【音楽】Tory Lanezが現行のラップシーンを「酷いことになってる」と批判
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tory Lanezが現行のラップシーンを「酷いことになってる」と批判 2019.11.25 FNMNL編集部 https://fnmnl.tv/2019/11/25/86338 Tory Lanez Opens Up On Makings Of 'Chixtape 5', Ashanti, & Says 'Rap Is In A Horrible Place' https://www.youtube.com/watch?v=wo7KDjdt8Tk 先日リリースされた最新作『Chixtape 5』も話題のTory Lanez。そんな彼が、現在のラップシーンについて物申している。 XXLによると、Tory Lanezは今週火曜日にHot 97の番組『Ebro in the Morning』に出演し、現在のラップシーンにとって自身の『Chixtape 5』が必要な作品だったと語っている。 彼は「今のラップを見てみろよ。酷いことになってるだろ?ラップは退屈になってるように感じる。オートチューンをかけて、フッドの仲間について歌って、そんなサウンドしかないんだ。 もう良いだろ。みんなが同じような曲をやり出して、音楽が同じ様な物ばかりになって、同じドラム、同じキック、同じスネア、同じハイハット、同じパターンを繰り返し聴くんだ。 そろそろ俺が“今酷いことになってるぞ”って言うべき時なんだ」としており、現在活動しているアーティストの多くが「同じような」曲ばかりをリリースしている状況に飽き飽きしている様子を見せた。 Tory Lanezが言うところの現在のラップの潮流を作り上げたのはYoung Thugだと彼は考えているようで、「今のラップスタイルの75%は彼が原因」だとして評価とも批判とも取れるコメントを寄せている。 (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>25 歴史は歴史ですよ? あなたの言ってるのは歴史教科書の事ですね。 歴史と歴史教科書は別です >>1 >ラップは退屈になってるように感じる。オートチューンをかけて、フッドの仲間について歌って、そんなサウンドしかないんだ。 もう良いだろ。みんなが同じような曲をやり出して、音楽が同じ様な物ばかりになって、同じドラム、同じキック、同じスネア、同じハイハット、同じパターンを繰り返し聴くんだ。 逆に目からウロコだわ、生まれてこのかたラップってそんなもんだと思ってた。 だから退屈で聴いた事無かったんだけど。 トラップが流行ってからほんとつまんねー どれ聞いても皆同じようなダルい暗い音楽で全然上がれない 中身もスカスカだし でもアレがアホみたいに売れてんだよな オールドスクール時代のほうがラップは格好良かったね。刺激的だった。 世代別でどう評価してるか知りたいわ40代と20代じゃかなり違うだろ 俺はおっさんだが今のシーンは黒歴史だと思ってる派 >現在活動しているアーティストの多くが「同じような」曲ばかりをリリースしている状況に飽き飽きしている様子を見せた。 音楽シーンはラップそのものに飽き飽きし始めてる もう新しい物が生まれることはないジャンルだと気づいたから あまりに同じ機材を同じように使いすぎだな 昔のユーロビートみたいな金太郎飴状態 制作コストが極端に安いからレコード会社としては都合の良いジャンルなんだろうけど >>21 単行本化されないマンガ雑誌みたいな状態だな 長期連載もない >>12 音源制作のコストが安いから、そのぶんPVに凝れるというメリットはある だからPVで話題性を獲得しやすいんだけど、そういうトピックは年単位でチェンジするので 年度が変わると全く再生数が伸びなくなる 新しいタイプの曲が流行るとみんなで真似してきた結果だろ サンプリング主流じゃなくなった頃とか 南部が流行ったらみんなで真似して歌い出し ボイスにノイズいれた曲が流行ったらみんな声加工 ずっとそう >>3 ピートにお経乗っけた念仏ラップは割と聴ける 大御所のMCハマーとかランDMCの意見を聞くべき あとワム! サンプリング主流じゃなくなった時点でラップは死んだ それならロックでいいじゃん それをラップでやれよ! 何インタビューで済ませてんだよ。 そういうとこだよ! 知る人ぞ知る曲 NU全ラ'95 - WHERE ARE YOU GOING? を思い出した。懐かしいね。 このCDを持っている。 ラップは演歌みたいなもんだ 曲はほぼ同じで歌詞だけが違う ヒップホップはブレイクビーツの方が主体だと思ってたんだけど、今のラップのバックトラックってサウンド的にはテクノだから もともとヒップホップ好きだった層と今聴いてる層は入れ替わってるんじゃないとも思ったりする ラップはすぐに巻きついてくっついて 取れないんだよね 自由なようで何気にルールに縛られてるからなヒップホップ >>3 日本語は脚韻がダジャレになるし踏んでて心地よくないからな なぜ日本ではあいみょんについて同じ事を言わないのか。 >>48 ヒップホップは基本BPMが遅いからテクノ層には合わんだろ >>3 ジャパニーズロックなんていっても日本語をのせることじたいムリがあるわけだしさぁ でもサザンの力は認めざるをえないよね >>3 ヒップホップにあわないんだよ日本語って レゲエの早口はあうんだからグライムなら合うはず オルタナR&Bもいつのまにか演歌みたいになってる フランクオーシャンのチャンネルオレンジが出てきたときはあんなに輝いてたのに 演歌のアレンジは元々昔のR&Bを参考にしてたはず 森進一とかモロR&Bな曲を歌ってるし トラップ以降のヒップホップにハマれなかったのは俺だけじゃなかったんだな。 ずっとヒップホップの現行シーンが好きだったのに、今の流れだけは受け付けないんだよなぁ。 リル・ピープとか、あの人、ラッパーじゃなくて普通に歌っているだろ、 って思ってしまう。 まぁ、ヤツらは、バカやってるように見えて、知的レベルで物事を解決したり展開したり発展できるからな それに比べりゃ、こっちはAKBとジャニだぜ 日本語ラッパーなんて公安に目をつけられてるだけの超マイナーな存在(笑) >>3 規制でがんじがらめなのでまともな詞が作れない せいこう&ビブラの頃が多分日本語ラップのピーク ずーっとレベルが落ち続けている感じ >>69 規制なんか関係ないだろ アングラだってゴミなんだから >>9 よくわかった ヘアメタルはボンジョビが現れてメインストリーム系はボンジョビに収斂 一方でガンズが現れて原点回帰してマジなロック好きはガンズに収斂 その後ニルヴァーナが現れてグランジ隆盛でヘアメタルは雲散霧消したが ヒップホップでも似たようなことが起こるのかな そもそもヒップホップもEDMもリサイクル音楽、パソコンのソフトに入ってる出来合いの音の断片をペタペタ貼り付けて作る音楽だから 煮詰まるのは当然 昔からポップミュージックは出来合いの音階やコードやリズムをみんなで使い回すものだけど 昔はその出来合いの材料をそれぞれ生演奏して録音してたからな 今は使ってる音源も機材もソフトも全く同じだから 毎日三食ボンカレー食わされてる状態 もうやり尽くした感はあるな 音が12音しかないのがあかんのや 最近はUKだとエレクトロ、R&B系がロックをやるようになってきてる 特にMURA MASAなんか現代のエレクトロを通過したポストパンクな感じで面白い いい加減そろそろチルなムードから抜け出したいってことなのかも https://www.youtube.com/watch?v=F0uvt97Xn20 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる