【映画】『アナと雪の女王2』1位スタート!『決算!忠臣蔵』が2位 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(11月23日〜11月24日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』が1位を獲得した。
同作は第86回アカデミー賞で歌曲賞、長編アニメ映画賞を受賞し、日本でも旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』の続編。22日に公開されるとSNS上には「スケールが壮大」「曲がいい」「映像がすごい」といった感想が投稿された。今作はエルサの氷と雪を操る力の秘密に迫るストーリーで、吹き替え版には前作と同様にエルサ役で松たか子、アナ役で神田沙也加が参加している。
2位スタートとなったのは堤真一とナインティナインの岡村隆史がダブル主演した『決算!忠臣蔵』。『ゴールデンスランバー』『殿、利息でござる!』などの中村義洋監督がメガホンを取って山本博文の著作を映画化し、忠臣蔵で知られる大石内蔵助が記した決算書を基に討入り計画の実像を描き出す。
ほか新作では2010年に公開されたホラーコメディーの続編『ゾンビランド:ダブルタップ』が9位に入った。ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーンらが出演し、『ヴェノム』などのルーベン・フライシャーが監督を続投した。人類の大半が人食いゾンビと化した世界が舞台の前作から10年後、進化を遂げたゾンビを前にした主人公たちが生き残るための戦いに挑む。
先週1位だった『ターミネーター:ニュー・フェイト』は3位となり、SNS上で話題のアニメーション作品『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は4位、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は5位となった。
今週は『HUMAN LOST 人間失格』『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』『ドクター・スリープ』『羊とオオカミの恋と殺人』『ファイティング・ファミリー』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年11月23日〜11月24日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位(『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は先週はランク外)
1(初)『アナと雪の女王2』:1週目
2(初)『決算!忠臣蔵』:1週目
3(1)『ターミネーター:ニュー・フェイト』:3週目
4(2)『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』:3週目
5(3)『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり』:4週目
6(4)『ジョーカー』:8週目
7(6)『冴えない彼女の育てかた Fine』:5週目
8(5)『マチネの終わりに』:4週目
9(初)『ゾンビランド:ダブルタップ』:1週目
10(-)『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』:6週目
2019年11月25日 15時04分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112539
https://img.cinematoday.jp/a/N0112539/_size_1000x/_v_1574661886/main.jpg アナと雪の女王2の予告編の最後のほうのBGMの名前教えて >>46
松たか子が劇中バージョンで
エンディングテーマバージョンが新人の子 >>46
エンディングはカラオケおばさん→カラオケ姉ちゃんに代替わり
共通点は関ジャニのカラオケ番組 >>156
岡村は堤真一に「押さえた演技が良かった」と褒められたらしいね。 >>163
淡々とした演技だからこそあの展開が効くよね >>22
アナと雪はゴミだろ
あんなのを見て面白がってるのはミーハーかバカか子供だけだろ
そもそもアメリカ映画はCGアニメ、アメコミ、過去続編リメイクしか
ヒットしてないし質も低下しまくりで
金使って壮大風に見せかけた内容カスな程度の低い作品ばっかりなのを自覚しろ 岡田准一が本当に気の毒
不破数右衛門、ひさびさに本領発揮できる大チャンスの役だった
それをミスキャストな白い巨塔押し付けられてますます株を下げ
せっかくの不破数右衛門役はバリウムウンコ山がレイプ そもそも日本映画はアニメ、漫画、過去続編リメイクしか
ヒットしてないし質も低下しまくりで
金が使えないのに壮大風に見せかけた内容カスな程度の低い作品ばっかりだからな
同じ料金で映画観るならハリウッド映画に流れるのは当たり前 >>164
岡村が大石役だった方がよかったな
堤が大石役は普通過ぎる 面白かったと思う(ただし字幕版。日本語吹替版は見てないから分からん)
<特に良かった点>
1 CG作画のレベルが高く自然描写が素晴らしい(特にクライマックスシーンは圧巻)
2 Into The Unknownは良曲だと思う(ただしオリジナル劇中版。日本語版はノーコメント)
3 オラフがいい味を出していた
<良くなかった点>
1 クリストフはいらない(無駄に尺を取りすぎ。今の五分の一もあればじゅうぶん)
2 過去の歴史の説明をもう少し詳しくやってほしかった(クリストフの尺を減らせば可能)
3 エルサの葛藤や成長過程を丁寧に時間をかけてやってほしかった(クリストフの尺を減らせば可能) >>167
去年日本で一番ヒットした映画はそれのどれにも当てはまらないアメリカ映画だけどな >>172
お前さんは俺かw
クリストフの長回しはホント無駄でダレた
イントゥジアンノウンは繰り返し聴いていると
スルメか昆布の如く面白さが出てくるね
クリストフ 削ってパパママの馴れ初めやエルサの成長を描いてほしい
エンドソングのカラオケ姉ちゃんの曲が好みじゃなかったら
英語版エンドソングの男性ボーカルが歌うイントゥジアンノウンを聴いてみてくれ
シンフォニックロックとして響くものがある >>174
Google Homeでおまかせで聞いていたんだが、
米エルサの声太過ぎだろと思ったら男だったのか >>171
大石を安定の堤にしておいて
本当はサブキャラでもっと賑やかす予定だったわけよ
不破数右衛門=岡田准一とか
堀部安兵衛=橋本良亮(A.B.C-Z)とか 主題歌は確かに男性が歌ってる奴の方が良い。
最初、ディズニーの曲だと気付かなかったわ 映画板でも暴れてる岡田准一ガー
ジャニキチガイまじで氏ね
>>171
吉本もそこまでアホやない。 >>178
カラオケおばさんリストラでカラオケ姉ちゃんになっているよ >>181
だってふつーに岡田准一の役でしょ
バリウムウンコ山もとい横山なんて持ってくるのが頭おかしいじゃん >>177
アホくさ w
何が安定の堤だよ w
堤なんて典型的なポンコツじゃねえか w
>>1 >>186
WHAT?
まあまず「人気スター」ではないけどね
主役が堤なら脇にイロモノぶっ込んでも成立する
泣くな赤鬼とかはダメな堤起用法 断言できるよ
不破数右衛門役は岡田准一前提の脚本だった >>22
タイトルだけで、もう期待できないって感じがする
UDONとか、舞妓HAAANとか、作り手の志が低すぎるんだよね まーコレのあと忠臣蔵ものはそうそう作られないと思う
そういう意味で「決算」だったね 初動だけで見ると今年の天気の子に負けてるからな
あとは内容と評判次第 内容よければまた化け物染みた興収叩き出すだろうけど
続編の上にあまり評判よくないのが微妙なところ スケールの大きな時代劇見たいわ。
たまにはいいけど、毎度毎度、金にヒーヒーしてる時代劇ばかりじゃん、最近 >>194
むずかしいでしょ
海外でも最近ある?史実ものって アナ雪のエンドソングの中元て人がこの前TVで歌ってたけど
うるさくて不快だったわ
もっと別の人にしたらよかったのに 先週土曜に映画館にアナと雪の女王見に行ったら、ロビーに物凄い数の親子連れがいた。
アナと雪の女王って物凄い人気なんだな。そんなに人気なら一度くらい見にいってみようかな。 字幕版エンディングのinto the unknownが凄かった。 >>197
英語版原作はエンドロールは男性が歌ってた
こんなカラオケ姉ちゃんと違って凄い迫力
ヘビメタ声がどハマり >>183
今さら何週遅れのレスしてんだか
単にディズニーとエイベの契約が切れたから
別の会社の人が新しく起用されただけだってのに というか1の時よりキャラクターの顔がケバケバしくなってるのが気になる。
アニメーター変えたんか? >>172
吹替版は訳も違うし見てほしいが松が無理に歌ってるのが伝わってくるのはキツかった…
週末の入りを見るまでは不定だけど客層に合わせてかなり吹替席を増やしたが
予想よりリピートが少ないみたいであまり極端に字幕席も減らさない方が
ねばって12月からの伸びに貢献できそうな気がする >>206
>>208
周囲は叩いて松は絶賛しなきゃ許さないって
穴雪からの松オタはどうかしてるのばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています