとアッコさんと飲んだ時に、私の精神がもたないんじゃないかなっていう…」と苦笑い。
あびるは「年を重ねて本人もすごくまるくなってきてるし、穏やかにもなってきてるし」と最近の沢尻被告の変化を明かし、
「本来はすごく穏やかで、ピュアなんですよ、彼女ってすごく」と弁護。
「だからすごく心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかなって」と、違法薬物に走った心理を推察していた。
12/8(日) 16:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000082-dal-ent
沢尻エリカ→親友…片瀬那奈、あびる優
あびる優→元彼…山下智久
山下智久→飲み仲間…ピエール瀧、リリー・フランキー、ムロツヨシ、新井浩文、田中聖、戸田恵梨香 ジッタリンジンも何気に評価が低かったんだよな
今見てもたまとフライングキッズは別格 なぜかイカ天を思い出そうとすると一本木蛮が頭に浮かぶ あの時代はネットがざわつかないからやりたいほうだいだなw >>1
生放送中に下着ごとジーンズを脱ごうとして退場
動画は? とっくに終わり記憶にも残らず話題にも上がらない番組を○○周年と言われてもな 今でもジッタリンジンのプレゼントの歌詞が覚えられない 番組始まったのは1989年か
ラフィンノーズのアルタ前バラマキ、好きよキャプテン、ブルーハーツの豊島公会堂が1985年くらいか
シーンがだいぶ熟成した頃に始まったんだな
俺はKENZIが好きだったがイマイチ売れなかった。イカ天出ればよかったのに 番組始まったのは1989年か
ラフィンノーズのアルタ前バラマキ、好きよキャプテン、ブルーハーツの豊島公会堂が1985年くらいか
シーンがだいぶ熟成した頃に始まったんだな
俺はKENZIが好きだったがイマイチ売れなかった。イカ天出ればよかったのに 不合格だったのにその後ビッグになったバンドは無いのか >>27
函館のGLAYとかいうバンドがプチブレイクした程度 ぜんぜん違うじゃないか……! 「SNS写真VS現実」対比写真で完璧に見える必要がないことを知る
http://www.hy.indireggae.com/wgq/qaomk >>20
たまにNHKの「シャキーン」に朝から出てるな >>42
まさこさんと石野って付き合ってたんでしょ? ジッタリンジンは下手に時代に媚びた音作りしてないから今でも聴ける 先週だかはジッタリンジンスレもあったけどあまり伸びなかったな フライングキッズのボーカルはダチョウ倶楽部の肥後として生き残ってる TOP BANANAのボーカル勿体無いな
歌唱力あるのに楽曲の所為で生かせていない
https://youtu.be/tTKHD4-hwJE?t=2154 爺さんの思い出話にはウンザリですよ
お前らがイカ天バンド捨てたから
西新井文化ホール 900人キャパのイベントにしかならないんだろ?
お前らが音楽捨てたから
お前ら音楽捨てたくせに
なにイカ天語ってるんだよ?
なに音楽語ってるんだよ?
音楽捨てて
同じ昔話リピートしてるだけの痴呆老人のくせに >>50
なんか1人だけ完全にプロだなこのボーカル。
ダーティペアのOVAの曲歌ってたとか出るが本人なのか >>27
砂場で未完奏くらった中の一人がのちに歌手から女優になった >>45
林真理子と中野翠が当時この番組好きだったらしいが
ジッタを2回見てFAX通信(メールなかったからね)で「方向性わかっちゃったから飽きたねー」とのたまったらしい
あっさいわー 審査員のベーシスト吉田健が
冷たく一言コメントして
場がシラケる事しか覚えてません。 マルコシは?
坂上二郎のせいでパーフェクト出来なかったんだよな。 FLYING KIDS 3代目イカ天キング
幸せであるように 14位
風の吹き抜ける場所へ ~Growin' Up, Blowin' In The Wind~ 19位
暗闇でキッス ~Kiss in the darkness~ 31位
ディスカバリー 19位
僕であるために 31位
他
RABBIT 5代目
Good time & bad time 46位
Girl FriendはいかしたRock'n Roll 63位
Thank you my Girl 14位
HOLD YOUR HAPPINESS 96位
他
JITTERIN'JINN 6代目
エヴリデイ 9位 9.5万
プレゼント 3位 26.1万
にちようび 1位 31.9万
夏祭り 3位 15.5万
帰っておいで 14位
他
NORMA JEAN 11代目
GET A CHANCE!! 9位
バカンス 21位
TOMORROW 47位
他
BEGIN 12代目
恋しくて 4位 21.4万
Blue Snow 25位 4.4万
声のおまもりください 36位 11.2万
三線の花 20位 2.9万
笑顔のまんま (BEGIN with アホナスターズ) 12位 1.2万
他
カブキロックス 仮キング
お江戸 -O・EDO- 12位
虹の都 17位
他
たま 14代目
さよなら人類 1位 58.9万
オゾンのダンス 14位
夕暮れ時のさびしさに 9位
海にうつる月 22位
きみしかいない 40位
あっけにとられた時のうた 69位
他
BLANKEY JET CITY 25代目
不良少年のうた 73位
小さな恋のメロディ 10位
ダンデライオン 5位
SWEET DAYS/DERRINGER 10位
ペピン 9位
SEA SIDE JET CITY 9位
SATURDAY NIGHT 10位
他 >>52
今、調べたら槇奏子(本人)が作詞して歌ってますね 連れがやってるバンドの知り合いが出た
公式ムックにも勿論出てる
(地味だけど職人技の学生バンド、みたいな紹介) 宮尾すすむと日本の社長はライブ見た
賢い大学の人らで卒業したらあっさり上場企業就職組
その辺の見切りが賢い
でもバンドはずっと続けてる
相変わらず上手くはならない 当時好きだったのはフライングキッズとリトルクリーチャー
キッズは結局バンドはその頃のおしゃれ洋楽ファンクをなぞった音で
そこに根はフォーキーな浜ちゃんのボーカルが乗っかったのが面白かった
周りが期待したようにはブレイクしなかった リトルクリーチャーズはちょっと別格
あの頃まだ高校生で
あのオリジナルの音を出してた
メンバーは東京のいいとこのボンで親もアーティストで
そういう育ちだとこんな作品をしれっと作っちゃうんだなと
確かベースの人はイカ天出たあとバークリーに行ったんでは イカ天のあとのエビ天もちょっと面白かったけど
結局学生の残念な自主製作映画みたいのが殆どで
すぐ終わった
グランプリ取った「前向きで行こう」の監督はその後ちょっと脚光浴びたけど
鬱になって自殺しちゃった テレビだから当たり前だろうけど勝ち残るバンドは事務所が推してたり最初から決まってたよな 始めの頃は「イカ天」じゃなく「イカ番天」って言ってた >>77
サンドアートでユーミンの「ハルジオンヒメジオン」を映像化した人がいたんだけど、それがすごく良かった。
あの人がその後どうなったのか今でも気になってる。 幸せであるように
って今cmに使われて流れてるからな
どこの企業のcmかは忘れた。
あのキラキラした平成初期
に戻りたい ジッタが3週目かなんかで勝ち抜けなかったのはデビュー決まってたからだろ?
ドラムが上手かったよな >>80
イカ天って土曜の夜の2時間か3時間番組の中の1枠で
他にサザンとかスーパーエキセントリックシアターのコントとか
やってたから予想はつく なんかその女が
「こんなの最初から結果決まってたんだよ!」
みたいに叫んでパンツ下ろしたんだってね
その後土屋昌巳がすごいマジな顔で
絶対そんなことない、だったら自分は審査員なんかしないって 去年のライブを観に行ったけど、イマイチだった…
AURAとかONE NIGHT STANDSとかが出るなら今回のに行きたかったけど、仕事だわ >>51
なんでこの程度のを30年間聴き続けなきゃなんないんだよ笑
声出して笑ったわ 「ハイになりましょ!ハイハイハイハイハイ!」ってのもいたな。ブラボー鈴木かな? >>98
イカ天出身バンドは意外とやらかした奴いないんだよな
RABBITのギターの奴ぐらいか >>27
ビッグというと微妙だが小野正利はまだ生きてる感じ スレタイだけ見るとイカ天出身の女性ヴォーカルが覚醒剤所持で指名手配されたとしか思えない この世代の子の連中のその後を描いたドキュメンタリーがあったよね
見たいな スタッフがクスリでパクられて
放送中止になったっけね。 地方では最初は放送してなかったんだよ
だいぶ経ってから俺の地方では放送するようになったけど >>27
ピンクサファイア。
ビッグかどうかは別だけど。 >>29
GLAYはイカ天で「無限のdejavu」って曲プレイした時に審査員から
ノブ 「毒があると思ったらなかった。ガッカリ。マジメ過ぎ」
アンパンマン田中一郎 「落差がないのでつまんない。ずっとAメロ聴いているみたいで長い1番が続いてる感じ。ビート感もっと出して」
「いいものはある」
TERUのボーカルに抑揚が無い、変化が無い、一本調子ってのはまあそのとおりなんだけど >>1
人間椅子は今でも現役バリバリなんだな。
しかもメジャーレーベルと契約してる。低迷期にはインディーズ落ちしてたみたいだけど。 >>112
つーかあの抑揚が無くて毒のない感じが受けたんだよな SET隊だった岸谷・寺脇は退団して有名俳優になったが後1人の方はまだ劇団には居るのかな? >>113
デビュー5年ぐらいでメジャー切られてずっと低迷期で和嶋は10年前ぐらいまで
鈴木なんか3年前までバイトしてた。
そっからたぶんイカ天のスペシャル番組を十数年前にやったのがキッカケだと思うけど
まだやってるらしいぞ?ってネットとかで口コミで広まっておっさん客がまた戻ってきて
ジワジワ人気あがっていってオズフェスト出演とかニコニコで配信したりで若いファンまで
ついて今が一番人気ある状態 今や下手したらメジャーよりインディーの方がメリット大きいもんな >>51
西新井なんちゃらが余程気に入ったのか
こういう老人にはなりたくない >>117
ゴールデンボンバーがそれを証明してるよな。 人間椅子鈴木はネズミ男言われて色物扱いに怒っていたくせに今は白塗りキャラやってる 対抗したのか裏番組のオールナイトフジでは
産婦人科医師が画面に向かって産婦人科医師用の本を開いてる時に、マムコの載ってるページを開いちゃってたよな FIELD OF VIEWの浅岡も出てたの知ってびっくりした >>6
テレビ収録中に曙を激怒させ
脳梗塞にしてやったもんね。 >>112
マジで
GLAY落とすとかw
兄貴が死ぬ程聴いてたわ
いい思い出 この女性ボーカルも当時20代だったとしても今50代だものな、
黒歴史すぎて出るに出れないんじゃないか!? >>113
30年目にしてやっとブレイクしたからな。
今じゃ海外で人気。 人間椅子が今プチブレイクしてて嬉しいわ
カブキロックスはどうでもいい
マサコさん変わらんw
サブリナは亡くなったんだっけ
メカエルビスよりレプリ・シン見たかった
東京ラッシャイよかったな
浅井はブランキーの頃のみよかった
マルコシかっこいい
たまは良い曲
フライングキッズはいまいち
GLUとかリトルクリーチャーズ辺りは全くダメダメ
審査員変わってからは惰性だったな
やっぱ吉田健が面白かった >>139
マサコさんはサブリナ以外にもう1人亡くなってる たま
マルコシアス
JITTERIN'JINN
はウォークマンに入ってる。
FLYING KIDS
BLANKEY JET CITY
BEGIN
はPCには入ってる。 えびってバンドが好きだった
10年くらい前に再結成ライブがあってメチャクチャ良かったんだけど、その後の活動は無くて結局それっきりになっちゃったんだよね…
また観たいなぁ つべでイカ天特番見て、マルコシアスの「バラが好き」が気に入ったからCD買ってみたけど、
ギターのフレーズが初めから終わりまで同じような感じだし、
歌詞も「お前のバラが好き〜」を繰り返しすぎていて、粗削りな感じで残念だなと思った。 シーモンキーってユニットやってたの
みうらじゅんと池田貴族ともう一人誰だっけ 西荻窪に住んでた時、よく駅前の松屋使ってていつもいる定員がペゲペケエントロピーズのドラムの人だった >>76
リトルクリーチャーの名前が出ててめちゃめちゃ嬉しい
イカ天眠い目を擦りながら毎週見てたけど結局次の出演が楽しみに感じられたのはBEGINとたまとリトルクリーチャーとフライングキッズだけだった カメラマンの妙技で“大事なところ”が流れてしまう放送事故は回避したが
空気読めやカメラマン >>1
太平洋クラブライオンズのユニフォームの方は誰? >>152
×リトルクリーチャー
◯リトルクリーチャーズ パンツ脱ごうとしたパンクバンドのねーちゃんは尊敬する、生で観てた
他にデブチョッパー、青いカラコンしてた勘違いの田舎者ボーカル、審査員にチャーリーセクストン、ナンシー関、ラッシャー木村、
たまを持ち上げた竹中労、
思いつくままレスしてみました >>83
三軒茶屋のレンタル屋?でボーカルの娘バイトしてた >>80
JITTERIN'JINNのぶっこみがアミューズ 30年もたつと死んでる人も結構いるよね
池田貴族も死んじゃったしマサ子さんの誰かもオーラの誰かも亡くなっちゃったよね
中島啓江も死んじゃったし >>116
上智大学中退してまでロックに嵌まったベースは偉いのかバカなのかようわからん >>117
レコード会社所属しなくても自分たちで全世界に発信できる世の中だからな
インターネットは世の中変えたよ >>163
発信してもそれを視聴してくれる人がいなけりゃ何にもならんよ
不特定多数が気にかけてくれるよう尽力するプロ集団がレコード会社であり所属事務所なんだから マルコシアスは評価されてたけど何がいいのかわからんかった
ブランキーは最初からプロみたいだったね >>166
ベースの佐藤健が図抜けてたから
通称こまわりくん
本人的にはジュリー 福岡のガールズバンドでケイコ、ケイコって繰り返す曲を歌ってたバンド知らない? >>167
だよね
マルコシアス持ち上げられてたけどベースの力のみ
グランドイカ天キングの戦いでたまにまちあわせを出された時のマルコシアスの反応は今でも覚えてるわw あの頃の浮かれてた若者がもう50代半ばから60ぐらいなんでしょ?w
ろくな大人がいないのもわからんでもない >>169
マルコシアスバンプがキングになったとき、賞品は毎回アンプを選んでた記憶はある マルコシアスヴァンプとたまがブッキングした時がピーク >>93
あったまきた、パンツ脱いでやるって叫んで、三宅裕司がなんてことするんだ、バカヤローってひきつりながら言った、
という記憶がある
第一回の放送みてた >>169
何よりまずいい楽曲と歌詞だろ
それがまず図抜けてた 研ちゃんに引き続きワジーも今日のシャキーンに
出てたね。Eテレに進出とは感慨深い。 令和に入って人間椅子が脚光を浴びる事になるとは・・・
人生わからんモンやね >>164
作家に編集者なぞいらんと言うのと編集者あってこそと言うのと似てるね
終わりのない話 >>26
早稲田のやつらだよね
たしかメンバーがのちTBSに入社、イカ天がらみの番組をやったこと
あったような >>175
そこはやっぱり視聴者にも好みがあった訳で評価はバラバラ
たまなんかいい例じゃないかなぁ
個人的に好きなバンドって結局いなかった私 えび音は伸びなかったな
カスケードとか、クリエイターオブ好きだったけど KUSU KUSUとかイカ天終了後の活動展開を見ると
実にもったいなかったなぁ、と思う >>137
日本式メタルがなかなか日本人には理解されなかったけど、むしろメタルの本場である欧州のほうが受け入れる素地があったのかもね。
改めて聴くと、ギターもベースもテクニックは凄いと思う。 >>179
あの番組で有名になったバンドはレコード会社から契約のオファーが殺到して、デビューしたら数年でバブルが弾けてバンドブームも終了して、人生を棒に振った人もたくさんいたのに、
宮尾すすむと日本の社長だけはメジャーデビューせずに、メンバー全員が早大を卒業して一流企業に就職したんだよね。
ボーカルの人が10年後くらいに週刊誌のインタビューで「自分達の才能と将来性を見極めて、冷静に判断して決めた」と言ってたわ。 >>158
審査員だった土屋昌巳さん、もう67歳なんだな。
一風堂で『すみれ September Love』がヒットした時、すでに30歳だった。もっと若いと思ってた。 >>187
土屋昌巳が第一回放送の審査員だった記憶がないのよね
審査員のメンバー完全には覚えてない
第一回は審査員以外に評論家、レコード会社の人がファックスできた論評を読んでた
渋谷陽一のが読まれてたよ >>152
わかります、その感じ
同じ時同じ心境で番組見ていた
リトルクリーチャーズの天安門事件を歌った曲があったじゃない
今でもあれ聞くと戦車と学生の映像が浮かんでくる フライングキッズの幸せであるようにってホモセックス同人につかわれてたなw >>1
カブキロックスなんざ当時から壮大なヤラセ臭さしかねえのに
氏神なんちゃらってまだ生きてんだなw >>162
でも30年バンドが続いて、今また売れ始めてると考えれば、やり抜いてきて正解だったといえるのでは 氏神一番って、本業は日本舞踊かなんかの人じゃなかったか?
昔写真週刊誌の記事で読んだ記憶がある。 >>147
作曲の秋間経夫はイカ天後メジャーデビュー時もう30歳で一世代前の人
そんだけ長い間下積みやっていて芽が出てなかったのだからその程度の才能
>>197
そんな結構なものじゃない 元子役上がりでイカ天直前はトラック運転手 ブランキー、デビューしてCD買ってライブ行ったよ
2枚目以降買ってなくて最近気まぐれでかってみたら
ぶっ飛んだ
凄えバンドだったな
その後がよくないが 今年9月の氣志團万博に大島渚が出てた
ゲストギタリストとして人間椅子ワジーも参加
ちょっと目頭が熱くなったわ
若い子達はあまり知らなかったようだけどな >>198
そんなこと言いだしたらたまのランニングだってイカ天後メジャーデビュー時で30歳になるところだったからな
「売れないジャンル」ってのはあるんだよ
そういうものにも光が当たったのがイカ天の功績
才能どうこうは言い過ぎだろ、いい年なんだから口悪いのは直したほうがいいぞ >>54
Eテレにスズケン出ててちょっと嬉しかった JITTERIN'JINNのドラムがかわいい
ボーカルよりかわいい
かわいい
今観てもかわいい
かわいい 審査員がみなスタンドマイクなのにラッシャー木村だけハンドマイクなんだよな? 萩原健二
中島啓江
グーフィー森
吉田健
伊藤銀次
忘れた
四方義郎とかラッシャー木村とか >>199
声変わり前の小学生みたいな声が受け付けなかった
最近見たアニメでOPやってたけど、まだ声変わりしてないw >>212
ジャニーズのV6の三宅健も声変わりしてない声してますけどどちらが受け付けないですか? 当時、マンコなんて見る機会が無かったから、あんなブスでもスタジオでマンコ見れた人達が羨ましかったよ・・・ 音楽と薬物
切っても切れない関係なんですかね 残念です 俺にとっては、音楽自体が薬物みたいなもんだけどな。 >>209
すでにマイクパフォーマンスで人気あったから >>210
そのメンツに毎回ゲスト審査員が一人だった 人間椅子のライブいきます。
30年目で1番盛り上がってるってすごいね。 >>222
40代半ばまでバイトで生計を立てていたヘヴィメタルバンドが、40代後半から売れ始めて、50代半ばでリリースした21枚目のアルバムが自己最高のオリコン14位とか、アメリカなら映画になってもおかしくない話だよな 審査員にラッシャー木村てのがよくわからん。
あの人ロックに造詣が深いの?
演歌ぐらいしか聴かなさそうだけど? >>210
健太さんにスキー選手が混じっちゃってる >>224
ロックは生き様
虐げられた者が発する魂の叫びだ
そこに共鳴できる審査員は木村しかいなかった >>223
ある期間まで頑張って芽が出なかったら足を洗う(諦める)のに足を洗わ(諦め)ないで頑張るって凄いよね。私だったら足、洗っ(諦め)てるわ。 >>113
ギターとベースが、音楽好きなだけで経営とか全くダメだった
今は元GENのドラムが加入してマネージメントしてバンドで食えるようになった >>224
モランボンが番組スポンサーだった繋がり。 >>224
内藤陳も「僕ふだん音楽って聴かないんだよねえ」ってスタンスだったし
そもそも「これはオーディション番組ではありません 学園祭や居酒屋ノリをテレビでやってるだけです」だったから
ラッシャー木村は居酒屋の親父的役割だったんだよ >>8
マルコシアスもな。
たまの五週目で当たるとかやらせレベル。
>>23
ケンジアンドザトリップスか。
森若香織の彼氏で今でも奈良美智が好きでよく奈良のツイッターにたまに本人出て来るな。
>>27
ピンクサファイア。
>>53
浜田は砂場の時クールで美少女だったのにその後すぐに
コメディバンドモダンチョキチョキズでお笑いキャラデビューしたのは意外だったな たまに感動してたスキンヘッドの爺誰だったかな。
その後すぐに亡くなったっけ。
たまの戦中戦後みたいな世界に自分の体験と重なり感動したんだろな。 >>69
BEGINって他のバンドと比べたらそこまで売上大差なさそうなのにいろいろコラボやauの曲とかあったりして活動し続けられるんだろ。
ブランキーの方が毎回ベストテン入って売れてたイメージある。 BEGINは沖縄関連の地元ライブに欠かせない、会員2500人のエイサー隊の定番曲として
多くのBEGINきょくが使用されてる >>186
宮尾はCOUNT DOWN TVのDだったんだね >>20
その昔、人間椅子が多摩市の成人式の式典でライブやって、「『たま』じゃなくて悪かったな」
とか言っててドン引きされてた。
他にだるま食堂とかいうトリオの女芸人もネタやったけどハズしまくってたw これ関西ではやってなかったんだよな
後日だけどつんくが見られなくてよかったって発言してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています