【サッカー】浦和・DF森脇、今季限りで退団へ 複数のクラブが獲得に興味
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦和の元日本代表DF森脇良太(33)が契約満了に伴い今季限りで退団することが2日、分かった。高い技術を武器に主にCBとして活躍。前節のFC東京戦にも先発するなど在籍7年間で182戦11得点。時に激しく厳しいプレーで多くのタイトル獲得にも貢献してきた。7日のG大阪戦が浦和でのラストマッチとなる。
優勝した17年ACLの決勝T1回戦、済州戦の第2戦で決めた延長後半9分の“涙の決勝弾”は今も記憶に新しい。明るいキャラのいじられ役で練習熱心。選手の信頼は厚くサポーターからの愛あるブーイングはもはや“お約束”、ピッチ内外で人気を博した。関係者によれば既に複数のクラブが獲得に興味を示しているという。
◆森脇 良太(もりわき・りょうた)1986年(昭61)4月6日生まれ、広島県出身の33歳。広島ユースから05年にトップ昇格。13年に恩師のペトロヴィッチ氏(現札幌)が監督を務める浦和に加入。主にCB、右アウトサイドでプレー。15年第1ステージ、16年第2ステージ、16年ルヴァン杯、17年ACL、18年天皇杯でタイトル獲得。日本代表で国際Aマッチ3戦出場。1メートル77、75キロ。
スポニチアネックス 12/3(火) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000004-spnannex-socc >>140
荒野や都倉だっていらん揉め事起こしてただろw
それに今のチームには汚いことしてでも勝ち切るずる賢さが足りない
ピッチ外の素行を言ってるのかピッチ内の素行を言ってるのかようわからんな >>80
札幌は若返りしたがってるから進藤やミンテが流出しない限りは森脇獲得しないのでは >>27
まだそんな時期じゃないだろ
他のJ1下位で欲しがるところはあるはず
いよいよ行くあてが無くなったら古巣の愛媛というセーフティーネットがある(その頃はJ3かもしれんし) >>126
たしかに
対比すると、陰湿な馬鹿は元鹿島の小笠原だったな。人種差別と嘘ついたり闇が深かったな 杉本もいらねぇのはハッキリしてるが、
複数年だろうしな・・・
まさに歴史に残る失敗w
しかも高年俸
オナイウ戻ったら出番なんかあるわけもないw
伸びしろがない。
FW陣は元々人数揃ってんだよ。なんで杉本とったのか理解もできん 柏木も要らんだろ
槙野西川はまだ使えるからいいけどサンフレッズは段々と排除していかないと 杉本も関東に移籍してプライベート楽しんでるんだろうか。
浦和って浮ついた選手を入れすぎなんじゃないか。 西川、槙野、森脇、柏木、高萩
広島はウンコ製造機か? >>130
Jリーグでは下から数えた方が早いくらいの雑魚だけどな >>143
進藤とミンテが今後代表入りしたら負担がデカくなるから計算できる控えはほしいとこ
森脇が給料大幅ダウンと完全控えを受け入れるのが前提だけど 森脇って
現チームメイト山中に
「森脇はマリノス時代はいい印象なくて嫌いだった」
言われてる時点で
他のチーム選手に暴言とか日常茶飯事だったんだろうな >>113
てか森脇て広島でもあんま好かれてなかったんじゃないの 森脇は数年前にやらかした記憶があるな
何だったのか全く覚えてないが 浦和は気合とやる気の上限が「本物」よりもはるかに低い連中の集まり
こいつもそのうちの一人 >>164
強い言葉を使う割にはプレーはそこそこな感じで物足りないから勝ちきれない
上手く手を抜く営業みたいな感じ >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>15
フロントが官僚化しててデータしか見てない
サッカー知らないんだよ 槙野とこいつ
ゴールした選手の後ろでへんなことするから嫌い 森脇は残すべき。
接触を回避し続ける柏木と、テレビのことばかり考えてる
槙野をまず放出した方がいい。 浦和が本気で復活を目指すなら槙野も退団させた方がいいと思うよ >>47
もはや新潟の戦闘機がなくなってしまったので
広島の航空母艦もなくなると
上西小百合が商売あがったりになってしまうわ。 こいつと槙野と柏木が審判に詰め寄る時の顔が不快
負けて死にそうな顔してるの観ると痛快 森脇→ラインメール青森
柏木→ブラブリッツ秋田
槇野→ザスパ群馬 >>174
実際いい選手だしなあ
もっと先にクビにすべき老害何人か
いるけどな
あいつとかあいつとかあいつとかさぁ 山中に
プレー以外のところで印象悪くて嫌いだった
と言われる森脇
ってガチのクズなんだろうな >>26
2014年のリーグ優勝逃したのは、森脇の責任がかなり大きいと思ってる。
33節の鳥栖戦終了間際、自陣ライン際のボールを余計なヘディングクリアでコーナーキックにして、ラストワンプレイで同点にされるきっかけを作った。
触らずにボールを出してれば、確実にそのまま試合が終わり、浦和は問題なく勝っていた。 浦和って補強が中途半端に有名な選手ばっかでなんかイライラするわ >>147
杉本はユンのサッカーにあってただけで
どう考えても年俸1億は高すぎると思ってたわ
おそらくJリーグファンのほとんどがわかってたはず
同じ1億でもブラジル人のそこそこ実績のある選手を外したパターンなら
まだわかるんだけどな
ブラジル人はどんだけブラジルで実績あってもハマらないときはダメ出し
逆にどんだけ無名でもハマった時は本当に活躍するから なんか泣きながら謝罪会見してたアホか
差別するんだから取る移籍先はリスク高いな 明らかに赤紙のファウルしておきながら鬼の形相で主審に詰めよってやべー奴って印象が強い 来た当初は嫌いだったけど、槙野の違って年々好きになってきたわ
槙野よりも来季残って欲しいわ 256 名前:U-名無しさん (アウアウカー Sad3-Sdz0 [182.250.243.13]) :2019/12/03(火) 09:00:14.86 ID:PVCLcvLCa
>>248
逆に小笠原がいじめられるのではw
で、キレてまた人種差別とか嘘ついて騒ぎそう Jリーグ3大何がスゴイのかわからないけど名前はみんな知ってる選手の一人 >>154
浦和で出番無いからチームを出るのに
なんでバックアップ要員を選ぶと思うのか ACL制覇の功労者を切るのかよ!
だからダメなんだよ浦和は >>203
車屋も入れて
18-19 53試合0得点2アシスト >>108
神戸より浦和の方が数段弱い雑魚じゃねーかw >>130
ACL用に改造ばかりしてたら、J対応が出来なくなってしまった悲劇 ついに不良債権の処理を始めたか
槙野柏木杉本辺りも切らないと >>1
柏木槙野も要らない
むしろ、こっちのほうがずっと要らない
来季は3000万ですら割高 広島に帰ったら?
粗いさんみたいに歓迎してくれるかもよ 宇賀神、武藤、マウリシオ、長澤、阿部、マルティノス、ユルキ、
柴戸、武藤、ファブリシオ、2980円
カスワギ槙野以外にも明らかに要らない連中
一気に放出するとさすがに支障をきたすが、それでも替えがきく奴等ばかり
GMか強化部長は嫌われ役が出来る奴にしろ
マジで浦和の社長はクソほど無能だな
アデミウソン獲れず最終戦は脚にボコられて終わり
来季は降格候補 浦和レディースに移籍でいいんじゃねぇ?
お似合いだよ 年俸そこそこ高いだろうな
J1下位からJ2のクラブなら欲しいところもあるかもしれないけど給料下げないと払えない 浦和はクソバカクラブだから切る事が出来ない
だからいつまでも走れないロートル連中が幅きかしてる
監督代えてガス抜きして、選手の循環の概念すら無いゴミ集団 サッカー選手はアイドル声優と同じだろ
30歳になると急に出番が減ってそのままフェードアウト
需要がなくなるってことだ レプロの柏木って実力や怪我で全く戦力にならないし定期的にインスタで浦和愛を強調すれば1億円貰えるんだもんな
関西人というか詐欺師やな まあ浦和から出るとなれば賃金は下がるだろう
むしろ賃上げしてやりたいがうちじゃ無理なので、浦和さんお願いしゃすみたいな移籍がなかったわけでもないし、それのほうが嫌 >>233
仲のいい選手と自分の武器が空欄なのがジワジワくるなw ポコ入りしたら嫌だなぁ
へっぽこメンバーで頑張る姿が見たいのに >>1さすがに広島組は総入れ替えていいんじゃないか >>241
J3ならほしいとこあると思う
長野とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています